【朗報】クレヨンしんちゃんの映画格付け、ついに完全版が出来上がる🍑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SSS オトナ帝国
S 天かす学園 ヘンダーランド ブタのヒヅメ タマタマ カスカベボーイズ
A ジャングル 戦国大合戦 ヤキニクロード ユメミーワールド
B ハイグレ魔王 雲黒斎 温泉 カンフーボーイズ ラクガキ
C ブリブリ王国 花嫁 引越し ロボとーちゃん
D 3分ポッキリ ケツだけ爆弾 金矛の勇者 野生王国 スパイ アミーゴ プリンセス B級グルメ シリリ 新婚旅行ハリケーン >>9
否定するやつは逆張りやから気にせんでええわ >>10
u-ネクかアマプラにあったら休み見てみるわ >>12
規模が小さすぎる定期
「いや、秘伝のソース渡しちゃえよ」って何回思ったことか 野生王国はギャグが尖ってていうほど悪くはない
金矛あたりと一緒にするのは酷 >>14
サンガツ
Abemaなら無料で見れた気がするぞ カスカベボーイズ好きやけどこんなに評価されてたんか Dの中でも特にゴミなやつはEにするべきや
3分ポッキリと金矛、お前らやぞ >>1
おまえ何歳や?
ええ歳でクレヨンしんちゃんとかアホなんか
ボケ >>11
てかイッチ変わった末尾やな
Fなんて初めて見たわ >>17
不快感が強すぎるわ
擬似的にヒロシ殺したらウケるやろなあってのが滲み出てる ブタのヒズメって好きな奴って右に習えで評価してるキョロ充しかいないよな
内容もつまらんしギャグのテンポも悪い
ブタのヒズメ好きな奴に暗黒タマタマ見せたら面白すぎて死ぬんだろうな Dの振り幅広すぎじゃね?
あと去年のもののけニンジャは? >>29
まぁな
なんかとりあえず評価しとけって感じのバカしかいないと思うわあれ オトナ帝国ってアニメどころか邦画でもトップクラスの出来やろ
長年してるドラえもんやコナンでもそんな映画ないわ >>19
みさえとしんのすけがガチでボコボコにされるとこは見てて辛いけど内容はよくない? >>21
序盤はくそつまんないけど鬼ごっこ→野原一家で東京タワー登るとこは子ども大喜びやろ オトナとロボとーちゃんは見て楽しめたけど他に優先して見るとしたらどれや? >>22
まあ毒にも薬にもならないうんち映画よりはみさえがえっちな分ええやろ ええ年して幼児アニメ語ってるやつとかマジできしょいわ死んで欲しい >>35
あ、すまん
おしりっぽい絵文字探してたらそれになった 熱海サイ子は泥酔しながら見るとめちゃくちゃ気持ちいい
映像ドラッグだと思う アミーゴってそんな低いんか
オトナ帝国とアミーゴばっか見てたわ >>29
暗タマ見たあとだとヒヅメのギャグってダラダラグズグズしてて無理だわ
トイレ我慢のシーンだけ記憶に残ってる老害しか評価してないよあれ >>23
なんでや
ネネちゃんメインの映画珍しいしおもしろくなかった? 雲黒斎はタイトルと終盤のトンデモ展開の割に、敵幹部の殺意が高すぎて怖いねん 焼肉っておもろいけど熱海まで行く目的意識がようわからんよな 温泉わくわくはなんであんなエロやらホラーやらにしたんやろ
しょっぱな先生達の全裸とかビビるわ クレしんってゲンコツもグリグリもケツデカ星人もおもしろオカマキャラも封印されたんやろ?
魅力ないやんけ B級グルメはセカオワの曲なしで一回見てみ
ただのアニメスペシャルやぞ >>25
だから最低ランクやぞ
えっちなキャラが多い分他よりは上や 最高傑作はうんこくさい
まじで良い意味でめっちゃ長く感じる >>26
28歳やけどなんか問題あるか?
ギリギリZや >>62
んなこたないと思うけど
ちなみにスパイの敵は美人レズや >>27
フリーWi-Fiやぞ
ドトールのWi-Fiや ヒエール・ジョコマンとかいう他の作品でも強さ上位に来そうな未来人 ドラえもんもクレしんも新作映画しばらく見てへんなぁ
アベマでやってくれんやろか >>69
ワイ雲黒斎アンチやわ
原作雲黒斎の方が好き >>29
なんか右に倣えで評価決めてるやつ多いよな
ヘンダーとか見せてやりたいわ しんちゃんとひまわりが超能力に目覚めて戦うやつって映画やっけ 今年のこどおじが暴れるやつどうやろな
映画館で見る予定や 約30年前に並行世界とオカマの宇宙人を出すセンスよ
時代先取りしすぎやろ オトナ帝国が最高傑作なことに異論は無いけどそれと嵐を呼ぶジャングルは俺同格やと思ってるわ ヘンダータマタマとブタのヒヅメに差というほどの差ないやろ
思い出補正や >>80
今年のはテレビエピソードを映画化させたやつなんか ジャングルとかいうなんGだと過大評価作品
評価サイトやと大した事ないのに >>59
しんのすけもリアル人殺ししてる唯一の作品やしな
あの武者ロボット説あるけど >>32
不快感強すぎるやろあの映画
ひろしの気持ち考えろや 今年のって原作のエピソードなんか?
こどおじが暴れる話あったっけ ドラえもんの映画もネット民の思い出補正強かったのがアベマ一挙放送で再評価されたのはいいことや
その前は夢幻三剣士や創世日記の評価が謎に高すぎた LGBTがごちゃごちゃ言われるようになってもオカマ出てくるんか? 3分やシリリはまだ逆張りで擁護するやつもおるけどプリンセスはそういうのすら湧かんな コナンみたいに昔の映画を地上波で放送ってのはやっぱ難しいんかね、見たいけど >>36
大人から逃げるとことかバスとか鉄骨渡りとか笑えるシーン多いのに泣けるシーンも多いからな
原画買おうかマジで迷ってる 三分ポッキリはまだええけど
金矛とケツだけ爆弾はさすがにひどいと思います こないだAbemaTVで久しぶりにヤキニクロード観たけど
敵がひまわりの顔面おもくそグーパンしてるの気付いて草生えた >>38
あれ褒めてるやつはキッズやろ
五木ひろしも滑っとるし >>101
ジブリ特集みたいな感じでやって欲しいよな 3分ポッキリはひろしとみさえが怪物退治依存症みたいなんになるところは好きやで 東松山よねってどう見てもスナックのババアの名前してんのに若い女の名前なんだよな >>91
グロ
三十路のケツデカババアの若作りコスプレ ロボとーちゃんってなんgではアンチの方が多いやろ?
最悪の部類には入らないけど下の方くらいの評価のやう >>103
ケツだけ爆弾はシロ好きというか犬好きからすると
駄作にもできない 読解力ないとか言われそうやけど、大人帝国は階段登って決着ってくだらんやろ >>108
しんのすけにレスバ負けて泣いてるとこかわいいやん いい年して子供向けアニメ映画に熱を上げててバカみたい 天カスおもろいんか上映当時から評価高かったから見てみたいわ >>107
やってほしいよね
ただオカマとかあるからやっぱ難しいんかなぁって 嵐を呼ぶ以前のオカマと禿煽り散らかしてた頃のクレしんとか今じゃ絶対に放送出来んわなw >>93
しんのすけとひまわりが隕石で超能力に目覚めるやつやろ?普通に原作にもあるで ヘンダーランドは序盤中盤終盤隙がない
敵キャラが今でも語られてるのも凄い >>113
なんGの映画の評価なんて正直懐古厨だらけのゴミやし
評価サイトみた方が圧倒的に参考になるわ オトナ帝国見て育った大人が懐古厨になるって普通に悲しいなぁ >>57
幼稚園児が子ども用自転車で春日部から熱海にたどり着くやべえ映画やけどな ハイグレなぜかBやけどはまじで一番最初の実験作みたいなもんやからテンポ悪いであれ 子供の頃は初見戦国泣けるやんって思って大人になると内容うっす!で微妙になる映画
うんこくさい、大人帝国、カスカベ見た後だと余計にね... 金ポコ辺りまでしか見てないけど、これがブッチギリでつまんなかったな >>130
いうほど懐古になってないやろ
最近のは評価高い
3分ポッキリからケツだけ爆弾くらいまで評価低いだけで >>130
過去作のほうが面白いのは事実だししゃーない >>130
過去作のほうが面白いのは事実だししゃーない >>122
言うて最近の映画でもオカマキャラ普通に出てきてない? >>122
最近オカマ回あったし声上げればあるんちゃう?
スーザンやが オトナ帝国は感動要素がいらん
あのせいで何回も見直そうという気にならん
その点暗黒タマタマは急に皆が老化するギャグ以外は何回見てもおもろいから神 ユメミーはええぞ
ちょっと親目線の語りがうるさく感じる可能性はあるかもしれんけど >>108
ちゃこかわいいしいるやろ
あいついないとチーズ1人やぞ ワイはジャングルは3番目くらいに好きやがまあAってのは分かる 贔屓の球団が負けたからちきう破壊しようとする悪役出てくんのどれだよ >>147
まあ思想の押し付け感が玉に瑕やな
昭和ってそこまで良い時代ちゃうやんけと >>134
まぁ前半のハイレグ!ハイレグ!はテンポ悪いけどしんちゃん覚醒してからはテンポええし
この狂気を産み出すシリーズとして作り上げた土台の評価しては妥当やろ >>130
大人になれてないおじさんばかりだからしゃーない 暗黒タマタマの最後みさとひろしが歌ってる曲ちゃんとあるのビックリした
オリジナル曲なんかと思った >>147
あそこだけ別のギャグ漫画家が出しゃばってきた感あるよな >>122
ハイグレが放送できない理由やね
冷酷非情なホモとか草生える >>160
文句言うやつおるからこれでもあげた方やぞ
ワイの主観やとDや 暗黒タマタマで地味にええのは背景美術だよな
三陸沿岸のローカル線の風景とかちょっと不思議なあっそれ山の里の風景とか
ジブリ感あるわ あとB級も低いわ
この映画でクレしん映画暗黒期から抜け出したのに >>148
野原一家回よりかすかべ防衛隊の方が好きなやつなら
天かす>>オトナよな
フラット、野原一家派は
オトナ>>天かすやが ロボトーちゃんやっぱ普通に可哀想だよな
普通に殺しちゃうのはないわ >>174
生かしてもアニメに出張させるのも難しいからしゃーない >>159
あのシーンだけ何回見ても恥ずかしくなって飛ばしたくなる
マジで空気感が違いすぎて怖いんよ ロボとーちゃんは名作やけど辛くて二度目が見れないんだわ
子供向けの終わり方ちゃうやろあれ 最近映画に全然アクション仮面とか出てこないけど、アニメにも出てないんか🙄 ハイグレ魔王だけ何かクレしんの初映画だからか色々模索してるような全然雰囲気違う映画よな
ホモ発言のせいで再放送できんけど見たことないやつは見てほしいわ オトナ帝国をリメイクして平成版オトナ帝国やろうや
令和になってからの日本は平成の頃思い描いてた夢や希望を打ち砕いた悪夢のような現実だろ
政治家が増税し企業は値上げし世界は戦争しこんな未来を平成の頃思い描いてたか? ロボはロボ家族作るとかなんかロボヒロシに救いのある終わり方やったらまた違ったわ
泣かせたいがためにロボヒロシ殺したのがほんま好かん オトナ帝国>うんこくさいの野望>ヘンダーランド>暗黒タマタマ>オタケベ春日部防衛隊>>>ロボとーちゃん>その他
だろ >>141>>142
そうなんか
放送してほしいなぁ ヘンダーが1番過大評価や
オカマと追いかけっこするまであまりにもテンポが悪すぎる >>184
ハイグレのアニメの日常回から映画に繋がる感じめっちゃ好きだわ
最初のほんまにただの野原家の生活ってところがよい >>181
雑に入れてくる映画ネタ好き
ブラックホークダウンなんて使うなよ 別にヘンダーは好きやけどヘンダーを金字塔としてその他を馬鹿にする風潮は好かん
ワイ世代より前の作品ってのもあるけどヘンダー厨が好きじゃない理由のひとつや ホモは冷酷非常という偏見を児童に植え付けた問題作があるらしい >>186
平成から令和で生活感言うほど変わってなくない? 懐古っぽくならないようにむしろ最近のものをできるだけ持ち上げようっていう歪んだ風潮すらあるよなクレしん映画って
にもかかわらず評価されるのはロボとーちゃん天カスユメミーくらいなのほんま闇が深い >>195
平成の頃は今より輝かしかった毎日だったろ平和だったろ幸せだったろ
それとも平成の頃にはもう輝かしくも夢や希望もなかったのか? 懐古ガイジはヘンダーの監督ってことで鳴り物入りで復帰した金矛があの始末だったのどう落とし前つけるんや オカマ三人とレスラーと婦警を同時に相手して息切れすらしない暗黒タマタマのラスボスが強過ぎる 大人帝国のあの回想シーンと同じ記憶と体験をロボとーちゃんはしてきたわけやが
ガワが違うだけで完全にヒロシの人生を歩んできたわけやし
そいつを殺すのありえんやろ >>196
懐古もやりすぎは良くないよねという風潮を作ったオトナは有能や
昔も全作良かったわけやないしそんだけ挙がれば充分やろ いい歳こいてクレヨンしんちゃん番付w
カービィとかでんちゃとか好きそう B級はなんやかんやおもろかったよ
スケールとしては映画というよりテレビスペシャルみたいな感じやけど アミーゴは恵まれた前半からあそこまでクソになるとは思わんかったわ 映画じゃないんやけどテレビスペシャルでスターウォーズのパロディみたいなやつあったよな
あんな感じのやつをまたやってほしい 天カスってどういう日本語なんだよ うどんに乗せるあれじゃないだろ? >>206
ヒマラヤ山中で獣同然の生活して身に着けた超能力とかいうアホ設定好き >>206
しんのすけすら一瞬で気絶させられたの地味にやばい >>196
カンフーとラクガキも終盤以外は評価されてるやろ 改めて全部見返したけどやっぱタマタマが最高傑作やね
あのおかまが最高なキャラしてる 金矛とプリンセスはEやな
マジでゴミだった
特にプリンセス >>209
こんなスレが伸びてるって怖いわ
本当なんGって障碍者多いんやなって分かるわ
普通の社会でクレヨンしんちゃんとか語れるやつなんかいねーわ ドッペルゲンガーみたいなのが出てくる怖いやつってどれや?
めっちゃ記憶に残ってる >>221
黙ってるだけで実は語れるって奴いると思うで
ワイですら実社会でアニメの話したこと一度もないからな >>219
ワイは当時小学生やってけど普通にキャッキャしてたで >>222
踊れアミーゴや
クレしんの中で一番こわい >>221
会社で語れんからなんGで語ってるんやろ >>225
いねーわ5ちゃんを基準にすんなよ
子供と一緒に見てるならまだしも
普通中高生なったら恥ずかしくてみねーわ 戦国が微妙な位置なのええな
無能なやつはトップ3に入れがち ヤキニクロードが一番面白いだろ
映画全体で見てもあんなに爆笑に特化した作品無いわ >>233
恥ずかしいとみんな思ってるから実社会でバレないように生活してるんやろ
でも実際はわからんって話や
「リアルでアニメの話してる奴いないからアニメは誰も見てない」とか思ってる奴たまにいるけどそれは勘違いやで。みんなこっそり見てるから オトナ帝国とかいう当時子連れで行った親を一人残らず泣かしたという伝説の映画
音楽がズルい ワイはオタアニメ語るやつよりはドラえもんやクレしんに詳しいやつのほうが好感持てる >>233
こういうの毎回思うけど別に誰が何見てようと犯罪じゃ無いなら良くね?
まあだからお前が文句言うのも自由やけどさ この中にひとつクレしんじゃなくてもええ映画があるな?
どれとは言わんが 天かすは事実上オトナ帝国のリメイク感あるわね
過去の幸せをもっともっと続けたかったオトナと今の幸せをもっともっと続けたい天かす
そこへの向き合い方って話だから結論もほんまに似てる形になっとる ロボとーちゃん低すぎ以外は大体あってる
これはできる>>1 焼肉ロードはオトナ戦国の大人でも泣ける勘違い路線を一気にギャグに戻した有能なんだよなぁ >>240
BALLAD 名もなき恋のうた
面白かったか? 引越しは序盤の風間くんとの別れのシーンがピークだった
あそこまでならSつけられる 天かすは収録時期早かったのかリモートだったのかわからんけど
いつも以上にしんのすけの声がカッスカスだった以外は名作や 天カスは声優交代後やっけ?
なら新クレしんじゃあれが1番名作やな >>246
電車でしんのすけが泣くところ好き
風間くん>>その他なんやな >>239
同年代以外と交流があるかどうかやからな世間が狭いんや
同年代しか交流ないとこういう意見になる ワイの中でしんのすけひろしはあの声やから
声優変わった時点でいくら良い映画でも過去作は超えられんわ ロボとーちゃんはアンドロイド問題を大人と子供という異なる視点で描いたことがSF的に秀逸だわ
最終的にみさえやひろし(本人+ロボ)は優劣をつけて本物を勝たせる動きをするけど
しんのすけはどちらも頑張れで、AIと生命に区別をつけない
段々バラのあなたの罪は人の心を弄んだことのセリフに分かるようにスタッフはかなり意識して作品を作ってる 花嫁はDでええぞ
主人公組のおちぶれた姿とぽっとでヒロインとか誰が見たかったんや 引っ越してB級パニック映画のパロディに徹したような作品やけど最初の別れもテンプレ的やしそこにどうこうないやろ
全体で見たほうが普通におもろいで げんこつも静かに消えていったし
おかまキャラも静かに消えていくんやろな…
世知辛いでえ 最高傑作は人によって分かれるけど最低駄作は満場一致で3分ポッキリになるやろ >>239
「〇〇を見るのは恥ずかしい」みたいな意見っていうほど自由か?って思うけどな
実質的に営業妨害な気するわ アカマミレが敵の中で一番好きかもしれん
世界破壊の理由がくだらなすぎる 3分ポッキリはアクション仮面カンタムぶりぶりざえもんが久しぶりに共演して嬉しかった
野原刑事の事件簿とかクレヨン大忠臣蔵とかすこやった ロボ父は臼井先生存命だったら普通に生還させそう
んでたまに番外編みたいなんに登場させそう 天かす面白いけどそんな持ち上げられるほどか?
オトナ帝国とか戦国とかロボとーちゃんには及ばんわ ブリブリ王国ってひろしとみさえの男女の面をアピールしてるシーン多くて正直子供世代にはキショくないか
親のそういうとこ見たくないやろ >>255
まあメッセージ性はかなり高いし優秀なんやがシリーズものの映画でやった時点で非難されてもしゃーない感はある パラダイキングとかジャスティス町長みたいな
悪役がしっかり悪役してバトルする映画好き
ラスボスはしっかり倒して欲しい 24やがクレしんもドラえもんもそんな思い入れないわ >>260
洗脳されたり偽物と入れ替わってるわけでもないのにひろしとみさえが育児放棄してるのが嫌だったな >>269
ひろしの記憶全て受け継いでるのに野原一家で暮らせないで生存するのは鬼畜すぎるから、
どっち道 生まれてしまった時点で詰んでるわ クレしん全く知らない人に勧める
→アッパレ戦国
クレしん知ってるけどあんまり見たことない人に勧める
→ブタのヒヅメ
アニメのクレしんは結構見たけど映画見たことない人に勧める
→オトナ帝国
とにかく笑いたい人に勧める
→ヤキニクロード >>196
懐古のやり過ぎは良くないって映画がオトナ帝国やからな >>119
すまんプリティミサエスの方がすこなんや ヘンダーはしんのすけが年相応のステータスで
魔法を手に入れるまでのホラー感が大事だからね >>278
鬼滅しか誇れるものがないガキはすっこんでろ しんのすけが電車やらヒッチハイク使って1人でヘンダーランド行くシーン凄いわ
あそこクッソ印象に残る >>279
正義や使命に溺れてる描写やしそこは別によくないか >>279
ネグレクトネタやっててそれに対して何も解決せずに物語進めて有耶無耶にしたのが悪かったな そういえば映画だと家が壊れてボロアパートに住んでるとかむさえが居候してるとかそういうイレギュラー要素は排除してんだな
映画だけ見る層がビックリしないようにか ワイ17やけどやっぱりユメミーワールドとかサボテンとかB級グルメとかロボとーちゃんがランキング上位に来てしまうわ
やっぱ自分が子供の頃に見てた映画が一番ええよな
たまに小学校の頃の友達思い出すし クレしん原作にハマって
オトナ帝国観てみたらほんまこれじゃなかったわ
あんなんクレしんじゃないやろ
しんのすけのキャラも違うやんけ >>287
歴代ヒロインがててくるパートもすこって🙏🥺 >>282
よく勘違いされるけどそれは正確ではないで
未来に希望が持てた時代を夢見るのがよくないって意味なんやあれは
今は昔と比べて未来に希望が持てないけどそれでも前向いて進んでいこうっていうメッセージや
別に懐古趣味を否定してるわけちゃう
そもそも懐古趣味を否定したらオトナ帝国だっていずれは否定されてしまうわけやし、現に既に懐古作品だから否定される側になってしまう >>29
俺は1番クレしんらしい映画だと思うわ
変身したり異世界行ったりとかそこまでファンタジーじゃなくてかつぶりぶりざえもんの冒険とかちゃんと笑わせてくれるシーンあるし >>293
原作のしんのすけなんて一作目からいないぞ >>29
ヒロインが1番可愛いよな
ヒロインだけが好きや >>293
宇多丸も「しんちゃんが大人になりすぎちゃう危うさ」を危惧してたな
オトナ帝国はそのへんうまくやってたけど戦国は大人になりすぎちゃってたな >>292
17歳ってどこまで見たんや?最近のは見てないやろ? >>293
クレしんで名作扱いされる作品ってクレしんっていう軸からはブレるところあるわ
クレしんというよりも映画として普通に面白い的な ブタのヒヅメ普通に好きなんやけど特にしんちゃんが無言で泣くシーンが好き😭 >>304
まあクレしんという作品の枠内で映画としてのパフォーマンス出せってのも難しい話やしな 正直ファンタジー色強いの好きじゃないんだよね
ただアッパレ戦国はタイムスリップ以外が全て現実的過ぎてクレしんにしては重すぎる >>293
オトナ帝国と戦国は感動に寄せすぎや
別にクレしんである必要が無い >>303
カンフーまで見たわ
カンフーくらいで中1の春やったからそれ以降見なくなったな >>311
戦国はわかるけど家族もののアニメがそんなたくさんあるわけないし役割としては妥当やろ 珍カス学園面白かったわ
風間くんメインで良かったわ >>305
前半の組長の夏休みの注意とかは初期クレしん感あるけど異世界に行ってTバック男爵とかと空中バトルするってクレしん感無くない?
まぁでもハイグレ魔王は臼田がストーリー書いたんやっけ 声優交代前のオトナ帝国
声優交代後の天カス
クレしん映画はオトナの天カスの二大柱やね 天かすおもろいおもろい言われてるから見たらそこそこおもしろかったわ
正直犯人分からんかったし
最後のリレーはちょっと退屈やったわ スパイはちょっと展開意味不明だけど好きだからストーリーを総リメイクして欲しい スパイはおもろかったけどヒロインのレモンちゃんやっけ?
が一生出てこないの悲しいわ 風間くんメイン→天かす
ネネちゃんメイン→ユメミー
まさおくんメイン→カンフー
そろそろボーちゃんメインの映画くるか? 懐古趣味を否定するのは「古いものは全部ダメだ」って言ってるのと同じで
それは「新しいものは全部ダメだ」っていう懐古が反転したに過ぎないから無意味な主張やねん
オトナ帝国はそうじゃなくて先行き不透明な暗い時代でも後ろ向いちゃいけないってことが言いたいんや まぁアニメクレしんと漫画クレしんは別モンだよな
漫画クレしんも後半はなんか説教臭い話多くなってアニメに寄ってた気がする ぶっちゃけ映画ってつまらんよな
日常回が一番面白い、特に家族4人が出る回
最近ショックだったのが、ひまわりのアンチが大量にいること SSSオトナ帝国、天カス
.
.
.
それ以外
くらい差あるやろ クレしんの格付けは大体納得できるけどポケモン映画でラティオス持ち上げてる奴はガチで理解できんわ
ラティオスの命を間接的に奪った悪党2人が何の反省もせず、エンディング後も次のお宝探しに胸踊らせてハシャいどるの胸糞悪すぎるやろ なんで天カスがそんな評価されてるか分からんわ
ロボとーちゃんとか戦国は分かるけど >>328
別に懐古っていってもそこまで言ってるわけやない
昔の方が暮らしやすかった…とか昔の作品の方が面白かった…みたいなのを当てつけのように若者に言うのが問題なだけや ひろしの回想シーン韓国でも人気って聞いたけどやっぱ普遍性があるんかね >>330
野原一家が3人だった頃が1番面白かった厨がいるからな
愛ちゃん出る前厨とまたずれ荘まで厨とか色々いる 声変わってからアニメも映画も一切見てないんだけどみんなはもう受け入れたの? 温泉の敵ボスはロッカー使う時は絶対セゲオの背番号である3番しか使わないとかいう筋金入りの虚カスやったな >>336
だからそれ否定したら逆に「昔より今のほうがいい」とも言えなくなるんやから意味ないやろって
どっちがいいかなんて個人の主観でしかないから不毛や
オトナ帝国をそういうしょーもないテーマの作品だって勘違いしないでくれってことや >>292
なおワイの小中時代🥺
コナン クレしん ドラえもん
2004 銀翼 カスカベ ワンニャン
2005 水平線 3分ポッキリ
2006 鎮魂歌 アミーゴ 恐竜2006
2007 紺碧 ケツだけ爆弾 新魔界
2008 楽譜 金矛 緑の巨人伝
2009 漆黒 野生王国 新開拓史
2010 難破船 花嫁 人魚
2011 沈黙 スパイ 新鉄人
2012 ストライカー プリンセス 奇跡の島 >>337
アニメでアパート編面白いやんってなって漫画で知らない黒人出てきて怖かった >>346
天カスは見ろ
オトナ帝国並みの最高傑作やで オトナの感動要素ってクライマックスだけやん
それまではずっとギャグやっとるぞ >>278
嘘やろ小学生の頃ヤキニク見て爆笑せんかったんか?
冷めとるな 天カス過大評価言うてるのスクールカースト底辺だった奴くらいやろ クレしんは小学校の頃友達とずっと語ってたからめちゃくちゃ思い出あるわ
ユメミーワールドとか見て語ってた
しかもユメミーワールドの主題歌か「友よ、この先もずっと」やからなんか悲しかったな
卒業式の時思い出してたわ >>350
ここら辺のコナン映画で青春を過ごしたから今のコナン人気が不思議でしゃあないわ
ストライカーとか劇場で見て友達とクソクソ言いながらゲラゲラしてた思い出 いつも思うんだけどジャングル以前のクレしん語れるやつ多すぎるのヤバイやろ
年齢層バグってるやん オトナがクレしんじゃないってそもそもアニメのクレしんが原作からかけ離れてるからな オトナ帝国ラストのしんのすけが走ってるところキッツいわアレ
描写がちょっとあざとすぎる ロボとーちゃんはワイは良かったけどまあわかるわ
ひろしを殺したらそら余程ガバガバやない限りは感動するやろって話やな
ドーピングしてるようなもんやからなあ 劇画調で新幹線に乗って作者ぶん殴る映画ってなんやったっけ >>360
暗黒タマタマだとスーパーの戦闘シーンの作画もすごいよな ユメミーはAないよ
クレヨンしんちゃんとしてB~C辺り >>364
元々クレしん映画はラストの方で「登りっこ」するのがお約束だったんだよ
ハイグレ魔王とアクション仮面がバトルしたしヘンダーランドのマカオとジョマvs野原一家もそうや >>292
アラサーだけど、ドラえもん映画やべーわ
パッパに連れられて行ったけどエクスプレス以外微妙やわ
クレしんは暗黒タマタマとブタのヒヅメ面白かった
のび太と銀河超特急エクスプレス 1996年
のび太のねじ巻き都市シティー冒険記 1997年
のび太の南海大冒険 1998年
のび太の宇宙漂流記 1999年
のび太の太陽王伝説 2000年
暗黒タマタマ大追跡 1997年
電撃!ブタのヒヅメ大作戦 1998年
爆発!温泉わくわく大決戦 1999年
嵐を呼ぶジャングル 2000年
嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 2001年
コナンは摩天楼だけ覚えてる >>360
クレしんはしらんがやたらこの時代のアニメ映画でヌルヌル動く箇所は京アニあたりの有能なスタジオへの外注やと思うがどうやろ
ドラえもん映画は一発であっここ京アニパートやなって感じる箇所あるわ >>365
クレしん映画でリョナラーに目覚めたやつとか多そう サボテンめちゃくちゃ好きやったわ
あれ終わり方が確か風間くんから貰った安全ピンで刺して終わりよな?
綺麗な終わり方やったわ >>362
その辺語れるのちょうどアラサーくらいやからなんGなら普通やで
それ以上の氷河期あたりの世代はドラえもん映画は語れてもクレしん映画は語れなかったりする ラクガキとエスパー続けて原作のやつ映画化なんだが弾切れか?
だったら北与野博士のBTTFやれ >>379
殺陣ってか殺人だよねこれ
しんのすけが普通に人殺してて草生えた ユメミーAはないわ
駄作ではないけど良くてBくらいやろ ユメミーワールドは思い出補正でSや
ワイの子供の頃見て感動した映画
主題歌もええよな クレしんって結構子供ならとっつきやすいから今の子供でも昔の映画も普通に見ると思うんよな
ドラえもんは作画的なアレが古過ぎて流石にキツいと感じるけどクレしんは見れたな にわかってオトナ帝国ほんま好きよな😅
ガチ勢ほどそんなに評価してないのに ヘンダーランドとユメミーワールドは異彩を放ってるよな クレしんは駄作か良作か語られるだけええやん
劇場版ドラえもんはスレが殆ど立たんのやぞ >>376
いやその辺はクソやろ
クソみてえなお涙ちょうだいと空気ヒロインが残念でサボテンのええとこはサボテンが動いて人を襲うシーンの不気味さと怖さ >>362
ワイはZ世代やが普通に違法サイトで見てたわ ハイグレは特殊性癖界隈で流行ってるからSSSでええやろ スンノケシ王子が出てくるのって何やっけ?
一番好きだわ ドラえもんとクレしんってアマプラやアベマでいつも配信してるしほぼタダで見れるようなもんやろ >>379
今のエフェクトビガビガアニメよりこっちのほうがええわ >>362
25やけどガキの頃クレしんは普通にゲオで一作からレンタルして見てたぞ
アニメで初めてトラウマを植え付けられたのもクレしんやし泣いたのもクレしんや 王道に熱い展開をお涙ちょうだいって言うのはおかしいわ
オトナ帝国への反感に蝕まれて過敏になっとるやろ >>378
ドラえもんは太陽伝説とか海賊辺りからなら語れる😅 ヘンダーランドを持ち上げとけば通みたいな風潮いつからできたんや?
正直そんなにおもろないやろ ドラえもんの昔の映画って作画が古過ぎだよな
流石にアレは氷河期世代じゃないときついわ クレヨンしんちゃんとドラえもんの作画は支えている神戸佑太という存在
もっと知られてもいいと思う >>397
空気が割かれるエフェクトガビガビでいつ切ったか分からないくらい高速の動きよりこっちのが大変そう 昔の映画はおかまとアクションはガチ感あってよかったが
今脆弱すぎてあかんわクレしん >>388
ユメミーワールドってあれエヴァみたいなもんやろ
やばすぎやで >>405
でもワイらアラサーゆとり世代ってクレしんコナンドラえもんは全部昔のもセットでビデオで借りて見てたと思うんやが
そうでもないんかね >>400
野生を評価してるガイジは言う事ちゃうわ >>409
特定の分野にこだわりのあるスタッフ完全にいなくなったよな
3分以降はTVスペシャルの延長線上の感覚で作ってそう 昔のクレしん映画ほとんどオカマ出てて草生える
なんでそんなにオカマ推しなんや >>412
論理的に創作論として反論してこいやガイジ クレしん映画が明確につまんなくなったのは野生王国やろな
あそこから大暗黒期
ロボトーちゃん、天カスで何とか持ち直したけど 有名な風間くんがうんこ漏らす回もそうやけどしんのすけと風間くん絡ませたら基本外れないよな ドラえもんはたまに説教臭い作品があるのがね…
あと創世日記はさすがにちょっと迷走してたと思うわ >>418
アニマル惑星の畜生どもはほんま嫌になるわね >>376
ゲストキャラ全員に見せ場あって最後は序盤の伏線活かしてしんのすけが解決ってのがええよな 天カスおもろかったけど高すぎるわ ジャングルの次くらいやわ流石に テレビでたまにくる末吉作画みると"あの頃"に戻ったみたいな感覚になるよな 新しいのがSランク入るってことは天カスってガチでおもろいんか? 世紀末前後は
クレしんが原水島体制で全盛期
逆にドラえもんがF先生失って微妙になってるんよな 天カスとかいう令和のオトナ帝国
最後のマラソンとかほぼオマージュやろ 初心者「オトナ帝国」
中級者「オトナ帝国だけはない(笑)」
上級者「一周回ってやっぱオトナ帝国よ」
なんとなくこんなイメージある 初期の中で温泉はイマイチよな
ゲストヒロイン一番可愛いけど >>419
ドラえもんを見に来たのに「地球を大事にしましょう」的なメッセージはいらんわ 賛否両論あるのはわかるけどロボとーちゃんCは無いわ
否を込みしてもAは固い ヤキニクロードは熱海着くまでしかおもんない派やったけど見返したらくだらなすぎて逆におもろかったわ ハイグレの序盤みたいな雰囲気ってデジタルやともう出せないんか? オトナ帝国って昭和のノスタルジーに共感するか子供いないと良さ分からなくね?
ワイらには早すぎんか? >>442
ゴジラのテーマ流して自衛隊入ってよかっただろってシーン好き >>442
オカマ幹部のキャラデザが好きだったけど全く活躍しなくて残念だったな ロボとーちゃんが一番ええよなぁ
ロボ側もほんもののヒロシだからこそあそこで引けるんよ
マジで泣けるわ >>447
何かよく言われるがあの明度が再現できんらしいな 3分なんとかって奴からビックリするぐらいつまらなくなったよな
中学生になるぐらいだったから丁度卒業したな 感動とかいらねーんだわ
正直オトナ帝国のせいでおかしくなってるよな オトナ帝国の監督なんかそこそこくらいの立ち位置になったよな
庵野押井今細田に並ぶくらいになって欲しかったわ B級グルメは主題歌補正めっちゃあるわ
子供の冒険感とかかなり表現できてるし >>457
どっちかっていうと水島が注目されたよな >>448
冒頭のネグレクトシーン怖いし塔を駆け上がるしんのすけに心打たれるやろ
大人になったらなったで昭和のノスタルジーで無くても童心に帰りたい気持ちがあれば共感できる 最近のは見てないけどロボトーちゃん〜天カスはだいぶ頑張ってた感あったな
3分ポッキリ〜プリンセスとかいう大暗黒期時代よ オトナ帝国は過大評価されすぎBかCにしろ天かすとユメミーもBかC
逆に雲黒斎は過小評価やなAでもええわ 名前忘れたけど雲黒斎みたいな名前の敵が出てくる映画のヒロインで精通した 新作普通にストーリーおもろそうなだけあって3Dなのが悔しいわ クレヨンしんちゃんの映画ってかなり作画頑張ってるよな >>471
ジブリ見に行ったら予告流れてたんやが
みさえの3dがほんまやばかった悪い意味で
ストーリーに入り込めたら気にならんくなるんかなあれ 新しんのすけは論外やけどひろしも藤原啓治が上手すぎたから声優変更後の映画は全部あかんな クレしん見たくなってきたな
忍者のやつはおもろいんけ? ワイはドラえもんはSF物にありがちな説教臭い方が好きやけどクレしんはエンタメ中心の方がええわ 一番良かった悪役はうんこくさいのラスボス
冷静にイカレてるのがベスト 3分ポッキリはプリティミサエスの初登場シーンでクソ笑ったわ
あとは覚えてない 去年やってた忍者のやつはどうだったんや?結局観れてないわあれ クレしんがクソ映画化した時期って丁度コナンもクソ映画連発してた時期だからこの時代に青春過ごした奴可哀想だわ >>478
森川も結構頑張ってるんやぞ
ただひろしと鬼滅のお舘の優しい演技寄りになってもて、トム・クルーズの吹き替えとかバイオのレオンとか迫真の演技出来やんようになってるけど >>293
それはそうやと思う
カリオストロと同じやな ハイグレだけ異質だよな駄菓子屋に行くシーンとか最高だわ 3分ポッキリの波田陽区のシーンが寒すぎてヤバかった
アレが流れた劇場公開時の映画館内の雰囲気が知りたい ロボとーちゃんて野原ひろし殺してるんだぞ
やべーだろあの映画 カンタムロボとかアクション仮面を見たい
ぶりぶりざえもんも可 ジャングルはパラダイスキングをプールに打ち込むクライマックスでとべとべおねいさんのサビ流れるのが最高 >>486
ジャングルってこいつの声が余りにも良すぎて評判高くなってると思うわ みさえの声の人やめたらガチでやばくね?
あの人の代わりおらんやろ ハイグレとか秘宝でよう流れてた木琴調のBGM探してるんやけど全く見つからん
あれ聞くと懐かしくてたまらんのや 主題歌格付け
S ブタのヒヅメ
A 暗黒タマタマ ヘンダーランド ロボとーちゃん
Bサボテン 天カス学園 ユメミーワールド カスカベボーイズ
C 雲黒斎 スパイ
ほかはあんまり記憶にナシ 引越しもうちょい高くてもええやろ
突き出た所は無いけど全体的なバランスと見た後の気持ちが良い >>493
普通に末吉パート上手すぎと思ってみてたけど クレしん映画で毎年やってる一発屋芸人入れるの辞めて欲しいよな
出てきたら冷めるわ B級の最後のやっぱり美味いじゃないか...が好きやわ >>403
万人受けせーへんのはヘンダー好きのワイも認める >>493
ロボとーちゃんの五木ロボのがヤバいやろ
ワイ元ネタ知ってたからクスクス笑えたけどわかる子供おるんか >>500
防衛隊メインだと基本的に冒険モノだったり逃走劇だったり映画の特別感があるストーリーにしやすいからな
天カスやカスカベボーイズみたいなパターンもあるけど >>476
原作やとオカマやけど映画やと男装やったはず >>506
一発屋たちはまあ小宮のえっちゃんとかおヒナみたく流せるんやが
りゅうちぇるとぺこは見返すときつかったです 劇団ひとりって監督として有能だよな
もっと評価高くてええやろ 現在
予算潤沢なオリジナルアニメ≧原作付きアニメ>ドラえもんの映画>クレヨンしんちゃんの映画>予算のない映画
クレしん落ちたな オトナ帝国、ロボとーちゃん、戦国大合戦しか見たことないわ
ほかにオススメある? 始めて見た時の年齢次第で印象変わるからランキングなんて意味ないな >>521
感動系が好きなら天カス
死ぬほど笑いたいんならヤキニクロード
クレしんらしさを見たいんならブタのヒヅメ >>362
アニマックスだかキッズステーションだかで見るやろ >>516
原作やと確かにみさえにニューハーフって言われてたりしたけど冷静に考えたら最初から別に女顔なだけで女装も何もしてないんよな ぶっちゃけアミーゴ以前ならどれも面白い3分ポッキリはガキの頃映画で見に行ったけどいうほど悪くなかった >>521
暗黒タマタマ、やきにく、カスカベはせめて見とけ 挿入歌ランキング第一位は
ベッツィ&クリスで異論ないな クレしん映画のEDって作品と全くリンクしてないよな オトナ帝国で味占めて
感動路線入れ始めたのが終わりの始まりやった
10年に一回くらいの頻度でよかったんや >>529
1番クレしんらしい映画やん
なんつーかコナンで言う天国のカウントダウン、ゼルダで言う時のオカリナみたいなそのシリーズの起点になるような作品なんや >>537
オトナ帝国、アッパレ戦国の後にヤキニクロード作ったのは天才やと思う >>536
カスカベボーイズのedはロボとーちゃんの方が合ってたかもな >>535
平成生まれですらなぜか懐かしく感じるのはもはや新しい音楽よな サンクス
前評判良さそうだった天カスと、はじめて聞いたけど原点らしさがある豚のヒヅメこんど見てみるか >>541
金ポコ
マジで話題に上がらないレベルのつまらなさ >>529
馬鹿が思考停止で評価するクレしん映画ナンバーワンやからな
暗タマ見たあとだとギャグのテンポがスッとろくてイライラしたわ >>541
野生
プリンセスは退屈なだけやが野生は不快 >>543
しんのすけとつばきがダンスしてる映像で許されてる感あるなワイは好きやけど >>537
ブタのヒヅメみたいなのはええけどしんのすけを無理やり泣かせてる映画は全部ダメだな >>536
その点ヤキニクロードのEDって完璧だよな
散々笑った2時間を帰り道で振り返って最後はやっと焼き肉にありつけて終幕
https://youtu.be/ZViVc_tMo7M >>541
ワイはスパイやと思う
コナンでいう紺碧
TVスペシャル感が半端ない 雲黒斎の野望は子供向け映画としてはバランス最高じゃね? ロボとーちゃんは反則感あるのはそうやがエンディングできゃりーの曲聞いてたらなんか素直に評価したくなってきた クレしんって原作者関わってないからクソ!みたいなオタクって少ないよな
それっぽさならやっぱ生きとった頃の方が出とると思うけど >>556
分かる
最後一家がやっと焼肉にありつける満足感がすごい
熱海サイコは未だに分からん >>543
歌詞だけならマルあげようは大人帝国かロボトーちゃんっぽいな
ただあの曲のイントロはカスカベボーイズにめちゃくちゃハマっとる >>558
夜明けのMEWが挿入歌で流れるまでは良かったやろ😡
そこからおそろしく間延び中だるみするんやが >>558
花嫁はクソやけど最糞ではない
虚無なだけでそこまで不快感はないから >>559
あの時もう記憶失って熱海さまよってるの切なくない? >>541
新婚ハリケーンはわりと苦行レベルだった >>564
偽物のひろしはめちゃくちゃ言われとるぞ
臼井は大都会歌っときゃええねん >>541
作中の最高点と最低点の落差ならダントツでアミーゴ カスカベボーイズはラストと主題歌が最高傑作クラスだから満足感高いだけで良作やけどAはない アミーゴ良くない?
子供の頃見てめっちゃ好きだったんだけど アミーゴは前半のノリを最後まで続けてたらワイの中で名作ホラーになってたわ >>576
エンディング部門なら最強やな
殺風景なとこで踊るだけのはええわ >>573
あれはもはやそういう次元やないやろ
出版社がとち狂ってクレしんを全く知らんギャンブル漫画家に描かせたらそらおかしなものになるわ ロボとーちゃんとかいう一般受け最高クラスなのに
なんG民からの評価はいまいちな作品 ひろしの声はもう慣れた
しんのすけはなまじ前の声と似てる分モノマネ感が強くて違和感が取れない EDならダントツで戦国やわ
高校生がシュート打つだけの曲なのにたまらん >>571
声変わりたてやから慣れてない感じがマジで違和感しかなくて無理や新婚旅行 >>577
ええとこはみんな認めとるぞ
良すぎる前半からのラストのせいで叩かれとる ガキの頃ハイグレのカード当てるシーンとかうんこくさいの田園風景とか好きやったわ ワイむしろ雲黒斎がこんな評価されてることに驚くわ
カスカベボーイズは好きじゃないけど評価されてるのはわかる >>576
キツい描写多いしクライマックスまでは結構退屈やからな
その分カタルシスは大きいけど >>582
まあそんな展開反則やんけ!と言われるのはなんとなくわかるからな
個人的には大人の階段登るくだりとか
ロボとーちゃんスルーして人間ひろしにみさえが駆け寄っていったあとの朝生パロディとか
しんのすけがピーマン食べるくだりとか
五木ロボのしつこさとか
クレヨンしんちゃんらしくて好きなんやけど >>589
映画で常に最強格だったみさえが安倍晋三にボコボコにされてしんのすけごとドブに捨てられるシーンマジでショックやった >>564
映画に関しちゃ原作あるのブリブリ王国までやし カスカベ好きなやつ絶対ゼルダの夢島も好きやろ
ワイもどっちも好き >>502
カンフー歌ってんのアイドルやけど
内容にマッチしててめっちゃ好きなんやけどどうや ギャグとホラーは紙一重やしホラー要素あるやつはたいていおもろいよなヘンダーやらジャングルやら
アミーゴはよりホラーを強くしてそこは成功したんやけどギャグへの切り替えで失敗したわ
ホラーのまま走り抜けた方が良かったかもしれん B級グルメはちょっとだけ作画が覚醒してるシーンあるんよな(確か厨房の辺り)
あそこだけ昔と同等レベルやと思うわ >>595
あの保安官を安倍晋三呼ばわりする奴始めて見たわ 狙いすぎ感といえば野生のみさえが正気に戻るっぽいとこが完全にそんな感じやった 雲黒斎SF設定がわりとしっかりしてて
おっちゃんになってから見直して驚いた 花嫁はこの題材絶対面白いやろって思ったけど微妙でガッカリ感凄かった
なんか面白そうな題材でイマイチなんが一番マイナスやわ ロボ父ちゃんの扱い低くね
なかなか難しいテーマをうまく誤魔化したのに ケツだけ爆弾とかいうなんGで語られてるの見たことない真の駄作 >>607
確かに似てるっちゃ似てるんやけど言われるまで似てると思えん絶妙さやわ >>611
誤魔化すくらいならそのテーマ選ぶ必要ないんちゃうか 近年で一番好きなのはカンフーやな
あの繊細で難しいテーマをしてあの決着は唸らされた >>605
オトナでひろしのかっこいいとこやってるからそれの後追い感がね
ユメミーも似たようなシーンはあるけどあれはそこまで違和感無かった >>606
にしては中途半端だよなぁ
しんのすけの兄としての成長物語になっとるしそれやとタマタマですでにやっててしかもコールド負けくらい差がある >>612
かろうじてウンツイだけは語るとこあるやろ >>612
UNTI!って叫ぶシーンは爆笑したわ
あとはひなげしが可愛い以外話すことねーわ ヘンダーって鬼ごっこばかり語られがちやけどいつのまにか非日常の不思議な世界に入っていく感すごいと思うねん >>622
パッと思いつくのはオトナ帝国のバス運転とジャングルのワニ >>618
いやユメミーのみさえの説教は違和感バリバリやない? ひまわり主役なら暗黒タマタマで十分なんだよな
まあ主役っていうかメインっていうか
なんとも言い難いけど 一番しょうもない理由の争いは虚カスvs虚カスの温泉でええか? >>624
スノーマンパーがどんどんしんのすけにしのびよってくるところとか
トッペマのテーマとか
おまたのおひげが生えてないみさえの恐怖とか
語るところはたくさんあるよな オトナ帝国の階段で思い出すんだけどアニメクレしんでひまわりが産まれる回でしんのすけが病院の階段めちゃくちゃ駆け上がって本物のひまわり届けるシーン
Youtubeの配信で見返したらそんな場面無かったんやけどマンデラエフェクトか? >>624
初期のってシナリオはほんまシリアスやからな
アクション仮面達→ルル→吹雪丸→と頼れる助っ人からの昼しか動けん人形とトランプやからな
ほんまにしんちゃんが1人でなんとかしないといけない勇気を振り絞るところが好きや ロボとーちゃんって小説とか他のドラマでもない題材か?
クレしんでここまで質の高いSF作れるの凄くね? プリンセスはミュージカルはクレしん映画感あってちょっとワクワクしたな 懐古厨になるなってテーマのオトナ帝国が未だに持ち上げられ続けてるのも皮肉なもんだな ワイならジャングルとオトナ帝国をSSSにするで
ジャングルはそれくらいおもろいねん ワイは3分信者やから擁護するけどガキが見るにはあのくらいがいいと思うわ オトナの階段駆け上がるシーンはちょっと過剰に思えて苦手や
ひろしの回想はすき >>627
あの映画そのシーンまででゲストと関係築いてるのはほぼ全部防衛隊で
みさえがそこまでフューチャーされてるわけでもないから正直違和感はあったわ >>641
あれ持ち上げるのは何も懐古厨とは限らんやろ ヤキニクロードAは分かっとる
長所と短所がはっきりとる傑作バカ映画 3分ポッキリののれんの裏に世界があるって設定はガキワイは凄いワクワクしたわ 何故か令和になってマカオとジョマが流行ったところから見てもヘンダーランドは名作 ヤキニクロードは目的が世界の危機でも友情でもなんでもなく”帰って家族みんなで美味しい焼肉食いたい”っていう理由だけであそこまで頑張るが好きなんや ヤキニクはおもろいおろくないよりオトナ帝国戦国の大人でも泣ける!路線を完全に覆したのを評価すべきだわ 殿堂入り オトナ帝国
S 暗黒タマタマ ジャングル ブタのヒヅメ ロボとーちゃん
A ヘンダーランド ユメミーワールド 雲黒斎の野望 天カス ブリブリ王国
B 戦国 カスカベボーイズ ハイグレ B級グルメ 新婚旅行ハリケーン ラクガキ
C ヤキニクロード 花嫁 サボテン
D 温泉 カンフーボーイズ スパイ 踊れアミーゴ ケツだけ爆弾 カスカベ野生王国 宇宙のプリンス
E 宇宙人シリリ 金矛 3分ポッキリ
マジレスするとこれが正解 冷酷非情なホモってはっきり言うとか今じゃやれんやろなあ 水島作品は暴力がなんか生々しいから苦手や
子供にも容赦ないし ヤキニクロード見た日の夕飯は焼肉にしようったなるよな 令和になって5年経ったし、次は昭和じゃなくて「平成はよかった」で新作作ってくれ 天かすはスピンオフ作って欲しいぐらい面白かったわ
えんぴつしんちゃんよりこっちの続き作って😭 ジャングルはネネママの貴重なノースリーブが拝める唯一の映画や
https://i.imgur.com/N3zITnQ.jpg カスカベボーイズでしんちゃんが椿とかいうおとなのおねーさん以外の女にななこお姉さんと揺らぐレベルのガチ恋して色々頑張るの本来ならキャラレイプに入るはずなんやけどクッソ尊く感じるわ ひろしが主役→ロボとーちゃん
みさえが主役→新婚
ひまわりが主役→プリンセス
シロが主役→けつあな爆弾
野原家で誰が一番大事なのか作品の出来でも明白やな ヤキニクは肝心のギャグが大して面白くないのとノリに大して敵の容赦なさが不快になるんよ
感動路線覆した功績とホモは評価してええが >>94
緑の巨人伝見てみんな頭おかしくなったの草 >>642
アクション仮面というか郷剛太郎が好きになる映画やったわなおモデルとなったてつを…… 売上なら温泉が最低なんやっけ
なら最駄作は温泉でええやろ 天かすはしんちゃんの声変わらないうちやってほしかったな
ほんとよかった >>657
平成は高度成長期みたいな割と無条件でよかったって思える要素ないからな
平成生きた人間でも「よかったか?」ってなってしまって入り込めん >>654
なんかノルマみたいに野原家虐待入れてくるよな
シナリオしょーもないしギャグがどれだけ受けようが普通につまらん寄りだわ >>663
それは大人の感性だからやない?
貧相な朝食と幼児変態罪の指名手配でつかみは抜群やったわ ヘンダーは今見返すと中盤割とダレてる感あるわ 逆にタマタマはマジでずーーーっと面白いからあの映画凄いわ >>667
ヒヅメ温泉の2つがどん底で次のジャングルもこけたら映画シリーズ終わってた
ヒヅメの方は個人的には好きやが売れなかったと言われると思い当たる理由は結構あるな
実際この2つの反省で子供受け狙ったジャングルにして復活したし ロボとーちゃんはSFとして出来がいい
クレしんとしては嫌いどころか拒否反応出るのもわかる いっぱい映画でた今になってもやっぱ暗黒タマタマのアクションがキレキレで好きやわ
ヘクソンはんかっこE >>667
実際あいつ周りが名作しかないから一緒になって評価されてるけどかなりの糞映画やし
90年代クレしん映画の恥晒しやろ ヘンダーランド
オトナ帝国
金矛
アベマの再生数ワースト3な タマタマは凄まじいテンポの良さやからな
見返すともうこのシーンかよってなるわ 推しに認知されるとかいうオタクの憧れ
風間くんがオタクキャラポジやけどしんのすけも花嫁での大人しんのすけのアクション仮面コスプレの件もあって大概オタク側やわ タマタマは終盤がね…
どう考えてもヘクソンはん持て余しとる
村で退場まではいかんでも弱体化はさせとくべきやった >>622
まさおがキーマンのカンフーボーイズ上がらないってマジ? ドラえもんもクレしんもなんで90年代が至高なんやろ
今のクリエイターはなんで超えられないんや >>676
申し訳程度のギャグが本当に嫌だわ
こうやっとけばクレしんっぽいでしょ?って感じがして ジャングルは最後のアクション仮面パートが面白いねんな タマタマは贔屓目なしでガチでおもろいよな
ベンダーよりこっちだったわ >>688
五木ひろしロボつまらんかったな。それなら雲黒斎のラストみたくガチのロボット対決にしてほしかったわ 金ポコは設定だけはちょっと面白そう
内容は糞化ヘンダーランド 最後に見たのがロボとーちゃんだったけどくそ泣いたわ ユメミーワールドの脚本が劇団ひとりという事実
それぞれのキャラも立ってるし普通に凄くね? ロボとーちゃんはしょーもないギャグ要素排除したらハリウッドでも通用する脚本だよな >>698
戦国からクレしん抜いたバラッドも結局興行が制作費に届かないぐらいだったし
その手の高評価作品ってなんだかんだ言って「クレヨンしんちゃんなのに」っていう部分大きいんじゃね? >>700
しんちゃんに惹かれたんじゃなくて
映画の主人公だから惹かれたって見るとすげええげつないキャラ ロボとーちゃんは論外やろ
ひろしを殺す訳にはいかないからひろしと同じ人格のロボットを殺してお涙頂戴やってるんやから
代替品を用いてまでやるべきことではないし、クレヨンしんちゃんでやるべき内容でもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています