ゲームのグラフィックって完全に頭打ちじゃん
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頭打ちなわけないやん
アミューズメントパークとかのVRとか観たことないんか?
ゲーマーが持ってるグラボに合わせてるだけや 実はVR関連の用語にフルダイブなんてワードはないんや ゲームのグラフィックについて知ってる知識が頭打ちなだけやないか?
DLSSなどに代表されるAIによる補正やFPSの増加効果や
オーバードライブレイトレなどはマシンパワーがもっと必要であり頭打ちどころかまだまだ発展したりない プレステで8Kを140FPSで流せるようになるまで終わらんで UnrecordていうFPSゲームぱっと見本当に実写と区別つかんで VRって割りといい線行くと思うんやけどな
あれは体験しなきゃ分からないのが痛い 子供がrobloxやminecraftを求めてる時点で重要なのはそこじゃないんだろ 最近のYouTubeに出てくる美女が変態コスプレイする広告見てると「はえ~」てなる
これ以上の進化あるんか? いや流石にマトリックスのテックデモは未来感じたわ
あのレベルをフルでできるように頼むぞ AIで楽になったりしない限りきつそうだわ
もっと人をゴミのように使ってワイを楽しませろ モンハンワールドやってて思ったけどグラがリアルであればあるほど、現実との大きな違いであるゲーム体験の部分に違和感感じるようになるんやで
あんだけリアル追求しましたと謳ってながらマルチプレイ専用難易度に変更されましたとか通知きたら冷めるで スマホゲーがあれだけの画質維持できるのに
その何倍もでかいPCの画質が何倍にもならん理由がよくわからん >>19
キャラクターのちょっとした不自然さが際立つな いやいやいや
グラ保つためにいろいろ制約かけててやれることは全然進化してない
GTAは家に入れないし物理演算だってごまかしてるだけ
ゲームは進化の余地しかない グラで感動は2015あたりで終わった気がする
ウィッチャー3と最新のゲームのグラ大差ないやん UnrealEngineとかすごいやろ
フルHDが頭打ちなのは間違いないけど 進化の余地は沢山あるけど果たしてGTAでもっと家の中に入れるようになって売上が伸びるのかって話やな
ほぼコピペみたいな感じならそれも可能だろうけど
技術的には可能でも対価がないと むしろ最近ローポリでヌルヌル動いてエフェクトに凝ってる方がワクワクするわ だからデフォルメが大事やねん
グラフィックに個性がないゲームなんて生き残れんて
任天堂が売れるのも分かるわ グラは昔ほどの急激な進化感を感じないわな
PS5やそれ以上のPC見てるとグラよりロード時間のが驚くし ドラクエ11くらいがまだ1番ゲームやってるクオリティだわ。グラフィック的にはね
リアリティは求めれば求めるほど粗がでる マトリックスのue5使ったゲームのnpcにAI搭載して喋れるようにした動画診たけどちょっと怖かったわ
実はお前ゲーム内のnpcだけどどんな気持ち?って急に言われてキョドってるの見ると怖い 現実レベルのグラフィックになったらゲーム感なくてアカンかもよ >>32
ゲーム内の割れそうな瓶や窓が銃弾を弾いたり割れなかったりするとああゲームだなぁ感あるわな
そこまでの細部に拘る必要性もないのだろうが グラ上がってくと開発できるとこが限られるからつまらんよなぁ
DS時代とか色々ゲームあって良かったわ
グラも良くなってもゲームの数やクオリティは維持できんな >>32
11はいい感じで旧ゲーマーと新ゲーマー両方に納得させる出来になってたけど12はどうなるのね 続報全くないからなんこうしてるのかな >>40
CGとかの技術は詳しくないからアレやけど、これ以上リアル乾電池式出せる可能性あるならすごいな 11は最終作になる前提であのストーリーにしたんだと思ったから12云々の話が出てること自体に驚きや 11は砂漠のサソリのヤツのボディの光沢とか好きなんよな。アニメをゲームへ上質に落とし込んだ感じで >>35
画質低い方が良いってわけじゃないけど密度も比例してくれないとハリボテ感がね 現実と変わらないグラフィックのFPSの映像Twitterで見たわ
あそこまでいくと倫理的にヤバそう この前なんg民が見せてくれたunityのデモとかまだまだ進化してるが >>35
実際箱庭型のfps(overwatchとか)だと椅子や策は殴れば壊れるよう作ってあるし
壁等も殴ればへこむテクスチャがきちんと用意されてるから
マンパワーかけてやろうと思えばやれなくはないけど
これがワールド広くなってくるとね・・ ホンマに実写と同じレベルにまではまだ達してないからまだまだ進化の余地あるじゃん PS2から続く実写と同じじゃん現象はいつまで続くのか >>51
毎回驚きを提供できるくらいの速度で進化する限り続く そもそもゲームにたいして必要ない要素なのに無駄にこだわりすぎなんよ
レゴの人形をリアルにする必要がないのと一緒や なんか実写と変わらんグラとかすごいとか言われてたが
そんなんゲームに求めてなくね? SAO系の進化を期待してたんだけど やっぱり無理なん? >>54
現実と同じ感覚で人が殺せるしレイプもできるんだぞ! PS3くらいからそう言われ続けてる
実際見せ方でそれ以降目新しさはない 7rのビルに侵入する所あのグラだと不自然やった
いやリメイク前から変かもしれんわ クソゲー率はかなり高い気がする
グラに全力で行ってしまうんやろな グラフィックが上がったことで実現できるようになったゲームシステムって
新しくてスプラトゥーンぐらいしかない気がするんだが テックデモだとそこらの最新ゲームよりはるかに美麗なムービー出してくるやん スーファミ→プレステ このときの感動ってもう二度と味わえないんやな😂 >>64
スーファミ→PSは感動せんやろ
FFのプリレンダ感動はあったやろうが
一番感動するのはPS→PS2やろ 単純にGPUの処理能力が上がればより高精細なポリゴン描画できるしそのうちテクスチャなんか使わずにモデルの造形とレイトレーシングだけでグリグリ動く上に完璧な画面を作ることができるようになるぞ RE2、FF7R辺りは不自然に暗いマップ多くてRE4.FF16辺りで自然な色彩になってきたから
まぁなんやかんや必要や ゲームやる人の8割はSwitchの画質で大満足してるのにな Wii以前はさすがにキッツイなあと思う
それ以降ならまあ 洋ゲーはps3末期くらいでカラフルやったけど
フォトリアルゲー和ゲーは最近ようやくカラフルになった気がする 画質は正直ps4proレベルで完成されてるんじゃない、ps4でツシマやったときがすげーと思った、あれ以来ps5とかグラ見て感動とかもうしないけど PS6ってどうなるんやろね
VRしか残された余地がないぞ PS2→ムービーが動いとる!
PS3→実写やん!
PS4→実写やん!
PS5→実写やん!
3くらいからあんま感動なくなったわね
今見たら糞みてえなグラやけど >>76
味覚嗅覚センサの発達かなり進んできてるからワンチャンそういうのも実装できるやろ 金かけて必死にグラ進歩させてるけど別に求められてないよな その内スコップで掘った土を全て一粒一粒演算で処理することに喜びを覚えてそう
もうやってんのかなこれくらいは 海外の超大作主義が行き詰まってるおかげで
和ゲーが少し復権したわ >>76
感触ありの手袋型コントローラーそろそろいけると思っとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています