【提案】信長の野望って当主が死んだ後のお家騒動があったらもっと面白くなるよな
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クルセイダーキングスみたいに皇位継承者に分割相続させられたらいいのに >>84
それよりコーエーごときがそんなシステム作れないという だいたい1000人くらいいるだろう武将同士の複雑な人間関係や思惑を仕様に落とし込んだところでそれが実際にゲームやる上で快適なのか楽しいかは別問題やからな
手塩にかけて育てた武将がお家騒動の敵対派閥に取られるなんてほとんどのユーザーがブチ切れてリセットボタン押すやろうし
それならシナリオメイキング機能でも付ける方がよっぽど現実的だわね 大内から陶晴賢が独立したり南部から津軽為信が独立するイベント起こるの死ぬほどだるいぞ
そもそも囲んでマッハで滅ぼすだけだし >>95
信長の野望覇道とかいうクソゲーがあるじゃろ 序盤の周囲の大名とどう戦うかやってる時が一番楽しい 単純に大陸へ攻め込んで天竺まで制圧できるようにしてほしい >>94
勝てば勝つほど補給線が貧弱になっていく地獄を味わうのか 革新天道創造は楽しめたんやが大志と新生どっちがおもろいんや? 他の歴ゲーでもやたらリアルにしろって言うやついるんだけどゲームとしておもんなくなったら意味ないやろ
兵士行軍させただけで病気でどんどん兵士減ったらクソつまらん CK2なんか代替わりの反乱なんか恒例行事化することあったけどあれが面白いかどうかは別やな
ボーナスタイム感あるはあるけど毎回は面倒でキャラ育成と継承が安定するとほぼ発生しなくなるから結果として丁度良かった 応仁の乱以後という長めのスパンならお家騒動などで
分裂しても面白いかもね、ただ全国統一は激ムズになりそう 信長の野望ってメタスコアいつも75点以下だよな
わざわざ日本史の戦略ゲーム買うような物好きにもシステムはカスと思われてるのだろうか 天下創世になかったっけ
不満持った家臣が独立するやつ 徳川将軍なって大名を国替えするだけのゲームがやりたい
下手な国替えすると武装反乱したり米の収穫が減ったりする >>107
そもそも日本人てSLG作るの下手くそやで
アクションRPGあたりは作るの上手いけどね
steamで日本製の買うことほぼないわ
ノブヤボも大志までは買ってたけど毎回似たようグラやしシステムも単調ですぐに飽きる
今回のPKも楽しそうじゃないから買わない >>107
他のシミュレーションゲームやる人からしたら物足りんとはずっと言われてるし それより地方を統一した辺りの実績をもっと欲しいわ
そういうのが征夷大将軍まで無いからやめ時に困るんや 光栄の歴シミュなんて基本はお気に入りの武将を好き勝手運用して俺強え気分に浸る事が1番の楽しみなんやからそこを阻害するようなゲームシステムはいらんやろ
多分開発側もそこはわかってるやろうし 蒼天録で終盤に端の数城で謀反起こすけどめんどいだけだぞ 三國志て君主モードか武将モードかどっちのシリーズが面白いん? >>118
安置の城の武将は城主の一人だけにするといいぞ >>120
基本、君主モードの方がええわ
武将プレイやと上司がバカすぎる 新生PKでんのか?
たけーんだよなw
11000くらいけ >>122
しかもプレイヤーが所属してる大名だけ延々攻撃してくるしな 将星録や烈風伝ではお家騒動あったやろ
今は無いんか? ワイコーエーの犬、新生PKも買うしノブヤボ覇道もやってる 他のメーカーなんか新作作りすらしなくなったからな
日本人に一番フィットしたシステムやろ >>131
リマスターがあんな出来だしろくなの出なそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています