【悲報】ワイ、二度と時オカやトワプリのようなゼルダがでなさそうで泣く
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アイテム手に入れてダンジョン攻略するのがゼルダの面白いことやったんちゃうんか・・・ イッチ分かるで
ガチガチの3Dダンジョンやりてえよな ティアキンでオープンワールドはやりきった感じやし
そういう路線に戻るかもしれんで 時岡とトワプリのダンジョン数最高だよな
マンネリでもいいから後1作どうかこの路線で作って欲しい 自由度高すぎて謎解きも正攻法とかないのがもやもやするとこではある
別に嫌いではないがそういうのはゼルダでやってほしくなかった BotW路線と時岡路線は少なくともダンジョンだけなら折衷はできそうだけども >>13
「ワイにクリアできないからクソゲー!」ってガイジがおるしそういうガイを抱き込まんとヒット作にはならんのよ 2022年末時点
トワプリ 986万
砂時計 476万
汽笛 296万
スカウォ 782万
トワプリから2作出て下がってたのをスカウォである程度戻してトライフォース2と三銃士と昔の見下ろし画面系に出して売上下げてからのブレワイ
スカウォがどうこうってもんでも無いと思うで >>14
ダンジョンには正攻法を求める人いるんじゃないか?
ティアーズオブザキングダムのダンジョンは道がないというか「勝手に登ってくれ」みたいなのが多くて「ルートはこれでいいのか…?」ってなった ダンジョン進めるごとにやれる事が少しづつ増えていくあの感じがええんよな ティアキンのダンジョン全部スイッチ的なやつ押してくるだけなの手抜きすぎや >>19
ダンジョンで手に入れたアイテムで新たなフィールド行った時のワクワクたまらん
初見ゲルドの谷とか興奮したわ ダンジョンの中ではリーバルトルネードや盾ロケットとか禁止にすんの? さすがにこの路線は最後やろ
昔からゼルダってキャラデザ時代にあわせて変えまくるから次はあるんやない ゼルダって言ったらもっと薄暗いガキンチョ泣かせのホラーもある世界観やろ
ティアキンブレワイも面白いねんけどちょっと違うんよな スカウォは800万近く売れた言うても半分以上はブレワイ後に出たHD版の売上やからな
ブレワイなかったらそんなに売れとらへん 自由度ウリにしてるからブレワイ路線とガチガチ3Dダンジョンの両立が不可能なんだよね
ガバガバダンジョンでもいいからせめて鍵やボス鍵、新アイテム用意してよ >>26
てことはこれからはブレワイ路線じゃなくてもそれなりに売れるってことやん いまだに神トラのメインダンジョン数11を越えるゼルダが無いのおかしいやろ >>29
でもブレワイ路線の方が売れるからもうあらへんのやで >>31
寧ろ神トラが異常や
ボリュームありすぎやろ 7年後ハイラル城下町みたいなのはちょっとやり過ぎにしてももうちょっと重厚な暗い雰囲気のゼルダがやりたいんや >>28
ゼルダの当たり前を見直す、のではなく
ゼルダの様式美をブッ壊す、のが相応しい
住民や敵とか個性的だったキャラデザは総じて薄味デザインに
個性的なギミックアイテムもシーカーストーンの簡素なアイコンとエフェクトで統一
印象的なBGMも環境音と静かで控えめなBGMに
スクラビルドは他のクラフトゲーから拝借してる感あってゼルダシリーズの様式を感じない
探索やダンジョンも没個性化されて差別化弱い
どこいっても既視あるコピペオブジェ
宝箱開けた時のワクワク感も無い オンラインで配信になった不思議の木の実っておもろい? ムジュラとかいいよな
3日間しかないから同時進行でイベント進められないってのでどんなに頑張っても全部の人間を助けることはできないとことか ワイの予想というか希望やけどオープンはオープンでシリーズの一つとして作られてく感じなるやろ
毎回ブレワイ形式で出してたら開発長すぎで全然シリーズでなくなるやろし >>36
夢島感覚で遊べるからおもろいで
両方プレイすればとんでもないボリュームになる ゼルダの伝説 じゃなくて
リンクの冒険サバイバル
ってタイトルのがふさわしくね? まさに老害やね
その老害の言う事を聞き続けた結果どうなるかはドラクエが教えてくれとる >>36
ゼルダガチ勢のカプコン社員の作った作品やし面白いで >>40
そうかなぁ
夢島と比べると
カプコンが関わってるからか
アクション操作がちょっと難あるし
謎解きもゼルダイズムを感じない
指輪やリンクシステムも余計と感じる
四季変える、時空行き来するも移動を面倒にさせすぎてるし
木の実は余計に感じるところが多かった
あくまで夢島の対比としてはな 時オカとムジュラリメイクして欲しい
あのグラでやるの辛い >>44
風タクトワプリスカウォの空きが5年やからなぁ
大して変わっとらんのよ >>44
開発期間が伸びてるだけでなく
完全新作として作れなくなってるから厄災無双とティアキン続けて使い回しも増えてるし
DLCやアミーボで総額2万円以上の商法もやってるし
今のゲームの開発水準が良いものだとは思えんよな
ゲーム楽しんでる人たちはそこは見てないのがアカンわ てかトワプリリメイクいつやねん
はよswitchでやらせろ >>45
まあ賛否はあるかもしれんがこれだけは言いたい
リンクシステム限定アイテムはワイは好きでした わかる
20年以上をムジュラの仮面のリンクの続き待ってんのに一向にでねえもん
骸骨になって未練残したまま死にましたとか「ふざけんなコラ😡」って感じ >>36
ワイ思ったことほとんど>>45が言うてくれたわ
後不思議な木の実てヒロイン的な要素が冒険中にほぼ皆無なんだよね
オープニングとエンディングにちょろっと出てくるだけ
ちょこちょこ邪魔しに来るお邪魔魔女みたいのをヒロイン扱いもなんか違うし >>51
闇の世界入ったらそこら辺の雑魚がいきなり♡2つ削ってくるっていうね
ダンジョンも難解になるし難易度高いね >>37
あれバグでなんとか全員助けられないか試したけど カーフェイのイベントはかろうじてできても 爆弾屋の婆さん助かると母への速達が手に入らないからどの道無理だったわ 作品ごとにどこの時系列か考えるの好きだったけど ブレワイティアキンはどの時系列でもないしそれも終わっちまったしな
結果成功してるからええんやけど悲しい >>50
合言葉システムとか面倒じゃね?
その上ミニゲームクリアしないといけないし
そこまてま大したアイテムは手に入らないしゲーム進行で制限されてるしな
合言葉もコード変動式なんでズルして使いまわせないし ティアキンのダンジョンも乗り込むまではワクワクしたけど
いざ突入したら順不同の鍵探しだもんな
祠と変わらんやんあれ ゼルダってパラレルみたいな枝分かれをどんどん伸ばしていってるんだからまあいろいろ出るっしょ まあどうせタルミナはスタルキッドの妄想やから消滅するし 森の神殿とかグレートベイの神殿みたいなダンジョンらしいダンジョンがやりてえ スイッチじゃなくて完全携帯機出てくれたらムジュラみたいなのまた出るやろ 最近不思議な木の実やっとるわ
GBの割に綺麗すぎんか ワアは神トラみたいなのやりたいけどあれこそもう出ないんやろな思う >>68
ワイも一回クリアしたすぐ辞めたからあんまり覚えてないけどずっと側におるし鎧に入って戦ってくれたりしてたで ゼルダとかガンダムやらあの頃のカプコン社員頑張ってるよな
木の実のゲーム内変化細かくて好きやったわ面倒なのは時代もあるししゃーない >>72
確かにヒロイン要素あるなそれなら
>>74
ペットやないんか?🤔 木の実は名作やがゲームボーイのボタン数の問題でアイテム使う時いちいちポーズ開いてABボタンにアイテムセットしなきゃいかんから今やるにはきついわ
本当は夢島みたいにリメイクして欲しかった >>68
戦えるナビィって感じや
ずっと一緒に冒険する >>77
みたいやな興味湧いたから今度中古漁ってみるわ >>73
少なくともあの頃のカプコンは新しいIP作り続けていて挑戦的だった
が今は殆ど退社して過去の人の遺産にすがりついて
モンハン、バイオ、ストファイ、移植リメイクリマスターばっか
完全新作タイトルが無い
元カプコンスタッフのプラチナの方がまし >>61
炎の神殿は特にそんな感じやな
見せかけだけで実は大したことない 不思議な木の実も夢をみる島テイストでリメイク来ないかなと思ってたけど原作が配信されたから無いんやろな ブレワイ路線をスタンダードにしたいって話があったんじゃなかったっけ?
従来路線は出したとしても低予算で最悪下請け丸投げになりそう 今頃あのゼルダに戻ったらブレワイティアキンやってるユーザーからぶっ叩かれそう >>53
メイプルは面倒だったなぁ
ハートのやつなかなか落とさないし
場所によっては散らばったアイテム拾えない
3DSのセーブ機能でズルさせて貰ったw というかティアキンは4賢者のイベント全部同じ話なの笑ったわ
順不同で4つに分けるとかゼルダの思い出回すとか色々あったやろ >>83
とはいえゼルダシリーズは過去素材を使い回して続編出すの恒例なんで
夢島スウィッチの素材使った何かしら新作は作ってるはず 時岡って絵画から出てくるボスとか今見てもボス演出はすげえよな 神トラ2夢の島リメイク路線は引き続き出るやろきっと ブレワイを新規IPではなくゼルダシリーズで出したことによる弊害もあるよなぁ
あくまでゼルダの世界観に添わせなきゃ行けないし >>80
無断で作ってから売り込むとか凄い事やってるんやもんなあの頃のカプコン スカウォ→神トラ2→ブレワイとダンジョン内でアイテムを入手する悦びをジワジワと無くしていったよな
頼む、戻してくれ 2Dゼルダがこれからも出るだろうからそっちで楽しめるんちゃうか オープンすぎてなんもやることないしどこ行っても新たな発見とか成長もない
前ほどよく出来てるとは言えんわ虚無や ティアキンで難しめのダンジョン期待したけど簡単すぎた ティアキンの祠は最初の方こそ野球盤だったり回転オールで進む船作ったりして面白かったんやがだんだん手抜き感強いのばっか出てくるようになってネタが無かったんやろなって感じたわ ゼルダやらんワイが買うくらいやもんなそりゃ売れるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています