ゼルダティアキン←こいつが失敗した理由WWWWWWWWwWWwWWWWWw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エルデンリングはあんなに盛り上がったのに悲しいなぁ マップの使い回し
クラフトなんかにリソース割きすぎ ティアキンは大成功だしピクミンに負けたFFの方がやばいから語ってやれよ 弓に素材付けるときの面倒さと仲間の使いにくさは不満や エルデンリングはアプデのたびに完走したのにティアキンは一週間で不満語るだけのスレしか伸びなくなったのほんま悲しい 面倒くさすぎて周回する気になれないところ
偏差値38向けに作ったからキャラクターがやたら説明口調ところ ブレワイとやること大して変わらんし
スクラビルド前提やから武器の耐久アホみたいに低いし ひとのプレイを見るのは楽しいけど自分では発想力なすぎて絶望した 同時期にでたスト6は未だに配信者がやりまくってるのになんでや、、、 キースの目なくなったんやけどどうやってグリオーク倒せばええんや🥺 アイデアは悪くないがクラフトみたいな工作、前作より凝った知育ゲーは人を選ぶ こいつゲームの評価を配信されてるかとスレが伸びるかしかねえな
エアプやから内容語られんのやからしゃーなしやな システムよりシナリオの方が欠点多い気がするんやけどな
ゲームとしてはBOTWよりおもろいが物語や没入感はBOTWの方が上や バチくそに飽きたアサクリのDLCをやってる時の気分と同じ >>25
むしろプレイヤーにこそ不評やで
情報共有で盛り上がってたエルデンスレと違ってティアキンは不満内容しか語られへんからなぁ・・・ >>28
ほらまたスレが伸びたかどうかしか言わへん
内容の話できんのやね…… ムービーあんなにいらねンだわもっとキャラ操作させろ >>26
賢者クソやしマジでキャラに愛着湧かんわ
その割にはストーリーちょっと深くして追わなあかん仕様にしとるし
ちょっとセンスは悪くなってるとは思うわ 失敗したんか。意外やな
けど国内だと100万ぐらいは売れてないか? 中盤以降新しい発見みたいな事がなくなるし今までやってきた探索のほとんどがこれもうやる意味なくねぇ?ってなるんよな
鉱石もいらんか…サトリもいいか…素材もいらんか…洞窟見つけるのもいいか…コログももういらんか…って 普通におもろいんやがこんな待たせてこれか?って感覚はあった >>37
ラウルじゃなくてミネルをもうちょっと前面に出して欲しかったわそしたら真エンディングも感慨深いものになるやろうし
賢者の話も順番ごとに別のことを話して欲しかったわ4×4パターンくらい作れたやろ >>40
開発期間6年なんやからその程度じゃ大赤字や
世界で1億本が最低ラインや なんG民「エルデンリングは発売日からなんGで語られてたし配信でも盛り上がってたのに、ティアキンはなんGで中身語られない上に配信も人気ない!だからティアキンは爆死!!」
↓
エルデンリング 3週間で国内出荷100万
ティアキン 3日で国内224万
これほんま草
結局、弱男が好むフロムのゲームが弱男しかいないなんGで人気なだけっていうな 最後の戦いはかっこええんやけど最後の時にマスターソード抜いた方が物語的に映えてまうのが問題や
ゼルダが帰ってくるのもより勢いで誤魔化せるやろうし 見えてる祠からクリアしていったら残った祠が祝福だけの作業ゲーになってきつかった >>42
デクの木言ってゼルダの位置教えてもらってマスソ抜いたのは正規?
ならワイや 素晴らしいゲームなのは承知しとるけどなんでリンク君のファンはなんでワイの好きなゲームの掲示板を荒らすのか
ダクソエルデンそしてff16 ちなみに今年の一番を決めるやつは何が有力なんや?
ゼルダがあかんでも流石にFF16はないよな? 5000万本のRDR2は鼻から無理ゲーやったけどエルデンリングにすら勝てなかったのヤバいやろほんまに、、、 DLCはラスボス戦後の世界やってくれへんかなあ
赤い月舞台で >>47
なにいうとんや?
世界で1億も売れたゲームなんてそれこそ10本もないやろ? >>51
4地方クリア→ミネル解放
この後が正規ルールっぽいで >>53
9割スターフィールド
次いでホグワーツFFってところやな
ゼルダは候補にすら残らんのが濃厚 >>50
前作から祠増えてても1/3が祝福やからな
色んな要素増えたことによってその見えてる祠も何かのチュートリアルみたいな祠が多いのもクソやし
マップ1番右上らへんの祠で不意打ちのチュートリアル来た時はアホかと思った >>51
4神殿行ってハイラル城で偽ゼルダ判明させて→ワッカ遺跡のイベント進めて雷雲消して→魂の神殿攻略してマスソの手がかり得てから
迷いの森でデクの木様助けて白竜イベントが正規ちゃう? >>53
スターフィールドが転けなきゃスターフィールドになると思うわ >>47
PCマルチのゲームは数億本売れないと大爆死扱いだな
GTA5やマイクラなんかもPC含めあらゆるとこでマルチやっててあの売上だから大爆死だなあ >>51
ヒントや誘導あったっけ?
前作知ってる人ならとりあえずデク様のところ行くやろうけどそういうゲームではないやろうしなあ ゲームはにわかやから知らんけどスターフィールドってのがすごいんやな
てかFF16ってゼルダよりも出来ええんやな。叩かれてたからもっと赤んのかと思ってたわ 前作のDLCやamiiboアイテムほとんど出ている中でなんで古代のクラリストラしたんやろうか
ただでさえ使い勝手が悪い馬がいくつかの橋が封鎖されているからさらに使いづらくなってるわ 1000万本売れてるし成功やろ
問題はそれ以外が売れなくてゼルダ3本分マイナスしそうってだけで
https://i.imgur.com/c3UiEQQ.png ブレワイの大型DLCやったから特に語ることはないねん 何も変わってなかったから
これもう追加DLCレベルやろ TwitterとかYouTube見てるとワイはなんて地味でつまらないプレイの仕方をしてたんや…って衝撃受けるわ
発想力がワイには無さすぎるわ シドの嫁さん正直シドの嫁さんっぽさはあるんやがあまりにもイベントが少なすぎて
そもそもゾーラがBOTWに比べてかなり魅力が薄いというか 同時期にみそきんが出たのがいけなかった
みそきんがティアキンかで言われてら普通はみそきん取るからな >>71
どうせ出てくる上ソロゲーなのにこんなのに費用かけてるとかアホくさ
後発のガッキが可哀想になるだけやのに 今年は本命スターフィールド
穴アーマードコア6
そんな年や
ディアブロ4やティアキンがあれやからな なんで勝てるわけないのに原神に喧嘩売ってしもたんやろな
ゼルダのシリーズ全部足し合わせても原神の売上に届かなくて草 >>78
アーマードコアはそれこそ大昔にやってたけどあんなニッチなゲームは例え出来がよくとも大賞とれんやろ流石に ゲハカスはゼルダ叩きに熱上げるよりスパイダーマン2持ち上げろや
あれも絶対神ゲーやぞ
インソムニアック凄えわ ブレワイとほとんど変わらん上にめんどくさい要素ばかり増えて一瞬で飽きたわ
オープンワールドゲームを弱くてニューゲームとか全くやる気にならん
ff16は一応クリアまでやったがティアキンはすぐ積んだ vtuber
釈迦やスタヌ k4sen等のストリーマー
ウェザーニュース
フロム
弱男が大好きな4大コンテンツ
弱男しかいない なんG や なんJ でこの辺全て人気なのがウケる FF16の方が面白かったよな
ティアキンはあの程度の内容でレビュー買収でもしてたのか? すぐに飽きるのをゲームのせいにするジジイだらけで草 >>73
あんなTwitterにあげるためのプレイ自分でやってもなんも面白くないから正常やで
マインクラフトの大規模な工作も普通の人やらんやろ 賢者って一言も喋らないのアカンわ
分身だから仕方ないけど ブレワイはハマったけどそれでも祠コンプする前に飽きたから、フィールド同じで空と地下増えたので逆に萎えたわ
空と地下いらんからフィールド刷新しろよ 丸太とかポチポチくっつけてる時の虚無感
新しい仲間も邪魔にしかなってないし何やったんやろ 発売して1ヶ月間ずっとやってたわ
DLC何時頃になるんや >>83
vtuberは殿堂入りに格上げでブルアカウマ娘原神FGOも入れろ >>92
9月のニンダイで発表で10月か11月くらいちゃうか
っても第一弾は剣の試練やろどうせ 今更switchでやる気起きんわ
どうせ来年新ハードで完全版出るんやろ 馬の操作性が劣悪なのがブレワイの頃から変わってないのが最悪やったわ
同じフィールド使い回すならせめて移動を快適にしてくれよ
あと体力とがんばりゲージリセットはわかるけど服まで集め直させるなよ 未だにブレワイのDLCとか言ってんのゲハカスだけやで アーマードコアに並々ならぬ期待が集まってて草生えるわ
絶対脱落者でる >>94
正直ただの拡張みたいなんは興味無いねんな
その後の話がやりたいわ ハイリア大橋がグリオーグで封鎖されてるのはええねん臨場感あるから
問題は双子橋がゴミで封鎖されてることやこっちはほんま馬の使う意味はありませんって宣言しているようなもんや やってるととにかくロードがイライラするからSwitchをさっさと捨てろ DLCはクリア後の世界でゼルダと世界中デートして回れるようにしてくれ 未だにクリア出来てないわ
見たい配信あるけどネタバレ怖いからまだ見られん 単調に空を自由に飛ぶくらいだったら馬で駆け回りたいはガチ >>109
素直にDLCつきのBOTWやれってことやろ >>100
操作性と呼び出しとかがめんどいから使わないだけやろ
エルデンリングの馬と同じなら常に乗ってるわ お前らが普通にティア金語ってるせいで任天堂叩きスレまだ立ててたぞ >>91
賢者は早急に修正するレベルの案件やのにいつまでグリッチ修正しとるんやほんま 始まりの空島がストレスの塊すぎて出鼻挫かれたのもあるわ
行きたいところ自由にいけなくてブレワイの良かったところ完全に逆突かれてほんとしんどかった
クラフトも死ぬほどめんどくて無心に探索できないし エルデンリングの馬は見てくれ変えたかったくらいやな
騎馬戦結構多いのにいつまでも芋臭いからかなわんわ ブレワイに比べると快適さが進化しとるから今でもちょいちょいやってまうけど馬関連に関してはガチでクソよな
賢者のボタン馬の操作のとこに割り当てればええって言われてたのも共感出来るし
馬の挙動にこだわりは感じるんやけどプレイヤーにとっては乗り物でしかなく利便性を削いだらそもそも使われんってとこを分かってない タイヤじゃないエノキダ工務店に置いてる車輪をゾナウギアとして使いたかったわ 今時馬とかの乗り物をいつでも自由に呼び出せないゲームってほとんどないよな
どのゲームもエルデンリング並に馬を便利にしてくれ 結局ほこら続投したな
なんGでも消えるってデマスレ立ってて誰も疑わずに進行するくらいには嫌われてたのに
あんなごり押しできるならいらなくないか?
ステータス人質にされてるせいで実質強要やし 馬はガチクソなのと服集めもっかいはないわってのがある >>121
実質的にカバンダ用になってて草や
コスト支払いなしで移動できる車作りたかったな 始まりの台地の魔神像イベント大層なことして報酬ハートの器の底で草生えた >>11
さすがに名前出してデマはあかんよ
謝っとけ 面白いけど地下がコピべだらけなのは擁護できんわ
なんやねんあれ 黒龍戦の演出はマジで良かった
簡単やったけどラスボスのイベント選なんてああいうのでいいのよ
その前のガノン戦はしっかり難易度高いしな >>126
服見つけても全然嬉しくないの何でやろと思ったら前作で既に持ってたの没収されてたからやわ
新しい舞台ならわかるけどフィールド一緒やと集め直しのストレスがしんどいわ
オープンワールドゲームの実質2周目はきつい 探索に意味を持たせるためにレアアイテムみたいな感じで過去服出してるんやろけどあんなんまじのファンサービスでしかないから大半のプレイヤーからしたらゴミでしかないんよな 落ちるゼルダ受け止めずに落ちるの試したリンク8割説を推します マップそのままやから印象的なロケーションにコログだけでガッカリ感ひどいわ
カエル探しの洞窟も論外 広くシステムを固めた分遊びの根本の発展がブレワイから少なかったのはまだ納得出来るけど
それでもコログとか祠の数を増やす必要は無かったやんって思うわ
中身に一身やら祝福系も多いしあんなもん減らしてくるもんやと思ってた チェンソーもやけどほんまにじっとりした不満ばっかでスレは伸びんけど内容はあるな まあ愚痴だけ漏らせばネチネチ出てくるけどめっちゃ好きなゲームやで
本編内のまとまりさえ良ければ過去作との関連とか気にする質やないからシナリオもかなり好きやったし 前作遊び尽くした民からしたら期待以上のものはなかったな
新要素開発時間かかったのはわかるけど新しい体験にはあんま繋がってない 面白いことは大前提すぎてどこどこが面白いってわざわざ話すことがないんよね めちゃくちゃおもろかったけどな
エンディングでジーンと来たわ 初めて地底降りたときの怖さは中々やった
敵強いし回復できねえし 神殿はショボすぎたな
なんでタスク型なんだよ
もう踏破型のダンジョン作れないのか? 任天堂やポケモンってSNSでは大人気なのに、なんGとかなんJみたいな弱男しかいない場所では常に叩かれてるのウケるよな
Twitterどころかインスタなんかでもあつ森やポケモン スプラ等が出ると盛り上がりすぎて祭りなのに
弱男に人気ないんだな任天堂って ティアキンの続編はどうするんやろな
もう超えられんやろ 面白かったけど折角のダンジョンが単調じゃね?
全部4つだか5つあるをスイッチ起動させろみたいなのやん
ダンジョン行くまでの方が難しいやんけ >>146
エンディングで英傑らとゼルダとの握手のシーンが流れてくるとこジーンとくるよな
オープニングはゼルダの出を取れなかったのが
最後はプレイヤーに実際の操作でゼルダの手を取りにいかせるのとか上手い クラフト要素がハッショと物理なんも理解してないまんこには厳しいと思うがそれ以外は語ることないんや 面白いからイデオロギー捨ててみんなやろう ブレワイやって感動した人間からしたら「まあこんなもんよな……」って感じになる >>154
クラフトなんてめんどいもんやらなくていいならほとんどの人はやらんわ
それに本気でクラフトやりたいならティアキンより他のゲームやった方がええやろ オープニングはブレワイの圧勝やけどエンディングはティアキンの方が感動したわ 時間立つとどんなゲームも再評価されるけどティアキンはどんどん不満増えていったな 次はどうするんやろな
また時オカの水の神殿みたいなのて悩み抜きたいけど
もうゼルダ=ブレワイになってるし
ティアキンのことをゼルダ2って言う人まで出るし >>162
オープンワールド路線は確定やろな
後は凡人のワイらにはわからんわ ウルトラハンドってドヤってたけどあれクラフトピアの劣化よな 作ってる間に湧いた没案とかから固まっていくんやろけど能力は今のシステムである限り今作以上を想像出来んよな 末尾dで自演してるのバレバレすぎる
浪人が死んで悲劇の自演も死んだな >>165
先祖返りしてオープンワールド内にオールドタイプなダンジョンがあって
そこで手に入るアイテムで謎とく系とかでもええかも
ブレワイみたいに最初からアイテム貰えるのもええけど
ダンジョン毎に貰えるのも楽しい >>170
そういうトワプリ路線見たいな感じでええと思うねんな
ダンジョンクリアでやれることや行動範囲がどんどん増えるとおもろいからな >>171
トワプリも実質オープンワールドみたいなもんやしな ティアキン路線にトワプリ路線を足せば完璧なゼルダになるはずや >>151
ファイナルエンペラーや
龍になったゼルダを人間に戻す物語 6年間こいつら何してたんやって出来やったわ
ほんまにやること前作と同じやしビタロックリモコンバクダンみたいなのは消すのにコログ壊れる武器筆頭に簡悔要素はしっかり全部続投してたのほんま草やろ
武器とか固定でええからな >>21
キースの集団出てくる洞窟にマークしとけや 装備は壊れる度に回収に行くの発達臭い繰り返しさせられとるなあ…とは思いつつも
諸々の煩わしさから解放されるための自分だけの最強インベントリがアップデートされていく事に満足感感じてまうわ >>177
いやそれはない
神獣ぐるぐるは酔ったし 採掘させるのはいいけど採掘用武器は壊れないようにしろよ
採掘はすぐ武器壊れるしほんとめんどいんだよ >>21
普通に高台あれば飛び降りながら集中弓できるやん ゴキブリがまたゼルダのネガキャンしてるんか(呆れ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています