【悲報】東映アニメーション、新作が貰えなく終わるWWWWWWWWWWWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
直近5年で映像売上・版権売上で上位に入ったもの
ドラゴンボール(1986年アニメ開始)
聖闘士星矢(1986年)
セーラームーン(1992年)
スラムダンク(1993年)
デジモン(1999年)
ワンピース(1999年)
プリキュア(2004年)←最年少 >>4
あんなニッチ需要特化のやつなんか売れるわけねーだろ 最年少の意味分からん
直近の意味で使ってんの?
もしそうなら日本語大丈夫かよ だって引き延ばすしアニオリもリスペクトないしね
作画がいいって言われてる今のワンピもエフェクト?使いまくってなんか派手にしてるだけで見てらんないし アフィって中国人もやっているのか
「最年少」が意味不明だし未来も漢字を間違っている 決算めっちゃ良いのに?
他のアニメ制作会社赤字まみれやで >>10
東映なんかにしたらあのクオリティ保てんから正解やろ デジモンとかいう売れてないのに毎年新作が作り続けられる闇の深いコンテンツ 新作なくても十分稼いでるからいらないんだよなあ
ドラゴンボールとワンピースで鬼滅みたいな例外あっても大概の深夜アニメ雑魚やん
ぼっちとか押しの子でホルホルしてる使い捨てマニア共にに尻尾振る意味がない もう全裸プリキュアやっておっさんの財布から金を吸い尽くすしかねぇ 東映が欲しいのはオリジナルのヒット作品なんだよなぁ
だからプリキュアは貴重なオリジナル版権なので何としても続けたがってる 東映という企業自体は今アニメ制作メインじゃなくてなんかモーションキャプチャとかの研究所が
日本で一番進んでるから今そっち方面で食ってる会社と聞いた >>21
もう1回真剣にポッピンQを作るべきだと思う
それがオトナプリキュアなのかもだけど 東映って福利厚生はめっちゃいいし給料も貰えるけどスタッフはずっとそこにいて面白いんかな 東映ツークン研究所
https://zukun-lab.com/
今ここが日本のドラマ映画アニメCMあらゆるジャンルの映像に関わってるからここが一番稼いでるかもしれんな東映だと 既存作品の権利で安泰だから劇場版やオリジナルに時間掛けてるだけやで
そろそろポッピンQのリベンジくるやろ ほぼドラゴンボールとワンピで出来てる会社やん
他は全部おまけ
こいつら二つだけで殆ど全てのアニメ会社なぎ倒せる ワートリ1期以降露骨に集英社から新作もらえなくなりましたな ワンピも原作が終わってすら即座にどうこうなるもんちゃうしな
東映にとってはあと10年以上猶予あるやろ >>26
安定して給料と仕事貰えるとか天国だろ
佐藤順一や大塚隆史とか東映出ていった奴にも仕事させてくれるし >>31
トリコのアニメの方がダメージ大きそう
ワンピドラゴボと並べられてたし ドラゴンボール擦り倒すしどうせワンピ改もやるやろ
20年は安泰や
東映ってゲームも共同開発してるからアニメ版権垂れ流すだけで自動的に金入ってくる無敵モードやん トリコってテレビアニメ化前のOVAはufotableが作ってたんやろ?
あれ中々良さそうやのになんで制作変えたんよ? 東映は中華スタッフ汚染が酷すぎて年々戦闘シーンのレベルが落ちてるからな >>36
基本的にグッズは売れない
放送すれば人気出るんやが、5期はドラゴンボールの前座として打ち切られたり不憫な扱いやな >>12
貰えなく←これも企画が貰えずってつもりで書いとるなら無知すぎるしそうでなければ意味不明やからな
適切な言い換え教えたら訂正して立てやがりそうやけど >>40
ユーフォーテーブルにそんな体力はない
SONYの子飼いとして予算ドバドバ貰ってようやく2クール作れる会社や トリコは本当に酷い出来だった
スケジュール崩壊したとかそういうのを除いて今まで観た中で一番作画クオリティが低いアニメだった >>40
トリコの時代と対象年齢だとシーズン分けずにずっと作り続ける前提があったろうから
大手以外は体力的に無理やろ ワンピースとかもっと早くゴミみたいな作画じゃなかったらもっと売れてそう 最近のプリキュア見てて思うけど、LGBTとかの社会問題をストーリーや設定に組み込むのがやたら好きな会社やなと思う。オトナプリキュアとか既にLGBTに言及しとるし
個人的に創作物に社会的配慮はいらんと思う。面白さが半減するから 東映ってなんかダサいじゃん
若い子が入ってこないだろ 東映=クソ作画という風潮
4クール作品も多いのにちゃんとスケジュール組んで金も注ぎ込めや ワンピース終わったらアニメ実製作から手を引いて企画専門になると予想するわ 東映ってドラゴンボールZ作ってたスタッフどこ行ったんだろ
もうさすがに引退してんのかな
あれのブウ編だけは戦闘シーンとかセンスあったな >>52
ニチアサやから教育効果をアピールしたいバンダイやテレ朝やらに巻き込まれるだけで会社全体はそうでもないぞ 東映に期待するな
頑張ってエフェクトモリモリ付けるだけ >>47
ドラゴンボールやワンピースだな
辺り一面の荒野で戦い始めて変なオーラ纏って空飛んだり
立ち位置不明だったサブキャラがいきなり現れてサポートにしたりさせてキラキラ光らせるようなのが多い
演出的に楽だからと多用するから白ける >>54
東映はちゃんとした上場企業だから場末のスタジオと違って採算度外視で作るわけにはいかないんだよ >>51
あんなんでもドレスローザまで視聴率10%前後あったんや 今更ワンピをガチってるけどもう手遅れだわ
ワイが原作者なら死んでも東映には作らせない >>56
セルゲームの悟空vsセルもかなり作画良かった記憶 >>46
旧作のyoutube配信して宣伝してるからたぶんそうじゃない? >>56
残ったスタッフはプリキュア作ったりデジモン作ったり色々残してる
旧ブロリーの監督は夢喰いメリーでやらかしたり 「バンダイとはパートナーというより兄弟のようなもの」って言ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています