ぼっちざろっくが劣化けいおんなのが否めないのって曲が軒並み微妙だからだよな
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
まあけいおんはもろアニソンって感じだけどぼざろはそういうの意識してなさそうだからな でもカラオケ行ったら絶対
何が悪いオク下で歌うよね
ほらそういうこと 下手につまらんコメディパート入れたからやろ
けいおんもEDとか大したことなかった >>3
どっちもただのアニソンだよ
少なくともおじいちゃんのロックじゃない
でも別におじいちゃん向けじゃないからそれがいいんだろ どっちの歌弾きたい?ってなったら選ぶのはけいおんかなー >>5
は?Don't say "lazy"超える曲ぼざろにないけど 昔の人たちはどうしてけいおんみたいななんも話のないアニメで盛り上がってたの? ぼざろの曲ってサビでガッカリするわ全然盛り上がらんのアレわざとなん? それな
普通なんだよね
最近のアニソン全般に言える事やけど、普通のjpopとか聞くなら普通のアーティストでいい けいおんはポップやろ
むしろぼざろよりけいおんのが現代的と思う
キーボードがあるからそう思うだけかもしれんが サンジュと喜多ちゃんの歌声がなんとなく似てるという風潮 星座になれたらとかいうミスチルパクってそうな曲が代表曲っぽいのもったいなかったな ぼざろは所詮萌えアニメなのにアニソンに寄せずそこらのJ-POPくらいの出来にしたのがアカン
だからけいおんみたいな当時のオタクは皆これ歌ってたみたいなムーブメント起きない でもけいおんよりCD売れたらしいな
サブスクも普及してる時代なのに ストーリー ぼっちざろっく
曲 けいおん
って感じ >>21
いくつかはロックバンドに作ってもらってんのに? >>24
いやそれはなくね?確かシングル20万ぐらい売ってたしけいおん けいおんのは恥ずかしい歌詞だけど心に残る曲多いんだよな
ぼざろの歌はまじめすぎて何も響かんわ まあアジカンとかを意識しすぎて個性逆にないとは思うで ぼざろはギターが弱すぎというかけいおんの演奏がヤバすぎ けいおんの曲は初心者でも弾けるように作られてるしな 聞いててインパクトないんよなぼざろの曲
なにが悪いは確かに良かったけど それはね、けいおんを見ていた時のみずみずしい心と違って枯れてしまった心しかないからなんだよ アジカンっぽくなさそうで意外とアジカンっぽさがあるよな
光の中へとか 信者が持ち上げるけろりら絵がね‥‥
堀口絵に勝ってる要素が何も無いし他クローバー作品と比べても安っぽい 光の中へはズコーってなったよな
もはや普通のJ-POPじゃんって
最後のコーラスは特にいらない >>37
さすがに2期OPは無理あれはJKが出来るようなもんじゃない >>21
それな
アニメ見てる層が求めてるのはjrockじゃない「アニソン」だ >>48
そうか?うちの高校の文化祭で女のバンドがやってたよ けいおんはアップテンポやもん聞いてる分にはそっちのが楽しい >>28
それがアカン言うてんねやろ
結束バンドの曲じゃなくてそれぞれの依頼先の曲になってもうてる 原作アジカンの割にギターがなんかチョロチョロしてるわ >>46
あのくらい上手い人達を比べたらもう個人の嗜好の違いでしかないやろ けいおんの曲は未だにいくつか聞いてるけどぼざろは1つも聞いてないわ >>55
流石にもうちょっと聞いてやれよ
編曲者が統一してくれてるぞ 軽音はボーカルの日笠の歌唱力に依存してるのもあるな
EDは違う人がカバーしたら魅力半分以下や don't say lazyを超える衝撃はもうないやろな けいおんはOPEDはともかく劇中曲はコピーしやすいからな
ぼざろの曲はむず過ぎ けいおんとかボッチザロックって声優が作詞作曲しとるん?
アニメあんまわからんけどボッチザロックは曲のできが良すぎる
あんなん素人が作れるとは思えんわ 高校生じゃどう頑張ってもこんな曲作れんやろ感が出る >>58
ぼっちのキャラデザってCGモデル合わせであって2Dアニメ用としては上手い部類に入らんわ >>68
曲にアジカンぽさないやろ
ナンバガならわかる BAND MAIDとかLOVEBITEとかもまぁなんかボーカルが女の子だしね
かわいいは正義だね けいおんのはサビって分かるけどぼざろどこがサビか分からん 必死にぼざろ下げしてアンチは大変やなぁ
その労力で働いてチェンソーマン買ってあげたら? 原作だけ読むとぼざろの方が面白い
アニメの出来やね ぼざろはフラッシュバッカーが好きやわ
あれだけ異色な存在 そもそも比べる対象が変なんよ
当時の近いやつで言うたらぼざろの曲はABのガルデモや ぼざろって主人公が棒読みすぎて違和感あって見るの辞めたわ チェンソーマン信者がけいおんを叩き棒にしてぼざろ叩いてるの草 けいおんは天使にふれたよとかU&Iみたいな歌詞全振りの曲作れたのがいいよな アジカンは声優に楽曲提供してるのに何故ぼざろは依頼しなかったのか ロックの定義は人それぞれなので みんな違ってみんないいと思います アニメは見たことないけどボッチザロックの曲が良くないは逆張りやないか
ぶっちゃけアニメ関係ない下北系ロック言うても普通に流行ると思うわ 逆張りできららとかアニソン感なしの曲にしたんやろうけど
アニメの主題歌やなかったら誰にも評価されてなさそう >>84
うっすい人生歩んできた老人はあんなのを歌詞良いって思ってるんやな ぼっちざろっくはギャグでやってたのに途中からマジでバンド活動をやり出すから原作はそこで見切られてたのが多い
そういう路線は別に求められてなかったのに けいおんて五月雨20ラブだけ異様に曲の完成度高くね? けいおんはキーボード込みのゴチャゴチャしたアニソン
ぼざろはキーボードなしの下北系邦ロック風アニソン
アプローチ真逆で比べる余地なし >>88
だーまえってシナリオより作曲の方が才能あるよな >>82
棒読みより普段の高め主人公ボイスから一気に声優の地声ぐらいまで下がるのが気になったわ >>87
アニソンしか聞かない奴にはけいおんの方が良く感じるんやろ 誰かも言ってたけどアジカンの曲を1つでも入れておけば評価はもっと上がったと思う
ソラニンかムスタング辺りが合いそう
ぼざろの曲は個人的には好きだけど大当たりする曲は1つも無いんだよな 曲のこと語ってるオタク見たこと無いんだけど
オタクすら興味ないんじゃないの? 楽器初心者が試行錯誤して聴けるレベルにしたのがアジカンなのにプロが弾いたらそらつまらなくなるわ 自分らで曲作ってる設定に無理あるやろって一番思ったのはラブライブやな >>90
憂ちゃんに支えられてきた唯の想いをコケにするのか?
ワイがボコボコにしたる ぼざろに限らずバンドは音が少なくなっちゃうのがね
今の音楽のブームとして音の多い曲が流行ってるのにギターベースドラムじゃ寂しいよ >>82
>>98
チェンソーマンの方が下手だろw ぼざろのOPのサビほんま盛り上がらんよなああいう曲なんかしらんけど >>88
曲数多いとどうしても打率下がるから曲少ないABの方が有利な比較では有るけどな ぼざろの曲って正直下北系って感じはせんわ
だって下北系とか基本演奏下手やったもん ぼざろは一部で盛り上がってただけだからな。けいおんなんかJKの間ですら流行ってたし 個人的にアニメで盛り上がるところで使われてる曲が悉く俺の嫌いな曲だわ
あのバンドとか星座になれたらとかすげえ嫌いだった
特にあのバンドとか初見で見てて歌い出しがキモすぎて飛ばしてしまった
ただEDとかはめっちゃ好き >>110
チェンソーマンと比較される演技の時点でアカンやろ‥‥ けいおんは劇中曲は作中時空、OPEDはプロ時空と作曲レベル変えてるのがポイント高い
ABなんかもしっかり学生バンド感出せてた >>108
日本の音楽のブームなんて1年しかもたないから別にいいんじゃない? けいおんってなんであんなにヒットしたのかようわからんわ
映画評判良かったけどファン以外の初見が見たら最初の10分くらいでなんやこれつまんねーって思うんやないかって思ったわ ぼざろよりけいおんが良いとか言ってるのは懐古厨のキモいおっさんだけ ぼっちざろっく見た後に初めてけいおん見たけど曲はけいおんだけどアニメの面白さはぼっちざろっくだったわ 盛り上がり部分がようわからんわ
盛り上がるべき部分のメロディーなんかズコーって感じするし >>118
ワイもディストーションと何が悪いだけは嫌いやないわ
劇中歌は何かよく分かんなかった >>108
いや音数は年々減ってる傾向にあるよ
洋楽とか顕著 似てたとしても普通は15年も前の作品と比較しないと思いますね… >>123
曲が良かったから
俺なんて本編まともに見てないからね ディストーション好きなワイ、低みの見物
他の曲は聞きにくい けいおんは京アニ人気が最高潮だったというのはあるね >>132
15年前の作品と比較されちゃうのがまず問題だと思います ロックって音と音の隙間が重要やからね
楽器がギターベースドラムに限られる分どうやってその間を気持ちよく使うかが重要 けいおんおじさんって40代とかやろ
そらおじさんが今の曲理解できるわけねえわ >>132
ガールズバンドものが少ないからしゃーないやろ >>124
1年も経たずにブームが去ったぼざろさん
けいおんはもっと長続きしてたで🤭 >>122
サビがどこだか分かんねえのよ
普通の曲って→→→↗↑↑↑↗↘って感じだけどぼざろって常に→→→↗↗→って感じやん >>133
ふわふわ時間とdont say lazyしか覚えてないわ 「無情な世界を恨んだ目はどうしようもなく愛を欲していた
革命を成し遂げてみたいな
出発のベルが鳴る 乗客は私一人だけ
だけどさ その手で この鉄を弾いたら 何かが変わって見えたような
うるさいんだって晋三」
よく知らんけどこの曲はすきやわ アニメ見てブヒッてる連中が「これはアニソンっぽくなくて〜」ってイキってるのが最高にキモい >>135
京アニがぼざろ作ってたらどんな感じやったかちょっと気になるわね
京アニは女キャラ通しの関係が丁寧な印象や >>143
まずサビがなきゃいけないって固定観念がおかしくね でも今でも聴かれてるけいおんの曲って澪ボーカルのが多くない?
なんか唯の曲は今聴いたらこっちが恥ずかしくなる ギターと孤独と蒼い惑星はその前話あたりで書き貯め描写されてた歌詞使われてて気合い感じたで
ネガティブで力強い感じがぼっちちゃんっぽくてワイ感動 ワイはぼざろのおかげで自分の好きなジャンルがロックやとしれて感謝してるで >>123
けいおん!はアニメ化で作品の空気感を上手く仕上げたアニメやったから初見が映画から観たらそらな
原作本来のポテンシャルは後発作品に劣る訳やし >>140
ぼっちざろっくの楽曲も基本相当古いタイプの音楽だと思うんですけど >>125
王道のものでも面白く見せられれば映えるんだよな
ほぼ先の展開が読めるような展開でも演出が良かったから既視感がないんだよ >>143
どういうことやねん
めちゃくちゃわかりやすい曲やろ ジジイアニメオタク「ワシらが見てたアニメは~」
草 学祭の演奏でいえばGod knowsを超えるものはまだないやろ >>146
まあ何言っても結局はアニメやしな
ぼざろは好きやけどこういうファン多いのは確かやわ あんまバンド描写ないアニメなのに曲だけやたらクオリティ高いから違和感凄かったわ
高校生が作る曲と詩やない >>137
カナブーン自体はイキ声みたいで嫌いやけど女性声優に歌わすぶんには悪くないねんな 流石にぼざろの楽器群でサビがどこだか分からないはガチャガチャしたアニソンに耳犯されすぎや >>156
おっさんがこういうのでいいんだよって喜びそうなタイプだよな
褒め言葉だよ >>163
今の30代の好みって20年前の好みだからね ぼっちてアニメ終わったあと原作読み続けてる奴とかいるん?
全然聞かなくなったけど >>128
完全に同じだわ
ただ昔こういうスレに同じこと書いたら特にあのバンドとかめちゃくちゃいい曲だろとか叩かれたわなんでやろ けいおんぼざろ以外にもバンドテーマにしてる良さげなアニメない?
不本意ながらアニメのバンド楽曲にハマったわ 今けいおん見ると「これ作った人みんな死んだんだな」って気持ちになるから嫌になるわ >>172
読み続けてる奴がいるからこそ水虫が騒動になったんや >>149
バンドメンバーの名前順番に言ってくのとかキツい
逆にごはんはおかずくらいが良い >>170
まあ個人の感性は置いといて
「いいや僕はずっとひとりきりさ」から
星座になりたいって本心を吐露する構成は盛り上がるやん普通に なんかオタクがニワカ知識で音楽語ってるの見るとキモいし殺意が湧くわ
まだ「〇〇ちゃんの子宮で寝たい」とか言ってるやつのほうが気持ち悪くないぞ
お前らそれくらい気持ち悪いわ 逆に曲のレベルが高すぎて女子高生バンドとしては非現実的すぎるよな
あんなん聴いてオタクがギター始めるのは無理がある 結局豚なんて美少女キャラがキャッキャしてたら中身なんてなんだっていいんだろ まあでも確かにライブハウス行って実際盛り上がりやすいのどっち?って聞かれたらけいおんの方やろ ぼざろは単純に対して話が面白くない
けいおんは笑いあり涙ありで普通にストーリーがよくできてたわ
ぼざろが2期やっても空気になるやろな ぼっちは女の子がキャッキャするアニメにしてはカッコつけすぎた気はする >>173
結局はぼざろがジェネリックなのは確かやし >>180
全然知らんのやけど
それってチェンソーの「チンチン触られている~!?」より話題になったん? そういや今月号で小さな海は喜多からぼっちへの憧れの歌やと明言されたな
やっぱりぼ喜多なんやね🥰 >>39
ぼざろが影響受けてそうなわたモテでそのネタやっとったな ぼざろの曲はあと一回ドン!って上げてほしいところで終わっちゃう下がっちゃうのがな ぼざろは確実にけいおん越えてるやろ
けいおんは作られた人気やし けいおん2期は割とクソだろ
映画の最後の方はしんみりしてよかったが >>184
このアニメのキャラには子宮の存在を感じないよね >>186
そもそも華奢な女子高生がレスポール使うのがしんどい >>172
友達の家に全巻あったから読んだけど面白かった
ただとんとん拍子すぎないか?とは思った >>189
そもそもライブハウスではけいおんみたいは曲は演奏されない
別に貶してるわけやなくて住み分けの話 >>202
メタルじゃあるまいしそんな露骨なポイントいる?
まあワイは盛り上がらんとは思わんけど >>180
>>187
はえー割といるんやな
ならええんちゃう >>189
けいおん好きはそもそもライブハウスなんて行かないやろ けいおんはほぼ男しか見てない
ぼざろは女も見てる
この差は大きい どーでもいいことだけどさ
ざ ぼっちろっく じゃないの? ぼざろ2期でなんとかヤミが本気じゃないですよねとか結束バンドバカにするシーンあるけどもう無理だよなあれ
というか2期以降の展開アニメ化出来ないだろ けいおん枠アニメというジェネリックの少ないコンテンツにオタクが飢えていたというだけに過ぎんよ >>186
自分たちで弾いてたバンドリくらいがリアルよな
Yes! BanG_Dream!とかすぐにでも弾けるレベルでつくったらしいし >>197
アニメ見てないけど左から2番目のキャラはこれ紫外線対策してるん? バンドリが人気にならない理由、一期の爆死、二期以降の3d化としか考えられない… なんGで聞くのも野暮やがそもそも何で比較するんや
作品と曲のベクトルが違いすぎて比較の対象にならんやろ けいおんは王道アニソンロックでハルヒとかの流れだよな
ぼっちざろっくあんま知らないけど曲調自体の毛色が違うよな アニソン耳は
多すぎる音数
多すぎるフィル(おかず)
何度も繰り返されるあざとい転調
に耳を毒されているんやね 自然体な女の子の動きに関してけいおんは強すぎる
ぼざろは全体的にちょっと現実味無さすぎてな >>186
その辺については編曲者が語ってたぞ
ネットの普及で上手い奴はいくらでもいるからそこはあえて考慮しなかったって >>183
歌詞やん
曲が盛り上がらん言われてんのとちゃうんか? >>217
二期が作られる時まで人気が持続してるんか?
二年ぐらいかかりそうやろ >>227
イッチが2レスだけしていなくなったので察しなよ >>197
夏なのか冬なのか分かんねえスタイルだなこいつら 星座になれたらええやん
けいおんのが記憶に残るの多いけどぼざろも悪くは無い けいおんは3年間の青春モノとして締めたのが良かった >>226
キャラデザやろ
全くかわいいも思わんわ >>226
曲がポップ過ぎるライブもペンラ振っててつまらんし
ロック好きはハマらんよ >>234
曲の盛り上がりなんかそれこそ完全に個人の感想やしなあ
十二分に盛り上がってるとおもうけど
ディストーションの最後の畳み掛けとか最高にええし >>212
露骨なポイントってライブじゃ相当重要だと思うけど
50人程度の信者相手のしょっぼいライブなら別にかまわんけど >>235
こんだけヒットになれば既に企画されとるんちゃうのか普通 >>226
推しの子みたいな眼球デザインのせいで見なかった
D4DJは見た けいおんはアニソンの系譜でぼっちは邦ロックの系譜やね >>224
女があんなん見てどうするん?
オナニーするん? ギターとボーカルのデュエット曲みたいだよな
プレイリストに紛れ込んできた一曲しか聞いた事ないけど >>188
せやで
ぼっちは美少女キャラの作画が微妙だし乳ナーフとかするから糞 >>243
RASはよかったけどあのスタイルでペンライト振ってんの笑えるわ ぼざろ二期はよやってほしいわ
ワイのヨヨコの声を聞かせろ ったく、ぼざろの曲の良さがわかるのは俺だけだってーの Angel Beatsってバンド要素なんかあったっけ?
中途半端に感動路線なギャグアニメってことしか覚えてないけど ぼっちざろっくは設定的に高校中退して本気で音楽やりたいやつがやってるから難しくてもしゃーない
あのボーカル・ギターの上達はわからんけど >>260
あんなゴミアニメ途中で見なくなった奴多いからな
知名度低い >>260
YouTubeでガルデモで検索すれば曲出るよ >>259
これやっぱりけいおんオジサンが言ってるのか… >>230
今のアニソンの基本はジャパメタの残党が作り上げたものだからね
今はボーカロイド使ってた人に変わってきてるけど >>266
ゴミアニメ(ぼっちざろっくより円盤もCDも売れてる) 元ネタのBECKはアニメの曲が評価されとるからな
まあ今でも語られるのはOPくらいやけど >>258
キャラ人気でウケたという点ではごちうさみたいなもんよな
ごちうさファン=ぼっちファン >>249
企画はされてるけど監督はフリーレンやしスタッフは逃げ上手の若君やるから当分無理やで 星座になれたらめっちゃいいやん
ぼざろ知らん時に聞いてもグッと来たで ぼっちざろっくは2期はやらない方が良いと思う
あきらかに評価を落としかねない
そもそもぼっちざロクックの物語は8話で終わってる説もあるしな ぼざろからアジカンハマって今僕だけがいない街にハマってるわ
アジカンすごすぎやろ >>203
ぼっちの方が作られ度は高いやろ
天下のソニーのアニプレ枠やぞ >>274
腰抜けみたいなラップ当時草生えたんだが >>258
かなり語られてたと思うが
音楽雑誌でも特集されてたし >>263
巨乳の方がええに決まっおるやろ
女かお前? >>256
ブシロックでRAS見たけどみんなUOグルグルやってて失望したわ
リズム感もクソもねえ アイプラのライブで一番盛り上がったのけいおんの曲やった >>272
大好きなチェンソーマンが売上で惨敗したからって他のアニメでぼざろにマウント取るの草 >>267-268
>>273
完全に忘れてたわというか話の中盤と終盤が結びついてなかったから別の何かのアニメと勘違いしてたわ >>283
ええな
四畳半神話大系も見るんやで
そしてアルバムも聞いてや けいおんなんて電波ソングばっかやろ
ゴメンwwユズレナイーwwユズラナイー↑ww
もうねアホかと
ぼざろもぼざろでロキノン風アニソンでしかなくてアニソンの域出てないけどけいおんなんかと比べるのは流石に失礼ね
けいおんの楽曲聴いて耳とセンスが歪んでしまったけいおんおじ可哀想 >>280
売れてるぞ円盤3万以上売ってるしCDも20万売れてる >>219
二期をやるなら代役立てんとあかんアニメやん >>282
原作読んどるんけ?
キャラが増えて盛り上がるのはこっからやぞ >>244
せやからディストーションは多分評価しとるやろ 鬼滅のOPがLISA→Aimer→マンウィズと変わって明らかになったけど普通に邦ロックってゴミだなって思ったわ
これをありがたがってる層がいるんやな まあ曲に関してはけいおんの方がええわ
友達いないやつがロックやるって話は好きだからぼざろもいいけど ストーリー 曲
ぼざろ 10 8
けいおん 5 9
エンジェルビーツ 1 5
こんなもん けいおんで楽器始めたオタクは多かったけどぼざろは誰も続けてないの笑う
Z世代はコンテンツの消化速度早すぎんだって >>264
ロキノン系っていうかロキノンジャパン系がなんかすごくおかしい
ロキノンとかスラッシュとエディの対談1万文字とか普通に載せてたし
グラビアもアクセルむっちゃ多かったのに >>296
お前こそアニソンを悪いものと考えてるオッサンやん
自分の好きなジャンル以外は否定する老害 作曲陣がアニソン界のスペシャリストと邦ロック界のスペシャリストで比べようがないわ ぼっちは作詞作曲がバラバラなのが痛いな
他人が作った曲歌ってるだけのアイドル感がすごいバンドさがまったくない 2期が1期より少し盛り上がらなかっただけでゆるキャンやまちカドまぞく失敗扱いする頭おかしいやつしかおらんからなここ 普通にけいおん語れる奴が多すぎて驚きや
なんgって意外とおっさん多いん? オタク入ってるような入ってないような友人とカラオケ行くとAngelBeatsは反応悪いけいおんは割と行けるハルヒもいけるぼざろは無理
ココロオドルはいける Angel Beatsは麻枝が作ってるだけあって統一感あるしピアノもバンドもソロギター風も行けるし実際一番凄いわ
本編より出来が良い >>280
売れてるけど
何でそういう調べたらすぐ分かる嘘つくの >>226
目の中の魔法陣みたいな模様なんやねん
邪悪すぎる
なんでこのデザインで行こうと思ったのか謎
無駄に作画だるくなるだけなのに >>310
けいおんフォロワーってそんな多いイメージないわ
ぼざろ見て音楽始めましたってやつがどんだけ出てくるかやな 調べたらガルデモより結束バンドの方がCD売れてて草 アニソンとしてはけいおんの方がいいって人はいるやろ
特に旧スラダンやるろ剣に固執して新作を叩いてるような老害オタクには多く
一方でJ-POPJ-ROCKとしてならぼざろの方となるわな >>321
今やっとるMyGOは魔法陣消えたから… >>282
編曲の三井は光の中へ製作時点でプレッシャーあったって言っとるから2期は相当プレッシャーかかるよな
1期の8割程度の売上でも御の字やろ >>282
やっぱそうなんか
何か明らかに消化試合みたいな尺伸ばし回が終盤連発してたよな >>294
四畳半あったな 次はそれ見るわ
アルバムってどれ聞けばええんや ソルファとベストヒットは聞いた 時代が違うからなんとも言えんけどニュースで取り上げられたり音楽誌で取り上げられたりぼざろの方が世間がが飛びついてる感はある
ただ最近こういう流行りがなかっただけだからかもしれんが >>317
学生やぞ😡
アニオタならけいおんは義務教育みたいなもんや 音楽の先生方がスレに現れるぐらいにはぼざろの曲もちゃんと人気なんやなぁ >>314
編曲者が音作りからプレイスタイルまで統一して作ってるのにそれはないわ >>317
5chなんてWeb1.0時代の化石サイトやわな ぼざろの曲はおさまりが良すぎるよねもう少しはっちゃけてくれないと >>337
義務教育頑張らなかったから低学歴のくせによう言うわ ABってOPEDの曲初動で10万枚ぐらい売れてたよな >>285
まあしゃーない
アニメ自体クセが強すぎたのもあるからな ぼざろファン見苦し過ぎるやろ…
流石にどう理屈こねくり回してもエンジェルビーツとけいおんには勝てんて ぼっちざろっくのオタクはなんでアジカンの新譜買ってくれへんのや >>317
けいおんリアタイ時が大学生くらいの30過ぎが一番多そう >>341
それこそ作られた感がすごいと思うんだけど >>326
YOASOBIとか髭ダンとかウケてる現在もけいおんの曲の方がウケそうやけどな アジカンは君繋ファイブエムをはじめて聴いたときやるやんと思ったわ >>353
エンジェルビーツ「かなでえええ!かなでえええええええええええ!!」
キモオタオジサン「うおおおおおおおおお感動したあああああ😭」
笑 >>356
サーフブンガクの完全版?
なんで今更って感じや 原作買ったけどアニメ見た後やったからアニメ化部分はアニメの方が面白いってなったわ
まぁ言うてぼざろ以外にも言えるんやけどこの現象はなんなんやろな? 普通に対立させるスレ久々に見たわ、キチガイいなくなっとるやん けいおんの頃はニコニコもつべも人口が少なかったからみんなが盛り上がってるかのような謎の一体感があったってのがでかいんだろうと思う
今は裾野広がって薄まりまくってるからいまいち盛り上がりを感じられないだけや
それにしたってけいおん当時いろいろあった初心者向け解説動画がぼざろに少ないのが気になるが >>335
転がる岩収録の名盤『ワールドワールドワールド』
ぼっちちゃんが作詞したみたいな暗い歌詞ばかりの名盤『ファンクラブ』
がオススメや
『マジックディスク』や少し癖あるかもしれんが最新作『サーフブンガクカマクラ(完全版)』も暇だったら聞いてみてや けいおん唯一の失敗は2期も1クールで良かったところかな。
明らかに24話は長すぎた >>354
けいおんには勝てないから勝てそうな相手を探した結果やろうな >>357
冷静に考えると、良い年したおっさんが昔の思い出アニメでマウントとってるの痛いよな 青春コンプレックスのサビのガッカリ感はわかるわ
序盤の名曲臭が凄いだけに >>78
言うてどんぐりの背比べや。なんならタコピーのがマシ >>367
アニメの事言っとんならあれのどこがええねん
普通にきらら最下層やぞ ぼざろ見て音楽始めたみたいなミュージシャン出てくんのかな ぼざろ曲目当てで見てるやついんの?ストーリー見るもんやろ >>362
オリコンのアルバムチャートだけじゃなくてビルボードもそんなに順位変わらなかったからどのみちそれは反論になってないんですけどね ちょうどけいおんぐらいからオタクの若年層化が起こったんやし当時小中学生ならまだ20代半ばやろ ぼざろは別に好きやけどけいおん超えたとか言ってる勘違いイキリオタクはぶち殺したくなる >>341
あれで統一感あるって感じるのはちょっとやばいんちゃうか心配なるで >>376
そんな個人の好みまで否定してどうすんねん… バンドリは声優とESPを宣伝するバンドものとしてのグロさがどうにも >>376
お前きらら作品一つも見てねぇだろ
とりあえずRPG不動産の話でもするか? >>378
曲なかったらあんなに人気出てねーよ
ストーリー自体はテンプレサクセスストーリーやし >>379
反論?
なんで買わないんや?って聞かれたからサブスクで聞けるかって答えただけなんやが 両方リアルタイム元バンドマンのワイからしたら楽曲とライブシーンに関しては完全にぼざろです
はっきり言ってこれが分からないのは境界知能 >>324
流石にプロではそうおらんと思うw
インディーズやYouTuberアマの世界でやな 正直ぼざろってぴゅあぴゅあハートレベルの曲も出てないよな >>371
一期で進級しとるのに同じだけの期間を倍に引き伸ばしたらそらアカンわな オシャレ系のロックは求めてへんねん
青春パンク系がええわ アジカンは枯れた枯れたと思いつつ(まだ余力あるやろ……)と期待してたんやけど、ナルト終盤のOPで完全に枯れたんやなって絶望したな けいおんとかいう昭和の遺物で令和最新のぼざろに勝とうなんておこがましいやろ
ぼざろは大谷翔平、けいおんは金正日レベル >>382
これガチで言ってるやつアフィカスとまとめキッズ以外に存在するんやろか? >>382
けもフレの時に見たヤツやな
エヴァ超えたとか言い出すけもフレファンおったの覚えてるわ >>371
内容はしょーもなかったけど商品展開とかの時間倍取れると考えたらそっちの方が儲かるんかな TVアニメ「Angel Beats!」主題歌が8万枚を売り上げオリコン3位に初登場!
https://okmusic.jp/news/7354
8万枚やったわ >>393
世間はそうじゃないからお前の思ってる通りになってねーんじゃねーの ストーリーはぼざろが圧倒的に勝ってると思うけど曲はけいおんのが全然好きやわどんとせいれいじーに勝てる曲一つもないやん ライブでいえばバンドリ>けいおんやろ
やっぱ自分たちで弾くほうが盛り上がる 曲ははまらなかったしストーリーもそこまでないしギャグアニメとしてだけ評価できる作品やな >>369
ライト層の盛り上がりに本当に疎いよな…
そこに受けるかが人気作品になるかの分かれ目なのに 君らが褒めちぎってるからどんなもんか聴いてみたけどしょーもないロキノン系で草も生えんわ どんだけセンスないねん >>389
曲も別にあの曲であった必要も無いけどな
放送と連動してサブスクに載せてそれを大々的に告知しまくったのが効いた
中身は何だって同じ >>404
そっからずっとオリコン乗り続けて15万超えてたよ >>400
国家指導者とたかだか野球選手じゃ完全にけいおんの方が上で草 >>393
そもそも比べるもんじゃないけどな
話も音楽も方向性違いすぎるもん >>413
おっさんの思い出青春オタソングやねん
バカにすんな >>413
じゃあお前が好きな曲上から三つ教えてよ >>409
バンドリアニメはオマケっていう感じはする >>387
RPG不動産にアニメのキャラデザで勝ってると言いたいんか? ぼざろ見てギター始めたけど、ぼざろの曲はムズすぎるからアジカンコピーする学生バンドがたくさん生まれてほしいわねぇ >>197
喜多ちゃん←脚
山田←手首
虹夏←指
が違和感あるわ
ぼざろ大好きやで >>407
キャラデザは俺も好きじゃない
まあキャラデザで人気とったアニメとは違うんやろう きくりの元ネタ聞いたらワタシダケユウレイがなんか物足りんな
あんなんそら無理やろうけど 学園祭ライブで忘れてやらないが個人的にめちゃくちゃ好きだったから2曲目も期待してたら星座になれたらでめちゃくちゃ萎えた
ライブハウスのライブの時もギターと孤独と蒼い惑星はまあまあ好きだったから次に期待したらあのバンドで本当に吐くかと思った
なんか大事なところでの選曲本当に合ってるのかなってずっと思うわ まーどんだけアニメ作ろうとロックがメインストリームに返り咲くことは当分ないんちゃうかな バンドリは声優にバンド練習さ全部るよりバンドマンに声優させた方が早いことに気づいてしまったからな >>419
けいおんは自分らで弾くの1,2曲やなかった? どっちも萌え豚向けアニメやのに勘違いしたイキリオタクがどっちの方が崇高だのなんだの言ってるのほんまにキショいわ ぼっちのストーリーって本格バンド漫画面してる割には描写ガバガバやし音楽的に踏み込んだ話も特にないしでむしろかなりしょーもないと思うんやけどなあ
ぼっちの陰キャ芸だけやろ面白いの 結束バンドがカバーするHTTの曲も聴きたいしHTTがカバーする結束バンドの曲も聴きたいんよな
なんかしらでやってくれんかなってずっと思ってるわ けいおんのキャラデザは当初からじゃがいも言われてたしな https://youtu.be/-a9eEY2Z-vA
これ見てみ
今みたらけいおん酷すぎてやばいで
まあぼざろは3Dモーション使ってるからリアルなん当然やけども >>393
だから「元」なんじゃね?
よくわからんけど >>238
はっきり言って芳文社って馬鹿だよな
アニメ放送中は単行本切らし続けて、せっかく付録ブーストかけれるチャンスでこんな微妙なピックつけるとか >>370
さんがちゅ❤ ファンクラブから聞いてみるわ >>439
ぼっちがロックする!ってのがウケてるだけやからね けいおん語ってる奴ってええ年したおっさんやろ?
アニメ比較してウダウダ言ってるの恥ずかしいやろ...
けいおんもぼざろも10代が見るアニメやのに... >>441
きららフェス復活させてHTTと結束バンドでイベントすればいいのに
8000くらいは余裕で埋まるし日笠と青山いればトークも回るやろ >>437
わかったわかったぼっちざろっくの方が曲は良い
これで君もひけるやろ >>440
いや別に人が歌ってればジャンルは何でもいいよ できれば邦楽がいいけど 2000年ロキノン好きなら結構ええけどそうじゃなければけいおんと比べられてまうんやな >>420
いや、ぼざろの方やで けいおんは良くも悪くもノリのいいアニソンやん 誰も触れないけいおんshuffleとかいう存在
けいおんは原作と比べると完全に別モンよな >>453
1話でぼっち脱却してるから残り全部タイトル詐欺やな >>444
アニメで動きがリアル過ぎてもキモいし逆に違和感あるやろ
アイマス映画のアレとかクッソ叩かれるやん ぼざろの曲よりけいおんのが今風な感じに聞こえる不思議 かっこいい系の曲が好きなので
けいおんなんてカスに感じるわ >>455
8000って
たまアリくらいは必要やろ 後藤ひだりちゃんとかいう蔑称すき
確証は無いけどぼっちちゃんは右になりそう 目糞鼻糞レベルだけどファンのキモさは攻撃的なところでぼざろが上な印象 >>459
なるほど
そもそも邦ロック知らんからけいおんと比べてまうんか >>463
放送当時に「あんなのぼっちじゃない!」ってキレてるオタクいて草生えたわ そういやムクガイジってどこ行ったんや?
アニメスレ立つと毎回荒らしてたよな >>470
未だにけいおんで騒いでたらそれはそれで怖い てゆうか
キミらライブハウスとか行ったことあるの? >>465
あれは動きがガチでおっちゃん過ぎたから… >>463
まあやからネットでライブ配信する話とかないんかいって思ったで けいおんのボーカルアニメ声でとんでもねぇ難しい曲歌うから凄いわ >>476
放送当時高校生だとしても30越えてるおっさんだもんな... オンリーイベも人どんどん減ってるし夏コミが最初で最後やろな >>474
talkに拉致られて戻って来れなくなっとる >>482
30超えてアニメでレスバってなかなかヤベェな >>473
放送後のTwitterには才能も交友関係もない本物の「ぼっち」がたくさんいましたね >>444
ぼっちの3Dも少しは隠すべきやろ
ライブ出る権利懸かったオーディションみたいなのとか表情死に過ぎてて気持ち悪かったわ >>463
即効バンド組んどるから天使の3Pやウッドストックの方がぼっちざろっくしとるわね けいおんの方はCDの音質やたらいいよな
ぼざろよりなんなら音質いいなって最近思った 対立煽りのアフィってのはわかってるけどアンチうざいンゴ😡😡😡 メインの子たちは好きやけどきくりとかいうキャラクターがマジで生理的に受け付けんのやけどワイだけ?
実はすごいです系キャラやりたいのは分かるけどあまりにも雑すぎる けいおんって編曲も視聴者のコミュニティもかなり初心者寄りで入っていきやすい雰囲気あったけどぼざろにはそれが感じられんのはなんでなん?
あんなんちょっと練習したくらいで弾けるようになれるわけないやん難しすぎや けいおんがP-MODELから名前とってたのは未だに謎 日韓戦で出てくるやつほんと好き
中日まんこも大好き >>337
あんなもんリアルタイムの盛り上がり抜きじゃ見るに耐えないだろ
今見ろって言われたらキツイわ けいおんの曲って何言ってるかわからんやん
じゃぴなガチでうるわしね前にガンサーン
は?って感じ >>457
邦ロックあんま聴かないけどぱっと浮かんだのは
ベガスのvirtue and vice
マイファスのreviver
ジュデマリのくじら12号 >>506
それはそれでええんやけどそれならもうちょい中身なければ流行るもんも流行らんやろ
もったいないわ >>507
ちなヤクが自虐からナチュ畜になってるの時代を感じるよな >>502
けいおん見てるやつが結婚なんて出来るわけねーだろ >>503
元ネタP-MODELなのに田中靖美が元ネタのキャラがいないのも謎 >>297
>>320
ぼざろの方がCD売れてるやん
なんで爺って嘘つくの? >>513
宣伝ゴリ押しで充分流行らせたんだよなぁ‥‥ >>449
配信サービス通しても電子版のが儲かるからしゃーない
ぶっちゃけ意図的な品薄やろ 正直言ってけいおんの声優の方が上手いやろ
ぼざろあんま上手くないから曲から入ると刺さらんわ ヨヨコの声優はどうするんや
プロレベルに上手い設定やけどそんな声優おるんか ぼざろの
「ギターの運指描写がちゃんとしてる!」
「ソロに入るときちゃんとブースター踏んでる!」
「たまにネックから手離してブラブラさせちゃう癖をちゃんと描いてる!」
などなどのリアリティーの喜びはバンドマンにしか分からんからな けいおんはあらゆる所で曲流れてたけどぼっちの曲は外で滅多に流れてないしな 単純に二番煎じだから
ぼっちはけいおんの後追いでしかない
オリジナルには絶対に勝てない ぼざろライブでゴリゴリに墨入ったおっさんたちが演奏してたのは笑ったわ
あれをガールズバンドって言っちゃいかんでしょ >>238
ぼざろのファン層はこんなのでおもしれぇ!とか喜んでるんやから哀れやわ ワイイケメン陽キャで曲は好きやけどアニメは見たことないわ
というかサブスクでめちゃめちゃ流れてきたからアニメ見てないけど聴いとる人の方が多いんちゃうかな ぼざろはけいおんと違ってその時代に真新しい要素がない 令和の若者が盛り上がってるところに「俺らの時代のアニメの方が凄かった💢」っておっちゃんが絡んでくるのキツい >>510
あんまこんな事言いたくないけどソニミュのゴリ押しなだけでは? ぼざろの曲で流行ったの無いからな
けいおんみたいに天使に触れたよ!みたいな神曲が無い
ぼざろ見てるやつはけいおん知らないやつばっかだろ これも中身の声優が当て振りでLiveとかやってんの? >>525
それが面白さに繋がるのかというのが問題ですね >>531
譬えるならWindows 8って感じやわ
絵が平たくなって邪魔な演出ばっかり増えて進みが悪い けいおんなんか見たことねーわ
一緒にするな古臭いジジイ向けアニメと こういうスレ立つと公式に動きがあるっていうけどなんかあるんかな >>537
ずっとエヴァンゲリオンの話してきたエヴァおじさんを思い出す >>525
バンドマンにしかわからんなら未経験者が見ても共感できないやん
楽器始めてみようってならない >>530
イケメン陽キャとかロックなんて聴かないんちゃうの?
偏見だけど >>521
アイドルの楽曲だって演奏してるのも作曲してるのもおっさん
そんで歌だけアイドルでもちゃんとアイドルの曲として認められるわけだし
これも同じようなもん
まぁずるく感じるのは分かる >>515
憂ちゃんはコピペ減ったよな
まぁずっと弱いおはDがどうかしとるだけやね >>123
ワイは映画で初めて見て導入からドハマりしたが >>539
言いたくないけど(大嘘)
ケチつけたくてたまらんやん君 でも歌詞はぼざろの方が好きや
全体てして見たらけいおんやが 結束バンド既に女子高生が出す音じゃないやろ
2期は結束バンド以上のレベルのバンドの曲とか山田が一番力入れて作ってるグルーミーグッドバイも作らなアカンのハードル高くね?
あと喜多ちゃんのボーカル上達もどうやって中の人が再現するのか >>551
ザーは防Gに移住して
ムクガイジは専ブラの使い方が分からずtalkから帰れなくなってる けいおん流行ったときたこなんちゃらって同人誌がようネタにされとったけど最終的にたこふらい先生とか言われとって笑ったわ 見たけど悪い意味で深夜アニメっぽいクソノリが想像以上に多くてこれは一般人は見れんわ
けいおんはハナから「そういうもの」やったけど >>537
アニメスレその手の連中多すぎ問題
普通は最近の作品も面白いよね、他の作品も見てみたら?が正しい姿じゃないですかね ぼざろの人気曲ランキングは光の中へを入れても変動したんやろか
ワイかなり好きなんやが >>549
イケメン陽キャはジャンルとして聴いとらんで
サブスクとかで流行ってるから聴いとるだけや別にポップでもなんでもいい >>560
公式がケアするレベルのストーリーやからな ぼざろ如きで音楽知った気になってるキモオタが音楽語ってんの見ると鳥肌立つ >>356
なんかぼざろとアジカンを同一視したくない。ぼざろのキャラはいくら事実に基づいて作られていたとしても所詮fgoの女体化と同じや。女体化したキャラで抜いてる時に元ネタのおじさん見たいと思うか?そう言うことよ ぼざろは電波要素入れずにカッコええよな
けいおんはボーカルがガイジなんや ぼざろがアニクラで今後流されるかって考えると微妙そうじゃない?
アニメ自体流行ってる感あるから今は流されても盛り上がるだろうけど ぼざろキッズよりけいおんおじさんのほうが熱量ある奴いるのなんか草 ぼざろキッズよりけいおんおじさんのほうが熱量ある奴いるのなんか草 これ言うと叩かれるけどさぁ、けいおんみたら虚無すぎてキツいわ >>579
ウマ娘オタは人間ですらない元ネタに寄付しまくっとるやん >>576
主人公が話通じないタイプのガイジでリタイアしたわ
ああいうキャラ嫌いやねん
ちな23 ぼざろ制作陣はけいおん直撃世代が多くてリスペクトの意味で敢えて逆のアプローチでぼざろ作ったんやから対立煽りはやめるんやで >>572
一丁前に音楽性が高いとか言ってんのキモすぎるよな
バンド組んでライブなんてやったことないだろうに でも今の若い子ってYoutubeあるせいかやたら演奏技術は上手い子多い気がするね
そっから先に行けるかは知らんけど >>585
とっとこハム太郎で踊るイメージしかない ぼざろ見てからけいおんなんて古臭くて見れたもんじゃ無いやろ けいおんは京アニとトムハックが優秀だっただけで今見ると粗の方が目立つ けいおんファンってけいおんからアニメ見始めました!って奴が多いのかな 最終話のEDがアジカンのカバーてどうなんや って思った 歴代の流行ったアニソン特集みたいなのが組まれたとしてけいおんは確実に入るけどぼさろは入っていやろうな
曲自体はなんも流行ってないし けいおんってぶっちゃけそこまで面白くない
TBSチャンネルで再放送しまくってるけど
作業しながらやからええけどそうじゃなかったら普通に苦痛や >>590
ウマ娘てやっぱ歩きながらドボドボうんこしたりするんか? どっちも良いじゃあかんのか
そもそも白黒つけるのがなんG民なんかでいいのか ぼざろで盛り上がってたヤツらは今推しの子で盛り上がってるよ >>590
そりゃ公式が〇〇をモデルにしてますって公言してるからな >>356
オタクなら江ノ電乗ってアジカンぼざろスラダンの聖地巡礼すれば楽しいと思うのにな >>601
アニメほとんど見ないねん
見てるのシンプソンズくらいやで けいおんは最初からヒットするの分かってたから力の入れ方がちゃうかったし >>595
アマチュアのコピーバンドなんかむしろ不細工とかキモオタの方が多いやん >>602
ぼっちもアニプレと作曲陣が優秀なだけで粗が目立つなw >>605
ワイは軽音楽部やったけど基本あんなに弾けるのはそうおらんし
そもそも大半がコピバンやしオリジナルやるなんてのはない >>595
それな
どうせ教室の隅で有線イヤホンして聴いてるチー牛やろ 原作好きやけど作者が定期的にやらかすの怖いわ
Twitterマジで控えないつか燃えるぞこれ けいおん たまたま相性抜群の5人が集まった
ぼざろ たまたま天才が三人いた
これで説明つくからええやろ
そもそも巷のロックバンドなんぞ天才一人で成立するわけやし >>612
イナゴ人気の作品なんてそんなもんや
【推しの子】もあれはあれでアイドル要素雑に処理しててムカついたが >>607
最近流行りの〇〇が~とか言うてどこで流行ってるのか分からんアニソン流されて終わり定期 >>620
アニメ映像自体が粗の塊なのがけいおん!との差やね >>617
けいおんは大して売れる訳ないと思われてたんでハルヒ2期という京アニ最高のリソース注ぎ込んだ裏で20代前半の若手監督に自由にやらせるくらいの期待されなさやったぞ >>625
結束バンドはドラムが足引っ張ってるって言うのやめたれよ けいおんはハルヒとらきすたで成功して京アニが完全に神格化されてた時期だったからな
あこまでやる前から注目されるオリジナルアニメって今後ないやろ ぼざろを認められないけいおん爺たちが必死に音楽性がどうたら言ってるの見苦しいわ
そんなに越えられたのが悔しかったんか >>637
Twitterで調べてたらめちゃくちゃ出てくるようになってひたすらブロックしてるわ ワイが高校軽音部に居た頃なら多分ぼっちざろっくの曲に感化されていたと思うって程度には陳腐ではある 歌詞が真面目過ぎて印象に残らん
どちらが漫画やアニメとして上とかじゃなくてトムハックが居た方が強かっただけ ほんでジャズベがあまりに安定択すぎる風潮感じるんやけどいきなりプレベ買うのって地雷択なん?ジャンル限ればって感じ? >>641
そうなのよね
京アニだったらもうなんでも見るみたいなそういう時代 いろはすともコラボしたしな・・・・
ぼざろは末恐ろしい・・・ >>607
そういやぼざろの曲がどっかで流れてるとか無いな 見てない奴はけいおんの1話で良いから見てみろ
古さは当然だが、なにより徹底的にキモオタ向けに作られてるから相当キツいぞ >>551
彼らがいなくなったからぼざろスレが立たなくなったのか、ぼざろスレがなくなったから彼らが消えたのか ジャンプ系ならまだしもけいおんとかぼざろで盛り上がってるのって同じキモオタでしょ仲良くしなよ >>648
昭和ならともかくエフェクターでどうとでもなる時代やしどっちでもええやろ ステマで盛り上げようとしたのが見え見えだったからだよ けいおんはみんなと一緒にいられるきっかけとして音楽を、ぼざろは音楽がきっかけでみんな一緒にいる、って感じでやってることは実は真逆なんや
ちゃんと見てたら分かると思うけど、ジャンルとして同じなだけで作品として伝えたいテーマは全く別物なんやで >>647
けいおんは実際に高校生が自分たちで作れそうでだからこそ全部統一感が曲にあるけど
ぼざろはプロが作っとるから凄いは凄いけど全部方向性がバラバラやね けいおんはOP曲強すぎやわ
イントロのリフからめっちゃ特徴的やん >>655
ぼざろとけいおんの視聴者層なんてダダ被りやし争う理由が謎や けいおんおじさんの思い出補正マウントきつすぎやろ
ポケモンルビサファ最高おじさんと一緒やぞ >>654
いなくなったから代わりにけいおんで対立煽りしてるんやで 光の中へクッソかっこいいと思ったけどApple Musicのランキングやと低いのな >>655
よりバンド志向な結束バンドの方がアニソン風味でなくて順当にオタクが嫌っちゃうってスレじゃないのかよ >>663
曲がバラバラで歌詞が暗い
アニソンとしては最悪 >>663
EDと挿入歌は高校生が作れそうなんでOPとかキャラソンは絶対無理のクソ難曲多いぞ けいおん2期OPとか10年聴いてんのに歌詞が一つもわかんねえの凄くね? >>665
10年後に売れたバンドアニメ叩いてるぼざろ爺が見れる可能性がある >>666
ポケモンと違って深夜アニメは間違いなく今より盛り上がってたし >>666
そういえばルビサファガイジって今もまだなんGにいるんかな この板の30代は主張が激しい 子供の頃のゲームスレでも俺らの世代が一番良かったわって聞いてもないのに騒いでた >>670
オタクに嫌われてたらぼざろさこんなに流行ってません >>666
ポケモンとか緑と青しかやったことねえよ🤪 ギー太に首ったけめっちゃかっこよくない?大好きやわリフもソロも 曲はぼざろの方がずっと好きだわ
けいおんのはフワ甘過ぎて合わなかった >>679
俺らの時代が良かったってマウント取り始めたら老害の始まりよな >>665
被ってねえだろ
けいおん見てた奴って今もう30越えてんぞ >>662
なのにけいおんの方が曲の出来がいいのはなあ... アニプレの時点でいくら騒がれても見る気にならない
どうせ作られたブーム アニメのクオリティはぼざろの方が上だけど
曲のクオリティが圧倒的にけいおんの方が上だからな
しかも音楽を題材にしてるアニメなんだから
どっちが上かって言われたらけいおんだよな >>682
曲はええよな
歌詞は如何にもキャラソンやから名曲扱いはされんやろが >>679
ワイが厨房のときはGTA3と流行っとったで >>679
でも30代が唯一今のネット文化のほぼ全てを経験してきたからしゃーない
パソコンから始まってニコニコがあってスマホが出てきて
いわゆる日本の今のエンタメの土台から経験してる世代やもん
これより上になるとそもそも触れてないかスマホでいきなりネットエンタメデビューみたいなやべーやつが出てくる ぼざろにこの歌詞の重みが出せるか?
ごはんはすごいよ なんでも合うよ ホカホカ
ラーメン うどんに お好み焼き これこれ
炭水化物と炭水化物の
夢のコラボレーション☆
(アツアツ ホカホカ)
ごはんはすごいよ ないと困るよ
むしろごはんがおかずだよ
関西人ならやっぱりお好み焼き&ごはん
でも私 関西人じゃないんです
(どないやねん!)
1・2・3・4・GO・HA・N!
1・2・3・4・GO・HA・N! おっちゃん達はちょっと考えてみろよ
けいおんってもう15年前ぐらいのアニメやぞ?
おっちゃん達がけいおんで盛り上がってた頃に「スレイヤーズとかエヴァの方が凄い💢」とか怒ってる奴がいたらビビるやろ?
それと同じになっとるで >>655
多分体力的に深夜アニメを見るのすらめんどくさくなったおっさんオタクと現役のオタクがレスバしとる両者の性質はおんなじやと思う >>641
その前にとなりの801ちゃんがポシャってけいおんなんよな >>690
そりゃ単純な作画の綺麗さとかなら現代のぼざろの方が上かもしれんが
アニメとしての演出力はけいおんの方が圧倒的に上だろ ID:BaZBLHMd0
けいおんおじさんってなんG民が適当言ってる架空の存在だと思ってたけどガチで存在するんやな… 今の30代が特殊なんは事実よ
アニメが受容されていくのもネット文化も全部リアルタイムで経験してんねんもん
それが最初からある世代とはやっぱ違うよ >>695
あんたがたどこさ
肥後さ
肥後とこさ
熊本さ
熊本や >>696
いやみんなエバー見とったしガンダムテレビシリーズも網羅しとったで >>690
ぼざろのアニメのクオリティが高いって言われるの謎やわ
どういう目しとんねん けいおんの方が好きやけどバンドらしさはあまり感じないな 対立させる意味ないと思うけどな15年前のアニメやぞ >>662
ぼざろの中身はなろうだからな
陰気でコミュ障の私がライブで活躍して人気者に!?
だし >>690
アニメ化の出来も圧倒的にけいおん!の方が上や
ぼっちは原作のポテンシャルから明らかにダウンしてる 突然ぶちこんでくる実写加工さえなけりゃねぇ
アニメスタジオの縛りか何かなん >>703
特殊なんはわかるけどそれが「ワイらの世代はもっとすごかった!」みたいに主張してええ理由にはならんやろ >>691
歌詞も好きやで
無口すぎる君饒舌に変えてげる生かすも殺すも私の腕次第 とか
共通言語はTAB譜だけでもね通じあえる とか
いま加速してくピッキング身体中が熱くなるよ とか
ギタリストの心情としてめっちゃわかるわってなる おっちゃんは一歩引いとけって
ぼざろ好きなんは主に10代やぞ >>685
お前が何歳か知らんけどどうせお前も30超えてもアニメ見とるやろ >>666
ルビサファなんて金銀おじに叩かれまくってた印象しかない
持ち上げられてるのはダイパやろ けいおんの曲好きやけど生放送とかで見るTom-H@ckが嫌い過ぎて複雑やわ "ゼロ年代"なんて言葉が生まれたぐらいだしな
2000年代はサブカルにおいてかなり重要な時期だったことは確か >>708
15年進歩がないとも言える
極論言うとハルヒからもうアニメに進歩がない >>699
作画良いって言うけどキャラデザ負けててライブシーンもCG隠せてないからな
10年の差が有ってクローバーなのにあの出来はアカン >>662
めちゃくちゃいい事言ってるのにこれに付いてるレス全部頭悪くて草生える >>718
例のハゲのぼざろ信者のおっさん達がワラワラ集まってる画像見たらそんなこと言えんやろ ここまでさんざんレスしといてなんだけど
ぼっちざろっく見たことないんや
けいおんは見た
ごめんな >>696
まああの頃はエヴァ破やってたしエヴァでは比較できんな 【結論】争いは同レベルでしか起きない。つまりけいおんもぼざろも800レス論争続く位には同レベル >>724
流石にハルヒ世代は京アニ以外見比べると作画終わってるから底上げは有ったと思うわ というかこれだけ配信やサブスクが充実してる時代に15年前~とか〇〇年前~とかなんでいうてるんや?
昔はなかなか古い作品見るの難しかったけど今は簡単に見れるんやで
どんなやつらがいうてんの? >>718
ぼざろのイベント行ってるのおっちゃんばっかやったぞ
おっちゃんとおっちゃんの争いや ありのままの私なんて誰に見せるんだってところ凄い気に入ったんよな
変わらなくていいとか甘やかす風潮に皮肉効いてる気がして >>731
ここまで荒らされないの奇跡やからな、例の絵もコピペも貼られないスレ中々ないで 何g民はこれと比べて劣るからくそみたいな評価するよなー
長く生きてるし作品もたくさん見てるとそうなるんだろうけど 曲のよさってそんな明確に上下ある?
「アニソンです」みたいな曲があるかないかの差やろ
アニメなんだからアニソン流すべきってなら理解できるけどけいおんをぼざろより明確に曲がいいとするのは思い出補正やろ 本当にどっちかが劣ってたら無視できるやろうがアホかいな >>679
ワイもそのスレいたけどみんなが思い出語ってる中で俺たちは特別なんだって何レスもしてたの覚えてる >>736
そら金払ってイベント行くような奴はおっさんやろ ギターと孤独と青い惑星はぼっちが喜多ちゃんに「バカな私は歌うだけ」って歌わせてるのがなんか草 >>266
てめえ!この後屋上来いや…(指ポキポキ) >>739
有名な荒らしが別の場所に幽閉されてるだけや けいおんとぼざろって曲のテイストが全然ちゃうくない?
けいおんはポップスとかアニソン寄り
ぼざろはポップスやけどロック感もある感じ >>735
昔もみんなレンタルビデオ屋で借りまくっとったから普通に見れたで 全曲1人か2人で作詞作曲すりゃ統一感も出たのに
ぼさろはまじで曲ごとにてんでばらばらでバンドの色が一切感じられない
バンド物って謳ってるのにこれだけはまじで残念よな >>741
アニソン=下ってしとるやつがこのスレにもおるやんけ けいおんのほうが演出、作画上手やと思うが、
キャラ、曲はぼざろのが強いってのがワイの感想や。あの頃の京アニはなんだかんだ強いで。
あと個人的には8話のぼっち覚醒の下りが納得いかんかった。原作ぼっちはもっとイケメンやったで。 唯って歌い出し忘れるわ遅刻するわでくっそイライラするよな
曲とアニメーションでゴリ推してるだけで話は酷すぎるやろ >>744
他のアニメのイベントなんて若い女ばっかやん >>735
今さらわざわざ配信でけいおんなんか見んやろ ようわからんけどどっちも楽しんだワイの勝ちでええか? 作者が女なせいもあってかぼざろの方が素でクズなキャラや水虫のキャラが可愛くデフォルメされとるほうが今っぽいかな
いやかきふらい先生の性別知らんけども 比較が無意味というド正論に対して、比較することでしか反論出来ないけいおんオジサン😭
マジで2000年代で止まったままなんやろね… >>715
歌い易くてテンポも良くて好きやけどやっぱギターの話しかしとらんし‥‥
「ギー太に首ったけ」なのは分かるが唯の曲らしくコミックソングやね けいおんのが演奏かっこええわ
まぁキャラが弾けるかとか無視してるからやろうけど >>749
学生バンドの延長線上がけいおん
メジャーデビューを目指してる設定がぼざろ
作品の性質的にそらそうなるやろと けいおんは日常アニメやけどぼざろはあんまり日常感ないよね 曲もだけど
ライブシーンみれば一発だが
関わってるアニメーターの”質”に絶望的な差があるだろ >>752
ふつうPSPのワンセグチューナーだよね けいおん!はいくらなんでもプロすぎるという風潮
遊び呆けててあんな曲つくってあんな演奏してるとか恐ろしい >>703
ワイ今27で2004年におもしろフラッシュからネットやるようになったけど
別に自分らの世代が最高の体験ができたとか別に思わんで 確かにけいおんの方が耳に残る
でもバンドマンからしたらぼさろの方が親近感湧く
けいおんの楽曲って学生バンドのレベルじゃなくて一握りの天才が技巧詰め込みまくった様な曲やし
あんなの学生に作れるわけねーだろってツッコミはあった わいはムスタングもレスポールカスタムも買って全く触ってないで👍 >>652
ちょっと前まで夕方のニュースで星座が使われてた >>761
たぶんワイもギター大好き民だから響いたんやと思うわ
やらない人からしたらたしかに唯が相変わらずギターガイジなだけに聞こえるかもだ >>741
アニソンは作品に沿ってれば沿ってる程ええ けいおんってあの時代にライトオタクどころか一般人もそれなりに知ってたのすげーよな >>768
それは特別だと思ってるのと同じことじゃんか
自分が経験できたものを人は特別とは思わない
言われないとね >>703
それはどっちかっていうと40代やな
30だとしてもアラフォーやわ >>753
どう読んだらそう解釈できるん?
区別ができても上下はないやろと言ってるんやが >>731
これでしかない、神様と人間は比較されないんやで そらけいおん見てたのって30代40代やからな
まともな奴はもう結婚してるやろ
未だにアニメ見てネットで評論してるような奴は人生終わってるし別の世代のものを否定もするわな ぼざろ実況スレだと名曲扱いされてたけど違和感しかなかったよな >>763
楽器やってないとこうなるんだろうな
楽曲の作りとしてはけいおんはプロでぼざろはアマやで
けいおんの譜面解説とか掘り起こせばわかるけどあんなん学生が作れるような(弾けるような)曲やないで なんでもかんでも「ジャンプ系」とか「ロボット系」とか「なろう系」で括られてしまう世界なんやからそらいくらストーリーやアプローチが異なってもけいおんとぼざろは比較される存在なんはしゃーないんちゃうか
ラブライブやアイマスみたいなアイドル系と混ぜられないだけ他のジャンルより小分けされてる方かもしれん >>780
お前はしてないけど他のやつはしとるって話や けいおんの唯ちゃんは一応初心者ながら絶対音感持ちとかいう設定はあったけど
喜多ちゃんは本当に何もない状態から特に描写もなく普通に経験者に混じってるから違和感しかないわ まあでも、澪が1番歌は上手いな
喜多ちゃんはギターボーカルって感じでバラードは無理そう
唯は素人芸だから仕方ない >>754
原作絵見ると信者つくのも分かるわ
アニメ作画はカス >>776
当時ニコ動強かったしな
放送後すぐニコ動にうpされてたしMADも大量生成されてた記憶 >>785
もののけ姫もCG使ってるから格落ちやな >>776
今思うとオタク的感性普遍化する過渡期やったな、サマウォエヴァ破あたりからジワジワきて、君縄で本格化したイメージ。 >>778
横からやけど何が同じなのかわからん
>>703が特殊なのは事実よって言ってるから少し若いけどそれと同じ時代を知ってる奴が別に特別だとは思わないって返しただけやん >>779
大学のときのバイト先におったドリキャスでpsoやっとったってワイの7つぐらい上の人が今40ぐらいやからなあ
ネオ麦と同い年とかいっとったわ >>741
印象に残ってる人が多いんやから曲はけいおんの方が良いのは確かや
ぼざろは聞いたけどふーんで終わりや
実際ぼざろの曲を語ってるヤツ今ですらすっくねえし けいおんはキーボードのたくわん1枚分音に厚みがあるからそれはでかい 俺らの世代最高!ってマウントとるおじさんにだけはならんようにせんとな...
このスレ見て心に決めたで CGトレースで不気味の谷丸だしの作画で持ち上げてるやついたのやべえよな
ステマやと思うわ >>793
クローバーワークスだからもっとスゴイもん期待しとったんやがな。けいおんのOPの演奏シーングルグル並の作画的な見どころは無かった希ガス >>799
だから特別だと思わないこと自体がそれを経験できた特殊な世代であるという証拠
自分が当たり前にできることを人は特殊だと思わない
それをメタ的に認知できてただ特殊だ確かにと思えるかいやそんなの当たり前だとしか思えないかの違い >>795
もうもののけ姫とか視聴覚室的なとこで観たっきりやから覚えてないけど
ここぞというシーンでメインキャラのドアップでも使い続けてたんやったらせやな >>724
典型的老害
ワシらの時代から進歩がないって言う >>803
口が裂けても昔は良かったなんて言わんようにしたいわね 無理矢理年代でレッテル貼って分断しようとしてるけど
ぼざろで印象に残る曲なんて一つもねぇやろ 今の時代そもそもけいおん見たことない人の方が多いのに突然「けいおんの方が凄かった💢」なんか言われてもポカーンやろ
知らんもんでマウント取られても何言っとるんやこのオッサンはとしかならん >>607
2006 ハレ晴れユカイ COLORS
2007 もってけセーラー服 空色デイズ
2008 ライオン 儚くも永久のカナシ
2009 オレンジ don't say, lazy 君の知らない物語
2010 my soul, your beats 侵略ノススメ
こんなとこか そういやぼざろファンたちさ、対angel beats戦線はどうなったんや?戦況は?
謎に攻め込んだならちゃんと勝てよ むしろ先駆者のけいおんがいてくれたおかげでドラマも楽曲の完成度も数段上のぼざろが生まれた訳で
カルチャーはそうやって何代にも渡って育まれてゆくんや >>813
若者の老害化ってほんと怖いとこういうレス見て思う ぼざろはバンドもの
けいおんはJKもの
どっちにも良さはあるよね、楽曲はけいおんの圧勝だけど >>803
俺らの世代ってのもようわからんがな
今も俺らの世代やしちな34 どっちの曲が上かは個人の感性によるけど
どっちの方がウケてたかだと明らかにけいおんやな
ぼざろはアルバムこそ売れたけど曲単体でdon't say lazyみたいに流行った曲が一つもなかった あの頃は凄かったって言われても体験してないからピンとこんのよ >>811
話の元が今の30代は自分たちがアニメもゲームも最高の世代だと思ってるから仕方ないって論調なんやからその返しは論点ずらしやね というか今どきのキッズはけいおん見たことないだろ… 今の30代あたりはドラゴボおじさんにワンピ叩かれまくったみたいな経験ある世代やからな
それを下の世代にやり返してるだけ >>823
これ
けいおんの曲は別に学生バンド意識してないしな けいおんは十五年前であれくらいやれたのが凄いんやろ アニメは見てないから知らんけどAppleMusicで流れてきたカラカラって曲が良すぎて感動してたらなんGで叩いてたぼっちざろっくやった記憶あるわ
それ以来アニメとかVチューバーの批判はやめた >>819
レールガンは入るやろうな
あと恋サも強い >>827
これよな
ぼざろだから売れただけで曲が売れたわけではない >>810
何か放送前から実況スレでステマされとったのが1クール遅れになったしな
商業的な理由かも知れんが蓋開けたらダダ滑り糞演出の連発で萎えたわ 結構God knows...がアニメライブで最強ってことでええな >>836
カラカラはぼざろ楽曲でも難易度SSSやからな
あれはさすがにJKバンドレベルやないから耳に残る ワイは特殊とは思えない←あなたの感想ですよね
◯◯時代が特殊である←客観的にそう
ワイは自分が特別な世代だ(個人の感想)を言ってるわけじゃない
単なるエンタメ史の話をしてるだけ
そこに老害だのなんだの個人のお気持ちを混ぜるのはやめろ >>821
けいおんに煽り入れながらもええこと言うな
両方ええんやで😊 俺らの世代がすごかったんだぜ特殊なんだぜっていくら言われようとへーそうなんだねとしか思わん >>818
アニメだけ観てる立場からするとあんな平たい絵には欲情し得ない >>836
カラカラはED曲としてはピンと来なかったけど単体で聞いたらすげえ良かったわ
ED曲としてならなにが悪いの方がキャッチーで好き >>833
ドラゴンボールみとらんやつとかおらんかったけど
みんな好きやったでドラゴンボール >>317
意外とっていうかおっさんしかおらんやろ 俺は音楽に惚れたから見てるって便利な言い訳できてええな ぶっちゃけアジカンが元ネタって聞かない方が良かったわ。抜く時におっさんの顔がチラつく ぼざろしか見たことないけどどっちもいいでええやん 知らんけど >>821
リンダリンダリンダ演出がハルヒ学祭→けいおん学祭→ぼざろ学祭って繋がったのワイは感慨深かったで。ヤマカンの数少ない功績や けいおんの曲ってキャラソンはコミックソングなのに印象に残るの多かったな 今の30代って最高に流行った曲とかアニメ、ゲームってなんなん?
わりと微妙な世代ちゃう?特に音楽は >>803
ワイも謎にエンジェルビーツとか全く違うジャンルの作品攻め込んで今の作品持ち上げんようにと心に決めたで… >>844
客観的って何?
アニメで鬼滅が歴代映画売上トップ塗り替えてるのが今の時代やけど >>840
バンド以外も含むならHELLO HEROな けいおんはバンド物かというと正直微妙よな
バンド要素もある日常物って感じ でもけいおんにはぼ喜多を超える百合ってないよね😘
クラスの陰キャと陽キャが、お互いにないものに対して憧れてるっていうさ
ほんでそれを暗示するような歌詞の人気曲があるっていうさ…… >>860
リンダリンダリンダおもしろかったよね
あの片言の女の子かわいかった >>862
ロックの定義は人それぞれだから外でそれ言わん方がええよ >>770
ぼざろ2期やるとしたら統一して欲しいけど
出来るようなやつがおらんのやろなって
ほんま残念 >>864
ワイが10代の頃一番聞いとったのは銀杏BOYZやなあ けいおんとかハルヒでマウント取ってくるジジイいるけどそもそも見たことないから知らねぇしマウント取られてもよく分からんわ
というかいつまでアニメ見て5chにいるんだよ 今のアニメつまらんと思ったら他の趣味探した方がええで
全ての趣味に言えるけどつまらんと思ったら自分が老いただけや >>869
その程度の浅い百合なら唯あずぐらいで充分やろ
律澪も有るし >>778
特別だと思う→特別だと思ってる
特別だと思わない→それは特別だと思ってるのと同じ
無敵で草 けいおんもぼざろも好きやけどどっち人に薦められるかって言われたらぼざろやな
けいおんは萌え豚向けすぎるわ JKにおじさんの趣味やらせて流行らせるって手法を完成させたのがけいおんやぞ なんGおると対立煽りするガイジいっぱいおるから相手側の作品にも憎しみ湧くんよね作品が悪くないのは分かってるけどどうにもならんから自分の好きな作品が対立煽りに使われてたらNGしてる >>849
老人会できるくらい永く残れるようにがんばれ
もうまなびストレートの文化祭バンドも第二文芸部も2Bペンシルズもガルデモも第一宇宙速度もバンドリも残らないから語れないんや >>864
アラサーは学生時代がジャニとAKBに支配されてた暗黒期や けいおん好きやけど、卒業式で唯ちゃんたちがクラスのモブに囲まれてるの見てちょっと悲しくなったわ
「結局"そっち側"なんだ」ってぼっちだったワイは思ったわけよ >>879
どっちの方がそれまで深夜アニメ見てなかった人まで見たかって言ったらけいおんの方が多いだろうがな 00年代のインターネットはXPでほぼ一家に一台くらいの普及率になってネットに参加する人が増えた
それに伴ってネットのエンタメってのもまた進化した
フラッシュがあってニコニコになって
そしてアニメに関して言えばハルヒ以降じわじわ受容が始まってというのは単なるエンタメ史であって誰がなんと言おうと単なる客観的事実なのでいやそんなの特殊じゃないんだ!とか言っても事実は変わらん
最初からスマホがあってYouTubeがあってテレビに齧り付かなくてもいつでもアニメが見られる時代とは明らかに違うのだから 見てないけど出てくるギターがパシフィカだとか
曲も王道ロックアニソンって感じじゃなくて微妙にオサレ感のある曲調だったりするし
なんか最初っからその後のビジネス展開ありきで作られた感 >>861
青山が声優になるオーディションの審査員だったから神前いなかったら青山のぼっちちゃんもなかったんだよな
グルーミーグッドバイの作曲は神前に作ってほしい
アニプレもよく関わってるし >>864
バンプ、アジカン、ラッド世代ちゃうんか?
ゲームはPSP直撃世代やろうしネット黎明期からスマホまでの流れ追えた世代やろ。 >>882
憎しみなんて湧かんやろ
ぼざろファンに余裕が無さすぎるからそう見えるだけや >>890
今の高校生オタクはシコるやろそら
おっちゃんが澪でシコッてたのと一緒や これからバンドマン提供曲とか増えるやろうからぼざろの楽曲の統一感なんて益々望めないやろな >>879
どっちも現代に薦めるべきアニメやないけど2択ならけいおん!薦める
別にぼっちは観てなくても良いけどけいおん!は知っとかないとおっさんにマウント取られるやろ >>864
それはランキングだけ見てる人がそう思うだけ >>892
どうでもいい懐古話を語り出すのマジで痛いおっちゃんやん ぼざろのオタクなんか無印ラブガイジに比べればおとなしいもんや今でも死んでほしいわあいつら >>887
👆💦←これで思い出したけどスーパーマリオくんってガチでどの世代にも通じるよな
こないだも小学生ぐらいの男の子が単行本もって歩いとった そもそもけいおん見てたやつは大体おっさんやろうけど
ぼざろ見てるやつも大体おっさんやろ >>897
オタクってアニメ見ながらオナニーするん? 誰が観てんねんってレベルやのに伸びるあたりここってほんまキモオタ掲示板なんやな >>874
今youtubeで聴いてみた!
少年少女
すごく青春っぽい 「若者に見せてよ……けいおんは本当は、すっごいレジェンドなんだってところ!!」 >>895
黎明期っていうか初期くらいかな
パソコン通信からインターネットに移行するガチの黎明期は知らんはず >>896
こんなスレ立ててるけいおんおっちゃんの方が余裕ないやろ... >>895
pspは高校のとき理系クラスのチー牛達が授業中めっちゃやっとったわ
勉強しろよと思っとった >>903
ラブライバー暴れてたのも今や遠い過去やなこのレス見て思い出したわ 最近見終わって面白かったけどなんか見ててカタルシスはなかった >>914
そもそも崇高なアニメって何や
アニメなんてどこまで行っても子供の娯楽やぞ
ワイらはそれに乗っかってるだけや 神前暁のおじいさんって白い巨塔の主人公のモデルになった人らしいな >>910
それはわいが30代になってからの曲や
10代の頃一番好きやったのはこの曲や
https://youtu.be/wqKp-JWMSE8 喜多ちゃんってなにがあってあのポンコツの状態からオーディションまでの間に弾きながら歌えるようになったんや? >>901
世代じゃないからランキング以外にわかんないもん 最初からスマホがある時代の人はスマホを触ってもそれが特殊だとは思わない
だって最初からあるから
でもスマホがない時代を生きていてそれからスマホを触ったらこれがいかに特殊かというのはわかる
今の人にスマホが使えるなんてすごいことなんだよと言っても当たり前すぎてピンとこないだろう
今の30代がエンタメ史の中じゃ特殊な時代を生きてきたんだよと言われてもはぁ?なにが?となっても別に不思議じゃない >>905
15年の差は埋まらんよ
両方語ってるオジサンが多いのが証拠やね そもそもけいおんってもう韓日戦の実況くらいでしかスレ見かけなくね? >>926
Twitterでいきなり絡まれたから印象深いわ2chに晒しますとか言われたし なんかザーチャンいなくない?
ぼざろスレと言えば負け犬ゴミガイジなのに >>930
そらもうぼっちとのイチャラブトレーニングよ >>905
まあそれはそう
この対立煽りで実際やってることはおっさん対おっさんや 自分にとって当たり前のことを俯瞰して見るということは人によってはとても難しいのだなと思った >>927
God knowsともってけセーラー服と恋愛サーキュレーションってこの人作曲なんよな >>930
裏で滅茶苦茶練習してたらしいな
原作やとオフは普通に友達と遊んでる描写しかないけど >>924
そういやぼざろ作者ガチ恋勢おったな
何かあって減ったんだっけ? >>934
それで言えばぼっちガイジもAAでそこに捩じ込もうとしとったがな >>892
>>932
めっちゃ早口で言ってそうのお手本みたいな奴やな君 銀杏BOYZというかゴイステでは佳代が好きやなぁ
人生で一番聞いたのはぽあだむ けいおんは毎回めっちゃ楽しんで観てたのにどんなエピソードがあったのか全く思い出せないのがすごい >>903
当時あまり知らなかったんやけどそんなにやばかったんか
これよりヤバいのは相当やろ >>928
荒削りでいい感じのインディパンクっぽい
グリーンディ以降って言ったら怒る? >>679
長文マンこいつのレスでスイッチ入っちゃったんだな >>950
10年前のアニメなんて1話でも完全な構成で思い出せる方が凄いわ 12話見返しとるんやけど忘れてやらない歌い終わったあとの喜多ちゃんの動きすごすぎて感心した >>950
麦ちゃんが財布だったことしか覚えてないわ 星座になれたらはガチで好きや
これだけめちゃくちゃ聴いてる ぼ令和の覇権アニメだから嫉妬すごい
水星ファンか? 世代やないからけいおん実況とかしたいンゴねぇ
ハルヒは何回もされるのにけいおん再放送ってあんまないよな >>960
忘れてやらないめっちゃ好きやわ
作中の演出もええし >>954
以降もなにもボーカルはグリーンデイ大好きやからな
一時期初期ルックアウトの話はっかしとったしギルマンでライブもやっとる >>950
スッポン回、夏期講習回、マラソン大会回、夏に暑いって言ってるだけの回
二期しか覚えてないわ 若者の老害化って昔で言うところのオタクのにわか認定と似てる
オタクがにわか認定するのと同じ感じで老害認定してる >>967
CSではたまにやってるらしい
CSなんか契約してないから困る ムクのやってる事って宮崎勤晒し上げてオタクはみんなこうだよ〜って言ってるのと同じなんやけどなぁ ぼざろファンたちのエンジェルビーツ戦線からの撤退を確認!! >>965
わかる
正直他の曲あまり刺さらなかったけどこれだけは数年後も聞いてると思う >>967
TBSのアニメやからなぁ
TBSアニメはCS以外ではまず再放送せんな >>969
おじいちゃんの感性がそこまで間違ってなくてホッとした
さんがつ >>950
深夜アニメなんてそんなもんやな、ただ部室でホコリかぶってたギブソンsg売りに行く回と修学旅行回は今でもなんとなく思い出せるわ。
ワイは二期のが好きやった。 >>953
アニオタとアイドルオタが合体したようなもんやからな
一番酷かったのは間違いない >>968
跨いだせいで急に曲から入るのは微妙やろ
一気観とかなら気にならんかも知れんが >>981
そいつらは今はバチャ豚やってるやろうな >>978
こういうスレでしか語れんの悲しいなぁ
まぁこのスレも焼け野原と化したわけやが >>950
ワイは番外編の風邪ひいた顧問の見舞いに行く回好きや
置いていかれる側の視点がグッとくるで >>978
TBSチャンネル2で死ぬ程再放送されとるな 荒らしに反応するのも荒らしの精神どこいったねんほんま >>932
ワイは初めて買ってもらったのがガラケーやったけど当時は当時で楽しかったで
携帯でぷよぷよできたときは感動したしそのあとmixiやモバゲーなんか出てきたときは時代は変わったなぁと思った
進化のない時代なんかないんやで
それなのに自分の時代が一番楽しかった、自分が一番進化を見てきたなんて錯覚するのは視野が狭くて頭が悪いんや 水野朔が歌うDon't say lazy聞きてぇ~ >>978
ギアスの再放送も超深夜のTBSやったし普通にBSでやってほしいわ どっちも好きだけど歌の中毒性はけいおんのが圧倒的に上やな
唯ちゃんの歌声が1番耳に残るわ >>972
お前は気付いてないし否定するだろうけどお前は客観的に見て思考が老害やで このスレッドは1000を超えました。
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