ウエストランド、M1優勝した割にそんなに跳ねない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか腹立つ顔してるし
じゃないほうに至っては記憶にないし 腕に覚えがあるプロデューサーが「俺は河本で企画立てられるけどな」って企画組んでボロボロになるの悪いけど自業自得だよな
煮ても焼いても食えない こいつらって何もないし
ねらーみたいなこと言ってるだけやから持ち上げようがない ぶちラジ面白いけどたまに井口だけが面白がってるノリで河本がノらないときお笑いの不正解として叩くときあるけどやめてほしい わざわざ河本の入れ墨に触れてウケるどころか盛り下げる奴 M-1自体もう終わっていいかもな 出場者が審査員の文句言うとかあり得んわ >>11
ミルクボーイって大阪じゃ毎日見るけど、ウエストランドは東京で毎日見れるほど露出あんの? 有吉が別の大会優勝にいってたじゃん
なにかで賞とったからっておもしろくなるわけじゃないって >>13
復活しないでよかったのに
他局がやりだしたから我慢できなくなったんだろうな 河本がこの時期に8連休って言ってるんだから、歴代チャンピオンでダントツで売れてない 15年縛りも10年にもどせ
セカンドもザマンザイルールでいいよ
ベテランはやめてもいいよ >>14
大阪で毎日見る=売れてないの証明やん
シャンプーハットレベル >>16
普通に面白いからやめる理由ねーよ
中断期間がいらなかった 何言ってるか聞き取れなくて面白さがわからんかったけど聞き取れても面白くないん? >>19
大阪エアプやろシャンプーはもう大阪でもろくに見ない 「大阪で出てるから売れてる!!」←こいつらってトミーズ雅好きなのかなw
関西ローカルって売れてない芸人の墓場やん >>26
どうでもええわ
じゃあメッセンジャーか?wギャロップか?w >>29
メッセンジャーは黒田しかみないしギャロップは27時間で久々にみたわ ワイの感覚やと、霜降りミルクボーイ優勝辺りでようやく新m-1の格が上がりつつあったのに、マヂラブで一気に崩れたような感覚なんやが、実際どうなんやろ ワイの感覚やと、霜降りミルクボーイ優勝辺りでようやく新m-1の格が上がりつつあったのに、マヂラブで一気に崩れたような感覚なんやが、実際どうなんやろ >>32
MXTVとか千葉テレビとかそこら辺でならいるんじゃね?
芸人じゃねえけど
マツコ、シェリー、ハリーはもともとMXTVだけやったし 井口が河本を嫌いすぎて冷めるわ
落としても大した笑いになってないのよ 井口は面白いんやろうけど不快感のほうが勝ってしまうわ >>35
そら爆笑問題がレギュラーやったからそのバーターやろ 河本をなんとか面白く使おうと業界全体が試してみたけどやっぱ駄目だったわ(笑)って結論出たからな
井口はピンでそこそこ出とるやろ ミルクボーイは地元大阪で売れてるけどウエストランドも地元のローカル局には出てきたりするん? ウエストランドは井口だけ例の歌のせいで知名度ある変な状況になってないか
そんなに似てるのかなって元ネタなんやね >>34
霜降りとマヂラブの漫才は同じシステムだけどな 2010年代のm-1王者の扱いってどんな感じやった?
当時小中学生やったが、イマイチよく覚えてないわ、なんかm-1自体今より話題になってた記憶もないんやが >>48
ぶっちゃけ、そんなシステム云々、漫才論争とかみんな考えないやろ
あれ芸人側が勝手に論点ずらしてるが普通につまらなすぎて炎上しただけにしか見えんし パンクブーブーばっか言われてるけど
とろサーモン、銀シャリ←こいつらも地味に逝ってるよな まぁさや香が優勝してもそんなに跳ねなかったのは一緒だろうけど >>56
もっといえばトレンディエンジェルも相当影薄い >>53
トレエンはそこそこ売れたけど
審査員に松ちゃんおらんことを本人もファンも気にしてた
とろサーモンの優勝は荒れた
霜降りの優勝と久保田&武智のえみちゃん罵倒あたりから新M-1はハネたわ >>57
スポンサーがイエローハットかなんかで
優勝者がパンクブーブーってオチが一番面白かったとネットで話題に >>59
トレンディエンジェルは当時は結構でてたから
コンプラが厳しくなってハゲいじりがやりづらくなってテレビに出られなくなったって本人がいってたような 2015 ダイアン
2016 スーパーマラドーナ
2017 和牛
2018 霜降り明星
2019 ミルクボーイ
2020 見取り図
2021 オズワルド
2022 ウエストランド
これだったらm-1の格も保たれてたよな >>56
サンドウィッチマンも震災なかったらこの枠やったな 好きだけど文句いうときにたまに言葉がつっかかるの何とかならんのかな >>50
逆にネタが受けるのはそこなんやろうけどな
てか向上委員会とかみてると井口もそんなにバラエティ上手くないよな >>63
すまんミスった
ゼロ年代の王者の話やったわ、当時小中学生で知らんかっただけかもしれんが、今ほどm-1フィーチャーされてた記憶ない 放送作家って企画者の段階で演者のリアクション含めた良いそうなことを企画書に練り込むけど
それが難しそうな芸人と簡単な芸人っているよな >>67
オズワルツはあかんやら
そこは錦鯉で正解や >>7
漫画の主人公は血統が優れてる!って5chの親ガチャ民かよって でもウエストランドは爆問の寵愛受けてるから、何かしらで細く長く生き残りそうではある 2001中川家(圧倒的勝利。そこそこ売れる)
2002ますだおかだ(フットの方が面白かったような…そこそこ売れる)
2003フットボールアワー(後々売れるが笑い飯やアンタの方が当時は話題だった)
2004アンタッチャブル(圧倒的勝利。昨年から既に売れてた)
2005ブラックマヨネーズ(M-1きっかけに売れる)
2006チュートリアル(完全勝利。売れる)
2007サンドウィッチマン(シンデレラストーリー。ただ売れたのは震災後)
2008NON STYLE(オードリーのほうがうれる)
2009パンクブーブー
2010笑い飯(もっと前に優勝しとけよ感)
2015トレンディエンジェル(売れた)
2016銀シャリ(微妙)
2017とろサーモン(微妙)
2018霜降り明星(M-1きっかけでブレイク)
2019ミルクボーイ(最終三組皆売れる)
2020マヂカルラブリー(M-1きっかけで売れる)
2021錦鯉(昨年から既に売れてた)
2022ウエストランド(普通) 河本とかいうタトゥー入ってて裸になる事もできない
マジで何もできない奴 >>78
だからきっかけはバイキングの地引網だって言ってんだろ
ボケてんのかよ >>78
世代じゃないから当時の雰囲気知らんが、最初の四年ぐらいは全然話題にもなってなかったらしいな
もっといえばテレビ自体が強すぎて、色んなエンタメ情報飛び交いまくってたから、イチイチm-1王者に焦点当てなかったとか ウエストランドはM-1前後あんまかわってないんだよ
露出
M-1前の一年あたりからテレ東とかでよく出るようになってた 井口って顔も芸風も森田に似過ぎじゃない?趣味までそっくりやん ぐうレジェ河本
・高校のときにサッカー部所属。レギュラーでもないのに女マネージャーと付き合い結婚する
・バイトしてたせいで基本的にいつも井口より収入が多い
・井口の働いたギャラの分配で、3万円のナイフを色違いで3本買いキャンプを楽しむ
・太田社長を抱こうとして止められる
・井口がちんこ画像流出した事件を伝えた際に、「なんだそんなことか…」と安心する
・井口のために、自分も立ってシコる画像をカメラで撮影しスマホに保存していつでも世に出せるようにしていた
・井口からギャラ折半をやめると言われた時にガチギレして取り消させた
・つい最近8連休になるほど仕事が無かった >>72
M-1が一般にハネたのが2003年2004年の笑い飯やアンタッチャブルの爆発からやと言われてるんや
(翌年の2005年から露骨にセットが豪華になる)
そこから2008年までは盛り上がってた記憶あるで
ブラマヨやチュートもちゃんと売り出されてたし
王者やないけどタカトシや南キャンしずちゃんも売れた
ただノンスタは完全にオードリーに話題を持ってかれてたな ギャロップは27時間テレビでアドリブつまらなさ過ぎて売れないと思った >>83
アンタッチャブルの頃はとっくになってたよ
最初の年ぐらいじゃね?
ちなみに想像できないけどM-1以前の東京のテレビは漫才よりもショートコントの方が強かった 河本のほうが言われがちやけど井口はしゃべりが常に切羽詰まってる感じでなんか嫌やわ 井口が拗らせおじさんなのに可愛い売れたい相方思いを前に出しまくってるからきしょい
永野みたいにクズ真っ直線の方がマシ 今ってもう芸人飽和状態だよな
YouTubeで跳ねた芸人とかチャンスの時間組もテレビ出てるし
賞レース組もTHE W、セカンドが加わってどんどん芸人が溜まっていってる
ビスブラ使えそうだったのに席があいてない とりあえずアンタッチャブルが
敗者復活で決勝出て
優勝のがしたその日から一年間出まくるようになるぐらいは影響があったで
もう
初年度の話題は大阪が東京の漫才師に厳しいぐらい(その時は素人審査だった) >>93
吉本は劇場やイベント色んなところにどんどん売り込んでるから
賞レースあればあるほど儲る サンドがピークって言われがちなのはそれ以降が微妙やからやな >>83
フット、アンタあたりは普通に盛り上がってたし話題になってたぞ ただの愚痴言ってるだけで面白くない井口と墨入りお荷物 99年にオンバト始まって、翌々年開始のM-1と相乗効果で
徐々に関東にも漫才が浸透したって感じかね
その前はボキャブラとかコント番組が強かったし
多分当時は漫才=古臭いイメージやったんやろ
(ガキ使のトークとか気分は上々のトークとか漫才みたいなもんなんやけど) マヂカルラブリーは村上が意外と平場強くて生き残ってるの草 井口の相方がガチでお荷物やもんな
頑張ってネタにしようとしてるけど無理やろ 霜降りと一緒で二人でなんかやってる時が一番面白い
内弁慶芸人や >>90
そうなんか
ショートコントに関しては、確かに昔のネタ動画見てると大体ショートコント形式やな、ボキャブラ雨上がり世代はそんなネタしてるイメージやわ >>101
関東に漫才番組なんて特番しかないし浸透はしてないやろ
ネタおもろいやつは平場もおもろい(可能性が高い)という物差しになってるだけや >>102
お笑い評論家って通ぶってじゃない方を持ち上げるよな 毒舌は有吉という最上位互換がいるし井口はジジババには間違いなく好かれないから無理や >>101
なんなら吉本は一時期、漫才禁止令出してたぐらいやしな、今じゃ考えられんが この前の27時間テレビの深夜企画みてこいつらアカンと思ったわ
喋れるポジのはずの井口が周りと全く噛み合ってないし他人イジってるときもおもんない
平場のセンスが無い、テレビ露出捨てて漫才特化型の舞台芸人になった方がいい なんとなく時代にあってない感じするもんな
人の悪口言うタイプやなくて錦織みたいに好感度高いタイプの方が今時は売れそう ああ、森田が完全に上位互換か
さらばは相方も問題は起こすけど能力的には有能だもんな ぶっちゃけM1ファイナリストが跳ねないのは時代やと思うで
今ってM1で上位よりYouTubeでコントやってチャンネル登録数十万万行く芸人の方がカースト上感あるやん
ジェラードンとかレインボーとかさ
オードリーらの時代はテレビが1番のエンタメやったけど今はちゃうやんね >>116
ブクロはスキャンダル以前に滑舌が酷すぎる
ネタのセリフはマジで何言ってるかわからん時ある 当初事務所から推されて調子乗ってしまい
干されてたって誰かが言ってた 賞レース獲得の真価は一生食いっぱぐれないことでしょ
トレンディエンジェルたかしなんかろくに見ないけど月収3桁とかやろ
別にテレビで天下とかモチベーションないやろ 河本は置物だし、井口もM1優勝前から水ダウとかピンで出てたけどmob並みの性能しかない
爆笑問題より漫才は10倍面白いけど平場は10倍つまらん >>67
錦鯉は必要
もはやM1は甲子園並のお祭りになったから
青春要素も大事 自分らがよっぽど面白くて周囲をまわしていく立場にならん限り
こういうキャラよりもいじられりことで輪に入っていきやすい錦鯉みたいなほうが便利ではあるわな M1優勝しようがそこから伸びるかは本人らの力次第やしそうなると置物役の河本が足引っ張りすぎ 弱男が鬱屈した社会への不満吐き出す芸って若林が掘り尽くしたよな 井口は有吉のあだ名みたいなライトな毒を連発できるようになれば生き残れそう ミルクボーイ持ち上げてた奴ほんま笑いのセンスないわ というか去年のM1のファイナリストで売れたやついなくね
さやかとかカベポスターとか一切見ないし >>130
何人かの先輩に好かれてる感がいろんなところで見えていた再ブレイク前の有吉と
そういうのが一切見えなくてあの見た目の井口とじゃ下地が違い過ぎると思う M1前みたいに井口をドッキリとかでいじめて井口が怒るだけでいいんだよ
いっちょ前に芸人いっぱいいる平場で戦わせても跳ねんよ
しかも吉本ならまだしもタイタンごときでイキり芸なんてムリよ 佐久間のYouTubeで板倉にドッキリ掛けられてる時は井口おもろい レオさん叩いたのはマジで許せん
自分のサッカーIQ低いだけやろ 同じようなネタ2つで優勝したらアカンわ
そういうキャラ認定受けてウケが減る ミルクボーイもマヂラブもパンクブーブーもある意味霜降りも笑い飯も全然跳ねてないバカキャラの錦鯉もそう
全く毛色の違うネタを2本で優勝しないとアカン マヂラブはまだマシか普通におもんないだけで
今売れてる千鳥かまいたち見取り図なんかはネタに型がない
ダウンタウンもそうだし柔軟に笑いが取れる奴らが強い 井口が他の芸人やタレントに日和ってるのがね
相方にだけは強いのがきつい
もっとガンガン突っ込めや 最近明らかにM1に出るコンビみんなつまんねえから仕方ない >>138
マイナス10〜15歳で妥当よな賞レースも
レギュラー番組も仕事多くて人気あるべき芸人って
やからずっと若いyoutuberが見られてるんやし
芸人も俳優もアスリートと活躍年齢同じなんよ本来
90年代まではそれが機能してた >>151
いやトロフィーってプラッチックやろ大半 面白くねえやつが賞とって涙してるのを見せられる感動ポルノ 事務所選び間違えすぎやろ
タイタンなんかほかの芸人扱えるノウハウないぞ 河本もヤバいが井口が不快すぎてどうしても好きになれないし面白いと思ったことが1秒もない 優勝してないオズワルドの方がテレビで見るのマジで草 >>120
アンチ乙
滑舌が悪い+こもった声質+肺活量なくて声が続かない
やぞ 2020のとき初めてウエストランドを見たけどめちゃくちゃ滑っててスレも会場も変な空気になってたの覚えてるで 最近じゃ賞レース勝って更に地肩があったのって3時のヒロイン福田くらいやろ
決勝までいけば名刺配るには充分な宣伝効果だから面白ければニューヨークみたいに勝手に売れる
賞レース関係なく平場即戦力ならみなみかわやラランドサーヤみたいにすぐに発掘されて売れっ子
そんだけやな M1ってなんであんな箔あるような感じなんやろな
盛り上がってる雰囲気は確かにM1の方があるけどキングオブコントのほうが笑える場面多いわ R1の優勝したやつはガチで全く見ない
言っても少しは見るやろと思ったのにガチで全く 最近地元の岡山でよく見るわ
m1取ってもブレイクしない奴は地元がメインになるんやろな 河本27時間でほんまになんもせず相撲でタトゥーあるからって消えていったの草
m1コンビって大抵有能側の無能部分が露呈して飽きられる頃に無能側の有能面が出てこないと消えるやろうに 基本上に楯突かんよな
やから持ち上げるやつもいない ちな去年のテレビ出演本数ランキングでm1優勝者はトップ20まででせいや1人だけや オダウエダがあまり使われないのが不満や
オダちゃんかわいいのに 井口のガチャ歯でもうなんか生理的に嫌になるわ
矯正すればいいのに
てか日本人歯並び悪すぎて気持ち悪いて思われてるの分かってんのかな 井口がなんやかんや真面目だから進行が止まるようなボケやツッコミはしないからあまり抜きん出た感じにならない
そして河本は何もしない 他のファイナリストがショボくて消去法で選ばれただけやからしゃーない
レベル低い年は優勝無しでええのに >>174
井口って関係ないトークでも「芸人って〇〇だと思ってるじゃないですか」って芸人の悪口ねじ込んで流れ止める印象がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています