UBI星人『UBIのゲームで最も面白いゲームを教えてください』ワイ「...来た!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>9
いつまで化石みたいなゲームをありがたがってんだよ
アホが ファークライ3,4とかいうゴミ
これを未だに有難がってるのは時代に取り残されたクズども UBIのゲームがつまらんとは言わんけどどれか一本やればあとは一緒だと思う ウォッチドッグ初めてやったときのあの厨二気分最高に体感した感じまた味わいたいわ 昨今の大作オープンワールドゲームって大体UBIゲーのシステムパクってるよな
スパイダーマン、サイパン、ブレワイ、ツシマ、ホライゾンあたり皆拠点潰しとかあるし イモータルフェニックスなんちゃらとかいうゲームあまりにも影薄すぎるけどおもろいんか? >>23
その程度のもんを超えるゲームが出せてないクソメーカーって皮肉なんやがそんくらい理解せえよアスペw UBIなんだかんだおもろいわ
おもろいってかこんなゲームやりたかったみたいなとこ突いてくるのが上手い >>23
そらおまみたいなクソキッズはリアタイでやってないから理解できるわけもないよなw オープンワールドがマーカーポイント追いかけるゲーばかりになったのもUBIのせいやろ 当時ぶん投げたアサクリ4を去年やり直したけど
普通にオリジン以降の方がおもろいで チャイルドオブライト
あれ以外長すぎてやってられん ウォッチドッグス2やな
そんであれをレギオンみたいにつまらなくするのはさすがの社風 >>49
これはガチ
というか一作目でも後半はマンネリ気味や 旧システムのアサクリ好きな奴らは今度の新作買ってやれよ
懐古厨お望みの要素だらけや おもろいの出すけど続編くっそつまらんくしてくるんよなあ
ウォチドグは2で完成されたけど
単発タイトルだけだせばえんちゃうか アサクリが目指してた理想のゲームってホライゾンゼロドーンだよな ディビジョン
現代戦TPSのハクスラがこれしかないんや😭 アサシンクリードのマルチプレイがめっちゃ楽しかった記憶
毒こっそり盛るのがたのしい これは「アサシンクリード」やね
洋ゲーの3Dアクションに対するワイの偏見を取っ払ってくれた素晴らしい作品
銃ぶっ放すだけじゃない、マーカーまで移動してお使いするだけじゃない、心の底から楽しめたゲームや
たしかにボリュームは2以降の方が多いしいろいろ進化もしたんだろうが爽快なパルクールに手に汗握るチャンバラアクションを純粋に楽しめる初代こそアサクリらしさが詰まってる >>55
オデッセイやヴァルハラもそうだが発売1~2年後のDLCやアプデが出揃った頃に纏めて買って一気にプレイする予定やから様子見や
追加要素の完成度が無駄に高いのがいかんよ >>39
アサシンクリードの初代は「ターゲットを始末して身を隠せ」という大目標だけ与えられて真正面から殴り込みしようが屋根を伝ってアサシンしようが自由やった
3作目くらいからマーカー通りに動くゲームになっていってしまった プリンスオブペルシャまさかの2Dスクロールで笑っちまったよ
アンチャトゥーム系かと思ったのに >>69
なんか作品が進んできたらきちんとターゲット説明されることもなくマーカーに進んでいって殺した奴がストーリー上のターゲットでしたみたいな感じになったよな
初代みたいにちゃんと暗殺までのブリーフィングとかしてほしいわ 個人的にはレインボーシックスシージだけでそこらのゲームメーカー粉砕しとるわ コピペゲーを有難がる一部の発達ジャップに大人気のメーカーやねw このスレの内容そのままカイロソフト変えても問題なさそう >>73
4までの6作品で力尽きてしまったわ
はよローグやって次世代機やりたい
>>74
「テンプル騎士団のこいつ、こんなことして人民を苦しめてるから仕留めるんやで」みたいな分かりやすい説明が欲しいわね アサクリだとブラザーフッドが1番面白いやろ
隠された陰謀も楽しいし アサクリは多分最初にプレイした奴が1番面白く感じると思う
オデは除く ウィッチャー3やった後にオープンワールドRPGおもろいやん!って思ってアサクリオリジンズやった時のコレジャナイ感 ps5でアサクリオリジン買ったけど○決定でやる気起きんわ アサクリ4しかやったことないからそんなに絶賛されると不安や
他の買えなくなる UBIのゲームって中盤で飽きるよな
違うジャンルなのにUBI感がすごい >>93
ゲーム性が単調なのに無駄にボリュームあるからな
あとストーリーが… ファークライ全然挙げられてないな
5めっちゃおもろかったわ。外伝もおもろかった まず高いところに登ります
似たようなサブクエストこなします
変な収集品集めます >>66
ミラージュはDLC無しやで
しかも6980円くらい >>94
海鮮が新鮮だったってだけでアサシン要素は2やブラザーフッドの方が好きやけどな
ユニティ以降は次世代機やしオデッセイ以降はもっと進化したんやろ? 一応アサクリが始祖みたいなもんやが
他社の派生作品のが圧倒的に完成度高いパターンが多い
バットマンとかソニー系のとか本質的にはUBIゲーだけどかんせいどちがいすぎる アサクリオデッセイが初UBIゲーで120時間かけてクリアしたけど面白かったわ
二度とUBIゲーはやりたくない UBI「オデッセイでボリュームありすぎと言われたのでヴァルハラはボリューム減らしました!」
なお減ってなかった模様 ディビィジョン2フレとやったけどめっちゃおもろかったわ
海賊のやつ実質無期限延期は許さんからな😡 雰囲気はシンジケード好きやけどインパクトは初代アサクリやな パッと見は面白そうで、実際にクリティカルな不満やクソゲーもない
ファストフードばりの安定感や マッシヴはアバターのゴミゲーとスターウォーズゲー作る暇あるならディビジョン3作れ😡😡😡😡 >>103
アンチ乙
UBIはその声明を一開発スタッフの戯言と否定して「ヴァルハラはオデッセイを超える大ボリュームやで!」と自信満々でフォローしたから ゴーストリコンワイルドランズ
アサシンクリードオデッセイ
ファークライ6
この辺 やっぱりファークライ3なんだわ
面白いんだよなあちゃんと冒険してる感じがして
これ嫌ってるやつはゲームしたことないんだろな R6Sって一時期フワッと人気出たのってCSGOをもっとリアルにしたからなんか? ミラージュはスタフィーやサイパンDLCと時期被ってるから正直売れ行き微妙そう
日本舞台のRedは気合入れてほしい 現代ゲームのシステムは全てUBIが作った
・プリンスオブペルシャ 時の砂(PS2)
3Dのパルクール、壁登り、壁走り(タイタンフォールとかのやつ)などを生み出した
次作ではステルスキルを生み出す
・ファークライ
鉄塔システム(高い場所に登ってエリアのマップ開示)
拠点システム(オープンワールドの各地に敵が集まる拠点が配置されておりそれを潰して解放する)
ステルスで物を投げて敵の気を逸らす
野焼き
こういうのを全てパクったのがゼルダ アサクリ出た時のついに真のエグザイルが出た感じ
あの時代もうちょい擦れや 暇あればubiのゲームやってるわ
ちょうどいいんよな
システムに慣れてるし どこかで「豪華なシンプル2000シリーズ」って書かれてたけどほんまその通りやと思う プレイフィールずっと変わらんのが終わってるわ
そら障害者ゲーとか言われるわ アサクリはオリジン以降は常に80点くらいの作品を安定して作り続けてるからすき
他のタイトルは大抵60~70点くらいやけど Ubiゲーのいいとこは色々とラクなんよ
そして悪いとこもそこなんよ >>101
アサクリはペリンスオブペルシャとファークライを混ぜたゲーム
UBIの集大成やな ファークライ6くっそ好きなんやがわかるやつおらんか?
確かにストーリーは全然ファークライらしくないけどゲームプレイも雰囲気も一級品や アバターには興味ないけどファークライ味があるからやりたい
あとクルーモーターフェストも買う
ミラージュも ただゲリラが独裁者倒すだけでこれまでのような捻くれたストーリーがほぼ無かったのはなんなんやろ >>115
5人いれば遊べるチームサイズの小ささが良かったんやとおもう
その後3人制のバトロワが流行ってしまってそっちに人流れた感じ スプリンターセルコンヴィクションに決まってる
絶対UBIで一番面白いわ アサクリはフランス革命のやつで折れたわ
無双してた頃が好きやったなぁ チー牛が崇拝してるゲームって古臭いから速攻で飽きるんだよな アサクリの現代パートとかいうプレイヤーを「スン…」とさせるだけの要素 箱○版のレインボーシックスベガスやりまくったわ
末期はほんと過疎で日本人全員顔見知りのレベルだった アサクリ4はアサクリをやったとは思ってない
あれは船ゲーです 番犬1PV版🥰😍🤩
番犬1😠
番犬2🤗
番犬レギオン🤔 >>133
アサクリも全然最近のほうが良いからな
2とかミスったらすぐ飛び降り自殺するから面倒臭い 意外とスプセルやってる人いたんやな
確かに面白かったわ
マルチでワイが初めて外人に煽られたゲームや UBIが神とは言わんけどジャップに舐められすぎなの何やろな
ここと同じ規模同じペースでオープンワールドゲー出せる和ゲーメーカー無いのとちゃうか? ウォッチドッグスレギオン買ったけどロード長すぎてやってねーわ
PS5買ったしまたインストールしよかな >>139
UBIJ「気を使ってPS5版ヴァルハラも◯決定にしといてやったで!」
気遣いは嬉しいがありがた迷惑や😡 >>137
>>138
難しいというかむず痒いようなイライラがあったわ
今のアサクリは改善されたんか? レインボーシックスベガス2のキャンペーン
シージはよ終わらせてキャンペーンありで新作作れや >>147
規模がでかいからこそ60点のゲームしか出せないのバカにされてるんやで >>150
そういう気遣いはいいんよこの会社
日本語吹き替えもすぐ入れてくるし ベガスのどこでもカバーできるの好きだったわあれ良くできてた オデッセイも最初の10時間くらいは面白いんだけどな… なんやかんやミラージュ買うで
大立ち回り出来ないとか開発言うとるけどカウンターゲーやらせてよ🥺 UBIのゲームって言うほど安定して70点か?
常に85点以上やと思ってるわ
少なくともアサクリに関しては
アサクリを求めてアサクリ買ってんだからそれでいいじゃんって思うけど >>151
オリジンからはどこでも登れるようにしてダクソみたいな戦闘システムにしてARPGみたいなレベル制にして
オデッセイからはウィッチャー3みたいな会話システムとウィッチャーの感覚みたいな捜索パートもある >>147
ストーリーが大人向けすぎる
淡々としてるからキッズには無理 60点70点のゲーム会社と言われてやるとほんとにそうだからビビるんよ
でも瞬間風速は120点くらい出すんや
だけどアベレージするとそうなるんよ アサクリのテンプレに飽きて低評価するくらいならもうアサクリを卒業しろよって感じ
無双でずっと草刈りって文句言ってるのと同じ 最初が一番面白いんや
マップが大量のアイコンで埋め尽くされてから苦痛になる >>155
UIとか設定くっそイジれてプレイヤーがやりやすいようにしてるのはどこも見習うべきやわ ファークライ3って比喩表現と幻覚ばっかで難解なのになんでストーリー評判良いんや
比喩も結局ゲーマーが友達失って現実に戻ってこれなくなりましたよってだけやし >>126
ファークライ6はシリーズ最高傑作だよ
5も良いけどゲーム性の質はさらに超えてきたからそこも含めて凄い UBIのオープンワールドゲームってAIにほとんど作らせてるよな?
どのゲームも人間味を感じられへんのやが アサクリは第一作だけで終わってたら伝説になれた
というか今でも第一作は伝説
以降は全部蛇足やってないけど そろそろアサクリ1リメイクしてくれ
最近のストーリーが惹かれんわ 誰になんと言われようとシンジケートが一番すきや
産業革命期のロンドン最高 ウォッチドッグスのPC版の音声ファイルぐちゃぐちゃなんがubiって感じ TheCrewとかいう名作になれそうでなれないシリーズ
新作頼むぞほんまに >>162
アサクリに限らず一時期やたらRPG要素入れまくってたのほんとクソ
今ではだいぶマシになったけどゴーストリコンブレイクポイントの初期はひどかったわ >>173
エアプにも程があるやろいやエアプ自称しとるけど スプセルならコンヴィクションやな
ブラックリスト喪面白かったけど UBIゲーのグラってパチもんですって感じで萎えるんだよな
テクスチャのせいかね r6s2早く出せよ
古いエンジンでやれることもうないだろ 一人で遊ぶならスプセルブラックリストかアサクリオデッセイ
誰かと遊ぶならゴーストリコンワイルドランズ
ソロも野良マルチも楽しかったのはウォッチドッグス2 アサクリエツィオサーガで70~90点出したからずっと買ってたけど
だんだんしんどくなっていよいよヴァルハラは買わんかったわ >>170
現代人と超人的な立場を行き来して戻れなくなるストーリーや体験とかがウケたんじゃないか
その部分は今プレイしても気に入る人はいるだろう
3,4はゲーム部分が今の基準だと古臭すぎて勧められるものではない
後世に残したいならリメイクすべき2作 >>175
あのジメッとした不潔な感じの街並み大好き
その理由でユニティの街並みも大好き 360で初代アサクリやった時は衝撃やったわ
こんな世界あったんかって ディビジョン悪くなかったけど普通にボダラン2のほうがおもろいからなぁ >>171
なんか武器とか防具にランクみたいなのあるらしくて手出せないんやけど好きな武器撃ちまくれるんか? ゴーストリコンはブレイクポイントで初めてプレイしてはまったけど、最近PSのコレクションでワイルドランズをやったらすぐ飽きたな
内容が似てるから先にやった方しか楽しめないパターンか アサクリ1やって途中からプレイ中に眠たくなってはよ終われと思いながらやってたわ
それで不安を覚えつつも2が1番評価いいからやってみたらたしかにおもしれー!ってなった
けどやっぱ途中から眠たくなってはよ終われってなってもう二度とubiのゲームは触らないと決めた 一応デズモンドの物語に区切りつけた3が好きやわ
あの頃の現実パートが好きやった
あ、一人称立体アクションパズルはお引き取りください ゴーストリコンワイルドランズかウォッチドッグス1と2やな 旗とかファイルとか音声とかコレクション要素が馬鹿みたいに大量に配置されてるの見てヴェってなる ガチガチのステルスゲームMGSもスプセルも出なくなってワイは悲しい😥 >>175
アクションアドベンチャーしてた頃のアサクリの完成形やったな
切り裂きジャックのDLCも好き 思い出補正もやけどなんやかんやアサクリ初代が一番好きかも😳 移動が楽なら神ゲーになれ…ないな
レギオンとか酷かったし アサクリ興味あるけどシリーズ出すぎてどれやればいいかわからんわ >>196
武器も防具もどこでも付け替えられたと思うから、そういう点では自由
発売当時に遊んだから細かい部分は覚えてないけど
難易度低めでプレイすればランクとか気にせず楽しめるんじゃないかな
5をやってなかったら先にやっておいた方がいいと思う
6からやっちゃうと5は少しシステムが古かったりで楽しみにくいかも ワイ ゲームカタログでps4ゲーを落とすもps4水準のグラフィックに飽きてることに気づく
pr4~Switchで7年くらいやってるから仕方ないか >>201
UBIゲーって濃い味の山盛りジャンクフードみたいなもんやからな
最初は美味い美味いって食うけど味変出来ないしボリュームあり過ぎて食い終わる頃には胃もたれしてる >>212
オリジン以前と以降で違いすぎてな
まあ最高傑作のオデッセイでいいよ
エジプト好きならオリジンでもいいけど >>178
1やったけどカットシーンで車がひっくり返っててクソ笑ったわ
なんやねんあれ >>208
キャラクターと世界観は最高なんやけど唯一操作系だけがキツくてな ただオデッセイは馬乗りになって教団員ボコボコにするカサンドラちゃんが怖すぎる😭 crewもニードフォースピードの丸パクリで笑ったわ ファークライ6はストーリー王道で燃えるよな
345みたいなプレイヤーに説教してきたりニチャった展開ないし >>213
いや好きな武器3種類好きなように改造終わるまでかなりかかるぞ
武器の種類ごとに火薬めっちゃ要るし クルーはあのでかいマップ走れるってことが最大のよさだからな >>219
エンディングで部屋の中を鷹の目で見たときは衝撃やったね🤪
ミラージュが久しぶりの中東やし実質1リメイクやと思うことにする ローカライズがいつも丁寧で好感がもてる
ゲーム自体はいつも70点 爆発的におもしろいのはないけど平均以上の面白さは提供してくれる ローカライズがいつも丁寧で好感がもてる
ゲーム自体はいつも70点 >>224
主人公に個性付いてまた喋り出したのも良かった、アホでお人よしだけど スプリンターセルブラックリスト
もしくはウォッチドッグス2 >>225
火薬集めるの確かに大変だったな
仲間を派遣するやつをこまめにやってると火薬とかの素材がわりと入手できたような オデッセイの方が面白いけどストーリーはオリジンズがすき
バエクが主人公ナンバーワンにかっこいい >>224
え、どこが王道だよ
ネタバレになるから言えないけど一番ガッカリかエンドだろ
まだ途中か? アサクリ2
ゴーストリコンワイルドランズ
ファークライ5
わいはこれ 2Kゲームズの作品、地味に燻銀
バイオショックシリーズ
XCOMシリーズ
ボーダーランズシリーズ
civilizationシリーズ ワイもファークライは6が一番好き
あの雰囲気がいいんだよな オリジンは良かったな
旅してる感じもいいしアレクサンドリアの大都市間はよかった ブレワイでタワー出てきた時ubiゲー思い出してもうたわ ファークライ6のフアンって結局裏で敵と内通してたってことで合ってる?
内通もしてるけどゲリラ中毒の主人公を盟友とも思ってるってことよな? ファークライ6もちゃーんと皮肉効いた終わらせ方だよ
5と同じことをプレイヤーは言われてるんだよ
お前ら銃で敵殺すの好きだろ?って
そこまで明確に言われなきゃ気づかない人も多いのかもしれないが ウォッチドッグスレギオンそんなあかんか?
普通に面白いやん >>240
345と比べると王道やろ
ゲリラとして独裁者倒したけど国は良くなりませんでした、でも主人公とフアンは国なんかどうでも良くてゲリラ中毒なだけだからこれからもハッピー!てエンドやろ UBIゲーが50点だの60点だのいうやつさあ
アサクリ番犬ファックラクラスのゲームが年に何本出てる?っていいたい
5よりは多いが10もねーだろ >>216
その例えに乗っかると普通に美味いけど結局チェーン店でどれも同じような意外性もないし格別に美味いってわけでもないもんって感じやったわ ファークライなら5→ND(ニュードーン)→6の順番でやると一番楽しめそう
シリーズが好きになったら3→4でやると良いかもしれないけどそんなにおすすめはしない
原始時代のプライマルや3より前はやったことないから割愛 ゴーストリコンワイルドランズはブリーフィングのお陰で飽きずに全ボスしばけたわ
でも麻薬組織にしてはでかすぎるやろ xdefiantくんはcodの代わりになれるんやろか >>251
なんか盛大な勘違いしてるな
とりあえずもう一度最初からプレイした方がいい
それか解説を読むとか UBI「アバターのオープンワールド作るで!スターウォーズのオープンワールド作るで!それはともかく自社のアサクリ ファークライの新作も作り続けるで!」
何気におかしいことやっとるよな
オープンワールドの申し子や ファークライあるある
敵に囲まれて大ピンチになるけどなんか幻覚見てる間に切り抜けてる >>249
政権倒してもちゃんとした指導者がいないと同じこと繰り返すだけですよってのは4の派生系だな ファークライは4~6までやったけど4やなワイは
チベットの空気感とパガンすこすこ民や ゴーストリコンはプレデターを友達とヤベーヤベー言いながら倒したのが全盛期やわ >>31
現代のゲームへの影響は大きいわな
もっと評価されていい ゲリラの中でちゃんと国の事思って戦ってたのクララだけやろ ファークライ5は敵が主人公殺すチャンスだらけ過ぎて途中でそれが面白くなってきたわ 昨今のオープンワールドってメインクエスト短めにしようやって流れきてるよな
メインクエストだけ追ってれば30-40時間くらいでクリアできるようになっとる
一昔前のアサクリオデッセイとかクリアだけでもクソ時間かからわ アサクリオデッセイはUBIもっと評価されていいと思う
DLC買ったくらいやし
なおファークライ6は絶賛放置中や ubiゲーム
アサクリ→今年原点回帰のミラージュ、24年に登場噂されてる日本舞台のREDからインフィニットとかいう統合プラットフォームでなんかやってくとか何とか
アバター→今年出る
スカル&ボーンズ→また延期
スターウォーズアウトローズ→来年だっけ?
スプリンターセル→リメイク進行中
ファークライ→どうせ新作作ってるやろ ワイルドランズのキングスレイヤー作戦は組織犯罪物のドラマとか見るとき役立つわ 冷静に考えたらUBI星人ってなんの娯楽もないカスみてえな文明っぽいよな ファークライ4のパガンミンの言うこと聞いてたらすぐに話終わってたてオチすこ >>271
スプセルずっと出る出る言ってない?
サムおじさんUBIのキャプテンファルコン化してない? >>262
そういう感じだな
4はあまりストーリーやミンに興味持てなかったかちゃんと理解できてないけど
アミーダがうざいし過激派でこわいけどかわいいから好きなくらい >>269
まあオープンワールドの醍醐味て寄り道やからなあ
ワイもRDR2はプレイ時間バカみたいなことなっとるわストーリーよりも徘徊しとった時間の方が圧倒的に長い ワイオリジンズからアサクリ始めた口やからミラージュクッソ楽しみですわ
オリジンは始祖だからそんなカッチリしてないしオデッセイヴァルハラは暗殺もできる戦闘民族やしでマジモンのアサシン教団員初めて触れますわ >>269
ぶっちゃけホグワーツとか寄り道とか回遊しまくって全然進んどらんわ
フォルツァホライゾンやゼルダもそうやし なぁフアンって内通してたんよな?
6は456と違ってはっきり説明しないからわからん アサクリオリジンズ 2017年10月(モントリオール)
アサクリオデッセイ 2018年10月(モントリオール・ケベック)
アサクリヴァルハラ 2020年11月(モントリオール)
ここの開発ペースおかしいやろ
どの作品もマップ作り込み過ぎだし >>268
ファーザーたちはルーキーを殺すというより改心させて懐柔させたい感じだったかな
殺すのが目的っぽくはなく、拉致されても逃げ出すの連続だったけど逃げられなければ最後みたいに洗脳されてそう アサクリはオリジンしかやったことないけどなんかサブクエがあっさりしすぎてる気がするんだよな UBIのゲームって全部一緒なんだよな
アセット使い回してるんだろうけど
そして20時間やったら飽きるように出来てる ウォッチドックス2は途中で飽きてやめてもうたわ
マリオカートみたいなんで来て草やったけど このシステムええやん!車内で共有したろ!をやりすぎてどのゲームも似た感じになってしまった悲しきソフトメーカー レインボーシックス、シージでめっちゃ人気でたな!
よし!
続編はエイリアンと戦わせるか…!! >>289
ローグはカスすぎたユニティのシナリオを補ってるレベルでシナリオええぞ 海で感動したゲームはGTA5とアサクリ4だったわ
当時あの海を作り出せるのは凄い フランス人とポーランドとウクライとドイツはゲーム作れるけどイギリスって作れるん? ワイはアサクリシンジケートや
移動とかが快適すぎて一番ハマった ワイ最初にオリジンズやっちゃったからその後エツィオコレクションやったら操作性に耐えられなかったわ
ゲームってちゃんと進化してるんやなって思った ディビジョンはキャラクリしか進化してなかったのほんま糞 >>298
ボリューム少ないのとアサシンがやたらウザいのがね… 全部同じ事の繰り返しのくせに無駄に話が長いせいで飽きるのがUBIやし
マリパみたいなゲーム作らせたら世界一ちゃうんか? >>293
ワイなんてラジコン走らせて巷のパンチラ撮影してたぞ 次回のアサクリはなんと日本が舞台や…!!
主人公は~…女のサムライとアフリカ人で決まり…!! >>304
アレ姉弟間に性能差付けて協力して進めるスタイルならもっと良くなったやろ
ナイフゲー過ぎて勿体無かったわ UBIのペースでUBIのクオリティ超えるゲーム出せる会社はないよな ヴァルハラやってるけど全然終わらん
積み石とかアニムス異常現象とか糞つまらんしパズル要素もうんざりだわ pcのアサクリ1日本語対応してくれんかな
そのせいでやれとらん ヴァルハラやってないけどその20年前が舞台のミラージュ楽しめるんかな ファークライ6面白いとか言ってる奴発達障害やろ
弾薬システム要らんしスプレーモゴミだしレベル制だし防具とパーク紐付けされとるし前作から劣化しかしとらんやん アイアンマンとブラパンのオープンワールドゲーEAが作ってるけどUBIがよかったわ シージがぶっちぎりでおもろいやろ
正直どのFPSよりも面白いと思ってるわ シージをR6の代表作みたいに語る奴って絶対ベガスやった事ないよな >>297
そろそろアサクリもエイリアン路線来るかな メタルギアが監督との揉め事でIP凍結…?
よし!
うちのスプセルも休ませたろ…!!! UBIのゲームって全部一緒なんだよな
アセット使い回してるんだろうけど
そして20時間やったら飽きるように出来てる >>327
ベガスは面白かったけど認知度も売れ行きもプレーヤーの数も圧倒的にR6Sだし >>269
ベゼスダとかFO3あたりからずっとそうやないか? ウォッチドッグスとかいう陽キャに乗っ取られて終わったシリーズ おいまだ許してへんぞ
10年前にこのグラ見た時は衝撃やった
ht tps://youtu.be/kPYgXvgS6Ww
ht tps://youtu.be/njfj6KwEAfg ウォッチドッグスはもう出ないんかな
アサクリとはまた違って面白いのに アサクリシンジケートまで全部クリアしてたのにオリジンズからやらなくなっちゃったわ
ヴァルハラも買ったけど途中でめんどくなってやめた
次のやつは懐古仕様らしいから楽しみだわ >>324
スクエニバカにしたらガチになっちゃうからな
UBIはようやっとるからこそバカにしてもネタで済むんや スカルアンドボーンズどうなったんや
ワイが最後に見た時は6回延期しとったで 間違えたこっちやった
ht tps://youtu.be/FcMRkyoHKeA UBIのゲームに20時間耐えられる奴はすごいわ
ワイは10時間も無理やった >>39
それはだいたいGTAかベセスダのせいやろ
ブレワイやったらマーカー目印なくて自分で考えたりする必要あって逆に新鮮だったわ パガンミンとかいう魅力しかない悪役
専用エンドまで用意される優遇ぶり
キャラ作りは上手いよなUBI >>117
壁登りなんてそれこそ64ゼルダからあったし一番覚えてるのはワンダと巨像や
ステルスなんてそれこそMGSやGTASAですらあったぞ ウォッチドッグス2まではくっそ面白かったのにレギオンとかいうゴミカス出して終わったな
今まで主人公一人で出来てたこと分散して面白いわけないやろ ウォッチドッグスレギオンとかいう中々面白かったのにDLCで崩壊した悲しきゴミ オープンワールドをマーカー追いかけるだけって言う人いるけど
迷子になって無駄な探索させられる昔のRPGとかよりは良くね? ワイの知り合いはホライゾン対馬貸したらハマってたけどアサクリオデッセイはあかんかったらしい
洋ゲー感が強いのがあかんのかな? ロケーション作るのは世界一やしな
タマキンとかビューは微妙やった >>350
レギオンの誰でも仲間に出来る部分は斬新な切り口やけどプレイヤーが感情移入出来て物語の核となる人物を用意すべきやったね
エイデンが何故あそこまで人気なのかを理解してない >>352
最近はそれを脱却してヒントから自分で考えたりするの増えてるイメージや >>117
高台に登って双眼鏡で敵マーキングして潜入するシステム作ったのはどこや?
あれ潜入兵になりきれるシステムやから好きやねん 最近のセールでライダーズリパブリックっての買ったけどチュートリアルみたいなのばっかでなかなかやる気でないわ ツシマの風で進行方向ナビゲートするとかいうセンス全振りのシステムそらubiゲーの強化版と言われようが支持されるわ >>352
マーカーみて自分で道のり考えるのは楽しいけど
GTAやウィッチャーみたいに最短ルートもミニマップに出る系はそればっか見て移動してまうわ
自分なりのルート作って移動したらこっち側からは行けへんのか~いってなるとそのゲームはもうずっとルートに沿ったゲームプレイになる Crewの新作は難易度設定とリワインド機能付けてほしいわ
ForzaHorizonもだけどレースゲーってワイが押し出して無理やりコースアウトさせた敵がインチキ加速で追いついてくるのむかつくんだわ 風味の違う金太郎飴を用意してるから何かしらのハマる作品あるんよな
アサクリユニティとワイルドランズにはどハマリしたが他は微妙やったわ ゴーストリコンはBP無かった事にしてワイルドランズ2出してくれんか?
BP今は遊べるけどリリース直後のプレイは記憶消したいぐらいやわ アサクリもウォッチドッグスも最高のキャラクター最高のシナリオを1で使っちゃってゲーム性がまだ完成してないからなんかガッカリ感が残るんよな
2以降でゲーム性は良くなっていくんやけどシナリオが弱くなっていくっていうジレンマ 開始1時間でそのゲームで遊べるシステム全部にアクセスできる作りやから良くも悪くもその後の数十時間はずっと同じことの続きなんやねんな
中盤辺りでえ!このゲームこういうこともてきたん!?って驚きがない アサクリオデッセイめちゃくちゃ面白かったわ
UBIゲーでDLC全部買うとは思わなかった >>368
一人称視点なのが気になる
ナラティブ的にそれどーなのー?って >>369
1からリベレーションまではリメイクほしいわ
PCに日本語音声ないしな Ubi「サブスクのUbi+始めたで!!これでうちのゲームやり放題や!!」
いやお前んとこのゲーム1つやれば十分やろがーい😅☝💦 オリジンとオデッセイはええけどヴァルハラはあかんやろ
もっさり過ぎるし現代編かったるいしミラジョボビッチ似が死ぬの悲しいし アサクリのフルシンクロ考えた社員怒らないから手を上げなさい😡 アサクリ4ってキャラが良いだけでゲーム部分は尾行だらけの地獄やん オデッセイよりオリジンの方がおもろいわ
ピラミッド登れるのだけで勝てる
なおワイはアサクリ2が一番好き >>381
フルシンクロはゲーム性狭めるだけやからホンマ糞やわ
好きに暗殺させーや フォーオナーはもうちょい競技性下げて間口広げたほうが良いわ
剣戟アクションできると思ったのにほぼ格ゲーなんだもんあれ クルー2でシームレスに陸海空切り替わるの面白かったけど割りとすぐ飽きたな ワイ昔秋葉原のUBIのイベントとか言ってたわ
アサクリ先行体験でWiiUとか触れたしグッズも売ってた ゴーストリコンワイルドランズはトッモと協力プレイしたり観光しながら射撃旅行するだけでも楽しかったけどブレイクポイントはアレなんや?
レベル制はディビジョンでやってくれや ファークライって5とニュー・ドーンと6ならどれがオススメ? アサクリのフリークライミングはほんとレベル高いと思うわ
一見フリークライミングにみせて決まったルート昇らせるゲームは滅びろ ウォッチドッグス2は自分で縛らないといけないレベルでドローン爆撃強すぎるのがあかんわ
縛ってもつまらんし縛らなくてもつまらんかった 初めてプレイしたUBIソフトがアサクリ2だったけど、町中の人々から暴言浴びせられるのびびったわ >>397
ホライゾンや対馬みたいに登れるルート見つける方が楽しくない?
アサクリの崖登りってスタミナとかテクニックとかもないからホンマにただ壁に対してスティック倒し続けるだけやし
ゼルダみたいにスタミナあれはどういうルート取るか考える楽しみもあるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています