【爆笑】「君たちはどう生きるか」、大失速wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公開から1週目にして
コナン(134億)の3週目の水準まで落ち込む >>656
新海誠の登場キャラクター全部陽キャで気持ち悪くて苦手 >>742
だから日本テーマにしてから才能枯れたって言ってるやろ
日本人ウケという守りに入った時点で斬新な世界観が作れなくなった ワイが観たときは3人途中退席してそのまま戻ってこんかったで
しゃーないか・・・て思った >>748
アニメーション監督としてはパヤオ
アニメ業界の発展に貢献したのはハゲ なんか近年
この作品は私小説って謎認定するやつ増えたよな >>743
パンフが後追いでくるから何書いてるかによるなー 宮崎駿に「この映画見て主題歌作ってよw」って言われてもお前ら無理やろ 君たちはどう生きるか批判すると必ずなろうとか極論に走るけど
宮崎駿はエンタメ映画ずっと撮ってきた巨匠やぞと賞レース用のアート映画ばっかとってたわけやない
もしもそう感じてるとしたらそれは千と千尋がアカデミー賞とって以降ただ権威としかみてないってことや >>746
パプリカ気に入ったんやな
パヤオのセンスええね そんなこと言っておいて金ローで放送されたらエッッとか書かれるぞ >>740
富野のこの文脈の仮想敵は褒めてるやつやろ
劇場版クレヨンしんちゃんも仮想敵だった頃があったぞ >>748
まあパヤオやろ
金熊賞とアカデミー賞取ってるし なんか「アートアート」って叫ぶやつも盲目でアホやが「エンタメエンタメ」って叫ぶやつも聾者なんやな もう日本のエンタメはいい加減
米津とYOASOBI使い回すんやめーや 客の反応って結構くるよな
日曜に行ったらガキがくずりまくっててやばかった トトロだのコトダマだのカオナシだの神マスコットキャラクター生み出す事に定評のあるパヤオが
今作の3秒くらいで適当に考えた精子で草生えない つーか新作映画の公開予定リスト見たけどこの作品と競合しそうな作品全然ないな
コナンもマリオも下火だし週末のファミリー層取り込めそうなのがデカいわ
暫く伸びると思う パヤオとハゲはミスターとノムさんみたいなもんやどっちも方向性が違う凄さ
人材育成面に関してはハゲかなり広いジャンルで結果だしとるし 言うほど難解な話やないのにアートアートってやたら言われるのなんなんやろ
まあ異世界行ってからすごい散漫な作品になっとるとは思うけど 自分の総決算という意味で作ったもので
大衆娯楽作品ではない
つまらないという人がでることを
覺悟の上で作っのだろう なんでもかんでも米津に頼むのやめろや
こっちは聞き飽きてんねん >>769
今までの人気マスコットやキャラクターの下位互換ばかりでてきてがっかりした ジブリのエンディングとか主題歌って地上波でしか見たことないから気にしたことないわって言おうとしたけど
ラピュタがあったわ >>753
それもうナウシカとラピュタしかないやん 昨日Amazonで「もののけ姫はこうして生まれた」注文して今日届いたから見てるけど
セルアニメってほんとにすごいな
宮崎駿もすごく若くてびっくりや
ほんとに少ししか映らないシーンでもめちゃくちゃこだわっててすごい >>773
これ
ストーリーは難解ではない
駿にしてはつまらないだけや >>773
パヤオだから何か意図があるんだろうと勘繰ってしまうんや
無名の監督やスタジオならクソアニメとして一蹴されて終わりや ジブリはハウルが好きな作品の最後や
もう20年前にジブリは終わった
流失したジブリスタッフが新海のところとかに散らばってそっちの方が良いもの作ってるし >>766
千と千尋公開した2001年でアニメで興行収入300億って今の基準で換算したら500億くらいちゃうの
まあ過大な期待もされると思うわ 君たちはアートじゃないよ今敏のPAPRIKAのような作品がアートなんだ >>771
ミッションインポッシブルがすごい勢いで伸びると思う >>780
もののけ姫はほんまに別格やと思う
また劇場でみたいな SNSで過敏な人がネタバレ踏むとめちゃくちゃ怒るから誰も具体的な感想言わなくて見ようという気にならないという流れ >>783
ハウルまでは才能あったよな
ポニョから死んでるわ >>784
チケット代100円しか差ないで今は200円になったか >>762
まず腹を触らせるシーンがエッッッッよな 全く子供向きとは思えないだけに子供が観たらどんな感想を抱くのか凄く気になるわ
大人は観ながら無意識に考察してしまうから整合性を探して訳がわからなくなるが、子供は素直にファンタジーとして受け取って意外に好感を持ったりするのだろうか >>787
imaxで見たけどミッションインポッシブルの予告が1番興奮したかもしれん >>788
リバイバル上映またやってほしいなあ
前回のやつってなんでリバイバル上映されたんだっけ? 米津タイアップ先微妙とか言われてるけどぶっちゃけ最近の米津の曲微妙やわ
FF16の曲はガチで盛り上がりなさすぎて酷い 俺はもうジブリ信仰なんて捨ててるからあまり興味が出ない 殆どの人は意味分からんと思う🥺
是非岡田さんの解説動画見てから
再度視聴してほしい🥺 ミッションインポッシブルとメグザモンスターとトランフォーマーとどれも4dxで見たいものばかりや ワイもIMAXで見たけどCM多すぎやろ
CM→IMAXへようこ→IMAX映画のCM→IMAXへようこそ >>784
日本はここ30年お金の価値上がってないんですが >>783
人だけじゃなくてジブリの机があったりするんよな 米津のタイアップ曲で一番の当たりは打上花火
映画がクソつまんないけど 結局公開前からこの映画を叩き続けてたなんG民が大勝利ってことでええんか?
これがなんG民の生き方ってことか >>796
タイアップ先微妙とかいうのも贅沢すぎるよな
FFやジブリだって他のアーティストからしたら羨ましいやろ >>456
尾田も認めるラピュタってなんで海外だと微妙な評価なんだろな >>780
今回もアニメーションの質は文句なかった
冒頭の階段を駆け上がる躍動感や火事の表現あたりはジブリを観てるわという気にさせられたし >>793
どうだろ
それいったらもののけ姫なんかも内容的には小中学生にも分かりづらいと思うけど当時小学生のワイは夢中になったよ
チャンバラ要素あったり、やっぱ絵の力で惹きつけるもんがあった
今作はそういう感じでもないしなあ >>803
今のアニメバブル時代に公開されたらってことやないの >>630
大人偽シンジはマリと結ばれたけどシンジは惣流と結ばれたからな
大団円や アニメバブルいうてるやつ絶対映画館いってないやろ思うわ
腐るほど爆死アニメ映画あるのに >>723
その割に一回叩いていいみたいな雰囲気になったら「実は俺もあいつ嫌いだった」ってやつが無限湧きしてきて死ぬまで叩かれるからな
ほんま評論だけ見ても腐った世の中やわ
なんGのクソスレとまとめ以外では映画アニメ漫画の直球の悪口すらろくに見かけんっておかしいわ >>803
金の価値が下がってるから興行収入も換算したら上がるんやろ なんか宮崎駿の最後の作品がこれと考えたら悲しい
もう一本最後の作品作って欲しいわ 明日にミッションインポッシブルか君たちで迷ってるんやが
どっちがええんや 君生きで新海のすずめはまじで再評価されてるな
天気の子から興行収入また伸ばしてきたのもあるけどエンタメやろうとしてる意識が見直されたな
売れてなかった時期にオナニー作品作ったりジブリ真似して大失敗したり試行錯誤が実ってる ラストシーンで駅で自殺しようとしてる高校生に「生きよ、そなたは美しい」ってハリセンでおもっくそ頭叩いたシーンは泣けたやろ >>820
どっちもみればいいやん
どっち先に見るかは自分の気持ちで決めろ >>817
悪口には価値はないやろ批評批判なら意味はあるが >>810
折角映画館で見るんやからああいうのもっと多かったらとは思った >>811
ちょっと難しくても子供は背伸びしてみることが往々にしてあるからな
子供のために簡単にってのは批判されたくない予防線かもしれん 言うて君生きってファンタジー描写とかでパヤオの表現力自体は感じたから遺作としてはええんかなって思うけどな
その辺Gレコが遺作になりそうな富野とは全然ちゃうわ 冒頭の「火事やぁぁぁぁ!!階段ドタドタドタドタ!!」みたいな所の作画が無駄に凄かった以外に感想がない >>537
傑作の千年女優を君イキなんかと比べるな どうでもいいけどハリウッドがパート1商法ふえてるのなんでなん? 13の積み木はパヤオの作品数!アオサギは鈴木のメタファー!とか言われても今までのジブリ作品でそんなんやっとったか?って思ってまうんやけど >>814
今回は特にホラーっ気があるよね
アオサギが突然人語を喋り出すシーンとか、カエルに埋まるシーンやインコが刃物を隠し持ってるシーンとか、人によってはトラウマになりそう 近年のジブリおもしろいんか?
ぽにょとかハウルぐらいから見てへんのやけど、見たほうがええのある? >>832
レスにおもんないっていってるやつおるで >>814
結構怖いよな
千と千尋映画館に行った時は震え上がった 冒頭の階段と火はほんまおお!って思ってそっかあ前半でそう…ってなり異世界への導入下手くそになっててガッカリし
その後はふわっふわして終わって米津もうーんって感じでほんまなんか残念映画やセルフパロディ数えるの楽しい人はええかもやが
竜頭蛇尾って言葉そのまんまのイメージな映画 なんか去年すずめとトップガン見てからヨットのシーンとか異世界で違う時間軸の身内と会うとか入れたんじゃねえのって言いたくなる オタクの上から目線になって申し訳ないけど普通の人にとってはこの作品とジャンプの30分アニメとの作画の差なんてわかるわけないからお話がどうかで決めちゃうよな
そうなると最近の流行作には必須の緻密な伏線派手なバトルみんなで言いたくなるワードがない君どうはちょっときついと思う >>817
誹謗中傷はやめようなんて言ってるけど、焚き付ける記事を配信するのがマスコミやったりするんよな
春先なんか藤浪の記事とかどれもボロクソで上から目線でコメント書いてるヤフーニュースなんかめちゃくちゃあったのに今はコロッと変わってる >>824
批判入れるにしても「○○な○○、○○なんだよな」みたいな
まあ、俯瞰した上で一応認めてやるけどここがね……制作の意図は分かるけど……的な批判しかないやん
作品に没入した上で切り捨てるような批判が全然ない
カスの世の中や >>821
新海は大衆受けを3作品作ったからまたオナニーに戻るんちゃう?
昔そんなことを言うてたやろ ジブ信、完全に逝くw
おしえてやろうか?
あんたらの教祖はもうボケとるw >>829
あそこはスタジオ4℃感を感じた
4℃も重要じゃないところでぬるぬる作画披露するし >>826
というかなんだろうな
やっぱ監督の哲学が随所に現れてたと思うんよねもののけ姫は
当時アニメで人の頭が飛んだり、腕が千切れたりなんて見たことなかったから
その迫真さにびっくりした
社会勉強的な側面がありながらも、子供の目すらも惹きつけるリアリティがありつつ、知らない世界が広がっていてそのどれもが説得力をもって迫ってきてたってことだと思う
もちろん子供だからそんな分析はしないけど
大人になった今でも当時の興奮を覚えてるし、よりすごいものだったんだって思わされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています