【朗報】アイドル界、新しい学校のリーダーズの一強へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲、歌唱力、振り付け、ダンススキル全てがトップの模様 >>5
流行らんなくても無理やり流行らすのが広告代理店の力や >>5
もう流行ってるんですよお爺ちゃん
>>9
tiktokでバズってるものまで電通の力という電通信者 言うほど流行ってるか?
ゴールデンタイムとか1回も見たことないぞ >>24
テレビにすら出れないってそれじゃあ一強じゃないやん 韓国のアイドル見てるとガチですべてがトップレベルやわ
あれくらいやりこむと地位を手放せないから遊ぶのも無理やろな こいつらって、アイドル枠なん?
なんかテレビではアイドルって肩書き使われてないイメージなんやが カノンちゃんと汗だくになるまで耐久セックスしたい
サラサラの髪を汗でベタベタにしたい
スズカはウンコ食わせてきそうだからやだ、 >>25
よう詳しくはないけど
韓流系もダンス踊っててもアイドルてジャンルやない奴らとかおるらしいし
基準は謎 大人ブルーの49秒あたりとても良くて何回も見てますよw ブスおらんからええよな
あとはヒット曲を2本くらい貰えたら勝ちや アイドルで言ったらSSA2日間公演決まったイコラブのほうがすごいぞ
こいつら武道館すらやったことないやん アイドルちゃうくね
それならFRUITS ZIPPERやiLifeとかやろ >>29
ゴールデンボンバーに失礼なくらい格下やろ アイドルってかPerfumeとかの後継てかんじやろ >>47
客呼ぶのなんて握手会やっとけばええ話やしなあ
ワイが言ってるのはクオリティの話 >>47
うわぁこのいかにもドル豚らしいレス気持ち悪すぎて草 いうてオトナブルー以外微妙じゃない?
あれも和田アキ子パロディありき感あるし、2発目あるかどうか >>55
イコラブは握手券そんな売れてないけど
コンサートのほうが人気 ファンが全員「俺は他のドルオタとは違う」って思ってそう 電通と関わらなきゃ大阪万博みたいな事になると証明されたんだよ…
もう終わりだよこの国 歌とダンス活動だけならアーティスト扱いなんかな
モデルとかバラエティータレントまで幅広くやればアイドル扱いとか?
今後どう活動するのかは知らんけど アイドルのパフォーマンスでマシなの櫻坂だけやな
それ以外はまともにダンスの練習すらしてない プロデューサーに曲作ってもらってる時点でアイドルじゃないの >>60
BiSHも解散ブーストで東京ドーム完売したん以外は動員も頭打ち(二万辺り)やったがな… ひたすらUSA歌わせ続けさせられてたDA PUMPのような悲しさを感じる もうソロアイドルって出ないのかな
とりあえず人数並べとけば声が重なって歌唱力は誤魔化せるだろみたいなの多い >>75
そんな埋めれるのももくろジャニ秋元以外でいるっけ? >>51
五十音すべての口の動きを収録して、元号が令和に決まった途端即行でMVが完成した話すき >>71
それ君が無知なだけだよね
櫻坂なんかただのお遊戯じゃん🤭 >>80
あのちゃんは?
地味にドラマにも出てて草 イコラブはほんまに最近終わりすぎてる
上がり目が全く期待できない >>77
そんなんで炎上するんか?このグループに典型的なドル豚ついとるんかな 自己紹介みたいの見て寒気してから見れんわ
誰が見てるのこれ? tiktokで流行った奴をテレビで出すって状況だと
広告業界の存在価値なくなっちゃうじゃん >>30
ジャニーズに振付けを頼まれるくらい上手い
プロダンサーレベル >>85,87
どっちもタレントって感じ
赤いスイートピーとか歌っても似合わねえだろ >>94
なんか外しがひど過ぎると思わんか?
まあどうせアフィなんやろうけどさ… >>98
こういう奴な
yoasobiなんか今や米津玄師超えてjpopでトップの求心力持つアーティストなのにそれをわざわざ比較に挙げる人間としての器の小ささ イコラブ SSA
とき宣 横アリ
AKB 武道館
乃木坂 神宮
日向坂 横浜スタジアム
櫻坂 ゾゾマリン
新しい学校のリーダーズ 東京体育館 >>89
意識だけ高い厄介ドル豚ばっかやろ
お前みたいな わお地下アイドルオタク
まじで衰退を感じる2015~2016あたりはBiSH、PassCode、妄キャリ、ベルハー、メイプルズ、ひめキュン、山活あたりが3500円くらいで見れたんだよなあ
先週そのイベント(アイドル甲子園)が10周年ってことで行ってきたけど目玉PassCodeだけで7000円取ってたからな >>112
趣味が古いのは自覚していふ
別にファンではねえけど むかしのは良かったけどその後泣かず飛ばずでなんで今年急に売り出したんやって感じ
オトナブルーもショボい >>109
これ結構無理してるんだよな
400のライブハウスすら埋められないグループだったし >>88
CD売上も自己最高やしむしろ人気出てきてるけど >>111
ハニちゃん可愛すぎだよな
次点でダニエル 男アイドルの女ファンはずっとファンのままな奴が多いけど女アイドルの女ファンは見切りが早いんよ
女の方が容姿の劣化スピードも幅も大きいからね >>120
CDはオタクがどれだけ積むかの話だし
専ヲタのモチベがノイミーに流れてる感じは受けるけどな 今のアイドルと言われると真っ先に浮かぶのはYOASOBIなんよな
アイドルじゃないけど ここまでNMIXXでてない時点でお前らなんもしらんやん >>118
事務所の台所事情もあるんやと思う
きゃりーぱみゅぱみゅがもうさすがに年齢が年齢なので新しい学校のリーダーズとふるっぱーってアイドルに全額ベットしてる感じ >>123
そらキモ豚の方が金出してくれるけどダサいやんそれ アンチAKBで若干サブカル寄りな奴らの受け皿って意味でももクロの後継に近い >>124
おっさん気持ちわるいから話しかけないでくれや
一生地下潜っとけ イッチは歌本当に評価してるか?
ワイはダンスがめちゃ上手いとしか認識してない >>127
推しの子のキャラやね
アニメも世界的に人気だとか聞いたが >>132
ももクロみたいなスキルないけどひたすら全力でやります!みたいなの苦手やわ >>109
とき宣は彼氏バレや飲酒脱退を出してどん底だったはずなのにすごすぎるわ >>133
でも事実やろ 実際現場通ってたら感じると思うけど >>130
流行りの言葉くっつけるだけの気持ち悪い作文 >>132
ももクロでんぱベビメタBiSHの次って感じはある ヤバTとか岡崎体育みたいなもんやろ
やってるのもコミックソングやし >>137
楽曲派ってロリコンが言い訳のために言ってたのが最初なのに
字面通りの意味で定着しちゃったよな BiSHは解散して各自バラエティー出てたけど
今からバラエティー転身ってしんどいやろと思う 人気出たから逆説的に歌ダンス曲を褒める奴が出ただけで実態はtiktokのバズりが成功しただけなんじゃいの?
知らんけど
お前らに曲やダンスの良し悪しを判断する能力なんてないやろ >>149
実は結局のところ現在もさほど意味合いは変わってない リーダーズはかむんとふにゃんふにゃんのミジュのダンスうますぎてハマったわ
何年前だあれ ワイの推してるOCHANORMA
これから売れるから見とけよ!
https://i.imgur.com/8Sd9tbU.jpg >>108
女子向けYouTuberのファンは移り変わり早いイメージやけどな >>150
バラエティそのものが完全に死んでるのにバラエティに出て行くという選択がね >>158
フィロのスが言われてるのは完全に変わったでしょ
野音あたりの女子流とかが言われてた時の意味合いとは アイドルって曲が致命的にダサいよな
このグループはまだましやが坂道とか絶望や
少しはKPOPとかから学べばええのに >>150
バラエティーはもう決まったリアクションしか求められんからな ベビメタBiSHは寿命短かったな
今でも武道館埋まるハロプロとAKBはなんだかんだすごい TikTokで流行る曲やダンスてマジで基準ないからな
ド定番ジャニソングか流行るときもあればキャッチーなエロゲソング流行った時もあったし
バックナンバーの過去の曲がエモ動画需要で人気とかもあるし >>160
ヨリドリ MY DREAMって明らかに微妙なのになんで推され曲なの? keytalkの首藤とか今暇そうだし楽曲提供してもらえよ >>167
あれも結局巨乳の子が抜けて六本木のキャパ1000すら埋められなくなったからな
そういう意味で楽曲派は本当に薄情なんだよ >>168
けーぽっぷパクって活動してる奴らが1番ダサいやろ
ダサすぎだわ >>162
そこは個人の感性やろ
具体的に語ってもええけどキモくなるだけやからやらん ベビメタはグラストンベリー、ウェンブリー、ダウンロードとかに立ってるのすげぇよな
イロモノだとしてもちょっとレベル違う >>165
フジテレビとか秋からティーバー需要でバラエティー枠潰してドラマ枠増やしてるのが草 >>174
KEYTALK曲って劇薬だからなあ
夢アドがファンタスティックパレード貰ってから
ウケよくて乱発してたら普通に飽きられたし >>171
ベビメタは前人未到の領域だろ
なぜか日本でまったく話題にならないだけで >>178
気持ち悪い事を語れないなら失格だわ
お前はファンでは無い 首振りのところでメガネの子がセンターから首振りながら後ろに位置変えるの可愛くて好き メンバー全員髪型が違うのはそう覚えてもらえるためなんか? >>175
マリチチはまだいる
抜けたのは年齢非公開最年長 >>177
いやパクれじゃなくて学べって言ってるんや
まあパクった方がまだましなレベルで坂道はダサいけどな ベビメタは若いアジアの女の子ががっつりメタルやるって需要が外国に合ったて感じ
日本やとまずメタルが人気ないからなあ 略称なんなんこれ
そもそもユニット名が語呂悪すぎひん? アイドルてカテゴリーで見られていないだろ
あやまんやゴールデンボンバーのような宴会ソング的なポジション >>186
ファン失格とかきっつい...本物すぎる... 結局サイレントマジョリティーなんよな
何年経っても聞かれる曲って
7年経ってオトナブルー聴いてる奴がいるのかと >>180
なおドラマも今期全て5%台な模様
そろそろ地上波キー局どこか潰れるんちゃう >>201
脱いでんの貼られてないのにデカイとか言うんじゃねーぞ Kポぱくるのがダサいダサくないじゃなく
Kポみたいな事やるなら素直にニュジなりルセラ聞きますってなるだけなんよな オトナブルーなんか耳に残るわ
あとはsuki lieもすき >>197
お前には資格は無い
もう二度と名乗るなよ >>178
叩き棒使って他のアイドル叩いてる時点でキモいから安心して >>199
多分なんg民って年齢層が高すぎてその殆どがサイレントマジョリティーの曲の存在すら知らないやろ
知らんけど 別にkpopで言うたらルセラとかNewjeansとかスキルなくても売れる >>202
どーなんやろね
配信重視で視聴率重視でもなくなってきてるけど最近は >>172
この曲が流行るのはZ世代がこういう世代だから~とか理由付けしてる奴いっぱいおるけどマジで関係ないんだよな
その曲を使った動画がバズったとか動画との親和性が高いとかそれだけの理由
だからTikTokからブレイクした奴は2発目全然ヒットしないのが多い こいつらのかむんとにゃんにゃんの佐々木希 渡辺直美のガムのCMの曲歌ってたって聞いてCM見たけどワイが知ってるverは別人やった >>168
言うてケーポもnew jeans以外はもうろくな曲ないやろ
世間で話題になる曲やMVもなくファン同士が円盤売上や再生数で殴りあってるだけやから
ジャニや秋元系アイドルと変わらん >>218
kpopはまんま安室奈美恵のころのムーブメントだからな
安室奈美恵が流行った後低年齢のSPEEDが流行ったところまで同じパターン >>216
サイレントマジョリティーがすでに古い曲やん ここ2年くらいでできたユニットかと思ったら結構下積みしてきてんだなこいつら ぶっちゃけ今のアイドルって声優以下よな
AKB以降アイドルって存在の価値が下がった >>224
今解散騒動なってるところはポッと出で一気に売れなかったか? >>220
人によらんか?
femme fatale、iLife←そもそもライブがおもんない
とき宣、ふるっぱー←フロアは死んでるけどライブは見れる >>218
ルセラは咲良以外はスキルの塊やろ
足ひっぱる咲良の出番はなるべく削ってるし >>220
関係あるとしたら確かに動画に使いやすいてだけやわね
みんな動画撮る時代やし きゃりーぱみゅぱみゅと同じ事務所
あいつも話題先行型で握手3ループするだけで認知もらえた
きゃりーぱみゅぱみゅが結婚で閉店準備するのに合わせてリーダーずつを話題先行で上げてきた
アソビシステムはキテルキテル詐欺が得意 >>231
乃木坂出てきたあたりがアイドルの価値のピークちゃう >>231
これはエアプ
声優はvtuberにファン奪われてるし深夜アニメの停滞で声優の売れ方も鈍化してる >>229
1年前までキャパ400のライブハウスが埋まらなかったらしいわ
代々木第一体育館は成功するんかね?
今の人気を考えれば余裕で成功するはずだが >>231
声優はアイドルよりさらに可愛くないイメージ >>237
むすびズムもテンプラキッズも普通にコケたので
リーダーズはアソビシステムの力でブレイクしたのとは違うやろ なんならオトナブルーってアーティスト名の方がいいやろ >>237
tiktokの鬼バズりを事務所がコントロールすることなんて不可能やろ
2年前の話題にもならなかった曲をどうやってバズらせるの? なんとかゲゲゲイみたいな人いなかった?
それと似た感じの売れ方なのでは むしろ生身可愛い存在に会えるて需要は今後も高まると思うわ
AI画像が乱増してソシャゲ風萌え絵の価値が下がったみたいに
誰もがネットで美少女なれるなら
生身美少女なんてスーパーレアになる TIF今週開催だけど
マジでリーダーズ一強だな
後はfestiveとか天晴れ原宿が賑やかし
するぐらいだな >>231
グループの集客ならトップ層は同じくらいやけどソロなら声優の方が集客力あるからな イロモノとして売れちゃったから容姿のハードルが下がってるだけでルックスに強味があるってレベルじゃないでしょ
https://i.imgur.com/RxdzJy0.jpg >>257
まぁでもBISHに比べたらだいぶん可愛いやろ >>255
appareのピークって2017の代々木無銭じゃね?
festiveは惰性で続いてると思うのでなんであんなに客いるかはわからん
あと元経団連会長の孫がいる バラエティ出た時の感じが受け入れられれば勝つる
それがこいつらが変えていくか >>253
んなわけねーだろアホか
乃木坂メンバーの写真集と声優の写真集の売上比べてこいよカス bishより歌がちゃんと上手いのは救い
パンクなのか知らんけどbishは年寄りからしたらただの音痴の騒音やったで イロモノではあるんだけど1人だけ歌上手い子が居る
イロモノではあるんだけど1人だけ巨乳の子が居る
イロモノではあるんだけど1人だけ踊りの上手い子が居る
あとの1人は印象にないな ダンスも歌も下手なゴリ押しBiSHと違ってダンスはガチやしええやろ SUZUKAさん、なんであんな多動なの
演出?すぐ舌出したり変な顔したり >>265
あの辺の界隈で今一番勢いあるのはデビアンとかやと思う >>160
右ええな
シャドバのED曲しか知らんけど推すわ こうやってここでもスレをたてまくるから電通だ作られた言われる >>263
一番ビジュアル担当なんかと思ってたけどな >>260
すまん実はドルオタではないから何言ってるのかわからん
ふぇすてぃぶは昔連絡してた子がいたから名前は知ってる >>271
田代すみれってハロプロで一番ハロプロオタク以外にもウケそうな顔してる KPOPアイドル、NewJeansの1強すぎて終わる
今年出したシングルことごとく米ビルボードTOP10入りは強すぎ >>262
なんで集客力って言ってるのに写真集の話になんねん Spotify月間リスナー数
BABYMETAL:314万
新しい学校のリーダーズ:136万
AKB48:105万
NiziU:86万
Perfume:73万
乃木坂46:64万
BiSH:59万
松田聖子:55万
中森明菜:38万
欅坂46:30万
工藤静香:29万
E-girls:20万
櫻坂46:16万
日向坂46:15万 節操なく次流行るアイドルに走るノブはどこに乗り換えてんの? >>55
クオリティ高いからライブに客呼べるんだぞ New jeansの成績超えてからイキってくださいw お前らマジでAGLが数年後も生き残れてると思うの?
逆張りは要らんで >>280
坂道よりAKBの方が聞かれてるんだよな
こういうの見るとイメージってでかいよな berrys工房とか今考えるとすごいアイドルグループやったな >>220
まあtiktokでバズるアイドル曲はVチューバーが歌って可愛いかどうかだからアイドル本人はフィーチャーされないしな
オトナブルーは本人たちのキャラとパフォーマンスが突き抜けてたからテレビに出れたけど >>280
マジで日本のアーティストしょぼすぎるな >>282
なわけねー
口パクゆらゆらダンスアイドルでもでかい会場でやっとるやん ベビメタとかいうゆいちゃん抜けて終わったグループの話はよせw >>292
今はいいけど川村いなくなった影響がジワジワ出てきそう >>283
ニュジは日本ではまだそんなでもないだろ >>280
松田聖子とか中森明菜とか今更ジジババしか聴いてないのにそこそこ聴かれてるって事はジジババもspotifyで曲聴いたりするんやな >>299
今年のサマソニのチケット完売したのNewJeansのおかげらしいで 新しい学校のリーダーズっていうユニット名なのかよ
何言ってんのかと思ったわ >>286>>288
そもそも世間で知られてる曲の数が桁違い >>300
昭和歌謡とかがジャンルとして定着してるし
アーティスト指定聴きじゃなくプレイリストに入ってるとかもある >>254
今年でないんやな
前は出てたけど売れたらそりゃあんな地下アイドル集めただけのところに出たくないよな >>288
AKBが強いのはイメージじゃなくてヘビロテとか誰でも知ってるような曲が何個もあるからやろ KPOPのビルボードとかフォロワーとか再生数とか全く信用できんから自慢されたところでな >>299
spotifyの日本チャートでNew jeans超えてるアーティスト何組おるんや……
というか日本アイドルはTOP50入りすらままならないやんけ >>280
AKBってアイドルの割にはなんやかんや曲は市民権得たよな
フォーチュンクッキーとか紙飛行機とか
逆にSKENMB乃木坂欅坂はまだアイドル曲の域を出られなかったな >>291
現状あんまりアイドルやと思ってもなかったけどな
首振り以降どうなるか知らんけど 再生数すごくてもライブ埋まらん事もあるし最近のアイドル事情よくわからんわ >>303
流石に周回遅れすぎない?
なんG民ですら大半は知ってそうなのに
普段何して過ごしてんのか気になるわ 4年くらい地下アイドル追っかけてないんだけど今どこが勢いあるの
ワイが行ってた時はニジマスとかナナランドが凄かったが >>306
単純に売り方の違いやないかな
アーティスト宣言後の女子流とかサマソニ優先したPassCodeとかも出てなかったし >>315
外仕事多いからグループまとめるって意味では心配なんよなー >>311
走れ!月火水木金曜日ならおはガールの曲でGirls2名義ではないけどワイも好き オトナブルーだけ知ってるけどそれ以外なんか流行ってるんけ >>317
アイドルならリアルライブ人入る方が最強なイメージ
歌手なら再生回数のがええて感じもするが YOASOBIって意外に人気ないんやな
11月のフェスに出るからチケット激戦なるかと思ったけど、無風なので驚いたわ とりあえず奇をてらっとけばええやろの精神がね... Mステ出たらしいけどCHAIみたいに潰されなかったんか >>329
安く配信で聞きたいてのと
高い金払って生歌聞きたいて需要の差ちゃうしな >>253
声優に集客力はまったくないな
よく配信番組やってる声優いるけど再生回数も悲惨なもんだよ なんて略されてるん?
流石にグループ名が長くてそのままでは言えんやろ >>336
日本のオタクはリーダーズ
海外向けでは新しい学校 >>329
アンチちゃうけど生で聞きたいかと言うとうーん…って感じ >>319
フルッパーとか高嶺のなでしことかtiktokでバズったとこかな
地下自らで流行を作れなくなって完全にtiktokの後追いしてる KーPOPで15,16の長身でモデルみたいな子がいるグループなんて言うの? 最近コイツラのステマ増えたけどステマ広告費の桁が2桁は足りてねえな 各有名グループはいい曲あるんだから毛嫌いせず聴いた方が楽しいよ
広く浅く聴くべきや >>327
まあ結局集金能力が一番強い指標だわな
再生回数なんてなんぼ稼いでも全然金にならん >>280
akbと違ってヒット曲のない坂道はやっぱダメなんだな >>339
高嶺のなでしこってTwitterでバズってんの?
わりと動員微妙じゃね?
結構前だけど見た時にラスアイの主力捕まえてハニワから曲もらってそれかいって思った記憶がある >>319
しらんけどゼロイチ軍団はどうなの?
売れてるイメージあるけど なんやかんやポニテ~フォーチュンクッキーあたりまでのAKBはホンマに流行っとったもんな >>347
まあでももうアーティスト、タレントやろ
下北のきったねぇライブハウスで特典会途中に発狂して逃走→警察呼ばれるみたいな時とは違うんや >>347
元アイドルのバラエティタレントにステップアップしたんや >>345
日本やとドームツアーやってる奴らが一番ええんやろなそういう意味では
芸人とか演劇も大きな舞台埋まるのが儲けええて話もあるしな >>349
「可愛くてごめん」のカバーがバズった
プロデューサーが同じだから 言うて現状で東京ドームをフルキャパで埋められるのって乃木坂と日向坂だけやろ お前らが高城れにをブス扱いするのがまったく信じられない
どうみても一番かわいくて美人だろ >>353
リーダーズは88Risingってアジアンカルチャーを欧米に売り込んでるプロモーターに拾われてる
なので動画なんかではATARASHII GAKKOって表記されてる
とにかく明るい安村がTONIKAKU名義みたくなってるのと一緒 >>353
海外での名義が「ATARASHII GAKKO!」やから ダンス目的なら東京ゲゲゲイでも見てりゃいいよね
結局ブヒブヒしたいのに変にカッコつけるために言い訳してるだけや >>347
あのちゃん以外のメンバーって全く売れてないんかな
ハシカンに近い格差あるよな 日本も最近ダンス学生から頑張ってるの多いのに
何で韓国にこんな引き離されるんや? >>353
tiktokって日本から以外見ても日本のコンテンツ勝手に再生されるからバズると海外ファンつくんや
で海外向けに売り始めててそいつら相手にはatarashii gakko自称してる >>370
ようなぴは多少仕事あるっぽい
他は無いな >>357
結成10年目でも日産スタジアム満員にできる リーダーズオブニュースクールみたいな名前やからピッホップ的なやつもやるんけ?
バックに絶対好きな奴おるやろこれ >>376
ようなびちゃんってのがおるんか
まあ本人はもうおらんなら厳しそうやな >>373
本気度やないの
あっち国策でやってるてのもあるやろうし >>353
この説明全員フワフワしてて草
海外に売り込もうと頑張ってますってだけの話やん >>361
Girls2がおる、その下にはlucky2もおる >>386
あ、そういう意味か
ようなぴも昔のメンバー
あのちゃんがやってた頃のメンバーは今のゆるめるモ!にはもう誰もおらんよ >>329
曲の人気で言ったら圧倒的やけど本人の人気で言ったらずとまよのが人気あると思う
ポップアップストア盛況でビビった >>385
ゲロチューやPUFFYとのコラボ見たらやっぱりあのちゃんはアイドルよ >>300
その2人は昭和歌謡に興味あるやつなら通らざるを得んからそう言う奴らが聴いてるんやろジジババはまずSpotifyなんか使わん >>373
引き離されるってアイドルのダンスだけの話やろ?
ダンス自体は昔から日本も韓国も強いやん 可愛くてごめん→廃れる
ちゅっ多様性。→廃れる
どんだけ不要なもの出し続ければ気が済むんや? >>373
売れないからやろ
日本はspeedとかの時代から世界レベルでhiphopダンス教室普及してるけど
そういう曲自体は日本では売れないからユラユラアイドルダンスに転向するか自分も教室開くか世界に行くかで音楽業界に還元されない >>395
こんなアフィ丸出しのスレ立てといて何言ってんの >>391
その子ももう卒業済みか
自力で頑張ったんやな >>393
ゆるめるモの頃はアイドルだけど今はタレントやろ そもそも日本のアイドルてダンス本気でしたことろでな…
ダンスガチ勢やりたいならアメリカ留学なり大会なり出て結果残した方がエエし ニュージーンズYouTubeの広告でめっちゃ見るわ
青の子ええよな踏まれたい >>399
「可愛くてごめん」なんていまだに新しいカバー上がってるやろ >>401
アフィならスレ伸びるよね
ガイジかな? >>367
そうなんやね
色々言われるやろうけど頑張って欲しいわ 乃木坂はアイドル初の世代交代にまずまず成功
逆にオリメン引っ張りすぎて選抜制やらなかった日向は失敗
世代交代せざるを得ない状況だった櫻坂は回復傾向 可愛くてごめんの元アニメってはやらんかったな
クソアニメなんか? >>403
曲出してるんだからアイドル兼タレントでいいやろ >>402
そもそも全盛期ゆるめるモ!は地下1階~2階クラスのアイドルではあったんだよね(メジャーに近かったという意味ね)
伝聞だけどメジャーから声がかかってたけどプロデューサーの田家が自分の手から離れるの嫌がって固辞してたっての聞いたことある >>319
TASK HAVE FUN
今やアイドルフェスのヘッドライナーやってるで >>420
タスクは4年前の時点ですでに勢いあった >>420
タスクは多分4年前と立ち位置変わってない気がする… K-popもK-popでなんかどれも似たようなのばっかりで飽きてきたな >>417
「可愛くてごめん」のキャラがわき役でしかも悪役だから黙殺されてるんじゃないの Spotify月間リスナー
32,250,426 FIFTY FIFTY
24,622,074 NewJeans
22,546,486 BLACKPINK
12,007,816 (G)I-DLE
10,536,974 TWICE
10,249,493 LE SSERAFIM
9,034,567 IVE
7,055,017 aespa
5,276,994 XG
4,888,935 NMIXX
1,368,182 新しい学校のリーダーズ
1,059,068 AKB48
867,181 NiziU
738,372 Perfume
643,701 乃木坂46
372,291 ももいろクローバーZ
160,281 櫻坂46
159,709 日向坂46
81,289 =LOVE
普通にすごい 来栖りん(ニジマス)山田南実(ピムス)新谷真由(ピムス)が一気に出てきた時の地下は楽しかったな… >>389
ん?ワイは海外人気が高いから日本でも売り出したのかと思ったけど違うんか >>419
なるほどあんまりメジャー志向ではなかったってことなんやな
ゆるめるモ!自体あのちゃん経由で名前しか知らんのやけど >>351
武道館たどり着けないってクソみたいなお気持ち発してアイドルあがる奴とか出てきてるし微妙や
でもゼロイチ軍団の衣装 ちゃんと立体裁断してるの偉いなって思った >>319
後passcodeやな
全米ツアー決定したし >>429
日本では8年前から売り出してるけど鳴かず飛ばず
去年の暮れから何故か2年前の曲がtiktokで鬼バズリしてようやく売れた >>431
あのちゃんばかり言われるけど
千歳ちのちゃんも可愛かったんやぞ リーダーズは日本のアーティストでtiktokフォロワー1位やからな
普通のアイドルとは認知のされかた違うと思う >>433
BABYMETALみたいにドル売りしてるくせにメタルとかオタクが主張するみたいなかんじや >>438
違う扱いされてるし
違うでエエんちゃう 言うほどアイドル売りしてたかって言われるとそうでもない気がする
地下対バンってもオサカナとかゼアゼアとかその辺とだし
地下時代からアーティスト寄りではあったと思う 地下何階って表現一般人も地上ヲタクすら普通は伝わらんよな ノイミーの新曲微妙でワロタ
センター変えてまであれやりたかったのか 海外が想像する日本人女子がこんなんだから国外で人気なんやろ 歌詞といい振り付けといい下品なのにアーティストサイドからも受け入れられて紅白間違いなし扱いて邦楽って相当やわ >>452
一昔前過ぎん?と思ったが漫画アニメとかのイメージでならこういうのになるか >>456
そもそも乃木坂がAKB公式ライバルだったはずなのに… >>448
わからんな
地上に近いほどメジャーに近い用語なんやなってなんとなく理解できたが >>456
半分公式的にもメディアや世間の扱い的にも日向坂がライバルやん >>443
お爺ちゃん、tiktokくらい見ようね 戦慄かなのが妹とやってるやつ好きなんやが
女ヲタしかいなさそうで現場に行けんわ >>459
まあそうやね
地下内でも序列があってその中でもよりいい対バンLIVEに参加するには地下の階段登る必要あるってことやな >>446
空飛ぶさかなもthere thereも
通気取りになれるアイドルやったしな
べリング少女ハートとの違いが分からんが >>456
ポーズがエビ中のもろパクリで草
メジャーで10年やってるグループに被せてくるとか普通の感覚やないで >>463
ライブおもんなかった
わおが白金高輪セレネのクソ対バンで見た時は
MCクソ長くて他オタ全員萎えてたぞ >>461
再生数も売上も激減でもうライバルにもならん
何なら櫻坂の方が勢い出てきたし >>463
一回だけ行ったことあるけど女ヲタク率かなりえぐいわ
元々戦慄は人気あったけど妹もビジュアル強いしなあ >>457
秋元康 与田ちゃんマッサージイジりかよ ワイは今ニュージーンズにどハマりしてるわ
アイドルってもんにハマったの初めてや >>466
ゼアゼアはそもそもベルリン少女ハートとプロデューサー同じで曲も引き継いでる後継グループや >>469
はえー
坂道は人気あるやつから卒業してくからそういうの激しそうやな >>472
ニュージーンズって他のK-popと違って何故かおっさんがハマってるよな >>469
日向売上は落ちてないぞ
再生数は落ちてるけど >>466
リーダーズ以外でも
通気取りっていえかオサカナ追ってたら売れる前のキングヌー見れたり(対バン)
ベルハー、ゼアゼア追ってたら売れる前のBiSH、水カン(コムアイ時代)見れてたりするのはまあまあお得やろ
ベルハーとゼアゼアの違いはグループコンセプトやないかな?
ゼアゼアは今オケトーにおる平澤めい中心としたダンスアンドボーカルグループ路線に行こうとしたんだと思ってる ボーカルレッスンはじめて歌もダンスも格段に良くなってたから(無茶やってたベルハーの頃の方がライブ面白かったから良し悪しだけど) Newjeansハニ可愛いよな。あとひろゆきに似てる子いるよな >>457
なんか乃木坂って完全におっさん相手にシフトしてない? 坂道内で言えば今年は桜月とスタオバの櫻坂一強やな
乃木も日向もうんち >>474
日向坂は人気メンバーはまだほぼみんな残ってるよ
でも人気爆発しそうな時にコロナで活動できなくて売れきれないままズルズルと失速してる感じ メガネのやつしか目立ってない割にリーダーはツインテなんやな
1人だけ歳離れてるけどどんな気分なんやろ ツインテールのやつはとりあえず髪型変えようや
いい歳した大人がツインテールはキツイて >>481
櫻坂日向坂のライブに行ってた奴が初めて乃木坂のライブに行くとその年齢層の高さに驚くらしいからな リーダーズの路線はベビメタの路線やから
BiSHの後釜って言うのは違う気がする
BiSHの路線はももクロ、でんぱがやった成り上がりサクセスストーリー
リーダーズがやってる路線はアーティスト路線へのシフト
ベビメタが上手く行って東京女子流がコケて今リーダーズとPassCodeが目指してるのがこれ ワイの推し、SSA公演を発表もド平日で泣く
埋まるわけないやん >>488
40近くなってもツインテなんてしとるのに20代中盤でキツいとか年長さん哀れやな Spotifyで再生するのとライブで見たいかは全く別もんやしな >>436
さっきインタビュー記事見ただけやけどとりあえず頑張って欲しいわ アイドルネッサンスが跳ねてたら地下も地上もアイドル業界は明るかったのにね >>491
たまアリはアリーナモードだとキャパ2万くらいだからそっちでやるんちゃう? >>496
せや
アリーナモードでも怪しい気がするわ >>499
オリジナル出すの遅すぎ定期
3曲ともめちゃくちゃいい >>502
追加メンよくない?具体的には小久保柚乃 >>479
2016年やったかな
TIFで見たベルハー最高やった
athemaでみんなグルグル回りながら大合唱や >>505
まじでこれ
ずーちゃんが虹コンでおっぱいぶるんぶるんさせてるの辛すぎて涙出ますよ >>503
最近女オタに媚びまくってるから動員心配や
なんだかんだライブ来るのは男だし
男はノイミーに流れてる イコラブって齋藤なぎさの抜け殻のこと?
無理でしょエンゼルスから大谷翔平いなくなるようなもんだし >>486
バリ3共和国ライブだとめっちゃ盛り上がるよなw >>20
FNS歌謡祭で和田アキ子とコラボして最後に下ネタ発言ぶっこんで話題かっさらったりしてるぞ うたコンで上沼恵美子に首振りを伝授してたな
一通り出てそう でんぱ組はたまに見てほとんど知らんメンバーに入れ替わってても昔の曲をやってくれてオタクもクソ楽しそうにしてるのがほんとよい >>476
最新のIphoneのCMでとったし、もう単なるアイドルの枠ちゃうやろ
もっともデビューしてまだ1年らしいが。
他のKPOPは似たりよったりエ◯かったりするが、チョット雰囲気も違うもよう。日本でも10代は圧倒的Newjeansらしいなテレビでやっとった >>511
津野が諦めなければ赤い公園もいい位置で今でもフェス回ってたりしてたろなあ あと今のukka結構良いので
リンドバーグ以上にいい曲を浅見北斗からもう1曲書いてもらってほしい >>525
石野理子ほんま可哀想すぎる
今宙ぶらりんやけどまた歌ききたいな 今の地下アイドル業界作ったのは
間違いなくオレモーの
ドロシーリトルハッピーよな
あそこから地下が始まった みんな違うタイプの美人だみたいなコメントどこにでもかかれてるけど業者なんか? イコラブは女ウケ特化狙いすぎこだわりすぎなんよ
意図が透けて見えてて逆にキツい >>378
はんぶんキャバ嬢が開くコンサートと思えば凄い
ただファンの数は多く見積もっても10万チョイ。CD付握手券で1人に何枚も買わせる信者ビジネス >>529
2014のあのスマイルガーデンで動員10倍らしいからな
あのデモサヨナラはマジで伝説やね >>528
個人的にアイドルネッサンスは石野のためのグループやと思ってたからそんな石野が好きな赤い公園のボーカルになって嬉しかったんやけどなあ
まだ若いけどこれからどうしていくんやろなあ 今年の4/1の横浜は凄かった
日向坂 ハマスタ周年ライブ
HKT パシフィコ横浜 矢吹奈子卒コン
シド ZeppYokohama 20周年
AKB 神奈川県民ホール 岡田奈々卒コン
BABYMETAL ぴあアリーナMM
五等分の花嫁 SPECIAL EVENT 2023 in 横浜アリーナ
至るところに同士がいて楽しかったで >>535
まあそうでしょ
わいも石野と南端の二枚看板やと思ってた 急に見かけるようになったけどステマ臭がぷんぷんする >>529
そんな影響力あるグループやったんか
仙台のロコドルなイメージしかなかったわ >>527
2時半ろけんろーとかいうしおりんが可愛いだけで成り立ってる曲すき 今更になって空飛ぶ魚知って絶賛後悔中やもっと早く知りたかった
曲めっちゃええね >>516
オルスタやとあんま知らん人でもやってるヤツらの右行って左行って楽しいもんなあれ >>539
まあそら火が付いたから宣伝も今全力やろな 今の若い子って飽きやすいというかすぐに次に移り気な感じだからすぐに消えそう。
ベビメタみたいにガチのワールドクラスの人気は流石に無理だと思う。 >>541
仙台の一介のロコドルに過ぎなかったドロシーが
TIF2014で雨によるスケジュール変更も味方につけて東京集まってるドルオタの注目一身に集めてるところでデモサヨナラ披露して爆盛り上がりの流れや
ロコドルブームではあったけど武道館までたどり着けると思ってたわ
なお… >>502
エビ中は新メンバー入ってだいぶ明るくなったで
新曲もかなり良い >>544
いいよね
曲の制作、プロデューサーやってた照井ってのが普通に売れっ子になってアニソンとか手掛けるようになったので
触れる機会は増えると思うやぞ >>12
元々電通等広告屋のステマは杜撰やぞ
大盛りにし過ぎて明らかに不自然というのは実は2021年早々に気づいていた
偽の海外ファン(正体はsテマ駐在員)使ってワールドワイド人気のホログラム地上波番組でアピールするとか 高松瞳のせいでワイの彼女がボートレースやってみたいとか言い出したのどーすんのこれ >>536
BABYMETALってSpotifyとかYouTubeの登録者数多いのにこのレベルのキャパでライブすんの? ぐぐったけどリーダーズのメガネの子メガネ無い方が普通に美人じゃね
https://i.imgur.com/Fqp5ncA.jpg >>553
MOMOMETL加入LIVEだから地元のMMでやった説がある あんなクソブス共の何が良いん?おまいらの感性ちょっとおかしいと思うで笑 >>561
あのちゃんの番組で眼鏡はずした時も普通に可愛かったぞ >>562
それがそもそものサクセスストーリーよな
KOHHみたいなもんだし
KOHHは正確には所属してないけど お爺ちゃんはtiktok見てないから流行ったものの理由を分からずに電通とかステマとか言い出すの草 >>565
正式な日本枠てこのグループだけやっけ
宇多田とかkohhもヨアソビも入ってライブ周って欲しいで ukkaはメンバーいいのに曲が弱くなりすぎ
メジャー行っても変わらんしタイアップ付けて売ろうとしてくれる訳でもないし
octaveは凄かった
このままだとゴマキ効果でもあちゃんだけ見るようになるコースや 売れたからいいけど
念願のアイドルなれた!と思ったら事務所からこういう路線でいくからって言われたら結構落ち込みそう >>571
一時的なプロモーションだけで
正式に入ってるのはリーダーズだけだったはず >>568
ステマにしては下積み長過ぎやわな
10代逃しちゃっとる >>572
今だいぶ取り戻して来た感あるけどな
水春ちゃんの不穏な辞め方含めて足踏み長すぎたけど >>569
うーん...これは確かに悲しくなるわ
でも昔を知ってるとギャップでシコすぎるし複雑だなあ... >>523
まだ33のヤングメンなんですがそれは😅 ぶっちゃけステマ疑惑にしてもバズるだけなのは今それほど珍しくないからいいように使える子が狙われてるだけやろ 田村ゆかりは本当に田村ゆかりみたいな顔してるよな
髪型まで田村ゆかりだし ふるっぱーもTikTokのバズりからやけどあの曲擦り過ぎてうんざりするわ >>588
リルネード本当に曲可愛いし上品だして良かったのにな
3人それぞれ行った先の虹コンも電音部もきゃんちゅーも動員はリルネードよりあるんだろうけど
リルネードの方が良かったわマジで >>593
他2人もアイドル続けてるんやな
なら解散する必要無かったのでは… FRUITS ZIPPERは定期公演を恵比寿クレアートでやってるって話を聞いてウケてる
どう考えても見えないやろ >>586 定義は難しいが...アイドルファンを獲得して大きくなったらアイドルだと思う >>570
この人辞めたのに土日のフェス見に来てて草
しかも自分の曲カバーされた模様 ワイちゃん、イコノイジョイでダイリリと部活中やらなかったことをまだ許してない このスレでtiktokで高齢ジジイにマウントとってるのが中年ジジイという事実
老老介護みたいになってんな 韓国人気は相変わらずなのに韓流グループはあまり日本来なくなったのかな? >>594
ほんこれ…
桐原が事務所移籍してるから続けるのは無理やったんやろうけどな
ディアステージってでんぱ組を世に出してるから大きく見えがちだけど
普通に放置プレイするし告知とか遅いし甘いからマンパワー足りてないんやと思うわ
アイドルグループって運営体制も込みでの総合力なんやろうなって再認識するわ >>594
ディアステは自分の食い扶持稼げないグループは容赦なく切るでただ個人には優しく厳しいから優遇する奴は上位に入れてあげる
これは店舗成り上がりありきの事もあるからしゃーないとは思うわ >>600
和田アキ子というか昭和歌謡リスペクトやろ
山本リンダっぽくもあるし >>607
多分切られたというか出ていったクチやと思うわ
武道館経た後でも夢眠ねむがディアステージで裏方オフィス仕事して告知業務してたという噂聞いた事あるし
単純にマンパワーが足りてないんだと思うわ
残った2人も虹コン、電音部はキングレコード、バンナムが人出ししてくれるから待遇は良くなってるんやろ >>606
でんぱも今やオワコングループでしかないもんな
去年くらいに渋谷公会堂でやった対バンをビヨーンズお目当てで見に行ったけどトリのでんぱガラガラやったわ笑
絶対順番逆やろって思ったけどでんぱ側がトリでしか出ないって行ったんかな
>>607
なるほどなー
まあ切らないだけ悪くない事務所って感じか ももいろグローバー
↑こいつらなんだかんだで息長いよな
3年くらいで消えると思った >>610
ねむは勝手にやってたのと契約が3月まで残ってたからやで >>611
今のでんぱの専ヲタってどんくらいいるんやろうなあ
当時の有名オタク結婚してオタク上がってるの何人もおるし… >>590
既にtiktokは電通に巣食われてるんだよね
だから金払いの良い中年おじさんユーザーがいっぱい流入されてるってわけ YouTubeでも新しい学校はストーリーとかにやたらと出てくるけど理由不明感はある >>613
一回あそこまで成り上がっちゃえば安泰やろな
番組も出来てCMもあるし
動員できなくて箱小さくなっていっても辞めればええしな
野球選手と結婚もできるし 海外にアイドルという職業は存在しないってマジなのですか?
日本文化なんか 今の若者なんでもかんでもTikTokで調べるらしい
たしかにクックパッドで調べるより動画のほうが料理とかは分かりやすいか >>618
下手に嘘つかなかったのは偉いわ
山本リンダっぽいとか出てきて若者騙るのは流石に無理やしな 新しい学校のリーダーズ
アヴァンギャルディ
チェルミコ
この辺がニューウェーブという認識だけど実際はもう古いんだろうな >>626
チェルミコは売れてからめっちゃ時間経つやろ
五年前くらいに出てきたな~って感じや >>626
chelmicoはデキ婚足踏みが無ければもっと上の位置にいたと思う 【悲報】日本で一番不幸なアイドルランキング第1位
私立恵比寿中学 ここまでリリスク共学化への言及なし
BiSHの後継?みたいなグループも男女混合だけどAAAを最後に混合グループって全然売れてなくね >>621
?
隠謀でもなんでもなくテレビCM流したりでガッツリ提供してるじゃん >>631
TIF出るけど今の体制はアイドルっていいかマジでわからんし
minanちゃんがやりたいのが今の形なんだろうから
とやかく言ってもなーって感じなだけだと思う >>632
CMってお金払えば誰でも流せるの知ってた? 俺は1期のリリスク好きだったしライブ通ってたけど
ライブ見たら2期も楽しかったし
今回のも普通にライブ見たら楽しいんだろうなとは思うわ
積極的に通うことはないけど >>631
ほんまやん今知ったわ
てかここもメンバー変わりまくりやね エビ中のガチヲタなんてやってたらまともな精神状態ではいられないと思うわ
よそから見てもなんでエビ中だけこんな目に…って思うし >>638
まあminan=リリスクみたいな部分あるからね
プロデューサーのキムさん主導ではないでしょ >>635
そのお金を誰が払ってるかって話しちゃうんか >>635
広告代理店がCM作ったっきりであんなステマ装置と繋がり作らないわけないでしょ
その辺の中小企業じゃあるまいし全部コネクションの世界よ >>643
メンバーが急逝したり悪性リンパ腫になったり… >>627
色々とスタッフが種蒔いて、ようやく収穫や!って時にレイチェルがデキ婚してるの草やわ
男ファンより女ファンの方が呆れてそう アイドルっておっさんがハァハァする対象だけやなくて若い女の憧れみたいな側面もあると思うんやが
今そのポジションにおるのは誰やろか >>8
それでもハロプロよりはマシな容姿だったりするんだろ? 電通案件なら結成8年までなんで売れんかったんや?
ほんで自分が良いと思ったものに電通案件とか言われるの腹立つからやめてくれや 大人ブルーだけ聴いたことあるけど女版ゴールデンボンバーやろ? >>392
ACAねは最近はずっとアイドル路線やな
歌い方も可愛くなった >>648
femme fatale(戦慄かなのと妹)とFRUITS ZIPPERやない?
女オタだらけでフロアが死んでる エビ中は何気に冠ラジオのTKO木本さんもあんなことに… Spotify月間リスナー数
BABYMETAL:314万
新しい学校のリーダーズ:136万
AKB48:105万
NiziU:86万
Perfume:73万
乃木坂46:64万
BiSH:59万
松田聖子:55万
中森明菜:38万
欅坂46:30万
工藤静香:29万
E-girls:20万
櫻坂46:16万
日向坂46:15万 >>644
本当に流行ってるものは数字が力を持つからコネなんていらないんだよ 流石にゴールデンボンバーとかいうなんのスキルもない奴らと一緒にしたら可哀想だろ なにかあったどころの話じゃないやろ
致死性不整脈で亡くなり
突発性難聴で一時活動休止
不整脈の疑いがあり脱退
悪性リンパ腫で活動休止
バセドウ病 出題者「アイドル界の『一発屋』といえば?」
無知「BABYMETAL!」
アホ「引っ越し侍の一ノ瀬みか!」
にわか「AKBのじゃんけんセンター!」
弱者男性「まねきケチャ!」
わい「夢みるアドレセンス 」 ぁぃぁぃって今何してるの🥹
タモリ倶楽部の電車回に出てたのみたのが最後だ🥹 >>659
それを俺の元同級生に言ってくれんか
いま売り出しまくってるから >>663
夢アドが一番良かったのはインディーズの頃やと思うけどな
ファンタスティックパレードが全てを終わらせたとは思うけど >>663
夢アドのメロンソーダとかいう地下に人気の曲
初恋サイダーの次くらいに歌われてるやろ エビ中は山口メンバーのロリ番組にもレギュラーで何人か出てたよな
教育テレビのやつ >>653
KPOPって女オタ多いのはわかるがおっさん客おるんか 元アイドル感ない芸能人ナンバーワンはファーストサマーウイカなんだよね😉 >>650
電通案件いうても大前提は良いものを広めてるってだけだから必ずしもアカン事ではないよ
まあ最近は稼ぎたいもので稼ごうとしてる風潮のほうが強いかもしれんけど >>675
まあBiSに入る前から女優やってたしな 空気階段のかたまりみたいな顔したやつが一番マシってアイドルちゃうやろもう >>395
そりゃあんな気持ち悪い挨拶してれば叩かれるやろ >>675
BiSの頃 MCが単なる大阪のおばちゃんなので
関東ではまあまあ特典列あるのに関西では露骨にガラガラだったのウケた >>676
そういう話ではなくて流行ってるものを何でも電通という電通万能論やめいということ そもそもまともに活動できてるソロアイドルがそんなにいないでしょ
グループアイドルが卒業してソロになった途端アーティスト化しがちってのもあるけど 新三代「世間での知名度と村人気の格差ありすぎマン」
渋谷凪咲
峯岸みなみ
あと1人は? >>683
ソロになるとアイドルとアーティストの境目が曖昧になるよな
ハロプロのソロは鈴木愛理を筆頭にヲタ切りムーブとヲタ復帰ムーブを繰り返してるわ >>683
実質的にはアーティストだけどアイドル対バン出身って意味では直近では眉村ちあき跳ねてるし
狙うの全然ありだと思う路線だと思うんだけどね 峯岸と村重がいるオールナイトフジコかなりおもしろいわ リーダーズで一番びっくりしたのはブレイク前に幸楽苑のCM出ていたってことだない🥹🍜 >>681
流行ってるものを電通というだけで電通万能とはならんでしょ
流行りかけとか流行りそうなら何でも手を付けるのが電通よ 案件とか陰謀論めいたことは置いといてスッキリでやたら推されてたイメージだけどなリーダーズは
海外に目つけられてからは特に TIFにも呼ばれない地底やけどナノモラルめちゃくちゃええぞ
アイドルやけど楽曲派や ドルオタって推しが結婚したらどうすんの?
自分がワンチャンとか信じてる奴おるんか? iLIFEのえなぴみたいな元気いっぱいの娘ってだれかいる? >>695
そういえばワイも初めて見たのはスッキリやったわ 今のNMBって普通に顔めちゃくちゃいいのに
世間に向けた顔が渋谷凪咲で本当にいいのか?って思ってしまう >>692
流行ってるものは全て電通が手をつけてるというのがすでに電通万能論なんだよ 【訃報】NMBオタクさん、めんどくさい
渋谷凪咲の話題振ると怒られる
みるきーの話題振るとしんどい
山本彩の話題振ると変な感じになる
どうすりゃええねん。。。 >>695
ああいうのは案件だからな
ベビメタの活躍とかはほぼ触れないやろ? >>698
いつのまにか出てきていつのまにかめちゃくちゃでかくなってたイメージやけどアイライフってなんで成功してるんや? >>655
FRUITS ZIPPERのライブ写真インスタに上がっとるけど確かに女オタ多いねんな >>700
お前と結婚しても幸せになれないなら
もう人生詰んでるやん >>696
アイドル対バン出るだけで実質的にはアーティストやろ
りんご音楽祭目指すのは間違ってやいやろ >>705
ベビメタも当時めちゃくちゃスッキリで推されてたやろ
結局は順番ってだけや 清水ひまわりさんって子何年か前にかわいいなと思ったんですが・・・元気していますか?🥺🌻 なんか一時期ベビメタに謎のメンバー入ってたことなかった?博多華丸・大吉の娘だっけ >>713
マジパンもずっと跳ねてないよな…
小山リーナとかも今何してるんや >>712
ベビメタは普通に音楽性やろ
スッキリはその辺日本で1番音楽番組の資格があった KOTOってアイドル覚えてる奴いる?
ギザギザのロンリネスとか歌ってた
TIFにも出てた >>714
この前正式にメンバーとして加入したで。
ファンとしては加入してくれて嬉しかったで。 元アイドルでAV落ちるって意外とないよな
むしろ怪しいインフルエンサーやってることが多い >>718
KOTOちゃんのプラトニックプラネットすき(Juiceと揉めて草) >>696
そういえば何かのコンテストで優勝してメジャーデビュー権勝ち取ったのに何の音沙汰もないよな >>707
あれはドルヲタは嫌がるか…
>>711
オーデ通ってればなあ
せのしすたあが出れるなら出せや!! 新三代「こいつが抜けたらそりゃ終わるよ」グループ
藤川千愛(まねきケチャ)
一ノ瀬みか(神宿)
あとひとつは? >>706
ワイも最近知ったからわからん
でも曲の良さは正義ちゃう? >>726
みくちゃんはあヴぁんだんど出身やし
みくちゃんをアイドルとして推してる人達は耐性あるやろ
ちなエモクルスコップってグループにいた時に
漫画家のうすた京介が推してたのがみくちゃん >>727
ワイはドルオタじゃないから音楽性をフラットに観てるで 聞いてみたけどコメント欄臭すぎやろ
藤本タツキ信者みたいな層から受けてるんか オトナブルーだけやん
紅白出てバブル弾けたら落ちていくだけのグループやん >>716
あの堀口ってのも火曜ザナイト以外で見たことないわ
それよりマジパンの祖さとれなさんは何やってるんですかね >>732
一回特典会も行ったけどめちゃくちゃ可愛かったわ ワイ「おかっぱ女のダンスユニット凄すぎだろ!youtubeでしらべたろ!アーバンギャルド・・・っとカタカタ📱」
ワイ「ワンピース心中・・・?」 >>718
一回ライブ行ったわ
曲もパフォーマンスも圧倒的にレベル高かったのに売れなかったねえ この子達のライブって楽しいんか?
ワイの好きなベビメタはライブめちゃくちゃ派手やし生歌生演奏やしでめちゃくちゃカッコええんやけど結局生き残るアイドルってライブがシッカリしてるイメージやわ。 >>728
千愛抜けても松下と深瀬がめっちゃ歌上手くなったからセーフ
なお現在 ぶっちゃけ神宿がオワコンと化したのは
ピンクの素行が悪いのと
青が元々我慢してたんやろうけど容姿の方向性転換やと思う >>737
若い層から受けてるって事やろから良い事やと思うけどね >>729
曲の良さかー
いちばん有名な曲があんまり好きじゃないんよなあ
曲中にコールやミックス入ってるのキモすぎやろ 個性や自由で
はみ出してゆく
パンパン
はみ出してゆく
これ好き >>750
わかる勝手にやるから面白いのに
演者に煽られるのキモいよな なんでスマイレージってアンジュルムに名前変えたの?不祥事とかなかったべ特に >>744
ライブ楽しいぞ
生歌もダンスも圧倒的だしアドリブ力が大御所クラスだし
ベビメタもそうだが海外のフェスで沸かせるグループはやっぱレベル違う >>737
みんな逆張りで顔褒めてるから順張りになってもうてるのほんま滑稽 「グリズリーに襲われたら♡」🐻❄
こんな曲・・・もっと書いてくれねえかな・・・🥺🌈 >>220
ほんこれ
男性アイドルでもチグハグの奴らが2発目すらないやろっていう エビ中終わってて泣ける
1回目の新メンバー3人が微妙すぎたわ >>712
そういう仕組みなんや
広告代理店にプロモーションを依頼して金を払うと番組で取り上げてもらえる
映画の番宣みたいな感じや >>754
版権って言われてるね
実は既に取られてたから
後は焼肉のイメージを消したかった? 88rising所属でマニーマークと曲作るってどこのラップグループだよ、みたい状況
フジロックでビースティーの後ろで鍵盤ぶん投げてたおっさんが日本のグループと関係持つなんて考えられなかった チグハグの奴等 つばさレコーズ(旧BiSのいたところ)所属と聞いて
チグハグバズってテレビ出てた頃も「給料全然貰ってないんだろうなぁ…」みたいな同情の眼差しでしか見られんかった >>233
スパークの配信でふるっぱーみんな可愛いって言われてたな
結局顔よなあ 大所帯アイドルが衰退してこれからは少人数の時代になるんかな? バイト代いくら?
平日の真昼間に立てても意味ないやろ チグハグのやつら普通にジャニーズだと思ってたけど違うんだ🥹 今一番満足のいくライブ見せてくれんのはukkaやわ
一時期を考えるとよくここまで持ち直したなって思う >>771
入りはそうやけど通うとなるとライブおもろくないとワイはきっつい 正直微妙なアイドルに人生賭けに入ってくる層がよくわからない、新ユニットならまだしも
やきうの独立リーガーみたいな感じ? fruits zipperとJuice=Juice対バン決まってて草 >>768
っていうけど、CD売れてないんでしょ?
儲かってないじゃん? >>777
まねきの人は悔しがってそう
あのちゃん好きで喜んでる可能性もあるか >>763
ゆのちゃんはまだ可愛いやろ
あと2人は知らん >>784
特典会での売上とかも多分全然還元されてないと思う >>776
ハシカンハシカン雨ハシカン
雨雨ハシカン雨ハシカンやな あのちゃんの成り上がりっぷりは逆ナイアガラの滝やな ふるっぱーの東京体育館とかとき宣の横浜アリーナ2デイズとか
TikTokで流行ってるからって埋まるんかあれ >>776
結局このスケジュールって1000年バズりの前なんか?後なんか? >>660
去年TIFのhot stage並んどったら半分くらい女オタでびっくりしたわ
ワイが普段行っとるところは男だらけで圧倒的にむさ苦しいから正直羨ましかったで >>790
とき宣は余裕
ふるっぱーはゼップツアーの入り具合によるかな ああ見えてハシカンは上昇志向が強いらしくてね
あとは察してくれ >>791
1000年バズりの後だよ メジャーデビュー後のなので
ただあの写真が撮られた時点でグループで一番人気やったし(写真撮った人もブログにそう書いてる)
アイドル横丁ってまあまあ大きなイベントのコラボ企画でも代表に選ばれてたりとで
twitterでバズってた干されてたけど写真が広まって逆転みたいななのはまあ嘘や 大人ブルーのPV見る→ファーストテイクみる
これで大体はファンになる >>776
ハシカンと他のメンバー絡ませてファンを流さないのは無能やな
だから売れないんや あのちゃんはガチメンヘラだから芸能界と相性が良いともいえるし最悪の相性とも言える
そのうち自殺住んじゃねえかな? >>786
ゆのが1番微妙だろ
ひなたがいる時にエマユナが欲しかった >>803
好きバズり抜きにスタダ&avexの有望株グループやったし ちょっと地下神アイドル離れてる間に神宿が別グループになったあげくオワコンになってたのなんなん
アッパレは未だに元気にやってるけど >>799
あの嘘ツイほんまクソやったな
あれなんで端で踊らされてたんやろな 結局橋環はブームに乗っかれるだけのビジュアルがあったからね
ゴリ押しゴリ押しいっても本当にそれに乗っかれる才能とか能力とかあれば残るよ
新しい学校はどうなるか とき宣は楽曲💩過ぎてなあ
昔の曲は好きなの多いけど >>804
今の方が安定してるように見えるけどね
地下の頃は発狂して特典会から逃走したりしてたし
ゆるめるモ末期の時は特典会あるかどうか当日アナウンスだったし >>802
そこは解散後メンバーは舞台とかで活躍してるからかなりの成功例や イコラブは佐々木舞香と野口衣織をもっと好きな仕事させてあげてほしいわ
この2人に辞められたら終わる >>792
そのせいでキモオタ切り始まっとるわライブで女オタに囲まれたら気使わんとお気持ち表明されるわで最悪やぞ >>808
歌があれだからステージではダンサーやった >>812
てかこの体制で良しとしてるメンバーもあかんやろ
℃-uteが鈴木愛理一強体制組もうとしたら本人含めメンバーから反発ありまくりやったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています