ニコニコで相対性理論検索ワイ、人気動画が約12年前で悲しくなる
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ワイの大好きな相対性理論も10年も前に消費され尽くした流行物の残骸なんやなって ワイは今高3のガッキやが相対性理論の曲で文字通り命を救われた。こんな神同然の曲がなんで知名度低いんかワイには謎や。こんな世の中やめチャイナやでほんま まるえつはソロでがんばっとるやん
後のメンバーは知らん 相対性理論ってネットが活動拠点のバンドだったの?
昔にしてはなかなか先進的なバンドやったんやね >>3
えっちゃんはソロでかなりええ曲出しとるし売れたアニメの曲もやっとるからこのまま頑張って欲しいな😭 >>4
ええよな😭ちなみにコントレックスは不味いらしいで >>5
本人らはネットで活動してた訳では無いけど、なんか東方のキャラとかボカロに歌わせる動画がかなりニコニコでバズってた。最近の動画で再生数多いの無いから悲しいで😭全部10年も前や😤 >>7
実際ほんまに愛してるワイでも曲自体は変やと思う。歌詞とか訳分からんのが多いしな。でもええんや。音楽に詳しくないから言語化は出来んがほんまにええんや😄 相対性理論とかGalileo Galileiってなんか個人的な印象だけど邦ロック史の谷の世代だよな
その前はBUMP OF CHICKENとかあって後ろにはUVERworldとかあってちょうどフェスとかそういうところで見ない世代 >>10
ごめんやで。言い方悪いけど世間の見方ではこうやと思う。でもワイはほんまに相対性理論とまるえつを愛してるんや。今まで音楽をろくに聞いてこなかったワイがほぼ全曲プレイリストに叩き込んだくらい愛してるんや。毎日5時間はイヤホンつけて聞いとるくらい好きなんやで🤭 ワイもかなり好きなアーティストなんやけどライブで聴いたことないわ
噂では生演奏は聴けたもんじゃなかったらしいが >>13
出てきた時代が微妙やったな😅ほんまに今の時代に出てきてたらtiktokとかでかなり音源で使われてたと思うわ。ほんでバズってめちゃめちゃ人気出たと思う。でもワイはひねくれた🤓やからAdo信者みたいな安っぽいファンに群がって欲しくないんや😤 >>14
残念ながらあのの曲作った真部は既に相対性理論脱退済みやで。でもデビューアルバムのシフォン主義を作ったのは真部やし、相対性理論に関与してる人が売れるのは素直に嬉しいからこのまま頑張って欲しいな👍 >>17
なんかそんな印象あるわ
なんかちょっと捻くれたっていうかなんかいい意味でも悪い意味でも一般ウケを狙ってないっていうか
まあ、一般ウケ狙わないバンドが売れないのはどうしてもしゃーないでしょ >>16
ワイも半年前ガチで鬱やった時に聞いてハマったにわかファンやからライブ行ったこと無いけど酷いんかな?噂によると客が全く乗らずにまるえつがマイペースに歌うだけみたいやけど。わたしは人類とか学者の前で生演奏しとったしそんな酷くもなさそう😉 アニソンとか積極的にタイアップしてれば今でも根強いファンとかいたりするけど少なくともワイの周りにはおらんな >>19
今の世では逆にキャッチーな曲風やとは思うけど、まあ一般受けはせんやろなぁ🤔ワイはその曲風で惚れたんやけどな。なんかこう、めっちゃ売れろ!とかは思わんけど知名度がもっと増えて理解されて欲しい🥺 TikTok等の動画に使われてバズって~ってのが既に負けや
そんなのを評価ポイントにするな >>20
真部脱退後のアルバムもええから聞いてみ。ワイは賛否両論あるタウンエイジが好きやで。天声ジングルは微妙やから💦覚えてないけど多分ハイファイ新書も脱退後やからそれも聞いてみ 真部って理論の前のバンドの作曲のやつの手法なぞってるだけやないか?田中やっけ? なんか別に本人たちも売れたい欲ないやん
もしあるんだとしたらあまりにもメディア展開が下手 >>25
LOVEずっきゅんがCDショップで流れまくってた頃から聞いてたんやが >>22
もうコアなファンしか残っとらんよね。ワイの周りは気になるあの娘とLoveずっきゅんとチャイナアドバイスだけ知ってるってやつが結構おるわ。あとこの前高校でライブがあってんけど後輩バンドがウルトラソーダやってたわ。初めて身近に相対性理論ファンがおってワイくん興奮したで🤗 地獄先生とテレ東がある2つ目のアルバムが最強でええか? 今のボカロpどもと同じ位の評価しか受けられないより
当時オンリーワンの存在だった事の方がええやろ あのAKB全盛期時代のオルタナ系バンドって癖強いの多かったよな
かまってちゃんとかもなんじゃこりゃって思いながら気づいたら死ぬほどリピートして聴いてたし
ただイカ天系のイロモノともなんか違うというか芯みたいなのは強かったから惹かれたんかな >>24
それはそうや。まさにその通りなんやけど、ワイはやっぱり知名度が欲しい。めっちゃ主観やが相対性理論が好きって事を理解されたいんや。やからバズりでもいいからまずは純粋に認知して欲しいんや 好きなバンドは?って聞かれて相対性理論っていうと通ぶれるよ >>26
音楽的なことは一切詳しくないから分からへん…軽音部でボーカルやってたけど音域くらいしか知らんし😅 >>27
ボーカルが無いんやろなぁとは思う。それが真部脱退の理由やと言われてるしなぁ。そういう所もワイは好きやで。売れよう売れようとしてるより純粋に音楽をやってる感じがするから。エレカシみたいに売れたろ!って今宵の月のようにを作るのも好きやけどね😘 ニコニコの人気が12年前で止まってるだけやろ
ワイの好きなジャンルの動画もXの方が上手いとかガゼットの方が上手いとかカゲプロのパクリとかそういうコメントされてた時代からコメントついてないわ >>28
それはごめんやで。でも真部脱退後もええ感じやし、まるえつのソロ曲もかなりええから聞いてみてな。ワイのおすすめはヤミヤミと少年よ我に帰れや >>39
そもそも自分から脱退じゃなくてクーデター起こされて追い出されただけだぞ
当時の本人ブログがまだ残ってるなら見たらわかる >>29
あれワイの母親も見てたわ。ちなみにあんま関係ないけどワイのまるえつ初体験はスペースダンディのEDやで。母親の影響でアニメ見てなかったら今頃相対性理論にハマってなかったかもしれん 当時はそれなりに流行ってたからカラオケで歌う女もいたんだよなぁ
イッチも好きな子に広めて歌ってもらえ >>31
シフォン主義派とシンクロニシティーン派とハイファイ新書派で拮抗しとるね。ワイは少数派のタウンエイジ派やで😆 >>32
それはそうやな。未だにこういう電波系の歌詞のバンドは相対性理論の1強やしな😉 >>32
それはそうやな。未だにこういう電波系の歌詞のバンドは相対性理論の1強やしな😉 >>32
それはそうやな。未だにこういう電波系の歌詞のバンドは相対性理論の1強やしな😉 いつか金沢21美で
やくしまるえつこの
遺伝子に音楽書き込む作品みたわ
あっち方面でもこの頃みかけへんなあ >>33
多分まるえつはキャラでやってないから確立されてるんやと思うで >>35
ワイが結構マイナー推す気質があるから相対性理論にハマった可能性もあるなぁ。もしメジャーなバンドやったら聞いてないかもしれへんし >>36
それはごめんやで。ワイは今高3のガッキやし当時を知らんかったし半年前にハマったにわかやからまだまだ知識が浅くって。教えてくれてありがとうやで😊 >>37
言うほど今地上波で流れてるか?マイハートハードピンチと気になるあの娘くらいしか聞かんぞ >>40
周りに広めても聞く耳持たんわ😭他人に勧められた曲聞く気起きひんのなんでやろな。前恋は百年戦争だけプレイリストへ入れることに成功したが >>41
時代の変遷は悲しいよな。まあ昔人気やったYouTuberも今は10万再生行かんとかもあるし、こうやってみんなが集まってくれるだけええよな。売れてる証拠やし ガリレオガリレイと相対性理論は売れそうな気配はあったけど結局売れなかったな >>43
え!それまじなんか!?初耳学認定や!ちょっと今日調べてみるわありがとう!😆 >>58
ガリレオガリレイか忘れたけど
キャプテンアースとかいうアニメのOP良かったわ >>45
好きな子おらんけど女子と話す時に話題にしてみるで〜👍 >>50
芸術家としてはどう活動するんやろな。美大出てるらしいけど小学生みたいな画風で書いとるし…正直音楽以外で活躍するとは思われへんなぁ >>56
ワイの周りは相対性理論という名前と気になるあの娘くらいはしっとる。パスピエなんて名前も知らんぞ。その違いや🤗 >>11
ネット活動中心と言うなら神聖かまってちゃんぐらいそっちに傾いて活動せなあかんかな >>58
ガリレオガリレイってのはワイ初耳やわ。ワイみたいな新参ファンもガリレオガリレイにもおるかもしれんね >>66
ピンドラの曲はまるえつソロ曲の中でもトップレベルに評価されてる曲やからそっからハマってくれ😁 真部の脱退理由調べてみたけどよく分からんわ😅版権が理由やったりまるえつとの方向性の違いやったりと色々噂されてるだけで確証があるものがないなぁ。誰か知ってる人おらん? よくポスト相対性理論としてパスピエの名前あがってたけど全然違うよね やくしまるえつこだけ大出世やな
セーラームーンとかでかいタイトルに呼ばれるし ハマって半年の奴がドヤ顔で評価とか語ってるのがキモすぎる >>2
命救われたって自殺でもしようとしてたんか? 相対性理論と新生かまってちゃんはサブカル臭あって当時ごっちゃになってた 懐かしい
えつこのMCを邦イン板にレポートしたことあるわ
この頃150人の箱から2000人の箱まで世界の終わりのフライヤー配ってて怪しいとおもってたら
想像以上に売れてて未だにあやしいとおもってる 喋り方くっせぇから全部レス見てないけどにわかの癖にデカい口叩いてんのこいつ >>44
ハイスコアガールとやくしまるえつこの一昔前感が重なっていい感じに仕上がってるで >>72
まあ分からんこともないがハマり様が異常なんや。ハマった初日は睡眠時間以外全ツッパして聞いてたで。半年間毎日5時間以上は聞いとる。ほんでワイが音楽にハマったのはこれが初めてや。ワイからしたらドヤ顔で評価してみんなに聞いてもらいたいくらい素晴らしいことなんや。バカにするならお前が好きなバンド名でも書いてろボケナス >>76
曲に関してはにわかやないがバンドの歴史とかはまだまだにわかやな。バンドメンバーはまるえつ以外あんま興味なくてな >>73
そこ展開したら煽りカスが煽るだけで論点変わるしワイは答えへんで。一応どハマりした経緯としてちらっと書いただけやから無視してくれ >>78
それならリアルの友人とかSNSでやった方が有意義やろ
鬱ならsyrup16gとかBURGER NUDSでも聞いてろカス >>81
ワイの鬱は無事双極性障害へと変遷して今は友人と居れば平気なんやで。躁じゃない時も相対性理論聞いとけばワイは耐えれるからええんや。別に自傷行為に走るほど酷い鬱でもないしな >>81
でもカスがわざわざ教えてくれたってことはカスが本気で好きなバンドやろうからまた聞いてみるわ。教えてくれてありがとうなカス なんか評価して広めたいって言ってる割にめちゃくちゃ浅いというか、具体性がないな
あと相対性理論は君が思ってるようなマイナーバンドじゃなくて今も昔もかなり知名度高い >>82
スマトラ警備隊はワイが唯一原キーで歌える曲やから好き。ただ歌詞が突飛やから親友と行くカラオケでしか歌えんことが玉に瑕 高3で人と会話する場所がなんGしかないって悲しすぎるぞ >>86
ワイは曲に関してはかなり詳しいがバンドの歴史やらまるえつ以外のメンバーやらに関してはめちゃめちゃにわかや。半年前にハマったからってのもあるやろが、単にメンバーとかアルバムがいつでたかとかに関心がないんやで。曲がええから聞いてるのにメンバーのこと調べたりはあんませんやろ >>89
全然あるけどワイが相対性理論を周りで推しすぎてもう話しづらいんや。何度も同じ話したら誰だってつまんないやろ?ワイは今時間を置いてる段階でそれでも相対性理論の話をしたいからここに書いとるんやで。Twitterもやっとらんしな 別に否定はせんしいいと思うけど結局メジャーな音楽聴くよりもインディーズよりのバンドを聴く俺かっけーになってない?
相対性理論好きでGalileo Galilei知らんってなかなかないとおもうけど
でもわかるで!ワイもあえてちょっと外したバンド好きって言いたくなるもんNothing's好きとか言ったらかっこいいもんな >>87
5chで広めたい聞いてもらいたいって言われても「今さら?」って感じよな >>87
広めたい、評価したいって気はもちろんあるけど大部分は相対性理論はいいよねって共感されたいんや。今も知名度高いって言われると嬉しいやで。ワイの周りではどうも気になるあの娘だけが1人歩きで寂しいんや >>85
にわかの癖で何も知らんくせに偉そうな事言うからボッコボコにされるんやで
適当な事言うて誉めて貰いたいならYouTubeのコメ欄行けばええやん >>92
そういう気持ちももちろんあると思う。インディーズ好きな俺かっけーって気持ちがどこかに隠れてるかもしれん。でもワイはほんまにガチで好きなんや。ファッションじゃなくてちゃんと好きなんや。何時間も再生して夢で出るくらい好きなんや。半年も毎日聞くことなんて今まで無かったんやで。やからもしそんな気があっても1部にも満たへんとおもう。 >>95
別に偉そうなこと言うてへんやろ。ただ煽りたいだけのやつが煽ってきとるだけやんけ。朝から喧嘩ふっかけて楽しいんか?お前の人生より俺の人生のがまだマシで楽観的になれたわw イッチYouTubeのコメント欄に今でもこのバンド好きな人ー!とか
学校じゃYOASOBIやセカオワ流行ってるけど私はこのバンドの方が好きwとか残してそうやな
誰しも通る道や... >>98
ワイはYouTubeにコメント残さんしそもそもログインしてへんで。あと〇〇歳だけどこの曲聴いてるw とか202〇年になってもこの曲聴いてる人ー!系のコメントは死ぬほど嫌いや。ワイはただ相対性理論にガチハマリしただけでサブカル好きだとかマイナーなものばっか見とる逆張りでもない。勘違いして勝手に蔑むなや 品川ナンバーは音源は打ち込みだけど
ライブだとスラップしてカッコイイぞ >>98
例えば漫画では寄生獣やベルセルク黄金時代編とかスラムダンクとかの名作が好きでドロヘドロとかのサブカル系はあんま好きやない。もちろん読んだけどな。音楽も今まで聞いてたんはスピッツとかエレカシとかや。単に相対性理論が大好きなだけで勝手にインディーズ好きのサブカルクソ野郎と一緒にすんなや。ネガティブ思考人に押付けて喧嘩売って楽しいか?通り魔と全く変わらんぞ >>97
そらあっさい間違いだらけの知識でイキってる奴みたらおちょくりたくなるやろ
単なる自意識過剰なアピールに鬱だの救われただのほざいてるアホは一番痛い奴やっていうの自覚した方がええで まあ何はともあれ心奪われたとまで言うのならライブは行くべきだな
誰しも最初はにわかなんやから行動で示さな >>100
音楽詳しくないからスラップが分からんけどライブ特有の良さってのはええよね。たまたまニュータウンも2DKsessionのがええしな。ワイもライブ行ってみたい😄 イッチが痛々しすぎて見てられんわ
偉そうなこと言ってたり周りを見下す言動してるのも自覚ないみたいやし >>101
サブカル糞野郎が糞なのは何が好きかやなくて○○が好きな俺カッケーっていう肥大化した自意識が糞なんやで にわかがなんかごちゃごちゃ言って叩かれるのはしゃーない諦めろ
とりあえずライブにはいけ
ライブに行ったことないでバンドを語るのはちょっとあまりにも初歩ができていない >>102
ワイは今の所間違いはハイファイ新書は真部脱退後やぞ。しかも多分おそらくというニュアンスで言った発言や。そもそも曲を沢山聞いててバンドメンバーや昔のアルバムの関係も詳しいです!って人のが少数派やろが。曲何十曲も毎日5時間以上聞いててにわかがイキんなってちょっと酷すぎる反応やないか? >>107
バンドなんていつ活動休止解散になるかわからんしライブには行けるときに行っておくべきよな >>102
自己顕示欲で鬱を騙っとる訳やない。お前に半年前のワイの身辺が分かるわけないけどな >>103
ライブにはもちろん行ってみたいし、開催されたら行くつもりやで。ただハマった時期が最近やし、相対性理論はコロナ禍に入ってからライブは一切してないみたいやからなぁ。 >>107
ライブ行かずに語るのは初歩がなってないってのが音楽界隈なんか?だとしたらワイには無理や。そんな気色悪い界隈に足は踏み入れたくないな。ライブには言われんでも行くつもりや。貯金も10万は常に確保しとる。ただバンドを語るのはたとえ一時的な衝動であったとしても本人がその時好きならええんやないか?別に語ることが悪いことじゃないやん。そんなんに誰が決めたかも分からん初歩をできてない言われてもなぁ どんくらい聞いてるかはそんなに問題じゃないのよ
逆に『そんなに聞いてるのに出てくる感想がそれ?』ってなりかねないからあんまり言わないほうがいいんじゃない? >>108
たぶんお前みたいな奴やなければスルーしてるから腹立つような物言いしてるお前が悪いんやろな
もうお前は叩けば音がなるおもちゃみたいなもんやし素直に罵倒されとけばええねん >>106
確かにその通りやわ。ただ相対性理論は今の高校生にはあんまり知名度も無いし、どっちかと言うと男性より女性のが聞きそうな感じやん?それで聞いてる俺カッケーってなる心理がわからんし、お前はそうだろ!にわかは黙っとけ!ってなるスレ民の心理もわからんわ。聞いてる俺かっけーってなるなら普通ヒップホップじゃないの?クリーピーナッツとかでしょ >>113
感想はムズいやん。感情を言語化はそもそもがムズいし、音楽的な良さ(例えばコードがどうとか)もワイには分からん。 バンドってそもそもろんライブハウスで聴くものだし生の演奏とデジタルの音の配列とは違うんよ
現場の熱だったり全身で感じるものなんよ
音源だけでそのバンドについて熱く語られても響かんよそりゃ自己完結してりゃいいけど他者にそのバンド愛をいくら説いても誰も説得できない >>114
まあな。音が鳴るおもちゃってのはその通りやろな。スレ民はサンドバッグを探してるだけのやつが大半やろし、そこでストレス発散してる奴もおるんやろな。ワイを叩いてそいつの鬱がなくなるなら別に叩かれてもええ気がするわ。それはそれとして反論はするけどな >>115
別に音楽ジャンルや特定のアーティストのファンの問題やなくてファン個人の人格の問題やぞ
つまり相対性理論が好きとか関係なくお前の人格がイカれてるからサブカル糞野郎なんや
ほんまに相対性理論好きならお前みたいな異常者は黙っとくべきやねん >>117
もちろんライブ感のが大事ってのは分かるけど今の世の中音源だけ聞いてる人が大半やで。ライブ行かずに語るなってのはちょっと押し付けすぎちゃうか?わざわざ門を狭くしてなんのメリットがあるんや? 別に好悪は自由だし感性によるところも大きいからなんとなく好き、でもいいんだけど
評価したい!相対性理論を知ってほしい!ってスタンスな割に出てくる言葉に中身がないから滑稽に見えるんだよ
相対性理論を知ってほしいっていうより相対性理論のことを好きな自分を見てほしいっていう風に映る
これ、あくまで受け取り手側にはそう見えるっていう話だから勘違いしないでね >>119
人格がどうイカれてるかも語らずにただレッテルだけ貼り付けるのは楽でええよな。で、どうイカれてるんや?口調が〜とか高圧的な態度が〜とかいう主観的な感情論抜きで論理的に話してみろや >>118
よう分かってるやん
そんな奴やから周囲から相手にされんくて鬱やなんやで自分装飾するしかないようなおもんない奴なんやっていうの自覚しろや >>120
まあワイのとこは週一練習しかないからみんな個別に練習して週一で合わせるって感じやし、みんな他の楽器に関心がないんやで。わざわざ合わせるだけでここはな!スラップって言ってな!とかは言わんのよ。しかもドラムはワイの親友やから普通の話しかせんのよね >>124
勝手に自分の想像で理由つけてさもそれが合ってるかのように断定して話すなやw ワイが鬱になったのは友達がおらんとか孤立してるからとかじゃないで。ワイの家庭が壊れたからやな。しかも喧嘩とか無しにな。お前みたいな自分の妄想が全て正しいと思い込むアホは黙ってくれや😅 >>121
いや、君がその狭き門のバンドを好きって言ってるんとちゃうんか?
音源で語るんだったらボカロだってよっぽどいい曲あるだろ
君は箱の中のギターもベースもドラムの音も知らないやん、極論チープなカラオケ音源でこの曲好き!って言ってるようなもんやん
そもそもバンド演奏というものについて知らないみたいやから一度行ってみてからもう一度スレ建てたらええ >>122
まあそう見えたならワイが悪い。ただワイは知って欲しいって気持ちじゃなくて好きなことを共感して欲しいんやで。相対性理論好きと曲の良さを語りたかっただけやねん。 >>126
そら息子がガイジやったら家庭崩壊するのもやむ無しやな
御愁傷様やで🤗 >>127
狭き門にしてるのは君らやろ。公式に制定されたルールでもないのに勝手に作って勝手に狭き門を一般化すんなやwここにおるやつは自分の中の価値観や観念が全部一般論なんか?ライブ感はもちろん大事やし音源も少しはかわるやろが良さは良さやろが。YouTubeやCDの音源だってちゃんと作られてるんやから勝手に極論にしてカラオケの音源と一緒にすんなや。 俺も理論とかよくわからんけど相対性理論好き
13番目の彼女とフラッシュバックとネオフューチャーが特に好き >>130
喧嘩とか無しにな?家庭崩壊ってのは単に離婚したとかじゃないからなw俺がハッタショだから崩壊するような毒親の家庭に生まれてへんわw >>126
友達がいなくて鬱になったんだろ?なんて誰も書いてない >>128
オリ曲とかは一切なくただのコピーバンドやで。比較的新しい曲で怪獣の花唄、古い曲で布袋寅泰のバンビーナやな。ギターが頑張って練習してたわ >>134
周囲から相手にされなくて って書いとるやん。周囲ってのは友人や知人、家族やろ?おったら相手にされるやん。それに相手にされなくてってことは友人やらがおらんってことちゃうんか?もしおっても相手にされへんって考え方なら君に友人がおらんのちゃう?相談に乗ってくれへん友人しかおらんのやな >>131
だって生演奏聞いたことないんやろ?
というかライブにすら行ったことないんやろ?
音源だけでそこまでの自分の感情を爆発させられるのは立派だと思うよ嫌味じゃなしにね
だけど生演奏はその比じゃないからね
海を知らんやつが井戸を広いって言ってるようなもんよ、別に井戸を広いって言うのは自由だし止めんけど海を知ってる人に同意を求められても君と同じ感情にはなれん 中学の校内放送で元素紀行流れてた
タイムスリップして放送部員になりたい >>136
そうじゃなくてもう一度>>124をちゃんと読んだほうがいいな 真部脩一があのちゃんに取られちゃったのショックだった
ちゅ、多様性は良い曲だけどさ >>137
まあそれはそうやろな。ただワイの意見としては海と井戸ほどの差はないと思うで。そもそも音源よりラ生歌のがびみょかったっていうバンドもかなりおるって聞くで。同じ感情にはならんやろが、感情を想像することは出来るやろ?同じ感情じゃないもん!ライブは凄いもん!ライブに行ってないお前は初心者以下のにわかだから黙れ!ってのは引き離しすぎじゃないの ワインが好きなのは四角革命
あと最近もあったけど教師が女子生徒となんかやらかした系のニュース聞く度に地獄先生思い出す >>140
じゃあ君はどういう解釈をしてるの?そもそもどう解釈したところで、ワイの鬱病発症の原因は周囲の人間じゃないから無意味な論争では?ワイは友人も多いし彼女もおった。比較的青春を全うしてる高校生やと思うで。うつ病の原因は全く関係ないんや。それを周囲に相手されなかったんだねという全く的を得てない発言を君や俺がどう解釈しようと全く意味をなさないやろ。 >>138
ワイも中学の時に放送委員やっとけばなぁって。その頃は知らんかったけど、今タイムスリップしたら間違いなく流すわ。そんときはbacknumberとKーPOPしかかかってなかったからもっと盛り上げれたやろなぁ >>141
ちゅ、多様性実はフルで聞いたことないのよね真部は不思議ちゃんを取っかえ引っ変えしてるし、まるえつに未練はあるんだと思うよ。利害関係が一致すればまた相対性理論に曲を書くこともあるかもしれない >>146
原文『そんな奴やから周囲から相手にされんくて鬱やなんやで自分装飾するしかないようなおもんない奴なんやっていうの自覚しろや』
の『周囲に相手にされんくて』が『装飾する』の修飾句
鬱病の原因は語ってない。自分を装飾する動機について語ってる。 >>142
いや、なんで実際に聴いてもいないのにそんな変わらんとか言ってるのか理解出来ひんねんけど
両方聴いてる人が言ってるんやから素直にはえ〜そうなんやったら思えばええやん
前提知識が違うんやからライブ演奏を聴いてる人と聴いたことのない人との間に会話は通じんのよ
感想を言うのは自由だけど君とワイでは聴いてる音が違うんだからそもそも会話が成立せんの、せめて同じ音源しか聞いたことないって人と会話しいや >>143
CMで流れてたよねたしか。ワイも小さい時に聞いてたから相対性理論で唯一知ってた曲だったよ。沢山聞いた後でもあれは名曲だと思う。 >>145
めっちゃ分かる笑 四角革命は相対性理論に珍しく、何となくダークな雰囲気というかしんみりしてるのよね。少し暗めだけどサビはクセになってついつい口ずさみたくなるよね。あれも文句無しに名曲 >>144
気になるあの娘は相対性理論感があんまり無い、なんというか正統派な曲だけどめっちゃいいよね分かる。めっちゃ爽やか。夏の青春を体現したような曲でほんとに好き。今にぴったりな曲よね >>152
そうなの?3ヶ月前に消したけど、おはようオーパーツと気になるあの娘は流れてたなぁ。もっと市民権を獲得して欲しい笑 いやもうその聴き方ボカロと変わらんやん
というかなんでニコニコ動画で相対性理論やねん違法アップロードかなんかしらんけど音質も悪いやろ... >>153
楽器やってる奴とは思えんぐらいスッカスカな論評で草 もうワイがにわかや!とかライブが!とか叩くのはやめて同じ相対性理論好き同士好きな曲あげようや。ワイが今1番好きなのはBATACOやで。ほぼ全曲好きなことを前提に、今ハマってるのはYOU&IDOLと三千万年とヤミヤミとウルトラソーダやで。
みんなはハマってる曲もしくは1番好きな曲を教えて😁👍 たまにふと聴きたくなってApplemusicにないなって曲ニコニコやyoutubeで探すけど投稿日でビビるのワイもあるわ もう若いやつからしたら曲聴いただけで古いって思うんかな
今聴いてもいい曲やなって思うけど感覚がずれていくのが怖いわ >>156
ニコニコ動画で聞いてる訳やないで。もちろんアルバムも買っとるしまるえつソロのシングルも買っとる。今は音声抽出して祖母のマンションに置いてるがな。
ただニコニコで動画見たあとにふと検索してみただけや。そもそも流行ってた2011年頃の曲しか投稿されてへんからワイの好きなヤミヤミとかは多分ないでニコニコには >>157
だってワイボーカル担当で楽器やってねえもんw いやちょっと割と好意的に返事してたけどあかんな
ニコニコ動画の違法アップロードだかMADだかでそのバンド語られたらやっぱりキツイな
ライブ行ったことないまではまだいいけど正式なフォーマットですら聴いたことないって流石に無理やな YouTubeで検索すれば相対性理論のカバーは今でも人気な方やぞ >>159
ケルベロスもワイはそんなにやなぁ。ワイにはハマらんかった。でも相対性理論のスレとか見てたらたまに上げてる人はおるから刺さる人には刺さるんやろな >>163
いっちゃんダサい奴やん
それでやってるのが布袋とかなんやろ なんでこんなににわか感出るんだろうな?
逆に才能だと思う >>164
やからニコニコで聞いとるわけじゃないって言っとるやろ。何勝手に想像して勝手に断定して勝手に不快に感じとんねん。ワイはちゃんと買ってるっちゅーの!もちろん最初はYouTubeで公式が投稿した音源聞いてたけどな💢今はログアウトしてるがまるえつの垢もちゃんと登録しとったわ ワイも軽音部でボーカルやってたけどちょだとリスペクトが足らなすぎるわ
楽器隊のこと自分のためだけの伴奏隊だと思ってるレベルで音楽について演奏について浅い >>160
逆に古い曲が最近投稿されてるとかもあるよねw やくしまるえつこの曲は四畳半神話大系のやつしか知らんかったけどこないだSpotifyで適当にシャッフルで聞いてたらあたりまえ体操みたいな曲流れて吹いた
なんやあれ >>168
ワイ程今この日本で相対性理論聞いてるヤツおらんと思うぞ 新曲出しませんやん
パスピエとSHISHAMOオススメ >>165
まるえつの声が神すぎるせいでカバーは本家を越えることがないんだよね。 >>176
でもお前はカバーしてる奴らより遥か下におるんやで 相対性理論、神聖かまってちゃん、セカオワだった時代やね、 >>170
ワイのバンドが友人で結成されたやつやから音楽の技術的な話全くせんのよな。まあワイに関心がないのもそうやけど。もちろん自分のためだけとか思ってへんし、楽器があってなんぼやと思う。なんならボーカルなんて誰にでも出来るしワイはただ高音域強いだけやしな。代わりがおるのはワイの方ってのは自覚しとるで >>141
最初聞いた時まんま相対性理論で草生えたら真部が作っててまた草生えた >>167
せやな。高校生バンドで1番代わりが聞くのはボーカルや。それは分かっとるで。ちなバンビーナはワイの友人が決めたからワイを叩く為に布袋選出を叩くのはお門違いやでw >>181
真部はタルトタタンに曲提供してた時もまんま相対性理論やったからしゃーない >>182
なんでコピーしてる奴より遥かに下=クズになるんや?まずコピーしてる奴よりどこが何で遥かに下になるのか説明してからこの方程式を説明してみろやw >>175
まるえつはもうソロでかなり活動してるからバンド解散ももしかしたらあるかもしれへんね。まるえつの良さ、相対性理論の良さ、どっちも違う良さがあるから解散せんで曲出して欲しいな。 デリカシーも謙虚さもなくて自己主張が激しくて頑固
確かにボーカルの性格だけどこれダメなボーカルのタイプだわ
大学に行くのか知らんけどそこの軽音部ではもうちょっと自己主張控えめにした方がいいよ、一年生でサークルで浮いたりやらかしたりすると露骨に干されるからな >>184
タルトタタン亀高ちゃんAV落ちして悲しくて抜いたわ >>188
ワイは軽音サークルには入らんで。入ってもギター練習してから入るわ。ボーカルは楽やけど代わりはおるしミスは目立つしで気は負う役職なんや。やからもう高校までで終わりやな。あとデリカシーや謙虚さが無いのはネットやからやで。現実はもちろん違う。君らも現実やったら面と向かって叩かんやろ。それと一緒やで >>189
そういうのいっちゃんえろい。調べてくるありがとう😊 >>189
あれ当時の本スレでめっちゃネタにされてたよな
どっかのビデオ屋で相○性理論プロデュースのアイドルがAVデビューみたいなポップ付けられてたのは草生えた >>186
ピンドラ ハイスコアガール セーラームーン映画とアニソンメインで楽曲作ってるね。タイアップ無しの曲は最近じゃ珍しい >>191
どうせお前は亀高とか言われても誰か分からん癖にしゃしゃってくんな
死ね >>190
いや、君は自分で気づいていないうちにデリカシーのない人の気持ちを逆撫でするレスをしてるからちょっとヤバいと思うぞマジで
別にワイも君と喧嘩がしたくてわざわざ君と話してるわけじゃないけどちょっとキツさ出てるよほんまに
周りの人も面と向かって君を叩くことはないと思うけど多分避けられてるよそれが会話していてわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています