人気声優さん、また1人廃業…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優の久保田梨沙が7月31日、自身のツイッターを通じ、声優業を引退・廃業することを発表した。
ツイッターで「この度、私 久保田梨沙は声優業を引退、廃業させて
頂くことに致しました」と報告。「いつも応援してくださる皆様からの温かい声援やメッセージには何度も励まされ、頑張る力と勇気を貰いました。それなのに突然このような ご報告になってしまい本当にごめんなさい」とし、「廃業するにあたって気持ちの葛藤はありましたが、ようやく区切りをつけようと決断に至りました。皆様と過ごした時間、出会ったキャラクターは私の一生の室物です。その宝物を抱えて次に進みたいと思います」とつづった。
所属事務所マウスプロモーションの公式サイトも同日更新され、「弊社所属 久保田梨沙が2023年7月31日を以て廃業することとなりました。皆様にはこれまで応援していただきましたことを心よりお礼申し上げます」と公表された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/49efb62c87b65e69b37a1de2b80a893b8b2eb836 ありがとう自民党
どんどんクールジャパンを破壊していこう アイドル感覚の声優多すぎ
キャラ産んだ責任あるぞ
ぼけぇ 年1メインやってたレベルの嶺内ともみがあっさり辞めちゃったからな ほんまそんな覚悟で声優なるなよ
最後まで責任持ってほしいわ
嶺内ともみのせいでスロスタ2期絶望的だよな ワイの好きな声優15年くらいまともな役貰ってなくて声優続けとるんやが大丈夫なんかなって思っとる インボイスは年収1000万超えるやつがやる制度だからな
1000万未満の自営業フリーランスは免税だからな
1000万超えていればインボイスなければ脱税できるが。 事務所同じとかでも誰もツイッターて声掛けたりしてなくてつらいわ >>21
ワイの好きな声優は久々にアニメでたと思ったらエロゲのキャラやってたわ >>38
名前もないキャラばっかやな
まぁ俳優だとこういう役者ゴロゴロしてるけどな >>38
こんなモブをいちいちWikipediaに載せてるやる方がかわいそうやろ >>32
何言ってんだ?
源泉税がない自営、フリーランスが例えば、請求書を会社に出すときに10万の報酬に対して10%の消費税1万を合わせた11万が振り込まれるんや。
12ヶ月なら消費税12万。それを源泉がないから年末調整はなくて、確定申告になるんやけどインボイス前の今は所得として132万の内12万が税ですが本来の申告でこの12万税ですをちょろまかすことができるが、それができなくなるんや インボイスで廃業するようなやつはもとから儲かってないやろ… 昔より声優は多なった気がするけど食うに困らんレベルに辿り着けるのは今も昔も極一部やからさっさと別の道行くのは賢いな 落ちフルで一番人気ありそうなキャラのやつだったよな? >>23,34
アイドル声優でも女でもないけどこれや
https://i.imgur.com/jl05lmJ.jpg
>>36
かなC
でも昔の女性声優大体裏名義でエロゲ出てるんよな インボって1000万超えか消費税を自分で翌年払うかの制度だからな
この声優が1000万超えてる気がしないわ わざわざ廃業言うって事は別の職につくの決まってるのか 新人扱いで安く雇える声優を使っては捨て使っては捨てする業界やし どのアニメも同じ奴ばかりなのに無駄に増えすぎなんだよ当たり前だろ 今は声優ダメでもvtuberになれるしいいよな
下手したら声優の頃より儲けれそうだし >>33
ブルアカのキャラソンに参加したばっかなんだよなぁ このはな、フルーツタルト、ラピスリライツ
年に10本見るか見ないかのワイが見てるアニメでメインキャラやりまくってたんやな
全員青髪というのが興味深い いうほどVで成功してる声優なんてほぼいないだろ
トップ層は大体ニコ生時代から生き抜いてきたおばさん達
面構えが違う なんでこういうスレってすぐVに転職言うんや?
名乗るだけなら簡単やけどそれで食えるレベルになるんは声優なんかよりずっと狭き門やぞ >>63
声もええし人柄もええから不思議や
自分からオーディション受けてないんかな?ってレベルで主役ない
>>70
せや
海馬社長の声優みたいに突然跳ねるの願っとる 2020年にチャンス貰ったけど伸びなかったから本人も諦めた形か?🥺 >>73
配信者を声優がやってもそら勝てる訳ないわな
色んな大手企業も参入して悉く惨敗してるし 企業のPRビデオやら場末の観光地のナレーションとかあるから
多少名が売れてりゃ伝手で仕事はもらえることはあるやろ ラピスリライツとかいうアニメだけ面白かったコンテンツ >>76
10年前くらいは年に40本くらいいろいろ見てたんやけどな
もう丸一年深夜アニメ見てない キタエリと三澤紗千香ちゃんが好きなんやが最近まともに活動してへんわ 夏アニメ69作品
レギュラーを勝ち取れた声優463名
声優名鑑に載ってる数1500人
声優データベースに載ってる数4000人
データベースにすら載らない総数1万人以上
https://i.imgur.com/b7uREy3.png
😨 >>84
面白かったか?
女の子がかわいくておっぱいでかくて曲もよかったから最後まで見てたけど >>87
ほんま足を入れるべきではない世界だな
真っ当に生活した方が豊かになると思うわ >>86
後者はなんGではトップクラスに名前は見るな
なんでやろな😟 >>73
インディー声優みたいなのは全然おるけどね
養成所通ったけど事務所所属しなかったできなかった奴とかな インボイス制度の悪影響は無視できないな
本件にどれだけ関係してるかは明かしてないけど >>89
こういうの夢追う仕事ってみんなこうやろ
ミュージャンもお笑い芸人とかも >>78
事務所クビになってないって事はどっかで仕事しとるで >>82
八王子城跡記念館で迫真の演技をする二又一成
免停者用交通事故教材ビデオで悲しそうな声を出す清川元夢 >>90
水樹奈々ももうアニメで聴くことすら無くなった
ライブで生活してるんだろうけど 何が悪いの?
声優やるよりパパ活やった方が得だぞっていうことだよ
チンボイス制度サイコー >>78
金丸淳一クラスはもう講師とかやっとるやろ >>93
芸能関係は舞台とかあるしお笑いも売れてない芸人も劇場とかYouTubeで稼いでるしな
母数多い割にちゃんと基盤が成り立っとる
声優はそういう体を使って演技とか無理やろ >>94
そうなんやよかった
>>98
英語の先生やっとるとかどっかで聞いたな🤔 >>87
声優ってどういう基準で名乗れるんかね?
芸人は明確に金払って養成所卒業すれば誰も名乗れるようになってるけど
声優の養成所卒業した奴が声優名乗れるとしても絶対そんな人数居ない筈やろ >>103
基本自営業やから名乗れば誰でもなれるで
ちゃんとした仕事取るなら事務所所属か所属歴必要やが ニコニコで育った今の33〜25歳くらいまではなんとか波に乗れたが今の10代20前半は無理やろな
円盤も売れないし >>104
この作品が面白いと思って売れると思って作ってんのかね?疑問だわ
よく作り続けないと潰れるとか言うけど一応利益は出てるんだろうか ハナヤマタ アニメのテンポ悪いが良作 OPは大好評 売れる
おちフル 面白い下品と評判だが全く売れず
どこで差が😭 馬鹿みたいな競争してひと握りの売れっ子以外は大して稼げない
今ならVtuber目指した方が夢あるやろ >>88
女の子が可愛いって思える程キャラが作れているならそれは面白いと言って差し支えない
見た目だけ可愛くても中身伴わないと可愛いと思えんのや >>94
まぁ実際数ヶ月前だかにテレビのナレーションで見たけどね金丸淳一
どの局だったかローカルだったか再放送だったかも記憶にないが
久々に声聞いたけど制作側にファンか知り合いでもいるのかなと当時思ったわ 町おこし大成功
2〜3期続く覇権アニメになってりゃ彼女は引退せずに済んだんや… まあ女は結婚までの繋ぎというか婚活みたいな奴多そうやな >>83
枕どころかハメ撮り流失したのに事務所と声豚の火消しが必死だったな
黒乳首並に炎上してもおかしくなかったのに >>110
>>87にかかれてる声優の人口が17000人
VTuberの人口は去年2万人越えた
Vの方がずっときついで >>108
時代やろ
ハナヤマタはごちうさの次のクールで当時はきんモザ、のんのんと美少女日常系の全盛期やった
ワイも当時はアニメ見まくってたもん >>119
同じキツイでもVtuberの方が夢あるやろ
声優は競争キツイいし勝っても大して稼げない 声優ってホリエモンでもできるぐらいハードル低いからな
厳選がされてない お前らも記念にラピスリライツ見てや
9話まではおもろいぞ 推しって訳じゃないけどワイが好きだったアニメのヒロインの声優
ほんまにモブキャラやソシャゲキャラすらやってなくて
そのアニメ関連の続編やイベントだけ出席してるだけの声優になってるんやが
普段何をしてどう生活してるのかめちゃくちゃ気になる >>111
確かに女の子たちが生き生きと描かれとったなあ バカでもなれます
チヤホヤされます
紙に書いてある文字を声当てるだけです
売れたら年収1000万超えます
可愛い子と付き合えます
かっこいい俳優さんと付き合えます
Wikipediaに掲載されます
実働はアニメで3時間程度、映画吹き替えは8時間程度です
深夜勤務ないです。土日祝お休みです。
年末年始夏季休暇もあります。GWもお休みです 声優とか金持ちの道楽だろ
一般人がやったらアカンやつやろ
大学行って普通に会社員やれ >>125
Vの方がきつい言っとるんやが
まず事務所所属すら狭き門やぞ >>125
Youtuber自体にも言えるけど自分の相対的な勝ちが常に数字化されてるだけでも頭おかしなるし
それが目に見えて減り始めるともう殆ど取戻せなる可能性ないってだけで発狂するわ
しかも成功したかったら大前提として毎日のように配信しないといけないんやろ?そりゃ狂うわ 今は声優トップ100に入るよりVトップ100に入る方が稼げるやろな
本人のスペックあるなら声優なんかやらんでV目指した方がええ >>134
Vにならなくても底辺配信者でも固定客50人くらい集めれば食ってける
1人で月5000円貢いでもらったら25万だしな 自分の仕事紹介がVしかない聞いたことも無い声優が4年くらい週末の割といい時間に地方の地上波ラジオでレギュラー持ってるんだがどんだけバック強いんだよ なんJの姫も売れない声優業の傍ら配信業やってたんだっけ
24時間歌ってみた企画とかやってたらしいがそんくらい配信慣れしてないとVtuberに転身なんて無理と違うか >>140
すまん、チャンネル登録者500人おらな収益化無理やで? >>144
底辺はそんなことせずpaypay乞食とかするからね こういうスレってV豚が寄生してくるのがホンマガイジやな >>145
あ、ちなみに底辺配信者は固定客50人どころか通りすがり10人集めるのもきついっすよ YoutuberとかVtuberが稼げるって情報商材じゃないんだから
本当に始めようと思えば誰でも始められるんだからそれだけ滅茶苦茶競合多いって事だろ >>147
それよな
固定客50なんて夢のまた夢や Vは個人で囲い1000も集めりゃ余裕で食っていけるで
事務所とか言ってるアホはトンチンカンすぎや >>147
50人集めればって話やでそれすらできんなら才能ないから配信辞めろ >>150
まぁVの方が楽とか言ってる奴の底辺イメージは事務所所属の中の最下位とかなんやろな
それすら上澄みの世界やのに いつ飛ぶかわからない囲いに貢がせてる状態を食っていけてるって言っちゃうのはちょっと
アフィブログを職業って思ってそう Youtubeのナレとか個人で受けられる単発のやつもあるし同人って手もある
食っていけるかは別としてハードル自体は低いぞ ぶっちゃけVは事務所より個人の方が稼げる
同接1000とかありゃ下手な若手声優より稼いでるだろ 固定客50人ってそれ動画投稿で言えば毎回最低数万再生は行けるレベルの人気者やぞ
YouTube舐めすぎや >>153
野球始めれば数億円、最低でも500万~稼げるとか言ってるレベルよな 量産型声優多すぎだしちょうどええな
介護とか運送は人材不足だからウェルカム! >>158
YouTube以外の配信プラットフォームはもっと低くても食ってるやつ全然おるぞ >>157
同接1000舐めすぎやで
ギバラとか転生したら300も行かんし >>97
芸能系はいわれんでも裏でパパ活やってるだろ そんな簡単に稼げるなら普通自分もやるよね?それが答えや 副業でYouTuberでもやりゃよかったのにな
三澤なんてもうとっくに終わった声優なのにこないだのライブでバンバンスパチャ投げられててヒエッってなったわ >>167
1丸々しゃべり倒す自分と一言だけのモブがギャラ同じって杉田が愚痴ってた
まぁメイン役は名前売れれば次の仕事に繋がるけど >>148
8作出てる奴もいれば0作品の奴もいる、芸能やからしゃーないとはいえ無常や >>165
登録者数10万でもいかない人多いよな
15万人から20万人クラスか >>166
まあ身体売らんでもガールズバーでバイトは当たり前よな
普通の飲食店より時給いいし >>165
>>173
結局看板って大事という話や >>167
アニメのアフレコだけなら同じ
でもメインは番宣関連の仕事とかもあるからそこで差がつくけど アニメはセリフ量で給料変わらないは昔から言われてるな
ゲームは文字数で変わるけど 同接1000って登録者10万人以上おるやつのなんか特別な日の配信でやっと行くレベルやろ
登録者10万人とかやと平時の配信は100~200くらいちゃうか >>173
そんだけ事務所所属って強いんよな
ギバラ50万越えとったけど転生したら10万行かんし
しかもそれで個人勢やと上澄みや 自分がやっても居ないのにこれくらい出来りゃ稼げるってガチれば東大も余裕って逝ってるのと変わらんぞ オーディション受けては落ちてを繰り返してたら心も死ぬで 個人Vの同接1000は年収2000万クラスや
声優なら若手じゃ無理やな 毎回同接が万超える配信者なんて超上澄みやん
相当名の知れた配信者でも通常配信なら1000とかそんなもんやろ >>186
恋ちゃんの声優は順調にキャリア積んでたし普通に有望やったと思うぞ オーディションそもそも受けてないのでは
精神的な面で辞めるんじゃないんか >>184
2004年デビューを若手扱いするのはNG 野沢雅子や松岡くんなども儲かるのはゲームやパチンコと言ってたな >>183
1クールアニメなんかせっかく役を勝ち取っても3ヶ月したらもう収録終わって少しイベントあるだけやしな 今はブルアカ声優になれないと人気とは言えないんだよな 廃業で一番かなcのは鳴海杏子やわ
高宮なすの役好きやった🥺 >>197
単価は高いけどじゃあそこらへんが若手に率先して仕事回してくれるかというと 嶺内ともみの時ショックやったけどもっと名有りの役貰った経歴が少ないなら廃業もしゃーないわな 黒沢ともよ移籍
沢海陽子移籍
芝崎典子入所
西川舞退所
久保田梨沙引退
マウスって草刈り場ほどでもないけど稼げる奴が移籍するってことはギャラ分配とかに問題あるんやろな >>183
しかも自分が落ちたの、誰が演じてるか答え合わせが出来るからね >>201
ゲームは事務所案件みたいなのが割りとあるから青二が特に強かったりで
野沢雅子とかたまに出て来るで >>201
確かにソシャゲは豪華声優陣って謳い文句よく見るし若手には回ってこないか ただでさえ厳しい世界に追い討ちをかけるインボイス
まぁ他の選択肢があるならさっさと見切りつけたほうが賢明 >>202
FEエンゲージで割りとずっと聞いてたからあれが最後だとおもうと悲しいわ >>211
若手からベテランまで出てるんや
完全に公共事業や 1クールアニメが何十本始まって終わってを繰り返すって声優には良くないよな
まず雇用が不安定やしスキルアップも期待できない >>201
オリジナルでもオタクくせぇ声優起用とかよくあるしチャンスはある 声優業界の抱える問題を更に格段にヤバくしたのがお笑い芸人なのに
お笑い芸人はガチでメディアで全然問題提起されんの闇だと思うわ >>209
オタクどもも自称オタク政治家もまったく声優を救済しようとしてないから救いがないね
「無名声優なんて知らん」と言うとしても茅野愛衣すら見捨ててるわけやし パチンコパチスロで声聞かないことがない悠木碧はどんだけ稼いだんやろか?
まあパチンコ業界も完全に斜陽だけど 声優さんに一番必要なものは結局は「運」ってことでええんか?
自分がどんなに頑張っても作品運がなかったら終わりやろ >>214
青二ってアニメで名前見るような層は既に中堅より上の域やからな?
サクヤヒメの大空直美とかライザののぐちゆりとかとっくに正所属やで
下の方は名前クレジットされん仕事多めや >>221
海外(主に中国)案件でも滅茶苦茶稼いでそう >>216
声優といってもゲームやアニメの仕事が全てではないだろうけどオファー貰えるほどのコネや実績がなくてオーディションも落ち続けたりってなるとメンタル死にそう >>207
昔の無双なんて青二の他に何の仕事しとんねんっていうマイナー声優がめっちゃおったしな >>201
スマホゲーやパチンコも無名の若手起用はたまにあるから >>222
あとは営業的なコミュ力やない?
本人もマネも事務所もパイプ作ったり知ってもらったりしてまた別作品で起用されたりでも仕事増えるやろうしどんな現場でも次に繋げるものを作るのが大事やろ >>222
当たり役を引くことが最重要なんだろうけど
そうなるために何が必要なのか、前評判でみんながスルーしてた作品が大ヒットってのは運だろうけど
これは各方面社運を賭けてるみたいな作品に起用されるかは芸能界の立ち回り的なものもあるんちゃうか >>31
なんでコイツ平然とウソついてんねん?
ツボか? >>203
昔は小野D沢城細谷の三本柱が一年以内に移籍したこともあったな レギュラーキャラよりも名有りの脇役みたいなのがなんか見たことあるというか他で主役経験あるような声優ばかりだもんな こう考えると推し声優に主役アニメ貢いだメダリストの人ってめちゃくちゃ有能なんやな >>228
アーツビジョンは預かりと所属の2段階ちゃう?
青二はジュニア、準所属、正所属の3段階ある >>223
ライザは青二案件だからゲームの方は無名の若手がモブで起用されてたで
山根綺 とかいた記憶 中小ゲーあるある
青二の声優ばっか出るからこの声聞き覚えあるな…ってのが頻繁に起こる 最近廃業してるのよく見るけど全員Vtuberになってると思っとるわ 業界の人数に対して環境の整備されてないしベテランに居座られたり同世代で人気出た奴を使い回すせいで更に門は狭くなるって思えば蠱毒みたいな世界やな
しかも養成所は金毟るだけ毟ってバックアップもしてくれずポイー >>220
茅野愛衣なんて腐ってもワイらより余裕で稼いでるやろうし別になんもせんでええやろ
雑魚の新人女声優も売れなくたって結婚して引退して養ってもらえばOK
新人男?どうでもええわ野垂れ死ね 娘が声優目指したいなんて言ったらどうしたらいいんだ
マクロスのオーディションだけ受けさせて諦めさせるわ >>240
声優で泣かず飛ばすの奴がVtuberならなんとかなるもんやろか? >>231
結局人脈だからな、鬼滅なんかもアニプレックスで何度も起用された人ばっかだし まあ、ゲームオタクの声優はvtuber兼バイトみたいな方が良いだろうな >>243
茅野は普通に今期4本でてるからなアニメ CUE!の声優が実はVtuberやってるって公表してたけど人気あるんか? 鬼滅とかほぼモブみたいなのにざっと見たことある人めちゃ起用してるし >>243
中国人にキレられて梯子外されてるだけで国内案件はまだ生きてるやろ >>248
大橋ですらっていうけど、大橋は声優として実力あるわけじゃないからな、むしろ受からないのは健全だとはおもうで
歌とかライブ方面はまだしも >>244
歌姫オーディションでデビューしてポケモンの主役やってるみのりんご強すぎる >>248
だって倍率100倍だぜ
しかも公務員試験と違って全員そこそこできる上での100倍
そんなの受かる方がおかしい >>252
鬼滅くらいのあれになると声優のギャラなんか屁みたいなもんなんやろ >>243
まさしくこの程度に薄情で思い入れなんて無いという実例やな 20代前半で売れて曲とかも出して
20代後半をドル売り時代の貯金で耐え凌ぎ
30前後で高年収の一般男性と結婚する
最近の女性声優さんの成功ルートってこれしかないよね >>254
ホリプロ×ランティス声優でホリプロとランティスの仕事除いた出演ってどんくらいあるんやろな >>46
インボイスの簡易課税業者として届けたら消費税受け取ったうちの50%(この業種は)を納めれば良いんだってね >>245
中堅どころの声優でVtuberやってる人なんかいくらでもいるけど大して伸びてないやろ >>245
声の良さと滑舌の良さは武器になるやろ
あとは大手に受かれば安泰やね ゲームか歌が上手けりゃVtuberでも顔出しで配信者にでもなったほうがまだマシ >>260
ファイズールとか小原とかデビューは20代後半ちゃうか 稼げない無駄に夢を追ってる声優を減らして人数をスリム化したほうがいい >>257
最低限ならわざわざAI音声用に撮らなくても既存のアニメやラジオや歌なんかのデータでAI音声化は余裕なんやろな
AI安倍晋三もできてるように ファイルーズみたいなのがホンモノよね
全てを実力で勝ち取った感しかない ちなに秋アニメは畠中、花江、八代、榎木の声を聴く事が多そうやで
https://i.imgur.com/5zEuVnd.png >>261
数えたわけじゃないけどバンナムまでいれたらかなり少ないと思う >>268
大手に受かれば安泰(2021年時点で倍率1200倍)や Vtuberなんて演技力いらんしな
芸人的なリアクションが取れればそれでウケる >>248
最終選考は名前よく聞く有名声優同士の争いだからな
簡単ではないやろ
でもこいつはライブ増えたらその辺のアニメ声優よりよっぽど稼げるからな VTuberに必要なのはコミュ力やろ
ラジオよりもより双方向の聴衆を満足させる能力
いくら声優としての演技が上手くて声質が良くてもダメな人はダメやろし
逆の場合もあるやろし 新人Vtuberという観点で言えばホロ一択やな
にじさんじですら新人は爆死する >>275
似たような声優を採用すれば熱心なファンでもないかぎりわからんやろの精神でいけ ブシロード
・養成所ビジネスしないで必要な時だけ人取ります
・そのお陰で所属声優全員仕事多すぎて逆に叩かれてます
・新人で仕事ない時はブシロード内で内職させていつでも急なオーディション受けれるようにしてます
・マネージャー若い女性ばっかで枕営業やおじさんマネージャーとの飲み会しなくて良いです
・ただ声優業界の組合入ってないから外部の作品には個人のコネないと出れません
こいつらが叩かれてる理由 >>284
声優業界特有の表現だけど、金輪際一切変わらないので
続編やコラボあったら声優は変えて下さいって意味合いがある >>285
なんかこいつのファンでやべえキチガイいて
2chスレ観に行ったら滅茶苦茶スレが荒れてた覚えあるわ
逮捕までされてるし スタヌが同接500人でもサブスクとスパチャ開放すれば余裕で食っていける言うてたで
声優やれる実力あるんなら個人でV >>289
はえーなるほど
アイマスのゆきほ?かなんかめっちゃ病んで辞めたおばさんは廃業? >>222
某有名声優のバスタブ画像が流出したのを見ると結局実力だけのクリーンな世界ではないことはたしかやろな 中の上くらいのルックスが必要です
ラジオとかである程度喋れるトーク力も必要です
演技力も当然必要です
歌唱力も必要です
声優とは?
なおこんだけやっても稼ぎはそこがしれてる模様 >>292
同接500は個人勢やと上澄みやで
>>293
廃業しとらん、ボンバーガールで一番人気や
キャラや >>288
業間の最低額より低い額でギャラ交渉しとるからセコいとは言われてたな >>292
同接500って実際凄い数字やないか
500人の時間奪っとるんやぞ >>273
畠中って遊戯王以来あんまパッとせんなあって思ってたけどようやくプチブレイクか >>288
出演作を取っ掛かりにして外部の作品で何度も使ってもらえてる三森、伊藤、遠野みたいな声優も所属してるから食いっぱぐれなくて努力次第ではチャンスも掴みにいける環境だよな >>248
そもそもスケジェールの問題で出られなさそう >>297
国民的声優花江夏樹もずっと最低ランクやで 種田梨沙とか茅野愛衣も半分廃業しとるようなもんやろ >>305
最低ランクなら別に文句言われんやろけどそれ下回っとるんや
だから問題になった >>305
つか勘違いされとるけど新人以外は
20代30代ほぼ9割最低ランクやその付近やむしろ上げる意味がない >>292
同接50でも食えるらしいで
スパチャ込みで収入30ちょいらしいが >>307
茅野は今期4本出てるで、つか最近普通に出てるで 声優辞めたらVやればいいじゃんって
システムエンジニアやってたんやから売れるゲーム作れるよねくらい暴論やな >>292
加藤純一は3000人いればスパチャ無しで100万って言ってたな あんまり知らんけど完全に無名ってほどでもなく
そこそこの声優っぽいな ブシロード声優とかいわれてるけどオタクにちやほやされて夢叶ってる時点で結構勝ち組よね 声優の久保田さん…廃業…でスレ建てしたらラ゙!のやつらもっと釣れそう 何でそんなVが稼げるってことにしたい奴居るんかね?
Vを持ち上げてるのか馬鹿にしてるのかわからんやん >>314
V豚はVが凄いモノと勘違いしている節があるんよな
そもそも金の為に声優に来てるやつなんてほぼおらんやろ こういうスレでも話題に出ないあたりほんま顔文字さんはステルスしてる >>319
スレ建てても伸びないから毎度声優スレに寄生してくるんよな >>248
ゲームや映画で上手い声優さんがおったらググるんやが舞台の人が結構おるんよな
若さと可愛さが売りのアイドル声優は頑張らんと大変やと思うで 騒動以降にプリキュアしか出てないとか言われとった時期あったけどまた仕事量増えてきたよな茅野 >>321
上の下を見て底辺でも稼げるんや~いっとるんや
そもそも底辺なんてそいつのアンテナに引っかかっとらん >>307
今期
茅野
https://i.imgur.com/e9ipz9l.png
種田
無し
タネキは辛そうやからセーブして働いてるのかもしれん >>323
最近急にアニメ出なくなったよな
とうとう飽きられたか >>324
ほんま哀れよなww
思った以上にV豚居ないから淋しいんやろやw >>326
中国市場失速してきたからな
bilibiliなんかニコニコと同じオワコンコース乗ったわ 俺の知見不足かも知らんが
最近少年役をやる女声優がめっきり減った気がする
男声優の地位と人気の向上が著しい一方でその辺でも割を女は食われてるやろ >>335
昔なら女性が当ててたようなカマホモキャラに
そのまま男が声当てるようになった印象 >>335
ショタはまだ女性声優だけど、少年特に中学生以上はもう普通に男性声優使うからな
そもそもそれについては昔が間違いだっただけや、なんでおばさん声が少年役やってるねんババアやん >>335
ショタボイスは女声優にやってほしいワイにとっては冬の時代やね…… >>335
ダンガンロンパはずっとベテラン女性声優が少年役やってたのに新作でスマホ太郎になってたな >>335
花守とか小市やな、最近の少年役やる女性声優 >>330
上坂すみれみたいにもっとおっぱいアピールしてほしい >>335
イベント打ってお金儲けたいけどイベントに女声優が混ざってちん声優と楽しそうに絡むとほんま面倒なんやて
だからまんさん人気に振りたい作品は男で固める 名前忘れたけど女みたいな男キャラの役を大体かっさらうカマホモ声優いるよな
ガッチャマン出てたヤツ ショタなんて三瓶由布子使い倒しとけばええやろ(暴論)
花守ショタは需要ねえからやめろ 村瀬歩のカマボイスマジで生理的に無理なんやが?
榊原優希とか男声優のカマ声ってなんで揃いも揃って似たような声質で気持ち悪くなるんや
頼むから少年は素直に女声優つかってくれや 声優がTwitterで勉強してますって報告する時は大体廃業間近 播めぐみのショタボイスが聴けた4人はそれぞれ嘘をつくは神アニメやった 今年のコナン映画での村瀬の使い方はワイルドカードって感じで良かったんだけどね 男のカマホモ声優に対する嫌悪感って女側からしたらどういう女性声優になるんかね? >>292
その理論なら毎回3万近く集めてるトップ連中とんでもないことにならないか?
絶対嘘やろ >>351
今wiki見たら今年メインキャラ2本しか無かったで
去年12本一昨年9本やから大暴落や
ワイの感覚は正しかった >>356
藩めぐみってハンターハンターのゴンのイメージしかなかったから
かわいい声出せて歌も上手いとは知らんかった… 伊瀬茉莉也とか潘めぐみとか少年役いけるよなワイは未だに三瓶のイメージやけど 長く売れてなかったのに急に売れはじめるヤツおるよな?なんでや >>358
釘宮みたいな超アニメ声は女からバカにされやすい気はする >>370
水着写真集に羽織り入れたくらいやしな😡 >>357
申し訳ないが第一声から村瀬のカマボイスって丸わかりで激萎えやった
あいつ女声だせるって持て囃しとる奴多いけど男が作った人工カマボイスってすぐ分かんねん
田村睦心とか藤原夏海とか少年声上手い女声優使ってくれよって心底思うわ 釘宮批判は当時もあんまり聞いた覚えない
系統としてはこれがもっと雑魚声優になったパターンやと思う >>285
川崎競馬があるから安泰
競馬関係のテレビにも出るし >>368
ぼざろの主演の青山とかWUG終わって8年ぐらい全く売れてなかったから運でしょ
WUGも売れてない判定なら10年売れてないことになるけど >>369
釘宮「はい、あーん」ワイ「あーん♥」
リア充彼氏「ちょwキモイカップルいるw」
リア充彼女「まじうけるwwwしわくちゃババアとハゲデブオタクがイチャついてるwww」
リア充彼氏「ぜってぇこれツイッターでうけるっしょwww」(パシャパシャ)
ワイ「・・・キカセテヤレ」
釘宮「フゥー・・・・・うるちゃいうるちゃいうるちゃーーーい!!!」
リア充彼氏「!?!?!?!?かっわ!!!!」
リア充彼女「何今の声・・・まじで可愛い・・・女として負けた・・・」
ワイ「クク・・・ハハッ・・・・はーーーはっはっはwwwwwww」 ショタ評論家のワイから言わせてもらうと一番チンポにきたのは梶の幼少期エレン 例えば炭治郎とか虎杖なんかの陽キャ系少年主人公は
10年くらい前だったら普通に女声優がやっててもおかしくなかったと思うんよな
まぁ悟空ルフィナルトっていう漫画史上でもTOP3くらいの知名度のあるキャラが全員女だった時代ってのが確かにおかしいのかもしれん >>380
今が珍しいだけで鉄腕アトムの時代から女声優やったやろ 長く売れるの大変なんやなほんまエウレカ声優は皆ようやっとるわ😤 >>380
10年前ならもうそのゾーンは梶とかがやってたからもう違う20年前ぐらいならギリ >>382
今が珍しいってよりようやく正常化されたって言ったほうが正しいんやないか >>358
異性に媚びてるのがキモく見えるんやし基本全部ちゃう? >>385
本人は水着出して構わないと言ってるのに😭 今期のラブコメの男声優やたら合ってないの多くね?
なんか萎えるわ >>386
わいもそう思う、悟空やルフィとか全然合ってないミスキャストだしな
一昔作品にあったああいうババア声の少年が一掃されただけで十分正常化されとる >>380
高校生ぐらいのキャラに女声優キャスティングは流石にないやろ >>381
歌唱担当が目立つのは宿命やからしゃーないが長谷川育美が持っていってる感ある
あとは作中のキャラ人気が飛び抜けて高いとかなら別やが >>391
吉本の闇営業の要因にもなってるけど養成所ビジネスなんてやってる時点で全員の正社員化は不可能なんよ >>396
基本的に吹き替え多めでやっていた声優がアニメ方面にやってくる 鬼滅売れたのは炭治郎役が花江やったのデカいやろ
花江は村瀬みたいな気持ち悪いカマボイスじゃなくて芯のある正統派少年主人公ボイス持ってるわ 声優て割と地獄な職業なのに何でやりたがる奴が無限に湧くのか意味がわからない
演技だけが良くてもダメやしな よく豪華声優のソシャゲが糞って言われるけど金と労力かけていろんな事務所からキャスティングしてる分実際にはゲームも最低限のクオリティはあって
事務所バーターで無名声優が出まくってるゲームはもっとやばいんだよな >>400
あれにかんしてはufotableのおかげだと思う ショタを女性声優にやらせるのは甘え
チンポ生えて無い奴にチンポ演技出来るわけねぇだろ >>402
そういう底辺ソシャゲは話題にもならんからな 同接100人ありゃ食っていけるみたいだし
食っていけない声優は毎日配信をやれ😎
http://jin115.com/archives/52347327.html >>400みたいに同性愛者を差別するキモオタってなんやろな >>357
村瀬って監督が意図的に起用したと思ってたけど
監督が指名したのは種崎だけで村瀬にはノンタッチって聞いて驚いた >>402
声優っていう客寄せの部分にすら金出せないソシャゲがゲーム部分にリソース割ける訳ないしな りさはりさでも種田梨沙じゃなくて良かったわ
あの人も病気がちだもんな キャラ名よりCVの紹介の方がデカいコンテンツはくそ ハラガミとかいう男声優と女向けのムカつく部分を煮詰めたコンテンツすげーよ 声優って売れない時期はバイトみたいな話良く聞くけど
声優事務所ってそんなにアニメ出演みたいな大きな仕事以外は回してくれないもんなのかね 今って男オタクと女オタクだと圧倒的に女オタクのが購買力高いんよな
グッズに死ぬほど金落としてくれるし作り手にとって大事なSNSの拡散力も高い
一度ハマればアニメ→舞台→映画と各メディアミックスをループしてくれる可能性も高い
女声優が男声優に押され気味なのはそういうのもありそうやな 村瀬歩 榊原優希 山本和臣 代永 翼
メインにいたら視聴断念レベルで生理的に無理なカマ声声優陣 >>419
熱しやすい分冷めやすいうえに男以上にイナゴ気質で勝ち組コンテンツに一極集中するからどっちがええとか言えんな >>419
女はイベントとかそっち方面が主流で、グッズは男性方面のが主流や
別に購買力自体はそこまで変わらん使い道が違うだけや
版権商品はだから男性オタクアニメばっかりやろ ぶっちゃけVに声の良さ求めとる奴おらんだろ
伸びてる奴大体トーク上手いニコ生出身者やん >>419
単純に女は少ないコンテンツに集まる習性があるってだけだと思うけどな
Vだってトップ層は男多いけど数は圧倒的に女なわけで >>419
Vtuberの世界ではスパチャの稼ぎはとっくに男Vの方が多いってのを最近知って驚いたわ
弱者女性も大概やん おちフル声優なんてこいつじゃないとダメだってくらい個性的な声のやつなんてへもちゃんくらいやん。
他は突然別人にかわったところで何も感じない程度 >>417
仕事が回ってくる、という時点で選ばれたお気に入りやし
事務所にいるけどほんまに事務仕事してくれるだけで仕事は自分で探せよ状態になるからみんな移籍する
それか一瞬推してもらった若干知名度上がった後またバイト生活に戻る 何してるか知らないから調べたら生徒とか女とかモブばかりなんだが人気なの? ヒプシスとかうたプリとかあんスタとか男声優にも公務員みたいなコンテンツあるやん >>419
オタク人口が男<女やからな
Z世代の9割が推し活やってるとかやべーよ >>419
女は金出さない煽りも消えたな
おそ松さんあたりが転機やろか >>430
原作だとはゆちゃんは割と空気なのアニメではゆちゃんが人気出たのは間違いなく白石晴香さんの声のお陰やろ ブシロ声優という声優界の公務員のポジションを捨てた尾崎由香はどうなったんや? 最近の声優全然わからないわ
顔がなまじ可愛いから覚えられないし >>417
事務所所属すると回ってくるのはオーディションのお知らせであって仕事やないで
青二とか音響制作支援しとる事務所なら話は別やけど >>439
公務員なのに副業をするマチカネタンホイザさん、国家公務員法に違反していた >>426
缶バッジやアクスタなんかまさに女向け商品やぞ >>377
アニメ絵補正があるからネタに出来るけど余程見た目よくないとアニメ声ってかなりキツイよな マジかよ
ワイがえっちしたいキャラベスト30には確実に入ってくる子なのに
ホンマ悲しい
https://i.imgur.com/F7SKkd9.jpg 尾崎由香主役取ってたんか…
まあ香澄の妹役悪くなかったし才能はあったのかもな サインこすがハマったものは悲劇的な末路を迎える運命でもあるのか >>439
この前1分間のオンライントーク100枠あったのに10枠ちょっとしか埋まってなくて可哀想だった >>448
だからそういういかにも安いのしか出ないやろ
男性向けのフィギュアから始まる高額商品なんてそれほどでんのや >>436
進撃おそ松ユーリ刀剣ホモ水ハイキュー辺りで完全に確立された気がする ワイがずっと待ってるこのはな綺譚の2期は完全にダメそうですね
出演者は諏訪彩花以外ほぼ廃業レベルや アニメ見てたら10年代に大活躍してた水瀬や佐倉は仕事減ったしだいぶ世代交代進んでるイメージやけどな
MAOとか早見とか一時期に比べてだいぶ見なくなったし厳しい世界や
花澤や日笠みたいに相変わらず無双してるのはごく一部で今のトップ陣って
鬼頭 高橋 岩美 種崎 ファイルーズあたりやろ 最近消えかけてたそれなりの年齢の人が突然主要キャラに抜擢されることほんと増えたけど
若手の席を奪ってる良いことなのか悪いことなのか >>463
ショーモニアスはまだ許すわけに行かない >>464
早見は今年ライブツアーやるから控えてるだけで普通に大量でとるで
というか早見の場合は続編比率がやたら高くて埋まってるから新規でないだけや
そういうのはwikiに乗らないんやまとめられて >>461
そら女オタクは10代が中心で男オタクは30代が中心やからや
アニメイトとか制服JKと剥げたおっさんのコラボレーションやぞ >>452
たまてって名前は玉手箱が由来でして~ちゃんやん >>467
そういう人は舞台なりなんなりでてるよな大体 >>455
江戸前エルフ見てなかったんか?
尾崎は干されてなんか生まれ変わったのか上手くなっててちゃんとド深夜アニメなのに放送前にお知らせツイートしてて実況民にびっくりされてた
誰やこいつ?て 斎藤千和加藤英美里井上麻里奈あたりのシャフト声優も全然見なくなったな
まあもうアラフォーだし完全に世代交代か >>482
ろくに世代交代しとらんで
全体のパイが減っただけ >>474
何かもうオタサーの姫みたいになってない?
ダリフラの頃は声優でいくのかなって感じだったけど >>483
ノアにアルに禰豆子に桃
つかもう4年前かよ >>483
マジでその一年で完全に一流声優の仲間入りしたな そういやまどマギ新作映画やるみたいだが
声優はまだみんなやってるのか 男声優は梶、逢坂、松岡あたりの10年代主薬やりまくってた奴らが消えて
30代やと花江と榎木は相変わらず絶好調、ほんで20代の若手で
大塚剛央と佐藤元と小林千晃の無双が始まってる感やな >>482
中華ゲームで元気にしてるぞ
千和は原神、英美里や麻里奈は崩壊スターレイルとか なんかシャフト声優みたいに言われた声優みんな中華ソシャゲで滅茶苦茶需要ある気がする まどまぎはもう主演の面子からして一昔前の作品感どっとと感じちゃうわ おちフル主役は彼氏バレ、コスプレして免許証の写真撮るヤバいやつ、ハチナイ声優が居た時点で2期怪しかったのにもう絶望的だな😞 インボイスか?
岸田は弱い者イジメ大好きな糞みたいなやつやな >>491
ソシャゲは名前の売れてるアラフォー声優強いんやな おちフルの2期は監督が作りたいけどアニメ化以降の原作が下品過ぎて無理だって言ってるからどっちにしろ不可能だぞ >>489
松岡「主役はやりまくったので今度は悪役やります」
こいつが無敵すぎる >>499
カミカツで地上波流しちゃあかん声出してたぞ >>483
鬼滅のメインって時点でURやろこんなん >>482
子育てやろ
千和はニケで数年ぶりにきいたけどやっぱダンチでうめーわ
テーマ曲で歌ってたけど千和の歌やっぱええな
https://youtu.be/jFkrlCHdxJ4 >>493
千葉は演技も微妙で声質も普通やから駄目やろ >>501
キリトライクなデジタルやサイバーなニュアンスの声にも抜擢されるしマジで無敵やな >>504
数年後にまたルッキーニやらされるんだろうか >>482
加藤英美里毎週グラブルの地上波で見てるから消えた感ないや🥺 >>494
いうて大きい役やってるのなんて雷電の沢城とドロシーの斎藤千和と蛍の悠木くらいちゃうけ
そいつらシャフト声優なんて小さい括りにするのも微妙やし メジャー2でヒロインの声やっててたまげたわ
まだまだイケるじゃん >>512
無事消えたで
一切成長しとらんかったもんな ちなみに夏アニメに3作品以上出てる声優の年齢分布
50代 井上
40代
30代 花澤 日笠 茅野 小松 戸松 早見 東山 悠木 MAO 内田 上坂
大西 藩 金元 内山(夕)
20代 水瀬 富田 近藤 白石 古賀
伊藤 高橋 楠木 上田 花守 石見 木野 羊宮 黒沢 雨宮 朝比奈
非公開 古市 倉持 >>18
このガイジ理論やめろ
まともな人間はそもそも入ろうと思わねえわ 井上喜久子ほんまようやっとる
レジェンドに片脚突っ込んでるわ >>464
今は鬼頭がトップで間違いない
高橋とかファイルーズは言うほどでもないな
『今年で32歳以下の若手声優の夏クール以降のメイン役起用数一覧』
※メイン役=主演もしくは準主演(メインヒロイン等)
※通年放送及び2クール継続は1カウント
※降順
※1本は対象者が多いため除外
31~32歳
悠木(7)、早見•上坂(6)、東山(3)
29~30歳
鬼頭(12)、佐倉(9)、雨宮•和氣(6)、高橋•ファイルーズ•瀬戸(5)、上田(4)、古賀(3)、泊(2)
27~28歳
本渡(4)、水瀬•白石•黒沢•伊藤(3)、千本木•藤原•市ノ瀬•木野•矢野•貫井(2)
26歳以下
楠木(10)、鈴代(4)、若山•鈴木•立花•岡咲•富田•羊宮•諸星•久住(2)
1位 鬼頭(主3準9)
2位 楠木(主2準8)
3位 佐倉(準9)
4位 悠木(主5準2)
5位 早見(主2準4)、上坂(主2準4)、雨宮(主2準4)、和氣(準6) >>56
これや、やなくて名前書けよバカタレ
お前みたいなファンしかいないから売れないんだろうが >>519
たまに悪女っぽい役やるけどめっちゃ下手くそで笑うわ 声優である程度役与えられたコミュ力あるなら新しい職場でも大丈夫やろ 井上は普通に10年前にはレジェンドやろ
個人事務所支える仕事量こなしながらちゃんと結婚して子供育てて
そのうえで何歳になってもあのキャラ貫いてるんやぞ >>520
なんやその年齢制限が歪なランキング、30歳未満でええんやないか? >>528
中には芸名もおるやろけど詳しくは分からん >>517
井上は娘もおるから(母)って書くべきや >>483
声優として売れすぎてラブライブとしてバンナムフェス出たときに鬼頭明里て名前でどよめき起こってたからな 今はざーさんが強すぎるからな
現在のオーディション荒らしらしい
ざーさん来たらもう無理やわて空気がなるんだって三ツ矢の番組で日高のり子が言ってたw
尚日高もかつてのオーディション荒らしの1人で日高の前は島本須美で後に林原めぐみ、沢城みゆきとかで今はざーさんなんだってさ >>311
でも続投以外モブしかおらんよな
年も年だけど >>346
はえ~理屈はわかるけどそれならキャラも男にある程度寄せて欲しいわ >>536
まあ、花澤って別に演技幅が広いわけでもないし
オーディション呼ぶ=制作側が花澤でいいと思ってる
みたいな意味でもあるんじゃないか おちフルはまだ声優変えればいける感あるけど
きらファン参戦より先にきらファン自体が死んだダンデライオンの絶望感は半端ない 実際の所は結婚する年頃やからやろ
声優したがやと彼氏出来ただけで炎上するやん
原因は声優オタやぞ 折笠きく江→折笠愛
岡村英梨→喜多村英梨
高橋千晶→たかはし智秋
松木美愛子 → 松来未祐
冨永美子 →冨永ミーナ→冨永みーな→ 冨永み~な
目澤希世乃→安野希世乃
黒田隆哉→黒田崇矢
竹尾智晴→中尾隆聖
大浜靖→速水奨
どっちが本名なのかは知らん さすがにモブばっかりじゃ食えない
1クール通しで出てる役名付きの声当てないと
1クール=12話×4で48話これでようやく最低限の生活ができるし マウスはアトモンと並んで声優事務所最後の砦の一つやからここで踏ん張れないならあかんやね 花澤は出演数多いのに脇じゃなくメイン役多いのが凄いな
日笠とかは脇がメインで出演数稼いでるのに
20代やと鬼頭と高橋が熾烈なトップ争いしてるイメージや こんだけ声優人口いて無名声優がたった一人廃業したくらいでスレが立つほどの事件なんやからインボイスとかまっまく影響ないやん 全体の仕事量に対して人数が増えすぎなんだよ
その上ベテランが全く出ていかないから結果的に若手の使い捨てになってる >>558
無名声優がずっと無名とは限らんやろ
野球で言うなら育成選手みたいなもんでそのうち才能が開花する人もおる >>557
日笠はあの年齢で他に出れてる奴がいない時点で相当やべー奴や
秋アニメも既に太字3作決まっとるし ガチでショックなのは嶺内ともみだけやわ
あれ引退は勿体なさすぎる 2022~2023なら鬼頭より高橋のが作品運は上やわ >>558
どこが無名なん?
なんで廃業したらインボイスが関係ないことになるん?
もっと論理的に書いてや >>564
ねーよ
アニメじゃなく洋画の吹替で目を出す声優もいるけど
そういう声優はコンスタントに仕事があるし >>572
そのありがとうは普通に感謝してるように見えるわ
通らない皮肉よりも直接批判した方がいいで
まあ普通に本気で感謝してるなら仕方ないけど >>557
日笠はざーさんと違って絶対的なヒロイン声やないから幅広いんやと思う
あと監督側から若手声優陣と組ませたい中堅声優枠の第一人者とのことやで 声優って過労死するレベルで働いてるやつと仕事ないやつの格差激しすぎんか?
もっとワークシェアリングしろよ インボイスにいちゃもんつけてる声優たちってただのプロパガンダだからな インボイスのせいだとしても
才能がないのにだらだら続けるより踏ん切り付けて辞めたのは良かったじゃねーかマヌケ インボイス云々って記者会見してた声優のTwitter見て察したわ
普段から政治アカウントみたいになってるやん しかし廃業って表現もすごいよな
引退だけではいかんのか https://i.imgur.com/O6G5UtV.jpeg
恋ちゃんの声優が引退したのショックやったわ
めっちゃ好きなキャラやったし >>583
アンチフェミ系キモオタがイライラしながら「これだから意識高い系はw」とかって腐しそう >>584
個人的には水瀬とかは違和感あんまりないんだよな
あいつの声は割と汎用性が高い お、なんだ
Vtuber一本で食っていく気になったのか 石上静香がツイッター垢作ってて草
しかもVやるらしくて大草原 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています