宇多田ヒカルで一番暗い曲wwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
それも暗いけどNever Let Go は狂気的なヤバさがあるやろ なんかアメリカ進出しようとしてた時期は作風が死ぬほど暗かった気がする 関係ないけどスクリプト荒らしってほんとうに酷いんやな
最近5ch来なくて噂に聞いてただけやからここまでヤバいとは知らんかったで >>5
宇多田ヒカルの親の藤圭子が演歌歌手だって知った時は全然毛色違うやんけとおもっとったけど
実際藤圭子の歌聞いたら声質がどこか宇多田に似ててはえ〜ってなったわ
声の入りが一瞬だけ面影があるんや >>16
BlueはイントロもAメロもBメロもきれいなのに
サビだけガサツやから残念や >>8
ええよな ほんと長いことずっとええ曲出してくれとる >>12
曲は静かできれいやけど歌詞が暗いタイプやな >>9
今思ったらぼくはくまって宇垣美里のマイメロだから平気だよ〜☆理論やな >>14
何回も聞いたけどどうしてもピンと来ないんや、すまんな >>29
DISTANCEが好きでFINALはそうでもない人とFINALが好きでDISTANCEはそうでもない人に分かれるイメージや
ワイはDISTANCEが好きでFINALはそうでもない
DISTANCEの楽園の海にプカプカ浮いてるみたいな多幸感が好きなんや 宇多田レベルでもティンバランドやRJD2捕まえるのがやっとやのにテリヤキボーイズってどんだけ金ばら撒いたんやろな >>13
サビ好きなんやけどあのパーカッションは正直合ってると思えんわ
もうちょっと正統派なやつで聞きたかったで >>32
あれはnigoとpharrellの関係があるからなんじゃないの? 正直宇多田の暗い曲あんまり好きじゃないわ
ワイもFINAL DISTANCEよりDISTANCE派やし
最近追ってないけどBADモードはアップテンポで久々にハマった感じ >>37
time will tellはデビュー前のつべに上がってるバージョンが好きや
宇多田ヒカルはずっと良いCD出しとるけど、ライブが良いのはデビュー前後のごく短い期間だけなのがちょっと残念や 歌詞の区切り方は完全に洋楽なのに歌詞そのものは邦画の世界観なのが良い 忘却出しとる人多いな
ワイはこういう曲はよくわからん 宇多田ヒカルはR&Bの輸入って聞いたからR&Bの有名どころ聞いてみたんやけど
そこまで似てるとは思えへんかったわ
技法とか楽器とかは同じなんかもしれんけど >>49 それやで それ以外のデビュー前音源は見つからんかった >>50
そうやけど爽やかさが勝つな 絶望感とかないやろ ワイ音楽わからんけどこの人の曲結構前衛的よな
休止して以降特にキャッチーじゃない曲が多いからあんまり聴かなくなったわ
曲がどんどん大衆から遠ざかってる感じする ここまでDeep riverなしってニワカしかいねぇのか?? >>53
ワイもほぼ休止前しか聞かんわ
でも花束を君にとかone last kissとかは人気あるみたいやから大衆から離れたってわけじゃないんやないやろか
ワイの好みから外れただけで >>47
can you keep a secretじゃなくて?
can you celebrateは安室奈美恵や Be My Lastやな
曲調歌詞MV全部暗い
母さんどうして〜ああ〜とか初めて聞いた時ビビったわ >>41
スレチやけどBADモードええよなワイも好き 心がヤバい時はthis is love聴いてるけど痛めつけなくてもこの身はいつか滅びるものだからってまあまあ後ろ向きの歌詞だよな >>57
テイク5は暗いというより寂寞感と解放感があるわ eeptrying聴くと気持ちどんよりするからあれが一番暗いと思っとる >>65
ベートーベンのパクリ勢がちょっと草やから暗さマイナスしとくわ 全然暗くないけど今久しぶりに虹色バス聞いてる
誰もいない世界へ私を連れて行って〜 逆に一番明るいやつとか考えたけど出て来んわ
全部陰がある気がする 自分で言うのも何だけど宇多田ヒカルヘビロテしてる奴はメンヘラ >>62
宇多田は暗いは暗いでも夜の都会みたいなタイプの暗い曲いくつもあるよな
this is loveもそうやし >>72
あとmovin on without youとかwait and see 一時期宇多田ヒカルや中島美嘉とか滅茶苦茶聴いてた時あったわ
今思うと病んでたのかね 暗いつながりでGarnet crowも好きやで
路線全然違うけどな >>70
Goodbye Happinessかなぁ
歌詞見ると失恋の曲っぽいから明るいとは言えんけど曲は明るいと思う Fight The BluesとKeep Tryin'は頑張って明るい曲書いたんだろうなって感じる
無理してる感あってあんま好きじゃない >>73
せやで
個人的にFINALは宇多田の曲のなかで一番宇多田っぽくないと思っとる
主に歌い方となんというか間の取り方や 友達が死んだ訳でも無いけど花束を君にめちゃくちゃ聴きまくってるわ 現状知り合いの中で1番死にそうなの俺なのに >>80
AメロBメロは明るいけどサビで一気に変わるやん
最初はほのぼの始まって次第に悲劇になるストーリーそのものやで 桜流し暗いけど宇多田ヒカルで一番すき
サビでドラムとギター入って盛り上がるとこ最高や >>85
歌詞はまあ暗くはないけれどもゴリゴリにマイナースケールやん >>88
昨日まあまあ死に掛けてたけどお迎えはまだもう少し先やと信じたい 100万貯めて親友とチェコ行くんや >>76
鬼束ちひろCocco椎名林檎大森靖子は? >>94
鬼束ちひろは月光が好きで他のはそうでもない
Coccoは樹海の糸が綺麗やな colorsも暗い歌扱いなら
宇多田なんてもう全部暗いやん >>97
B&Cとか虹色バスとか光みたいにあんま暗くないのも少数あるで Automatic First Love Beautiful Worldとかの有名な曲は暗いでも明るいでもない中間地点くらいやないか? 暗いというか聞いてて泣きそうになるのはシンプル&クリーン >>102
光とシンプルアンドクリーンは初代スーパーマリオの無敵bgmとマリオ64の羽マリオbgmくらい違うよな
ワイは光の方が好きやな >>101
タイトル見ても分からんかったけど歌詞見たら思い出した
良い曲だよな >>101
ワイこれ好き
昔アルバムで前奏?のGentle Beast Interludeと併せてループしてたわ >>106
こうしてみると暗いって曖昧な言葉やな
セレブレイトは楽しくてきらびやかやけど、場面はやっぱ夜の闇の中やわ
夜が舞台って意味での暗いと気持ちが落ち込んでる意味でのくらいは違うやろ 歌詞ちゃんと見たことないけどBLUEは聴いてて沈んでくる曲調や ワイはg民がnever let goを語ってくれるのを期待してるんや 今ユーチューブでダラダラ流してるけどデビューから少し経った辺りの曲からずっと暗いな >>106
本人がインタビューでノリで作れたし
今までで一番早く完成したって言ってたわ
>>107
あの流れはたまらんよな
調べたらcelebrateのインスト部分を独立させたみたいやな 宇多田ヒカルの病んでる感ある曲いっぱいあるけどneverletgoが一番わかりやすくドギツイやろ >>112
あ、だから優しい目をした獣とGentle Beastなんやな >>110
南国で訳アリなカップルがイチャついてるって情景しか浮かばんかったわ 母さんどうして
育てたモノまで
自分で壊さなきゃ
ならない日が来るの?
これやろ >>115
そうなんか
ワイはなんとなく実際二人で海にいるわけではないと思ったわ >>116
さっきからそれ出してる人ちらほらおるけど
ワイはその歌は冒頭部分しかメロディーが思い出せんから評価できんのや、すまんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています