AKIRAの映画見てつまらないって思うワイっておかしいの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作画凄いなぁくらいで全く面白くないんやがどうしたらええんや お前のアニメに対する教養が足りてないだけ
こういうやつが鬼滅を持て囃す >>2
わいも観たくてみたわけじゃないんや
世界中でおもろいおもろい言われてるからみたんや
そしたらつまらんかったんや >>3
やり直せるならやりなおしてぇよ
今わいが幼稚園入園したら捕まるやろ 教養がないひとって君たちはどう生きるかも楽しめないんだよね 外国の民族楽器取り入れてる音楽がすごいんだが
まあ教養ないとわからんやろとは思う 原作は面白いけどアニメはつまんない
ナウシカとかもそう 映像はすごい
あの絵でハリウッド映画やったら売れる まぁ評価されてるのはストーリーより作画、描画だしな AKIRAはマジで教養で成り立ってる映画って感じ
東京藝大の教授とかみんな絶賛しとるし >>15
バリ島のケチャやろ?
スーハースーハーやっとる奴 いまだに作画凄いて思われるのすごくね
何十年も前の映画なのに 実際話は面白くないやろ。作画すごいなと思えたならそれで十分だと思う。アニメ映画 だし なんでケチャだったんやろな
和風よりあの世界に合ってるって判断なら結果オーライやったな 教養が無いと楽しめないやろなああれ
今のオタクは見ても理解できないでしょう おかしい!
AKIRAは神映画だぞ!
何言ってんだ! 古いからしゃーない
面白いって聞いたっつってもおすすめ民がどこを面白いと言ってたかにもよるし 自分が想定してないものを見せられる怖さとか気持ち悪さだね
自分が求めてるものを見せてもらうのも楽しいけど 中身はないよ
作画と表現がすごいだけ
AKIRAのキャラや場面がプリントされたtシャツ着てる奴に聞いてみなよ
ストーリー答えられる奴9割居ないから
そんなもん。みんな見た目が好きなだけ ぼくがかんがえた超スピードに超パワーw
作画が凄いなろうアニメだよなAKIRAって
テルマエ・ロマエのがよっぽど教養に満ちた映画 初めの方の期待感がでかいから期待外れみたいなラストになっちゃうんだよな
浦沢直樹のモンスターとかもそういう感じ >>31
和風ってなんや?
三味線ペンペン鳴らして笛がピューピュー鳴ってるあれか? そもそもストーリーが面白い映画なんてないけどな
面白いって言われてる映画を文字に起こしてみたらよくわかる 今見たらストーリーは月並みだし作画も当時にしては頑張ってるなって感じやね
でもストーリーも作画も真似されまくったから普通に感じてるだけやね 作画凄い言うけどリミテッドに慣れすぎてフルアニメ見たらそう思う面もありそう
まあ実際すごいシーンあるわな yes of the広島をネタにしたストーカー紛いなキモいスレをよく見掛けるが「広島には二度と住まない&帰らない~永久に不可能(岡山も兼ねる)~」結&論(イカ串`)y-°°°
※THE soかれこれ意味がないスレを立て続ける過去を断ち切れない連中が一番の病気でも有る。(yes関わらない結&論と東京に永住でしゅるん&因みに野球でpsycho&pass的な勝ち方をしても永続的に変わりません=かのわったしんにも選ぶ権利が存在する&んで免許な更新も済ました内&容と生涯独身&ナマポんを望む者より&人は人&他所は他所&だからと言って誰かに押し付けるのもお門違い=単純な単細胞がやる事ん&命を狙われても引っ越さない&東京に永住する者より=求めてない女の方が冥獄&還暦間近で自宅に色々な風俗嬢を派遣出来る強み&因みに微兵として派遣されるのは20〜40代までだと思うので心配をするな&著名人&有名人だと全対象外=窮地に立たされたら年齢外も派遣されsoだが&そんな事より国内がレイプで溢れるのも覚悟した方がWin&アジア人以外なら物凄いレイプになる=特に中東人&特に既婚者には愛の形を伝えるには究極の場面でも有るので期待している&荒らしではnothingで真実を伝えている) 話はダイジェストやからつまんなくて当たり前や
むしろ面白いって言うやつのが信用できん
ぜったい原作読んでない >>42
そんなんでも芸能山城組ってかっこよくやってくれそうやな
知らんけど うせやろ…? これワイが異端なんか?
原作読んでから観たらちょっとは面白くなる? 映画公開当時原作終わってなかったろ?終わってからならもう少しストーリーネレたかもなあ 原作未完のときやったし尺短いからくっそおもんない
イッチは正しい 深夜にやってたのをちらっと見たくらいでしっかり見たことないわ >>50
かなり端折ってるし別物やから漫画はおもろく読めるかも
映画の感想は変わらんのとちゃうか 再アニメ化どうなったんや
今のデジタル技術ならもっとええもんできると思って待ってるんやが 4巻ぐらいんの時点で無理矢理畳んだようなもんだからな 童夢くらいのスケールと尺が映画に向いてそうやけどなあ
誰か作って欲しいわ >>57
鬼滅みたいな安っぽいアニメになったら嫌やしやらなくてええわ きも萌えアニヲタがAKIRA観ておもろいと思う訳無いからええやん 見たけどよくわからんかったって言っておすすめ民に講釈させとけ
そういうもんや 実際ストーリー自体はつまらんわ
アニメに教養(笑)さんは面白いと思い込んでるんやろうけど スゴイとは思うけど面白くはなかったよ
普通じゃないか あれコミック読まねーと全然おもんねーぞ
アニメは端折りすぎ
ババアの扱い酷すぎ 正直なんか動きがすごいんだろうなあってことしかわからんかった
オタクにとってはもっとなんか見るポイントあるのかもしれんけど 陰キャが超能力手に入れて調子乗ってたら
陽キャにボコられました
って話だからな
何も面白くないわ 子供のときに深夜にテレビで放送されてたの見たけど軽くトラウマになったわ
今は普通に見れるけど子供には怖すぎやろ >>72
この作品の良し悪しは置いとくけど
その要約で面白く書ける話がこの世に存在するなら教えてほしいわ 面白いか面白くないかを気にしながら見るのはその時点でつまらん 別に元々ストーリーがおもろかったりするわけやないし何より映画は色々端折られすぎててぶっちゃけ微妙な部分多いわ
しゃーない 実写化もいつの間にかとん挫してるしw
大友先生何とかしてくださいよ ガキがイキっててクソつまらんかったわ
映像はすごいね ハリウッドの実写は流れたんか
でもクロニクルがあるからええか 古のアニメオタクしか評価してなさそうだけど教養どうこうの問題か? ストーリーが面白くない映画ってそれはもうつまらない映画なんじゃ… >>83
あいつ現実で再現されるたびに
「現実に来るとダサいな・・・」ってなるの何でなんやろ とにかく映像が凄いのとなんか世界観がいいねって感じや
話な別に... ブレードランナーみたいなもんやな
話は別におもろくないという 同じ作者のスチームボーイの映画も「映像はすごいけど話は……」って評価やった テールランプの軌跡とか技術的にはめちゃくちゃすごい凄いけど面白さとは別やな 絵が古臭すぎてもうダメだったわ
キャラデザもなってないし
能力物ならまだ異世界転生者の方が設定もクオリティも上 >>93
あれはAKIRAみたいにかっこいいわけでもないから見るの苦痛やったわ >>95
最近のアニメしか見れないニワカオタクさん可哀想 ただでさえわかりにくい漫画のストーリーから相当カットしてるから面白いつまらんとかの前によくわからんと思うわ 地味なシーンだけど、太ったギャングみたいな奴がバイクでUターンして帰っていく動きがめっちゃ滑らかで子供ながらにすげーと思った 面白いの部類でいいと思うけど東京オリンピックで世界中の老若男女が待ち望んでるかのようなていでAKIRAのあのシーンあのバイクが見れたのに…って風潮になってたのわ解せなかった日本人でも外人でもある程度歳いった一部のマニアだけだろそんなもの出てきてもキャッキャできるのわ 攻殻とか大友作品は当時はすごかったんやろなくらいしか感想でんわ 雇われのオッサンとか眼鏡が多脚自動戦車と戦うやつ
あれ結構好きだけど
世間の評価 世界観と映像は凄い、ストーリーはつまらん。これが大多数の意見やろ
ストーリーも面白いって奴はただ絶賛したいだけ AKIRAは映像作品として評価されてるわけであって娯楽として評価されてるわけではない 今見たところでそんなに面白くはないで
獣兵衛忍風帖は今見てもクソおもろい >>107
攻殻のSACはバチクソ面白いだろ
あれ理解出来んのは可哀想だわ AKIRAっぽいやつがアキラじゃ無いって事しか知らんわ 攻殻機動隊はマジでおもろい
アキラと押井守のパトレイバーは過剰評価 >>108
そもそも知名度がね
スチームボーイのが知名度ある気がするのなんでやろ >>118
劇パト1はおもろいわ
劇パト2は過大評価
でも二課の一番長い日はおもろい 気分戦争2を作れ
既にあった気がするけどアレは消せ >>117
映画だとアキラ自身は出てこないからな
ややこしい
イメージかなんかで一瞬映るだけ BGMは妙に記憶に残る
ダッダーンエイハー…… 映像美とストーリー両立してるの雪風じゃないかな
戦闘機のAIの怪しさとか上手い >>114
sacて…2期あったあれか?わざと選民意識高いやつ選んどるやろ😨 士郎正宗作品の映像化だとブラックマジックが一番面白いかもしれん AKIRAって88年なのか...
88年にあんな映画出てきたら同業者とかめちゃめちゃ衝撃的だったんやろな、35年前やろ >>120
今二課の一番長い日YouTubeで無料で見れるけど結構再生数あるよな >>129
サイレントメビウスもその数年後やけどあれも時代を先駆けた映像作品やね >>126
ワイは劇場版バンパイアハンターDやと思う >>129
1979年にカリオストロの城観てるし言う程やろ >>126
原作通りやれ!!って思ったけど
原作も三作目で無茶苦茶になってた >>127
1期は面白かった覚えあるわ
2期は犯罪者が犯罪自慢し合った後お互いの首斬り合って死んだのが草生えた覚えしかないけど 当時やからってのはあるやろ
一番初めにやった作品としてみたら凄いって話しちゃうん 90年代前半ってアニメーション技術の低い時代やからね
アキラは早すぎた
同じく漫画としてサイレントメビウスは早すぎた。あの時代にあのデザインとクオリティー 原作だとクラウンのデブとか結構良いやつなんだけどな >>136
カリオストロは動きが良いだけで絵のクオリティーは低いからなあ >>129
前年に逆襲のシャアもあるしなバブル期は作画オバケよ >>144
その頃は作画全振りでOVAがメチャクチャやってたわ >>148
逆シャアもF91もあの時代に作られたものの中では今でもふつうに見れるのがすごいわ やっぱ重要なのは演出よ、OVAジャイアントロボを見ろ アニメに強要(笑)wwwwwwwwww
仮にお前が高学歴だったときても最終形態は岡田斗司夫(ゴミ豚)だけど、どうする? 一昨日くらいにちょうど見たけどドラゴンボールとかこれに影響受けたんやろなあっていう描写が多くて面白かった AKIRAは前半だけならアニメというより映画として完璧なんだよな
舞台が国立に映ってからは話もテンポも停滞するけど ゲーム機はファミコンからスーパーファミコンになる頃だな >>129
その前に幻魔大戦でみんなショック受けてるから 原作金田が消えたのなんかの布石ぽかったけど
特に何もなかったな 時々過去の作品褒めるのに「あの時代でこれはすごい!」みたいな事言う奴おるけど
今同じ事出来ねーだろ >>152
ケレン味の極地
今川って26歳くらいでミスター味っ子任されてるから
メチャクチャ運が良いと思うわ シンプルにつまんなにのにあんなに読ませるの凄くて最終的にムカツク >>160
今は呪術廻戦のアニメがふつうにクオリティー上や 映画アキラは単純にビジュアルを楽しむための作品やからしゃあないで >>160
ジェノサイバーとか魔神伝は今では作れんやろな 今のTVアニメはあのキチガイじみた書き込みを上回るんか? 数年前のメイドインアビスもクオリティー狂ってたからな
今ではアキラ以上の作品はたくさんある >>169
推しの子もクオリティーやばい
最近のアニメはアニメなのにクオリティーがどうかしとる >>165
いくらデジタル表現が上がってもセル画の枚数による暴力には勝てんよ >>172
>>173
映像化されてないマンガでBMネクタールのOVA化やってほしいわ
あれストーリーグロいからアニメ化はさすがに無理やろな >>176
見てみたらわかるがもうそんな段階じゃない >>172
あのサイズのコミックやから面白いのもあるやろ >>17
どちらもアニメもレベルが高くて面白いけど、漫画を読むとアニメ中途半端だなーと思っちゃうパターンだな 呪術廻戦、推しの子、地獄楽
今年のアニメでクオリティーやばいのここらへんかな バイクに乗ってるのはアキラではありません
鉄雄もアキラではありません
こうだから初見には意味不明になる >>152
本筋はどうでもいいから十傑集vs九大天王だけやってほしかった アナログ画の重みってのは確かにあるけど、CGも何時かはそれを超えていくんや
アニメ技術の進化は素直に受け入れよう >>180
AKIRAを褒めるわけじゃないけど
もうあの時代の作品はオーパーツなんや
今じゃあ出来ないし作れない作品なんよ 大友克洋の超能力描写って鳥山明にも影響与えてそうだよな >>187
それは初見じゃなくて見たことのないエアプだろ 逆にCGへぼいのはネトフリのウルトラマン
あれヘボすぎて笑う >>188
チャンピオンRED版Gロボを読んで絶望しろ 作者がTwitterやってると聞いてちょっとガッカリ >>190
今はふつうにあれ以上のものがある時代だよ
さすがに技術の進歩には勝てん 手書きセル画はもうオーパーツや
あんな時間と金がかかる事もう今出来るわけない >>166
音楽もだろ
音楽だけは漫画に一切ない要素だし
ストーリーがめちゃくちゃ悪いわけではないけど雰囲気とかが凄すぎるアニメだな ナウシカとアキラは漫画版読んでると語るだけでマウント満足度が半端ないからお勧めや >>197
ゲームだとファミコンの時代やしな
間違いなくクオリティは今のが上だけどアニメ技術の進化遅いっちゃ遅い >>168
デジタルのグロは小綺麗でなんか違うわ、 あの時代にあれだけのことやったから評価されてるだけや
ヒット作なんてどれもこれも時代背景あってこそや ジェノサイバーは作画もそうだけどグロに対する謎のしつこさが一番異質さを感じる アキラはセカイ系の走りみたいなところもありそう
ボーイミーツガールではないけど
アニメは特に金田と鉄雄の間で世界が動いてる感じ
漫画だと軍や政府の描写も多いけど >>209
作画を見せるにはグロが最適みたいなところあったからな
それでも飛び抜けてるけど 演出とかは今クッソ低いのどうにからならん?
声優の演技もなんかちゃっちぃし
まぁ業界全体で演出家が全然育ってない話は知ってるけどさ
今でも名前上がるのは往年の名監督の名前ばかり デジタル画は未だに何が良いのか分からん
綺麗だとは思うけど綺麗だねー以外の感情が湧かない >>202
ただどっちも結構読むの大変なのがな
特にナウシカは面白いんだけど、終盤になるほどもはや小説読んでる気分になる
バンデシネ的なコマ割りだったりするし、ハヤオ漫画へただなぁと思ったり >>208
80年代後半から90年代前半はストーリー無視で作画キチガイが本気出してたわね ナウシカもアキラも漫画版読んだけど内容まったく覚えてへんわ 作画がどれだけ良くなろうと大量の枚数から作られるセル画には勝てない気がするわ >>216
都市(狭い意味での世界≒セカイ)規模の事件が起きてるのに少年たちが主要人物なところが、後のセカイ系に受け継がれてそう すまん…ゴーストインザシェル実写版って普通におもろいよな? 金田のバイクシーンだけやろおもろいのは
ワイは好き >>224
川尻作品だけは脚本、演出、作画が高いレベルでまとまってると思うわ >>232
おもろい、ホワイトウォッシュとか言われてたけど義体って思えば自然やからなんも思わんかったわ
たけしの滑舌は最悪やったけど まあ作画と世界観と音楽だけの映画やな
メインストーリーは?や >>232
実写のカウボーイビバップも楽しめてそうで何より >>221
お前の中のセカイ系とは?
「世界の危機」とは全世界あるいは宇宙規模の最終戦争や、異星人による地球侵攻などを指し、「具体的な中間項を挟むことなく」とは国家や国際機関、社会やそれに関わる人々がほとんど描写されることなく、主人公たちの行為や危機感がそのまま「世界の危機」にシンクロして描かれることを指す。
↑自分はこういうことを言ってる 今敏作品も評価高いけど個人的におもろいと思ったのパプリカぐらいだわ 80年代の作画って異様に細かい破片とグロへのコダワリが象徴的って印象やわ
すげーマニアックな時代やったんちゃうか >>226
デジタルをセル風に処理すればいいだけだろ >>243
だいたい板野一郎が悪い
板野サーカスばっか言われるけど作画とグロへのこだわりが凄い >>243
大人向けのアニメ=エログロって考えやったからな 年月が経ったらスパイダーバースも古臭く感じるようになるんかな 作画はマジでカッコいいけど面白くはない
原作のほうが面白いけどアニメに比べたらってだけ ドラッグとか暴走とか淡々と描かれてて今の子は拒否感強いやろうな 昔のアニメは原作と変わってることが多いからそこらへんがね memoriesとか老人Zとかこの時期のアニメ作品てやべぇのばっかりよな >>243
それらって主にOVAの作品じゃないか
そりゃあマニアックでしょ
同じ時代でもテレビでやってる子供向けアニメじゃないんだから 内容はアレやろ
その他のものが色んな人に影響与えるくらい凄いけど ポリゴンのせいでビカビカエフェクト使えなくなったのアニメの表現一つ殺したよな セル画って原画から何重もトレースしまくって線ふにゃふにゃやから今の画質に耐えられんわ
ええのはあくまでもトップの上澄みオブ上澄み >>252
ええよな
おかげで斎藤緑雨まで好きになってしまったわ AKIRA評価してる奴ってlainとか電脳コイルとかも絶賛してそう >>253
今は原作通りやるのが望まれるけど
当時は壊してなんぼみたいな所はあったよな 1本あたりのアニメ制作費
現代 1300〜1500万
OVA全盛期 2000万〜2500万
予算の時点で負けてる >>241
アニメももう何十年も歴史があるんだから、古典作品と言えるものもある
アニメだけで言ってもアキラや攻殻を見ていることは教養の一つだろうし
一般教養を知ってるとより楽しめるというのもあるだろう
教養とか言うけど要は歴史を知ってるかみたいなもので、老人が有利な立ち位置にいるだろうな
若者は歴史を知ることで昔の作品を楽しめたり、今の作品もより楽しめるかもよって感じだろう >>260
鳥の血に悲しめど魚の血に悲しまず・・・声あるものは幸なりって生涯で1回は引用する場面欲しいわ >>244
そら手で描いた絵画とCGと同じで一生決着つかん話やろ
手での演奏と打ち込みでもええよ >>208
表現的にも作画レベル的にもこの頃を超えることは二度とないやろな
ゴア表現は規制されてまう >>261
lainも電脳コイルもついでに地球外少年少女も最高に面白いだろ あったわ
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1408888305798684672/pu/vid/1280x720/YeSuej7M38tSReKR.mp4 >>232
自分は実写も普通に好き
スカーレット・ヨハンソンが好きなのもあるけど
押井が原作者ヅラしてインタビューとか受けてたのはどうかと思うが >>217
獣兵衛忍風帖と真魔神伝 バトルロイヤルハイスクールやな セル賛美の懐古厨やけど押井守と今敏はデジタルを上手く使ってたと思う >>72
そんな感性で生きてれば何をしてもつまらなく感じるんやろな😀 80年代90年代はあまり詳しくないけど
本当エログロナンセンス的な
とりあえずグロ!エロ!(高クオリティ)のアニメが生産されてた印象
グロがとにかくゴアというか悪趣味なやつ >>269
映画とかで流してテレビに流さなければいいだけでは
規制が厳しいのはテレビだけだろ 岸八曰くサムライ8の元ネタらしいからつまらないのは当たり前よ アニメは実質と違ってアニメーションも楽しむ要素のひとつやろ
内容よりそっち重視で見てるわ あれ漫画読まないとよく分かんないやろ
グラサンのババアとか >>279
せやろか
色々とうるさいから作る方がやらんやろ
もうアニメも一部の奴だけのもんちゃうしな >>279
日本全体の体力が落ちて採算度外視みたいなのも許されなくなってしまったからな
色んな媒体で回収できる全年齢向け作品に予算が集中してまう ジョジョのOVA買ったけど昔のアニメ映画の作画凄いよなぁ >>92
ブレードランナーのストーリーも悪くはないけど見せ方が淡々としてたり省いてたりで伝わりづらいな
実は原作小説の方はストーリーがミステリー風でもありめちゃくちゃ面白いけど >>286
映画でゴア表現はやろうと思えばできるやろ
海外実写なら今でも腐るほどあるで >>287
スポンサー騙くらかして好きなもの作ったろ!の精神は廃れたな オリンピックでAKIRAのバイクから始まる案あったらしいけどそんな有名なんかな
日本人でも知らん人多いやろ >>295
謎ダンスよりは間違いなく知名度あったやろ >>286
実際はテレビで流せないようなものは今の時代に敢えて作ろうとはならなそうだな
ほぼ見てないけど進撃、きめつ、呪術とかのアニメも結構グロそうだけどテレビで流せるレベルだろうし
テレビで流せないデメリットを背負ってまで作るメリットがないから作られなそう >>294
それは原作漫画読まないとわからないかもね >>283
ここより鉄雄の腕が膨張してくとこのほうがアカン >>295
ナルトの豪火球の術で聖火灯して欲しかったわ 三大今見てもおもしろい映画
・AKIRA
・2001年宇宙の旅
・七人の侍
あとひとつは? >>295
AKIRA使おうとしたり、ゲームBGM使ったり
なんか全部が浅はかな考えだったから使われなくて良かったよ 原作読んだ限りやとまあまあおもろかった
地下に探検していってakiraのドームが出てくるあたり 作画すごいところが大事なんじゃないか
見る側が喜んでるというか作る側だな アニメも産業として成熟してしまって過渡期の狂ったような熱量は出し難くなってしまったわ 大友がAKIRA新しく作るって発表して何の音沙汰もないの想定内すぎて草生える 2001年宇宙の旅って猿で寝てスッキリしたところで宇宙パート始まるあたり計算されてるよな 超能力の表現はAKIRAで完成した感があるわ
今でもAKIRA系の表現ばっかりやし 壁が円形に凹むのは童夢のほうが先なんやったっけ
同じ頃なんかな AKIRAは幻魔大戦ありきと考えるとりんたろうが凄い 大昔のエロアニメ陰獣学園とかも今見ると作画スゴイんよな 攻殻機動隊とかもそうやな昔のアニメで評判良くても今みると微妙や 「昔のアニメより今のアニメの方が凄い!」はほんまに間違いやろ
映像的にもうこれ以上は無理って最高打点出したのって2004年のイノセンスやし映像表現としてそっからずっと別に超えたことはないやろ >>325
イノはCGに見せて金かけた手描きだから懐古感あるやろ ビューティフルドリーマーはさすがに古く見えるな
それでもおもろいからええんやけど >>325
どこを評価するか次第で撮影なんかも含めたらその限りやないと思うがなあ
手書き作画は昔、撮影含めた画質は今で一長一短あると思うで 作画の平均点は今の方が間違いなく高いやろな
でも平均で競うような話ではないからな 大友克洋展に台風直撃するの草
現地行って『アラシー』って歌ってくるわ >>292
できるできないだけ考えてどやってるのアホすぎるやろ
今の日本に利益度外視して作ろうってできる環境があるわけないやん アキラはドラッグカルチャーに理解がないとただ作画凄い映画で終わるやろ アキラはドラッグカルチャーに理解がないとただ作画凄い映画で終わるやろ >>324
S.A.Cの事なら分からんでもない 作画バラバラだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています