【悲報】ジブリ映画「君たちはどう生きるか」脳内で都合良く考察しないと視聴に堪えられないと話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勝手に妄想して勝手に決めつける奴しか楽しめない模様 ウルフオブウォールストリートっていうディカプリオが「女!金!酒!ドラッグ!」を3時間やり続けるクッソ下品な映画があるんやけど監督が巨匠で下品も突き抜けたら芸術なんやなと思ったわ
君いきもエンタメとして昇華してほしかった >>455
ババア全員歩き方違ってたもんな
あれでババアの性格考察してくれって意味なのはわかったわ >>470
だからなんやねん君生きって
君どうやろ >>449
塔の中に入ってからは駿のアニメ業界に入ってから人生を抽象的に描いとるのはある程度掴めたし
あーこのキャラ絶対あの人に当てはめられるなって楽しみ方もしたで!
ってかやたらめったらガイジ扱いするのやめてクレメンスこれでも一生懸命考察したんや こういう話聞かんガイジリアルにおったらマジで言いたいわ
君生きやなくて君どうやぞって
ツイッター見てみろ
メディアとかも皆君どうやのになんやねん君生きって
頭おかしいやろ まぁフィルマークスとか見てみたら絶賛してる奴らはクソキモい層なんやろなというのがひしひしと伝わってくるわ >>465
勝手に妄想するのはいいけど他人に対して自分の主張を押し付けて暴言を吐くのはやめろよ ていうか信者ってダメな作品ほど全力で擁護すると思うよ
そういうもんだと思わない?
宮崎駿っていうのはそのレベルの監督なんだよ >>479
打ち上げ花火
シンウルトラマン
君いき
なかなか酷いラインナップやね 盛り上がりがなくて気づいたら終わってたわ
最後もあっさりしてるしつまんねー映画だった 米津はいうて打ち上げもシンウルも曲はよかったけどいわえてたけど
君いきに関しては映画内でよかったとか満足したって声すくないからなあ
単体ではいいよねみたいな言われ方が多い >>482
なあお前ガイジか?
君生きやなくて君どうやぞ 手間がかかっているんだろうが
なんとゆうか、作品になってないんだわな
「プロ」の仕事じゃないんだわ
たぶん、最初からこんなのつくってたら有名にはなれてないだろ
このひと。
みてないけど。 >>481
ナウシカ、ラピュタ、もののけ姫とか擁護する必要もないからな
信者も本能的につまらんの気付いてるから必死なんよ 駿「みなさん見てもよくわからなかったかと思います。僕も自分で作っててよくわかりません」
こマ? 風立ちぬがエンタメと考察をうまい具合に両立してて主題歌込みで良かったなぁと
庵野の声はやっぱり酷いという感想しかないけど もっとわかりやすく説明してあげようか
例えば『魔女の宅急便』『もののけ姫』「天空の城ラピュタ」
これらは明確にストーリーに目的と目標があって目的をクリアすることで主人公が成長してることを描写してるやろ。
だけどこの「君たちはどう生きるか」に関しては
目的と目標があるようで有名無実になってるんや
例えば消えた義母を探して連れ帰るっていうのが表面的なストーリーだけど、これって「失われた者たちの本」をモチーフにしてるだけでなんの意味もないんや。
なんで義母が行方不明になったかもなんの説明もない。
だけど一般的な観客は物語には目標があってそれを達成して主人公が成長する過程がないといけないっていう先入観があるから、この映画にもそれを当てはめてしまう
例えばこの映画にそれを当てはめてなんの意味がある?
義母を探して見つけて和解することってなんの意味がある?
それって成長してるの?
つまり物語のプロットにはなんの意味もなくて
宮崎駿がやりたかったことをパッチワークのようにつぎはぎしてるから、明確に伝えたいテーマっていうのはあるんだけど
頭が悪い観客にはそれが伝わりにくい構造になってる。
この映画のあらすじとかプロットになんの意味もないんや。
これを理解してるやつがほとんどいないから難解な映画ってレッテルを貼られる。 >>483
君どうを君生きとかきっしょい奴が持ち上げとる映画の時点で程度が低いから >>486
多分下書きをそのまま映画にすることによって駿の周りに駿の映画作りそのものを見せたんやないかな 君生きとか言うとる奴って
この前の教養ガイジと一緒やなというより同一人物か
話聞かない頭のおかしいのがそっくりやわ 君生きでも君どうでもどっちでもええやろ
なんの略称か伝わってるし >>492
贅沢な金の使い方だよね 駿レベルになると会社全体巻き込んで身内の為に未完成品をそのまま外にぶち撒けられるようになる 公式twitterはモールス信号アピール酷すぎて萎える
元々公式twitterは賛否両論あったけど 考察まとめて議論してくれるやつはおもろくてええんやけど、どうしてもamabamを期待してまう
そこまでぶっちぎりのやつはまだ未確認やけど >>498
宣伝しないんじゃなくて宣伝する余裕ないんや
7年もダラダラ作られたらせいでお金がない >>490
あの塔は現実逃避の虚構世界としてのメタファーにもなってるんちゃうんか?
キリコもヒミも現実世界で何かあったが故に虚構世界に行ってそこから出てこなくなった感じやと解釈してるで
義母が行ってしまったのもそうで
父親は家族のためにがんばる感じの人やが息子と夏子さんの苦悩にはまるで気付いてないそういうタイプの人間や
息子とは打ち解けることができへんし結果的に塔の中に入っていってし持たんやと思った
そんで君の場合はメタファー部分に注目しすぎて本筋の部分を何も汲んでないからもっかい見てみるのおすすめや!
例えば母親が残してくれた本を読んだ後に主人公の行動が明確に変わったっていうのとかちゃんと把握できとるか?
自傷行為についてもピンときとらへんし 教養がないと理解できないとか考察だとかいうけどこの映画を考察することってあまり意味無いし考えが浅いよね
他の宮崎駿の作品を考察するための指針を示した映画でしかないから 教養とか以前に理解が追いついてないやつとかもおるやんあれどうなんよ
公開してすぐくらいのスレでキリコとヒミは残留思念!時系列が合わないから!ってこと言ってたガイジおったで
あんなんまで配慮できんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています