【悲報】新しい学校のリーダーズとかいう激スベリグループ、流行りだす
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一生懸命奇行キャラやってるけど歌自体は普通のjpopっていう 逆張りアイドルに対しての逆張りG民とかいう
よく考えたらただの健常者 >>24
一周回ってなんG民がまともになるくらい逆張り滑りアイドルよな メガネ(25)
ツインテ(29)
黒人(24)
ストレート(24)
学校やぞ 田村ゆかりほんま可愛い
一見するとメガネかと思いきやよく見ると田村ゆかりなんや >>25
このノリとキャラで下積み時代長いって一番寒いやつやん >>41
ウィキペディアと年齢違うけど年齢詐称してるの? >>41
デビューしたての頃は新しい学校のリーダーやったんやろうね... 曲調なんか70年80年アイドルソングすぎねえか?狙ってんのかな 周回遅れのなんg民の耳に入り出したって事はもうそろそろオワコン化するやろな アイドル嫌いやけどこれだけは好きやわ
ダンス上手い歌上手い歌詞と振り付け自分で考えてるとか有能やん >>74
周回遅れなのはいい歳こいて結婚してないお前の人生だろ
お前の周りの友達は皆幸せになってるぞ弱男 産まれたときからマン毛ボーボー子、みたいな感じの一匹だけすき こいつらの流行って一過性やろ?
乃木坂みたいな王道アイドルはそれこそ10年以上闘ってるわけで相手になってないんだわ
そもそもジャンルが全く違うわけで >>76
アイドルって顔が可愛くない時点でアウトやろ エロで釣っても曲が良くないと地下アイドルのままだろって思う 大人ブルーはええ曲やったけど他はどうなん?
正直言ってワイは微妙やと思ったわ
一発屋な雰囲気出とるわ >>86
乃木坂とかただの握手グループやん
そんなん何年続こうが評価されないわ ずっとこんな感じでファンが少し居るくらいでやってきたんやろなって >>88
ダンス&ボーカルグループやぞ
アイドルとは名乗ってない >>93
そもそも大人ブルー以外は割と普通の曲やった FIRST TAKEで3000万再生以上やからなめちゃくちゃ流行ってる
https://i.imgur.com/IWs0YTd.jpg 共感性羞恥凄いよなこいつら
滑りすぎててまともに見てられないわ 何やお前ら今更
ブームかましてもう半年は経ってるてのに AKBも乃木坂も旬が過ぎまくってるけど他におらんから仕方なくゴリ押しされてる感 >>102
お前が言ってる通りジャンルが全然違うから嫉妬も何もないやろ
そもそも握手グループとか興味ないんやが >>103
つまりたった半年でブーム終わったショボいグループってこと? 色物路線より王道ダンスグループがまた流行ればええのにな 一昔前のMAXやSPEEDみたいなんがKーPOPで代替されてるから同じ土俵で戦う事自体が無謀なんやろうけどな メガネももしかしたら乃木坂とかにいたかも知れないんだよな
大人が作ったオモチャやでほんま ゆらゆら揺れて口パクしてるだけの集団よりは遥かにましやけどな >>101
そういうコンセプトやぞ
誰しも恥ずかしい思いや恥ずかしくて表に出せない思考とかあるけどそこを曝け出すんや
共感性羞恥を感じるのは間違ってないしそれを受け入れるんや >>72
日本人は基本的に昔聞いたような馴染みのある曲調を好む傾向にあるらしいよ
逆にヨーロッパではこれまでにない革新的な曲が好まれるから個性的なアーティストがどんどん出てくるって 否定的なスレタイで叩きやすい雰囲気を作りつつファン役の工作員がいちいち煽りまくってスレを伸ばして盛り上がってると見せかけるみたいな工作ってまだやってるんだな
吉本芸人のゴリ押し以来だ なんG民ブーム察知が遅すぎるw
4月には知っておかないとw >>124
今1番ナウでヤングな流行りの人教えてくれ Twitter見てみたらやっぱオトナブルーが和田アキ子みたいな歌って言ってる奴大量にいて草
そら話題になるわ
和田アッコだもんwww >>124
弱男アイドル豚みたいに皆アイドルなんか気にして生きてないからな >>130
若者ならみんな知ってるやろ…
TikTokであんなに話題になってたのに この和田アキ子みたいな曲のオトナブルーが評価されてるって事は実質和田アキ子も評価されてるようなもんやろ
多分両方今年の紅白にも呼ばれるんじゃね?
新しい学校と和田アキ子のコラボとかガチでありそう こいつらよほど歌がいいんだろうなと思って聞いたら全然でびっくりしたわ >>127
今年いっぱいはアイドルアイドル言っておけばなんとかなるやろ(ハナホジ >>129
なんか大発見って感じのテンションやけどそもそも古い日記っていう和田あき子の曲をオマージュした曲やで... >>137
FNSで共演済みやで
古い日記と大人ブルーを交互に歌う夜もヒッパレ方式や >>112
XGが社会現象くらいになったら増えそうやけどまあ無理やろ 歌とかダンスとかルックスでまともに勝負できんから変なことするしかないんやろ? TikTokフォロワー数 640万人
YouTube登録者数 126万人
インスタフォロワー数 70万人
マジで日本トップレベルのアイドルグループじゃね?w コイツらが自分の力だけでバズったんじゃくて和田アキ子っていう誰もが知ってるアイドルの知名度のおかげでバズったんじゃねーの?
個人的に音楽は全く評価出来ないけど自己プロデュースの上手さだけは褒めてやるわwww YouTubeとかTikTokとかのショートでしかみないから多分今年中に忘れられてる 最近一発屋だったやつっておる?
なんかみんな息長い気がするわ なんG民っていつも自分らがターゲットじゃないものグチグチ叩いてるよな 王道はkpopがやるからジャップは変わり種で満足してればいいよ >>149
tiktokのフォロワーは一過性やで
インスタ伸ばさないと長続きしない >>21
分かるここまで全員美人ってなかなかおらん >>150
オトナブルーが和田アキ子のおかげでバズったと思ってる時点でずれてるで
どう考えてもサビの首フリダンスで流行ったんやし >>157
悲しいよな
ニッチな分野でしか流行らない日本音楽の現状に 顔のKANON、ダンスのRIN、歌のSUZUKAか・・・
迷う😭 あのPVの眼鏡が生理的に受け付けないという理由で敬遠してる 千鳥ノブが好きだと公言したアイドル一覧
ももクロ→でんぱ組→欅坂46→BiSH フィロソフィーのダンスも流行りますかね…
Spotifyで知って好きになったんや >>168
最近や
4年前はおっちゃん基準で実質半年前や >>137
和田アキ子と紅白の溝もう修復不可能やろ
ヨナヨナダンスで出れなかったし >>167
乃木坂
TikTokフォロワー数 97万人
YouTube登録者数 163万人
インスタフォロワー数 72万人 まあ王道はXGで色物は新しい学校でええやん
あとはみんなゴミや 歌もダンスも和田アキ子のが上手いよな
なんなら和田アキ子は司会も雛壇もロケも出来る
もしかして和田アキ子ってアイドルの中じゃずば抜けてないか 和田アキ子が大人ブルー歌うやつほんまええわ
カバーしてくれんかな アイドルとしては致命的に可愛くないよな
馬鹿にされまくってる秋本軍団より3段階くらい顔のレベル低い
マジで一般人レベルや まぁ半年以内にもう一つくらいオトナブルー並みのバズり出さないとすぐ消えそう >>192
和田アキ子もデビューしてるし何ならアポロシアターにも立ってる bishって
水星の魔女のエンディングで変な踊りしてたやつやろ
東京五輪のワカメ踊りのやつも一緒に出ててこいつも変な踊りしてたわ
不快感凄かった >>183
テレビでは見ない日は無いのに
そんなもんか >>172
うまく言えんがこの流れあるよな
裏ルートというか >>197
誰も和田あき子と比べてないけどなw
和田あき子なんて成功とかいう次元超えてんだろw >>194
一般人を高く見積り過ぎやろ
パッと見ブスでも頭の小ささスタイルの良さが凡人とは違うのが芸能人や プロデューサーが他にアイドルプロデュースしてる人だって聞いて察したわ
売れるコツは自発発生感やね ちなみに今地上アイドル除いた勢いあるアイドルはFRUITS ZIPPERとiLiFE!や
やっぱりTikTokは正義 10代向けなだけでキミらみたいなおっちゃん達には関係ないから >>215
悲しいよな
音楽の価値ってなんなんだろうって思っちゃう 新しくも無いし学生でもないし…
オトナブルーは結構すき 音楽も日本は後進国だって自覚あるのが辛いわ
ぶっちゃけKPOPは海外でもそれなりに流行るのに >>222
あいつらは元々天晴れ!原宿でそこそこ人気あってAppare!に改名してセカンドブレイクみたいな感じやからなんとも マーケティングを感じてしまって無理や
うまく中高生にもおっさんにもウケそうなフックを見つけたなぁって感心してまう なぜかこいつら見るとサブカルクソメガネって単語が思い浮かぶわ >>223
日本だと広告宣伝でしょーもないのも無理やり売れちゃうけど世界はシビアだからな >>214
iLIFEってスターターパックの一発屋じゃないんけ AGRにプロデューサーなんていないぞ
そもそもずっと楽曲提供してたやつが切られてアソビシステムのクリエイターに書かせたらバズったんだから
ちなみに最新曲はbishと同じ松隈ケンタだが売れてないし 狙いすぎを自覚しててあえてそれを貫く
ええんやない、テレビ局的にはインパクトあって使いやすいやろ >>228
最近豊洲PITほぼ埋めたし今年TIF初出演でいきなりメインステージだし新曲もコンスタントに再生数あるしTikTokでも音源かなり使われてるし地下の中ではやっぱり別格 あのちゃんといいこれといい地下アイドルが一気に流行り出すの最近多いな メガネが和田アキ子と歌ってたのは良かったわ
他は要らんと思う リダズの人気が爆発したのとBish解散が完全に被っててBish最後の方話題になってないの可哀想やった 俺の顔スズカとかいうのと顔が激似らしい
知らんのに最近よう指摘される >>238
SNS時代やからな
コンテンツの消費が早い分アングラからのバズも次々生まれる >>227
KPOPのBTSだかがUSビルボードでファンが工作してたけど、J-POPはその同じ土俵にすら立てないレベルだからな… 今の時代短い時間でどれだけ覚えてもらえるかが勝負やからな
ワイも初めて見たとき何やこいつらって1発で覚えたわ 画像見たらナチスとか大日本帝国ネタにするのが流行ってた時代のサブカルみたいなノリやな
鳥肌実とかキルラキルが好きな層にウケそうなノリを感じるわ画像見ただけやけど 顔だけ見ると明らかに方向性ちゃうやろってメンバーかき集めたように見えるわ オトナブルーはエッチすぎるだろ
あんなんを制服姿の女の子が歌うとか性的に見てくれと言ってるようなもんやで >>242
イケメンとブスの狭間やな
垢抜けてなかったらめちゃくちゃモサくなりそう オトナブルー書いたやつにずっとやらせりゃ良いのに
なぜ松隈ケンタなんかに頼んだのか
松隈ケンタなんかwackからも切られたオワコンやで 来年から就活やから今年のうちに地下アイドルに溺れてみたいんやがなんかおすすめグループあるンゴ?
一応東京在住や 歌は好きやけど振る舞いがホントクソやと思う
キャラ付けして目立ちたいのか知らんが滑り倒してるのにいい加減方針変えろよ ダンス本当に評価されてんのか?
ガチで櫻坂のダンスメンの方が全然上手いんだが >>262
AGRはダンスがうまいというより振り付けの才能を評価されてるだけだわ
ジャニーズの振り付けもしてるし >>262
海外公演もする櫻坂と比べちゃいかんでしょ
あくまで地下アイドル出身でその中ではマジで上手い方なんや wikiでメンバーの紹介で「ライブ中の奇行で知られる」とか書いちゃうファンがイタタって感じ
他のアイドルオタとは違うって思ってそう >>258
メガネは芸人目指してたくらい痛めやからな...信者からおもろいおもろい言われとるし変わらなそう
ワイもあのキャラはやめてほしいが >>175
ラブライ豚きっしょ
見た目だけは取り繕ってるけど歌唱力0のゴミグループやん >>264
再生数なんかよりもKPOPは世界水準の音楽作ってるから羨ましい ももクロ芸人
BiSH芸人
次こいつら芸人が出てきてるんやろ 何年か前に地元の小規模なフェスに来たときは眉村ちあきのほうが客多かったのに 歌だけやとインパクト少ないからキャラ付けも必要なんやろ
そういう売り方嫌いな人も多いと思うけど本人たちは売れたくて必死なんや 振り付けは自分たちで考えてるって聞いて好きになったわ 苫小牧となんか関係性あんのかな?
小さいフェスにも来てくれるよな これ見に行ったやぞ
当たり前だけどチケットソールドでLOFTパンパンやった
もうフィロのスしか生き残ってないけど…
https://i.imgur.com/JYBGz7w.jpg でもニュージーンズの新曲よりヨアソビのアイドルのほうが再生されとるで? 聞き比べるとアッコの曲よりなんかメロディが気持ち悪かったわ
すっきりしてないというか >>283
アソビのクリエイターって基本みんな中田ヤスタカリスペクトしてるからな リダズのオトブル聴いたこと無い奴もはやおらんやろ
十分社会現象やで、これ知らんとかおっさんでも偏屈レベルじゃなくただキショいって思われる 本人達楽しくてファンもおるならええよな
こんくらい知名度あるならワイより稼いどるやろ 世界で言えば
passcodeもアメリカツアーするし
新曲MV200万再生や >>275
ダンス自体は櫻坂46の方が上手いと思う >>263
ハニちゃんは処女っぽいから安心して推せるわ Spotifyの月刊リスナー数
新しい学校のリーダーズ…140万
AKB48…102万
乃木坂46…63万
BiSH…63万
ももクロ…37万
ハロプロはサブスクやってないけど
それでも日本の女性アイドルやとトップやと思うぞ >>262
何をもって上手いとするかは人によって違うと思うけど
単純にテクニックなら新しい学校は3~4歳の頃からダンス始めて
小学生でもうキッズダンサーとしてプロでやってて
きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーとかやってたし
20歳の若さでジャニーズの振付けとかやってるからレベルが違うよ
表現力も含めるなら自分も平手や藤吉の方が好きだけどね >>281
世界中で似たような音楽作る事って良い事なんか?
音楽に関してはガラパゴスで良いわ
日本人がけーぽに寄せてる曲とかツマラン曲しかないやん >>210
変な髪型のやつマジで一般人以下やろ
ツインテールも田村ゆかりそっくりやぞ >>266
なるほどね
そこそこ歌唱力のある歌手が作曲も上手いから褒められてる みたいなもんなのね >>299
きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーやってたのってテンプラキッズの方やろ >>294
そういう豚におすすめされて見た事あるけどがむしゃらに身体動かしてるだけでダンスとは呼べなかったわ >>289
国民の過半数はLemonも聴いたことないやろしYouTube3000万再生ストリーミングの指標も大したことないそれで言うのは無理やな
世の中言うほど有名曲は聴かれとらん >>280
空飛ぶさかなはもっとブレイクしても
良かったな
広告の塔好きやった
ゼアゼアは元カラスのとこやろ 外国かぶれるよりはこういうのばっかの日本のほうが好きやで こういうグループ定期的に出てくるよな前はbisiやっけその前はわからんが >>306
せやな…
ソラトブサカナは照井って曲作ってたプロデューサーが売れっ子になっちゃったから
もうアイドルやらんと思うの割と損失や
ゼアゼアはベルハーの系譜のグループやね ベルハーは今年復活したよ 当然オリメンは誰もいないけど アソビシステムはなんだかんだ流行りもん作る力があるよなぁ
フルっぱーも売れてるし
ていうか7年前にあいみょんに作曲頼んでるのが先見の明ありすぎやろ >>281
新しい学校は海外でも活動してるんだが
コメント欄もオトナブルー以外は半分くらい英語だし >>312
忘れてた
ベビメタが400万やね ベビメタがトップや BiSHの完全上位互換やわ
世界で通用するしコーチェラとかにも出れるやろ >>300
そもそも二番煎じにしかならんし無個性でしかなくなるしな
みんな違ってみんなええんや おまえらはAdoが出てきた頃も散々こきおろしてたなぁ
どう見ても歌上手いのにうっせぇわの歌詞とか本人の仕事じゃない部分ばかりあげつらって
リーダーズも今後の躍進は続くだろうね
上手いもん センター?のいつも舌出してる人の不快感凄いわ
造形的には普通に美人なはずなのにここまで不快感ある人滅多にいないわ >>312
ベビメタに勝てるんはpasscodeぐらいやと思うわ
可能性的に
LOVEBITESもバンドメイドも下火やし >>315
元々アイドルは苦手だったんやけどな
ふるっぱーのプロデューサーはむすびズムってアソビのアイドルやったんやけど
そこは普通に跳ねずに終わった 大人ブルーの首振りダンス部分もパクってねーか?
塊魂であんな感じの曲聴いたことあるで >>303
MIZYUはきゃりーのバックダンサーやってたのよ スズカをブスとか言ってるような奴がいるから養殖が増えるんや
見る目なさすぎやろ >>300
日本独自の音楽性は別にいいけどトラックがチープで歌も下手っていう奴ら多すぎや
言語が音楽に不向きなのも関係してると思うけど 日本を特別差別するノリは好きじゃないんだけどこういう学生ノリや制服グループがウケやすい点に関しては ジャップさあ…って気分になっちゃう… 想像以上に人気やと思うぞ
フェスのグッツは即SOLD OUTやしな >>304
ダンスはガチで櫻坂の方が上手いやろ
櫻坂の中でも特に上手い奴はkpopのダンスもよくtiktokで上げてて叩かれる事なくしょっちゅうバズってる
kpopファンって日本のアイドルが踊るとめちゃくちゃシビアでめちゃくちゃ上手くないと糞叩かれるからな
全員じゃないけど櫻坂にはクソ上手い奴が居る >>324
PassCodeはやちいがMCでバンドとか言い出してるのが気に食わん
バンドとしてみると音楽的にはベガスのフォロワーだしそこまで行けるとは思えん >>281
XGとかいうのがヤバイらしいでぶっちぎりで海外で人気 >>321
adoはとにかく色んなクリエイターに曲書かせて数撃ちゃ当たる方式だけど
新しい学校のリーダーズはそうもいかないのが難しいよ
振り付けは自分たちだからそんな量産できないし
アソビのクリエイターがいかに良い曲作れるかにかかってる まあここまでブーム化するとオワコン化の跳ね返りやばいから悪手なのよね >>299
振り付けが凄いのとダンスの上手さは比例しない分かる?
作曲能力と歌唱力みたいなもんだぞ >>317
所属してる88risingの他のアジア人の曲聞いたか? 曲はまあまあいいけどビジュアル嫌い
若干歌が上手いBiSH なんかネタっぽく見られてるけど眼鏡の歌唱力半端ないやろあれ
AKBとか坂道系列と比べたら化物やん 「どう?私たち変なことやってる異端児でしょ?」をやってる一般人って感じ >>332
まず人のダンス踊って評価されたところで本人たちの曲とか振り付けがダサい時点でな
まあ一応みてやるから動画貼ってくれよ ああいう眼鏡奇行美少女みたいなビジュアルがウケるならワイがイメージしとるアイドルもいけそうやな 坂道の中でも櫻坂だけはダンス上手いよな
乃木坂はお察しだけど >>333
まぁアメリカツアーするけど
継続出来るとは思えんしな
passcodeはやっぱ武道館止まりやと思うわ
それよりベルハーってまだやってたんか😆 >>342
わかる
何と言うか海外から見たステレオタイプの日本の女子学生のコスプレなんよな
やり出した頃はガチJKだったからそれで良かったんだろうけど パクった大人ブルーだけの一発屋やん
他の曲糞やし
来年には消えてるわ >>332
新しい学校は全員プロダンサーレベルだからちょっと比較するのはどうなのかね
櫻坂には表現力はあるけど単純なダンスの上手さならさすがにキャリアが違いすぎて勝てないよ >>345
ダンスが上手いかどうかの話に持ち歌の振り付けのダサさは関係ないんだが
すげー哀れやなお前 総評としてはBiSHが流行るくらいならこっちでええか感 オトナブルーって古い日記よりもどうにも止まらないのほうが似てる気がするんやけど >>340
だから新しい学校は全員がプロダンサーでアイドルに振付けする方だからアイドルレベルじゃないのよ
アイドルのダンスの先生レベルなんだから tiktokで流行ってもその他でいっさい流行ってない曲ありすぎて
何が流行りなのかもうわからん >>360
そのへんのつぎはぎって感じ
だから原曲知ってる人に対して取っ掛かりにはなるけど >>357
???
そもそも下手だって言ってるんやが
その意見を覆したいなら動画貼ってくれってことやけど
理解できないん? 海外で話題になるJPOPってbabymetal、きゃりーぱみゅ、学校のリーダーズみたいな色物系か、アニメの曲ばっかやん
XGみたいな正統派もっと増えろ >>350
ベビメタのときと違って
ピコリーモとアイドルの親和性が高すぎるから
PassCodeのブレイクによって日本国内にPassCodeフォロワーみたいなラウドルが乱発してジャンル自体が飽和してる現状もマイナスに働くと思ってる
そういう風潮を作ったのは間違いなくPassCodeだからオリジナルだし凄いのは事実なんだけどね
ベルハーは今年から復活やねまだ半年も経ってないはず ちゃんとキャリアと実力あるけどサブカル臭すぎて一般受けしないと思ってたし実際そうだったのに
オトナブルーが時間差でバズって一般人が持ち上げだすとか予想出来んわ どうでもええけど
ワイbishのアユニDちゃんとツーショット
撮ったことあるで
加入してすぐぐらいに >>264
だからJ-POPはそのレベルにすら到達してないんやで 櫻坂の上手い奴って小林由依やろ?
新しい学校のリーダーズのメンバーとはスタイルが違うからそれだけで見映えが全然ちゃうねん
小林由依って足長くてスタイル良いからダンスもそれだけで上手く見えるのが大きくてダンス自体はAGRの方が全然上手いと思うわ
でも見映えは圧倒的に小林由依だから勘違いする奴がいるのも分かる 態度次第ではワイの種で孕ませてやってもええかなと思う 態度次第ではワイの種で孕ませてやってもええかなと思う >>368
BROKEN BY THE SCREAMみたいな
パスコフォロワーいるしな
パスコだけでええんよ
ベルハー復活したなら見に行ってみようかな >>376
わいは矢川葵ちゃん
矢川葵ちゃん今ナイトテンポがやってる歌謡曲ユニットやってるやで >>373
そもそもBTSとかブルピンって製作陣からしてももうほぼ洋楽でしょ、あれ
K-POPは日本と違ってオリジナルで勝負できてない >>367
藤井風はアニメ関係なく海外で大人気やぞ リッチブライアンのサンダンスフリースタイルめちゃめちゃよかったよな
一緒に曲やってほしいわ 小林由依のファンってそもそもK-popよりのファンだろ
新しい学校のリーダーズのファン層と全然違うしこのスレで挙げるのが意味不明だわ BISHではないやろ
違いのわからんオッサンの感想って感じ >>223
日本の音楽はレベル高いぞ
少なくとも世界トップ10には入る >>386
秋元系のファンってK-POP大嫌いちゃうの? BiSHの東京ドームはめちゃくちゃ凄いけど旧BiSの土台あってのあの経歴だし最初からavex紐付きだったから
立身出世のサクセスストーリーとしてはでんぱやPassCodeの武道館の方が正直印象強いンゴねえ(同じ理由でももクロはスタダ、ベビメタはアミューズなので割引いて見えちゃうのもある)
>>380
曲は昔の曲だけど全開放してないみたい
edgeとかアイスクリームとかcandyとかはやってるけどasthmaはやってないっぽい >>382
日本はオリジナルで勝負できてる様な言い草だなw
KPOPは他アジア圏でチャート入るくらいには勝負できてるけど日本はアニメの曲すらYOASOBIのアイドルくらいしか流行らないってオチだもんなぁ… 新しい学校のリーダーズ売れて良かったな
昔TIFに出てた時全然客いなかった ワイはかむんとふにゃんふにゃんから知ってるで
ミジュはおっぱいでかい もうK-POPは音楽としてはNew jeansくらいしか話題になってないよね
後はファン同士が円盤や再生数の物量で殴りあってるだけで
ジャニーズや秋元アイドルと同じレベルになってしまった >>393
わいの体感やけどリーダーズが売れた理由は88Risingに見出されたからであって
大きな仕事やるようになったから電通が噛んでるってだけやろ >>367
XGが正統派ってなんやねん
レールに乗ってるだけ
知らないジャニーズがデビュー曲で1位になるみたいな手法だぞ ぽっと出かと思いきやまあまあ下積みが長いの知って許した奴wwwwwwwww プロデューサーのH ZETT Mが本業でもワンパターン曲しか作れないから広がりないんじゃない >>391
武道館ってもうどこのアイドルもさんざんやってるからなあ
横アリやさいたまくらいじゃないと突出した感じはしないね >>399
完全にtiktok発なのに何を言ってるのか ネットの嫌われ方とか若者からの支持とか作ったキャラとかなんか既視感あるなと思ったら世界の終わり感あんのよな 一時期邦楽盛り返してたけどもう下火やわ
米津玄師髭男バウンディキングヌー全員枯れたし >>391
athemaやらないのか…
あれでオーオー言いながら回るの好きだった
残念 >>404
あとNew Jeansも呼ぶだろうな
枠が空いてりゃあのちゃん辺りも呼ばれそう >>390
櫻坂はコンセプトがパフォーマンス重視だから多くないけど被ってる奴もいる
元々櫻坂は秋元系でも女ファンの方が多くてその中で小林由依はモデルやっててダンスが上手いから特に女ファンが多い
まあK-popファンで櫻坂兼ねてるってよりはK-popファンの中に小林由依の個人ファンがいる感じ >>407
New jeansとIVEがトップを争ってる時点でもう実力よりもアイドル性やルックスになってるよねえ
日本とそんなに変わらない >>412
キングヌー以外Spotifyのランキングにおるわw >>398
FIFTY FIFTYとかUSでも人気急上昇中だが? >>280
フィロのスはブレイクしそうでせんかったな KPOPって歌番組では口パクの印象やけどライブでは生歌唱なんか? >>403
そうね でんぱが武道館たどり着いた時と今じゃ時代が違うよね
まあでもコンカフェ初で泥臭くやってたでんぱや
初期のエース格が沖縄遠征をバックレで飛んだPassCodeが武道館までたどり着いたってのはなかなかエモいものがあると思う >>416
ニュジはさすがに日本語版出さないと呼べないんじゃないの new jeansは紅白出てくれるのか
BTSみたいに鼻で笑われそうなんやが >>422
急に売れすぎて事務所が内部分裂しかかってる弱小あるあるみたいだけど >>426
言うほどそこ重視されるか
もうやってるのかもしれんけど唐突にSONGSで特集回放送されたら紅白内定やと思う去年のルセラフィムみたいに >>423
フィロのスは流行りというより音源評価されるタイプのアイドルだと思うので集客やバズりみたいな形で目に見えにくいって感じだと思う
今もSpotifyの月刊リスナーも8.6万あるし
アイドルとしてはかなり立派だと思う ワイの好きなアイドルも露骨にtiktokバス狙ってるけど死ぬほど無風で悲しくなるわ 最近の外国人って日本人の女のことも緑髪とか白髪にメッシュ入れてるおかっぱみたいなのイメージしてそうやからそっち方面のアイドルも需要あるんやろか >>434
ふるっぱーとiLifeって直近の成功例があるから仕方ないね jojiてなんで電通に目つけられへんの?「元YouTuberで大人気歌手が実は日本人だった?!」みたいなノリ好きやん >>420
この眼鏡の子好きなのって平手友梨奈好きだった層と被るんやろか メガネのやつが一番痛いよな
あいつがリーダーで仕切ってんのか?
ていうか他の奴はよくわからん全然印象に残らん 和田アキ子と紅白が険悪って言っても呼ばれなくなって拗ねてるみたいな感じなだけだろ
普通に呼べば来るだろ
今年に限っては呼ばれて当然のレベルだし >>429
内部分裂とか急に売れすぎたとか脈絡無さすぎて話の筋が見えない いまってtiktokでバズればワンチャンあるから昔より夢あるかもしれんね ライブ見たけどメガネの負担重すぎだろ
MCまで全部こいつやったぞ >>434
誰?
ワイの推しも何かTikTokに力いれてるわ見てないから如何ほどバズってるのかわからんけど >>431
紅白で韓国語で歌ったグループないでしょ
NHKはその辺はわりとナイーブだよ
独島問題とか原爆Tシャツ問題への反応見てても こんなメインターゲットでもないおっさんに匿名でグチグチ言われなアカンのやから今の子たちは大変やな 和田アキ子がヨナヨナダンス歌った時
目に見える形で完全に結果残してたのに声かけなかった紅白は普通にセンスないよなーって思った 自己紹介のあれだはやめた方がええと思うあれ本人達も周りも得してないやろ >>445
ライブでバズって欲しいンゴねぇ…
TIFでドロシーが見つかった時みたいに
iLifeとかライブクソおもんなかったので >>440
同じサブカル系ではあるけど平手はひたすら根暗でSUZUKAはひたすら根明だからちょっと違うんだよね >>447
誰っていうかクマリデパートやな
新曲とかああtiktokで使ってほしいんやろなあって感じやったけど地下界隈ですら話題にならんし 紅白は間違いないけどそれまでにオトナブルー超えるの出てこないと忘れ去られれそう まーたニートが頑張って働いてる人を馬鹿にしてるのか 奇怪ポーズ好きで一歩間違えるとうっかりナチス式敬礼やらかしそうなとこおっさんウケええんちゃうか
照明で顔に陰影ある画像特にそれっぽさあるな >>459
クマリかあ曲はええよな流石サクライ(+玉屋)って感じで
ぶっちゃけメンバーバランスも外から見てるだけやけどよく見える >>400
トラックがUSそのものやから世界水準で正統派やろ >>459
まだネコちゃんが今見つかってバズる可能性の方が高そう
狙ってやっても大抵ダメだね Tiktokでバズ狙いってライバル多すぎで狙って当てるの無理やろ
金積んでインフルエンサーに曲使って貰ったらいけるか? >>470
インフルエンサーというか振り付け師に踊ってもらうのが早いやろうな
金動いてるかは知らんけど 次はXGが流行るで
今の主流は海外で流行らせてからの日本に逆輸入や >>469
ネコちゃんいいよね
あとクマリに関しては真田さんが運営離れたのと同時に
昔のファンごっそり行かなくなってる印象が強いんだよな >>474
あれメッチャ可愛い子おらんかった?
指原プロデュースしてるアイドルやっけ?全く見ないな
別アイドルの曲に興味は無いけどエロい女はどんどんテレビに出すべきだわ >>475
XGが日本でいまだにそんなに話題になってないのやばすぎるわ >>100
これって1アーティストで2回やってるけど2回目の再生数の方が多いやつおるんやろか? あの曲最近聞かなくなったけど次の流行ってるん?
あれ流行った時の最新曲は死んでたけど >>484
CD限定販売なのがあかんやろ
次はオンライントーク会つけて限定無しやから爆売れするで
逆に特典つけて売れなかったらどうしようもないわ >>480
あれれーおかしいぞ
韓国人なのにサムスンじゃなくてアイホーンつかっとる
もしかしてパンチョッパリ? >>487
へー次ヨントンあるんや
ヒナタちゃん目当てで買おうかな 初期のBiSに比べたらこういうグループは全部屁みたいなもんや
ほな全裸になって樹海でMV撮れますかって話よ ぶっちゃけ大人ブルー聞いて他の曲聞いたけど微妙だったわ
大人ブルーみたいな昭和風の曲を歌ってるグループやと思ってた ダンスは個性的だけど肝心の曲は没個性的な平凡な女グループの曲で草生えるんよ
アーティストなら曲で個性出せよ >>480
ワイ後ろにいるガウルがkpopの中で一番好きやわ >>474
イコラブ系はAKBハロを抜いて坂道の次くらいのポジションには来てるし十分でしょう 最初にキワモノキャラで売り出しておいて後々小綺麗な状態出てきてギャップ売りしようという魂胆が透けて見える イコラブは求められてると違う曲やりたがるのいつ見てても謎すぎる カメオとか正直滑ってたろ なんでKPOPはこれだけクォリティ高い最先端の音を作れて
ジャップランドは色モンと寒いサブカルノリに逃げるの
NewJeans (뉴진스) 'Super Shy' Official MV
https://youtu.be/ArmDp-zijuc?t=41
NewJeans (뉴진스) 'ASAP' Official MV
https://www.youtube.com/watch?v=dJdqn5v4Dkw >>474
齋藤なぎさ抜けた時点でオワコン定期
エンゼルスから大谷翔平いなくなるようなもんやぞ MIZYU 1998年12月22日(24歳)
RIN 2001年9月11日(21歳)
SUZUKA 2001年11月29日(21歳)
KANON 2002年1月18日(21歳)
1人だけ24って😭 練習動画はすこすこのすこ
こうやって見るとやっぱ全員ガッチガチのダンサーグループなんやなって…
https://youtu.be/XCLajejueU0 可愛いウチらが変なことやってておもろいやろ?感が鼻につくから嫌い >>432
メジャーいってプロデューサー変わった
いわゆるインディじゃなくなったからじゃなく、マジで前のほうがサウンド良かった
とか思ってたら別名義で他のグループに楽曲提供してたし
なんだかなー メガネの見た目は好きやが正直歌は100残らんどうでもいいレベルやな >>515
そうだったな
メジャー行って宮野弦士を一旦外した選択はほんま謎やったな >>515
変わった理由って金の不義理か何かじゃなかったっけ
Twitterで暴露めいたこと書いて当時話題になってた >>517
エビ中の提供曲聞いてこれこれーってなったわ >>515
プロデューサーはずっと加茂で変わらんやろ
ヤマモトショウと宮野弦士の話か? >>520
詞かいてたヤマモトショウのツイートなら
フィロのスじゃないよって弁明してなかったか?
ふぇのたす含めてヤマモトショウは加茂さんに見出された人だし急に牙むくとも思えんし 今でも滑ってるように見えるのに
数年後見たら激滑りグループになるやん >>513
好き放題やってるスズカが最後ピタッと揃うとこすき >>521
あいつマジで天才よな
ヤマモトショウもふるっぱーでクソバズってるし
作家陣にこの2人抱えて地下アイドルやってたの贅沢すぎるわ >>520
その辺全然知らんかったわ
音源しかさわってへんから >>506
わかる
異様に松本メイに見える瞬間あるわ ダンプラってケーポ文化だと思ってたけど日本のグループも出してんだな スズカと時東ぁみがガチでドストライクなわいにおすすめの芸能人おしえて かねてより、Twitterなどで発言していた未払い問題についてまとめておきます。音楽業界の印税システムなどの、やや複雑な話がありますので基本的には興味ある方と、逆に印税のシステムについて知りたいと思ってる方などが読むのが良いかとは思います。
まず、事の発端としてはフィロソフィーのダンスというグループの発売されている音源からの印税の支払いが明確におかしい、ということに一年と少し前に気づいたことでした。
実際に、リリースしたほとんどの作品で未払いが発生していました。
(変な邪推をされたくないので一応明記しておきますが、この件と僕がフィロソフィーのダンスの制作から離れた件は直接は関係ありません)
https://yamamotosho.com/n/n264716ab255a なんか全員微妙に惜しい顔してるよな
ようちょいで超美人になれそうみたいな >>532
これこれ
弁明は制作離れた理由とは別って意味か よくわからんけど田村ゆかりみたいな人がいるのは知ってる >>527
fishbowlのヤマモトショウ最高やわ~
本人曰く東大人脈最高らしいし一生食っていけるんやろうなぁ オトナブルーだけ異質なのにオトナブルーで知った人が多すぎるから全員戸惑ってるの草 女アイドルって奇行キャラになりたがるよな
なんでなん >>541
メジャー行く前くらいから曲ちょっと酷いよな passcodeはまだ売れとるんか?
ちゆな辞めたあたりで追いかけるの辞めたけど 一曲しかないんか?ってぐらい同じ曲ばっか擦り倒してるよな >>543
ハバナイとかONIGAWARAとかに発注してたころが良すぎた >>547
わいも
この前やったらしいけどKISSの花束とかやらんかいってなるので >>280
ここらへんインディーロック好きから派生して聴いてたけど歌が下手すぎるのが残念すぎるのが多かったわ
そこらのインディーバンドより遥かに聴いてられんレベルってどういうことなんかね 4人グループってなんか違和感あるから増やすか減らすかして奇数にしてくれ >>553
フィロのスとヤナミューは聞けたやろ
フィロのスの日向ハル、ヤナミューのなでしこは普通に相当にレベル高いと思った spotify月間リスナー
XG 5,382,467
BABYMETAL 4,003,145
新しい学校のリーダーズ 1,405,077
NiziU 887,929
乃木坂 631,267 おっさんは坂系みたいな芋臭いのが好きやからな
いくら歌が上手くてもパフォーマンスが良くてもそんなのどうでもええんや
ていうかそもそもこいつらアイドルって括りちゃうやろ >>557
過去曲あるからってのはデカいけど
乃木坂よりAKBの方がリスナー数多いんよな >>280
ゼアゼアはオルタナとかポストロックみたいなんをアイドルでやろうとしたのは凄いと思う >>559
乃木坂は曲がね
同じ坂道でも欅坂みたいなヒット曲1つもないからな >>474
いくらなんでも最近の表題曲がセンス無さすぎるわ
ノイミーに抜かれるのも時間の問題やな カノンと長時間耐久セックスしたい
サラサラの髪を汗でベタベタにしたい XGとか男のアイドルのそうやけど
和製キムチグループはようやってるよな
世界人気あるかどうかは別として お前らがメガネメガネ言ってんのって陰キャ風の美女が好きなだけだろ
檜山沙耶で懲りないんか >>562
わかる なまじwant you want youが奇跡のバランスで評価されたからなんだろうけど
劣化kポみたいなの多すぎ 誰もそんなの求めてないのにな
その辺ノイミーは割り切ってて客が求めるのを提供してくるのがいいよね iLiFE憧れ系の皆さんがTikTokバズで第2のアイライフ狙ってコール曲出して死ぬほど滑ってるの正直見てられない ビジュアルはツインテが一番いいと思ったけど一番年上で結構下と離れてるのなあ >>569
ブラジルかわいらしいのになんでもっと知名度上がらんのか >>571
公式から提供されるの何か違うんだよなぁ
わいはせんけどコールするにしても全盛期虹コンとかのほうが絶対楽しかったろうし 「新しい」は「学校」にかかっとるんか?それとも「リーダーズ」? >>581
リーダーズにかからないと単なる新設校のリーダーになってしまうので普通だ 吉田スレのキムホルホルといいチョンモメンって関係ないスレで韓国ホルホルしだすよな
そら嫌われるわ >>582
ただ、海外行くとatarashi gakkoで活動してleaderどこ行ったになってる バズり狙いホント嫌い
iLifeというかヒロインズ全般だけどライブ全然面白くないので オトナブルーとかいうの聴いてみたけどなんやこれ…昭和ソングやん
こんなのがええんか? >>591
ガッツリ和田アキ子オマージュで和田アキ子ともコラボしてる 色物アーティスト感出してるのに美人とか言われて喜んでるキャラブレブレメガネオバサンきっつい 88risingに所属してる日本人ってこの人達ぐらいじゃないの?kohhは所属はしてなかったはずだから。
アイドル好きなおっさん達には何それみたいなレーベルかもしれんけどHIPHOP側の人らにとっては世界的なレーベルよ 若い子には新鮮さとかはみ出し感が痛快なんやろ
自分達は過保護に育てられてはみ出せないから ただ皆20歳余裕で越えてなかったっけ?
そこがなんかさみしいな >>587
安村も海外いくとTonikakuやししゃーない あの眼鏡そういやなんで地味なアイテム装備してるんやろな >>591
一応フューチャーファンク文脈なんじゃねえの 眼鏡可愛いって言われたから見たけどそうでもなくね? 引退ライブで最後ステージに眼鏡だけ置いていくんだろうな 海外でウケてるし日本で流行るのも当たり前や
日本人は海外で評価されてる日本人が好き >>614
だいぶ声でなくなった
昔のファンク歌ってるアルバムとかはむちゃくちゃカッコいい >>615
マネタイズできてるかはしらんけど、TikTokに上げてるオトナブルーの動画は30億再生やって ダンスも歌もアイドルとはレベル違うやろ
全員元ダンススクール生やしな もう十分ファン獲得しただろうけど世間的には一発屋になりそう >>621
アイドルやからダンスのレベル低いは割と間違った認識やと思うぞ
橋本環奈がいたロコドルの元メンバーがDリーグ出てたし ちょっと前に流行ってたのに今更メディアが推してくる謎 田村ゆかりってなんやと思ったらマジで田村ゆかりだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています