【画像】超大物漫画家「今の漫画家は連載中に他の漫画描くなんていない。昔の漫画家の方が凄かった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実際漫画描くのって今と昔どっちが大変なんだろ
便利なツールは増えてるけど求められるクオリティも上がっちゃうし イッチって性格悪いよね
クラスメイトに嫌われてそう >>7
アフィリエイトは今や弱者男性の仕事やからな 真島ヒロ先生を見習え
マガジンやジャンプに複数連載を抱えておきながら最新ゲームタイトルを遊んでるぞ 島本和彦とか数絞ればもっと昔から面白いの描けたと思うわ 一時期の福本やばくなかったか
アカギとカイジと黒沢とか 三田紀房とかやたら連載してた時期があったけど
あんまり敬われてないのはクオリティのせいかな >>24
アシがブラック告発して残業代請求とかしてたしね…😓
ちゃんと払ったみたいだけども >>10
猿先生がまともに見えるレベルの話の展開やからな その結果闘将拉麺男は読んでて頭おかしくなりそうな内容だったよ >>9
真島ヒロってもうスタジオ形式でスタッフに書かせてるだけやろあれ
話もレベル低いから考えなくていいしネームだけ書いてそれをスタッフになぞらせればええだけやん 闘えラーメンマン連載してるからキン肉マンの方はずっとモンゴルマン出してた
って聞いて一応そういう配慮するんだと思ったわ >>29
脚本がいて作画も目を書いているだけとか揶揄されたさいとうたかを先生を馬鹿にするな😡 複数掛け持ちとか今じゃ有り得ないよな
しかも一作品で燃え尽きる ???「うる星やつらだけ描くと飽きるからめぞん一刻も週間連載するわ」 いまもコイツ同時に描きすぎやろって作者おった気するけど誰だか忘れたわ つまりプレイ・ボーイで龍継連載しながらエイハブを描いた猿先生が凄いってこと? >>32
さいとうたかをは一定のクラリティのものを安定して提供すべして考えでそういうシステムにしとるから。 真島ヒロとか昔の漫画は面白かったけどどんどんテンプレゴミ漫画量産するだけになったし
そもそも同時に何本描いてるだの筆が速いだの読者には糞どうでも良すぎる 今週もジャンプに読切載せてるBoichiはなかなかやばい たかをてんてーを真似して
失敗したのが秋本てんてー スポーツは昔と比べたら今のほうが断然レベル高いけど
漫画は昔のほうがレベル高いよな アイデアが止まらんでどんどん描きたいならしゃーないけど単に楽して筆が速いことをイキッてるやつ意味不すぎる 闘将ラーメンマンが狂った内容なのはスケジュールのせいだった……!? 小林有吾が週間のアオアシ、一応月刊でフェルマーの料理を同時に描いとるで 一番同時連載多かったのって永井豪か?
全盛期は4本か5本抱えてたはず >>24
前にテレビで制作風景みたけど吹き出し以外は背景顔服の指定して外注みたいやぞ >>2
作業的な意味では圧倒的に昔だろうけど話の中身とかクリエイティブな面やと今やろね 最近
人気作品A掲載 BとC掲載なし
人気作品B掲載 AとC掲載なし
人気作品C掲載 AとB掲載なし
みたいな持ち回り多くね 今でも週間漫画家はクソブラックなんやろ
ペース落としてもええと思う >>38
若いときは2日くらいで週刊原稿終わらせてたからなあの人 彼女、お借りします
作者はマガジンで週刊連載しながらヤングアニマルでも描いてる >>32
晩年は目すら描いてないぞ
アシスタントが過去の原稿から顔のパターンを切り抜いてコピペ→トレースで乗り切ってたんや この人がキン肉マンの作者??!
まだめっちゃ若いんだな >>56
杭最高や!黄金のヌンチャクとか最初からいらんかったんや! >>56
結局死ぬ老いぼれと結局使わないヌンチャク登場させて変に作画コスト増やすの草 でも昔の漫画っていかに頭空っぽのまま読ませるか大事にしてる感じあって素晴らしいよな
今はハンターじゃないけど考えながら読まなきゃいけない作品多すぎる >>72
紫雲寺家の子供たち死ぬほどつまらんわ
彼女お借りしますは読んだことないけどあんなクソみたいな漫画描くやつがまともなもん描けるとは思えん 闘将ラーメンマン貼られる画像全部クソ面白くてすき
一回読破したいわ かのかり作者は原作付けて作画だけやればいいよ
話はつまんないもん 基本原稿上げるの速いやつはパクリやろ
真島ヒロも荒木飛呂彦も
考える労力がない分速いのは当たり前 手塚治虫「なにって、7本同時連載してるだけだが?連載本数がおかしいって少なすぎるって意味だよな?」 >>32
さいとうたかを死んでからのゴルゴ13とか
1ページぶち抜きゴルゴの立ち絵とか今までじゃ考えられなかったような作画あるし結構たかをの影響って大きかったんちゃうか? >>83
結局ライブ感重視の作品は後世でネタ枠的な扱いされとるし、なんだかんだで評価されてるのは練られた作品やと思うぞ 昭和のサラリーマンは1日中働いてた自慢みたいな
昔は大変だなとは思うけど今の時代で真似したいとはならない ゆうれい小僧がやってきたもラーメンマンに負けないインパクトあるからオススメやで
キン肉マン連載終了後勝手に連載告知されたエピソードとか昔の漫画界無茶苦茶すぎるやろ >>75
「背景にチン毛描いといて」
アシスタント「うっす」 うる星やつら描くの疲れたな…息抜きにめぞん一刻でも描くか
めぞん一刻描くの疲れたな…息抜きにうる星やつらでも描くか ヒロ君はRAVE後半のFF10丸パクりだけは言い訳不能やと思う
エンドレスなんてシンと名前違うだけやん なんだかんだキン肉マンはいい話もあるし感動的なところもある
少年漫画なら細かいことは忘れてもいいのだ 手塚治虫なんて入院してマンガ描きながら死んだよな
今の漫画家って遊びで描いてるレベルや >>93
なにげにゆでの作風とマッチしてたと思うんや >>90
たかを死んだらこんなに下手くそになるのかと衝撃やったなあ イマでこそ遅筆だけど板垣もバキ書きながら餓狼伝描いてたんよな
あの作画コストで >>91
ライブ感で書いた漫画の方が強烈やからミーム的な残り方するぞ 一作当てたらフェードアウトする腰抜け多すぎ
ヒロくんはその点でも神や >>101
ルーニンの元になった感じがする短編も間隔あけながらやってなかった?
ロックアップ終わった後だったかよくわからんが ガッシュの作者って幼稚な漫画がサンデーの作風と合致したから売れただけなのに勘違いして移籍して消えたよな 植田まさしとかコボちゃんとおとぼけ課長同時に描いてるだろ 三浦とかいうベルセルクの収拾つけれなくなって他の漫画描いてたおっさん 実際働き方まじで頭おかしいし今の人には無理やろなあれ
手塚治虫とか寝てないやろ >>105
ネウロの作者は練るタイプやったっけ
わりと印象に残るシーン多い >>108
ってか何でガッシュ2はウェブ連載で有料にしとるんやろあれ
最新話もしくは2、3週遅れでも都度無料にした方が話題になるやろに >>38
めぞん一刻は月刊連載だったがそれでもありえないな
週刊連載と月刊連載をかけもってて不定期で短編とかも別に描いてた
高橋は鉄人だわ… それでも手塚治虫は63まで生きた
この年齢以下で亡くなる漫画家は沢山いる
つくづく過酷な職業だと思う 食べ歩きくまを連載しながらもぐらコロッケも描き、更にちいかわという化物コンテンツを描き続けている漫画家がいるらしい 三田紀房とかやたら連載してた時期があったけど
あんまり敬われてないのはクオリティのせいかな 線も少ないし背景なんてあってないようなもんの頃やろ😒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています