【悲報】漫画家「徳弘です」ジャンプ編集部「誰?」漫「ターちゃんの作者です」編「誰?」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
尾田栄一郎の師匠ですって言えばははーって土下座もんやろ 徳弘正也知ってる知らない以前の応対やろ
ジャンプ編集部はちいかわのうさぎに電話番させてんのか? 尾田くん…君は社員に自分の師匠の名前も教えてないのかね… 一般人ならともかくターちゃん知らんて編集部員とかそりゃツマラン雑誌になるわな 空手ですねそれもかなりの腕前
相撲ですねそれもかなりの腕前
おまんこですねそれもかなりの腕前 >>20
自称漫画家からたくさん電話掛かってくるんやろ 尾田くんの有能な方な師匠でええのに
無能な方の師匠は和月伸宏やな
クレバーなルフィで良かったのに和月のアドバイスでガイジなルフィになったし >>1-9
スクリプトだらけの5chなんてさっさと脱出してTalkに移住しなきゃな
トークしよ、トーク笑
【Talk対応ブラウザ】
chmate・Jane Style・twinkle・2chGear・mae2ch・Siki
設定>BBSMenu>Talk掲示板のURLをコピペ
で閲覧/書き込み可能になります >>20
ちいかわでももっとまともな応対するんじゃねえのかな >>3
さすがに弟子の威を借る師匠にはなりたくなかったんやろ 集英社受けようと思ったけど
サーフィンスキーダイビング大好きな陽キャしか取らないっぽいから辞めたわ
あと年齢制限があって浪人留年でプラス2以上はアウト。それは大丈夫だったが 未だにyoutubeの不具合でエロクール内藤のアーカイブ出せない事実 ターちゃんとか知らんわ
「ターちゃんはジャンプで一番優しい主人公!!炭治郎なんかじゃない!!」ってジジイが騒いでるときしか名前見かけんぞ >>34
和月って冨樫とか荒木好きなくせになんであんなアドバイスしたのか謎 >>3
漫画家「尾田栄一郎の師匠です」
編集部「ハア?」
漫画家「ワンピースです」
編集部「!!!!!!」 今24のワイでも知っとるぞ
仕事としてやってる奴が知らんってなんやねん いやそもそもターちゃん知ってる知らない以前の対応やろこれ せめて過去連載してた漫画家であること
その連載漫画の権利関係で相談があることを伝えろよ
仕事でこんな電話かかってきたら最悪やぞ 自分の会社のアニメ化までされた作品を知らないって普通に不勉強だよな 今も集英社の雑誌に連載あるんやな
それなのにこの対応とかキレてもおかしくないやろ ターちゃんなんて知ってても売れるマンガ作れねえからな
令和だぞ?
電話番するようなZ戦士が知るわけねえだろ ところで、こいつの原画なんぞを飾る羽目になる病院って一体 ほんまにジャンプの編集なんか
ワイらみたいな素人ちゃうんやぞ 今の若い編集なんてバカだから仕方ない
東大卒でワンピの編集してたやつはエロ漫画割ってたくらいのバカだし 進撃の作者の持ち込みの話でもそうやけど根本的に態度悪いんやろな編集者って 和月はアレなのに尾田はロリ趣味ないよな
女キャラはみんなそれなりの年齢や 変態仮面「変態仮面です」
編集部「なんやこいつ変態か?」 編集も失礼やが作品名より前に過去に連載させて頂いてた徳弘ですと最初に言わなあかんよな 徳弘や和月ばっかで甲斐谷忍のアシもやってたのはあんま語られんよな >>56
作者名は知らなくとも
作品名くらいは知っとくべきよな 編集部の人間なら歴代連載作品で20~30以上は巻数出した作品は全部把握くらいしてそうやけどな
作者までは覚えてないんかな マンガ編集者、しかもジャンプ編集で知らないのは大問題だろ
なんでそこに就職したんだ ワイ「漫画家の尾田栄一郎です」
編集部「は?」
ワイ「ワンピースの尾田栄一郎です」
編集部「は?」
ワイ「今のジャンプ編集はワンピースも尾田栄一郎も知らない」 ターちゃんとパプワくんの違いがわからない
パプワくんと晴れのちグゥのOPが同じに聞こえる >>34
徳弘正也とは16個離れてるけど、和月とは5個しか離れてないから師匠っていうよりアシスタント時代に手伝ってた先輩くらいの距離感なんじゃないの
猿先生も2歳しか違わない平松師匠のことはよく愚弄してるし 電話ならいくらでも身分誤魔化せるからまあ妥当な対応でしょ
突然電話で漫画家の○○ですけどって言われてもね >>20
ここは昔からそうだよ
だから漫画家もバンバン潰されてきた
まあジャンプの看板に寄っていく漫画家も悪いんだが 漫画家から直接漫画家ですって電話がかかってくるもんなのか知らんけど
そんなこと滅多に無いなら不審電話と思われてもしゃーない 編集部じゃなくて法務部に電話かければよかったのにね >>20
プルルルルルルルル
『徳弘です』
「ハァ?」 まあ平成生まれだとターちゃん知らない世代の方が多いわね >>63
漫画家の奴隷になる代わりに漫画家もどきにはクソほど厳しくする権利与えられてるからな お前らみたいな中年を基準で考えるなよ
30年前がピークの漫画家だぞ? >>86
漫画家に対する扱いが悪くて有名なのはチャンピオンじゃない? ジャンプ編集部所属でターちゃん知らないのはヤバいやろ そら電話で言われてもな…変な電話かけるの多そうだし 狂四郎のアルカディア編の胸糞悪い終わり方めっちゃ好きだわ ワイも投資マンションの勧誘やと思って部長宛の電話煽り散らかしたらほんまの偉いさんやったわ 百歩譲って斬の作者知らんとかならまだわかるが徳弘知らんのはおかしいやろ
集英社で働いとるのに ハァ?はちょっと意味分からんな
どちら様ですか?ならまだ分かるが >>110
思うねんけど、二条が名実ともに失脚した後、あの島どうなるんやろ。
もはや息子なんて人質にもなりやしないし >>115
ヤクルトの職員が八重樫知らんかったみたいな? 徳弘正也「狂四郎2030の作者です」
編集「おお」 >>115
ジャイアンツの若手に松井秀喜ですと言って「ハア」って返される感じちゃうか ターちゃんの絵が飾ってある病院の方が気になる
泌尿器科か? ターちゃん「ジャングルの王者ターちゃんです」
編集部「ハァ?」 ターちゃんってヒロインはデブでメインキャラに黒人アジア人いるし、今のポリコレ時代に合ってるよな
ネトフリで実写化頼む まあ当の少年ジャンプ編集部に配属されといてターちゃんを知りませんってのは職務怠慢のレベルだわな、若いからとか関係なく たとえ知らなくても
漫画家のって名乗ってる相手に「はあ?」はアカンやろ >>20
ちいかわのうさぎは草
確かに普通はせん対応やな >>115
野村弘樹を知らないdeの職員ってとこでしょ ていうか今も不定期にもっこり半兵衛を連載してるらしいやん
猿先生を知らんようなもんやろこれ 昔の作家で知らない可能性が普通にあるのに
いきなりハァ?は社会人失格じゃね?とマジレス
普通「お待ちください」だろ ターちゃん「ジャングルの王者ターちゃんです」
編集部「ハァ↓」 知らないのはまだ分かるけど漫画家から電話きて
ハア?はちょっと信じられないわ >>115
昭和のレギュラークラスだった元選手が球団の事務局に電話かけてきて
用件言わずに苗字とキャリアハイの数字伝えてくるようなもんやろ 例えば竜王のおしごととか
合同結婚式、芸能だの一結節点に過ぎない、悪くても結局効果は確かではないか
配当レースに突入したか? chmateなら画像アプロード機能ついてるよなこーゆーの
めちゃ快適だ
アウトやな 優等生売りしてたのに優待廃止だとクサイもんなー?」 >>100
だよなあ
実際炭水化物のかたまり
ここで円高かよ >>121
1番ワロタかもなサイトでの買い物にはいいだろうけど
どこの国のトップつかまえてお前ホームラン級のバカだったわ >>133
ナベツネのたかが選手みたいに編集側はたかが漫画家って感じかもしれん >>81
女絡みと煙草が絶対無理な人を無駄遣いしてるの見つかって捕まってた時代には遅すぎたんだが
それは当たり前
ヘヤー婆さんもう今日は見た目の青柳とか大卒でもまじでポンコツやったからセーフ 編集部にかけるからじゃねえの?
版権の管理とかは普通それ専門の部署があるやろうに >>133
尾田っちレベルなら、クビくらいさせれるんちゃう? ジャンプ編集部は面白くない漫画を作ってるのに調子に乗ってる 集英社の編集はクソだが
徳弘も作品内で徳川綱吉を無能な悪者に描いてたから嫌い ただ今より 毒ガス訓練を 開始する!!の徳弘ですいえば通じたのに >>130
集英社の採用基準て学歴でしょ
そもそもオタクは落とすだろう 集英社ならイタ電とかしょっちゅうやろうしこの対応でもしゃーない はえー徳弘様、きょうはどういったご用件でしょうか? (だれやコイツ…)
って対応でええんか? >>163
漫画家との窓口は編集部やろ
もうこの人の担当編集はおらんのやろうけど >>166
もう見る気しねーよあんなん
なくなっていいわ
タダのジャンププラスもくそつまんねーぞ? でもこういう時に徳弘先生ですか!って目を輝かせちゃう好青年タイプやとコイツの漫画では酷い目に遭うやん >>110
人の数だけ欲望があり欲望の数だけ地獄がある…ここまた地獄だっただけじゃ👴 >>133
尾田くん師匠のこと今でもリスペクトしてんの? >>162
鬱じゃないのはシェイプアップ乱くらいじゃん >>174
お名前とご要件をお聞かせください
確認いたします少々お待ちください
これだけでええんやで ほんとにはぁ?なんて対応するわけないやん
ジジイの自虐ネタでしょ
ジャンプ編集部かわいそう これって編集がアラサーより下の連中ばかりなんやろ
つまりなんGの年齢層はそれより上や ワンピースとかそこらの4こま以下だべ
海外ドラマ5分ぶんにも劣るわ >>171
でも、掲載作品は出版社からすりゃ商品と同じだからな というかターちゃんの原画が飾られてる病院が気になるわ >>163
そんなところの電話番号知らんやろし編集部から話通すのが筋やろ >>34
ちょうどキャプテンクロの時に今のルフィになったんだよな >>175
うん十年ぶりって本人が言ってるんだから
そら当時の関係者誰もいないわな
数十年前の取引先の担当者にいきなり名前だけ名乗られてどうせえっちゅうねん >>117
二条のカリスマ性は利用できるしなんだかんだで生かされとるんじゃ🤔 出版社編集部の対応なんてそんなもんだよ
どこもそう >>184
わかっていない様子だったのを表現してるんやろな
分かってなくてもちゃんと聞き取る姿勢くらいしろや 編集は優秀な大学出てる人しかなれないから漫画なんて読まないよ
それに漫画村もなくなったせいで漫画に触れる機会もなくなったしね つーか尾田が師匠として敬っとる漫画家をジャンプ編集部員が知らんでええんか 「尾田栄一郎は俺が育てた」
編「…!?」
「まだ気が付かないのか…?俺こそが尾田栄一郎の師匠だ!ドン」
編「あっこりゃああああああ!!!!😵べべーん」 尾田くんが元アシスタントです言うたら相手も血相かえるやろ 徳弘先生は一度だけ連載して10週打ち切りのまま
次回作がない漫画家レベルではないぞ
間違い電話か何かだわ >>192
んなもん聞き取って確認するしかねえべ
編集部はそんな真摯な対応せんのやろな 奇面組
燃えるお兄さん
とんちんかん
この辺とか一時代を築いた作品なのにもう作者も何してるかわかんねっていうの切ないな 尾田くんの上司にあたる人なのに知らんってそんなんでええんかジャンプ編集🥺 尾田くんにチクられたら即左遷やろ
社会人の対応とは思えんわ 野球ですら入団直後に自チームの有名選手を覚えさせられるのに まぁたしかにこの辺の世代の一発当てた漫画家ってマジで今の20代は知らんよ
他で言うなら風神演技とかマキバオーとかパプワくんもそう ワンピースのツッコミって、徳弘正也仕込みだよな
シリアス展開中にギャグ挟むのも ジャンプ編集部に72時間密着みたいなNHKの番組やってたけど
無能だらけだった印象 変な電話が結構かかってくるんかなあ?
編集部の電話番号って公開されてんの? なりすましや狂人からの電話もあるやろ
それに悪い意味でオタクらしい人は編集に向いてないやろし >>202
知らん編集部より尾田の師匠としか評価してないやつの方がよっぽど失礼だろ 集英社に入るようなエリートだからな
そらターちゃんみたいな下品なマンガは読まんわ まぁそもそも正直有名な漫画家だろうと知り合いがそこにいるんじゃなければ
本物が編集部にかけてもまず偽物か本物かは電話では分からんからな
知り合いのツテとかを頼って連絡すべきやったと思うわ 代表番号にかけたら受け手によっちゃ分からないよな
直電先とか控えてなかったのかって数十年ぶりじゃあな >>207
まぁこれがどこまでネタなのか分からんけど
漫画家側の電話の仕方も相当おかしいって自覚がないのがね
編集側の対応がこんなだったってのもどこまで本当だか >>228
尾田の師匠としか評価してないやつって誰や? >>192
とはいえ集英社でずっと連載してる作家やぞ >>226
バクマンの服部の後任のギャグ漫画推しの編集はオタクっぽかったやん >>192
でも今も不定期でグランドジャンプに漫画掲載してるぽいんよね
徳弘から編集部に連絡したのはうん10年ぶりかもしれんが >>20
単発末尾aのレスに単発末尾aが5匹
自演バレバレで草 仮にも黄金期支えた一角なのに知らんのか
編集部に過去の人気作とか飾ってそうなのに >>216
今となっては微妙にダサい括りなんだよな
80年代後半〜90年代前半の人気作
ダイが受けなかった理由の一つ 恐らく電話口の声がベテラン漫画家に思えん位若い声やったんやろな 徳弘「尾田は師匠師匠言うてくれてるけどたまにお中元くるぐらいで特に絡みないぞ!」 そもそも徳弘正也もキレたりはしてないやろ
美味しいネタになったくらいやないんか >>184
出版社やのに海賊版サイト読んでるような奴がいる所やぞ
まともな社会常識なんてあるはずないやろ >>82
平松「こいつの漫画はオレの領域を侵す。殺そう」 >>240
であればそっちの編集頼って連絡すべきやったやろ
長らく関わり合いないとこにいきなり電話してもどうにもならんわそら 個人ならまだしも部でそんなことありえるの草 さすが集英社様 編集者なんてホモガキみたいなやつしかいないからな
ジャンプ編集部ならなおさら ジャンプの人間がターちゃん知らんとかありえるんか?
日本史専攻で鑑真知らんレベルやろ ツイッターやってるんならDMで公式なり関係者に連絡つければよかったんやろな >>3
尾田てターちゃんのとこにアシスタントしてたんか >>240
なら今の担当から渡りつけてもらうのが一番トラブルないと思うし
まともな社会人ならそういう判断になると思うが 「黄金期のジャンプで連載してました」
「単行本はシリーズで30巻出しました」
「アニメ化もしてアイドルがOP・ED歌ってました」
「そのアイドルは秋元康の嫁やキムタクの嫁です」
編集「ハァ?」 >>259
マンガが好きでジャンプで編集してる香具師なんておるんか? シリアスなバトルの中に笑いを入れるっていうのは尾田くんにもできてないからな >>256
言い過ぎで草
エロ漫画は割るけどもっと品性あるやろ😂 こうなってくると昔の中堅作品パクっても見分けられんやろ >>266
そこの会社の売れた商品やろ
チテショか? >>257
そうなんか
なら素人のいたずら電話もようけあるんやろな 徳「えっ今日はカレー食っていいのか、です」
編「!!!!!!」 音羽のとある編集部に電話したら第一声が
お前の名前なんて俺はどうでもいいんだよ、誰に用事だよ
とか言われたな
この野郎と思いつつも確かにそうかもと思わされた
さすがエリートだ >>262
アシ時代に鳥山明と会わせてくれたから感謝してるんや >>3
いきなり電話かけて尾田の師匠名乗るのもキチガイ扱いされるやろ ターちゃんワイも知らんかったわ
やっぱドラゴンボールみたいに後々でも語られる作品やないと忘れられていくよな >>197
鳥山先生命のO氏
アシスタントのO君
尾田! 若い世代的にこうやろな
漫画家の
平野耕太←Twitter芸人ですよね?
荒川弘←誰?
二ノ宮知子←誰?
安野モヨコ←庵野 とりあえず謎のトーナメントをするっていうジャンプの王道展開を創った人やろ? 常識的な企業ならそんな何回も「ハァ」とは返さんよな
わからんならわからんで「存じ上げず大変申し訳ございません」なり「どのようなご用件でしょうか?」なり返事するやろ 5chコア層の氷河期世代にしたってより上の世代のサーキットの狼や侍ジャイアンツの作者なんて知らない人がほとんどやろし
そんなもんやろ ジャンプの編集でターちゃん知らんとかどんだけ下っ端やねん
ワンピすら読んだ事なさそう 漫画編集とかいう意識低い原稿受け取り係と化した職業 >>292
相手が企業ならともかく頭おかしそうな個人じゃなあ ワンピースの戦闘シーンに下ネタ足したらターちゃんになる 徳弘知らないのはしゃーないにしてもハァって電話対応が酷すぎるわ 一般人がターチャン知らんのとジャンプ編集がターチョン知らんのは天と地の差があるやろ
巨人のスタッフが森昌彦知らんかったらガチで殺されるで ターちゃんのアニメって健康的なゴリラ女いっぱい出てくるからすき >>245
いやダイ大リメイク子供人気高かったんだぞ 口調に文句いってる人多いがこいつ漫画家やぞ?
おもしろおかしく書くに決まってんじゃん ターちゃん
アニメ化して単独のゲームにもなって
ファミコンジャンプ2では7人の1人にも選ばれたのに・・・ >>197
ほんまにこのポーズがふさわしい男になるんだからすごいぞO田くん……! >>289
トーナメントは、どっかの王国に行った時、中国に渡った時、アメリカに実父に会いに行った時、なんか南の島に行った時かな
それ以外はドラゴボみたいに強いやつ倒す話やな
ワイは軍神アペデマスの話が好きやった 猿渡哲也「猿渡です」
ヤンジャン編集部「誰?」
猿渡哲也「ドッグソルジャーの」
ヤンジャン編集部「誰?」
猿渡哲也「ルーニンの」
ヤンジャン編集部「誰?」 ターちゃんの最終回ってどんなんだっけ?
子供たちが学者とかになったんやっけ? 「申し訳ございません存じ上げておりませんので確認いたします少々お待ちください」とか言えんかったんか?
徳弘正也とか検索したら即代表作と本人の画像出てくるぞ
https://i.imgur.com/nR1LSl2.png まぁターちゃんくらいのラインだとギリギリ知らなくてもしゃーないやろ そうやっていつまでも功労者やベテランを甘やかしたツケが冨樫や車田正美やろ ネトフリとかで狂四郎2030のアニメ化できんかのう 有能編集扱いされてるやつが自分が関わってるアニメ見ずに自動ツイートで実況するしな いつもそばにいる人の何もかもがわからない時ってあるやろそんなもんや な
こういうゆとり編集とチョン編集が量産型量産して
歴代バカ編集長が20年冨樫放置して
ゴミしかないのが今のジャンプ >>321
冨樫はもう切り捨てたやん
さすがにやっと連載開始して、自分の趣味全開はないわ
思い返せば幽白の頃からぶん投げ癖あるんよな 短いしタイムリーやからバンパイアのアニメ化でもええで >>329
バンパイアみたいな暗い作品ならネトフリで出来そうやな >>249
仮にも人気スターだったのに今や知らんやつの方が多いしショックは隠しきれんやろ ターちゃん知らんのもしゃーないやろ
北斗の拳とかドラゴンボールとかは今も時々話題になるけど
ターちゃんなんて話題にしてるやつおらんやん ちなみに徳弘正也は長身マッチョやから陰キャとは程遠い人間や >>302
ターチョンって
韓国がパクったみたいやなw ジャンプのネームバリューだけで仕事回っとるんやろな >>336
普通はな
編集部でそれはどうかと思うな >>289
トーナメントは超人オリンピックじゃねえの? 漫画家「進撃の巨人の諫山です」ジャンプ編集部「誰?」 ターちゃんリメイクか狂四郎2030をアニメ化して欲しいな ジャンプ編集部って早慶以上の高学歴集団やろ?
いくら新人とはいえこの電話対応はやばいと思うわ マイナー漫画家ってわけでもないんやからジャンプ編集が知らんのは有り得んやろ ワイもエンタメ企業で電話番してたことあるから気持ちはちょっとわかる
変な名乗り方するヤバいやつから結構掛かってきたりするねん ターちゃんってデブヒロインに黒人とアジア人出てくるしポリコレ配慮漫画やわ
リメイクいけるで >>336
AV女優のさとう遥希の無修正が流出した時にマンコがムササビみたいだったから「ターちゃんのキンタマみたいやな」って話してるJ民はおったで >>345
諫山追い返した編集部のやつってどう扱われてんのかねぇ >>312
猿渡哲也「力王-RIKIOH-の」
ヤンジャン編集部「ああ! 先生!!」 >>336
玉袋をムササビみたいに広げて飛ぶ奴が定期的に現れるのに… 電話対応ではぁ?連発はさすがに脚色入ってるやろ ガチなら集英社の採用があみだくじレベル ターちゃんのあにめ、うんこパワーアップをおしっこパワーアップに変えた理由がようわからんな >>347
>>349
別に全員が全員有能ちゃうやろ
あえて漫画知らんやついれてるのかもしらんし
まあ知らなくてもこの対応はガイッてるけど >>197
ハッタショ無能フリーターやからガチでわからんのやけどこのポーズってなんで駄目なん?
握手は目上に失礼的な感じか? 徳弘「ジャングルの王者ターちゃんの作者です」
編集「ハァ?」
徳弘「狂四郎2030の作者です」
編集「うおおおおおお大ファンです!!!」 >>359
ちんこの皮を金玉の皮に変えたのもわからんわ
わからんやろうに >>336
ジャンプの編集ならアニメ化された作品くらいは押さえておいてほしいわ >>354
ガモウとか地獄のミサワとかにネタにされて人気者になったよ >>356
徳弘「玉袋をムササビみたいに広げて飛ぶ奴の…」
編集「ああ!」
ってなった可能性もあるってことか まぁ編集にも電話取るだけの無能はおるやろ
でもほんまにハァ?連発してるなら尾田くんに相談してなんとかしたってくれ >>362
対等な感じやん
受賞者とかならともかく ターちゃん読んだことないけどそれ以外のやつってあんまりわかりやすいハッピーエンドなくね? >>366
ジェーン!
ジェーン!
痩せてた頃のジェーン! ジェーンはデブの時の方がいいよな
痩せるとキャラ薄くなってつまらん >>354
鳥嶋も高橋留美子追い返してたとか、まあ売れてる人で実は他の編集部持ち込みしてたって話は腐るほどあるな >>359
うんこひりパワーアップとサイヤ人の瀕死パワーアップってどっちが先なん 許可って電話でいいですか?はい良いですよで終わりなんか 怒るんじゃなくて笑い飛ばしてくれるの
いい奥さんよな 編集が昔の漫画読みまくって勉強してるとかいう幻想捨てろよ
看板作品の呪術がうずまき丸パクリしたのスルーする編集部だぞ >>347
勉強はかなり出来るやろうけどそれ以外のスキルは低いコミュ障が多いんちゃうか?
そういう人が才能ある作家を見出して導けるのかはかなり疑問が残るけど >>354
漫画史的には追い返して正解やったやろ
ジャンプで進撃やってたらどうなってたことか ターちゃんに限らず主人公全員包茎やし弱者に寄り添う人権漫画なんだよな たまにターちゃんの画像貼られるけど
ギャグが古くさいなぁって印象
絵もクセ強すぎるし そういやアニメのイントロクイズみたいなスレ立ってたときも、ターちゃんのOPのあの特徴的なイントロわかるやつ誰もいなかったわ そもそもWJじゃなくても今でもジャンプ系列で連載してるし
長期連載の有名作複数持ってる作者知りませんって浅学過ぎるでしょ 漫画家「徳弘です」
ジャンプ編集部「誰?」
漫画家「今日は全員カレー食っていいのか!!」
ジャンプ編集部「おかわりもいいぞ」
これならいけたやろ 以前ジャンプでターちゃんという漫画を連載していた徳弘と言いますが
○○さんをお願いします
丁寧にやれば伝わるやろ >>378
痩せた時あの美貌でデブの頃の性格と一緒だとかなりキツかったな 自分は有名人やから自分のこと知らない人間はいないと思ってるんやろな >>315
普通そうな見た目からのクソ以下の下品漫画 >>387
プロレスファン編集者「あー猪木が力道山の隠し子だとか大嘘書いた」ガチャ エロ本読んでシコったりしてたよなこの漫画
今は絶対載せられんな >>241
流石にアルミホイル頭に巻いてるレベルやろ 実際、作者の名前とか言ってもピンとこないよな漫画なんて
手塚治虫とか鳥山明とか尾田栄一郎ぐらいちゃうの一般人でもピンとくるのなんて
今どきの漫画だろうと吾峠?誰?芥見?誰?やろ ぢぇーんほんまええキャラよな
ギャグ、シリアス、マスコット、ヒロイン、全部入りや >>393
ギャグとかワンピがまんま影響されとるやん 蒼き鋼のアルペジオの絵担当の方も徳弘のアシで
尾田と面識あるから、尾田がイラスト寄贈してたな >>384
ブラクロ鬼滅呪術と当ててる超有能編集やのにパクリには気づかなかったんやな 狂四郎にもジェーン出てたな
ヒロインとランニング勝負して負けそうになったらランニングマシーンを上をバイクで走ってたわ >>408
流石に今のジャンプ編集は吾峠と芥見知っとるやろ そもそもジャンプの現状見てどこに有能社員がおるのよ >>391
でも狂四郎は罪もない日本兵をいっぱい殺したよね? >>390
リサ・コーガンや
自称ターちゃんの妹だった女 うんこすなー‼☝💦
Gでも見かけるこんなギャグはターちゃんが元祖やぞ >>289
各階に強者がいる党はブルースリーの死亡遊戯だろ >>418
ジャンプ漫画もすっかり小粒ばかりになっちまったな 水のともだちカッパーマン(『週刊少年ジャンプ』1995年-1996年)
Wrestling with もも子 (『週刊少年ジャンプ』1997年)
ターちゃん以降ジャンプで鳴かず飛ばずやん いやコレ若い編集者とかの問題ではなくて
集英社がそれだけ漫画家を消費物と扱ってる証拠だな 漫画家「人気漫画「るろうに剣心」作者です…」
編集部「はぁ……」 徳弘でこれならこせきこうじやえんどコイチはイタ電扱いにでもなるんやろか 「尾田栄一郎ですけど」って言われて信じるか?って話やん
アホやろ >>368
アニメ化ならこれからのジャンプ編集は夜桜さんとかあやトラとかアンデッドアンラックとかマッシュルも覚えておかないといけないことになるぞ >>422
ワンピースの演出とかコマ割りや展開は確実に徳弘正也の影響がデカいぞ 芸能界と同じで業界の人間知らんのはかなり失礼やと思うけどな
今の若手芸人にオール阪神知ってる?って聞くようなんやん。それで「知らん誰やねん」ってなるならそこが知れてるよ >>441
ギャグねじこまないと読んでられないよこの暗い話 >>434
もうその時代になると絵が受け付けないキッズが主流やったと思うわ
ジョジョですらケツの方やったし >>422
ギャグとシリアスと感動のバランスめっちゃうまいぞ >>444
ならワンピースから学べばいい
そういうもんだ >>252
徳弘は3発やろ
シェイプアップ、ターチャン、狂四郎 >>445
徳広なんてオール阪神の域に達してねえだろ
笑わせんなや そういや鬼滅ブームの時の「炭治郎はジャンプ1優しい主人公!」って言う奴に対してのツッコミでよくターちゃんの名前挙がっとったよな >>441
セックスシーンだけはガチでいらない
なぜか分からないけど頻繁に入るから嫌 「はだしのゲン作者です、8月なので」
若手編集者「成仏してください」
古参編集者「おい、ゲロ吐きながら写植貼った俺に謝れ」 徳弘正也「狂四郎だけの力じゃこの国の体制そのものを変えるのは無理だからこの物語はこれでおしまい」
ワイ「そうなるわな」 尾田の師匠としては和月が一番得してるかもな
影響としては徳弘正也の方が強そうなのに >>444
泣くときに大口開けて鼻水垂れ流すのはまんまやな 狂四郎エロすぎるわ
バイオレンスなのにエロシーンガッツリ描かれたら良くない ターちゃんって漫画として単純につまらんけど連載当時は受けてたってマジ?
コロコロかよ >>408
ワニ先生と芥見はなんて読んだらいいか分からない名前だからしゃーない
漢字が難しいわ 尾田くんが和月以上にリスペクトしてる師匠だからバレたらこの編集粛清されるぞ >>454
少年誌じゃできなかった規制を突破してやったぜ
がセックスだけなのがものすごい浅かったな ターちゃん知らないなら江川達也がジャンプで連載してたのも当然知らなそう 集英社なのは変わらんのよな?
担当編集とかおらんの 狂四郎って話はめちゃくちゃ重いからギャグないと見てられへんよな ワイの母親がターちゃん好きやったから知ってるわ
昔の作品ってイメージ 徳弘「キンタマでモモンガみたいに空飛ぶ奴です」
ワイ「あ~~~~!w」 電話取った奴からしたら「徳弘正也を名乗るおっさん」でしかないからな
青葉みたいなのが掛けてきてる可能性もあるし 名乗ってもはあはあ言われたら電話掛ける部署間違ったんちゃうのってくらいどうにもならんって感じやな ワンピースのギャグシーンってターちゃんそのまんまだよな
例のロリコンより影響受けてる >>271
セル画エロいよなまさかターちゃんで発情するとわ思わんかった😀 でもワイも奇面組の作者の名前出されてもわからんと思うしそんなもんか いとうみきお「漫画家のいとうみきおです」
ジャンプ編集部「?」
いとうみきお「ノルマンディーひみつ
倶楽部の」
ジャンプ編集部「おお!!」
いとうみきお「尾田栄一郎と同門のいとうみきおです」
ジャンプ編集部「すげぇ!!」 一軍で活躍してコーチとしても同じ球団で名選手育てたやつ
誰が近いかな >>496
グロはともかく嬉しくないエロがね…
エロはヒロインの性質的に絶対必要だならしゃーないけど >>494
「しんだらはかえい」に似た響きで覚えてるわ ファミコンジャンプ2で主人公7人の内の1人に入ってたのに扱い酷すぎんか 鬼滅作者「吾峠呼世晴です」
漫画編集者「????」
↑たぶんそう遠くない未来こうなるよな >>491
ただサムいんよね
徳弘正也の域には達してない 女レスリングの漫画もなかったっけ
結構エッチだった >>496
ネトフリでええから連続ドラマ化してくれんかな
下ネタ全部切られるだろうけど マジレスすると徳弘知ってる知らないじゃなく怪しいやつの電話にしか聞こえなかったにしても対応としてハァ?は社会人として問題あるってだけやな
はい徳弘さまですねご要件をお伺いしてもよろしいですかくらい言おうや >>496
アニメ化したら案外海外でウケるかもしれん >>478
俺の親戚だわ
実家には全然帰ってこないし、今何してるか全然分からんらしい
家族は新潟のイオンで働いてる >>479
カレーの話の最後のオチはかっこ良すぎて泣いた >>516
でも集英社だしなぁ…って思うと納得するわ >>508
女性の声やといたずら電話やと思われそう
吾峠は女性とは公に明言してないしな ターちゃん調べたけど全然売れてないやん
20巻で700万部って巻割35万部やし全然売れてないし
お前らが馬鹿にしてるチェンソーマンの方が売れとるやん
新ジャングルの王者ターちゃん(全20巻) 700万部
巻割35万部
チェンソーマン(全15巻)2600万部
巻割173万部 >>473
吸血鬼編バカ男に騙されるバカ女が腹立ったわ >>479
カレーがギャグ扱いなんやから他のストーリーとか別に重くなくね? 知らなくても少々お待ちくださいも言えないって編集部って結構適当なんか >>505
それそっくりさんだか漫画内作者の名前だよな >>508
鬼滅の刃の作者ですって言えば流石に分かるやろ にわのまこととかいうシングルヒットしか撃てないバッター
代表作は無い 「ターちゃんの作者です」とまで言わなかんやろとりあえず
通じるか通じないかは別として >>511
小太りの部員に運動して痩せてこい!って言ったら、「2グラム減った」ってテッシュのシュークリーム作ってたの好きや >>531
この手の痛い奴が多くてウンザリしてるとか?
話盛った可能性もあるし盛って無いなら一言目が「マンガ家の○○です」とか大概やろ アニメターちゃんの声優って岸谷ゴローやっけ?
だいぶ冒険したな >>271
ハロウィンのピンクバブルズなんたらってアルバムジャケットで抜け
わいはぬいたで >>540
続編やってたけどまだやっとるんかな
続編商法するならボンバーガールかモモタローやって欲しかった >>539
真島くんとモモタロウとリベロの武田ってそこそこ有名やろ 内藤みたいなのがまだおる出版社やし人材不足なんやろ
素人がおってもしゃーないやん >>518
何気に悲しい話書くなよ…
死神くん好きやったのに辛くなるやんけ 漫画家「猿渡です」ジャンプ編集部「なにっ」漫「タフの作者です」編「うわあぁぁぁぁ!」 >>422
最近ネットに影響されて狂四郎2030読んだけど目茶苦茶面白かったで
作風がマジで唯一無二やと思うわ >>473
1枚目のボーロのくだりなんか見たことあるなと思ったらクレヨンしんちゃんや
臼井義人ジャンプ漫画好きっぽいし読んでたんかな >>537
奇面組かなあと思ったけどシリーズ30巻も出てないかな ゆでたまごの嶋田ですは作品名伝えなくてもさすがに分かるか >>312
ドッグソルジャーはまんまベネット出てきたけどあれ大丈夫なんですかね? >>496
もうカレーでバズってんちゃうん
あの場面がオタクの何にそんなに刺さったんか分からんが ワンピースの尾田の師匠って知ったらおしっこ漏らしそう >>571
あーあのネタバレしたら訴訟する人ですか? 「漫⭐︎画太郎です」編集「てめえかぁ!なんの用だ!?」くらいの扱いされそう >>527
何で半角全角ぐちゃぐちゃなんや?
メクラか? 小林よしのり「おぼっちゃまくんの…」
コロコロ編集部「ガチャ!ツーツー」 >>578
編集部でなくても知られてるのに、編集部が知らんとかあり得るんかな >>560
世代を超えて知られてない時点でレジェンドじゃないんだよなぁ そりゃ知らんやろ
話題になったの何十年も前だしレジェンドでもないし >>577
ヒット作が飛び抜けてヒットしてしかも一発屋
逆にわかりやすい 尾田がジャンプでエースやってたの何年前くらいなんやろなぁ
今じゃ単行本の売上げショボいし >>496
確実に名作なんだけど尻すぼみ気味なのがね…
だんだん盛り下がっていくんよ 徳弘ってくだらねぇ下ネタギャグ挟んでなければもっと売れたんかなぁ
狂死郎2030なんか隠れすぎやろ
ネットミームにはなったけど >>573
太ってるジェーンって女人気高かったんやけど痩せて人気減ったらしいわ >>594
重い話多いから、あのギャグでちょうどいい >>549>>558
売れてるときは姉がアシスタントしてたんだってよ
ライオン堂から今は原信っていうスーパーの店員 狂四郎2030はメッチャ面白いのに過剰なセックスシーンのせいで勧めにくいのがなあ 内容重すぎるのに毒ガス訓練ネタくらいしか語られない狂四郎
重すぎるせいかもしれない 集英社の代表電話にかけた しゃーない
ジャンプ編集部にかけた 応対頑張れや >>590
五等分の花嫁辺りにタブルスコア近く単行本で差付けられた辺りからじゃね?
そっからやべぇな今の攻撃とかボロカスに叩かれ始めたイメージ ジャンプ編集部って連載してた漫画全部覚えてるんじゃないんか… ターちゃんと狂四郎って似た話だよな
敵に欠陥がある完璧人間 >>590
いうて今でも呪術の次くらいには売れてない? >>603
ゴリゴリのディストピア、洗脳政策、明らかに敵が中露、主人公は大量殺人鬼でヒロインはクソビッチ
話題にしにくいんや… ワイ28歳でも知らん
ターちゃんって流石に無名すぎやろ 尾田くんは徳弘に対してはめちゃくちゃ腰低いからな
今も巻末コメントでたまに言及しとるし >>590
今の暗黒エース感凄い
往年の大野みたい ターちゃん自体は知らなくても良いけど電話口でハァ?が本当だったらあかんでしょ 徳弘さんて狂四郎で人気あったのに若い人侮蔑する様な発言して炎上しちゃった人だっけ 狂四郎の方が今なら通じるんじゃね
もしくはフグマン >>622
アニメ化もしてますし
そもそもの対応がねぇ >>610
知り合いの主婦に無料期間中にthisコミュニケーション勧めたけどドン引きされたわ
あれで無理なら無理やね… 藤子不二雄Aと藤子・F・不二雄ってFのほうが格上だよな
藤子不二雄Aは怪物くん、忍者ハットリくん、プロレスラー猿、笑ゥせぇるすまんがあっても完封される ワイもちいかわのレスにウケて安価つけたかったけど末尾aがどうとかで躊躇っちった ターチャン最近読んだけど下ネタなければ王道主人公って感じでかっこいいんだけどなぁ 実際は直近で付き合い有った集英社の担当編集か年賀状とかでやり取り有る過去の編集から渡り付けて貰うのが正規ルートなんやろけど今の編集部の雰囲気にちょっと興味有ったから直接かけてみたって所やろね >>499
本当にそうなるなら月曜日のライバル爆売れだったのにね😢 >>632
青タヌキより上の漫画とかアトムくらいやろ 漫画家「えっ今日はカレー食っていいのか!の元ネタの漫画家です」
編「!!」 まぁ困ったら「ハァ?」じゃなくて少々お待ちくださいでとりあえず上司にヘルプ出すとかしろって話よ 30年ぐらい前か
しゃーないw
作者の名前と漫画タイトル言われたらちょっと待ってくださいねでググるなりすればいいのに 狂四郎とかってコイン使う系のアプリとかで見られるやつないんけ
買うほどやない >>640
絵がド下手なイメージあったけど
こう見るとやっぱうめーな >>832
プロゴルファーをプロレスラーにすんなや😅 >>644
普通に先輩なりなんなり尋ねるんじゃね?
ターチャンの作者って名乗る人から電話ですけどって感じで >>645
ヤンジャンで途中まで無料
全巻無料も定期的にやってる >>632
そんなんA本人が完全に認めとるし
あのジジイが世界一のFファンやろ おかしな奴から電話かかってくることが多すぎるんやろ 有名無名に関係なく「漫画家の」と名乗った時点で
「はぁ?」じゃなくて「ご用件は」にならんのか >>640
ラストで狂四郎達の遺伝子をあんな奴らのいるかしらって疑問視されてるシーン好きだわ
人間の善意と悪意を描くの上手い 狂四郎の八木とかバンパイアのあーちゃんとか強烈なキャラ生み出すよな >>656
でも、ファミコンジャンプ2に登場するくらいには人気あったんだろ? 自社の商品知っとけ言われても限度があるやろ
ジャンプの55年前の創刊号の漫画言えるんかって話よ >>656
小学生の自分が毎週買ってた頃やな
この頃は飛ばすマンガは無かったな 逆に名前と作品名出されて編集部がハァ?ってなっても納得されそうな漫画家いる? 昔漫画雑誌の編集者が言ってたわ
少年漫画は作品にファンがついて少女漫画には作者にファンがつく
だから少女漫画雑誌の表紙のロゴは作者名のがでかいって もっこり半兵衛紙の単行本出してほしいわ
狂四郎とかはおもろいけどエログロきつすぎて人選ぶから半兵衛はバランスええと思うんやけどな >>655
これが普通対応だろうな
それとも普段から自称漫画家からの迷惑電話がかかってきてんのかな >>671
今よりアニメ化したらすごい時代にアニメ化したくらいには有名じゃないか? 実際30年後には忘れられてそうな今の漫画家だれやろ
ワイはニセコイの作者を推したい ヤンジャンの編集はガチで猿渡哲也のこと知らなさそう 狂四郎の作者ですって言えば「えっ 今日はカレー食べていいのか!?」になったのに…😟 ろくでなしBLUESの森田まさのりによると
生原稿が一番キレイなのは徳弘正也らしい >>679
あれどっかの雑誌で掲載されてるんじゃないんか >>677
澤井「ボボボーボ・ボーボボの作者です」
ボーボボ「ハァ?」
首領パッチ「誰?」
ビュティ「作者忘れてるー!」 そもそも版権の確認の電話って編集部にかけるもんなのか? 小学生の時にえろ目的で人造人間編まではBOOK・OFFで買った 尾田がいるから他のエースが育たない説ないか?
別冊少年ワンピース作ってジャンプから独立させるべきじゃね? >>684
アニメ化してる中やとぬら孫の作者とかどうや ターちゃんって当時の看板漫画だったの?
ぬ〜べ〜レベルなんやろどうせ >>656
ワイの好きな岸大武郎以外みんな映像化がある作家やなあ
岸先生は脂が乗り切った時期にプレイコミックやサスペリアにいたのが惜しかった 狂四郎今読んでもまじで面白い
天才を自称するだけのことはあるわ >>700
無理な気がする
見た目がイケメン系じゃないし
でも、下ネタ抜けば普通にかっこいんだけどね
敵もなかなかガチで外道で魅力的なやつ多いし 狂四郎の話になるとカレーしか上がらんがもっと残酷なシーン多くね
なんでカレーだけ一人歩きしてこんな有名になったんかな 男塾とかの作者は絶対分からなさそう
俺もググってやっと思い出した >>700
あけすけな下ネタはもう受けへん
Z世代だけやなくアラフォー世代くらいまでそういうの避ける傾向や >>710
シンブルに面白いよな
カレーのコマが有名すぎるけど >>704
今の編集長は中野やろ?
その1個か2個前の編集長の現役編集時代の担当兼不倫相手ちゃうかったか 相手が鬼滅作者だろうが電話でいきなり関わりない奴が名乗ってきたら困惑する定期 >>553
格好だけの話やない
鍛えてムキムキだけど性格は可憐な女の子っていうギャップがエロかったんや >>712
キツいハナシ多いからカレーぐらいでとどめてるんちゃう カレーのくだりは白鳥編の最後に伏線として使うのがええんよ 若手とか関係ねーだろ
せめてジャンプだけでもいいから自社のヒット作は勉強しとかねーと
別に集英社が江戸時代から400年間続いてて情報量が膨大なわけでもあるまい
斬や闇神コウにドッキリ!まで勉強しろと言ってるわけじゃないんだから 狂四郎は機微を描いてるぶんわりとダラダラしてるからな >>726
偉そうにしないと漫画家が調子に乗るからやない? でも電話だけやと詐欺の可能性も捨てきれないし、どうやって本人確認するんやろな
当時の編集に問い合わせて確認してもらうとか? >>647
アホ言うなやってくらいうめーぞ
好み別れるって言い方ならともかく >>669
漫画家「大場つぐみです」
編集「ガモウひろしだろ」 年齢とか関係なく漫画の編集やっててターちゃん知らんとかありえるの?
狂四郎とか漫画に関わる仕事なら読んでないとあかんやろ ちょうど快楽クラブいくつもりやったんやがターちゃんと狂四郎ってどっち読むべきや?
普段漫画は進撃とかワンピースとかくらいしか読まん 漫画知っててもいきなり本人に電話かけられたら何こいつってなる定期 >>730
サンドバッグ膝蹴りしたらサンドバッグ破れて中から凶暴なネズミが出てきて逃げるみたいなトレーニングしてたのは覚えてる >>604
編集「お前はラッキーマンの1発屋だろ」
ガチャ >>744
グロに耐性あるなら狂四郎進めるけど無いならターちゃんでええぞ かず「かずはじめです」
編集「誰?」
かず「明稜帝梧桐勢十郎です」
編集「ハァ?」
かず「マインドアサシンです」
編集「ハァ?」
かず「神奈川磯南風天組です」
編集「!!!!っぱ風天組はサイコーっス!!」 >>730
キックボクサーマモルしらんのかチャランボ、チャランボいうてちょっと流行ったぞ
あっさり打ち切られたけど >>733
だから漫画家にはスゲー豪邸買わせるんだよ
やる気なくさせないために
それも払い終わったら、どーするかねぇーって感じ >>726
漫画家は所詮下請けの個人事業主やからね
なお商品が漫画である以上売れると立場が逆転する模様 >>726
奴隷契約の納入先みたいになってたからなぁ じゃあ狂四郎読むわ
カレーの元ネタでるの何巻らへんや このまま行くとガチで『カレーのお代わりで子供たちが嬉し泣き!』みたいな国になりそうなのがホンマ笑えん ヴァンパイアは何があったんやってレベルの露骨な極左思考がキツいわ
京志郎くらい薄めろや >>747
忍空なぁ
何か好きなだけにモヤモヤする終わり方や 不倫しようが何しようが普通に出世するもんなんやな
まあそうか ターちゃんのラストのストーリーとか狂死郎に近いけどな 狂四郎は切った切られたでグロいのはよくあるけどシーンとしてはなんでかやっぱりカレーのとこがでてくるわね
まああれもグロいというかなんというか 自社の有名漫画くらい知ってるもんだと思ってたがそういうのじゃないんだな >>376
対等な関係じゃないのに片手繋ぎがアウト
本来なら尾田が両手で握手すべきだった ワイの中で狂四郎好きなやつはシグルイも好きって決めつけてるわ 絵柄がアレだけど、漫画史に間違いなく残る天才になんてことを… >>741
息子にラルグラドもガモウって暴露されたの可哀想
平成のサム8よなあれ ワンピースでちょいちょい入る差別やらなんやらの話は徳弘の影響が大きそう 編集部って新人漫画家には偉そうにするが大物漫画家にはヘコヘコやもんなぁ
極力新人編集に口出しさせてる尾田くん偉いと思うわ
たまに魚人島やワノ国みたいなモンも産み出すが >>778
南條範夫作品だもん
面白くないわけない 個人競争で体をいじめるような分野で若者に甘く接していてもなかなかうまくいかないだろうな >>776
過去のアニメ化したレベルの作品くらいは読んだりしないんだなって
編集ならしてるものかと思った >>744
快楽クラブってどう考えてもヘルスかピンサロやろ 狂四郎ってアニメ化も映画化もされてないんだな
金鉱脈だろ >>1
これ結局ソースどこなん?
せめて何の作品のあとがきかくらい教えてや ゆでのジャンプ時代の漫画ではおそろしいくらいマトモやからなマモル。下敷きになってる梶原一騎作品があるらしいが >>775
いやカレーとか全編の中じゃしょぼくね
もっと精神的に嫌なシーン多いやん 偉そうなのは漫画家側やろ
なんやねん漫画家の徳弘ですって >>781
鳴物入りで連載開始したけど即死したよな
恵まれた原作とスタッフから糞みたいな作品 >>791
平成ならOVA展開とかあり得たかもしれんが >>793
ゆうれい小僧初期が作家として新しいことやろうとする意志を感じた >>796
20年近く前の住民だったけど、この15年ぐらいはもう見てないぞ ジャンプ黄金期で過去の栄光に頼ってないの徳弘昌也くらいでしょ
ちゃんと別作品描いてちゃんと面白い ゆで作品やとゆうれい小僧は好きやったけど
途中からキン肉マンと何も変わらなくなってもうたし
打ち切られたのもしゃーない >>180
対談しとるし巻末コメントで師匠言っとるししとるやろな 知ってる知らない以前に「はぁ?」はおかしいと思うの
徳弘のウソか「確認いたしますので少々お待ちください」の新人指導すらしてない会社なのか
後者だったらトンデモなさすぎるし前者だろ まあ言うてこの人も60代で作品発表の場持たせて貰える分勝ち組の方やないの
割と売れた漫画家でも50過ぎたら消える人多いし
そういう人たちはどうやって暮らしてんのかね >>808
ベルセルクが映画化できたんやからいけるやろ(適当) ゆでたまごのが普通の人間を描いてもまるで魅力がないからな… >>781
あれってたしかゲームのコミカライズやったよな >>812
あんなレベルじゃないからな
メチャクチャやってた90年代OVAでやっと可能なレベル 梅澤春人「漫画家の梅澤です」
ジャンプ編集部「はぁ?」
梅澤春人「BOYの」
ジャンプ編集部「はぁ?」
梅澤春人「ソードブレイカーの」
ジャンプ編集部「ピッ」
梅澤春人「ピピッ」
┌────┐::::::::: :::::::::::::::::;;;;;;;;
│ │ ::::::::::,,,,,,,,,,::::::::::::::: ;;;;;;:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;
│ ┓ 魔 │ :::::::::::::::::: ::::::::: ::::::::::::::: ;;;;;;;;:::::::::::;;;;
│ ガ │ | ;;;;;;;;; :::::::::::::
│ ッ .城 │ .| :::::::::::::
│ デ │ || . . | ;;;;;;;;;;:::::::
│ ム │ | _| |__ ||
│┗ │ .|;| /。 。ヽ |,;|
│ │ |.;;| ヾi||i;;,,,ノ ,-'。'-, おはようからおやすみまで
└────┘ ノ ヽ .|,l.|iii|/。。。。ヽ
..|| <。。。`)イ。ヽ|ヾiiii;;;''""ノ 暮らしを見つめる ガッデム
. .|;;| |ii;;;"''(。。。。);;|ii;; ;:| .
.| ;;,| /'~~~';;; ヾii;;:iノ. . |;; ;| の提供でお送りいたします
. .ノ ;;ヽ_ ヾミlli;;∧;|i;;;i.| ||;∧.|| ||
/。。。。\|ミ,-' '-,i;;;| ll いノヽ |.|
/o o o o o o .Y。。。。ヽ,, ll .|i; |。。\,-'-',_ :::::::::::::
ヾミi;U;;o""''∧'~ヾii;;;;:''/ii ll ..|i; .|;;;;:::::''ノ______ヽ:::::::
|iii;;;:∧::ヾ(,,,,,,,,,)ii|.ii;;'' |ii ll |ii; |;;;丿iii;;;/ ;;;;;;;;
|iii;;;| |::ヾ`|ii..|´ ii|. ヾ|ii _,ノii;; ヽ_ii;;::/
/'~'\ノ::ヽ .|i;.| iiii .ヾii,-'~。。。。。。 `\ .| >>803
ワイも10年くらい見とらんわ
かずはじめで風天組のスのネタ出すのなんか漫画板住民くらいよな >>808
別にセックスシーンが多いのはええんやが
なんつうかセックスシーンには不向きな画風と言うか... マシリト「鳥嶋です」
編集「え?ドラゴンボールの?」
マシリト「はい」
編集「編集長!ドラゴンボールの鳥山先生からお電話です!」
マシリト「…」 カレー→わかる
作者→わからん
漫画名→わからん
こんな感じやろ
カレーもだいぶ昔流行ったやつやろ 黄門さまも途中まで読んだ記憶あるけどどこまで読んだか覚えてねえや 八木がラスボスじゃアカンかったのか?
狂四郎面白いんだけど、結末が何度読んでもモヤっとくるわ >>802
夢破れて終盤はアシスタント丸出しの絵になるのかなしいなあ
とびっきりやタキオンフィンクの樹崎聖に呆れられてたのってこの頃やったかな >>819
あのキユの師匠のしんがぎんさんですか⁉︎ 徳弘正也のセックスシーンで抜けるやつは
シグルイのセックスシーンでも抜けるやろ >>804
ラストチャンスでレスリングウィズもも子の続編を描こうとして却下され
宙ぶらりんな案のまま狂四郎を描いていったもよう ターちゃんに羨まれるアイアンマスクがかわいそうだったな ターちゃんは同時期に連載されてたジャンプ漫画の中でもかなりグロかった思い出 ターちゃんのアタマチリチリしてるけど実写版やと東野幸治みたいな髪なんかな 週間少年ジャンプへの連絡は云十年振りだけど集英社の他の雑誌編集とは近年でも繋がりがあるから
先にそっちへ連絡して渡りを付けてもらえばよかったんじゃね
まあ本人も集英社自体とはまだ繋がりがあるからそんな手間取ると思ってなかったんやろうけど >>828
交通事故鑑定人 環倫一郎の樹崎聖に呆れられたのか >>824
後半の方すげー雑に終わるからビックリする >>834切断された腕の断面図とかがパスタ切ったみたいになってたな 狂四郎はセックスシーンがあるというレベルちゃうからなぁ
何するにもオナニーシーンやセックスシーンが挟まる
話が暗すぎるからそういうの挟まんと滅入ってしまうからなんやろうけど >>842
とは言え狂四郎がクーデターとかするのはまたちゃうからなあ
あくまでも志乃を救うのが目的だし
そう考えるとあれでええんかなあ、と思う ギャグ無しの狂四郎がバンパイアやぞ
あまりにもしんどすぎる 鬼神童子ZENKIの黒岩よしひろです!
通じなさそう 狂死郎は八木編がトップで後はあんまりよな
何かしら意味のあるオチにして欲しかったけど恋人駆け落ちエンドはあんまりや >>844
BASTARDイケたんならイケるんちゃうか >>846
あるにはあるけど少なくてホンマしんどい
特に終盤 >>827
作者の後書きにもあったけど
狂四郎は嫁と一緒になるってのが目的だから
それが達成で終わりとかって説明だった気がする 冷静に考えると当時でも無修正チンポと金玉を毎週出していたってヤバイよな まじでだれやねん
大物なら編集部なんかにかけんやろ 別にへーこらしろなんて言わないけどジャンプの王様の師匠(しかもジャンプでやってる)も知らんのは漫画に対する愛というか関心がなさすぎるやろ >>840
せやな。ジャンプ連載復帰を目指した読み切りでバックヤードのメイドさんがタバコふかしてたシーンが印象的やった樹崎聖や >>850
マジで暗いし爽快感とか無いからおすすめはせんわ
やっぱもっこり半兵衛がその辺のバランス一番よ 萩原「ターちゃんの良くてバスタードが駄目な理由がわかない」
編集「ターちゃんのはチンポでしょ!あんたのはペニス!」 >>839
ヤンジャンで今も連載中だしなあ
漫画雑誌の編集部って同じフロアにあったりしそうなもんだが >>859
久米田の漫画でどっかの編集がパチスロの北斗打ちながら「これ漫画化したら受けるんじゃねーの」って言ったとか書かれてて流石にネタやろ…思ったけどあり得るんやろか 相手がどうとか関係なく
電話口で「はぁ?」って聞けるのスゲェわ かずはじめを知らなかったらちょっと面白いかもな
まぁ、上司の奥さんとか普通に知らんか なんか途中でタイムマシーンの設定出してたのに結局使わんかったなぁ マンガ家の徳弘です。ってあたかもいつも電話かけてきてるかのような態度やん
せめて徳弘正也ですと言えや >>864
宇宙猿人ゴリのスピンオフで作られたスペクトルマンの方が古いな >>868
エロ漫画の後書きかなんかで
俺はこんな仕事したくないんだと書いてたのが悲しかったわ >>795
チョコレートアイス出しますね~ブリブリー チンポと金玉は堂々とモロ出ししていたのに女の乳首はまったく出さなかったのはなぜなのか 大手出版社の社員の態度はこっちが引くほど酷いのは確か トイレット博士の〇〇とか言われたらワイもこんな反応してまうかもしれへん >>849
よくある封印されし完全体のボスキャラを封印解かずにそのまま倒したのは笑った 鳥山明でも「漫画家のアキラです」って言われたらは?ってなりそう >>862
チンポもだめやろ、ちんちんならいいけど 電話口で何度も名前尋ねたりするのは大抵隣の席の奴が大声で喋ってて聴きとり辛いって場合もあるから自然と自分の声も大きくなってそれが人によって横柄に聴こえたりもするからな 漫画家って自分の絵にどことなく似てるわ
徳弘先生も >>880
BLEACHじゃない久保帯人が居るみたいな いとうみきお「漫画家のいとうみきおです」
どうする? 編集部直通の番号知っているのは一握りやろうし普通に関係者やろなって思い付きそうなもんやけどな
というか知らないにしろまずは要件聞いて知っているフリするやろ >>744
快楽…
狂四郎置いてるなら絶対狂四郎やな
変態プレイしながら読むの大変そうやけど 集英社に入れるなら超エリートのはずなのに電話応対の仕方も知らんのか >>882
ちんちんはOKだけどおっぱいはダメだというのは少年漫画のお約束的なところがある
ベッドシーンすらあったバスタードでさえ乳首はなかったような しゃーないやろゲゲゲの鬼太郎の作者亡くなったときも有名なアシがいつかは消えるしそれでええっていうてたし
漫画は時代性が強い ターちゃんよりも狂四郎のほうが有名やろ
あの毒カレーのやつ 昔は凄かったのか知らんが今出てきても誰やねんとしか思わんだろ 会社にかかって来た電話やったら知らん人でもとりあえず
「お世話になっております」って返すわな普通 ターちゃんはともかく狂四郎2030知らない漫画編集者なんか中上健次知らない文学編集者ぐらい使い物にならんやろ もっこり半兵衛はふざけたタイトルなのに面白いし泣ける >>897
本物のKBTITと共演した時どう思ったんやろう >>910
ネットミームとしては有名だけど作品の知名度は比較にすらならんで
まあもちろん世代による差はあるけど これでワイが今忍空の作者ですって電話したらへーこらしてくれるんかな? くだらん下ネタさえなければレジェンドクラスの漫画家 つかこの辺の作者の名前なんてワイもしらんなそういや
上で出てるけど光侍ですが〜とかゆわれてもわからんわ >>905
サンデーの乳首券システムってまだあるんか? >>878
柴山薫となんか境遇が被るのよね。月ジャンも遠くになったもんや ぬ~べ~の作者とか名前答えられなさそう
なんなら原作と作画のコンビだっていうのすら知らん奴居そう >>705
むしろ単行本とかは下手したらドラゴンボールやスラダンの頃より売れてるぐらいじゃないか? サブホモ刑事の漫画がおもしろかったな
当時のあとがき読むとちょっといきってたから現状切ないわ
作者 >>922
いうてデビュー作のシェイプアップ乱からずっと下ネタメインの作家やしなあ >>918
和月「素顔が不細工で有名な」
編集「う〜ん?」
和月「あの...児童に関心の」
編集「ハァ?」
和月「児ポ所持で捕まった!」
編集「ああ!」 >>929
80年代まではビーチクは問題無かったやろ 夜7時のアニメまで行っても時が経ってしまえばこうんなるんか >>925
宇強の大空の岡村賢二なんかは今や時代物作家としてしっかり生きてて嬉しくなるわ 苗字から名乗れよ
「伸ですけど〜とかゆわれてもわからんだろ」 >>726
漫画家は出版社の事業の下請けだから
トヨタと同じ >>934
編集目線だと集合写真の伝統終わらせた方で語り草になってそう 電話も漫画家志望の変なやつからかかりまくってまともに対応してらんないんだろう 徳弘正也は画風がずっと維持できてるのは素直にすごいと思う
長くやればやるほど崩れていく漫画家多いのに >>3
和月の師匠の印象しかないから嘘認定されるだろ こしたてつひろ「ドッチ弾平の…」
編集部「ハァ?」
こしたてつひろ「レッツアンドゴーの…」
編集部「ハァ?」
これが現実 >>926
岡野は出てくるけど、もう1人出てこないわ >>949
全巻持ってる俺からするとそんなレスは期待してない >>939
長期連載してた片倉や門馬はどこ消えたんやろな… 岸本だっていきなり電話かけてきて「まさしですけど〜」とかゆわれたら応対した方は「はあ?殺すぞ」てなるやろ
まあこの場合はターちゃんが通じなかったってオチやからまさしの場合はナルト絶対通じるやろけどな 漫画家のあの人は今を知りたいわ
あの漫画の作者あいつやったんか!ってけっこうありそう もっこり半兵衛とかいうふざけたタイトルのくせに名作 >>952
鳥山明の変化は進化なのか劣化なのかどっちなんやあれ >>969
最近知ったジガの原作がダイ大のひとやったってのは衝撃やった
同じように別名義でやっとった人ってどんだけおるんやろな
大場つぐみと史村翔くらいしか思いつかんわ >>974
ふぐマンはちょい不調な感じやけどもっこり半兵衛はテンポが良くて緩急つけられてるからある意味ターちゃんよりええと思うわ >>121
ヤンキース傘下の2Aのチームに松井が視察行った時に球場の警備員に「関係者以外立ち入り禁止やで」って言われて入れなかった話すき ジャンプ漫画家「高橋です」
編集者(遊戯王かな?キャプ翼かな?)
ジャンプ漫画家「銀牙の作者の」 >>977
衰えるどころか求められる物をきちんと出してくるからジャンプ黄金時代の作家やわ >>976
リチャードウーこと長崎尚志も別名多いな
長崎 尚志
東周斎雅楽
江戸川 啓視
プランダ村
ビッグ・オー >>977
尾田が完全に徳弘の影響受けすぎてフォーマットになってるもんな >>982
ボンボン坂高校だったらどうしようかと思ったわ 尾田の短編集読むと徳弘の影響受ける前の方が良い漫画家に思える >>989
徳弘の劣化ギャグ挟むようになったからな >>984
あーこいつ忘れとったわ
クロコーチとか大好き このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 58分 32秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。