【悲報】ワイ、二度と時オカやトワプリのようなゼルダがでなさそうで泣く
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アイテム手に入れてダンジョン攻略するのがゼルダの面白いことやったんちゃうんか・・・ イッチ分かるで
ガチガチの3Dダンジョンやりてえよな ティアキンでオープンワールドはやりきった感じやし
そういう路線に戻るかもしれんで 時岡とトワプリのダンジョン数最高だよな
マンネリでもいいから後1作どうかこの路線で作って欲しい 自由度高すぎて謎解きも正攻法とかないのがもやもやするとこではある
別に嫌いではないがそういうのはゼルダでやってほしくなかった BotW路線と時岡路線は少なくともダンジョンだけなら折衷はできそうだけども >>13
「ワイにクリアできないからクソゲー!」ってガイジがおるしそういうガイを抱き込まんとヒット作にはならんのよ 2022年末時点
トワプリ 986万
砂時計 476万
汽笛 296万
スカウォ 782万
トワプリから2作出て下がってたのをスカウォである程度戻してトライフォース2と三銃士と昔の見下ろし画面系に出して売上下げてからのブレワイ
スカウォがどうこうってもんでも無いと思うで >>14
ダンジョンには正攻法を求める人いるんじゃないか?
ティアーズオブザキングダムのダンジョンは道がないというか「勝手に登ってくれ」みたいなのが多くて「ルートはこれでいいのか…?」ってなった ダンジョン進めるごとにやれる事が少しづつ増えていくあの感じがええんよな ティアキンのダンジョン全部スイッチ的なやつ押してくるだけなの手抜きすぎや >>19
ダンジョンで手に入れたアイテムで新たなフィールド行った時のワクワクたまらん
初見ゲルドの谷とか興奮したわ ダンジョンの中ではリーバルトルネードや盾ロケットとか禁止にすんの? さすがにこの路線は最後やろ
昔からゼルダってキャラデザ時代にあわせて変えまくるから次はあるんやない ゼルダって言ったらもっと薄暗いガキンチョ泣かせのホラーもある世界観やろ
ティアキンブレワイも面白いねんけどちょっと違うんよな スカウォは800万近く売れた言うても半分以上はブレワイ後に出たHD版の売上やからな
ブレワイなかったらそんなに売れとらへん 自由度ウリにしてるからブレワイ路線とガチガチ3Dダンジョンの両立が不可能なんだよね
ガバガバダンジョンでもいいからせめて鍵やボス鍵、新アイテム用意してよ >>26
てことはこれからはブレワイ路線じゃなくてもそれなりに売れるってことやん いまだに神トラのメインダンジョン数11を越えるゼルダが無いのおかしいやろ >>29
でもブレワイ路線の方が売れるからもうあらへんのやで >>31
寧ろ神トラが異常や
ボリュームありすぎやろ 7年後ハイラル城下町みたいなのはちょっとやり過ぎにしてももうちょっと重厚な暗い雰囲気のゼルダがやりたいんや >>28
ゼルダの当たり前を見直す、のではなく
ゼルダの様式美をブッ壊す、のが相応しい
住民や敵とか個性的だったキャラデザは総じて薄味デザインに
個性的なギミックアイテムもシーカーストーンの簡素なアイコンとエフェクトで統一
印象的なBGMも環境音と静かで控えめなBGMに
スクラビルドは他のクラフトゲーから拝借してる感あってゼルダシリーズの様式を感じない
探索やダンジョンも没個性化されて差別化弱い
どこいっても既視あるコピペオブジェ
宝箱開けた時のワクワク感も無い オンラインで配信になった不思議の木の実っておもろい? ムジュラとかいいよな
3日間しかないから同時進行でイベント進められないってのでどんなに頑張っても全部の人間を助けることはできないとことか ワイの予想というか希望やけどオープンはオープンでシリーズの一つとして作られてく感じなるやろ
毎回ブレワイ形式で出してたら開発長すぎで全然シリーズでなくなるやろし >>36
夢島感覚で遊べるからおもろいで
両方プレイすればとんでもないボリュームになる ゼルダの伝説 じゃなくて
リンクの冒険サバイバル
ってタイトルのがふさわしくね? まさに老害やね
その老害の言う事を聞き続けた結果どうなるかはドラクエが教えてくれとる >>36
ゼルダガチ勢のカプコン社員の作った作品やし面白いで >>40
そうかなぁ
夢島と比べると
カプコンが関わってるからか
アクション操作がちょっと難あるし
謎解きもゼルダイズムを感じない
指輪やリンクシステムも余計と感じる
四季変える、時空行き来するも移動を面倒にさせすぎてるし
木の実は余計に感じるところが多かった
あくまで夢島の対比としてはな 時オカとムジュラリメイクして欲しい
あのグラでやるの辛い >>44
風タクトワプリスカウォの空きが5年やからなぁ
大して変わっとらんのよ >>44
開発期間が伸びてるだけでなく
完全新作として作れなくなってるから厄災無双とティアキン続けて使い回しも増えてるし
DLCやアミーボで総額2万円以上の商法もやってるし
今のゲームの開発水準が良いものだとは思えんよな
ゲーム楽しんでる人たちはそこは見てないのがアカンわ てかトワプリリメイクいつやねん
はよswitchでやらせろ >>45
まあ賛否はあるかもしれんがこれだけは言いたい
リンクシステム限定アイテムはワイは好きでした わかる
20年以上をムジュラの仮面のリンクの続き待ってんのに一向にでねえもん
骸骨になって未練残したまま死にましたとか「ふざけんなコラ😡」って感じ >>36
ワイ思ったことほとんど>>45が言うてくれたわ
後不思議な木の実てヒロイン的な要素が冒険中にほぼ皆無なんだよね
オープニングとエンディングにちょろっと出てくるだけ
ちょこちょこ邪魔しに来るお邪魔魔女みたいのをヒロイン扱いもなんか違うし >>51
闇の世界入ったらそこら辺の雑魚がいきなり♡2つ削ってくるっていうね
ダンジョンも難解になるし難易度高いね >>37
あれバグでなんとか全員助けられないか試したけど カーフェイのイベントはかろうじてできても 爆弾屋の婆さん助かると母への速達が手に入らないからどの道無理だったわ 作品ごとにどこの時系列か考えるの好きだったけど ブレワイティアキンはどの時系列でもないしそれも終わっちまったしな
結果成功してるからええんやけど悲しい >>50
合言葉システムとか面倒じゃね?
その上ミニゲームクリアしないといけないし
そこまてま大したアイテムは手に入らないしゲーム進行で制限されてるしな
合言葉もコード変動式なんでズルして使いまわせないし ティアキンのダンジョンも乗り込むまではワクワクしたけど
いざ突入したら順不同の鍵探しだもんな
祠と変わらんやんあれ ゼルダってパラレルみたいな枝分かれをどんどん伸ばしていってるんだからまあいろいろ出るっしょ まあどうせタルミナはスタルキッドの妄想やから消滅するし 森の神殿とかグレートベイの神殿みたいなダンジョンらしいダンジョンがやりてえ スイッチじゃなくて完全携帯機出てくれたらムジュラみたいなのまた出るやろ 最近不思議な木の実やっとるわ
GBの割に綺麗すぎんか ワアは神トラみたいなのやりたいけどあれこそもう出ないんやろな思う >>68
ワイも一回クリアしたすぐ辞めたからあんまり覚えてないけどずっと側におるし鎧に入って戦ってくれたりしてたで ゼルダとかガンダムやらあの頃のカプコン社員頑張ってるよな
木の実のゲーム内変化細かくて好きやったわ面倒なのは時代もあるししゃーない >>72
確かにヒロイン要素あるなそれなら
>>74
ペットやないんか?🤔 木の実は名作やがゲームボーイのボタン数の問題でアイテム使う時いちいちポーズ開いてABボタンにアイテムセットしなきゃいかんから今やるにはきついわ
本当は夢島みたいにリメイクして欲しかった >>68
戦えるナビィって感じや
ずっと一緒に冒険する >>77
みたいやな興味湧いたから今度中古漁ってみるわ >>73
少なくともあの頃のカプコンは新しいIP作り続けていて挑戦的だった
が今は殆ど退社して過去の人の遺産にすがりついて
モンハン、バイオ、ストファイ、移植リメイクリマスターばっか
完全新作タイトルが無い
元カプコンスタッフのプラチナの方がまし >>61
炎の神殿は特にそんな感じやな
見せかけだけで実は大したことない 不思議な木の実も夢をみる島テイストでリメイク来ないかなと思ってたけど原作が配信されたから無いんやろな ブレワイ路線をスタンダードにしたいって話があったんじゃなかったっけ?
従来路線は出したとしても低予算で最悪下請け丸投げになりそう 今頃あのゼルダに戻ったらブレワイティアキンやってるユーザーからぶっ叩かれそう >>53
メイプルは面倒だったなぁ
ハートのやつなかなか落とさないし
場所によっては散らばったアイテム拾えない
3DSのセーブ機能でズルさせて貰ったw というかティアキンは4賢者のイベント全部同じ話なの笑ったわ
順不同で4つに分けるとかゼルダの思い出回すとか色々あったやろ >>83
とはいえゼルダシリーズは過去素材を使い回して続編出すの恒例なんで
夢島スウィッチの素材使った何かしら新作は作ってるはず 時岡って絵画から出てくるボスとか今見てもボス演出はすげえよな 神トラ2夢の島リメイク路線は引き続き出るやろきっと ブレワイを新規IPではなくゼルダシリーズで出したことによる弊害もあるよなぁ
あくまでゼルダの世界観に添わせなきゃ行けないし >>80
無断で作ってから売り込むとか凄い事やってるんやもんなあの頃のカプコン スカウォ→神トラ2→ブレワイとダンジョン内でアイテムを入手する悦びをジワジワと無くしていったよな
頼む、戻してくれ 2Dゼルダがこれからも出るだろうからそっちで楽しめるんちゃうか オープンすぎてなんもやることないしどこ行っても新たな発見とか成長もない
前ほどよく出来てるとは言えんわ虚無や ティアキンで難しめのダンジョン期待したけど簡単すぎた ティアキンの祠は最初の方こそ野球盤だったり回転オールで進む船作ったりして面白かったんやがだんだん手抜き感強いのばっか出てくるようになってネタが無かったんやろなって感じたわ ゼルダやらんワイが買うくらいやもんなそりゃ売れるわ >>99
むずいというより移動がめんどいだけで壁登ればなんとかなる設計なのがね 時岡とかムジュラ好きなワイみたいな老害にオススメな最近のゲームなんかあるか? テアキンが期待はずれすぎるねん
ブレワイ続編とはいえ新鮮味のないゼルダ新作てやっぱあかんわ ティアキンも期待値超えてきたぞ
それはそれとして昔のゼルダもやりたいんや
頼む、戻してくれ 時オカおもれー→ムジュラおもれー
ブレワイおもれー→ティアキンつまんね 結局防具強くしたらヌルゲーでマップも前作よりマシになったとはいえ虚無やね
旧ゼルダに戻してくれや
それか旧ベースにしてやりたい人はウルトラハンドやモドレコで好きにできるみたいな感じにしてくれ
オープン系はもうええわって感じ ゼルダの売上落ちる一方やったから路線変更はしゃーないやろ 地上だけじゃなく空と地下もありますって言われても空島ははじめのとこ以外クソ小さくて1回行ったら二度と行かないとこしかないし地下もただ広いだけで何も楽しくないしな まぁ昔の路線に戻してまた世界1000万で終わりとか哀しいからなぁ
難しいわね 64くらいまでの昔のゼルダってなんか暗くていいよな
今のゼルダにはない雰囲気
ギャグもあって別に話がめちゃくちゃ暗い訳じゃないのに >>103
壁登りで無理矢理クリアできるようにしてるだけでしっかりやれば歴代でもむずい方のダンジョンやろ 【悲報】ふしぎのぼうしさん、ここまで話題なし…
やりこみもあってラスボスも総力戦で面白いのに… DLCで来そうなもの
・ゼルダ主役の過去世界
・海マップ
・マスターモード
・新祠
リンクをゼルダにするMODがあるけど公式でゼルダを操作出来るようになって欲しいわ お前らあのボタン数のコントローラー使いこなせるんか…凄いな… >>117
あれは難しいんじゃなくて面倒くさいっていうんや
いちいちレール使って移動しなきゃいかんとかだるすぎるわ >>88
ストーリー周りもお使い感あって良くないと思うわ >>119
新ダンジョンの赤い月内部
真のラスボスは赤い月そのものとかありそう ティアキンとか大型DLC2つ分みたいな感じやからな
変わり映えしなさすぎ 昔の3Dゼルダの権化みたいなスカウォがSwitchで出来るんやしやってみ
この路線の3Dゼルダはもういらんって思えるで
ブレワイティアキン路線は正しい進化や >>116
敵も気色悪いデザイン
住民も気色悪いの多い スタルチュラになった人とか、ミイラになっちゃったお父さんとか >>127
時オカ3Dは評価いい
風タク、トワプリ、スカウォはダメだろ 最低水準以下じゃなければ新作出るだけありがたく感じて来たわ🥺 ティアキンの車クラフトするのあれゼルダでやる必要あるん? ブレワイティアキンのモンスターはなんかピクサー感あるのがあんま好かんな アートデザインはスカウォからの路線なんやろうけど
時岡ムジュラもポップではあるけどなんかまた違うわ >>127
んなこたーないわ
というかもう要らんで言うならブレワイ路線やろ
これ流石にそろそろ飽きるで >>129
時岡以降ダメになってきたからブレワイで路線変えたんや
つまり戻したらダメな時代に逆戻りや ティアキン楽しそうなんやがやっぱりストーリーはブレワイやってる前提なんか?
2本やる体力無いわ あと個人的にはやっぱはっきり日本語喋らん方が好きやな
最初はええやん!って思ってたけど 風タクの評価酷過ぎて海外に媚びる為に作ったゲームがトワプリって宮本が言ってたな なんGでトワプリ叩かれがちやけど普通に時オカより面白くね?
何が気に入らないんや >>136
前提やね
ブレワイは祠コンプやコログ探すで!!とかやりない限りかなり軽く遊べるから気軽にどうぞやで
ティアキンは割と中身ある 個人的にやっぱリンクは緑服デフォにして欲しい
ティアキンでも常にトワプリ服一式にしてたわ >>134
んなこたーあるで
道中なんか集める系の水増しイベントばっかやし
めんどい謎解きやイベントもクリアしないとゲーム進行しないからほんまに窮屈や
良かったのは一部のボス戦やギミック、ラスボス戦とエンディングぐらいやな >>139
なんGに限らず面白いけど時岡を持ち上げ過ぎなだけやろ >>140
やっぱりそうか
まあ気合い入れないで気楽にやってみるわサンガツ >>139
そもそも叩かれてる理由って何だっけ
雫集め?マンネリ? >>142
水増しとかいうブレワイティアキン最大の悪口やめーや 言うてブレワイ路線ってこれ以上伸びしろあるか?
ティアキンがDLCレベルのもんだったことからもわかるけど
ぶっちゃけこの路線続けてもブレワイの焼き直しにしかならんやろ >>142
スカウォって事あるごとに集める系やらされるよな
器にカケラかなんか集めるイベントが新しいフィールドが出てくるたびに毎回やらされるのほんま苦痛やった >>139
時オカベースでより強化したゲームやからな
つまらんはずないやろ >>142
それもうゲーム自体嫌いになってるんとちゃう…? 風タクのおじさんすこや
タライとホース以外はすこやで風タク >>139
時岡というカルピスの原液を薄めた感が強いゲームやから
正当進化といえなくもないが、時岡よりめんどいイベント増えてたりしてより一本道感が強くなってる >>81
それでも炎は一番マシやったと思う
ワイは意地でも壁登りもロケットジャンプもしないで正攻法でクリアした
一番酷かったのは水 >>151
あれは擁護できんな!
あとボスラッシュのオチも ブレワイのフィールドに時オカムジュラ並のダンジョンがあれば嬉しいんやが難しいか ストーリーが一番ええのは風タクやな
というかガノンのキャラがええわ 終焉の者とか時岡のガノン知ってると来るものがあるわ 完全新規マップのブレワイ出すだけでバカ売れ確定やしずっとブレワイ路線やろ >>150
スカウォの水中の音符集めるストーリーイベントやった?
あれやってから意見してくれマジで 雫集めという微妙要素をさらに進化させた試練を強いてきたスカウォ
嫌いじゃないけど好きじゃないよ ティアキンはあれのどこに開発期間6年かかったんやろ
絶対コロナの影響で開発効率落ちてたやろ シナリオええよな
トゥーンやめてリメイクしてほしい 次回作どうするんやろうな
次世代機で出来る事も増えるやろうしユーザーからすれば楽しみやけど開発者としては頭抱えそうやな >>156
風タクって時の勇者が敗北した後の世界線? トワプリも好きやな てかゼルダってダンジョン行くまでのイベントがかなり好きや
トワプリは湖の神殿行くまでの話がすこやった >>146
ティアキンは水増し感ほぼないし
そういうのでも殆ど無視できる自由度があるから別や >>165
勝って元の時代に戻った世界線
勇者いねえから復活して誰も対応できない >>153
ワイは雷が一番すこやな
炎は移動めんどうなだけや なんなら3dsでリメイクされた時オカとムジュラ移植してくれるだけでええで >>165
時岡ガノン殺してそのまま居なくなった後の世界 >>159
虚無の中でのコログ集めって切り札出されたら負けやから喧嘩売るのはやめといた方がええで😩 >>166
馬鹿でかい湖に沈んでいくワクワク感いいよな >>165
勝ったけどガノンが自力で復活した世界線やな
既にリンクもおらんかったから神様がハイラルごと沈めた 神がクソすぎるんや
時岡でハイラル滅茶苦茶にしてたガノンが綺麗なハイラルを復活させようとしてるってのが好きや >>171
雷はワイははからずもショートカットしてしまって冷めた
最初のインディージョーンズみたいな道全部トーレルーフで飛ばしてしまった >>161
デバッグちゃう?
それだけで2年ぐらいかかりそう >>176
てかトワプリはダンジョンの演出みたいなのがみんな良かったわ 砂漠のコマで上に上がってくのとか天空都市の最上階行くとかみんなワクワクした >>175
末尾Mのエアプはキモいからレスつけてこんといてな😅 風タクのストーリー褒められるけど👑が△にはい先にタッチしたからハイラル滅亡ね
あのガノンドロフがこんなしょーもない負け方でええんか >>161
オブジェクトとオブジェクトを自由に繋げるってバカみてえな事やってるからそら時間かかるで キッズには木の実のボリューム助かったわ最後の方大ゴロン刀振り回してた記憶 >>181
行くまでもダンジョンもええよな
ボスが揃いも揃ってクソ雑魚なのが残念やった いうてティアキンはブレワイから全要素2倍以上になってるし時間かかる理由はわかるやろ
システム面もかなり技術的にキツそうなのばっか実装してるし ドラゴンおじさん戦よりブリザゲイラ戦の方が楽しいよな トワプリの天空は飛んだ先に新しい世界とフィールドや街(おばちゃんが住んでる)とダンジョンがあると思いきや
ダンジョンだけだったのがちょっと肩透かしあった >>183
ぶっちゃけアイツもなんとなく負けるの望んでたやろ 神トラのダークっぽい所が好きかもしれん
opの感じというか >>188
BGMもシチュエーションもブリザゲイラがラスボス感強いの草 >>192
なお弱いもよう😢
すれ違いざまに弓で殺せますよ悪魔 正直3Dダンジョンの謎解きってストレス溜まらんか? 木の実のラストはガノンよりツインバーローのが強いのはどういう事やねん😡 てかブレワイティアキンはどの時系列でもなさそうなんか?
リト族とゾーラがいるからどの時系列でも矛盾が証明するからどうしようもないって聞いたんだが >>194
謎解きに詰まって部屋あちこち回るのはイライラするな
移動にも時間かかるし >>190
風タクのおじさんは優しさが見え隠れするイケオジなのにな
ティアキンはただのゲスネカマおじさんになってて残念や ハイラルの設定とかトラフォの設定とか昔の任天堂ゲームにしてはかなり厨二設定で好きやわ
ティアキンでその設定無くなったのが地味に残念やったわ ゼルダの公式設定なんて誰が管理しとんや
メタルギアの小島じゃあるまいし >>198
赤き月のたびに女装してポエム呟くおっさん… >>196
全部の時系列のはるか先の未来とか言ってた気するわ
ぶっちゃけ時系列考えるのめんどくなったんやろな ブレワイシリーズはゲーム性は文句なしに面白いけどキャラやストーリーや音楽まで評価されてるのを見るとプレイしてる層が今までと全然違うんやなとは思う >>196
普通にリブートでいいんじゃねえかな
過去の要素入れまくってるからどれとも辻褄合わないし 風タクはいざやり直そうと思うとトライフォースサルベージがダルすぎてあかん >>203
まぁ当たり前見直すとか言ってたしそらそうよなって感じ
ファンが色々騒いでるけど無理な話よな >>204
初めてオープンワールド触って感動したみたいな層取り込んだ感あるやね
ちょっとカルトで攻撃的っていうか
このスレにもおるけど
原神信者と被って見える てかハイラル建国したのがゾナウ族とか言ってる時点で完全に別のバースやろ どこかで世界線が別れたとかやなくて
ルト姫やらナボールの名前出てくるけど多分時岡の奴らとは名前同じだけの別人やろ てかティアキンの賢者ってコイツらなんやろか >>2
>>1
きっしょゲームなんかおっさんが作ってるフィクションで無意味やぞ
ホントは東京に住みたいのに京都暮らしで一生無意味な妄想作りして哀れw 困ったらトライフォースで種族が復活しただのカプコンゼルダみたいに異世界のウーラ族と繋がったりしてたの利用すればええやろ🙄 神々のトライフォースの親父死んで剣受け取るまでのスピード感ホンマ草 >>204
キャラに関しては歴代でもかなりええと思うけどな
ブレワイの4英傑とか特にみんなキャラ立ってて好きや おじさんの下衆笑い草生えたわ
共闘説とはなんだったのか 今更フックショットとかで移動しろって言われても嫌やろ ブレワイのスカスカマップを擁護する奴ってオープンワールド初経験者やったんかな てか今の時代に過去のゼルダみたいな作品作ったところで売れないやろ
グラフィックはリアルすぎてグラフィック面で売るのはきついし 昔のゼルダも今のゼルダも好きや
ワイが最強ってことでええか? ゼルダってなんだかんだ全部名作って言われてる?
駄作ってあるのか >>218
あれはガチってたやね
謎の骸骨剣士は何だったのだろうか >>218
邪魔の入らないフィールドで人型ガノンと1vs1で剣持って戦う
これめっちゃ理想やわ >>220
フィリップス版ゼルダはみんなが存在を無視するぞ🙄 スカイウォードソードってホンマ当時話題ならんかったよねあれ
GBAやらDSでトゥーンリンク作品連発してたから発売した時感動したんやけどな >>223
あれって非公式ちゃうん?
シリーズの歴史から完全に抹消されてるよな ブレワイから入ったニワカなんでこの路線じゃないと泣いちゃう🥺 >>222
賢者に刺された剣あえて使うのもイカスわ
カッコ良すぎる 風タクガノンみたいな散々伝説の魔王やらはるか昔の魔王やら別格の存在みたいなイメージあった奴が案外人間臭くて魅力的な奴やったみたいな展開すこ >>225
Wiiが息絶えかけてる時期に発売しとったからな >>229
いかにもな魔王らしい見た目とミスマッチ感ある光輝く神聖な感じの剣の組み合わせがカッコいいンゴねぇ >>225
Wii末期に発売されたゲームだよな
一年後にWii Uとか発売されてたけどあの頃の任天堂ハードは一ミリも興味持てなかった >>218
なんやかんやガノン城の最上階でオルガン弾きながら待ってる時岡のおじさんが1番ラスボス感あったわ >>225
当時Wii版買ったけどコントローラー振り回すのだるすぎて投げちゃったけどSwitch版やったらめっちゃ楽しかったわ ブレワイのスッカスカのゴミみたいなダンジョン見た時はマジでキレそうになったな
こんなんでゼルダ名乗るんじゃねーよって感じで
ムジュラみたいに数は少なくとも質に拘ってたらまだ良かったのに >>225
ワイ左利きやから左にリモコン持ってプレイしてたんやけどモーションプラスの影響で画面のリンクがずっと右手を左方向に伸ばしてる間抜けになってたの草 ガノンの一人称だとオレ、我、ワシやとワイはオレかワシが好きやな 自然体で話してる感じがするし >>227
スーファミプレステ路線の破談して契約上珍しく他社ライセンスで生まれたらしいから内容良かったら多分本家に輸入されてそうなんよね ダークなゼルダがやりたいと言ってる奴の大半はただ任天堂製のダクソがやりたいだけ説 流石にマンネリ気味だし昔のゼルダファン向けの作品と万人受け作品と出しそう 任天堂も商売でやっとるわけやし売れてる限りは似たような路線で出し続けるやろな
向こう1年はDLC売るだろうし何年後か分からんけど次の新作もこの路線で出るやろ
そこで飽きられてて売上減ったりしたら路線変更するだろうけど DLCというか今すぐ直せ案件やけどマスソくるやろ
白龍素材となんのシナジーもないのもちょっと悲しいし トワプリの最後でガノンドロフにトドメ刺した後一瞬ザント出てきて首ポキってしたらガノンドロフ4んだのはどういうことなん? >>244
白龍が1万年かけて強化してたのに相変わらず壊れるのはちょっとね
マスソは壊れないようにしてほしいわ >>245
実は公式も分かってないんやアレ
演出担当が変わってた奴でそいつ今おらんから真相はそいつのみぞ知るって感じらしい 神トラをオープンワールドにしたらと思ったけど
カカリコ村から最初のダンジョンで大陸横断しなきゃダメだったわ >>189
たしかにそこ残念やったな
大きい街のほんの小さい一区画だけ行ける状態とかでよかったのに >>243
売れてる限りというか、売れなくても30年マリオ売り続けるメーカーやからな…
創造力ゼロで新しいキャラや世界観生み出せないからしゃーないんや 今から時オカ2とか作っても
フィールドは広大なオープンワールドっぽいけど、縦に移動できるアクションなくて行けるとこ少ない変な感じになるしなぁ 次の3Dゼルダはオープンワールドやめていつものエリア型に戻ってほしいわ
これが基準になるとか勘弁してくれ 祠はなー
ステータス人質にしなければ好感度上がってたわ 2Dゼルダは今や古臭いし 箱庭を今でも面白いと思わせるのはきついし当分はオープンワールド路線で行くやろ リメイクは出すと思うけど
ムジュラみたいな特殊なシステムを売りに戦えばええけど あんなのを何個も作るのなんて無理やしな マリオギャラクシーみたいに近代世界をリンクで動き回ってみたい こいつら給料ドングリで貰ってそうやな
そして、今回、WiiUでリメイクされた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」のインタビューでこの謎の意味が訊かれており、任天堂の青沼英二氏によれば、このシーンにどのような意図があるのかは、自分も含めて開発スタッフの大半は分からないとのことです。
WiiUでリメイクされた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」のインタビューでこの謎の意味が訊かれており、任天堂の青沼英二氏によれば、このシーンにどのような意図
当時のトワプリのデモを作っていたリーダーの人は、独特な感性でデモを作ることに定評があり、このシーンについてもその担当者が作り、ザントの「首が!!」という疑問が生じたものの、「きっと彼が作るものであれば芸術なのだろう。自分が分からないだけなんだ」と思って、何も言わずにそのまま採用し、結果、他の開発者も含めて多くの人が何のことなのかよく分からないシーンになっていたと、青沼英二氏はコメントしています。 >>217
任天堂だからこそ許されたところあるよな >>15
それは言い過ぎや
ティアキンだいたいモドレコで解ける雑すぎるクソゲーやったけどあれが任天堂の限界なんやし ティアキンの祠で身包み剥がされるの多くて萎えたわ
ブレワイは無人島で急に始まってサバイバル感あるから面白かっただけなのに
センスがない 祠はゴリ押し効きすぎてゲームになってへんやん
ステータス質にされるのも癪やしそこまでするならもうなくせや シリーズ最高ギミック→ロックビルの神殿
シリーズ最難ギミック→水の神殿
もうゼルダのダンジョン周りって64の頃に完成しちゃってんだよな
それ以降は64の幻影と戦い続けてきた歴史だったけどここにきて逃げ道見つけちゃった感 >>249
実はザントが黒幕で本当はトワプリ2作る予定だったけど没になったのかと予想してたわ
ホンマにただ意味不明なシーンだったんか 鍛えたマスソじゃないとおじさんはキツいってストーリーなのに普通に弓矢効くの草
道中でライネル弓手に入るのもあるし🚀🦴持ってる奴は射殺してまうやろ >>253
さすがに6年もかけて前作マップ使いまわしの手抜きゲーは前代未聞やしな
こんなゴミが基準になったらゲーム業界終わるわ ワイのダンジョンの理想ってバイオハザード7みたいな感じや オープンワールド路線続けるのも苦難の道なんよな
他のタイトルでも毎回やること一緒になるからみんな苦戦してるやろ >>256
マリオはメイン武器がジャンプだからどうにでもなるけど剣のリンクはただの犯罪者になってまうやん 地下、空、洞窟って増えたけどその中で面白かった部分が少ないのがね >>263
でもゼルダのオープンもやり切っちゃった感あるよな
水の神殿道中の滝登りギミック連発でなんというか限界を感じたで ロックビルとかのアートセンスってすげぇよな
はるか昔の意味わからん遺跡感がよく出てる
イカーナ地方のあの雰囲気をまたやりたいわ 空と地下追加しました!
空→スカスカ
地下→スカスカ
えぇ…(困惑) >>271
しゃーないわ
マリオのごり押し30年のメーカーやから
もともと創造力ないんや デバックに一年まるまるかけたらしいけどずっとバグ修正してるし正直未完でだした感は否めない
そんなもんに工数さかずにDLCに手を入れ込んでほしいもんやが >>273
ゼルダの文字がただアルファベット置き換えただけとか超絶手抜きやしな
いまどきシャーロック・ホームズの踊る暗号のパクリしかできない創造力 >>269
ゴッサムシティみたい犯罪者だらけの街にするのはどうだろう カプコンゼルダも同時にやってたせいか当時時岡が物凄く物足りなかったわ
森の神殿で迷子になったけど クソガキワイ、ダンペイさんに勝てなくてフックショット入手出来ず詰む模様 地下は最初だけ面白かったで
ちょっとダクソやってる気分になったわ >>281
模倣、模造、劣化って感じなんよな
このゲームでしかないみたいなものが何もない ムジュラの仮面のクロックタウンみたいな作り込みをした大きい街をつくってくれれば文句ないんだが >>266
いやそういう話じゃなくてワイがオープンワールドあんま好きじゃないだけや
あと君批判しかしてないけど大丈夫か? >>276
DLCも作ってるやろ
来月のニンダイで発表やと思う >>281
地下の問題点は同じ風景ばかり続くことなんよな
だから最初はそこそこ楽しい ゼルダに関しては批判より面白かった思い出の方が多いな でもブレワイティアキン路線もこれ以上難しいし
次はまた時オカムジュラ路線になっても驚かない >>287
どこがおもしろかったんや
ウルトラハンドも操作性ゴミで評判悪いが
発売前に言ってた、できるかなと思ったことができるゲームとか嘘っぱちだったわ ブレワイでDLC含めてやけど四英傑大好きになったから全ムービー使いまわしの四賢者に心底萎えたわ
あれはよくない、というかあれでよくOK出したな
誰もが手抜きやと感じたやろ タイトルが大きくなりすぎるのも問題やな
多分ブレワイティアキンで沢山入ってきた新規勢は水の神殿とかロックビルやらせたら意味わからん、つまんねって言ってやめてしまうのが大半なんやろな そう思うとこの路線は正解なんやろうけどワイはまたこういうのがやりたいわ >>284
今まで1マスでよかったのが
100マスに引き伸ばしてるだけだよなオープンワールドって
プレイ時間の殆ども移動だし
マップはオープンでも
フローチャートはガチガチにフラグたてのクローズな作りになってるし >>288
広々としたマップ出せばいいんやしネタ考えなきゃ行けないダンジョン系と違ってそこそこ作りやすいやろ ティアキン期待外れやったわ
ただのブレワイのファンディスクやん
8年前のゲームの焼き直しで喜ぶと思うな >>290
マップ使いまわしの時点で手抜きやしな
ブレワイと整合性とれてないしまじめに作ってないんやろな >>288
時オカとムジュラの仮面のリンクの冒険の続きとかはやくみたいわ
またあのムジュラみたいな異質な冒険したい いや多分戻すで
ブレワイ型は開発に時間かかりまくる >>286
遺跡を見つけた時はワクワクしたんやけどな
もっと建物設置してほしかったわ >>291
ワイがクソガキなら投げてる自信あるわ
謎解き普通に難しいしもっと説明欲しいところもあった >>277
ゼルダ叩きた過ぎて会話になってないけど大丈夫か? >>292
わかるわ
コログ集めとかその引き伸ばしの最たるものよな、素材集めも尋常じゃない量が必要やし
いくら中古に即売りさせたくないからってこんな水増しありえんわ 水の神殿はガキの頃詰んだ記憶あるわ
何をどうやっても先進めずデータ消してやり直したわ >>289
お前エアプ丸出しで邪魔やし消えてくれや >>293
ブレワイでオープンワールド化
ティアキンでビルド要素追加
次は何追加するんや?シムズみたいにNPCの交流眺めるとか? >>297
でも「スカウォが糞で売れなかったら一旦ゼルダの常識を見直そう」ってなってブレワイ作ったんだろ?
それでまた昔のゼルダにしたら元の木阿弥だろ >>291
ダンジョン内で手に入れたアイテムを使って謎解きするって発想がないからきついやろ
時オカやってたやつともかく 木の実リメイクって再現しようとしたら工数多くてほぼカットされるんかな? >>307
オープンワールドになってないけどな
NPCも棒立ちやし、公式もオープンワールドなんて言ってない
GTAVが遊べないハードの出来の悪い模造品って感じやな >>307
無理して追加しなくてもええんちゃう?
期間あけてブレワイみたいなやつ出せばそれだけでまた楽しめるやろ
任天堂なら期待以上の何かは追加するやろうけど >>304
ワイもガキの頃水の神殿で詰んで数年後クリアしたわ
中央の柱の下に鍵隠してるの意地悪過ぎる トワプリはブレワイティアキンとは真逆の行ける所次やる事が完全固定の自由度0ゲームやからな
今の時代とは逆行しとる >>302
おそらく触れたらあかん奴やんなこの人
まあみんなもうNG入れてるか >>307
オンラインで世界中の人達と協力プレイ!
とか入れてきたら地雷認定するわ
ゼルダにそういうのいらん >>301
これやこれ草生えるわ
コントローラーのスクショボタン押してしまったわ 続編なのにシーカーアイテム使えないのがな
前作で神獣解放したのは何やったんよってなったし
パラセールが最初使えないのホンマにイラついたで >>309
当たり前を見直すどころか、それゼルダじゃなくてよくない?になってるからな
新しいものが生み出せないメーカーになってるわ 裏ゼルダとかいう最早謎解きですらないゼルダほんと草 なんで牛にパチンコ当てたら扉開くねんw ブレワイを手放しで褒めるのは分かるけどティアキンは別に… 時オカのギミックって何回も同じこと繰り返して 鍵集めてクリアってのが多いからきついやろ
落ちたら一度通ったところまた通り直しとか苦行すぎたわあれ >>300
ガーディアンテイルズってソシャゲがまんま神トラみたいでおもろいで
最近のOWが無理ならええと思う 言うてワイはブレワイ100点だとしたらティアキン88点付けるくらいには楽しんだけどね
白龍ゼルダ探しに行くまでのストーリー好き sage末尾aはよくカタチケは投げ売り任天堂は投げ売りって言ってるあたおかや
カタチケ君はNGしておけ >>323
炎の神殿とか一番上から落ちたら発狂するよな
しかもめっちゃ道細いし >>322
マイクラっぽいもの作りたいんやろなーってのは伝わってくるけどただの劣化なんよな
みんなもうティアキンやめてマイクラに戻ったわ クローショット、スピナー、チェーンハンマーとか、印象深いアイテム多かったなトワプリ >>324
キャラも世界観も新しく生み出せない時点で終わっとるんよ
マリオにテニスやらパズルやらやらせてたわけわからん時代に後戻りや てかあの手のクラフトゲームって結局マイクラが一番おもろいからなぁ どうも中途半端な印象やわ >>323
落ちるのと見辛くて見落とすとかは今やとキツイやろなめんどいし >>315
逆にどこ行けばいいかわからん今のゼルダについていけんくてブレワイ投げてもたわ
ゼルダなんか自由度0でええねん 3Dアクションで複雑なギミックやパズルのダンジョン攻略するのはもう流行らんから力技でなんとかなるブレワイ路線に行ったんや、みんな謎解きでイライラするだけやからな 裏ゼルダ3DS版でプレイしたけどダメージ2倍のせいでギミックよりしんどかった記憶しかない >>330
クローショット以外ほぼ入手ダンジョン専用アイテムになってるのがなあ
スピナーとかもうちょい楽しめそうな雰囲気あったのに >>322
ティアキンの評価はブレワイのおかげなところが大きいと思うわ
よくなったのって移動が楽になったくらいか? >>323
ティアキンも同じやろ
どの謎解きもだいたいモドレコの雑解
解法で解けるしな
やっつけ仕事すぎや >>315
現代のゲームってなんだかんだそういうのじゃね? >>325
いやオープンワールドは好きやでRDR2とかもめっちゃやったし
スイッチ持ってないからブレワイもティアキンもやれてないけどたぶん買ったら気が狂うほどやる自信はある
今過去の路線戻るなら時オカより神トラの方がええなという話や >>337
3DS版はそもそも左右反転してるのが辛い >>337
いやそうはならんやろって謎解きばっかで草も生えない
ゲームのメタい要素利用した謎解きもあるのほんと酷い >>333
それな
発売前あんだけティアキン持ち上げてたのに微妙ゲーだったとわかった途端にみんなやめてしまったわ
メタスコアも黒歴史やな、もう誰も信用せんやろ >>337
今やってるけどきついな
後意味わからん敵も追加されてるし >>338
チェーンハンマーは単純に武器としてクソ強いからええやろ
スピナーは確かにホンマに勿体ない 月曜のこの時間、過疎ってるなんGで文句言ってるオッサンを見ると今の路線で正解やな いやボクセルゲーはマイクラより7dtdの方がおもろい >>315
ブレワイティアキンがまさにやること決められた自由度ゼロのゲームなんよ
プレイヤーは絶対にガノンを倒さざるを得ない
フラグ管理がめんどくさかったのかクエストがだいたいサブクエ化しただけで自由でもなんでもないわ >>348
チェーンハンマーは癖強いからなあ
普通に斬り掛かった方が楽やわ
あと敵操る杖みたいなのもあったよな ムジュラはひたすらタスクを上手くこなすゲーになるのがな最終的に
音ゲーとかソシャゲみたいに決まった仕事を延々やらされる感じ 裏は戦闘の難易度もさながら謎解きもさっぱり意味分からんな
井戸の底で攻略が分からんくなった。3DSでやったからシーカーストーンで答え見ても分からん 賢者システム普通に邪魔だから即オフにしちゃうのも微妙だな
スクラビルドで色々試すのは好き 路線戻してもボリューム不足とか言われて叩かれる未来が見えるわ ハイラル全盛期みたいな人とか町多いゼルダにしてくれるなら次もオープンワールドでええわ
自然探索するのはもうお腹いっぱいや >>335
流石に自由度0がゼルダはおかしいわ
だいたい寄り道してミニゲームとかサブイベくらいはできる
トワプリはそれすらほぼできないからな スクラビルドも手抜きやったな
デカい岩つけてもなぜか岩が小さくなってモーションも使いまわし
ド素人が作ったMODみたいやったわ
こんなんでブレワイより定価高くなっとるしほんまウンザリ ムジュラはダンジョンの謎解きよりサブイベ進める方が難しかったわ 裏は魂の神殿がダルかったな
大人と子供行き来しなあかんのめんどいねん とりあえずSwitchやなくて新ハードで新しいゼルダ頼むで >>358
そういうのは任天堂のスペック軽視が致命的なんだよなぁ… >>332
リメイクや移植の類もすごい増えてるしなぁ
開発が高度化して昔みたいに新しいタイトル連発しにくいのだな ハードな謎解きの評判が悪かったけどそういうのがないゼルダはゼルダじゃないって葛藤がすごいあってそれを取り払ったら売れたのがブレワイなんだよな 風タクHDswitchで出してくれんかな
流石にGC引っ張り出す気にならんわ >>366
任天堂は昔から、ゲームは短小軽薄でなくてはいけない重厚長大はいけないと言っててティアキン6年やからな
もう言っとることとやっとることがアベコベや ミネル想像と違ったよな
手にレーザーロケラン付けて無双するんやと思ってのに虫取り採掘スロー弓ジャンプ台の痒い所に手が届くおばさんやったわ >>303
ゲームって最新化させるほど基本は足し算で増やすしかないからな
ゲーム性うんぬんでいえばむしろ昔のゲームの方が引き算式で完成されてる まずはダンジョンマップ手に入れてぇ…
チマチマ謎といて鍵集めてぇ…
中ボス倒してぇ…新アイテムゲットしてぇ…
行けるとこ増えてボス鍵手に入れぇ…
新アイテム使ってボス倒してぇ…♡の器取ってぇ…
ワイのゼルダはこれや ムジュラは人物一人一人にちゃんと設定あって良いよね
カーフェイ、アンジュ、クリミアさんの三角関係とか凝った設定あるよね 結局ゼルダというブランドより任天堂のオープンワールドというブランドに価値があったというだけなんだよな >>368
ウィッチャー3の半分程度しか売れてない
国内に限っても桃鉄より売れないゲームでしかないけどなブレワイ
こんだけ持ち上げて後発の桃鉄に負けててギャグやったわ >>370
昔の任天堂はまだオフゲー全盛期で
ゲームも独占市場的でまぁ売れてたから
それでカバーできてたのだが
pcスマホの普及、オンライン台頭、娯楽の多様化で
昔みたいに独占できなくなってカバーできなくなったのか
昔のスタンス捨てちゃって正反対の事やりまくってるよな今の任天堂
任天堂も時流には逆らえないという事か >>375
マニ屋の親父が市長の旧友なのが縁でカーフェイ匿ってくれてるのすき スカウォはwiiの操作判定クソ過ぎて切れながらやってたわ
スイッチでモーション使った後続作品出てない時点でお察しやね ゲハとか売上の話ほどつまらんもんはないぜ
てめえでやって面白かったつまらんかったああいうのやりたいとかそういう話してくれや >>375
そこらへんもシェンムーの後追いやけどな
シェンムーのが先に発売されたうえに全NPCが全て違う顔と名前で、日によって行動も変わる
いつものようにゼルダは他社の後追いで劣化や >>376
その理論もそうだしゼルダとオープンワールドの化学反応もあったんちゃうか? 時オカの7年後ハイラル城下町 井戸 闇の神殿あたり怖すぎるわ >>376
いや、ただ携帯機で寝転んで遊びたかっただけやろ
任天堂タイトルに魅力なんかないのは20年間ほとんど負け続けたロクヨンキューブWiiUが証明済みや オープンワールド全然楽しくないんやけど少数派やろな もうそろそろトゥーンリンクの新作来てええやろ
アイツが主人公の作品結構好きなの多いねん 時岡以降ずっと時岡越えに囚われてたしブレワイもそうなりそう >>388
頼むからしょうもない対立煽りやめてくれんか
お前みたいなゲハの障害者がなんGを過疎化させとんねん OWはどうしてもBGMが薄味になってしまうのが良くないわ
時岡ムジュラ風タクとか未だに聴き返すぐらい好きだけどブレワイは印象的なのメインテーマぐらいや >>390
それは本物を遊んだことがないからやな
ブレワイティアキンのような、オープンワールドではないただのNPC棒立ちシームレスマップゲーだと何もおもしろくないやろ いうて次新作出るときはオープンワールドではないやろ >>397
ブレワイ踏襲してくるのは間違いないやろ
時オカ以来燻ってたタイトルがブレワイで人気爆発したのに前の形式に戻します、は企業としてあり得んわ でもこの後どうするんだろうな
流石に2作同じような作品出したし次はまた少し捻らないかんやろ >>397
別にオープンワールドでもええんや
ムジュラとか当時じゃ考えれんぐらい自由度高いけどちゃんとゼルダやん? >>396
OWってどれも単に広すぎて怠くないか?
移動範囲が広過ぎて怠い
移動時間が増えすぎて怠い
できる方が多すぎて怠い
俺みたいに単にOWめんどくせーって奴も一定数おるはずや ガノン倒したら目的失った
剣の試練面白かったから敵、武器、アイテム、地形ランダムで延々と遊べるようになるアップデートこないかな あの国民的RPGFF16もオープンワールドやめたんだからゼルダも戻すべきやろ 昔が2Dと3Dの2軸だったようにこれからは箱庭3DとOWの2軸になるんやない? おおムジュラの話になってて嬉しい
あのきっもちわりぃ仮面もいいよなみんな死んでんだよなあれ
デクナッツのお姫様と仮面被って話すとなんとも言えない気持ちになる >>401
OWっていうても基本ワープしてくる乗り物やFTポイントあるのが普通やからそんなでもないわ
ワイはストーリーが希薄になるの方が嫌いや >>402
裏ボス的なのも欲しいな
キングギドラもどきは微妙な強さやし 3日間しかないからな誰かを助けるために今回は爆弾ババアは切り捨てなきゃいけん!俺は牧場救いに行くんだ!とか辛いんよ ムジュラはなんか不思議な世界冒険してる感じが堪らないんよな
不思議な国のアリス感ある >>409
わいは昔のゲームみたいに
選択肢が絞られていて
確実に終わりがあるのが好きなのよ
OWはできることが多すぎるのと終わらせない作りになってるその根底がわいには合わへんかって? ティアキンはストーリー酷すぎやろ
ブレワイのウツシエの記憶と違って地上絵は順番通りに見ないとつまらんしコピペ4賢者も酷いし
前作とのつながりも忘れてたり忘れてなかったりどっちつかずの中途半端やし やっぱストーリーはもうちょい練ってほしいわ
てか過去回想見る形式はやっぱ萎える ちゃんと現代でドラマチックな展開があって欲しい ゼルダが白龍だった展開は一本取られた感じあってすこ >>413
スタルキッドの妄想ワールドやから所々意味不明なんよな ムジュラはゾーラがバンド組んでたりネオンが綺麗なバーがあったり前作の時岡からちょっと捻ったアートが良かったわ 時岡の中世ファンタジーな世界に少しレトロな要素が混ざってる感じ オープンワールドはその世界にどこまで没入できるかが重要やからなあ
ストーリーそっちのけで走り回っとるのが楽しいみたいなとこある タイムリープ物を実際に体験させらるのは今でもわりと貴重じゃない? ミネルとかいう雑魚を魂の賢者にするよりパーヤを闇の賢者にしてほしかったわ
今作のパーヤ影薄すぎやろ こないだ3ds買ったからムジュラ久しぶりにやったけどシステム理解するのに時間かかるわこれ >>423
ぽっと出の陽キャに寝取られてて話題になったじゃん >>371
今のミネルゴーレムは量産品のゴミカスやからな
ミネル自身がちゃんとカスタムしてそうなボスの方のゴーレムは4本腕やし扇風機で滞空できるしそっちで遊びたかった >>422
その最高峰のUndertaleがすでにあるしな >>422
時オカは今と未来の違い
時空の章も今と昔の違いとか
または時の流れによる変化の面白さとかあったけど
ティアキンにはそれが無ねぇな
モドレコもアイディアは面白いが単なる逆再生やし
昔の時代に飛んで冒険もできないムービーだけでの表現やし 実際今までスマブラでしか見ないキャラだったのがブレワイでマリオに並んだ訳だし 英傑はチューリ以外邪魔だから必要な時以外消してたわ
特にユン坊てめぇだよ
エアロバイク乗る度にいちいち出てくるんじゃねぇ >>428
モドレコも初代XBOXのブリンクスってゲームが先にやってるしな コーガ様降ってきただけの新技術使いこなしすぎじゃない?
人民が降ってきたのにガチャの使い方にあわあわしてる間に真っ先に有用性に気づいて拠点設立や配備するし
こいつが災厄2人に続いて神に近い存在だろ >>427
アンダーテイルのノリは30代おっさんワイにはちょっとキツい… 時オカの森の神殿の順調に突き進んで行ったら鍵が一個足らなくなる罠は性格悪すぎてめっちゃ好き
それで戻らされるのが1番最初の部屋の木の上とかしてやられたわ ムジュラは時オカの次なのに攻めまくっててすごいと思う >>430
正直チューリも邪魔やわ
風でアイテム飛ばすしジャスガしようとして待ってるとヘッショ決めてくるし
移動でだけ使いたい >>427
あれをタイムリープ物として見たらタイムリープ要素薄くない?
前回やった行動で次のループが変わるとかないし 神トラ作ってもいいよ
まあ2の時点で焼き直しのゴミだったけど 神トラは表世界と裏世界を行き来
時オカは今と未来を行き来
時空は今と過去を行き来
ティアキンも今と過去の行き来でよかったんちゃう 凍らせて大剣で殴る戦法とってたから英傑どもほんま邪魔でオフった ムジュラの変身要素だけ上手く取り込めんのかな
それなら今回みたいにお化けゾロゾロしなくても良かっただろうに 英傑と龍と地下の仕様周りは完全に練り不足やわ
ここに関しては未完扱いされても仕方ないと思えるほど スカウォはブレワイティアキンのプロトタイプって感じやわ
スカウォでやりたかった事はティアキンでようやく形になったんやなぁって ティアキンはDLCを出すのか
次回作に取り掛かるのか >>445
ブレワイの時点で未完成感あったろ
広すぎるマップの割に
アイテム、敵、コログ、馬宿、祠って使い回しが多さすぎる
ハッキリいってこの密度ならマップの半分以下は要らない
そこに関してはティアキンでやっと敵の種類が増えて素材の使い道も増えたのは
そこはやっと完成形といえる 一応時オカの続きだから登場人物も別人だけど似たような奴らで愛着湧くわ
あいつらのお使いイベントこなして貰ったお面は助けた人の数なんだよな
まぁそれと引き換えにしてもらうのが鬼神の仮面なんだが ゼルダ世界線にとっては紛れもなく寄り道なんだけど
だからこそあれはそこに住んでる人との関係や生活にフォーカスされてて人間ドラマがあるんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています