ピクミン4さん、うっかり初週40万本を売ってしまうwwwwwwwwwwww
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草
1位(初登場) Switch ピクミン4
40万1853本(累計40万1853本)/任天堂/2023年7月21日
9位(前回4位) PS5 ファイナルファンタジーXVI
4904本(累計40万1376本)/スクウェア・エニックス/2023年6月22日 カタログチケットあるからDL率も高いのにパッケージだけで40万超えは流石や ちょっと難易度が下がり過ぎた
ストレスを無くそうとアクを取りまくったら旨みまで捨ててしまってるようなイメージ イッチ今スクエニの吉田さんに誹謗中傷したか?
謝れやこら >>7
Switchはもうまんこ向けのゲーム機やぞ ピクミン一気に跳ねたな
Switchすごいわ〜
そりゃ新型の話も出ないわ PS5が売れてないから~って言い訳してたけどさ、そしたら吉田が負けハード独占にしちゃった無能ってことになるじゃん 今回のピクミンまじでシリーズ集大成かつ最高傑作だからおすすめやで ピクミンレベルのゲームを世紀の大作みたいに宣伝せんとあかんの辛すぎやろ草 >>7
各々縛ってくださいねでええやん ピクミンとか普段ゲームやらん層がターゲットだろうし ピクミンを買った奴らは吉田さんに誹謗中傷してるのと同じやぞ 真面目にFF17はファイヤーエンブレムの新作辺りと売り上げ競ってそう ワイ初ピクミンやったけどまあまあ面白かったわ
けど仙人ステージ難易度高すぎやろ FFのライバル爆誕!!!
ところでピクミンって任天堂王国の何軍なんや? >>27
当たり前やろ
いい年こいた大人がピクミンなんかやるわけないやん ピクミン4の売り上げ速報出てないけど流石に世界300万は超えとらんよな…? なんg民が言うにはswitch爆死で
ソニー大勝利してる世界らしいのに
なんでこんな結果に オッチン>>>>>>>>>>>>>>>>トルガル(笑)
負け犬はチンチンでもしてろ 任天堂ゲーはカタチケ投げ売りやなかったんか?
パッケで40万売れとるやんけ ピクミン「it,s over!😁✊(401853)」 >>38
ゼルダとポケモンは初週1000万で速報出してたけど
そのレベルやないとわざわざ速報出さへんのやと思う FF16とかいうゴミ作りの製作者なんかに密着するよりピクミン4の製作者に密着すべきだったろ情熱大陸さんよう >>50
ピクミンとかはあんまチケットでお得じゃないからそこまで伸びない ティアキンに負け
カービィに負け
ペルソナに負け
ピクミンに負け
次は何に負けるんだFF16さんよ… switchに移植しただけのピクミン3DXが国内86万売れてるから既にFFは負けてたという・・・ オッチン強すぎて草
ラスボスの犬以外突撃するだけで勝てるよな FF16系のスレでFF16はさすがにピクミンなんかには負けない連呼してた馬鹿おったけど今どんな気持ちや?
あっさりと抜いちゃたねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww もっとピクミン4の話題してくれ
FFとか他のゲーム名前出して何がしたいねん >>7
1~3までやって来たけどこれぐらいの緩さでええわ
お宝集めとマップの雰囲気重視で全ピクミン揃ってるとかワクワク止まらんかったし
2並の難易度も面白いっちゃ面白いけど疲れる上に地下潜るの億劫になるからそれはそれでバランス悪いんよ switchスポーツ 国内172万本
アソビ大全 国内172万本
カービィディスカバリー 国内166万本
ピクミン4もおそらくこれくらいは売れるだろうな
ダブルミリオンも狙えるわ
最早モンハンやドラクエですらswitchに出さなきゃ日本でピクミンに勝てるかわからない時代が来ちゃったなあ・・・ ピクミン4面白いんか?
なんか加藤純一の体験版配信見たけど微妙やったんやが
ピクミン1.2.3全部やったからやりたいけどな FFナンバリングがピクミンに負けてて草
信じられへんわ >>75
何故12Switchはそこに並べなかったのか ピクミン4
初週 40万1853本
FF16
5週目 4904本(累計40万1376本)
初週でFF16の累計超えてて草 ちょっと大衆向けっていうかカジュアルにし過ぎた感あるわ今作
1のなんとはなしのホラー感結構好きやったんやけど ジワ売れするどころか存在感皆無のFF凄いな
PS5持ちもAC6のが注目度が高い レインコード面白いのにもう圏外なんやな…
ロンパ無印が20万本以上売ってるからさすがに10万行かないとは思わんかったわ… >>68
ピクミン引っこ抜いて現実逃避してるんちゃうか >>83
とはいえ1はバッドエンドも含めてあまりにも不気味な作品すぎたからなぁ〜 初代と2路線は初心者には難しいから易化は仕方の無いところはある >>79
4やったら123やれないレベルや
優しめではあるけど縛ればいいだけやし >>79
体験版すらやらずに配信とかルーイ並に本能だけで生きてそう >>79
犬と氷ピクミンが強すぎやがまあ面白いわ
2を拡張した内容だから2が好きならおすすめするで あーあ
情熱大陸で醜態さらしたのにピクミンなんかにあっさりと負けちゃったwwwwwwww
ほんとクズエニって無能の集まりやね 2001年ゲームソフト売上
1位 226.4万 ファイナルファンタジーX
33位 31.2万 ピクミン
ブランド完全に死んだんだな
こんなの未だに神格化してる なんG ってどんだけイカれてるんだ >>93
マジ?そんなおもろいんか?
正直ピクミン3はボリューム少なくて残念やったし
ピクミン2が面白すぎたから期待してなかったんやが
歴代一おもろい? 1,2がGCで3がWii Uだったから4でやっと勝ちハードに出してもらえたもんなぁ 今まで負けハードにしかナンバリング新作出せてなかったから
実力を低く見積もられてたんやろなあ 実際クソ良くできてるからな
オッチンが強すぎるのとロードが長いぐらいかなケチつけるとしたら まーた日本人が誹謗中傷スレ立ててるよほんと情けないな 最初はピクミン全然出せないから不安だったけど緩いから助かる >>79
おもろいで
てか配信で見てもおもしろさ一切分からんやろ
自分で段取り組んでやりくりするのがキモのゲームやぞ >>94
ルーイみたいに人参は食い漁らんよ🥺
やけどほんまにおもろいんか?
なんか加藤純一の見てたらピクミン出てくるの遅いしチュートリアル長すぎやろ~って思ってたんやが オッチンクソ有能で可愛い
ここ一年くらいで出たゲームで最高の相棒だわ 任天堂
一軍
3Dマリオ、ポケモン、マリカー
二軍
ゼルダ、スマブラ、2Dマリオ、スプラ、どう森
三軍
ヨッシーシリーズ、ドンキーコングシリーズ、ピクミン、FE
四軍
マリオパーティ、マリオテニス、マリオゴルフ、メイドインワリオ、メトロイド、ゼノブレイド、リングフィット ピクミンは炎攻撃には赤ピクミンを選ぼうみたいな属性対策の楽しみがあるけれどFF16は? >>102
2と3の内容が好きなら文句ないと思うで
探索とダンドリがメインだし >>115
いや加藤純一のピクミン2とか3は面白かったんや
勿論ピクミンは自分でやるのが一番おもろいのは分かっとるが
まあでもサンガツ
やってみるわ そんな面白いん?
ワイも買おっかな...
ACまで暇やし >>109
自動ロックオンも無能やろ、オフできるようにしてくれ
オリマー助けたところだけどシリーズで一番やり応えあると思う ピクミン4良かったわ
期日に追われずじっくり楽しみたい2と、決められた期日があって長期的な効率良さを求める1の楽しさどっちも兼ね備えてて偉い
新要素に多少賛否はあれど、過去作の面白いところはちゃんと継承してるわ >>124
任天堂層厚すぎやろ
ピクミンとかスクエニなら主力級なのに 1以来にやってみとるけど日にち制限無いからあんまり焦らせられなくてええわ
のんびり進められとる >>111
サンガツ
ピクミン2を200日くらいやってたワイにはそれくらいが嬉しいわ >>113
体験版がたくさん遊べて面白かったからちゃうかな
ピクミンやったことない人も買ってそう クソ有能な社員が入ってきて立場脅かされる管理職の気分を味わえるゲーム オッチン体当たりからピクミン弾幕攻撃は最初見た時これチートだろって思いました ピクミン4 40万本 switch 3000万台
FF16 33万本 PS5 380万台
まあこんなもんか? ピクミンとFF16どっちやりたいかっていったらいい勝負やろ ピクミン4体験版でなんか違うなーってなってやめたんやけど、製品版は全然違うっての聞いて悩んどるわ
実際どうなん? トラガル←雑魚、ぬいぐるみ大量在庫余り
オッチン←最強、無敵、もうコイツだけ居れば良い オワコン16、ピクミンさんにうっかり敗北wwwwwwwwwwwwwwwwwwww ジワ売れ気取りのFFさん
50万すら無理なのの草
まあクソゲーだもんね FF16より売れるピクミン4を発売するとか任天堂から吉田さんに対する誹謗中傷やろ 3も良くできてるのになんで悪く言うんや
仕事の要領よくするために中学生の必修科目にして欲しいくらいや >>124
最近はマリオよりゼルダのほうが売れてるやろ
どう森は間違いなく一軍やし >>4
すまん
草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww しかしほんま初週でFF16より上回っているとは思わんかったわ というかアマランでもすでにAC6より売れとらんのやな16 ピクミンを買った人たち、自分たちの行動が吉田さんを傷つけたということを自覚してください なんGではFFのスレは立ちまくってピクミンのスレは全然だったのにな
あれなんやったんや >>38
そんなん当たり前だから一々言わないだろ
お前はちゃんとうんこ出来たら一々ママに報告するのか? 16とピクミンの差来週にはどれくらいになってるんやろなぁ ゲームにグラって必要なくね?
売れてんのマリオとかポケモンとかソシャゲやん
顧客はゲームにリアルさなんて求めてない証拠や >>163
初週だけじゃなくて累計を抜いてるのは予想しえなかった >>124
国内の一軍はぶつ森 ポケモン マリオ スプラ スマブラ
あつ森 国内1060万
ポケモンSV 国内730万
マリカ8DX 国内718万
スマブラSP 国内690万
スプラ3 国内650万
国内の一軍っつーかもはや国民的ゲームがこの5つ >>1
2023年ソフト売上 7/16時点
NSW 6,781,477本/29,924,003台 平均0.2本
PS5 1,208,579本/3,946,794台 平均0.3本
XBS 14,033本/472,412台 平均0.03本 >>124
マリパが4軍?
2軍のメンツも全員一軍やし FFブランドが完全に終わったのって15のせいだよな マジかよ
初週でFF16の累計抜いてんの?
すげーな なんか難易度かなり低いらしいな
あまりやりたいと思わないわ 任天堂って2軍のタイトルでも他のゲーム会社のエース級を瞬殺できるんだよなぁ 難易度低いってのはどうみるかやな
クリアするって意味なら低いけどピクミン不殺なら歴代ダントツ難易度や オッチン前提やからコイツおらんと1よりムズいで今回 今回はちゃんと1のラスボス出てきててちょっと嬉しかったわ ファイナルなんとかの16番目さんまさかの累計で初週ピクミン4に負けてしまう
いやこれはオーバーキル感すごいな… >>124
一軍
マリオ本編 マリカー ポケモン
二軍
ゼルダ ぶつ森 スマブラ スプラ
三軍
カービィ ピクミン ドンキー マリパ
四軍
ヨッシー FE ゼノブレ メトロイド ワリオ 試しにオッチンなしでダマグモキャノンの周りグルグル回ってたら連射1回目でピクミン半分以上死んだ😳 ピクミンが初週でこんなに売れるのか
Switchバブルだな >>180
8が衰退の前兆
12が衰退の始まり
13が衰退の本格化
15でブランド崩壊
16は焼け野原 ピクミン4おもろかったけどチャレンジモードのステージ少なかったのが残念やわ
ダンドリダンドリ言ってるくせ段取りの良さが試されるチャレンジモードが貧弱なのはおかしいやろ
仙人チャレンジとかバリエーション豊富なのは良かったけど3のチャレンジモード見たあとじゃ物足りんわ >>1
22年度ソフト売上
・任天堂 2億1396万本
売上高比率 ファースト79.1% サード20.9% (本数比率不明)
・PS 2億6420万本
本数比率 サード2億2070万本(84%) ファースト4350万本(16%) これもう誹謗中傷やろ…
ピクミン買ったやつは震えて待て >>198
ソフト出荷+ダウンロード含むなら全然超えてるんとちゃうか
もはや任天堂、初週1000万本突破ぐらいじゃないと発表なんぞしないし 体験版が好評だったのはFFもピクミンも同じなのにこうも違うもんかね…
やっぱハードル高いんやろなFFって >>201
それ言うやつよく見るけどメーカー発表はどこもdl数と出荷数だぞ わいピクミンは子供の時に1だけやってクソむずいし怖いしで若干トラウマでそれ以降やってねぇんだがいける? >>207
残念ながら少なくともヨーロッパではFF16のDL率が低い事が判明してる
https://www.gamesindustry.biz/european-video-game-sales-in-june-jump-20-thanks-to-diablo-4-european-monthly-charts
実際、ヨーロッパ全土で、ファイナルファンタジーは主に実店舗を通じて購入されました
In fact, across Europe, Final Fantasy was bought primarily via physical retail stores. ピクミンって任天堂の1.5軍レベルのタイトルなのにな
任天堂大正義すぎだろ あと4に限った話じゃないけど新ボスもっと欲しいわ
使い回しが多過ぎる >>206
FF暗いんだよ
ドラクエもダークな感じにするとか言ってたけど絶対失敗するわ >>209
FFみたいな超初動型のクソゲーDLするとか恥ずかしいからね
当然だよね 初めてナンバリングが勝ちハードに出て飛躍したピクミン
負けハードに傾倒して落ちぶれた元国民的RPGのFFさん >>208
1よりは断然いける
つーか1はこえーわな洞窟の方とか 気になってたからこのスレ参考にしようと思ったけどピクミンスレじゃなかったわ 2001年
226.4万 ファイナルファンタジーX
31.2万
↓
↓
↓
2023年
40万1853本 ピクミン4(1週)
40万1376本 ファイナルファンタジーXVI(5週)
これ何罪や? ピクミン1は日数シビアで最初はバッドエンド送りが既定路線みたいなもんだが
配置さえ覚えてしまえば意外とあっさり19日ぐらいまでは短縮できてそうなると色々遊ぶ余裕が出てくるゲームやったな
17日クリアとかの強行突破見てると次元がちゃうわってなるが >>7
そんな下がってないやろ
個人的に一番ムズイ
即死とオッチン前提ステージ多すぎ いや面白いけどFF16と違って少し頭使わなきゃならんゲームやで ピクミン4って体験版が一番つまんなかったよな
進むにつれて面白くなってく 日付内で巻き戻せるようになったのは便利やけど日付単位で戻せなくなったのは不便やわ
探索するマップの選択間違ったら日没まで進めて一日消費しないと選び直せないのとかおかしいと思わんかったんやろか キッズが見に来ないようなゲームじゃ配信者も可哀想やで 吉田さんがここから作り直してFF16をの信頼を取り戻すから >>7
ラスボスと仙人プラチナだけはガチで難しいぞ FF13を最後にFFとつくものは買ってないわ
ちなちゃんとプラチナ取るまではやったで ヨシミン あいのうた
(吉Pに)ひっこぬかれて~
あなただけについてゆく~
今日も~
(課金で金を)運ぶ~
(任天堂叩いて)戦う~
(週販4000本)増える~
そして~
(ピクミンに)たべられる~♪ ピクミン3が10年越しの新作だったくせにカスすぎて絶望したんやがさらに10年後に出た4も似た感じなんか? もうこれ以上自分を至高のJRPGと思い込んでるムービー連打ゲーを虐めるのやめてあげなよ >>146
ピクミン4に負けたという事実がヤバいんだよなぁ 今回不満なのが親切すぎることや
重さに対してその数のピクミン投げるとそこでロックかかる機能邪魔だわ
あとテキストもA連打で飛ばせんのはあかん ピクミン3がボリューム無さ過ぎた反省から今回はボリュームありすぎたわ
完全クリアに30時間はかかったわ 最近売れるのが似たりよったりのアクションばかりだからピクミンは新鮮でええわ >>239
ミッションモード含めればボリュームはかなりあるんやけどな3
ストーリースッカスカはまぁそう ピクミンって初出がゲームキューブだったからか妙にナメられてるけどさ
割とマジで神ゲーの部類やと思うんやが クソゲーFF16
ついでにレムナント2とかいう謎ゲーにも負けた模様 チュートリアル長かったこと以外楽しんでるわ
2の時同様に終わりが見えん ffは零式の頃からもうチュートリアルが面倒くさいのよ AI拓也ブームで虹ピクミンが人気キャラになったのも効いてそう ちなみにピクミン4の遭難獣医師はキュアプレシャスでオッチン訓練士はキュアフォンテーヌらしい ゴーストトリック売れてねえな
基準がよくわからんが1万本ってのは多分ヤバそうやな ペルソナに負けてピクミンにも負けるんか…格落ちすぎやろ やっぱハードの普及率は正義よな
ゲームは遊んでもらってなんぼよ 切磋琢磨のなんちゃらってとこだけ難易度おかしいんやが >>249
サントラは売り切れなのイラつくわ
知らずに買い逃したわ再販せぇや フタクチドックリ成虫の図鑑見たらあいつフタクチドックリじゃなくて別のやつやん まさかピクミンには負けんやろ…と思ってたのにな
にしても売れすぎやろ、夏休み効果か? ピクミンて2からしばらく死んでたのによくここまで成長したな
これからもシリーズ化してくの確定やろこれ またガイジが発狂して任天堂叩きスレ乱立させまくるから
あんま売れんようにな ピクミン4は2の正当進化感あって良かったわ
ピクミンのゲーム性他にないから替えが効かなくて困る そもそもFF16ってムービーばっかのクソゲーなのにPS5のスペックいらんやろ 1、2のファン向け要素が多かったわ
ワイは楽しかった 宝コンプ遭難者コンプでなんかしらムービー欲しかったわ というかFF16云々以前にずっと5万台くらい売れてるPS5本体はなんなんや
いくらDL率が高めって言っても流石にパッケージソフト売れなさすぎやろ >>261
別に事実にそくしてたら擁護しようが叩きしようがなんでもええやろ
悲劇が嫌われてんのはソース捻じ曲げて妄想数字で叩いてるからで >>270
アンチ乙
誹謗中傷は日本しかしないから >>270
誹謗中傷は日本からしかないはずなんやが オッチンとロードは言われとるけどキャラメイクの不満は無いんか?
もうちょい細かく設定したかったんやが ラスボスの最終形態理不尽すぎん?
吠えたらピクミンほぼ死んだんやが >>237
シリーズ続いてるけど正味パッとしないシリーズだもんな
ナンバリングのFFがコノザマってやっぱブランド地に堕ちとるわ平たく言えばゴミや >>155
3はゲームのためのステージ感が強すぎたな
なんか全体的にこぢんまりしてたわ クズエニとかいうゲーム界のビッグモーターは潰れたほうがええ >>155
流石に今作のボリュームの考えると3は短いわ
キャラもパッとせんし >>196
7年続くバブルってもはやバブルじゃないやろ 3売っちゃったけどswitchでシリーズ全部やれる事考えたら買い直してもええかな 段取りがどうの強調するくせにクソ短い夜探索で1日消費するのなんかムズムズしたわ
あれ手出したら最小日数でクリア出来んやん >>290
準備もやがプレイ中にマルチタスクが求められるから子供には有能オッチンがおらんと難しい
発達障害にはピクミンは絶対無理 何の関係もないスレでここまで話題になるFF16ってもう超人気作品だよね ああそうやったダンドリごり押しもウザかったわ
あとは人多すぎて未知の土地探索してる感薄れちゃっとるところか 過去作はカワイイ見た目に反してやることが硬派すぎるゲームだった
3以降はカワイイ見た目通りのカワイイゲームになってしまった >>268
ゲームカタログやろ
ラインナップはゲーパスより日本人向きや >>254
いつの間に売り切れてんのか
もう今回で3回目ぐらいやろ
ボーナストラック入ってる2回目のが一番レアやな
配信版もあるからさすがにもうこれ以上CD出る事はなさそうやね >>293
ようわからんけど案外子供向けやないんやな オッチン縛りはゲーム内に仕様として入れといて欲しい
ピクミンの役割奪い過ぎや >>290
そっちのダンドリじゃないな
状況見て効率よく作業させるかんじや ここまで快挙続きの任天堂がスプラトゥーン3を出した理由 >>303
子供向けの皮を被ったリアルタイムストラテジーや >>308
むしろ去年のスプラポケモンの惨状から良く脱した方じゃないの? >>309
はえ~ようやくその言葉でしっくりきたわ >>290
ジャンル的には一応RTSに入ってる
WarCraftとか じゃあピクミンをPS5で売ってみろよ
絶対4桁止まりだぞ
比べる意味のない数字 ピクミン4で一番驚いたのがドドロ復活
しかも専用ムービーもあって優遇されとる 特に白ピクミンはオッチンに毒液吐いても許されるわ
探索能力消されて無犠牲プレイで糞雑魚やんけ >>225
おいおいFF16さんは体験版が一番面白かったと言われてんのにそりゃないぜ なんGのFFスレ見てるとFFってより吉田アンチが大半っぽいな
ゲームよりも吉田叩いてるようなレスばっかりやしあいつ嫌われとるんか 任天堂の中でピクミンに1番近いゲームはファイアーエムブレム
っていうと今まであんま売れなかった理由も子供向けでもない理由も分かるでしょ おもろかったけどもうGCやSPもレトロゲーなんやなって悲しい気分になったわ
2でファミコン見てたやつもこんな気持ちやったやつおるんやろうな 全然情報見てないんやけどボリュームはどうなん?
1と2好きやったしやりたいわ
最近スト6とかおもろいゲーム充実しすぎや デザイン全般がマイルドにデフォルメされてるけど本質はホラーゲームよな >>298
セイレツ笛をフルに使いこなさないと躱せないな
ゲームキューブ勢はようやっとるわ ピクミン4が売れすぎてることに怒った奴がゲームメディアの編集長に怒られた話すき
https://i.imgur.com/5TLw7sG.png >>322
3でめっちゃ叩かれたからボリュームはあるで >>322
ボリューム多いけどやることは単調であんま代わり映えはしない >>319
というか16で反転したんだろ
今までそこまでGで叩かれてるの見たことなかったし >>331
ピクミンはゼルダと違って0点爆撃あんまりされなかったな
まあ信者もアンチもここまでヒットするとは思ってなかったんだろうな >>318
それよく聞くけどFF16体験版くそつまらんかったやろ
クソ長ムービーの連続とロクにアクション揃わん少年クライヴのもっさり動作で投げたやつ多そう
クリア後遊べた召喚トライアルの方はまあまあよかったが 実際不満はあるけどそれ含めてもシリーズで一番面白い
いままで一番面白いのは2やったけど更新された ピクミンもGC初期からあるわりに
まだ4か
じっくり作ってるんやな >>336
FIFA年中売れてるやん
まあプレミア優遇しとるしな ピクミン4はエンターテイメントでFF16はアートだと思うんでそれを売上だけで比較するのはナンセンスな気がする
ソニーの協力を得て資金とか考えなくていいから芸術作品を仕上げてくれっていわれて作ったような作品だし
売上を重視するならそういうふうに作ることもできる中、今回はあえて芸術方向に突き詰めて作ったんだと思う
悪く言うなら意識が高すぎて鼻につく感じだけど、そういう雑音も気にせず作られた傑作だと思う
サガフロ2とかのように後世評価されるタイプの作品 ピクミンはマジでほしい続編が来たからな
3はなかった >>343
いうてもうすぐ24出るやろ
なんでこんな売れてんねん >>333
実際これなんだよな
ピクミン2やってた奴が口を揃えて「洞窟実装しろ!!」って言ってるからさぞかし面白いんだろうなぁと思ったら、ダラダラ敵倒してダラダラ宝回収するだけでそんなに面白くなかった
ピクミン3やり込んだからだろうけどやっぱストーリーモードにせよミッションモードにせよ急ぐ理由ないと面白くないわ >>347
ええぞ
1と2はピクミンの挙動がアホすぎてホンマのコアゲーム
4は遊びやすい 敵キャラはダマグモキャノンもアメボウズもおって満足度高いけどな
ボケナメコとドドロ復活するとは思わんかった >>344
釣れそう?
ここいらでワイが発狂レス付けて盛り上げたろか? >>342
初回やし犠牲上等でやったんやけど犬の突進もっとガッツリ食べてくるんかと思ったらショボくて草生えたわ
なおドドロビーム アプデかDLCで時間制限モード作ってくれればええわ
ダンドリダンドリ言ってて本編がいくらでも時間かけていいゲームじゃ説得力がねえ ワイ将、ドドロに突撃してヒカリピクミン一瞬で全滅させる
その後ドドロの卵を全て爆殺して一回も本体と戦わずストーリー完結 時間制限あれば資材の使い道や犬の強化にも戦略が生まれるだろ
マジで頼むぞ >>354
これはある
ワイはのんびりやりたい派やから時間制限なしは大賛成なんやがその癖ダンドリダンドリでチグハグに感じる >>354
3DX買ってないならミッションモードオススメ
ダンドリチャレンジの比じゃない位マップが豊富かつ広い 12がゲームキューブ、3がwiiUとずっと負けハードで出してきて
4でようやく勝ちハードで出せたんだからそらそうよ >>360
3は一応買ったがずっとレールの上を走らされてるみたいで最後までコレジャナイだった
チャレンジはやってねえや ピクミンてこんなデカいタイトルになったんやな
ゲームキューブの2軍ってイメージで止まってたわ ルーイとかいう純度100%のクズキャラ
任天堂のキャラとは思えないよな >>365
メモでオリマーの話おもんねえって言われてた😭 鼻ほじりながらやってたらラスボスにボッコボコにされたわ
電気形態強すぎやろあれ ピクミンやったことなかったから期待して体験版やったけどつまらんかった
そういうやつは買わん方がええよな?
ワイの期待が大きすぎたのかも >>362
ダンドリ好きなら絶対やった方がええでチャレンジモード なんで今回宣伝で松本人志使わないの?
マジで効果あるし早く使えよ任天堂は 4は優しくてガキゲー寄りだな
1の方がシビアだった ラスダンまで難易度30くらいだったのが一気に80くらいまで跳ね上がるのなんだったんや 戦闘でオッチン使わない縛りプレイやったら普通に難そう オッチンってなんでいきなり葉っぱ生えたん?
なんか変なもんでも食ったんか? 初代ピクミンってまじで難しかったよな
当時小学生の俺は2年とかかかったわ
2は日数制限なくなって楽だったけど 初代はピクミンがアホなのがきつい
橋では無駄に広がって水没するしすぐコケたり道草食って行方不明になるし スクエニ側に何のメリットがあってソニー独占とかやってるんだろうな よく逆転したな
2001年ゲームソフト売上
1位 226.4万 ファイナルファンタジーX
33位 31.2万 ピクミン >>308
スプラトゥーン3も売上的には快挙だったやろ! >>4
初週だけならワンチャン16勝てるかもと思ったけどピクミン格が違ったな ピクミンってほんま神ゲーよな
まんこ向けと勘違いしてるやつおるけどあの雰囲気でがっつり戦争シミュやからな >>319
声を挙げるから叩かれるんや
FF15はスタッフ全体の声が多かったけど16は吉田単独が目立つし ピクミンって知名度の割には売れてないないタイトルだったのにな >>386
ピクミンブランドの躍進とFFブランドの衰退が起こした奇跡やな 一本道でムービー地獄でQTE地獄とかゲームとしてピクミン4と比較することすら烏滸がましいほど古臭い
20年前の時オカにすら惨敗しとる
任天堂が凄すぎる以前にスクエニが金かけて作ってるくせにあまりにも時代遅れで進歩が無さすぎる >>4
任天堂は即刻吉田さんへの誹謗中傷を止めろ! でもイフリートォォォォォォォならピクミン焼き尽くせるよね? 凋落したとはいえさすがにFFもっと売れると思ってたわ >>319
FF14のアンチやってる障害者が紛れ込んでるんや そもそもFFって13→15の時点で国内販売本数はかなり減ってた上に15も不評のまま終わったから16で更に減らすことは容易に推測できたよね >>392
愛の歌ブーストがGC時代で受けられなかったんがな この惨状見てペルソナ3リメイクもps独占とかカスみたいなことしないでほしいわせめてpcでも出せ >>408
いや普通にペルソナ3リメイクはPCあるやん >>393
というか負けハードと勝ちハードの差やな
FFブランドも失墜してるけど >>319
ネトゲって衰退するのが定石やからアンチしとけば確定で精神的勝利を味わえる弱者御用達コンテンツなんやけど
FF14は衰退期から反転して世界トップに並んでしまったからな
アンチからすれば親の仇みたいなもんや まだ試してないけど今回のアメボウズって道中でも倒せちゃうんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています