【爆笑】「君たちはどう生きるか」、大失速wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公開から1週目にして
コナン(134億)の3週目の水準まで落ち込む 言っても前半はどんどん変化していく青鷺含めてわくわくしたんやけどな
異世界行ってからが盛り上がりもないし眠たくなったわ 庵野や押井が未だに好き勝手やってるの見たら自分もと思うのは仕方ないかな すずめの方が面白かったな
内容もキャラクターもすずめの方が濃くて面白かった
ジブ信がオナニーするなら君イキって感じやが >>635
考察ガッツリしたいとかじゃなきゃ下手に考えない方が面白いよな そもそもジブリには当たり外れあるってみんな知ってるはずなのに 公開前日くらいからなんカスがこぞって持ち上げ始めたの見てこんな事だろうと思ったわ セルフパロディがなあ
アニメーション部分には関わってないって話本当なのかもしれん 岡田は90点付けて絶賛だったんだけど見る目ないってこと? これ原作は『失われたものたちの本』なんやってな
『失われたものたちの本』の舞台は、第二次世界大戦下のイギリス(イングランド)。12歳の主人公デイヴィッドは、病気で愛する母親を亡くし、寂しさを共有していた父親が再婚し、再婚相手との間に子どもを儲けたことで孤独感を強めていきます。
本が好きなデイヴィッドは、いつしか本から囁き声を聞くようになり、あるとき亡き母親の声を耳にして、庭の壁の割れ目を通ると、不思議な世界へとたどり着きます。
その世界では、自分が本で読んできた物語とは違う展開の物語が現実となっていて、生きているかもしれない母親を探して奇妙で残酷な冒険に出るのでした。
デイヴィッドは、カワサギの皮を被った禿げたおじさん、その名も“ねじくれ男”と出会い、母親を見つけて元の世界に戻るために、老齢の王が持つ、すべての叡智が書かれた「失われたものたちの本」を求めて冒険します。
https://movie-architecture.com/how-do-you-live >>656
おばさんブチギレシーンでスレ一気に消費しそう >>591
ペリカンを埋葬してあげたシーンからアオサギの態度が変わった気がする >>640
隕石は自分の世界を作れる機能に加えて、いろんな世界を結ぶポータルとしても機能してて、最下層では無間地獄みたいなところともつながってるんやと思ったわ
インコ帝国と最上層の楽園が正味の大叔父の世界
墓はもっと普遍的なヤバいやつがいる 映画は色んな感想や考察があって良いと思うんよな
誰か一人の意見を一斉に称賛して皆でその意見以外は間違いってのは現代病やと思う 音がいいから音響いいとこで見たいんやけど大阪の映画館やとどこがええかな ぶっちゃけシン仮面ライダー超えてる時点で成功じゃね >>659
採点にしたって面白さにしたって何を軸にして何に重きを置くかで全然変わるしな
その人にとっては90点だっただけやろ >>660
公式で駿のお墨付きだしジブリ美術館でも宣伝してたっぽいね https://i.imgur.com/q9rmn0Y.jpg
マリがモヨコ夫人じゃないというだけ
庵野本人の話なのは間違ってないけどな これまで駿の作品劇場で観たことなかったから最後に観られてよかったわ
難解やったけど… 米ちゃんの歌悪くないんやけど本人が歌うとコレジャナイ感凄いなあれ
パプリカみたいにパヤオのガールフレンド達に歌わせたら良かったんちゃうか インコの調理場から逃げる所とか、インコ大王が後つけてる所とかなんで気づかんのやろっていう違和感が凄かった
今までのジブリでそんなん思ったことないのになあ 色んな意見がでる作品なのは分かるし面白いつまらんで論争が起きるのもええけど
マッマが作ったあのパンをジブリ飯とか言って持ち上げてるやつだけは無理 初日にこの記事配信するマスコミ
初日から酷評のSNSも流れてきたし見るまでは不快やった
見た後は自分の正しさを実感できた
https://news.yahoo.co.jp/articles/37b7d7127f4d56e9c44b122d05a47fbfa6a7af9a
「席ガラガラで草」ジブリ新作『君たちはどう生きるか』宣伝なし“スラダン手法”も「爆死必至」 米津ED悪い訳やないんやけどなんか気に入らんかったんよな
最後が呆気なかったしエンドロール終わってそのまま終了したからやろうか >>668
パンフの後出しの狙いはそれかもね
公式の正解は示さないから自由に考察して自分が受け取った意味を大切にしろよ的な >>670
制作費いくらか知らんけど興行としてはそら成功なんちゃう
宣伝費も安上がりだろうし
でも今回の映画って売れそうなキャラいないし他の作品と違って版権やばそうだよな >>661
おばさんぶちギレは本心でした操られていわされましたじゃないのはよかった
でも左大臣あたりからめちゃくちゃよな もしかして毎年100億稼ぐコナンが最強コンテンツなんか?ワンピも勝てんよな >>676
なんかギャグテイストだよな
前半はホラーだったのに 借りぐらしのアリエッティだっけ?
あまりにも中身がなさすぎて当時高校生生だったワイはジブリに幻滅した記憶ある
あれ以来ジブリに完全に興味なくして
コクリコも風立ちぬも思い出のマーニーも全部テレビでもレンタルでも見てない >>660
パヤオが感銘受けて題材にはしたけど
13の世界とかはパヤオオリジナルみたいでやっぱ色々考えちゃうわ マヒトくん好きすぎてあかんわ
あいつ自我を持ってるし無駄にベラベラ喋らんしほんますこや 受け取り方はひとそれぞれいうけど過激なファンが批判意見にお前がバカなだけいうし
その解釈も完全な受け売りでうんざいするんよね5chでもtwitterでも全部そう
というか絶賛が当たり前のtwitterでもうんまあみたいな褒め方されてるの相当やぞシン仮面ライダーの時と一緒や
パヤオの原液ってワードもそのまんま >>681
いずれにしてもシンエヴァ以降のネタバレ禁止です!!みたいな宣伝手法は卑怯やと思うわ
押井守の言うとおりパヤオ庵野の悪口は絶対言えない、赤ん坊が立っただけで褒められるような雰囲気を作ってるわ >>677
何かあれ質感も色彩も均一すぎて美味そうに見えなかったね
母親の作ったものだからこそ味は微妙でも旨く感じてしまうみたいな事かとも思ったけど 正直こんなんだったらパヤオに説教されたかった奴wwwwwwwwwwwwwww >>676
ラピュタでも軍人あんなもんだったろ
お前が大人になっただけでは まさかパヤオの遺作が今の心境を過去のジブリオマージュ映像に載せた駄作になるとはって感じやなあ
かつての巨匠がジ星を追う子どもみたいな映像作品を許容するとはな >>645
庵野のセンスはレイ=ユイ、カヲル=ゲンドウを理解されてなかった時から変わってないよ
https://i.imgur.com/OEzGPry.jpg >>694
ではその過激なファンとやらを屏風から出してください 13の積み木て言うけどさパヤオの作品何回数えてもこの映画いれても12作品しかないんやがあとひとつはなんや? >>685
ガバガバやしサダイジン劇中の役割として必要なんか?ってのはあるけどまあサダイジンかっこええしええか 宮崎「シンカメはクソ。俺がシンのオナニーみせたる。」→君どう >>680
でもあの世界って離れたら忘れるやろ
忘れた後にあの主人公がどう生きたかを想像するのも一興なんかな 13この石
パヤオが監督してきた13作品?
ルパン三世 カリオストロの城
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
魔女の宅急便
紅の豚
On Your Mark
もののけ姫
千と千尋の神隠し
ハウルの動く城
崖の上のポニョ
風立ちぬ
君たちはどう生きるか 風立ちぬは乗り物沢山でパヤオの趣味全開で非常によろしかったのに
今回は映像が気持ち悪かった以外感想が出ない まあもののけ→千と千尋で引退してたらガチのレジェンドとして終われただろうけど
だんだんぬるくなっていってキレも落ちて最後は新聞の投書欄にいるお爺ちゃんみたいなしょうもない映画で終わるってのも
人間宮崎パヤオを味わうって意味ではなかなか乙なものなのかもしれないぞ
というか俺はそういう方面でしか擁護できない シンエヴァはQの惨状から綺麗に終わらす為にベストを尽くしたのは分かるがそれはそれとして普通につまらんから駄作 シンエヴァはクソやぞ
メタ的が〜とかを置いといても話があまりにもその映画だけで完結しすぎやろ
シリーズ物の最終回って忘れてんのちゃう? パヤオや庵野がネガティブなのに禿がポジティブなのほんと草生えるわ >>703
そんなこと考えながら見ないとあかんの?クソ映画確定やん
知るかよ40年前からのヒゲの映画の本数なんて 岡田斗司夫(大学中退)「知性がないやつには理解できないよw」 結局のところ監督名の表記が全てを物語ってる気もするわ
風立ちぬが「宮崎駿」の総決算で君どうが「宮﨑駿」の総決算 >>696
○○の悪口は絶対言わない、言わせないってのは他のコンテンツでも言えることやな
これも現代病なんやろな >>705
右大臣無能すぎ問題
最初に抜けたのが左大臣ならなんもおきてない >>715
スターウォーズep8からep9出して無理やり終わらせた感じやな
はっきりいって糞や 冒険活劇って言われてもストーリー微妙だしエンタメでもなければパヤオの盛大な説教でもない
ただただパヤオの自己否定オナニー見せつけられただけのウンコみたいな映画 人間宮崎駿をみせたいなら文字通り自伝書くないドキュメンタリーでよかったと思うで
君たちはどう生きるかはその点も中途半端になっとる私小説的にもエンタメ的にも一つの映画としての構成としても全部半端になっとるし >>712
どんだけ押井守好きやねんこいつ
むしろなんで喧嘩別れしたんや 冒険活劇というなら未来少年コナンのような物語を見たかっパヤオよ >>697
あれわざとだろ
ほらこういうのだろ?こういうのがジブリ飯なんだろ?って性格悪いパヤオが出してきてるだけ そもそも考察とかしてほしいんか監督は
客にそういうの一番やめてほしかったんちゃうんか なろう系が流行る理由が分かるよな
皆分かりやすく楽しみたいんやで >>668
ほんこれ
なんGなんてその最たるものや 宮崎駿って日本をテーマにしてから才能枯れたよな
よく分からん異国の物語作ってたころが一番輝いてた
ぶっちゃけもののけ姫は過剰評価だろあれ >>735
パヤオは構ってちゃんやからな
何を言われてもとりあえず怒ってるふりするけどとにかく構ってもらえたらうれしいってタイプや 考察ありきの映画を上映し出したら岡田斗司夫の存在を肯定しちゃってないか
金払って見たけど分からんから岡田斗司夫の動画見て宮崎駿の半生を一から追うわみたいな流れ完全否定できないやん >>735
たぶん考察しろするなって注意や怒りも諦めてると思う今のパヤオは
それくらい悲観的に枯れてしまった状態が君どうには表れてる >>677
関係ないけどキリコの作る飯はパンよりも米のが合うと思ったわ >>680
作品が期待を超えなかったショックで入ってこんかったんかもね
パプリカを聞いて主題歌頼みたい!となったそうで、4年前くらいから絵コンテ5冊分渡して頼んでたそう
出来上がったのを気に入って聞いてるらしいから、意図をしっかり組み込んでると思う >>736
伝えることを放棄した作品と比べれば、なろうジャンクフードの方がエンタメとして正しい在り方やと思うわ >>740
諫山創も仮想敵だったよな
いつもシャドーボクシングしてんなこのハゲ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています