モンハン新作、発表が遅すぎるwwwwwwww
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半ライスってサンブレで流石にまともになったかと思ったらやっぱりスカスカだったとかいう伝説だよな
普通DLCで改善されると思うやん サンブレやるとカプコンがソシャゲで失敗した理由がよくわかるわ サンブレイクのイベクエ配信終わったからそろそろ発表あるやろ ライズサンブレイクって何が不評だったの?
個人的には結構楽しめたけどな
里守るやつとかは要らなかったけど数回やったらもうあとはやらなくて良かったし、かけり虫とか便利じゃん >>7
サンブレイクは良かったけどすべてが遅すぎたわ
特にアプデ遅いから戻るの怠くなった ライズは単純にボリューム不足
サンブレイクはエンドコンテンツをやろうと思ったら何をするにもガチャ必須なところ モンハンの今までのパターンだと9月ぐらいに新作発表が来て
2024年3月発売だろな >>7
武器バランスやろなあ
双剣ガンナー以外即キック対象よ RSB今までで一番アクション楽しませてもらったけどWの後だったからグラとか表現のしょぼさは最後まで気になったわ >>7
傀異化で脱落者続出
ワールドから退化した集会所
狂化ぶっ壊れすぎ モンハンはゲハ思想が根っこにあってあれこれ言う奴多いからめんどくさい 集会所も救難も劣化したのはマジで擁護できんわ
怪異化とかいう特大うんこ実装しといてあんなゴミみたいなマルチのシステムでなんで行けると思ったんだよ いまだにワールド引きずってんのかよ 時代についてこれないジジイはこれだから ワールドアイボー「イベントクエストで新たな武器防具が作れるぞ!」
ワイ「うおおおおおおおおおおおお!!」
ライズサンブレ「称号!wポーズ!wスタンプ!w」
ワイ「あっ…いいっす…」 最初からエンドコンテンツ実装すればええのに
アプデ来ル頃には飽きてやめてるんよ 未だに日本では任天堂ソフト除くと一番売れると言う事実 武器重ね着もクソだわ
なんで前作で普通にできてたことが出来なくなるわけ?
システム面で劣化してるのが1番萎えるわ やりこみ要素なんかいらんから世界観だけ変えて次々新シリーズ出してくれたほうがいい サンブレイクって普通に失敗作よな
アイボーの方が良かった あとどうせps版出すんだったら最初からスイッチ版と同時に出してくれ めちゃくちゃ今更やけど百鬼夜行みたいなイベント世界観壊れるから嫌いだわ
もっと泥臭い世界観を大事にしてほしかった サンブレは操作性も地味に終わってる
先行入力の受付時間変えるとかアホかよ 不満はいっぱいあるけど他作品のガンランスにはもう戻れないんや…😭 クロスプレイ実装してくれ
完全オンラインでいいからさ やってる時は傀異錬成楽しかったけど一回離れると復帰する気なくす要因なんよな >>44
Switch側が進化するやろ流石に
何年目なんや今 Switchが現役のうちは新作出さんのとちゃうの
一番売上見込めるハードってSwitchやろうけどもうSwitchでできることないやん スイッチプロ的なのは早く出して欲しい
ワイはグラガーやねん ストーリーズのグラで新作欲しい。設定画詐欺とかウケツケジョーは嫌だ。 そろそろ巨大ロボでモンスターと戦うモンハンでてもいいよな >>25
他社コラボもなかったし力の入れ具合が違いすぎるわ 操作複雑化しすぎだし画面動きすぎてゲロ酔う
おまけにハムスターみたいに周回させられる
もうモンハンはいいんじゃないか? >>54
PS4切るのを出すつもりやったけどそれやと現状売れなさそうやから発表出来てないとかあるかもな
アクティブユーザー数が大切なゲームやったりするし ワイワールド派 steam同接ワールドの勝利でご満悦
まぁアイスボーンの傷つけとかガンスのバランス悪化とか鼻くそとか鼻くそとか鼻くそ許してないけど アイスボーンの隙なし簡悔モンスターは好きじゃないからサンブレイクのほうがよかったわ ワールドやった後やとマップしょぼいし飯しょぼいしモンスターもしょぼいしなんかなあ
禁忌おらんのはええけど、アプデでアトラル・カくらい追加せえや 装飾品の追加のやり方ガイジ過ぎて草生えたわ
百竜装飾も適当やったし、ほんまになに考えてたんや開発
あんなんで人残るわけないやん 昨日、おじいちゃんがボケ防止の本を、近くの本屋から買ってきた ライズは糞でもそもそもワールドも大したことないしな
しょうもない武器は半分はリストラでいい ワイチャアク使ってたんやけどワールドの時に属性瓶はゴミ!→やっぱアイボーで強くするわ…の流れで文句言われてたのに全く同じことライズサンブレでもやっててドン引きしたわ
モンハン開発ってガイジしかおらんのか? もうちょっとワールドの開発陣とノウハウ共有できんのかな >>73
ノウハウとかそういう次元の話じゃないやろ
ライズサンブレ開発はワールドアイボーの存在自体を全く知らなかったとしか思えんわ サンブレイクは良かった
もうちょい敵強かったら最高やったけど意図的に弱くしとるんやろから難しいな たしかジンオウガの骨格かなんかがアイボーとライズでは別なんだろ?
なんでそんな二度手間やってんねん あと怪異錬成1回ずつしか出来やんのだけなんとかしてほしかった 怪異錬成のせいでシミュレーターで装備組むの面倒になってそのまま辞めちゃったわ 人口ワールド以下やしライズもサンブレイクも作る意味あったんか? >>79
次回作でSwitch切る口実やろ
前回出してあげたでしょ?って サンブレ最終アプデまだ来てないところがあるからね
それ出してからだよね ライズでだんご食ったら歌って踊りだすあのくっさいノリ嫌いだからああいうのやめてほしい >>81
カウンター技あるからって敵の攻撃ターン長くする調整嫌いやわ PS版を後発で出すのは百歩譲ってアプデも遅らせるのは何でやねん 錬成のせいでアプデきたらそれまでの防具全部ゴミになるのに後出しするのはシンプルにガイジや
特に後発組はスイッチ版見て内容知ってるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています