シンジ「みんな死ねよ…」サン「生きろ!」アムロ「言われなくったって生きてやる!」
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サンは生きろなんて言わんやろ
言いそうなのはアシタカや 前スレの>>981の話やけど
YOASOBIの曲で後世記録として残ったり代表曲として名前出されるのはアイドルやろうけど
実際に曲流される回数が一番多いのはガンダムとセットで祝福というオチが見えるわ 前スレの何年後も語られ〜云々嫌い
ライブ感を重視する作品もあるしとりあえずそれ言っときゃ通ぶれると思っとる連中おるやろ スタジオポノックとかいう生前の高畑勲から「これからの長編アニメを担う会社だろう」と褒められた会社
落ちぶれすぎやろ 岡田麿里は監督路線に進んだけどどうや?
正直心叫、空の青さ、さよ朝と順調にやってるからアリストテレスが成功すれば化けると思うんやけど
映画以外にも実績は十分やし 高畑はたしか作品が唯一MoMAに永久保存されてるし割とガチですごい人やぞ パヤオ←ロリ
富野←SMお姫様
庵野←?
こいつ上二人と比べると作品に対する熱量が「浅い」よね >>11
よりにもよって山田くんなのが草
そこは火垂るの墓でええやろ >>13
でも庵野が一番声優に対してキモかったよね >>13
変人のワイを受け入れてくれる理解ある彼女やろ >>13
庵野は完全に歪んだ自己愛や
結局自分を憎みながら自分が好きな腑抜けの自惚れ男なのが庵野や Gレコとか言うベルリの視点を借りて見てれば楽しい作品 >>13
身近にいる自分を理解してくれる人が好きなんやろなぁとは思う 前スレ見て何でオタクがバチャ豚になったのかよく分かったわ >>22
前スレ見とらんで知らんけどどういうことや? >>7
YOASOBIのアレはhabit扱いやろ
セカイのもYOASOBIも代表曲は別にある >>8
さっきのスレだと後継者いるかどうかの流れやなかったか >>26
推しがどーたらこーたらって今風の言葉のがしっくり来るぞ 今思うとサンてそんな魅力的じゃないよな
おトキさんの方が好きやわ ジブリの後継者ってほんまにいないのかな
意外とパヤオ亡くなったらハードル下がって評価される奴も出てくんじゃない 「生きろ」←アシタカが言ってる
「頼まれなくたって生きてやる!」←勇は言いそう
「だからみんな死んでしまえばいいのに」←誰が言ってるのかわからないし庵野も言ってそう >>28
それもあったけど数年後、100年後とかにはこの作品は語られてない云々の話しとる連中おったやろ
そのセリフが出る時って大体今の作品貶す時やからワイは嫌いってだけの話や 浜辺美波はさあ…なんであんなに古いコテコテな売り方になってしもたん
朝ドラとか露骨やん…だいたい主人公じゃないのに朝ドラヒロインのように扱ってるし
あと演技が浮いてるのでガッカリしてる >>31
推しって言葉なんか軽いっていうか自分を推す対象に近づかせようとする性根が感じられて嫌だわまだ俺嫁文化の方が好き >>31
俺たちが持ち上げて盛り上げてるっていう驕りが欲しいんやろなオタクというのは
わからんでもないが大抵はメディアの力なんよな悲しいことにな >>7
何年後を想定してるのか知らんけど祝福なんて怪物より聴かんぞ >>35
アシタカ「生きろ」
シンジ「もうみんな死んでしまえば良いのに」
ラッセ・ルンベルク「お前らなら頼まなくったって生きてくれるよな」
こんな感じやないっけ >>38
それはそれでキショい
だからこそ「推し」でないと公言できないって事かな >>38
昔の萌えとかのかつてオタクがギリギリ持ってたはずのなけなしのロマンティシズムさえかなぐり捨てた末が「推し」のイメージやわ
完全にモンスターと化してしまった感が半端ない ベルリゼナム「恋を知ったんだ!死ぬもんか!」わりとすき >>42
下2つも実際に似たような台詞であったん?
ラッセは草 >>38
単純に「推し」って言葉からはなんかメス臭がして使いにくい
「尊い」とか男が言ってたらキモいのと同じで >>49
ワイは俺の嫁の方が何様やねんとか3ヶ月で離婚するくせにとか思ってしまうわ
まあロマンがあるというのもわからんでもないが
推しには何とも思わんな >>44
オタクがそんな高尚なもん持ってるわけないやん
むしろオタク的気持ち悪さが薄れてる点で推しのがマシやとワイは思うで >>49
ワイのような10代やが推し文化に嫌気さしてる連中も当然おると思うんやけどなあ
今のオタクが主張する「推し」は商業主義と完全に折り合いをつけたある意味でオトナな態度とも言えるかもしれん
対して「萌え」はガキっぽい印象を受ける >>44
だってもう現実の女が絵を被って画面越しにおるんやろ
昔のアニメ的な萌えをする必要がないやん >>50
でも推し言い出したのはAKBオタやろ
今は女オタが好んで使ってるイメージはあるけど >>33
そもそも後継者なんて必要か?
宮崎駿は宮崎駿1人であって他の監督が宮崎駿になる必要なんてないやろ >>52
当たり前やオタクが高尚でないのは理解しとる
それでも高尚なふりをしたり表面だけでもインテリを取り繕うのは大事やと思う >>51
俺嫁はそういうのを含めてあくまでネタなんだなってのが分かるが推しは生々しさがあると思うわ ワイの昔のオタクのイメージってマクロスの監督にカミソリ送ったミンメイファンだわ ふむふむ推しという言葉はアイドル文化から生まれたんやな
Vに関してはアニメキャラのように見えるけど本質的にはバーチャルアイドルだということだな
つまりはアニオタ的には畑違いの存在だわ >>57
今のオタクってもっとカジュアルやろ
そこまで気を張っとるオタクなんて少数や 昔は定価でグッズ買ってるだけやのにお布施とか言って立派な事したつもりのオッサンだらけやったし
好きやからお金もバンバン使うで! って方が素直で可愛いよ 今どき萌えることなんてあるけ?あの時代だけのものやろ
今はもうかわいいの一言で済むことや >>60
色々間違っとる
送ったのはリンミンメイアンチで送られたのは飯島真理や 何も知らないで仮面ライダー観に行ったら急にエヴァが映ってビビった人絶対いるよな >>61
Vtuberにハマる層は一昔前やとメイドカフェに足繁く通ってた層に近いんやないかな オタクって概念が普遍化したのはええことやと思うわ
日の目を浴びるのはどうなのって作品もあるけどオタク界隈特有の閉じコン感は薄れたし新規参入もしやすくなった 女オタ特有といえば安室の女とか五条の女とかあったけどあんま聞かなくなったな 富野作品にほぼ不倫する親がでてくるのトラウマに溢れてて好き
パヤオ作品にそういうのでないあたりパヤオは親まともそう >>66
そうやっけ?なんかの雑誌で読んで割りと鮮明に記憶残ってるんやが
調べても出てこんなこの話 >>69
未成年の幼少の若者が入ってきてくれるのが何より嬉しいな😊 >>71
パヤオの人生における厄災はだいたい戦争がもたらしたもんやろな >>69
かなり日常に溶け込んできとるからね
普通とオタクの境界線が曖昧になっとるのはええことや >>61
最近はアニメキャラにも使われてる
推し活っていってグッズ集めたりとか >>70
女オタクは隠れるからな
SNSでも隠語や絵文字使って検索に引っかからん様にしてるし >>77
まあ若者言葉としてカジュアルに使われてるんやろな
推しという言葉もいずれ廃れる日も来るだろうしその時に推していたものに懐かしむかつての若者達がいてくれるのだろうな😔 ぶっちぎりでジブリが凄いと思うんやが
なんGだとガンダム優勢やな オタク文化がカジュアル化するのってそんなに大事かな
オタクはオタク然としてその文化に遅効性の毒が潜んでることを大っぴらにするべきや
少なくともオタク文化が浸透し拡散した社会はこれまでにないレベルで幼児化すると思う >>79
ガンダムとかでもよく造語文化見るけどああいうのは気持ち悪く感じてしまうわ
男と女では造語作る理由も違うんやろけど >>81
駿と富野は別ベクトルで凄いからあんま比較する気にならんわ
庵野はもうちょい頑張れ >>81
一般層に普及してる点考えたら圧倒的にジブリよ
ただ庵野や富野の表現は特に一定のオタクに刺さるからこういう場での評価が高くなりがちや >>84
いや、逆にオタクという文化が大衆併合していって軟化するんやと思うで >>84
もうオタク文化なんて無くなっとるも当然やぞ
濃いめのオタク時代を過ごしたやつが消えゆくオタクの幻影を見とるだけや >>71
そんなん作品に自己投影するかしないかの違いでしかないやん
パヤオが2時間で作品のテーマ伝えてる間に富野は何してるんって話 昔のオタクは論はまじで老害そのものやからやめような
今も昔もディープなやつはおるしライトでカジュアルなのもおるそんだけやSNSで視界に入りやすい声でかいのがめだつだけ
考えてもみろよ昭和のころアニメは視聴率40%やったんやぞ?そのころ熱心にアニメみてた人らどこいったよって アニメってもっと身近なもんだったのが今祭り事やん
流行るもんも極一部の数作品に限られてるし >>95
昔は娯楽も少ないから見るもんなければ子供はアニメや特撮を何の気無しに見とるだけやろ >>91,92
あーそれはそうかもしれん
いわゆる濃いオタク自体が陽炎か蜃気楼みたいなもんやったんかな >>96
流行ってるものが話題になるのはいつの時代も一緒や
そうじゃない作品も見てるやつは見とるし
強いていうならオタク作品と一般作品の差がなくなったから身近さがなくなったと感じてるだけちゃうか? >>97
そうかぁ?もっと選択肢あったと思うけどなあ
今ガキに聞いたら鬼滅呪術スパイしか挙がらんやろ
ポケモンや少年誌作品が連なる中でseedやゾイドが好きってガキも居たのになぁ せやけどオタク文化を一般層に奪われたアウトサイダーは次は何を頼りに生きていくべきなんやろな
彼らにアニメオタクという烙印を押さないと社会に参画させられへんやろ 新しい世代はどんな作品を生み出せるのか
まあ近道になるには歴史を学ぶことよな
でもそれだと新しい作品を生み出せないんよな キッズに選択肢がないは流石に暴論やろ
そんなん昔だってやれ仮面ライダーかウルトラマンだしジャンプならドラゴボスラダン幽白が90年代強いし
そこにダイ大とかもおるけどそういう需要なら鬼滅呪術スパイの後にブラクロとかもあるしな >>102
なろう小説Vtuberウェザーニュースまだまだ一杯あるじゃない >>101
そう思うやん?
でも今の若い子供ってオタクが見てそうな深夜アニメとかを配信サービスで普通に見る時代やからな? 庵野宮崎富野誰が格上かで争ってるのるの?
全員鬼滅にボッコボコに負けてる雑魚なんだから仲良くしなよ >>102
奪われたと言う感覚が古いと言うかアップデート出来てない気がするわ
排他的な考えしとるのはそっち側やで オタクという存在はむしろ消えるべきまであるんちゃうか
あくまで娯楽であるものに対してのめり込みすぎてるんや
それが強制的に陽の光を浴びて正常になるならええことや >>104
換骨奪胎って言葉もあるし学んで昇華すれば良い作品ができるんやないか >>102
俺みたいなオタクは…とか自分を卑下しとる感じなんか?
今コンテンツを楽しんどる奴らはそんな感覚無いで >>81
作品の質としてはどれも同じくらいすごいけど
ガンダムは販促アニメとしてはえげつないからな
ジブリエヴァガンダムならガンダムが一番売れてるからガンダムは凄いのよ >>102
うーん、オタクくんの独りよがりな独占欲は捨てた方がいいかも?🤔
皆が見てるんだから皆と一緒に輪に入らないと🤗 >>105
その数が明らかに少なくないか?今
90~00年代ってジャンプだけでも多いのにジャンプ以外の少年誌作品に戦隊・ライダーモノ以外の人気朝アニメや夕方・夜つアニメが存在してたけど
ドラえもんとかサザエとか国民的言われる日常アニメも強かったし
アニメ一般化してると言う割に今ってほんの一部しか有名なの無い印象だわ >>116
ほんこれやね多分何処かの地点で楽しむこと放棄しとる気がする🥰 >>38
なんか分かったわまじでそれだわ
俺嫁の方が男らしくて貫いててカッコいいわ 作曲界隈はボカロの恩恵で若いクリエーターが台頭してるけどアニメはそういう訳にもいかないのが難しいな >>110
鬼滅が40年後とかも騒がれてて売上も立ってるならともかくたった数年のことで鬼滅凄いと言われてもな
ガンダムは45年目やからな 今のキッズはワンピース楽しんどるで
ワの国つまんなくね?って聞いたら面白いよ!って返されたからな 今の子は自分を全肯定も全否定もするけど
自分にメリットない人間は全部無条件で死ねって感じやろ >>121
まあ今の巨匠と呼ばれる人間が世を去ったら嫌でも業界変わると思うで
その時が業界激変の時になると思うわ >>110
(笑)(笑)(笑)マジで言ってんの?(爆笑) そういや「萌え」って言葉完全に消えたな
「推し」って言葉に完全に駆逐されたわ >>116
頭が硬いんや
ニッチなワイカッケーしたいんや >>127
萌えアニメってジャンル自体が死滅しかけてるし… >>127
尊いとかエモいとか色んな言葉出てきたしな
今って特に萌えってワードでないと形容できない感情なんて無いし消えゆく言葉やね >>122
その45年のコンテンツがあっけなく数年で鬼滅に負けちゃったのがね >>127
セーラームーンが起源だからなぁ消えてもしゃーない >>131
鬼滅はコロナの恩恵だけやろ(笑)
勘違いせぇへんことや >>130
エモいって便利な言葉よな郷愁とか感動とかそういうのを全て包括しとる 実際ガンダム超えるコンテンツてドラゴンボールとポケモンくらいしかないよね >>131
いうてあと45年鬼滅すこれるか?
ガンダムはあと45年できそうやんそんときまた勝負しようぜ!約束だぞ😁 ポケモンはともかくドラゴンボール鬼滅は一漫画にすぎんから比較の対象にはならんやろ
ガンダムはもはや企業の命まで賭けたコンテンツやし >>137
勝負してもいいけどお前そんとき死んでんだろおっさん ドラゴンボールはゲームにグッズにアニメにと幅広いからな
トータルでは鬼滅に勝ってるやろなあ >>138
所詮コロナの時期にバズっただけの作品 コロナ終わったからなんやと言うんや?
まさかそれだけで巨匠たちに買ったつもりとか?(笑)(笑)(笑) そもそも最近の子供ってアニメ見てんの?
鬼滅とかは見てるだろうけど
学校から帰って適当にテレビ点けたらアニメやってるって時代でもないし
能動的に配信から探すの大変そう まあ有名ジャンプ漫画も集英社の稼ぎ頭ということには変わらんけどな
本質的には商業作品ということには差はないな >>142
その巨匠達が誇れるものが年数だけっていうね >>143
従兄弟のキッズに聞くと鬼滅は見とるらしい甘露寺のオッパイで盛り上がったらしい
でも今はソシャゲのワンピとマンガが盛り上がっとるみたいやった >>143
寝転んでスマホからのアプリから動画配信見ての時代やで😊 >>145
純粋に巨匠たちの作品見たことあるんか?🤔
ミーハー鬼滅信者なのか? アニメスレのなんG民たまに最近の作品何も見てないやつおってビビるわ
そんなんでよく昔は良かったなんて語れるなと ドラゴンボールスーパーヒーロー不評やったけど見てみたら
ブロリーとかより出来ええやんけ😡
スラムダンクもやけどCGアニメもっと増やしていってほしい わかいやすい作品対立煽りに食いついてずっとレスバしてるの自演なん? >>151
セルが喋らなかったのが不満それ以外は良かった エヴァは始まった時生きてなかったから当時の熱量がまじで分からん
パチンコ好きのマイヤンとキモオタが好きなイメージ
ガンダムは子供アニメだと思ってたけど実際は違ったらしいし >>153
イノタケや鳥山明の絵のタッチを再現できとるの凄いと思ったわ
鳥山のは最近のパソコンで描いた感じのが残念やったけど
作者の線を再現するようなフルアニメCGは可能性感じる 富野「庵野なんか大嫌い、死ねばいいのに」(逆シャアにて)
師匠富野への歪んだコンプレックスがアスカだったんだよね 生きろと生きねばだったら生きねばの方がなんとなくジブリっぽく感じる 庵野ってほんま自分の中から出てこないのな、作品含めて
最近は描きたいことが自分の中に残ってないから酷いもんや >>155
馬鹿にする訳ちゃうしあくまでワイの感想なんやがスラダンのCGIはあんま良いと思わんかった
鳥山絵とか今度やるクレしんとかはデフォルメ効いててCGになっても全く違和感ないんやけど
ちょっとリアルさあるイノタケ絵だと動きにいちいち違和感あったわ
パワプロのフォームはシームレスに感じるのにプロスピだとぎこちなく見えるみたいな感じ CGアニメってモデル動かしているだけちゃうからな
二次元の嘘を忠実に再現するためにカットごとにパーツのサイズを変えてパースつけたり
実際の寸法ではあり得ないポーズも見えない部分でパーツを切り離してして再現したりとか色々やってる >>159
元々スポーツもの自体動かすの難しいから 3Dで2Dのアニメ作ることに注力してるから3Dを活かせんねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています