「俺は東京生まれHIPHOP育ち」←これなんで有名になったん
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川崎区で有名になりたきゃ人殺すかラッパーになるかだ これのせいで本当に悪いやつに虐められたとかいうネタ 馬鹿にされるけどゼブラのライミングって気持ちいいよな 俺は山形生まれファミ通育ち ←こっちの方がリアルだよね 山形育ちファミ通育ち
コントローラ奪いあってばっかの毎日 >>18
ちゃんと悪そうなやつって保険かけといたのにな ボンボンが言ってるのがおもろいから有名になったってことてええの? こういう曲聞く連中って頭悪いからアホでもわかりやすい歌詞でウケたのとちゃうか >>20
バトルサミットでバトルしてたけど普通にやれてたしな
韻踏むセンスはあるわ 仲間たちと歩いてきた国際通り
一歩一歩でも縮めていった理想との距離 これがラップ曲だったらそんなに反響ない
ヒット曲の途中に唐突にバカ歌詞が入ったから まぁほぼボンボンか売人しかおらんからな
金いるからまともな人間がやる事やない 2000年代にバズったんやろ 今のTikTokの感じで ただチャラチャラしてるやつらで歌ってるところに
急に口先でイキり続けてるビグモ副社長ラインみたいなやつが出てきたから ジブラの爺さん死刑にでもなってたらもっと箔ついたかな 証言四番大判小判に目眩み悪魔に魂売るやつの企み
とか
鋭く尖った言葉のギロチンさっと縄放ち落とし取る命
とか気持ちええ Dragon Ashは2000年代にバズったんやろ 今のTikTokの感じで しかし今でもできそうで草 マジ グッと飲み込んでやんぞ リップやキックそろそろ御覚悟 アスファルト蹴り上げ動き出すような俺等をチェックしてきな 友達とこの街は一行飛ばしで韻踏んでるのもポイント高い >>47
悪い奴は不良とかじゃなくて
ヤクザCIA政治家統一教会創価幹部とかそういう悪い奴説 これ日本で一番有名なヒップホップのリリックだもんな KJはファションリーダーだったからな
ジブラなんてただのダサ坊よ >>62
だから日本でヒップホップが不人気になったとも言える (慶應幼稚舎のエリート)ストリート育ちの奴は手ェ叩け ジブラさんに悲しい過去あり・・・
ジブラさん「悪そうなやつは大体トモダチ!!」
関東連合「オメーいつから俺らの友達になったの??」
ジブラさん「」→ボコボコにされ、以後舎弟に。。。 >>58
日本のラップって短歌や俳句川柳で完成されてるやからなあ これ20代30代は半数ぐらい知ってそう
kjもzeebraも知らないけどなんか知ってるやつ おじいちゃんはいまだに韻マン百足が流行ってることを認めないらしいな >>74
日本語ラッパー草食ってるやつだらけだから駄目なんだな ドラゴンアッシュってずっと
ミクスチャーロックは好きですか
言うとるな
その姿勢好きやで
FANTASISTA好きや これのせいで同じぐらいに発売されたlet yourself goとかおそらく日本で一番カッコいい曲なのにスルーされてるわ dragon ashはゲロダサやけどzeebraは今のラップのスタイル切り拓いたガチレジェんやろ 高学歴でラップしてる人ってどういう思考回路してるか分からんのよね
ワイが高卒だから分からんだけなんかな Zeebra(慶應幼稚舎〜慶應義塾高校)
Kj(青山学院初等部〜青山学院高等部) ビートモクソモネェカラキキナ
のR-指定めっちゃカッコいいわ スチャダラとかDAYONEみたいのがラップだと思っていたところに
いきなりああいうのが出てきたから新鮮だったし宣伝も多かった >>97
単純に親ガチャ当たりで将来の不安なく音楽に打ち込める経済的余裕があってジャンルがヒップホップだっただけ理由はなんかかっこいいから G民的にちゃんみなどうや?
ワイfuckin連呼してる曲好きな
和製ビヨンセは言いすぎやけど そう思うと小名浜の鬼とか応援したくなるわ
学歴あってもなくてもいいけど鬼みたいなタイプが好き >>48
ワイは般若好き
あいつ長渕剛大好きすぎて草 ボーズや宇多丸みたいなラップ村の村民に嫌われてたmcATは90年代前半にはギャングスターなんて気取れねえラッパーって歌ってた
まあフォーク育ちでいい歳してたからそりゃそうか こっちゃん「渋谷生まれの渋谷育ち~悪そなやつらは敵どもだし~」
ら話題にならない 関西韻踏合とかいかにもなラッパー減ったな
舐達磨ぐらいか 結局馬鹿みたいな田舎のヤンキーラッパーより
頭悪いフリした高学歴の方がラップ上手いし売れるんよな YO YO,
俺はムーミン生まれ スナフキン育ち
医学部な奴の 大体もう彼女(だもん)
女王な奴と 大体同じ
手相の道歩き受けたAO入試
早稲田 ハーバード そうコアタイムも早々に
亀にぞっこんに
リンパなら漬け放っしてきた溶液に
マジマウスに迷惑かけた本当に
だが時は経ち今じゃ firstでNature
そこらじゅうがまんま コピペ乱打だ
Fig回したらマジでNo.1
理研代表 photoshopperだ
そうこの地 神戸市にユニット授かり
Sasaiに無敵のcellを預かり
Wakayama に Yamato, Vacantiに
今日も感謝してググる 慣れたオボボモード
♪ STAP-Cell Days / Dimension 11 featuring OBO, Noyori クレバがフリスタブームに乗らなかったのって何で?
Qとかケーダブまでゲストに来たのに >>127
要するに猛吹雪を毛布抜きで超えてく
ええよな 剣桃太郎の新しいアルバムほんま客演だけ豪華やな
ANARCHYのやつめっちゃよかった 【悲報】なんG民2010年代からのヒップホップ語れない シマウマはブレイキングダウン大好きらしいな
色々察するわ 当時のイケイケドンドンだったDragon Ashのシングル曲だったから売れて
多くの人に聴かれた結果、
ネタっぽくて面白いダジャレのお笑いパンチラインとして有名になった >>135
走馬党のインデモラルのパート好きやけど他で聞かんわ
都会の街の三善ほんますき 沢村とか金田とかショボいけど凄い扱いされてるでしょ
草分けだったのよ 宇多丸「何だかんだこれより有名なラインを他のどのラッパーも作れてないのが悪いよ」 kjは実際パクリ癖やばいわ
ラップやめた後もパクリ先変えただけやし これか、今日もテレビで言っちゃってる 悲惨な時代だと言っちゃってる だな日本語ラップで誰もが知るリリック 海外でもエミネムの歌詞のママのスパゲッティって部分がネタにされまくって馬鹿にされてたし
ラッパーって結局はお笑い芸人なんよな 悪そうなやつはだいたい友達はテレビで流せるけど人殺すか~やたかだか大麻~はテレビで流せない差がある あの頃
リンプビズキット
ババローチみたいなラップメタルバンド流行ってたな 蝶のように舞いゆらりゆら 蜂のように刺す ブンブンバァ!
は知られてないんやね... >>108
いとうせいこうはヒップホップの初期衝動って曲が結構突き刺さる
なるほどということもあれば本当に?と思うことが結構あるんよね
ただ個人的に口ロロはあんま好きじゃない >>141
そもそも有名になったのも完全にDragon Ashのおかげなんやけどな
てかアイドルとかも含めてええなら嵐のサクラップとかの方が女の子には知られてそう
純粋にヒップホップ畑のパンチラインとしてはそもそも楽曲のヒットが極端に少ないからしゃーない 湘南ハッスラーとかわりといいリリック残してんだよな
リリックはモノマネしかしてなかったけど 自分のこと慕ってくれる後輩に対してdis曲は器ちいせえわ
まぁパクリはあってけども お前らボンボンラッパーだのバカにしてるけど
90年代ってそういう時代だったんだよ
進学校の秀才たちががチーマー名乗って渋谷でオヤジ狩りとかしてた時代
とにかく世の中が狂ってたんだよ ヒップホップ界の黒歴史ならFSLが絶賛塗り替えてるぞ サマートライプ普通にめちゃくちゃ名曲なんやが
野性の夢サンプリングでああいうトラックに仕上げるセンスやばいわ 志人の唯一無二感好き
もうラッパーの枠か怪しいけど サンプリングという名のトラック丸パク文化のHIPHOPが他人のパクリを偉そうに指摘するのだけは違う >>50
でももう今のジブラも「俺の竹箒で大掃除」なんてリリックは書けんやろな >>138
おー知ってる人いた!
若手時代のダースも出てたよな
サンクス ゆりやんのラップ結構いいな
AWICHとかAIとやってるやつ ボンボンシマウマファン()が未だにkjディスってんの金持ちの奴隷って感じするわね 真っ昼間聴いてたとこや
Steady&Coリミックスの方やが >>163
ホンマこれな2pacのdear mamaよりもビートに関してはすこや
ラップもグレートフルの頃に比べて格段にスキルアップしとるしな
まあパクリっぽいけど その後母からもらったうんたら父がもらった偉大ななんたらもええぞ 日本を変える真の音楽とお前の鼓膜直接コンタクトすんぞ? Twitterでイキってる自称ラッパーがたくさん忍び込んでそうなスレ >>165
もろにパクったのが代表曲になってやつもいるしな
つうかワイはサンプリングについてあまり知らなくてどこまで使っていいんやろって感じやわ
オレンジレンジはめっちゃ叩かれてあいつらはなんで叩かれてないん?と思う >>171
ZEEBRAはもうほんとに仲直りしたがってる
当時降谷dis側だった人間もみんなとっくに仲良くなってるのにZEEBRAにだけはいまだに心開かない
配信でもグレフルは解禁しない、合法的に聴くにはCD買うしかない現状
ZEEBRAは純粋に仲良くしたいのもあるだろうけど自分の代名詞的なパンチラインをなかなか堂々と使ったり稼ぎにできないのはつらそう なんJ公認HIPHOPグループ←89%同じの想像する説 当時の中学生がHがたくさんついてて好きになったから >>68
だっさいサイケトランスのイベントでラップやらされてたんだよな可哀想 >>182
はえー
いつかファーストテイクとかで共演してくれたらホンマ感動するなぁ これ当時のキッズたちは幅きかすダンダダとかジャーに無敵のマイクとか意味分かってたの? >>182
商業的なグレフルの権利はZEEBRAに帰属してないし、グレフルのパンチラインも堂々と使ってるぞアホ >>188
だからDragon Ash側が解禁しない限りはZEEBRAに楽曲の金は入らないし
件のヴァースをテレビ等で披露する度にあれやこれや賛否飛び交う現状なんだから堂々と気持ち良くはやれてないやん ガキンチョラッパー集めてブレイキングダウンみたいなんやるらしいな
梵頭が暴れとったわ >>182
そら🦓ってやることなすこと全部ガキっぽいし中途半端やん
最近は何してるんか知らんけど親の金で不倫旅行してたんが最後の記憶やわw そもそもKJがアンダーグラウンドにすり寄ってきたのにディスをスカすっていう最低行為したっていうのにZEEBRAが叩かれるのはお門違いや
やれと言われたわけでも無い土下座したりな
ZEEBRAは落ちぶれたけどぶっちゃけKJもダサいんよ
Dragon Ashの曲は好きやがライブのMCとか振る舞いとかダサくてほんまきつい
イキってる時のキムタクみたいや 公開処刑はKダブバースの方がおもろいよな
ZEEBRAさんは上手いけどつまんねえわ でもヒップホップ村のお山の大将はジブラなの草生える 最初はジブラが大人げないって言われてたけど、BEEFのプロレス文化が定着した今ではアンサーしなかったkjが悪いみたいに言われとるよな >>199
そのブラックカルチャー丸パクリしてんのがダサいんじゃないですかねえ… また定番中の定番チューンで声を上げるのさ一晩中
↑
俺の中で1番記憶あるラップはこれ >>193
まずDragon Ashは首尾一貫してロックバンドやからな
だから話がややこしくなってる
すり寄ってたっていうよりはただ音楽性の1つの養分として取り入れようとしただけに過ぎないのに売れてしまったからこそ
パクりがどうとか以前にその点で当時のラッパー達は反発してたわけで 剣桃太郎がどうにか般若引っ張ろうとしてんの草
今更煙たいだろうに >>189
細かい契約の内容までは知らんし断定はできんがフィーチャリングとかビート提供って買い切りのケースが多いぞ
因みにスヌープを客演で呼ぶ場合30万ドルで誰とでも演ってやるって本人が言ってた
しばらくしてbtsの曲に参加してたモロにやる気ないラップしてたの笑ったわ 大衆向けのヌルいラップで売れるのはセルアウトでダサいみたいな風潮 >>198
不倫でもうヨッメとNiziUの娘は愛想つかしたんやなかったか >>93
May J.のアナ雪前の代表曲がガーデンのカバーという >>208
買い切りなんかね
Deep Impactの印税とかももう我リヤには入ってない可能性あるってことか? >>199
当時はそもそも悪いも何も無かったけどな
ニワカやミーハーが殆どやったしDragon AshがZEEBRAに公開処刑されてるで盛り上がってただけで誰が悪いも何も無かった
2chともっと言うならまとめ文化が定着して売れてる者が正義のここのアホどもと悪そうな見た目を嫌うここのアホどもと落ちぶれたものを叩きたいここのアホどもが合わさった結果ZEEBRAが叩かれ出した感じやろ >>198
シマウマに不倫されて家庭内DVされて無事離婚やが >>209
リリックはソフトでもスキルフルだったキックがついでにビジネスdisされてた時点でなんだかなって思ってた ミクスチャーロック特に売れたヤツはほとんどがミーハーでいっちょかみ感が強いわな
そこがおもろいとこでもあるんやが >>130
ゾーンの客演で言ってるじゃん
わざわざ格下を見ないでしょ
俺ら歩き出す未来へと
フリースタイルで時代作ったキングがわざわざ出る必要ないと思う 思ったよりシマウマファンおるんやなw
でもCDは買わない貧乏ファンばっかりや🥲 >>206
音楽性だけやなくて完全にファッションしてたんやからディスられるのは当たり前や
ワイはDragon Ashはファーストとセカンドのミニアルバムも持っとるくらいやがファッションやと言える
ほんまに音楽性だけならその後も曲出し続けてるやろ
ファッションでやってた自覚あるからこそああなったんや >>190
俺もBOY-KENとは同意見
↑このネタをやりたいがためにBOY-KENって人は呼ばれたのかな >>228
すまんそのファッションの部分の意味がわからん >>169
ゆりあんっていうか芸人ってやっぱ凄いなと思ったわ
引き出しめっちゃあるしちゃんも言葉も聴き取れて見てて面白い
ただ芸人の騒動を知ってないと何いってんだってなる部分と芸人同士だから…って部分は結構あるからラップ界隈では受け入れられないんかなと思う Zeebra「ストリート育ちの奴は手ェ叩け!」
Zeebra「…」 >>209
そもそもラップ文化自体が大衆文化なのに🥲 >>226
600枚しか売れてないみたいなスレタイすこ >>229
>>196のつもりが変なところに投げてしまった すまんこのスレZEEBRA来てるらしいけどほんまか? >>236
しっ🤫3年に一度しか現れないなんGジブラだ🦓... RIP SLYMEのSU「なんでディスとかするんですか?」
K DUB SHINE「ビジネスだよ」 ジブラはジブラで人の真似するのが良くも悪くもめちゃくちゃうまいよ
あの位置にいるだけのことはまああるやろ
ただとんでもない小物臭 >>228
そのファッションに浮き浮きで参加したzeebraさんのgrateful days ジブさんとか宇多丸とかポップセンス足りないなと思う
宇多丸はMummy-Dというあらゆるセンスの塊がいるからええけど >>239
あれば話し合う相違点まで含めてなんGでの汎用性は高い ただsummer tribeはほんまに超パクリで草生える 俺もボーイケンとは同意見 あれば話し合う相違点
実際に口に出すと心地よすぎるフレーズ >>240
スーのせいでRIP SLYME崩壊してたよな
あいつらはスタイル的に余計に印象悪くなったな 音楽業界が次はヒップホップが来るとかなりの金額投資したのに全然名曲生まれずに終わったって嘆いてたな ケーダブが「日本語に心動くべきだ!」って歌ってるのにサビでめっちゃ英語入るのすき 街を歌い地元をrep
51でも火を起こせる
↑これは燃えたよな リップ今のサポメン体制のアクトこの前みたけど
あれはあれで悪くなかった
でもリップっていうか新ユニットみたいな >>69
朝から瓦版に目を通す山☮マンの男の魂込めた語り
これも俺の中ではかなり上位のパンチライン >>252
BOY-KENさんめちゃめちゃ英語使ってるのにどんな顔して同意見とか抜かしてるんだろうかね >>237
きちんと仕事と家庭を両立させるといい顔になる典型例や
どっかの無能ラッパー見てみ?不潔感漂い始めとるやろ >>230
まずそのままの意味でヒップホップファッションに身をつつんでたやろ
バンドやってて音楽的にラップやるだけならそんな事せんでええしそんなバンドは沢山おるやろ
やったのはDragon Ashくらいや
そして文化的にも明らかに齧ってたのにあんな行動とったんやから結局ファッションでしか無かったって話やで >>258
これよく言われるけどガリヤの曲自体がGでもJでも語られてるの見たことないわ キックやとラップならKREVAよりリトルのが好きかもしれんMCUも色々言われるけど好き
KREVAは曲作りは最高なんやけどダジャレ感が >>243
カッコイイけど最近のMummy-Dは何をしたいのか分からない
ソロ活動始めたし因縁があったラッパーとコラボしてるんだよな
一応ライムスの活動もしてるけどちゃんとツアー出来んのかなと心配してるわ >>261
当時そもそもヤングカルチャー自体ああいうファッション流行ってたからそれで叩くのは頭おかしいやろ
あと当時生きてたらわかるけど降谷は純粋なBボーイファッションじゃなくてかなり独特な着こなしだった >>263
同時期に出たzornの新曲が「大団円」って言う考察すき >>266
おかしねーよアホ
グレフル以前のMVやLIVE映像観ろ
全くちゃうやろ >>261
追加だけどBDBも山嵐も普通にああいうスタイルだったよな… >>265
そろそろ好き勝手やりたいみたいなのはそれぞれあるかもしれんな 関係ないけど
ファッションなんちゃらみたいなdisり方って30代中盤ぐらいまでしかひょっとして通用しないんやろか
若い子知らなさそう でもラッパーって真の強者男性だよな
もってないものないやん DAは最初からミクスチャーロックバンドや
当時から取り入れてたのはヒップホップだけやなくて色々や
ただsummer tribeだけはジブさん的にギャグとしてもあかんかっただけ >>272
伝わらんやろ
ワイですらおっさん用語として認識しとるし なまいき盛り 終わらない反抗期
二十五の夜握る缶コーヒー 関係ないけどdisるって言葉が世に広まったのってD.Oがリンカーンに出た時やけどワイらはフロントとかブラスト読んで2〜3年前から使ってたよな 最近Dragon Ashのdeepimpact聞いたら恥ずかしいくらいくだらない事歌ってて笑った >>211
>>220
まじか!さんくす
バトルサミットでDOTAMAにはシマウマの不倫disって欲しかったンゴ😎 ドラゴンアッシュがラップ取り入れたのは会社の指示らしいな
kjも生き残るのに必死やったんやなって 最近何年か前に出したラッパ我リヤのアルバムにKJがフィーチャされてたの知ったわ kj、Zeebra、ACOすき
当時にしてはMVのクオリティ高すぎたわね ジブラの集大成がブレイキングダウンもどきのラップバトルやぞ
当時憧れてたやつが可哀想 KREVAがMACCHOと一緒に曲やってて驚いたわ
まあこの二人は前から認め合ってたみたいやけど
ただ卑怯な事してる般若とはこういうのは一生無いやろな
あいつダンジョンで「クレバ逃げんな」とかホラ吹いたし >>277
80年代の珍カスと虚カスのヤジ合戦にふつうに出てきてた >>269
>>271
LIVEの文字が見えない文盲ガイジか?テレビや雑誌でもそうやぞ
あと山嵐なんて最初からラップやったろガイジ
しかもKJみたいにゴリゴリに着てへんかったろ
パンクとかラウド、スケート方面やろ
KJはそっから完全にB-BOYファッションになっとる時期あるから音楽性やなくてガワから入ったファッション言うとるんやで >>281
逆やぞ
会社からは売れないからやるなっていわれとって
でも反抗的に取り入れたシングルの陽はまたのぼりくりかえすがヒットしてから好転したらしい >>262
山田マンが度々使う老後も東京の路上から登場~ってフレーズ癖になるわ MAKAの頃から絶妙な中毒性振りまいてったSATORUがポップコーンのあれで割とメジャーになったのにどこ行ってしもたん… >>288
あんまちゃんとレス読んでもらってないと感じるんやが
当時流行りの系統のファッションを当時の若者がしてることの何が悪いん? 愛のバクダンもっと沢山落っことしてくれ
これもすこ >>296
普通の若者ちゃうからや
なんでその前から流行ってたのにそのタイミングで急にやりだしたん?そしてディスられてやめたんや?
やめるんなら曲だけでよくて好きで着てた筈の流行りのファッションはそのままで別にええやろ?
やましい気持ちがあるからやめたんやろ
ガイジなんか? >>292
昔何かの音楽誌で読んだけどな
ソースある? >>289
は?休止したの?
コラボの惚れたぜHarajukuとポゴシッポヨ好きだったんやけどなぁ kjは影響されやすいだけなんや
その人になりきるのが最大のリスペクトなんや tps://www.youtube.com/watch?v=pcn35CgKNUo
kjのラップはジブさん関係なしに
the lightって曲の客演でやってたけどやっぱり上手いんだよなぁ >>286
ちな当時のMCバトルの動画残ってたはずや
KREVAが漢とか倒して決勝進む中で般若は予選敗退とか一回戦負けしてたはず
だから地上波で「逃げんな」と嘘を言ったのは最悪の悪手なんや
しかもMACCHOみたいな強者とかには「TECHNIC」(SEEDAの客演)でちゃんとゴリゴリのアンサーソング出すのに般若には出さないってことはKREVAは最初から相手にしてないって事や
般若は対等に扱われたいなら人としてKREVAにちゃんと謝罪せんとあかんで >>307
b-boy park潰した戦犯やからな >>306
どこが上手いんだよ
ステディアンドコーの時に比べたら下手くそやん 最近のラッパーやと神奈川と沖縄ばっかのイメージあるわ そう言われてみると般若昔から多方面に喧嘩売りまくってるけど誰も買ってるの見たことないかも >>313
沖縄はマジでええな
こないだのrasenもバリかっこよかったわ😳 >>307
アレは崇勲に微妙な内容だったのに判定勝ちしてしまってブーイングが起きて、やり場のないアドレナリンをぶちまける&会場を盛り上げるために言ったやつやから許したってくれ HIPHOPスレ立つと毎回ジブラの話出るのGの年齢層がよく分かる 沖縄はチョウジいないのなんでなんやろ
あいつが一番カッコイイのに >>306
ミスマンデー懐かしすぎる
Mummy-Dとの曲好きやった >>319
tiktokキッズからは人気あるで
なんGのやつらはあんま知らんしあいつらのがヘッズやわ ラッパ我リヤのライムダービーはQと山田マンはもちろんシマウマもかっけえわ >>321
ようわからんけど日本語ラップ人気あるんか >>287
それ字幕の間違いで「disる」じゃないよ
Youtubeコメント欄ちゃんと読んでみ
その時代には定着してない言葉だよ ラッパー使って誰かと口喧嘩するラップの聴衆もたいしたもんだわ ジブさんのネタにされるけど
Zeebra–未来への鍵 Osawa's Realized Mix feat. Birdは普通にいい曲だからな
tps://open.spotify.com/intl-ja/track/5wd8AFf3KMTmNTfR4NOKM7?si=b66c8a0d3c38495e Dragon Ashいまでもたまにきくけど、2001年までの曲だけだな >>329
ルックス的にもその辺がピークだった
deep impactのときkjはマジでかっこいいからな マンウィズがFANTASISTAカバーしてたけど微妙やったわ🥺 ラップよりレゲエのが好きや
具体的に言うと三木道三のスーパーベスト Summer Tribeばっか槍玉に上がるけどZEEBRAと絡んで以降明らかに歌詞変わっとるよな
ラップ自体は前からやってたけど
陽はまたのぼり繰り返す
Under Age's Song
Let yourself go, Let myself go
Grateful Days
I LOVE HIP HOP
Deep Impact
Summer Tribe
Grateful Days前後でほんま分かりやすい >>314
何か宇多丸のラジオに対して「自分が出てる品川のゾンビ映画を批評しないインチキ野郎」とか難癖つけてきたから宇多丸本人がアンサー返してたで
批評する作品を毎回サイコロで決めるシステム知らない辺りからしてエアプなのバレバレやった
しかもその後に宇多丸に品川の映画ボロクソに酷評されててみじめやったわ
当の般若はというと沈黙して逃げた DragonAshって陽キャ向けかと思ってたがお前ら好きなんか? Dragon Ashがちょっと前にライブでやってたマッドカプセルマーケットのカバー良かった
できれば本家聞きたいけど >>333
タイトル:「三木道三スーパーベスト」
発売日:2008年7月23日(水)
品番:TOCT-40123/B
価格:[CD+DVD]\3,800(税込)[CDのみ]\3,150(税込)
01.Life Time Respect original mix
02.Life Time Respect 2008
03.Life Time Respect English ver.
04.Life Time Respect a cappella ver.
05.Life Time Respect Tokyo ver.
06.Life Time Respect Disco ver.
07.Life Time Respect T.K remix
08.Life Time Respect EURO MIX
09.Life Time Respect Korean ver.
10.Life Time Respect Spanish ver.
11.Life Time Respect HΛL'S MIX
12.Life Time Respect instrumental
初回限定ボーナストラック
13.Life Time Respect Orchestra Version
14.Life Time Respect Jazz Version 人気ピーク時の窪塚とDragon Ashのピーク時って被ってたのに窪塚はギドラ側についたから当時のDragon Ashと出会わなかったんだよな 原曲聞いてみたらミスチルみたいな爽やかな曲で面食らった 俺は港区生まれ文京区育ち
まわりは至って普通の人たち ほんまに影響受けやすいんやろな
AIRとかマッドカプセルからZEEBRAに移ってレゲエに走ったかと思ったら京都大作戦あたりのメンツと絡みだしてそれに出てるメンツに似た雰囲気の曲ばっか出したり >>340
どの曲カバーしてたん?
ワイmadとか山嵐とか一時期聴きまくってたわ >>349
バンドのメンバーはよく付いてきてくれたな
ヒップホップにはまってピコピコしてた頃ドラムの人とかは何を思っていたんだろうか >>349
結局ラップで歌モノやってるkjが一番だと思う
本人からしたら黒歴史でもうやりたくないんだろうけど
どこかのフェスgrateful daysやれよな >>316
いやクソみたいなお遊戯大会のとばっちりとかそれこそ勘弁やろ
KREVAはBBP冬の陣でもケーダブとDJユタカに嫌味いわれたんやで
とっくのとうに三連覇して卒業したのにフリスタで勝負や!とか言われても失笑やろ
ちゃんとサッカーの試合で金稼いでる選手に素人がリフティング対決で勝負しろ!とか言ってるようなもんやぞ、引くやろ
ともかく地上波で「KREVAは般若から逃げてるビビり野郎なんだ!」って誤解広めた時点で般若はクソ野郎や >>337
品川ってゾンビ映画なんか出してなくね?
タイトルは忘れたけどスパイ?みたいな映画からしばらく作ってないイメージなんやけど
あとその映画の宇多丸のバックトゥザフューチャーでキレまくったのは怖かった
あとサイコロ時代については全く知らんかった
今はガチャやけど 俺は足立区生まれだバカヤロー!浅草育ちだよコノヤロー! >>354フリスタせいや、じゃなくてたしかクレバは育ててくれたクレイジーエーに恩を返せよ的な言い分だった気がする 俺もボーイケンとは同意見
あれば話し合う相違点
↑これ日本史上最高のリリック >>355
すまんサイコロじゃないわガチャや
Zアイランドって映画があるんや
しかも散々DISしてたはずの湘南乃風に直に会ったらビビってヘラヘラ挨拶してる時点で般若はクソカマ野郎やで >>349
誰だかの真似してトライバルのタトゥー入れたけどその人はシールだったってエピソード好き >>361
だからとっくに卒業したのに「自分を育ててくれたフリスタの大会に来ねんだよー所詮薄情者だなー」とか勝手にネチネチ小言言われたから仕方なくしゲストで出てくれたんやで
そのあとに「ハヒヘホ(腑抜け)」って曲でケーダブとユタカにアンサーソング出しとる
「お前らしいね」を「お前ら死ね」って聴こえるように歌っとるから相当キレとるな JHIPHOPのパイオニア→Dragon Ash
Jレゲエのパイオニア→三木道三 全然売れてないのにデカい顔して若い人をネチネチ叩きまくるのがZEEBRA世代のオッサンどものキッツイところよな
イベントとか行ってもほんまにガチのオッサンがエラ被って暴れまくってるもん
ほんましんどい >>366
ちなKREVAは当日来てやったのに散々煽ってた当の二人は来なかったんや、キレるやろ
だからKREVAは曲で「バックレ」とか「有限不実行」とか言っとる k-dubはQアノンの時点で信用なくしたからな
識者面してたのにそこに引っかかるんかいと 『川崎で有名になるには人殺すかラッパーになるか』
っぱこれよ フリースタイルダンジョン復活ほぼ確定したで
TKda黒ぶちも反応してたから多分3代目モンスター継続や フリースタイルありきのは正直あんま面白くないわ
ワイはトラックが一番好きなのに 深作監督『あの曲めっちゃええやん!あれバトロワの曲に使わせてや!』
kj『あれは特別なメッセージ込めたからまたその作品用の曲作るわ』
これで静かな日々できんの天才かな >>363
少しだけ調べたけどめっちゃ喋るやん
ttps://miyearnzzlabo.com/archives/29185 ジブラが公開処刑でディスったことを20年後のジブラがやってしまうという特大ブーメラン
流石にあんなブレイキングダウンみたいなことしてたら冷めるぞ >>369
ケーダブは元から行かない言ってたし協力するならこの話は終わりってスタンスやったろ
何故か主催者サイドに噛み付いてたけど ダンジョン休止中に地上波で見たいやつ1人も出てこんかったな
KTちゃんくらいか? >>377
このFeverてやつ
当時かなりのおじいちゃんやった深作欣二がまだこんな新しい文化に積極的なんが驚きやわ
https://youtu.be/OcYrwS8ZoIg >>379
いや腰抜けかよーとか結構煽ってたやろ
そんでTwitterでHIPHOP関係の賛否両論が巻き起こって軽く荒れたんや
ケーダブなんてTwitterで好き勝手にほざいてたしディスられて当然やったわ てかauthorityはなにやってるんや
とりあえずバトル制覇してR指定と同じ路線行けばええのに
松永ほどの人材に会えるかわからんが >>389
音源鳴かず飛ばず
今度またバトル出るけど余程は現状変わらずやろな >>385
スマパンの演奏にヒップホップのせた的なやなジャッジメントナイト聞いたのは15てぐらいやしkjはこういう組み合わせうまい
深作欣二はまあバトロワを実写化に選んだのもそうやね
ワイは原作も漫画も好きやないけど映画だけは好きやわなんか青春ぽさあんのよね アメリカでもhiphopの勢い少し落ちてきてるからな
日本の若手は冬の時代になるかもしれんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています