【悲報】でんぢゃらすじーさんの作者、ボーボボを批判する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウケない可能性が高いってだけでウケないとは言ってないぞ 鼻からウギョペレパ大明神村長はつまらんけど鼻毛出して戦うのはおもろいやろ そもそもこの作者のギャグに結構似たようなネタあったやろ どっちも頭おかしくないと出力できんしワイら凡人には違いは伝わらんで 大魔神に村長をつけたやつ人類でこいつが最初なんだろうな ウギョペレパがいつ何処で誰がどんなシチュエーションで出して周りがどんな反応するかによるわな コロコロとかいうレベル低い雑誌でしか戦えない奴が言ってもね…w でもボーボボって外国人が読んでも中身理解できないらしいな
何言ってるかわからないらしい ボーボボ読み切りで乗ったときすごい漫画が掲載されたってクラスのジャンプ読者みんなハマってたんやで >>12
逆やどちらかというとコロコロはレベル高めや
飽きやすい子供相手やから常にトレンド研究しな詰む 勢い100%の癖に無駄に長いウギョペレハなんちゃらを読んでる時点で笑うタイミング逃すわ 澤井という天才がその才能を燃やし尽くして生まれた作品 >>18
発達途上の子を対象とした雑誌なんだから当たり前やろ ボーボボ作者数年ボーボボ描いて枯れたのに数十年枯れないじーさん作者凄いわ 小学生相手に何年も戦えるギャグ漫画作家ってすげえよな >>23
同業者からしてもそういう扱いなんやなボーボボって >>22
子供なんて一生うんこちんこでゲラ笑いしてる生き物やろ
実際ギョエピーもじーさんも二十年同じことやってたし 今の澤井の絵見てると色々ぶっ壊れたんかなって思ってまう 数十年ギャグ漫画を描き続けるには頭が壊れてないと無理らしいな 無茶苦茶をやった結果壊れたボーボボの作者と20年近くじーさんの連載を続けている曽山のどっちがいいかって話だよね 浦安鉄筋家族の作者とかいう30年以上週刊でギャグ漫画を描き続ける超人 >>39
対象年齢小学生向けを大学生以上がバッシングするのきちぃー >>42
1話くらいならコロコロのサイトでみれるんちゃう? 青か
青は信号で進めてって意味が結構強いって可能性が高いらしいっぽいよね >>40
ウンコさせときゃええやろみたいな捨て回もあるやん >>39
そんなネットのオタクの意見参考にされてもね 曽山のTwitter見てるけどあんな不条理ギャグなのにだいぶ論理的にギャグ考えててビビるんだよね ギャグ漫画家で病まずに続けてる人ておるけど
ナチュラルにヤバイ人なんかな
ギャグマンガ日和の人とかも じーさんは今読んでも笑っちゃうわ
ガキ向けギャグ漫画を何十年も第一線で描き続けるってすげえよな >>49
頭か精神状態かおかしい人か逆にめちゃくちゃきっちりした人のイメージや自分自身と仕事を完全に切り分けられるタイプの でもこの人長くやれてるからな
壊れてないヒントかもしれんよ 未だにでんじゃらすじーさんあるのすげえわ
初連載で小学生くらいやったぞワイ 【悲報】ギャグ漫画2本当てた漫画家、うすた京介しかいない 多分キャラクターが自分の性格の範疇に収まってるんだと思う
だから壊れない >>27
じーさんはふざけてるようで論理的にギャグやってるからな
ボーボボはセンスでやってるから燃え尽きたんやろな 彼岸島タフとかいう本人らはシリアスバトル漫画作ってるはずなのに、どうしてもギャグ漫画になってしまう天才たち でも実際ボーボボも面白い時期長くはないしな
ネットでやたら語られるのもかなり限られた時期の回ばかりやし
ああいうのずっとはやれへんのやろ >>23
ボーボボは特異なソレと思われてんのか…… 小学生とかウギョペレパ大魔神ダイレクトアタックだろ 凡才と天才の違いがコロコロとジャンプの違いに現れたんやろなあ ドッジ弾子の作者もウンコでアイドルやろうとしてたしコロコロはウンコ戦略を本気で考えてるのはマジな話 >>66
ストーリーの枠組みの下敷きは北斗の拳やからな
北斗の拳も何々編ごとにでかいギャグぶっこんできたのが印象に残ってるしあの枠組みシステムはギャグに有用なんやろな
ボーボボの続編がまったく跳ねなかったのもそういうところやな >>23
天才のアレって言い回しににリスペクト感じちゃうね ボーボボみたいなのが噛み合わないとポセイドン学園になりそうなのが難しいねんな >>52
ウンコ1位でカレー6位とかもうカレーはその座をウンコに渡すべきだよね ボーボボは勢いだけみたいな風潮あるけど、間の使い方も計算されてるやろ
https://i.imgur.com/IZsp8Ur.jpg >>71
子供にウケる可能性はすでに高いからウンコをいかに保護者に受け入れやすくするかの会議をしてんのかな 近年の大ヒットギャグ漫画磯兵衛物語でさえ16巻しか出せてないからな 一切病まずシリアスにも走らずギャグ一筋で30年
浦安鉄筋家族の作者はすごい >>79
アフロの中からリス出てくるとかはこの範疇なんか🤔 >>53
マンガでキチゲばっか放出してるからまともゲージ放出する場面が欲しいんやろ 言うほど鼻から鼻毛自体が面白いか?
その他のやり取りで保ってるやろボーボボ ギャグ漫画って地味に書くの大変そうやな
連載続けるの頭おかしくなりそう まあ曽山のギャグって描いてて楽しそうだしな
一番イカれてんのは増田こうすけだと思う
ブラックも理解不能系もやるのにピンピンしてる >>88
くす玉にも見えるしギリギリのギリギリを攻めてる感じするね >>96
あのテンションの漫画描いてるだけでも病みそう >>99
ギャグ日の新刊読んだら節々が怖いわ
ただひたすら相手を口汚く罵倒するだけのレースとか
これで病んでないならまともじゃないわ ボーボボがめちゃくちゃとか言ってる奴エアプやろ
どっかで見たことある何かでふざけ倒してるシーンがほとんどで共通認識がちゃんとあって笑えてるわ >>102
不条理ギャグのイメージ強いけど実際はジャンプあるあるネタのパロディばっかよな 当時今ほどネタにされてなかったタフのキー坊描いてたの草
当時気づいた読者おらんやろ >>88
読者も全く予想のつかない展開を予想してるボーボボに関しては有りやろな ボーボボだって鼻毛出そうとしたらオヤジが定時で閉店作業入るしな ボーボボは割とバトル漫画として基本ちゃんと押さえてるからギャグが枯れだしてからもまだ読めた >>70
なんかカードゲームやる回なかったっけ?
一部のコマがカードゲーム界隈でバズっとったで >>110
つーかバトル漫画やり出したからギャグがイマイチになったわ あの曽山ですらボーボボに軽く触れて評価してたで終われば良かったのに後から触れたのちょっと失敗やったみたいな反応してて少しだけうーんってなったわ >>112
ギャグが枯渇したから仕方なくバトル漫画始めたのでは >>110
ポコミが出てきた辺りからギャグがかなり減速したイメージや
あの辺りから可愛い女の子をユルく描きたくなってたんやろなぁって そもそもでんじーとボーボボはターゲット層が違うやろ 今の若者ってボーボボのストーリー半分くらいしか理解できないらしいね >>116
そう考えると後年のふわりドンパッチも必ずしも嫌々描いてたわけでもないかもな
受けたかどうかは別として 増田こうすけが自伝漫画描いてたけど漫画家として成功するのトントン拍子すぎてそこは全然大したエピソードがないって言う
https://i.imgur.com/DG2W2qf.jpeg ボーボボは軍艦までしか話作ってなかったからそこから後は失速するのもしゃーない ギャグとしてのギャンブル性が高すぎるって意味やろな
実際チャゲチャはあれやし… >>120
やっぱコイツは天才やな
普通ここまですんなりいかんよ >>121
真説ですら結構きつくてチャゲチャが爆死どころの話じゃなかった以上
センスだけで乗り切るタイプでない漫画を描こうとしたのは分かる >>124
トントンでデビューまで行く奴はまあまあおるやろうけどなぁ
生き残るのが至難や >>79
この理屈やったら鼻から動く鼻毛が出てるボーボボは当たり付き鼻くそ寄りやん
別のものが出てくるのは鼻毛のフリがあっての事やし 実際ボーボボのネタ出しとかどうやってたんやろうな
シリアスなボスの中身が魚雷ガールとかどこをどう捏ねくり回したらそんな発想が出てくるのか 例外を持ち出してセオリーに楯突こうとするあほはどこにでもいるからね >>124
少年漫画は若くしてトントン拍子でいくやつ多いよ
そのあと残れないけど メンタルやられて長持ちしないと言われる純正ギャグ漫画家で一番長生きできてるのこの人よな >>120
絵の練習を一切せず漫画家として成功するとか卑怯だろ ボーボボの凄いところって密度もあるやろ
新しい強そうな敵キャラ出てきてもどんなに長くて4話くらいで倒すからな
1巻あたりの密度が他漫画の3巻くらいあるから21巻で終わりにしてはかなり満足度高い 長く生き残ってもネタが繰り返しのパターンもあるしな
曽山と増田も別格中の別格 >>120
自伝ってフォーエバーハンターMASUDAの事かと思ったわ >>131
ユーモアを理解するには教養が必要だから君には難しいかもね…… ボーボボ作者は漫画家生命削って余生はよくわからない日常漫画描いて消えたし ボーボボ作者が天才なのはわかるけど真説から壊れたよな >>141
じゃあ教養のある君がウギョペレパを説明してね
出来なかったらお前の負けね ボーボボみたいなのは最初にマカロニほうへん荘がある
あれも爆発的に人気あったが最後は作者が枯れた
その後続編みたいなのを描くも全く売れずに終わるのも一緒 ふわりばかり言われてるけど旧毛刈り隊あたりからギャグのセンス鈍ってきて毛の王国編あたりはわりとギリギリだったけどな
真説ではもうセンス落ちまくりだったし 普通の美少女とか日常物描きたかったんやろなあ
悲しいことにそっちの才能はなかったわけやが 増田こうすけはなんであんなにクズとかニートの描写がうまいんや もともと構図が上手くなくて結果シュールになってまう彼岸島がギャグっぽくなるのはわかるけど
絵がそこそこ上手くてそんな変な感じに書いてるわけでもないタフがあんだけギャグっぽくなるのはなんなんやろな
刃牙みたいに絵柄自体が変わってシュールになったわけでもないし >>105
そもそも設定の根幹が北斗の拳のパロやしな 何十年もやってるのに未だに第一線でギャグマンガ日和描いてる猿先生ってすごいんやな 師匠澤井の感性のギャグを計算で再現しようとしてるのが松井優征のイメージだわ
ネウロのギャグはだいぶ爆笑した ボーボボの最初の数話もナンセンスギャグだけどなんかわかりやすい ジャンプとコロコロでギャグ漫画を当てた天才が居らしい うすた京介好きだったけどジャガーさんの途中からくっそつまらなくなったよな 言うてボーボボも意味不明なのは序盤くらいで天の助加入後くらいからは割と考えてギャグしてるよな ギャグ漫画ばっか言われてるけどベルセルクの作者もかわいい女の子に逃げたがってたからな 今思うとジェットコースターのアレよく許されたな
数ページ意味わからんこと言ってるだけだし >>152
絵のコピぺ感が強くてコラみたいだからやろ >>167
彼岸島とか言うサバイバルホラー漫画の作者もTwitterとかで弛い日記マンガ描いてるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています