千と千尋の両親「無人の街来たら店先に料理あるやんw勝手に食ったろw」☜これ頭おかしいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓鶴子「これからあんたは雲居(うんこ)だよ!」
ハク「思い出した! わたしの名前はニギハヤミハンハクチャだったんだ!」
安倍晋三「大当たり~!」 トンネルに入っていく時点で異常だから
結構前の段階から魔力か何かが働いてそう あれ描写的に食う前から洗脳的な状態になっとるんやと思っとったが 君生き見てたらキムタクパパもああいうことしそうと思った 異世界に迷いこんだら、そこの食べ物飲み物を口にしてはいけない。帰れなくなるから。
これは古事記にもある常識 多分異界に踏み込んだ時点で大人はおかしくなるんやろ🤔 大人は欲望まみれで汚いからな
親の借金をソープで返すんや 舗装もされてない知らん山道に車で全速力で突っ込んでいくパッパやしなあ そういう世界なんやろな
だから豚になった
大人の正体は意地汚い豚 >>12
生々しいよな
あの違和感の描写うますぎる 最後の「両親はここにはいないわ」って展開と何も覚えてない両親の描写からすると
そもそも異世界に迷い込んだのは千尋だけで飯食って豚になったのは幻覚というか、千尋を罠にかけようとするあの世界の仕組みみたいなもんなんちゃうんか 山道突っ込んで意味わからんトンネルくぐってく時点で異常極まっとるし置いてあるメシ食うくらい誤差や >>17
あのシーン結構怖いよな
あそこからすでになんかおかしいわ
何かに取り憑かれてるような
母親も平静なの変だし バブル期に建てられたテーマパークだな
USJに負けて閉園 子供の頃に感じる親の不可解な行動への恐怖がよくかけてると思うわ 車が草木に覆われる程の時間が経っとる時点で浦島太郎状態やろな 現実としては子供こそああいう未知の場所に嬉々として入り込んでいきそうだがな
駿は不自然なことを描いていて、確かに大人の欲みたいなのは意識してそう
千尋は元気な子供らしさはないしな
子供の持つ欲を抜かれたようなキャラかも >>10
神木隆之介が暴れたどさくさで雇われたくだりがない これとオトナ帝国は子供視点から見た大人の無邪気な怖さがよく描けてる >>29
どう受け取るかはある程度自由だけど、駿はめちゃくちゃ考えて作ってるしインタビューとかでは結構意図を説明してる方の作家だぞ
インタビューいくつか読んでみろ 千と千尋は全体的なまとまりはそんなに良くないけど、名場面がめちゃくちゃ多くてすごいわと少し前に久々に見て思った
ラインスタンプになりそうなセリフやアクションが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています