【映画】実写邦画だって面白い!ワイが選ぶtop10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第10位
『ドライブ・マイ・カー』(2021年)
https://i.imgur.com/hbP6FYo.jpg
脚本家である妻の音(霧島れいか)と幸せな日々を過ごしていた舞台俳優兼演出家の家福悠介(西島秀俊)だが、妻はある秘密を残したまま突然この世から消える。2年後、悠介はある演劇祭で演出を担当することになり、愛車のサーブで広島に向かう。口数の少ない専属ドライバーの渡利みさき(三浦透子)と時間を共有するうちに悠介は、それまで目を向けようとしなかったあることに気づかされる。 第9位
『バトル・ロワイアル』(2000年)
https://i.imgur.com/9nlRWSh.jpg
大不況に見舞われ、失業者が全国にあふれる一方、学校では不登校生徒が増大、少年犯罪も多発、少年に対する大人たちの怒りが爆発、こうした国民世論を背景に強力な生存能力を備えた青年の養成と、強い大人の復権を目的とした“新世紀教育改革法”通称BR法が公布された。それは全国の中学3年生の中から無作為に選ばれた1クラスを、最後の1人になるまで殺し合わせるというあまりにも過酷で理不尽なものだった……。内容のあまりの衝撃性に賛否両論巻き起こった同名小説を映画化した問題作。 第8位
『万引き家族』(2018年)
https://i.imgur.com/XkIXlep.jpg
治(リリー・フランキー)と息子の祥太(城桧吏)は万引きを終えた帰り道で、寒さに震えるじゅり(佐々木みゆ)を見掛け家に連れて帰る。見ず知らずの子供と帰ってきた夫に困惑する信代(安藤サクラ)は、傷だらけの彼女を見て世話をすることにする。信代の妹の亜紀(松岡茉優)を含めた一家は、初枝(樹木希林)の年金を頼りに生活していたが……。 第7位
『東京物語』(1953年)
https://i.imgur.com/aujI08N.jpg
日本映画を代表する傑作の1本。巨匠・小津安二郎監督が、戦後変わりつつある家族の関係をテーマに人間の生と死までをも見つめた深淵なドラマ。故郷の尾道から20年ぶりに東京へ出てきた老夫婦。成人した子どもたちの家を訪ねるが、みなそれぞれの生活に精一杯だった。唯一、戦死した次男の未亡人だけが皮肉にも優しい心遣いを示すのだった……。家でひとり侘しくたたずむ笠智衆を捉えたショットは映画史上に残る名ラスト・シーンのひとつ。 第6位
『用心棒』(1961年)
https://i.imgur.com/m7iLkx5.jpg
やくざと元締めが対立するさびれた宿場町。そこへ一人の浪人者がやってくる。立ち寄った居酒屋のあるじに、早くこの町を出ていった方がいいと言われるが、その男は自分を用心棒として売り込み始める。やがて男をめぐって、二つの勢力は対立を深めていく……。ハメットの『血の収穫』を翻案、時代劇に西部劇の要素を取り込んだ娯楽活劇。桑畑三十郎が名前を変えて活躍する姉妹篇「椿三十郎」も製作されている。 第5位
『乱』(1985年)
https://i.imgur.com/4KLxzNU.jpg
シェイクスピアの『リア王』を毛利3兄弟の物語に大胆に翻案して描いた絢爛豪華な戦国絵巻。過酷な戦国時代を生き抜いてきた猛将、一文字秀虎。70歳を迎え、家督を3人の息子に譲る決心をする。長男太郎は家督と一の城を、次郎は二の城を、三郎は三の城をそれぞれ守り協力し合うように命じ、自分は三つの城の客人となって余生を過ごしたいと告げた。しかし、秀虎を待っていたのは息子たちの反逆と骨肉の争いだった。やがて、秀虎はショックのあまり発狂してしまう。 第4位
『羅生門』(1950年)
https://i.imgur.com/YbqGYJo.jpg
平安時代、羅生門の下で雨宿りをする下男(上田吉二郎)相手に、旅法師(千秋実)と杣売り(志村喬)が奇妙な話を語り始める。京の都で悪名高き盗賊多襄丸(三船敏郎)が山中で侍夫婦の妻(京マチ子)を襲い、夫(森雅之)を殺害したという。だが、検非違使による調査が始まると、盗賊と妻の証言はまったく異なっており……。 第3位
『生きる』(1952年)
https://i.imgur.com/4ZxdFIY.jpg
癌で余命幾ばくもないと知った初老の男性が、これまでの無意味な人生を悔い、最後に市民のための小公園を建設しようと奔走する姿を描いた黒澤明監督によるヒューマンドラマの傑作。市役所の市民課長・渡辺勘治は30年間無欠勤のまじめな男。ある日、渡辺は自分が胃癌であることを知る。命が残り少ないと悟ったとき、渡辺はこれまでの事なかれ主義的生き方に疑問を抱く。そして、初めて真剣に申請書類に目を通す。そこで彼の目に留まったのが市民から出されていた下水溜まりの埋め立てと小公園建設に関する陳情書だった……。 そんな古臭いものばかりあげてどうするんだよ
見れないだろ 第2位
『切腹』(1962年)
https://i.imgur.com/CQVZ6gH.jpg
滝口康彦の『異聞浪人記』を橋本忍が脚色し小林正樹が監督。時代劇でありながら武士道を批判的に取り上げ、完成度の高いシナリオと隙のないカメラワークも手伝って、高い評価を得た。カンヌ国際映画祭では審査員特別賞を受賞している。彦根藩井伊家の上屋敷に津雲半四郎と名乗る浪人が現れ「切腹のためお庭拝借」と申し出た。生活に困窮した浪人が「切腹する」と言っては、庭や玄関を汚されたくない人々から金品を巻き上げることが流行っており、家老の斎藤勘解由は数ヶ月前にやってきた千々岩求女という浪人の話を始めた。家老が切腹の場を設けてやると言い出すと、求女は狼狽したあげく、竹光で腹を切った上に舌を噛んで絶命した、と。話を聞いた半四郎は、求女は自分の娘婿であることを告げた。 第1位
『七人の侍』(1954年)
https://i.imgur.com/DZLNccA.jpg
戦国時代の貧しい農村を舞台に、野盗と化した野武士に立ち向かうべく農民に雇われた侍たちの闘いを描いた作品。黒澤明監督による日本映画の傑作。麦の刈入れが終わる頃。とある農村では野武士たちの襲来を前に恐怖におののいていた。百姓だけで闘っても勝ち目はないが、麦を盗られれば飢え死にしてしまう。百姓たちは野盗から村を守るため侍を雇うことを決断する。やがて、百姓たちは食べるのもままならない浪人たち7人を見つけ出し、彼らとともに野武士に対抗すべく立ち上がる……。 びっくりするぐるい意外性ゼロやな
評価が定まった昔の映画を挙げてるだけやん 以上
実写邦画だってやれば出来るんだよ
まだまだ日本の映画界は終わってない!! 選んだやつ古すぎてもう現代邦画は面白くないって言ってるようなもんやんこれ 黒澤明多すぎやろ
溝口健二とか成瀬巳喜男はどうした? >>16
昔のばかりで終わりました宣言と同じやろ、せめて2020年代で10作挙げろよ ワイは、新幹線大爆破、切腹、雨月物語、復讐するは我にあり、用心棒、飢餓海峡あたりを選ぶわ >>23
2020年代で10作品も面白い実写邦画なんて無いし不可能でしょ 邦画なんて年に何本も出してるのにもうちょっと新しいのであるやろ 勝手に実写版邦画って読み取ってピンポンが何位かを見に来た奴 >>23
top10なのに2020年代の実写邦画が10作も入ってくるわけねえだろ 最近の有名どころの出てる邦画はこれドラマでよくね?ってくらいしょうもないのが増えた でも無駄に高尚な映画より派手な爆発シーンある洋楽アクションのほうが面白いし >>27
つまり終わっとるって事よな
>>35
全年代やなくて最近の特集せんとアカンやろ、つまり終わっとるって事よな 全部知ってるわ
こんな見せられて邦画は終わってないとか言われてもね 異動辞令は音楽隊アマプラに来たから見たけど面白くはなかったな
せっかく音楽隊に異動になったのに結局偽装詐欺事件を追ってるストーリー
娘との不仲や親の痴呆症も特にドラマも無く音楽隊の同僚もキャラが薄い >>46
なんか三谷幸喜的なコメディかと思ったらやけにエピソードが重たいよねアレ 孤狼の血、僕と駐在さんの700日戦争、下妻物語、凶悪 昔の映画ばっかっていうけど
万引き家族とドライブマイカー入ってるやん 最近だと名作と言えんのラーゲリくらいちゃうの
まああれも原作の小説は昔のやけど ワイはカビの生えた古臭い邦画なんかおもしろくないと思って見なかったが、たまたま見た用心棒で認識が変わった
古い邦画にはむちゃくちゃおもしろい映画があるわ 万引き家族って言うほどだよね
同じ題材ならフロリダプロジェクトの方が映画として出来がいいし 南極料理人とかいうこういうのでいいんだよ邦画の頂点 これみんなが知らない実写邦画を挙げるランキングじゃなくて面白い実写邦画ランキングやろ
妥当やん 最近のも万引きとかドライブ・マイ・カーとか
海外で評価されてるのを上げてるだけで
自分の意見なさそう スレ開いて損したわ
まだおまけスレの方がマシやった >>47
最後影薄かった女がイキって説教し出すのだけ覚えてる 黒澤作品をいっぱい挙げるなら天国と地獄も入っていい ワイが好きな邦画
容疑者x
ヒメアノ〜ル
サマータイムマシンブルース
虎狼の血
ベイビーわるきゅーれ >>70
海外で評価されてるってことは面白い邦画ないってことでしょ
わざわざ逆張りしてクソ映画挙げることないやん 万引き家族は実の親に虐待受けてたワイにはキツかった
護られなかった者達へのが暖かくて好き
震災経験者はきついやろけど ここに入ってこれるドライブマイカーってすげえなおもろいんかな 小津安二郎作品は著作権が切れてるから普通にYouTubeで見れるね ベイビーわるきゅーれってめちゃくちゃ面白いよな
あれパクったリコリコも売れたし 邦画面白いでっていわれて半世紀以上前の映画がランキング占めるようなの人気でないやろ 1位 七人の侍
2位 マイスモールランド
3位 楢山節考
4位 ゆきゆきて、神軍
5位 偶然と想像
6位 浮雲
7位 鉄男
8位 HANA-BI
9位 雨月物語
10位 CURE
ガチなのはこれや >>81
岡田将生がヤリチンだった以外クッソつまらんかったで 七人の侍が海外で高評価なのは字幕があるからって言われてるな 実写邦画スレって必ず「この映画は有名だからダメだ!マイナー映画じゃないとダメだ!」って奴ら湧くよな 20世紀少年とカイジがおもろいと思ってたワイは異端なんか? こういうスレで上がる映画
「おもしろそうやな!さてネトフリかアマプラで見るか…」→”””U-NEXT独占配信”””
もうU-NEXT入るしかないんか? >>89
小津が一つもないけど及第点レベルはある
少なくともイッチよりまし 最近の実写邦画は余裕でアニメに負けてるから論外です >>89
こういう拗らせ逆張りランキングよりはイッチのがまだいいわ
純粋に面白いの選んでるし >>92
はえーなるほど
そういやインターステラーも吹き替えと字幕で評価が別れたとか聞いた事あるわ >>95
カイジは普通におもろいやろ
ファイナル以外 >>96
せや入れ
サブスクの中で頭一つ抜けてるから
>>100
これは全然順張りやぞ ドライブマイカーは海外で謎に評価が高いけど
邦画によくある間延びしたヒューマンドラマって感じで退屈やったわ 是枝ってなんで国内での評価低いんや
怪物も面白かったやん 要するにクロサワ映画以外ほぼつまらんってことやろ😉 昔のもアリなら犬神家超えるのはないと思うわ
演出が神がかってる >>116
三池叩かれてるけどああいう面白い作品もあるんよね 今年はパヤオも庵野もたけしも是枝もあるし盛りだくさんやな 黒澤明を中心に考えるのが大前提みたいになってるけど、伊丹十三を中心に据えて前の時代後の時代みたいに考える方が都合良い
アメリカだとキューブリック中心だし、ドイツだとヴェンダース、ロシアはタルコフスキー、中国はツイ・ハークなので日本だけ時代が合わなくなる >>114
社会問題を「綺麗」にして商品化するから嫌い
ショーンベイカーとかケンローチとか見たら何もしてないに等しいわ >>117
長すぎ
仲代達矢も出てるし、二百三高地でええやろ イッチの挙げてる奴って海外の人気ランキングそのまんまやん
叩いてるヤツらセンスないの確定してて草 >>120
三池崇史って渡された金の分でしっかり映画作るタイプだから予算少なかったら必然的にクソになるんだよね
それ見ないで駄作請負人みたいな扱いされてるの腹立つわ >>106
バトロワならリング入れて欲しかったよな
多分世界一有名な邦画キャラ >>114
映画の最後に安易な正解を出してくれないからちゃうか
この映画の答えはこうやで、メッセージはこうやで、みたいなラストを提示してくれないまま曖昧に終わる
日本人の観客ってそういうのをめちゃくちゃ嫌うからな >>89
マイスモールランド片側に寄り過ぎてて微妙やったわ
実際ああいう悲しいとも悔しいとも言えない現実があるんやろうけどもう片側で起こしてる問題に目を向けないとただの同情映画にしかならん >>81
面白い系やないけどいい映画やぞ
この監督の作品どれもめっちゃええぞ そーいや八甲田山おもしろかったな
命懸けで撮影しただけある
鬼龍院花子の闘犬シーンもそうだけど今だと撮影不可能なシーンあるから昔の映画って面白いよな >>130
そうなんよな
初恋とか悪の教典とかも好きやわ 田園に死すワケ分かんなさすぎて好き
ビジュアル的にも最高 >>123
いうほど伊丹十三前後に邦画の変化あったか? >>133
これが映画を見た感想なのか…
説明台詞満載のアニメが流行るのも当然やね… Mondays上司が気づくまで終わらないタイムループみたいな映画見たわ
展開は面白かったけどところどころ嫌だった
もう少しだな、惜しいなと言う感じ >>137
毎回大竹まこと探すけど結局どこにおんの?
分からんわ >>134
悲しい話なのに板尾が映ると笑ってしまうわ このスレもそうだけど実写邦画好きなやつって気持ち悪いんだよな
自分に酔ってそう
普通に鬼滅とか呪術のが面白いワケだわ 白石和彌
吉田恵輔
西川美和
北野武
李 相日
ここら辺は好き >>139
だからジブリもボロクソ言われとるやないか😳
キミイキなんか自分の頭で映画の中身を咀嚼できない観客が酷評しとる >>126
北野映画の静かな暴力性が嫌い
そこが評価されてるんだろうけど >>135
ファスビンダーええよな
結構観たけど全部おもろい
マリアブラウンの結婚と不安と魂が好き☺ >>151
でもお前が好きなアニメって鬼滅でも呪術でもなく萌え豚アニメじゃんw >>128
人気だからといって全ての映画でトップとは限らない
海外の人おくりびとなんか共感できんやろ アニメを邦画に含めれば最近の作品でもランキングいけるんやないか? メタモルフォーゼの縁側見たけど何についての話かよくわからんかったわ >>161
あれアウトレイジみたいなエンタメ路線らしいし微妙やろ 1.ソナチネ
2.秋津温泉
3.月光の囁き
4.いつかギラギラする日
5.CURE
6.巨人と玩具
7.お引越し
8.剣鬼
9.死霊の罠
10.女咲かせます
ガチで選ぶとこう >>162
いやおくりびと海外人気めっちゃ高いしめっちゃ評価高いぞ >>143
なんやじゃあクルド人はこんなに肩身が狭い思いしてる!可哀想!この人達がこの人達らしく生きれる国を作って!って感想が博識賢人なんか? シンエヴァ←ゴミ
シンゴジラ←つまらない
シンウルトラマン←普通
シン仮面ライダー←つまらない 1950年代と2000年以降の間は国が滅んでたのか? >>100
七人の侍とか東京物語は現代の人が見ても面白いというより映画史において意義があるってだけやしな >>177
七人の侍は今見てもクソ面白いエンタメ映画なんだよなぁ
アラビアのロレンスとかもやけど不滅やで 七人の侍も東京物語も普通に今見てもおもろいと思うけどな
久蔵がカッコ良すぎる >>179
一時期は激太りして仕事も無いから渋谷の居酒屋でバイトしてたらしいな >>174
是枝の最高傑作は歩いても歩いてもやと思うわ
小津の現代版みたいな映画やな おもろい洋画ランキングやったら
市民ケーン、サイコ、ローマの休日とかあげるようなもんやからな お、これ面白そうやん主演誰やろ?→ジャニーズ
これやめろ😡 ピエール瀧と香川照之と新井浩文が出てるゆれるって映画ええよな 90年代前期の作品の世の中なめてるような雰囲気ええよな
夜逃げ屋本舗とかあれ系 周防正行は良くも悪くも2000年代ぐらいの邦画の風潮を作ったよな >>191
長瀬ら主人公側にあんまり感情移入出来なかったわ わざわざ実写で面白いの探すくらいならジブリでも見た方がマシだってことがよく分かる ぶっちゃけ「邦画 おもしろい」とかで検索したやつ観れば割りとおもろいよな
アニメしかないだの言ってるのは純粋にアニ豚老人なだけや
ブーム作りやすい流行ってるアニメ映画観てるヤツもバラけとるだけでちょこちょこ邦画観てあれおもろかったとか言っとるわけでな >>193
こいつはリターナーとか正統派な作品撮らせるとええんやけどな
ゴジラは期待してる 古い映画ばっかやん
クソみたいな人材しかおらんのとちゃう ドライブマイカーは面白いけど3時間は流石に長すぎる >>200
貴志祐介の奴?
あれ結構酷評されてるけどおもろいんか? ワイの邦画ベスト
丹下左膳百万両の壺(オリジナルのほう)
幕末太陽伝
狂った野獣
野獣死すべし
太陽を盗んだ男
新幹線大爆破
葛城事件
桐島、部活やめるってよ
10本思いつかん とりあえずここ10年、2013~で面白い実写邦画リストアップしてくれ 塚本晋也好きなんやが
ああいう荒さを魅力に変えれる作家ってもう出てこんのかな >>219
スタンドバイミーとオールウェイズがゴミ >>219
いや永遠のゼロとかドラえもんとかクソほどあるやろ
でもこの辺は一般観客からの評価は高いんよな >>199
不満はないんやけどもっと盛り上げてほしい
乱とは言わんまでも金かけてほしいわほんま無理だと思うけど ワイ10選
東海道四谷怪談
HOUSE
学校の怪談
CURE
オカルト
ソナチネ
GONIN
サイタマノラッパー
ゴジラ
ガメラ2 去年だけでも流浪の月とかさかなのことかハケンアニメとか面白い邦画もあったよな
まあ見る人いないだろうけど >>219
スタンドバイミードラえもんで蓄積してドラクエで爆発だと思う >>211
海外の人って何でこんなにバトロワ好きなんやろ 桐島部活辞めるってよって陽キャかインキャかでめちゃくちゃ評価変わりそう ワイが一番なんやこれって思った映画は野生の証明
夏八木勲すき 見るものなくて困ったら山田孝之、藤原竜也、綾野剛、リリーフランキー辺りが出てるのを見るのがワイ
ちなハズレ率高いのは藤原竜也や >>231
ハンガーゲームやバトロワゲーの元ネタ
タランティーノの異常な推し >>219
正直ドラクエのCG凄いと思ってしまった
あのストーリーじゃなければ 桐島はちっちゃい頃見たけど意味わからんかったな
今内容思い返しても意味わからんわ ネトフリのサンクチュアリ見てるけどピエール瀧やっぱ良い役者だよな
罪は卓球に被ってもらって復帰させよう べいびーわるきゅーれ
アクションは良かったけど
掛け合いがなんかネットっぽいというかあんまり好きなノリではなかった
シン仮面ライダーとはまた別のアニメっぽさがある >>244
凶悪のピエール怖すぎてオラフの人だとはとても思えない >>235
ワイは陽キャだから桐島に感情移入しちゃって陰キャ共がムカついてたまらんかったわ >>234
ジュブナイル作るような奴がスタドラ2作るのがムカつくわ😠 >>11
これめちゃくちゃ面白かったで、おすすめや
仲代達矢30歳であの貫禄とかうそやろ >>245
女優がアクションやってるだけあってすごいよな >>235
あれ1番ぶっ刺さるのはワイみたいな無キャやろなあ >>248
桐島でてないのに霧島に感情移入したんか 切腹はマジで面白かった
エンタメとメッセージ性がめちゃくちゃ高いし映像は綺麗だしで満足度半端なかったわ 万引きより元ネタの大島渚の少年のがおもろい
泥棒映画だったら白昼堂々のがええ
どっちも実在したから凄い >>151
こういうランキングでエンタメ映画が上位にこないのは邦画に限らず海外も同じだよ
バトルロワイヤルを上げてる分こっちのランキングの方がまだマシに思えるかもしれんな なんG民から一番人気ある邦画って容疑者xの献身だよな >>245
だからそこに刺さる人向けの映画なんよな
ああいう会話のセンスを持った邦画の監督ってほとんどおらんからそこのニーズにハマったんやろな
ワイは絶賛されてるアクションシーンにハマらんかったわ
序盤のコンビニでのものが何一つ壊れないアクションの安っぽさにこらアカンと思った >>229
ハケンアニメ内容で広告大切ってやってンのに作品自体のそれを出来てなくてアホよな アルプススタンドの向こう側だっけ
ああ言う本線の端っこみたいな空気感が邦画の真骨頂だと思うけどね 最近の映画は金がかかって無さすぎる
絶賛されてたファブルのアクションだって安っぽかったし アクションならハイアンドローがネタじゃなくてガチで頑張ってるぞ アニメやけど今敏が与えた影響って凄まじいよな
なくすには早すぎたなあ >>260
昔実況してた時は間々に堤真一が事故るcmが挟まって楽しかったな dokuso映画館とかいうサブカル好きが行き着きそうなサブスクの地底
ミニシアターの無名棒読み役者作品がたくさん見られるで😉 >>129
これ良かった
話が暗いし変態ジジイのシーンあるから地上波じゃ絶対放送されんと思うが >>260
同じ東野圭吾の祈りの幕が降りる時も面白かったけどあれドラマの続きだったんやな
知らずに観てしまって後悔したわ ハリウッドと邦画の予算の差がやば過ぎて
全部C級映画としての評価しか出来んのよなぁ 桐島って結局何が言いたかったんや?
ただただ陽キャが居なくなった時の学校をリアルに描いてみました〜ってだけか? 佐藤二郎(さがす)
ムロツヨシ(神は見返りを求める)
こいつら普通に演技上手いのに福田作品の被害者やろ 最近の時代劇で面白いのない?
超高速参勤交代は面白かった
殿利息でござるもまぁ面白かった
決算忠臣蔵はつまらんかった >>260
トリック部もドラマ性も最高やからな
小説版には無い良さが出とる そういやドラクエのあのカス映画をオチがアレじゃなければ良かったって評価を聞くんやけど
オチ抜きにしても普通におもんなくないか?
なんかドラクエに対して主人公のレベルアップを全く信じて作ってないというか
強そうなモンスターから逃げ回ってばっかでRPG的なワクワクがゼロやねん
山崎貴のゲームに対する理解のなさが徹頭徹尾見えて序盤から気分悪かったわ あと伊丹十三の映画も好きやわ
たんぽぽの脈絡ない謎パートほんま謎すぎて年1ぐらいで見てるわ 翔んで埼玉はコメディやるには演者が真面目にやらないといけないのが分かってる珍しいタイプだったね >>265
端っこっていうてるのに端の方が出んのかい
あれは野球民だと甲子園に見え無さすぎてマイナスやったな 黒澤明って割となんでもセリフで説明するし主張が押し付けがましいし
今でいう鬼滅みたいな鬱陶しさを感じる
アクションは凄いと思うが 吉高由里子とか二階堂ふみとか売れてるのに脱ぐ女優は好感が持てる😍 べいびーわるきゅーれそんなええのん
見る気一ミリもなかったけど見てみようかな 塚本晋也作品は実写より昔の尖ったOVAを観てる気分になるわ >>261
あーそこは予算の関係やろなぁで目を瞑ってる
忖度なしならそうやね >>295
小規模の映画館でしかやってなかったけど好評で2やるくらいからな おくりびと以外に最近の邦画がなくね?
しかもおくりびとも結構昔なのに
最近ゴミばっかってこと? >>288
あれ平塚球場でロケしとるんよな
それに神宮の2階席のショットを組み合わせて甲子園やということにしてるけど鑑賞中気になって仕方なかった 「『スウィートホーム』以降は、裁判でしか会わなくなりました。で、伊丹さんの映画は相変わらず大ヒットしているんですけど、人相が変わっていて、どんどん陰鬱な顔になるんです」(『黒沢清の映画術』〈新潮社〉) 新しい方の燃えよ剣すこやで
岡田准一の土方イケメン過ぎた リリィシュシュの全てとかいう胸糞作品wvww
メンヘラ女が好きそう >>291
まぁ昔の民度にはあれくらいの方がわかりやすいんでないの
だから海外にもエンタメとしてウケたし
逆に生きるなんかはそこまでではないしな >>301
少なくともドライブマイカーは評価されたやろ アクションといえば100円の恋の安藤サクラがしっかり体作り変えてて凄かったな
ただあのラストは男を振るくらいの方が良かったんじゃないかとモヤモヤする
ミリオンダラーベイビーも結局コーチとの恋愛になってなんだかな >>295
あの監督新人みたいやけどこれから伸びると思うわ >>308
岩井俊二のYouTubeチャンネルで同窓会みたいなのしててほっこりしたわ 全然関係ないけどミッションインポッシブルと君たちはどういきるか見るならどっちがええと思う
今映画館で迷ってる フライダディフライが岡田准一を役者として意識した初めての作品やけどホンマかっこええよな須藤元気もいいキャラしとるわ ワイ気づいたんやがサブスクで見れる映画って基本クソしかなくね? >>302
甲子園側がドタキャンしたから制作側は被害者なんやけどな
まあワイも甲子園を見に来てるのか甲子園を賭けた地方大会決勝を見に来てるのかしばらく分からなかったわ
面白いからええけど >>317
どっちもおもんないからスパイダーマン見ろ 邦画の希望
ロストパラダイス・イン・トーキョー(2010年) - 兼 共同脚本
凶悪(2013年) - 兼 共同脚本
日本で一番悪い奴ら(2016年)
牝猫たち(2016年) - 兼脚本
彼女がその名を知らない鳥たち(2017年)
サニー/32(2018年)
孤狼の血(2018年)
止められるか、俺たちを(2018年)
麻雀放浪記2020(2019年) - 兼 共同脚本
凪待ち(2019年)
ひとよ(一夜)(2019年)[12]
孤狼の血 LEVEL2(2021年)
死刑にいたる病(2022年) >>303
伊丹は結局晩年は誰も扱いたくない社会問題をエンタメにし続けたからなぁ
結果暗殺されたけど、今だったら統一と山上をネタにエンタメ作ってたやろか メタモルフォーゼの縁側結構良かった
まあ劇場じゃなくて配信で見るのにちょうどいいって感じだが >>317
トムのは見てねえからわかんねえけどパヤオのはガチでおすすめしない >>317
MIは無駄に長かった
あの内容なら2時間にまとめろと >>324
死刑もBLACK SUNも嫌いじゃないけど
そこまで盛り上がらんかったし
孤狼の血3で巻き返してほしいな >>324
孤狼の血2の鈴木亮平ハマりすぎててやべーわ >>324
孤狼の血LEVEL2つまらんわ
邦画は予算ありすぎると糞アクションドラマに成り下る ヴァチカンのエクソシスト見たいんやけどあれやってる本数少なすぎるだろ >>327
見たすぎるな
てか今の日本これだけネタがあってそういうのが出て来ないのが悲しい ドライブマイカー中盤あまりまで見たけど寝ちゃった😥
リメイクやが最後まで行く良かったわ >>324
いきなりロスパラとはようわかってるな
ダンスだけバカみたいで笑ったけど 市川崑 金田一耕助シリーズ 砂の器
深作欣二 仁義なき戦いシリーズ
中村錦之助 宮本武蔵
は今見ても面白い 最近配信邦ドラおもろいわ
ガンニバルもサンクチュアリも良かった >>335
カーチェイスからのキャットファイトは如何にも邦画って感じの無駄な尺やったな 孤狼の血は原作も一作目しか面白くないからしゃーない
三作目なんてただのチンピラの話やし スウィートホームっておもろいんか?
ゲーム版やなくても時々名前出てくるから気になるんやが観る方法が ああヴィレッジもあったな、ヒロインが不細工な事以外は満点あげてもエエわ >>347
凄く良くはないんやけどまぁまぁやったで、雰囲気映画やね 七人の侍ってほんとに面白いんか?
面白いならなんでリメイクされないんや? ハケンアニメ面白かったけどあの内容で大コケしたの皮肉効きすぎやろ >>343
アマプラ経由でカドカワと東映のチャンネルが1か月99円だったから
今邦画見まくってるわ松田優作はいい 孤狼の血は真木よう子が脱ぎそうで脱がなかったのでムカついた 岡田准一でてると見る気なくなるのなんでやろな
ヒメアノ~ルの森田はむちゃくちゃよかったのに >>359
アニオタは見ないやろうしどの層に向けての映画かわからんからな
面白かったのにな U-NEXTは邦画も字幕つけてくれ
何言ってるか分からん所が多々ある >>357
ええから荒野の七人とマグニフィセントセブンを観よう >>363
ワイは彼の「僕は今大作映画に出ておりまああああす!」って演技が苦手や
昔連ドラよく出てた頃はもっとライトな演技できてたのにな >>319
U-NEXT入れ
他のサブスクは映画というよりサブスク制作で限定の奴やテレビ制作の作品を見る為のコンテンツや映画を見るならU-NEXTや >>364
こんなこと撮っちゃう俺って異端か?しか出来ない邦画村の選民意識の煮凝りのような存在 >>359
まぁ広告費まで手が回らんかったんやろけどガイジよな >>367
このアニメなんGでお前とワイしか見た事なさそう >>364
セクハラ報道からは一切見れてないわ
主人公かヒロインが映る度にあーこいつ仕事欲しさに園子温とハメハメしたんやなって集中出来へんもん 切腹評判良いな
でもこれ以外の小林正樹って微妙なの多いんだよなあ
この広い空のどこかに、怪談くらいだったわ面白かったの
お堅過ぎるわこの監督の映画 >>364
なんか血と乳を出しとけばええやろみたいな安直な作品が多い印象 >>267
ハイローはエグザイルの学芸会とバカにしとったが今は円盤全部揃えるくらい好きや ドライブマイカーは大の大人がレストランででかい声でセックス談義をするという
村上春樹のキモい所までしっかり再現してて笑ったわ >>380
切腹も多分お堅く封建主義批判とか武士道批判とか描きたかったんだろうけど、逆に散り際の美しさみたいなのが際立って混然とした魅力が出てしまったから良い具合のエンタメになっとる 生きるは映画より鹿賀丈史がやったミュージカルの方が良かった >>364
もう最低な人間性を知ってしまったからまともに評価できん >>385
ワイも最初は同じやったわ
ようやっとるよな ワイの十本
・聖獣学園
・総長賭博
・マル秘色情メス市場
・浮草
・太陽の墓場
・鴛鴦歌合戦
・悲愁物語
・最高殊勲夫人
・炎上
・怪談昇り竜 >>363
岡田准一のアクションはプロやろ──── >>385
謎の世界やけどどの勢力もそれに合わせた良いアクションしとるよな >>397
いつもそうだからって別に感想は変わらんやろ あと今年午前10時の映画祭で見た無法松の一生も面白かったわ 次郎物語と黒沢映画の「まあだだよ」を観たいんだが観れるchあるか知らない? 切腹って、2時間ほど説教して最後の10分くらいで殺陣やって終わった記憶 このスレ動画にしてYouTubeに上げますね!
僕のお金になってくれてありがと! >>2
ワイこれつまんなすぎてビデオ見てた友達と一緒に最後はあ!?って叫んだわ >>385
窪田正孝とかマジであんなアクロバティックな動きしてんの?すごくね? え、普通に進行してるの怖いんやが
ランキングスレの1位はおまけの中身で締めるのが決まりやろ……
ツッコミもほとんど無いし今のなんGってマジでガキしかいないんか きさらぎ駅は思ってたとのは違ったけどまぁまぁ面白かった稀少な邦ホラー 帝一の國はまんさん向けと馬鹿にしてたがよく出来てた 来るっていうホラー映画結構すき
韓国のコクソンって映画もすき 今年はたけしの新作が楽しみやね
誰一人尊敬できるやつが出てこない時代劇が見れそう 邦画スレで必ずリターナーを推すけどあまりにも知名度なくてかなC
どこも配信しとらんししゃーないんやけどな、中古DVD買ったわ >>408
夜不安になってしまうようなホラーではないってのも良いアイデアだわ >>407
最近おまけスレがちゃんとおまけスレしてるの見ないわ もっとおっさんが泥臭くてカッコイイアクションをする映画が見たいんだよな
いまの実写はアクションが少ないしアニメはガキしか出てこない
いまこそ真田広之主演の映画を撮るべきだ >>409
渡瀬とダメなヤクザが合ってたね
音楽が最近亡くなったパンタの頭脳警察なのも渋い >>401
あれ悲しすぎてきらい
弱男の一生やんか 狂犬の眼の原作って
かなり県警対組織暴力やけど
まんま映画化するんやろか
孤狼の血1は良い感じに改編いれてたし期待してる 邦画のコメディって監督の「ほら面白いだろ?お前らこういうの好きだろw(ニチャア」感が出てて苦手 >>418
和製マトリックスすぎるパッケージがね… >>421
モータルコンバットの真田裕之めちゃくちゃかっこよかったな
見た人おるかな 日本のホラー映画って大抵若者がなんか山にイベント行く→仲間割れで不穏な空気ってパターンだよな >>421
ジャッキーチェンより先にバスの上で戦ってたからな フェイクドキュメンタリーホラー全盛の今の30年くらい前にそれやってた邪願霊はもっと知られても良いよね 嫌われ松子の一生明るく作られてるけど悲しすぎて嫌い >>427
アクションはエエけど他は色々と酷いわアレ、ラストの戦いも敵がやられにきとる部分あって萎えた なんとなくアマプラで騙し絵の牙みたけどめちゃめちゃ面白いってわけじゃないが暇つぶしにはなった リターナーは十分知名度あると思う
当時の邦画でCGがんばったねって感想しかワイにはない
再評価されることはないんじゃないか >>431
小中千昭って地味に日本の創作世界で重要な人物やない? バトルロワイヤルは原作から劣化している箇所があるわ
桐山が原作通りのキャラだったらトップ行けた ・行かなくてもいい場所に行って余計なことをする
・カメラを持ってる
・死んでも誰も悲しまない
YouTuberとかいう職業のホラー映画主人公適性が高すぎる ホラーは犬鳴村と事故物件がそこそこヒットしてしまった悲劇
あんま言いたくないけど観客も終わってるわ 海外で評価された作品ばっか並べやがって
おまけスレでもないし >>423
あれはむしろ当時の強男の生き様やろ
それが切ないって話なら分かるけど >>437
ベイビーわるきゅーれの女の子も出るらしいなジョンウィック4 >>439
石造りの家に白人の通行人と正直全く日本に見えんわ >>447
事故物件は最後バトル始まるとこで映画館で軽く笑い起こってた >>445
適正は高いけどホラー映画のビッチ役みたいなやられ役やん
やっぱ死なんといてぇ思うやつや何で悪いことしてへんのにこんな酷い目あうんや?ってのがメインがええわ >>444
あのクソ長原作を二時間でまとめるのも一苦労やからな
別のキャラとして見たら実写桐山も嫌いではないわ かもめ食堂とかいうなんかふわふわした気分にさせられる映画すき >>445
関係ないけどYouTuberが題材の神は見返りを求めるは胸糞やったな 邦画じゃねえけど少林サッカー嫌いな人っておるんかな ファブル2がめっちゃ面白くてビビった
1があんまりおもんなかったから期待してなかったのに >>456
行き遅れババアを勘違いさせまくった罪深い映画 >>426
知ってる人いてうれC
まぁ内容もテンプレっちゃテンプレやしな
それでも起承転結しっかりしてるし金城武がクッソかっこええからええねん、なお演技 アマプラのB級C級映画も掘り出し物みたいなのあるで
星の評価に惑わされずに見てみるのもええぞ 海外だと殺し屋イチの評価がめちゃくちゃ高いという事実 >>114
あざとい
ほらこのカットすごくない?があざとい ナイトクローラーみたいなサイコパスを邦リメイクするとしたら誰になるんやろね
谷原章介? >>443
影響力すごいよな
まあワイとは相性が悪いんやが
ワイは登場人物に同化して怖がりたいのに小中の本読んだ印象やと小中の関心はビデオとしてのリアリティに拘ってる感じで 普段ウンチでキャッキャしとるなんG民は勿論せかいのおきく見とるよな? >>464
星2.5までは妥協ラインとして行けるけど星2以下で名作はガチで見たことないわ 南極料理人BSとかケーブルテレビでたまにやってるけど酒飲んでダラダラ見る分には最高の映画やわ >>470
オダギリジョーが何をしたって言うんや😭 長谷川和彦ってなんで撮るのやめてもうたんや?それが邦画になかなかの打撃を与えた気がするんやが。 日本のノワール映画廃れちゃったけどgoninとトカレフと凶銃ルガーp08が好きやったわ
またああいう採算度外視の映画作ったくれんかな >>474
コレ!という盛り上がりは無いエピソード集やけどまったり観るのにええよな
エビフライ作らされてやり切れない顔している所と娘の歯のエピソードは毎回笑ってしまうわ 孤高の血評価高いから見たんやけどさ
ヤクザ映画ってホンマ面白くないと思っちゃう
凶悪とかもそうやけど邦画好きって暴力好きなだけよな >>445
韓国映画やけどコンジアムの導入のスピード感ほんとすき 世間の評価は微妙やけどワイの中で刺さったやつやと悪の教典すこ
マックザナイフのアレンジがめちゃくちゃ耳に残るし屋上前の虐殺シーンは最高や >>465
欧米は悪趣味映画マニアがそれなりにいるだけじゃないの ゆれるは評価が高いけと、あの映画はクソ映画だわ
殺人と傷害致死を区別できていないのは全くダメ
人を死なせても殺意の有りなしで全く違うはずなのに、同じに扱ってる 漫画の実写しかみてないやつからは三池の評価バリ低いよな >>492
昔はぶっ飛んでてかつ面白い映画ばっか作ってたのにな
オーディションとデッドオアアライブ大好き >>492
漫画のやつでもクローズとかは面白いのに おまけおまけ言ってるやつなんやねんって思って調べたらもう10年も前の話やん
そんなの知らねーよオッサン(笑) >>494
IZOはアレどうやって観たら良い映画なんやろな >>494
オーディションはガチで恐い
怖いじゃなくて恐い、ていうか痛い 最近の中では護られなかった者たちへとかもワイ好きやけどな
このスレで全然名前挙がらんけど ある男おもろかった
u-nextで配信してるからみてほしい
ホラーとかミステリチックなのは邦画のが好みの作品多い
https://i.imgur.com/gmFkkd1.jpg 最近なんかめっちゃ邦画見たくなってきてるからこういうスレほんま嬉しいわ 最近の邦画なら
さがす、ハケンアニメ、恋は光、アライブフーン、神は見返りを求める、メタモルフォーゼの縁側、さかなのこ、ある男、グリーンバレット、窓辺にて、MONDAYS、線は僕を描く、オカルトの森へようこそ、川っぺりムコリッタ、流浪の月、PLAN75 >>502
ガチで今の邦画は安藤サクラを中心に回っとるな オーディションは痛みをコアにした人間観が語られたあとの最後のアレ
痛いでしょって聞かれるより痛くないでしょって聞かれたかった
ワイは痛くないので気持ちが離れてしまった 割と最近の邦画なら一番良かったのはアイアムアヒーローなんやけどビビるほど評判悪くてびっくりや オーディションほキリキリキリキリって言ってる時の笑顔がめっちゃ可愛かった😍
ワイも耳元で囁かれたいわ >>390
ヒューマイズム推し出してくるところが黒澤と似てる よく言われてることだけど
ただしこっちはユーモアが無いのと全体的に同じテンションで話が進むから堅苦しく感じる
それと他2本の時代劇にも言えるけど殺陣がイマイチ
でも「あなた買います」「美しき歳月」「まごころ」は結構好きだな 邦画作品自体はええとしても世界の認知度とか国内での死にっぷりは原因なんやと思う?
ワイはオリジナルアニメ映画好きなんやけどここって実は邦画ファン頼りやから邦画盛り上がって欲しいんよね >>510
そう?よく出来てたと思うけど
韓国ロケしてたのがなんか引っかかる人がいたんじゃない 岡本喜八の『ジャズ大名』って作品めちゃくちゃなくせに面白い
日本の一番長い日しか知らんかったから意外やった
独立愚連隊もあんな感じなんかな >>510
映画は絶賛ちゃうん?
原作終盤はぶっ叩かれてたイメージあるけど >>368
入ろうと思ってたけどないのか
アマプラでシン仮面ライダー見たけど字幕なしじゃ多分見なかったわ >>502
妻夫木聡ってこういう系の映画に絶対いるよな >>513
国内興行の視点はともかく世界の知名度では是枝・濱口とイケイケやろ
一時期よりはだいぶマシになってる >>524
これ見たいんやが安倍のせいでサブスクから消えちゃったんだよな
映画界にまで迷惑かけやがって >>513
アニメ映画見に行くやつと深夜アニメ見てるやつって被ってないもんな
ワイもアニメは見るけどその手のアニメ映画は全然見てないわ >>515
むしろ一番長い日が岡本喜八の中では異色な方
独立愚連隊含めて基本的に明るい映画が大半だよ
あれは東宝が用意してた企画で元々小林正樹のピンチヒッターで撮った映画だから毛色が違う 白雪姫殺人事件はサブスクでなんとなく見て意外と良かった >>513
そら日本人の大半が映画館に態々出向く理由が話題作か暇潰しか好きな俳優が出てるかの3択やからや
待てば家で格安でスマホ弄って一時停止や早送りしながら見れるんや
この娯楽溢れるタイパを重視される時代にあまり合った商売体形とは言えんわな 映画やないけど今際の際のアリス見たやつおる?
ちゃんとドラマやりつつ原作理解度高くてかなり良かったわ >>11
これだけ見たこと無いわ
サンキューイッチ >>513
日本におもしろいエンタメアクション大作を作れるやつがいないからやろ >>390
それめちゃくちゃ分かるわ
主人公の言った通り情けない結末になるスカッと感とモヤモヤ感の絶妙なバランスがほんまに見てて気持ちよかった >>537
なんや普通か
主題歌面白いから気になってたのに 嫌われ松子の一生みたいな映画好きや
あの戦後の昭和やけどどこかファンタジーみたいな世界から最後にジャニオタになって引きこもりになるあの現実感 >>533
ダイナマイトどんどんのアホくさい乱闘シーン多すぎて毎回笑ってまうわ リーガルハイとかパラサイトみたいにエンタメとテーマ性どっちも意識してるのでおすすめの邦画ないか? >>513
アメリカ以外に大衆にも映画が世界認知度高い国あるんかな
多くの人は邦画とアメリカ映画どっち見るかといえば後者じゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています