【悲報】名作スパロボα、無能の日記帳だった
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α→敵に操られて最後の最後まで目が覚めない無能
α外伝→汚名返上しようと思ったら死んで敵に取り込まれる無能
第二次α→気絶中
第三次α→身体を乗っ取ろうとした相手が有能だったのでどうしようもなくなって消滅する無能 フェンウェイ据え置きに出ないのなんでよ
貴重なギャグキャラなのに ワイ「ラスボス(表)の必殺技みてみるか」
アストラナガン「助けて!ラスボスに取り込まれて必殺技の時だけ取り出されるの」
ワイ「!?!?!?」 アクシズ落とそうとしたら地球消えたンゴwwwwwwww で始まるスパロボすき >>66
ラーゼフォンのBGMがボーカル付き原曲より出来がいいのすき アウルゲルミルの必殺技の時いちいち逃げようとするけど捕まるアストラナガンは
まだ抵抗しようとするカッコよさと
捕まってるカッコ悪さどっちが勝つんやろ 寺田が好きで温存してたバイファムとゼーガペインを出す前にシリーズが終わったの悲しいわ 魔装機神はストーリー完結させたけどまだ少しやり足りないから続きはOGでやるで!
これやっといてOG出す気ないのどうかしてるやろ OGはなにを勘違いしたのかいつまでも続けられる気でのんびりやりすぎや
MD作らずにサルファ相当の話やって終わりでよかったやろ αの思い出とかめっちゃ動くようになったやん!くらいしか覚えてない
後は外伝のバザー JやりまくったワイでもJをメインにOG作るのは反対やったわ イングラムプリ助だ!
↑
こいつが人気の理由、アストラナガンがかっこいいから以外に理由がない >>16
その悪癖の集大成がOGやな
やるにしたって単発で終わらせろや >>81
ケイサル出る前にアニキが死ぬとは思わんかった
それに携帯機シリーズもせめてWまではやって欲しかったんやがな >>83
マクロスシリーズやジャイアントロボの解禁作やからなあ K以降のスパロボしかやったことないからOGぜんぜんわかんないわ
ミストさんとか出してよ ヒーロー作戦好きやからイングラムすきやで
スパロボの悪役ヅラ嫌いやけど
元の意外と熱血っぽいキャラに戻してくれ 元々のGBA版OGは良かったで
リメイクですごいオナニー始まったけど α外伝の斬艦刀かっこよかったのに出るたび色々付け加えてださくなってる派手にすればいいってものでもないだろ ゲルググMとかドーベンウルフとかもっと他の作品でも使わせろ >>77
ゼーガペインはクロスオメガで扱い良かったから…… OGにんほり出してから終わったわ
クロスオーバーを求めてんのに >>92
リアル頭身カットインとかな
SDでやれよ 第二次αはストーリーとか演出面は凄い好き
小隊制が煩わしいのは知らん ogsは乗り換えとか武器の付け替えとかやりくりおもろくて好きやったけど魔装機神とかやったことなくて興味湧かないから第二次OG序盤で挫折しちゃった >>38
あっさりめにするどころか寄り道して間延びさせたらそら不評なるわ あと並行世界が便利すぎてそれに甘えるようになってからストーリーおもんなくなったな 小隊システムは
編成に時間割いたのに強制出撃で崩れてやる気無くすから嫌い 第2次Z「コードギアス!ボトムズ!グレンラガン!」
ここが最後の輝きだったよな シナリオをテキストじゃなくて絵で見せれるようにできんか? >>103
いうてオーガス自体は展開に困ったら都合よく時空振動起こるみたいな話でもないからな
「その時、時空振動が起こった!」辺りの単にスパロボZ特有の問題がオーガスに押し付けられてる デフォルトの難易度で1番難しいスパロボってCB版無印第三次とかか? >>115
あれもだいたいACE:Rのせいなんだよなあ AP、F完、CB第三次がよくむずいって言われてるよな
Fだっけ?
ただ今現実的に1番クリア難しいのIMPACTだと思うわ F完は別にNT突っ込ませてスーパーロボットでボス殺すの繰り返しで勝てるしなあ…
単なるクリア難易度が一番きついのはCB第三次で次点でAP スーファミの無印第三次は普通にやったら難しいけど
マップ兵器上手く使う
幸運ちゃんと使う
ちゃんと改造する
みたいなのやれば意外に何とかなるとも言われとるな 昔のスパロボは難易度もそうだけどテンポがな
最近の快適さに慣れてるとストレスに感じるわ >>118
困ったらイデオンガン撃って残ったのを狩ればええしな スーファミ第三次は実際には射程とかに気を配ればごく一部のマップ以外はサクサクいくからな
CB第三次はなにをどうやっても辛気臭い展開になる >>12
乱数バグあるからその乱数引いたら98%も外れるぞ >>119
全部揃ってるZZだけ改造したらビーム吸収で詰んだぞ APが難しいのはアムロとかヒイロとかの必中の無いキャラが使いづらいことと計画的に改造しないとドンに勝てないくらいで言うほど難しくないけどな
まあアキトとデュークだけでバッタに取り囲まれるステージは死ぬほどムズいが F完は表示命中率と実際の命中率マジで違う時ある仕様だったか OGとかあまりに洗脳多様するから
レイプ目の洗脳フェチが生まれてしまった >>131
0~5 6~95 96~100 みたいな感じでわかれてるんやっけ? >>119
ゲッターを酷使してスーパー系の火力を頼りにする
リアル系はとにかく射程外を意識
こんな感じだな >>123
バンナム的にはもう力入れてない感
ユーザーも面倒くさいだけで買わないやつばっかだしな 今Fやり直してるけどゲームバランス絶妙
スーパー系も運動性いじればそれなりに当たるし
F完からおかしくなるんだよな MXとかWみたいに単体で完結しててそこそこ面白ければストーリー覚えてるわ CB3次はぶっちゃけSFCより簡単に感じたなあ
改造あるから火力で推せるしリアル系の回避もだいぶ頼りになるし >>69
バッフ・クランは流石に強すぎるしな…
たかが1隻追うのに銀河中に包囲網引ける規模やで マジンカイザーと真ゲッターはα以降やたらオーバーホール中とか危険すぎて封印されてるイメージ >>144
イデオン側って味方いたん?そんなんよく倒せたな >>145
ウィンキーやらZやら他の長編作品があれだから消去法的にαしか持ち上げられんって感じやな >>145
αは名作やろ
愛・おぼえていますかは胸熱やぞ >>118
CB第三次の序盤とか味方の雑魚MSは落ちるもんとして肉壁扱いしてかんときついからな
終盤もあんま避けられないからニューは装甲上げて対ビーム兵器の壁にする方が楽という他にないバランスを楽しめる >>49
スパロボ30はここ15年で一番売れたといってたけど 真ゲッターはAPが一番好きよ
ドラゴンとの合体技が出来るのは最高
ミユキの精神も強いし
武蔵...? >>149
DC版αで歌流れたときは「!???!!!??!!!」みたいになったわ
思えばあれがプレミアムサウンドの先駆けみたいなもんやな アルファ外伝おもろいけど参戦作品の二軍感がね… 難易度もあれくらいがちょうどいい >>147
母艦とイデオンしかおらん
イデオンが飛び抜けてヤバいから敵のメカも相対的にヤバくなってった αはミンメイポイントみたいなのもあったな
ポイントためてくとおばさんじゃなくてミンメイとお付き合いできる
なお恋人ポイントはいくらためても記憶は戻らない模様 >>153
海外+SteamやDL版が好調だったとは言われてる
15年でことはZシリーズ含んでも30は一番売れたってことやな
すごいな0 昔はロボアニメあるとすぐスパロボ出ろって言われてたのにもう聞かなくなったからなあ >>161
そもそもロボアニメが絶滅危惧種だから… 5年に1作品くらいやると面白い
連続してやるとすぐ飽きる >>162
寺田がシナリオ書いてるのもあって良い時は良い
ただなんというか、常に納期との闘い
って感じがしまくってて開発がめちゃくちゃ大変そう >>162
シナリオはまぁまぁ
ゲームはクソゲー
運営は下から数えるレベルの底辺
こんな感じ APやってて珍しくゼロ弱いな〜とか思ってたらバグだったの草 >>168
ネットに媚びたシナリオは名倉になってからだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています