信長の野望新生、PKでスキップ不可の攻城戦が追加されダルすぎると大不評
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力攻めオンリーになり過去作のような包囲しての兵糧攻めは廃止
3倍の兵力で攻めても余裕で負ける防衛ガン有利仕様
最後の1城に立てこもる大名が硬すぎるので先に他家の攻めやすい城落として兵力をかき集めてくる不自然なプレイを強いられる… マジでダルいよな
変な時間制限みたいので急かされるし 小田原に籠る北条とか絶対倒せる気がしねえ
このゲーム北条有利な仕様にし過ぎやろ毎回 秀吉みたいに長期間の兵糧攻めできねえの絶対おかしい これ修正くるよな?
pkから始めたんやけど城ついてもユニットがなんにもしないから意味分からん 力押しが嫌だとか言うなら破壊と焼討を連打しておけばいいじゃん
引きこもりさせるなよ >>10
あれはわざと少なめの兵力で攻めたら野戦になるぞ
上杉一騎駆けが流行ったのもそれが理由 >>11
あれがないと創造でよくねってなるんや
創造で戦闘スキップされまくったのを製作者がすげえ嫌がってるからこういう仕様になったっぽい >>16
威風大でも城吹っ飛ばなくなったのつまらねえ え、威風で城5個ゲット!とかできんなったの?
終盤のゲームスピードアップできる良設計やと思ってたんやが マジで言ってんのかよ
威風大は核兵器に近いわあんなもん振り回すの強すぎ >>20
三好相手による威風大かましたら大阪からな奈良まで一気に吹っ飛んだりしてたよな >>3
史実だと秀吉が日本中から大名招集して城まで立ててようやく落としたんやからしゃーない あと全体的に演出が派手でしつこくないか?
パチンコの映像演出見せられてるみたいやわ
最近のコーエー全体に言えることやけど >>23
付け城戦術やって経済制裁やるのは当時の基本戦略やぞ
浅井攻めでも織田がその戦法で長期間監視やってる
その時前線基地の横山城に駐在してたのが秀吉だしな >>26
それでも国内他社には大差で勝ち続けてるからこうなるんや
システムソフトって会社みてみ?ひっでえぞ >>20
威風大が整う段階って終盤やん
まぁ畿内全部ぶっ飛ぶのはやりすぎやと思うけど >>26
言うほどか?
tintoのeu4DLCも酷いし最近のパラドヤバイやろ 基本革新仕様で城を創造ばりに増やしてくれれば天下とれるのに パラドはHoi4の開発はええからCK3どうにかして >>29
織田だと序盤の今川相手でけっこう成立するイメージだな >>31
演出派手にしたいなら革新みたいな魔法バトルに戻しちゃったほうがやりやすいだろうな
人気作品のリメイクにもなるから話題性高そうだし 他の大手がこのジャンル侵そうとせんのは
作るの手間かかる上に儲からんてことなんやろな >>33
要するにゲームシステムで桶狭間とか再現するために多部隊に勝ったら城貰えるってシステムなんちゃうの
そんな違和感あるシステムじゃないしええと思うけどやっぱ評価よくないんか >>26
戦闘だけ信長ベースにしたCKとかやりたいわ >>26
戦闘だけ信長ベースにしたCKとかやりたいわ >>35
コーエーの作品でも信長とか三国志は売上良くないほうだし
ライザにすら負けてたような >>38
パラドのSENGOKU2作る時はコエテクに下請けやらせればいいかもな 終盤解放される包囲占領ならまだしも序盤から使える威風奪取とかゴミシステムでしかないからな 創造の会戦も城壁壊れるのがプレチに感じて使いにくかった 創造で龍造寺でやって九州四国中国播磨まで制覇したが
先に上杉が東日本制覇して近畿を制圧されたらから戦況が完全に膠着して詰んだ
このゲームは先に近畿を制覇したので決まる 畿内を制したただ巨大なだけの三好に威風大を落とすと即逆転して萎えるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています