AKIRAの映画見てつまらないって思うワイっておかしいの?
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作画凄いなぁくらいで全く面白くないんやがどうしたらええんや >>169
推しの子もクオリティーやばい
最近のアニメはアニメなのにクオリティーがどうかしとる >>165
いくらデジタル表現が上がってもセル画の枚数による暴力には勝てんよ >>172
>>173
映像化されてないマンガでBMネクタールのOVA化やってほしいわ
あれストーリーグロいからアニメ化はさすがに無理やろな >>176
見てみたらわかるがもうそんな段階じゃない >>172
あのサイズのコミックやから面白いのもあるやろ >>17
どちらもアニメもレベルが高くて面白いけど、漫画を読むとアニメ中途半端だなーと思っちゃうパターンだな 呪術廻戦、推しの子、地獄楽
今年のアニメでクオリティーやばいのここらへんかな バイクに乗ってるのはアキラではありません
鉄雄もアキラではありません
こうだから初見には意味不明になる >>152
本筋はどうでもいいから十傑集vs九大天王だけやってほしかった アナログ画の重みってのは確かにあるけど、CGも何時かはそれを超えていくんや
アニメ技術の進化は素直に受け入れよう >>180
AKIRAを褒めるわけじゃないけど
もうあの時代の作品はオーパーツなんや
今じゃあ出来ないし作れない作品なんよ 大友克洋の超能力描写って鳥山明にも影響与えてそうだよな >>187
それは初見じゃなくて見たことのないエアプだろ 逆にCGへぼいのはネトフリのウルトラマン
あれヘボすぎて笑う >>188
チャンピオンRED版Gロボを読んで絶望しろ 作者がTwitterやってると聞いてちょっとガッカリ >>190
今はふつうにあれ以上のものがある時代だよ
さすがに技術の進歩には勝てん 手書きセル画はもうオーパーツや
あんな時間と金がかかる事もう今出来るわけない >>166
音楽もだろ
音楽だけは漫画に一切ない要素だし
ストーリーがめちゃくちゃ悪いわけではないけど雰囲気とかが凄すぎるアニメだな ナウシカとアキラは漫画版読んでると語るだけでマウント満足度が半端ないからお勧めや >>197
ゲームだとファミコンの時代やしな
間違いなくクオリティは今のが上だけどアニメ技術の進化遅いっちゃ遅い >>168
デジタルのグロは小綺麗でなんか違うわ、 あの時代にあれだけのことやったから評価されてるだけや
ヒット作なんてどれもこれも時代背景あってこそや ジェノサイバーは作画もそうだけどグロに対する謎のしつこさが一番異質さを感じる アキラはセカイ系の走りみたいなところもありそう
ボーイミーツガールではないけど
アニメは特に金田と鉄雄の間で世界が動いてる感じ
漫画だと軍や政府の描写も多いけど >>209
作画を見せるにはグロが最適みたいなところあったからな
それでも飛び抜けてるけど 演出とかは今クッソ低いのどうにからならん?
声優の演技もなんかちゃっちぃし
まぁ業界全体で演出家が全然育ってない話は知ってるけどさ
今でも名前上がるのは往年の名監督の名前ばかり デジタル画は未だに何が良いのか分からん
綺麗だとは思うけど綺麗だねー以外の感情が湧かない >>202
ただどっちも結構読むの大変なのがな
特にナウシカは面白いんだけど、終盤になるほどもはや小説読んでる気分になる
バンデシネ的なコマ割りだったりするし、ハヤオ漫画へただなぁと思ったり >>208
80年代後半から90年代前半はストーリー無視で作画キチガイが本気出してたわね ナウシカもアキラも漫画版読んだけど内容まったく覚えてへんわ 作画がどれだけ良くなろうと大量の枚数から作られるセル画には勝てない気がするわ >>216
都市(狭い意味での世界≒セカイ)規模の事件が起きてるのに少年たちが主要人物なところが、後のセカイ系に受け継がれてそう すまん…ゴーストインザシェル実写版って普通におもろいよな? 金田のバイクシーンだけやろおもろいのは
ワイは好き >>224
川尻作品だけは脚本、演出、作画が高いレベルでまとまってると思うわ >>232
おもろい、ホワイトウォッシュとか言われてたけど義体って思えば自然やからなんも思わんかったわ
たけしの滑舌は最悪やったけど まあ作画と世界観と音楽だけの映画やな
メインストーリーは?や >>232
実写のカウボーイビバップも楽しめてそうで何より >>221
お前の中のセカイ系とは?
「世界の危機」とは全世界あるいは宇宙規模の最終戦争や、異星人による地球侵攻などを指し、「具体的な中間項を挟むことなく」とは国家や国際機関、社会やそれに関わる人々がほとんど描写されることなく、主人公たちの行為や危機感がそのまま「世界の危機」にシンクロして描かれることを指す。
↑自分はこういうことを言ってる 今敏作品も評価高いけど個人的におもろいと思ったのパプリカぐらいだわ 80年代の作画って異様に細かい破片とグロへのコダワリが象徴的って印象やわ
すげーマニアックな時代やったんちゃうか >>226
デジタルをセル風に処理すればいいだけだろ >>243
だいたい板野一郎が悪い
板野サーカスばっか言われるけど作画とグロへのこだわりが凄い >>243
大人向けのアニメ=エログロって考えやったからな 年月が経ったらスパイダーバースも古臭く感じるようになるんかな 作画はマジでカッコいいけど面白くはない
原作のほうが面白いけどアニメに比べたらってだけ ドラッグとか暴走とか淡々と描かれてて今の子は拒否感強いやろうな 昔のアニメは原作と変わってることが多いからそこらへんがね memoriesとか老人Zとかこの時期のアニメ作品てやべぇのばっかりよな >>243
それらって主にOVAの作品じゃないか
そりゃあマニアックでしょ
同じ時代でもテレビでやってる子供向けアニメじゃないんだから 内容はアレやろ
その他のものが色んな人に影響与えるくらい凄いけど ポリゴンのせいでビカビカエフェクト使えなくなったのアニメの表現一つ殺したよな セル画って原画から何重もトレースしまくって線ふにゃふにゃやから今の画質に耐えられんわ
ええのはあくまでもトップの上澄みオブ上澄み >>252
ええよな
おかげで斎藤緑雨まで好きになってしまったわ AKIRA評価してる奴ってlainとか電脳コイルとかも絶賛してそう >>253
今は原作通りやるのが望まれるけど
当時は壊してなんぼみたいな所はあったよな 1本あたりのアニメ制作費
現代 1300〜1500万
OVA全盛期 2000万〜2500万
予算の時点で負けてる >>241
アニメももう何十年も歴史があるんだから、古典作品と言えるものもある
アニメだけで言ってもアキラや攻殻を見ていることは教養の一つだろうし
一般教養を知ってるとより楽しめるというのもあるだろう
教養とか言うけど要は歴史を知ってるかみたいなもので、老人が有利な立ち位置にいるだろうな
若者は歴史を知ることで昔の作品を楽しめたり、今の作品もより楽しめるかもよって感じだろう >>260
鳥の血に悲しめど魚の血に悲しまず・・・声あるものは幸なりって生涯で1回は引用する場面欲しいわ >>244
そら手で描いた絵画とCGと同じで一生決着つかん話やろ
手での演奏と打ち込みでもええよ >>208
表現的にも作画レベル的にもこの頃を超えることは二度とないやろな
ゴア表現は規制されてまう >>261
lainも電脳コイルもついでに地球外少年少女も最高に面白いだろ あったわ
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