スト6、1年間バランス調整がないことが確定し終了wwwwww
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ケンしかいないホームレスファイターズが1年続くって ラシードとか豪鬼がぜんぶぶっ壊してくれるから平気や やる気なさすぎやな
オンライン対戦ゲーって、けっこう極端にバランス調整を頻繁にやってその時のトレンドキャラや戦法を生み出していくもんやけど
ずっと同じ環境だと飽きて人離れるやん >>5
プロに忖度してるからな
ほんましょーもない 身内テストプレーヤーだけでの調整には限界があるししゃーない バランス調整の予定ないのにシステムに手を加える調整するとか100%バランス崩壊するやん 今のバランスは相当スタッフがやり込んだ上での調整やからええやろ 最初弱い弱い言われてたやつがなんだかんだ強かったり逆もあったりで今そんな悪くないしな Q.FF16が叩かれたらどうしますか?
A.カプコンとフロムを叩きます
w システム強いゲームだからバランス誤魔化せてるだけで相当バランス終わってるからな
今更ラッシュの仕様とかいう大幅にゲーム性変わる部分弄るのも決めてるしマジでゴミ バランス調整しろって言ってる人は具体的にどこが不満なんや? ケンオンラインまだ続くのか・・・
マジでメインやってもサブキャラやってもケン見飽きたんだけど ザンギとか明らかにシステムと噛み合ってないのに救済無いんか モダンは初心者しか使わんゴミって聞いたけど今はそんなことないんやな
モダンのケンとかも普通に強いんやろ? このクソゲーほんとプロのために一般人ないがしろにするの好きだな >>22
パットでやってるけど下段からのラッシュムズいから神アプデだわ たかし強くしたらええのにカプコンはなんで頑なにやらんの?
たまにウエハラが遊びでたかし使った時とか外人がめっちゃ喜んでコメント盛り上がるのに いや今が初動とは思えないバランスの良さって言われてるやん
必要ないものをイジる方がアカンと思うけど マイナーアップデートみたいなのは随時やるって書いてあるやん
5と変わらんやろ >>28
ラッシュキャンセルの追加仕様はプロ気にしてたら絶対このタイミングでは入れない要素やで >>32
それ言ってるの最近の格ゲーとかろくにやってない人だと思うよ
これより初動明らかにバランス悪かったゲームDNFデュエルくらいしか無かった 150時間くらいやったから充分だけどもう飽きてきたわ まさかとは思うけど初心者モダンに負けオジがまた文句言ってるんちゃうやろな >>35
十字で中足ラッシュしんどかったからまーじ神 まあ数ヶ月したら普通に飽きられるやろうし悪くはない判断やな >>41
大して変わらんぞ
このゲームもケンキャミィ馬鹿みたいに当たるし下のキャラはぶっちゃけゴミすぎて話にならんし
ソルで大騒ぎしてたけど結局最初の方優勝してたのカイザトーとかだったし ケン、ケン、キャミィ、ジュリ、ケン、キャミィ、DJ、ルーク、ケン…
ランクマ、マジでこんなんだわ リュウの強化してほしいとこやが難しいな
どこを強くすればええんか分からん
波動拳をソニックくらいの緩急にして電刃をストックできるようにするか? ままええか
鉄拳も今日からβみたいやけど前作から殆ど変わってへんな ドライブシステムが完成されてるしあんまキャラ性能気にならん >>38
というか電刃が波掌撃でも波動拳でも消費するのが良くないわ
1回溜めたらどっちも1回使うまでは強化状態とかにするかバフじゃなくて相手に波動か波掌当てたらデバフ付与でどっちも多段して有利フレ増えたり威力上がるとかにした方がいいよ
リュウは波動撃つキャラのはずなのに電刃で撃ちづらいとかOD波動がケンの方がリターン高くて強いとか色々おかしいもん リュウは俺より強いやつに会いに行くために最弱にするべき これすき
中山D:ユーザーさんが作るティアランクを見るのも好きです。あれ、開発の見方と全然違うんですよ。『V』も結局、最後までユーザーさんとの見解が一致しませんでした。恐らくルークが最上位って認識の方が多いでしょうけど、開発としてはずっとアレックスが上位にいたりして。全て話すと“公式の発表”になるから控えますけど、興味深いです。 >>51
ディージェイ
弾無理して撃つ必要ないなあいつ >>53
酒継続は強すぎるからマノンのメダルの方をリセットにするべきや 強いリュウ見てもプレイヤーうめえって評価にしかならないの好き >>44
リリーやジェイミーがいくらなんでもファウストレベルで終わってるようには見えないけどなぁ >>53
というかあいつは酒0の時の技が本当に終わりすぎてるから1からスタートにするだけでいいと思う クラシックおじおって草
中山D:極論を言えば、クラシック操作を撤廃してモダン操作のみを採用するということもできました。しかしそれは従来からのファンに矯正を強いるものですし、色々と葛藤はありましたね。開発スタッフのなかにも“古のプレイヤー”がいて、彼らからは「クラシックなんて呼び方は嫌!」なんて声がありましたし。だからもう、全部ひっくるめて「どっちが強いか、対戦して決めたら」ってなりまして。 >>63
クラシックの呼び名採用+デフォモダンってことはおじの負けやな ジェイミーは最初から雷撃使えるようにするだけでええやろ リュウは殺意リュウが上位に来るようにしたらええし主人公のルークはええ位置に居るしバランスはええんちゃうか 同じ道着のケンルークがのが強いってだけでリュウ自体は中堅程度の強さは確実にあるのに自虐ばっかするのまじでキモい
あとマスター帯はダルシムが少ないくらいで今はもう一時期に比べてそこまでキャラ偏ってない
それなりに当たる ワイ、六月から格ゲー始めたばっかなのにカジュアルマッチでプラチナとかゴールドとばっか当たるんやが嫌がらせやめてくれよ
あとカジュアルマッチなのに戦績ガチガチに残るのも意味わからん >>59
大会で配信台に出てこれるレベルでの弱さかどうかって意味ならストの方が遥かに酷いぞ
ぶっちゃけ印象でみんな好き勝手語ってるだけでここ最近で本当にバランス終わってたゲームなんていつも終わってるゲーム作るのが売りのエイティングが作ったDNFしかないよ
ノウハウある程度溜まってて昔みたいなバランスが本当の意味で終わってるゲームなんて今はほとんどないわ Eスポ化するんだったら高頻度で強化・ナーフがあるのも理不尽やと思うが なんでもええからアドンかまこと実装しろよ、こいつらおらんからワイは5をパスしたんや >>79
だから同格とやりたいならランクマやれって話なんだが
早いも何もねーよ >>77
ザンギは明らかに弱いから素晴らしい
ジェイミーは動きがきしょくて嫌い ラシードは紹介見ただけで強そうやし火力下げてバランス取るんやろ >>80
ランクマはやりたくない
そのランク帯で勝てるようになるまでワイはランクマをやらない このゲーム初心者から100時間くらいやってるけどすぐナーフとかされたら付いていけないからそれくらいでええわ >>79
カジュアルは雑魚狩りしたい中級者の狩り場やぞ
やめとけ 今は一部ちょっと強化欲しいくらいやん
てか大会に力いれるならこれが当然の対応やと思うわ >>81
ハカンくるなら使うかも4ではちょっと使ったから、フォルテは死ね >>71
こーいうやつが自分の戦績恥ずかしがってそのうちサブ垢とか作るプレイヤーになるんやろな
誰もお前の戦績なんか気にしないのに >>88
意味がわからん
カジュアルだろうがランクマだろうが階級の区分けされずにマッチするゲームなんてなかなかないやろ というか戦績残ることすらあんまないやろ その辺初心者がわざわざ遊びにくくするメリットがあるんか?ただ不便なだけなんやが >>85
上手くなりたいなら同レベルの相手とやらないと意味無いで >>85
つまり格下狩りしたいってことか
カスやん >>96
認定は二回だけやったけどあれ10回やったらどうなるんや?認定の戦績よかったらいきなりシルバーランクとかなったらマジできついで >>89
ならラッシュキャンセルをこのタイミングでテコ入れするか?とは思うけどね
βでかなりの人に言われてた時点で入れるか1年後に入れるかだったでしょ
現実的に確認出来る強い技持ってる溜めキャラだから簡易入力の恩恵もでかいガイルとか小技が強い奴らとかはマジで別ゲーになるし
逆にドライブゲージ依存高い奴らや生ラッシュ強いしキャンセルルート絞ってますよみたいな複合のDJは逆に弱くなるし
元が強いそれは抜きにしてもただでさえ弱いキンバリーみたいなのはさらに弱くなるよこれ >>99
シルバーでキツイと思うなら尚更ランクマやった方がええよ
ゴールドまでは連勝補正かかるからコツ掴めば一気に上がれるし リュウの電刃練気もマノンのメダルみたいに溜まっていく形式ならまだやれたのにな わかったジェイミーは次ラウンドに酒マイナス2でどうや スマブラ勢とかキャラ調整控えてるの最高〜とか言いながらスト6行ったイメージあるけどええんかこれ そもそも勝率46%とかでもマスター行けるんだから
誰でも行ける >>108
嘘やろ?!
Lpの増減の仕組みどうなってるんや
キャラごとにランクあるから緩くなってんのか >>110
負ける時は50ぐらいしか減らんけど
連勝ボーナスとかLPに差がある組み合わせだと250とか貰えるから50%近くあればマイナスになること無いもん リーグやってるのに頻繁にキャラ調整したらおかしいやろ調整なんてなければ無いほどええわ >>106
戦いになるのわかってるんだから一杯くらい飲んどけやって思うわ ジェイミー→酒4になっても飲んだ場合、余剰分を次ラウンドに持ち越し
マノン→投げでもメダル貯まるようにして、ラウンド跨ぐとメダル1枚没収
リュウ→集中を5個まで累積できる、波動拳か昇竜拳2回当てると集中1個貯まる
リリー→顔を可愛くする、風貯めると遠距離技撃てるようにする
これどや? 10先でキチパがかずのこに勝ち越してたのなかなかすごかった
あれでパッドでやってるって意味不明 マノン 技当てないと増えない
ジェイミー 好きな時に飲める
そら酒は残しちゃいかんやろ
ちなマノン使い😎 今んとこバランスはかなり良い方だから追加キャラが壊れてなきゃいいんちゃうか
キャラごとのバランス調整は別枠って話もあるし ラシードがとんでもないクソキャラでもしばらく放置されるって事? >>77
ジェイミー使いやが言うほど弱くないで
強さ引き出すのが糞ムズいだけで プラクティスのトップ絵をキンバリーから変更するパッチまだ? バランスは下位キャラに目を向けなきゃ悪くないけどラシードがこのゲームで強い要素全部持ってるのが気になる
端のバリュー上げすぎたのに簡単に裏回れそうな技だらけでもちろんこのゲームで欲しい弾も無敵も何もかも持ってるっていう
というかこのゲームのルール守れよめくりは全員逆入力必須がルールだろ もうキャラ選択はランダムにすればええやん
全キャラ使いこなせるやつが最強でええやん 良環境でDLCキャラ来ないんならええやろ
ちなスマブラ勢 メダルは継続するくせに酒はリセットされるのおかしいやろ
肝臓どないなっとんねん ジェイミーは強化されると一気に不快キャラになりそうだから今くらいでええわ >>123
ワイも対戦しててジェイミー弱いか?って思うんやけどSFLでジェイミー使いのトップクラスボコボコやからやっぱ弱いのかなと思う 酒持ち越しはジェイミー知らんやつの台詞やけどリセットも弱すぎだしジェイミーの調整はホンマ難しい 大会みたいな限られた一部のプレイヤーしか参加しないもののために調整の頻度減らすって普通にアホだと思うけどな つかジェイミーってあれ薬酒らしいやん
飲んだら体力50回復とかどうよ? >>131
見てからしっかり甘え酒咎めて起き攻めでそのまま昇天が当然出来るレベルでないと強いからなぁ
0の時に頼れるのがぶっぱと相手の差し合い下手なのを祈るしかないから運ゲー力が高すぎる
そして咎められるから安易に飲めない状態の相手だと起き攻めを放棄してまでの強さが1~2にはないんやわ
だから低ランクのうちは普通にただ強いだけのキャラやと思うで プロの試合があるのに調整するのがおかしい!って言ってる人たちってesports見たことないんかな?
世界最大のesportsであるLOLとか超頻繁に調整入れまくってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています