YOASOBI「アイドル」←これがLemon以来の社会現象曲になった理由
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まあ正直こんな昔から量産されてそうなタイプの曲がここまで人気出たのかは謎 adoちゃんは声汚いからしゃあない
裏声使っても透明感ないし声質重いんよ 2億いってたんやな
知らんけどMVが良かったからやない 音楽の作り手と聞き手のメンヘラ化が進み過ぎてまともな曲が消えちまった 友達の子供(幼稚園児)がアイドル歌っててびっくりしたわ
未だにアイドル批判してるやつ時止まってそう kpopアイドルがこぞってカバーダンスしてるからそこから火ついて韓国からめっちゃアクセスされてる 「あの夢をなぞって」のほうが名曲だよね
https://youtube.com/watch?v=9NPv4q57on8
もし俺が今中高の3年とかだったら残りの学校生活をこの曲ともに噛み締めながら過ごしただろうね
でも残念ながらもう俺はアラフィフだよ キャッチーでボカロっぽくて何より闇要素と考察要素がキッズにウケたんだろ >>12
アイドルっぽい曲と
お前が好きな曲教えて
多分お前が好きな曲はアイドル以上に量産型だぞ >>25
沈黙の艦隊の実写映画の主題歌な
楽曲提供はB'z >>12
アイドルっぽい曲と
お前が好きな曲教えて
多分お前が好きな曲はアイドル以上に量産型だぞ とりあえず動画の再生数が日本の曲の中ではずば抜けてすごい
まあだからと言って社会現象になってる感じはしないが lemonっていうほど社会現象になったか?
youtubeの再生数だけで紅蓮華のが世間の知名度高そう アニオタが鬼リピしてるだけでアニメ見ない一般層にとっては流行ってるらしいアニソン、紅蓮華とかと同じ感覚 ステマが10月から違法になるからソニーと電通のステマ班が総力上げてやりすぎてるだけ >>45
お前ニートやろw
lemon流行った年のカラオケとか飲み会でやたら聞いたわ 好きやけどこんなん小中高生が聴く曲やろ
だから恥ずかしくて他の人にこの曲好きって言えない ネット依存度で温度差ができやすくなっとるんやろなあ 推しの子1話の最後のシーンが原因じゃね?
母親としての愛してるが嘘じゃなかったとこ 冒頭いきなりいくらのセリフが可愛すぎるからな
あれで病みつきになるおっさんチー牛多数や 米酢が今こう言われてるって事は
ヨアソビも絶対こうなるやん
あの時も邦楽の歴史が変わるとかみんな言いまくってたやん なってないとか言ってる奴ってどんな狭い世界で生きてるんやろ
若者と関わる環境があれば嫌でも流行ってるって分かるはずやけど もういくらちゃんはayaseに身体使ってでもお礼するしかないね
同じ曲調ばかりと言われ初めたら変化付けてキャッチーさを全面に押し出した曲量産してきたからな YouTube邦楽再生回数ランキング
1位Lemon
2位打上花火
3位Pretender
4位白日
5位Tokyo Drift
6位アイネクライネ
7位LOSER
8位廻廻奇譚
9位マリーゴールド
10位Make you happy
11位前前前世
12位炎
13位怪物
14位うっせぇわ
15位ピースサイン
16位お願いマッスル
17位夜に駆ける
18位U.S.A
19位灰色と青
20位恋
21位アイドル >>62
社会現象アニメってw
鬼滅レベルになってから社会現象って名乗ろうやw 正直YOASOBIの曲の中でかなり下のレベルやと思うんやが何が流行るかわからんな Lemonと比較するのが申し訳ないくらいレベルが違うやろ
紅白効果とか無しかつ日本語曲のみであそこまでの高みに行ったんやから >>68
各配信サイトのランキングは鬼滅超えてるぞ >>56
これやね
若者世代とかネット民にはバカウケしとるけどネットよりテレビ派のおっさんおばさんは知らんし 今の老人たちが若い頃に社会現象になったと言われてた曲もその頃の老人からは社会現象じゃないんやろな >>71
gem見てみろよ
推しが鬼滅に勝ったのは2回だけ
しかも2回とも鬼滅の放送終了後 まあ正直聴いてもボカロ曲やね…で終わりそうなくらいにしか感じないというのが率直な感想やった 人気はすごいけど社会現象は起きてないやろ
そもそも聞いたことない奴が大半 曲どうこうってかもともとボーカルの声あんまり好きやないんよね 何がええのか正直よくわからん
単なるうっせえわの二番煎じにしか思えんのやが YOASOBI名曲ランキング
1位 夜に駆ける
2位 アイドル
3位 怪物
4位 あの夢をなぞって
5位 群青
6位 優しい彗星
7位 たぶん
8位 祝福
9位 ハルジオン
10位 ラブレター おそらく昔はメディアがテレビで画一されてたから流行りでも年齢層が広くカバーされてたんやろな
今は細分化されすぎたのでスポット的に流行る 普通に生きてて一度も耳に入ってきたことないけどほんまに社会現象か? https://i.imgur.com/oNnDVXy.jpg
最近ガキの頃に思いを馳せるけど小学生中学生って結局格好いいもの可愛いものに弱いよな
ずばりビジュアルの勝利や
サブカルきどりの変化球持て囃すのは陰キャオタクだけや こういう曲が売れるならもっと売れていい曲あったよな アニメがメガヒットしたからな
老若男女に人気出たのは強いわ tik tokで受けるような曲じゃないと売れないかな >>89
別にじじいでええわ
ええと思えんのは仕方ない
ワイがそう思うだけで他の誰も困らんし >>82
男オタは社会現象という言葉を異常なまでに軽く使いがち >>80
ビートまりおやヒャダインから全く進歩しとらん曲ありがたがってる老害はお前ら自称若者やろ まぁ今の流行りってtiktokで流行ってるかどうかやからおっちゃんには理解できんわな lemonも既に消えてるからなあ
もう邦楽はゴミカスやで 社会現象とかないやろ
鬼滅の主題歌並みに世間で有名になってからやろ >>104
lemonまだ残ってたら化け物すぎるやろ 今のSNSってパーソナライズが行きすぎて興味ないと思われるコンテンツオススメにマジで一切出てこないからな ボカロP人気は凄いのにボーカロイド曲自体はオワコンなんか今
千本桜以降なんも出せとらん ワイはアイドル聞いた当初からこれは伸びるって言ってたのに
ガン爺が祝福のが良い!アイドルはゴミ!とか言っててビビったわ
やっぱワイの方が正しかったな ドラマ発のヒット曲ってマジでなくなったな
アニメの時代なんやねえ >>100
ハルヒけいおんとかですら社会現象って言うやつおるしな オタクの数を増やしたっていうけど0.5を2にしてもまだ少数派なわけで >>107
ハズレ(Twitterトレンド独占、最終回全世界トレンド1位) ワイのばあちゃんの口から推しの子とかアイドルとか聞いた事無いんやけど
社会現象ってそういう事やろ >>107
ガンダムとかジジイしか見てないからな
推しの子はメガヒットしたから強いわ >>85
tokyo driftってこん中じゃまともに海外から再生数とってる曲やで 実際おっさんになってからガキのころ好きだったものに対してなんでこんなのハマってたんやろってなることはあるからな
そのタイプの流行りやと思うわ https://i.imgur.com/p8S0dDY.jpg
これをMVの主役にしても人気出るわけないし逆張りにもほどがあったな silentのsubtitleとかドラマ発の大ヒット曲やん >>57
>活動期間 2019年10月1日
yoasobi結成から4年も経ってないで lemonがまず社会現象じゃない
鬼滅レベルで老若男女に知られてその言葉使え アニメ全く見てないから何が良いのか全く分からん
クソみたいな曲やなって思う でも楽曲使われてるアニメは近親相姦しそうで親御さんが子どもに見せられなくなりそうだよね…… 可愛くてごめんはいまいちなの?
どちらも5歳の甥っ子が口ずさんでいたが 鬼滅は別に社会現象でもなんでもなかったよな
キメハラなんて押し売りが出るくらいだし メインが見映えるアイドル→2億4000万再生
メインが色黒女とロボの親近感ない祝福→6000万再生
世の中は単純や ワイは映画館で聞いたからスピーカーの使い分けで凄い楽しめたで lemonもアイドルも聞いたことない
サビすら知らんわ ヨルシカはボーカルはええのに歌詞がね陰キャ臭が酷い
ファン層におっさん多いのはあの歌詞のせいやろ 楽曲だけ見ると鬼滅関連はずば抜けて流行ってるわけではないな
spotifyだとナルトの方が1億突破曲多いし 紅蓮華といい新時代といい最近の流行曲はアニメガチャやな >>141
流石にそれはないw
鬼滅嫌いだからってそりゃねえわw 推しの子先行上映見た時もあの一話の最後でこれフルで流したら相当売れそうと思ったけどアニメMVまで出して本気で売り出してくるとは >>143
リリース前から映画館で聞いた奴が持て囃していたんやろ。
その頃は映画館で盗聴してYouTubeにアップした奴までいたし ただ爆売れしてるだけ何だよな
色々とメディアへの条件が揃ってるだけ
楽曲的に革新的な訳では無い なんだかんだアニソンて重要だよな
音楽がよければ見る気になるし
売れてるアニメはみんな音楽が良い法則 >>143
めっちゃ頑張ってスレ立ててんのに全然伸びてなくて草 ほんまどの店行っても店内に流れてるけど有線がひたすら流してるんか? >>161
これ
なんか中毒性あるよな
ずっと頭の中で響く 韓国人ってなんかめっちゃ再生数伸ばす習性みたいなのあるよな ずとまよってどうでもいいから置いてった〜が最も売れた曲? 二番はアニメなり原作なり見ないとそんなにだけど一番は強すぎる 曲が社会現象になることなんてないやろ
世界に一つだけの花ぐらいまで遡るやろ >>153
それいったらアイも1話で死んでるやんけ
扱い最悪やろ、アクアの成長の動機づけやで AIで売れてる曲のサビを集めて適当につないだだけらしいよ
聞く気もしないけどね たぶんそんなにたくさん聴く機会ないからやと思うけどこれと残響ばっかのサビの入り同じようなメロディに聴こえる ライブだとひどかったなやっぱアイのMVじゃないとあかん >>172
結局いつも捏造カウンターは韓国人なんだよね
下らない >>157
映画館で聴いて衝撃で、発売待てなくてイベント動画とか盗聴動画再生しまくってたわ… まあアニソンなのにJPoPじゃなくてHiPHoP要素が珍しいからな 出来損ないみたいラップパート聞くたびに背筋が寒くなるんやが >>181
アイのmvの方が比べるとええってだけやろ
ライブが悪いなんてこいつは言ってないと思うで 米津のジブリの曲って多分いい曲なんやろうなとは思うけど
肝心の本編が頭抱える内容で全く印象に残ってない >>159
へーそういうケチの付け方もあるのか
流石なんG民だわ想像を軽く超えてきやがる 久々にフルリピする邦楽だわ
なんかループしたくなる魔力がある Lemon社会現象なったけどアンナチュラルはどんな感じやったっけ 単純に赤坂アカの作品だからじゃね?
海外で知らん人おらんし >>190
見てないけど事件モノやっけ
ドラマはそんなヒットしてないか >>154
じゃあなんでキメハラなんて出てきたんや?
考えてる社会現象のレベルは過労死からのブラック企業問題とかそういうものやからそれと同列に語るのが不思議でたまらんだけや
勘違いしてるのか知らんがアイドルも推しの子も社会現象だと思ってないで? >>191
でもかぐや様の曲そんなヒットしとらんよな
マーチンで話題性はあったけど >>188
今の時代は如何にSNS映えするかだけやん
何でトラックのおっさんが弁当食べてるだけのYouTube動画が100万再生行くんだよw リコリコぼっちに円盤売上で負けた鬼滅は社会現象じゃないやろ
ウマ娘のほうがよっぽど社会現象や みんなが見てるから、聞いてるから
内容なんかどうでいいんだよ今のガキは 小説を音楽にするグループなんやろ
原作がいいから神曲が産まれたってことでええね? >>193
お前の鬼滅は社会現象じゃないって言葉に反論しただけや、長文でレスつけて可哀想 >>183
推しの子のPVの再生回数が回っていたのも、アイドルがリリースを渋るからPVで聞こうとしていた奴もあるやろな >>199
ぼざろはクッソ話題なったから分かるけどリコリコって百合豚専やなかったんかw 普通の曲って聞いたらすぐ忘れるやん
アイドルは全部耳に残るからすごい 流行りなんか考えるだけ無駄やな
たまたまでしかない いやワーキャーが押し寄せて一時的に流行ってるだけやん
こんなの名曲でもなんでもない
いまの90年代の名曲みたいに30年後でもみんなに聴かれるのが本当の名曲だよ
今から30年後にもこの曲が聴かれ続けてるとは到底思えない >>191
信者の中で赤坂アカって尾田鳥山諫山岸本レベルなんか... すまん、夜に駆けるの方が名曲やないか?
推しの子って鬼滅や呪術並みに流行ってるわけじゃないから曲単体の中毒性で再生数伸びてると思うんやけど、夜に駆ける以上の魅力はないやろアイドルって オリコンシングルCD売上
最高順位2位
今週500枚
名曲なら手元に残したくならないか? 通しで聞いても飽きないんよな
キャッチーなのは勿論構成が上手いわ >>201
小説を音楽にするグループじゃなくて
小説を音楽にするコンセプトのユニットな
間違えんなよ >>202
反論の意味あるんか?
身の回りに起きなかったら結局社会現象じゃないで終わる話になるような? これは歌えないなとか演奏できないなとか無視して好き勝手に作れるのがボカロPの強み >>213
夜に駆けるの方が名曲やと思うけど中毒性がすごい ぶっちゃけ再生数=人気じゃないよね
どんなに人気のYoutuberだって出す動画全て爆発的に再生される訳じゃないからな >>213
名曲感は夜に駆けるの方があるけどアイドルと夜に駆けるやと方向性違いすぎて魅力云々は好みによるとしかいえんやろw >>213
ワイもそっちのが好きやけど今世の中の流行りはメンヘラソングとかそんなんやからな >>217
鬼滅ってニートじゃない限りは周りとか外歩いてたら出会うと思うんやけど >>222
これだけヒット飛ばしたら人気あるといってもええな
ライブもアリーナクラスでやれるレベルやし >>223
夜に駆けるはあれ小説関係なく普通のラブソングに聞こえるのすごいけど
アイドルは主題歌としてのちゃんとしてる度が並外れてるというかドラえもんとかサザエさん並みなんよね 進撃の巨人の曲にありそうな変なオーケストラが歌ってることあるよな オリコンの合算のシングルランキングとかも見てるとミセスの方が地力高そうな感じやけどな
You Tubeが日本の音楽の中心というわけでも無いよな >>233
オリコンのシングルランキングが中心なわけないやんか…… >>227
そんな感じやな
Spotify聴いてるとミセスの宣伝ばっかやし >>228
プロセカが流行ってるし明日カノのドラマがヒットしてみんなゆあてゃになりたいとか言い出すし今の奴メンヘラ好き過ぎだろ >>229
職場では話題になった後に知った人が一人映画行ったのと
食べ歩いた飲食店で一店舗だけ店主家族がハマってるってがあったくらいやな
東京だけなんちゃう?
まだドラクエ3やたまごっち騒動の方が田舎もすごかった感あるで 電通のおかげやぞ
電通がゲッターの動画出してなかったら再生されてなかったからな ミセスはPretenderみたいな代表曲どれになるんや >>213
ワイこっちのがヘンテコでおもろいわ
ボレロなったり変なとこで下に転調したりテンポ下がったり >>234
海外の音楽って正直どこも衰退してるからしゃあないわ >>222
再生数少なくて人気なのはあるけど再生数多くて不人気は絶対に無いやろ 推しの子見とらんけどアイドルはたしかに口ずさみたくなるものを感じるわ 昔「夜の一族」とかいって二流アーティストとごっちゃに語ってた奴本当に節穴よな
あの頃からポップさではとっくに突き抜けてたよ >>238
いい感じに身近なのがいいんやろな
メンタル的に遠くない ほんまアニメタイアップ強いのな
一話だけ観て切ったけど推しの子やるやん >>244
すげえな
日本で聞くの回避しながら生きるの難しすぎるやろ >>231
わからんくはない
ワイはアイドルは現代アートやと思っとる >>228
いうて夜に駆けるもメンヘラソングやないか >>239
ドラクエ3とかはレベルが違う
あくまでアニメの社会現象や君の名はアナ雪も流行ったけど ミセス
2018年8月リリースの青と夏が今週の合算シングルランキング6位
ランキング10位の中に3曲もミセスがおる
ミセスの代表曲はMagicじゃない? >>251
1話のラスト見て続き気にならんとかすごいな >>248
ワイずっと真夜中でいいのにをyoasobiの曲だと思ってた時期あるわ >>228
ボカロって昔からメンヘラ曲ばっかりやん これで社会現象ならDA PUMPのUSAとかも社会現象やろ >>256
それ言ったらスレタイだけやと邦楽限定の話だから
鬼滅が出ること自体おかしな話やけど
その手のマイブーム系って言うてて虚しくならんか? 今ってアニソンの絶頂期よな
米津といいヨアソビといいJPOPの覇者達が
がっつりアニメに寄り添ったアニソンを作ってる
むしろそうしない方がダサイ風潮まである >>200
逆でしょ
昔の方がそうだったから社会現象になりやすかったんだよ
アイドルはすごく売れてるけど社会現象では無い >>255
メンヘラ感が薄いやん
>>260
幼少期からボカロのメンヘラソングに親しんだそいつらが育ってきたんや いまだにyoutubeの再生数なんかに価値があると思ってるやつがいるなら日本はもう本当に終わりだよ >>254
そういう意味では夜に駆けるはさほどの名曲でもない
むしろ夜に駆けるの方が一瞬で聞いてる奴の心をザクッと刈って行く気はするわ >>264
髭男もアニソン作りまくってるもんなぁ
マジでムーブメントが起きてるわ >>266
めちゃめちゃメンヘラやんけ
自殺の歌なんやろw >>267
無料で見れるから見てるってやつも多いやろうね >>261
小さな恋の歌はカバー定期的に流行るな
カバーの癖に1億再生超えてるのすらあるぞ >>266
意味がわからん
お前の好きな夜にかけるはメンヘラ自殺する歌なんやでw >>272
メロディも明らかにアイドルは聞いてすぐあーそんな感じねってわかるけど夜に駆けるはそんなことないやん? >>267
You Tubeがーって言ってる奴はバンドに疎そうなんよな
部屋で引き籠もってそう J-POPは半年に1曲しかヒット曲がないから売れたら社会現象
K-POPは全米チャートに入っても世界で売れても日常茶飯事
どっちがすごい? マルちゃんかどっかのカップ麺で歌歌ってるのってAdo? >>264
アニメ漫画ゲームがサブカルチャーとして認められとる時代やからな
これに異を唱えるのは昭和の人だけやね >>190
アンナチュラルは完全にLemonに引っ張られとるな
米津のおかげ言われとるキックバックはチェンソーマン効果やけど
https://i.imgur.com/zdxdRQN.png アイドルそんないい曲か?
KPOPの二番煎じ感がえぐい >>264
それは邦画が終わりすぎてるのが原因やろ
昔だったらドラマや映画のタイアップしてたのがアニメのほうが影響力持つようになったから取って代わられただけ アイドルは耳に残るけど全くキャッチーではない感じやね
まぁそういう意味でシンセサイザーに歌わせてるって感じ考えたらほんまボカロ曲の流れなんやね >>281
BIGBANGは物理も記録出してて凄いと思ったわ
他のK-POPはファンの工作騒動多すぎてJ-POP以下なんじゃね?感が否めない >>280
コーラスのとこだけめっちゃ好き😡
RADのグランドエスケープもああいうパートだけ好きやし弱いわ アラサーワイはもう流行りについていけないわ
みんな若くて羨ましい😮💨 >>289
まあJpopよりはKpopのほうかジャンル的には近いやろな >>297
世界のトレンドがああいう雰囲気の曲やからね >>295
みんな知ってるからな
調べる必要ないやろ 音楽に反応するって行為が虫が光に群がる脊髄反射反応行為に近くなってる
それに最も成功してる仕掛けがあるのだろう
クリエイティブとかなんとやらとは程遠い気がして意図おかし >>295
推しの子とアイドルならアイドル圧勝やろ多分 >>288
バンドじゃなくて視聴者層がやで
元々ボカロ楽曲とか陰キャのイメージ強かったしな
再生数を誇りにイキって流行りを生み出してそうな界隈 >>291
邦画は独特の雰囲気というか演劇臭さが抜けんとな… >>303
界隈も何もYouTubeみんな使ってるやろw >>264
そいつらちゃんと読み込んで作っとるから偉いよな
適当に新曲出すからタイアップにしました〜やないわ >>302
推しの子なんて誰も見てないレベルやろな >>304
出演してるアイドルグループ使ったりするのがセオリーやからなあ
作品の雰囲気に添った曲ってあんまない印象や 音楽に限らず昔と比べ海外への憧れは減ったな
自国の文化が成熟したってことやろが >>307
まぁ今のアニメのタイアップ効果のデカさ考えたらちゃんとアニメに沿った曲作るのが正解だと思うのは当たり前やと思うわ >>307
こういう意見めっちゃ見るけど
よっぽどそばかすヘイト買ってたんやな >>314
あまりにも合ってなさすぎたからな
なぜかシャムシェイドとか川本真琴は批判されないな >>281
草野球とメジャーリーグを比べんなよお前パヨクか? >>264
藤井風みたいにアニソン忌避してると空気になるしな >>314
それだってよくよくよくよく考えたら合ってないよねってなってキャンディキャンディのイメージで曲作ったってコメントが広まってリアルタイムではそんな違和感とか言われてなかったんやないかね?
一切アニメに合ってない曲でもアニメ作る側はちゃんとOPEDを楽曲に合わせて映像作ってたから >>314
そばかすとか1/2みたいなんも曲良ければ結局好きなるし悪くないけどな
でもちゃんと調べて合わせたもん出してくるのは偉いなぁ思う
しかも歌詞だけでもなく曲から合わせてきおるし >>311
嵐のモンスターと怪物くんの歌の差やな
アイドルなんか怪物くんの歌寄りだよな アメリカから引っ張ってきたKPOPを引っ張ってきたって感じがどうも受け付けんな
祝福とか群青とかのが全然好きや
アイドルはサビだけその2つよりいい気はする ワイ的には米ちゃんのLadyがあんま伸びてないのが納得行かん
あれ米ちゃんの曲の中でもトップクラスにええやろ
世の中どうなっとんねん >>326
祝福とアイドルって正直そっくりやと思うわ >>328
あれCM主題歌やからな
ドラマとかアニメの主題歌ならまた違ったやろうな 米津玄師はなぜオワコンになったのか?
緊急会議開こう 例の一件でもうこのアニメ好きな奴クズだなとしか思わなくなったわ >>327
するだろ
「お前の頭ハゲてんぞ」言われるのと同じやもん
でもだからこそ2023年を現す歌として割と永遠に語り継がれるような気がする ヨネチャアン『なんもない砂場飛び交う雷鳴しょうもない音で掠れた生命』
ayase『初音ミクのイベント!?行く行く参加しまーす』
このリスペクトの差 夜に駆けるがパクリだって主張してた奴いたな
韓国のボカロ曲にそっくりだって
seeu のaloneって曲 >>339
言うほどここ20年くらいでも○○年を表す曲みたいな感じでぱっと思い浮かべる曲あるか? 米津はタイアップ外れまくってるのがなぁLemonは当たってるけど
ただ大ヒットて感じちゃうし >>335
米津の実力が無かったわけじゃない
YOASOBIという「ホンモノ」に人々が触れてしまっただけ
米津も1流だよ
YOASOBIが伝説だっただけ 別にタイアップでもなんでもないのに1億再生いっとるなとりは紅白出たりせんの?というか露出なさすぎじゃね
overdoseはガチで好きなんやけど >>340
アヤセさんもイクラちゃんも
斜に構えたところが少しもないのはすごいよね
内心どうなのかわからんけど常に優等生やもん アンコールとか三原色とかのほうが好きやけどランキングにあんま載ってないな ここに来て夜に駆ける超えるヒット曲出たの凄いよな
夜に駆けるも超絶ヒット曲なのに 若者人気ガチで凄いのになんでGは認めたがらないの? サビがキャッチーすぎだよな
アニメーションがええな
MVのあわせ技もあるな >>306
Spotifyとかあるやん
今のトップ50
ミセス6曲
YOASOBI3曲
髭男3曲
マカロニ2曲
バクナン2曲
オリコンも強いし今はミセスじゃね? >>110
でもそういう残り続けてる曲が数十年前の曲にはあるからな >>264
こいつらアニソンに関わるならアニサマみたいなアニソンイベントにもちゃんと出ろよ
美味しい所だけ頂いてるだけでアニソン界に全然貢献してないやん >>343
そんなにないからこそ
アイドルって歌は後々とんでもない評価に落ち着くような気はする
だってこの大ヒットと同時並行でジャニーズ騒動起きてるとかどうなってんねん
男女の別があるからあんまリンクしないけど後から聞いた時にな アヤセが担当した新るろ剣もラップ以外は良曲やと思うわ
ラッパーならR指定よりDiggy-MO'でええのに キングヌーの一途すき
あれ乙骨とリカちゃんのやつに合いすぎだろ >>334
CMタイアップて十分強いやろ
アイネクライネもLOSERもCMソングやで
決まった時に流れるドラマやアニメ主題歌より聴く機会はあるわけやしそれぞれの強みはあるで >>358
SMEのアーティストにとってアニメは曲売る為の踏み台でしかないから
アニメに貢献してるとかそんなのないぞ >>354
YouTubeだけ見て人気語ってるやつとSpotifyだけ見て人気語ってる君は同類や >>365
Apple Musicだと1位アイドルで2位3位4位ミセスやけどな 俺たちって今すごい時代を生きてるんだよな
あのYOASOBIと同じ国に住んでて、そのYOASOBIの新曲が聴ける
これはとんでもなくすごい事だと思うよ >>291
邦画 おもしろい で検索してでてきた映画観てみ
アニメよりも打率高いで
アニ豚だらけになったに過ぎんのや これさ
アニソンじゃなかったらこんな聴かれないよな
ヨアソビは完全にアニソン歌手だわ この手の音楽って低音に親を殺されたのかってくらい低音がスカスカだよな いやアイドルは社会現象には完全になってない
一定の世代以上は完全に知らないかと
レモンのほうがまだ認知度あるよ
テレビでよくかかってたから
アイドルは全然聞かないね アイドルはTikTokストリーミングカラオケYouTube全方位で強いから凄いんや アニメですら各配信サイトで人気や嗜好なんて相当分かれるのに一カ所の数字でそれが全てだと思うのもおかしいよね
アマプラとdアニメでAbemaすら比較しても人気がかみ合ってないからな ダサいポイント
・だれも「が↑」めをうば「わ↑」れてく〜「ア↑」イドル←ここが不協和音すぎて脳が拒否する
・ラップパートの声質+「〜ない(否定)」の全く同じ意味で踏んでいくのがめちゃくちゃ初心者っぽくて聞いてられない ミセス信者でも何でもないんやけどな
ただツベでの再生数しか見えてないのは如何なものなのか?ってだけ
ストリーミングとか聴きやすい曲がずっと居座る傾向が強いけどアイドルはどうなるんやろな ガンダムとかいうキモータしか見ないアニメの曲と一緒にするなよ
小学生も見てるからな推しの子は ミセスってそんな曲出してるん?
ダンスホールくらいしかしらんな >>379
このスレで1人だけずっとミセスの話してるのに信者じゃないは無理あるやろ アイドルをカラオケで歌う勇気ないわ
+3のオク下にしたとしても音程ムズすぎるやん しかし今考えたらチェンソーマンのEDやばすぎたな
よくあのメンツ集められたわ
ソニーのガチのガチって感じやわ >>384
プロの歌手でもちゃんと歌えてなかったな
イクラちゃん歌唱力高いよな 今はtiktokで以下にバズらせるか見たいな所あるしな
ダンスというかショート動画でバエる振り付けも大事やわ YOASOBIアンチって
自分が
「音楽のセンスゼロです」
って言ってるのに気づいてないところが本格的にかわいそうだよな >>387
アイドル達がこぞって踊ってるよな
そういう相乗効果もあるな グローバルチャートは誇れるもんではない
ビルボードに入ったらすごいけど 呼び方ミセスなんあいつら?
ミスチルをミスターって呼ぶようなもんやんおかしいやん >>374
まともに聴いてみたけど言うほどスカスカちゃうな
90年00年あたりに流行ったアイドルソングとかと比較したらゴリゴリや アニメ効果やな
アニソンじゃなきゃ再生三分の一ていどやろ >>385
Eve
ずとまよ
vaundy
あのちゃん
Aimer
他
強すぎるわw アイドルの弾いてみただけで再生数すごいよな。完全に推しの子が流行ってる気がするわ 最初聞いた時なんじゃこのめちゃくちゃなメロディって思ったわ
今は慣れたけど特に好きではない >>386
まぁあの手は音源がボーカルを加工して早回してるってパターンもある
実際やってるかは知らんけど >>399
あのちゃんの曲クソワロタわ
アニメにあわせた曲なんやねw 「君たちはどう生きるか」で教養がどうたら言ってるのと真逆に突っ走るとこうなりますってお手本のよう >>386
鈴木愛理って人もボロボロで悲しかった
可愛くてごめんはよかったのに メフィストって良いイントロやけどボーカルの人の声量足りなすぎひん? 正直アイドルまともに聞いたことない
もしかしたら街角で流れてたあの曲かとは思うが
レモンとか新世界の方が思いっきり曲名がサビの歌詞に入ってるから
これが話題のあの曲かってわかりやすかったんかな >>410
思いっきりアイドルアイドル連呼してるやん 土日に町内会の盆踊り大会あったけどこの曲めっちゃ何回も流れてたわ 米津玄師「売れたしもうボカロいらねwポイッ!wあ、ついでに砂もかけよw」
YOASOBI「売れてもボカロは捨てません。貶すようなこともしません。だって、ボカロが心から好きだから。」
そしてその後、時代はボカロを選んだ──。
はい映画化決定 >>415
米津はボカロ捨てて大衆向けの普通の曲しか作れなくなったな >>411
じゃあやっぱ聞いたことないんかな
レモンと新世界はどこ行っても店内BGMでアホみたいに流されたイメージある アイドルはマイクの音圧加工マシマシにしないと聞いてて微妙なのはマジ
歌ってみたはボカロ含めて当たりな動画が無い気がする。楽器の弾いてみたは普通 >>417
インパクトあるから何回も聞いちゃうけど曲として好きって人はあんまいないやろな 音楽の感性なんか人それぞれなんやから流行った曲が自分にとって適した音楽でもないからな
個人的にボカロ調の曲は特別好きにもならない曲が多数って感じ
Perfumeとかきゃりーぱみゅぱみゅとか流行ったけど アニソンとしてはええと思うけど
全く関係ない番組で流れるとうわキツってなる >>415
ヨアソビとかいう日本歴代最強の天才かつ義理にも堅い本当のヒーロー
こういう人たちこそ応援したくなるよな
人徳がやべえわ ゲッターが流行ったのがデカいやろ
ワイはあれて推しの子見始めたし 最近よく聞く「恋に落ちてある〜こっちをみてよ」みたいな曲は好き >>415
新作からはグッバイ宣言に早々抜かれたのが草だったわ
旧作からはECHOやな >>415
今年でまだ強風オールバックとかいうSNS流行りの曲()しか流行ってないボカロ界隈の時代が何だって? ワイはカミカツのOPが刺さったわ古典的なアイドルソングって感じで
もっとこういうアニソン増えろ
https://youtu.be/0hMz1J6EWWc YOASOBIも米津もそんな聞かんけどAKBやジャニーズが無双してた時代より遥かにマシなのは間違いない >>428
ガチ目に推しの子ゲッターのおかげで中年以降の層も手を出して売れた感あるわ >>436
そいつらだって曲を作ってる人間は超一流やぞ >>438
AKBは織田哲郎が作曲しようが編曲でゴミになるだけやん
とりあえず野中とかいう編曲家はゴミや >>440
米津とかずとまよとかadoとかブスだからメディア出てこないけどYOASOBIはメディア露出しまくっとるからな
顔出しできんやつはアーティスト自体にファンがつかんからすぐ捨てられる >>415
yoasobi、お前らがこの時代を引っ張れ 誰よりも強い君以外は認めないッッッ!!!!!😠
↑
ここカバーとかでも聴いててなんか恥ずかしくなる🥺 >>445
米津もadoもアーティスト自体のファンクソ程多いやろ… >>433
強風オールバックって同じ歌愛ユキやからってのもあるんやけど劣化ラグトレインやろアレ
ラグトレイン自体微妙やが 強風オールバック=可愛くてごみん
すぐ時代は流れていくから気にしてもしゃあないと思うが
こういう流行りは >>1
1にステマ 2にステマ 34が無くて 5にゴリ押し
ステマを繰り返して情弱にしっかりと刷り込みを行い
しっかりと刷り込まれた状態の情弱にゴリ押しで一気に洗脳する
情弱(知能薄弱者)はそれほど簡単に踊らされる YOASOBIは夜に駆けるだけの一発屋でオワコンとか言ってたなんG民さあ これ可愛い子が聴いてアイドル気分になってるのは分かるんだけど
一般レベルやブスな女が聴いたら虚しくなる歌詞じゃないか?
可愛くてごめん然り YouTubeでアイドルのリアクション動画が出まくってるわ やっぱtiktokでバズるかどうかなんかねえ
踊りやすい曲は一気にバズるよな
新しい学校とかもそうだけど 結局ステマしてるから回ってるだけなんだよね
下らない >>459
オトナブルー何で流行らんのやってスレを三年前に立てたワイ >>459
新しい学校もそうやろな
10年後に懐かしのあのアーティストは何処に?みたいになってるんやない? >>457
歌詞はアイドルを見てる方の視点も多いんじゃねの 米津の歌詞って雰囲気だけでふわふわしてるから心に響かないんだよな
あの日の苦しみがうんたらあの日の悲しみがなんたらとか
YOASOBIの歌詞は何がどうだ、それについてどう思ってるかを逃げずに言葉にしてる
だから「キャッチー」なんだよ
若者ほどちゃんと見抜いてる >>457
作品を連想する歌詞であって自己投影するようなもんやないやろ >>21
初めて聞いた時にsumikaのふっかつのじゅもんがよぎった 今のナードってこーゆーのも聴くし舐めダルマも聴くんやろ?
若いのに振れ幅が凄いわ ラップはイクラが下手だからダサく聞こえると思う
ミスチルは上手く歌うし あんな気持ち悪いアニメが社会現象になるわけないやろ >>466
これめっちゃ腑に落ちるわ
ヨアソビの歌詞って強烈なパワーがある >>465
ファン視点で聴くと自分が推してる人も色々嘘ついて裏では恋愛したり悪いことしたりしてるんやろなって気分になるだけじゃないのか
わからんな ワイ推しの子信者、アイドルよりメフィストの方が好き
あれのエンディングへの入り方毎回良かったわ >>12
だよなあ
ボカロ曲にめっちゃありそうだと思ったもん >>470
昔のナードの方が幅は広くね
アニメとは関係無いJ-POP聴くしヒップホップ聴くしメタル聴くし青春パンクに青春フォーク聴くしアニソンも聴いてたんとちゃう
オタクも恋愛ドラマ観てたわけやしな やっぱヘキサゴンファミリーの曲が流行ってるくらいの頃の日本が一番元気あったな
そこからAKBにぶっ壊されてボカロに毛の生えたペラッペラな曲ばっか そういやぼっちざろっくで売れたギターの返品がすごいってTwitterにあったな >>481
値崩れしていまが初め時だったりする?😳 >>481
昔のオタクもけいおんで影響受けてギター買ってすぐ飽きて売っぱらった流れバカにされてたけど
けいおんの場合中にはそのままガチでバンドになったって話チラホラあったのになぁ >>481
練習したところで披露するところないもんな >>479
実際は知らんけど少なくとも2chやと今より遥かに一般人気若者人気あるものや陽キャ憎悪してたから全然そんなことなかったぞ
流行りのJPOPやhiphopメロコア青春パンクに恋愛ドラマなんて好きいうただけで人格否定レベルに叩かれたわ
当時キッズで叩かれる側やったから覚えとる >>476
そもそも綺麗な嘘とか最初に言い出したのはファンやろ アクアやルビーや原作のセリフを歌詞に入れてるしここまでアニメにあった歌詞って珍しい
ヒゲダンとかもええ曲やけど別に歌詞は東リベやスパイファミリーを連想させんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています