正直PS4とかの「トロフィーコンプリート」みたいなのに全くやる気が出ない
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トロコントロコンよく書いてる奴がいるがどこにそんなモチベがあるんや
とんでもねえ面倒くさい条件のとかあるしよく分からないねん 娯楽ですら誰かにやらされて自分でやりたいこと決められないのは可哀想 フリープレイとかゲームカタログのゲームやってると
30分ぐらいさわって投げるゲームばっかで
トロフィー最初の1個だけ取れてそのままのが大量にある B型の発達なんやろな
めっちゃハマったゲームでも90%くらいまでしか無理や どこに到達したとか隠し要素見つけたとかならまだ分かるんやが
無意味な行動を何百回やりましたみたいなのトロフィー条件にしてるやつはマジでどうかと思う これむかつくから消したい
やりたくないけど埋まってないのがストレス >>18
ワイは今みたらレベル339プラチナ17だった シナリオ網羅したらコンプリートぐらいでええのに
〇〇を何回とかしょーもない なんだろう。シナリオクリアであと何もしないのが一番タイパ良いって分かってるからこそ虚しくなるんだよね 全部クリアするときにトロコンになるくらいがちょうどいい
やり込ませようとしてるクソみてえなトロフィーは取る価値なし オープンワールドなのに周回前提のやつとか取り返しがつかなくなるやつ嫌い >>20
本当にその通りやと思う
作業やもん、何回飛んだら跳ねたりしただの何体倒しただの ストーリークリアまでの寄り道で取れるなら多少面倒でもやろうかなって気になるけどクリア後にひたすら雑魚狩りとかショボい追加要素しかない周回プレイを要求されるともう無理
ゲームを楽しむんじゃなくてただの作業やん マルチエンディングのトロフィーとかも分岐点でセーブして…みたいになるし ・〇〇を500体倒す
・全部の武器で敵を倒す
こういうのプレイスタイル強制されるようで嫌い トロコンにこだわるのはタツガイぽいけど
開発者側としては早々に同じ事の繰り返しになるゲームのモチベにしたいだけやろな
中身工夫せえよって話やな トロコンするのが目的でゲームやってる奴が一定数いるからな トロコンしやすいゲームだから買うとかあって理解できん世界やわ 難易度トロフィーだけは残してほしい
初心者モードと高難易度でトロフィー一緒だと周回のモチベ出ん あれやりだすとまともにトロフィー取らせる機ないゲームに当たったら終わりや >>29
超わかる
トロフィーじゃなくてもそうしないとシナリオ進まんのとかあるし 単純作業の繰り返しにしないと下手くそが文句言うじゃん スタッフの皮肉というか仕込みみたいなやつは好きだけどな 二週目最高難易度やるモチベーションにもなるから必要やね
糞つまらん作業やらされる系のトロフィーはやらないけど 実績自体あんまりやわ
ただ名前とかに開発者のセンスが出るから
何したらなんて実績が開くかだけ見ることはある プレステのトロフィー集めが趣味なんや
御朱印とか切手集めてるやつと同じや 面白かったゲームはトロコンするし
おもんなかったらやり込まない
それだけの話やろ ストーリークリアだけでトロコン出来てトロフィーのテキストが本編の補足になってるのすこ トロフィー収集家を狙ったよく分からんゲームが作戦勝ちしとったな >>48
面白さとやり込みはあんま関係ない
何千時間やってもトロコンしてないから やり込みの指標になるから埋めれるなら埋めるわ
ただネット対戦限定とかあるのはいらつく トロフィー目的のやつしか買わんような一瞬でトロコンできるクソゲー群をセールにのさばらせるのやめろよ 実力的にどうやっても穫れそうにない時はどうしとるん? 任天堂信者は障害者みたいに同じゲームやり続けるからな
健常者はトロフィーとか目標があったほうがええね 一つの目標になるしワイは好きやで
怠いのはやらんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています