「フハハ、ももクロですか!」
現役当時は終末ヒーローとして知られ、現在は会社の代表を務める男(35)が、ベテランアイドルの15周年記念ツアーにカイエンで駆けつけた。
肩と肘の故障のためサイリウムを小さく振りながら楽しんでいたてょだったが、
某元メジャーリーガーの応援曲の連続に謎の頭痛を発症したてょは吹き出る冷や汗をハンカチで拭いながらも、公演を止めるべくステージに乱入。
「知名度はあっても実力は落ち目。まるでどこかの9億円投手みたいですね!」
「僕を見習って15年で区切りつけたほうが幸せになりますよ!」
とメンバーへの説得に入ったてょだったが、
ちょうど現場に来ていた元日ハム(現在は中日)がてょの前に現れると
「ユニフォームよりユニクロの格好の方がお似合いっすね」と一言。
これにはてょも「最下位球団を渡り歩けるなんて羨ましいですね!」と反撃し
両者は1発触発ムードに。
ここで、機転を効かせたメンバーの機転によりえび反りダンスで勝敗を決めることになった二人だったが、年には勝てずてょが惨敗。ぎっくり腰で死亡した。

ニュースを知った北日本球団の某監督は「「こうたのこ〜」腰をひかないで〜」と未来のスラッガーにエールを送った。

なお甲子園のスペシャルゲストには間に合う模様。