【朗報】君の名はとかいうアニメを始めてみたんやが、これって日本映画史上最高傑作じゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時はただの恋愛映画やと思ってたのに違ったわ
めちゃくちゃええ映画やった 期間限定で誰でも5000円分のpaypayやアマギフが貰える方法です!!↓↓
https://note.com/lovely_ixora477/n/n690065ab23a3
上のnoteに書いてある方法通りにすれば未成年でも誰でも貰えます!
一緒に5000円貰いましょう!!
どうか協力お願いします🙏🥺🙏 まあ奇跡の作品やね
その後の天気とすずめはそうでもなかった >>6
曲3つ流れてたけど全部良かったわ
曲ガチャ3つ当てるとか運あり過ぎやろ >>10
君の名はがやっぱり一番おもろいんか?
まあそらそうやろな
めちゃくちゃ綺麗な話しすぎて超えられる気がしないわ
話が綺麗で完璧すぎるやろ 7年経って未だに君の名は超える映画ない
ほんま凄かった 天気の子はクロノトリガーに対するクロノクロスみたいなものや
君の名はと対照的になるように作ってる >>15
後半こそええやんけ
最初に流れてた三葉が電車の中で瀧に紐を渡してたシーンの真相となんで三葉がショートカットにしたのかの意味が分かって泣いてしまったわ 程度の低い深夜きも萌えアニメ
これでジブリ腐すんだから信じられない幼稚さやアニヲタって >>17
エロシーンは無くて良かったな
まあリアリティはあるけど 千と千尋の方がおもろいで
センス有るやつは皆そう言う >>22
ワイも君の名はがここまで良い映画やったって知らんかったわ
正直千と千尋の神隠しよりおもろいんやが >>27
アニオタだけの人気だったらこんなに人気になってなかったで >>24
天気の子も見たいけど金払わなあかんからな 秒速5センチメートルで10年くらいもやもやした気持ちを晴らしてくれたのがよかったわ 知名度や話題だったり影響力考えるとこんな感じやないかアニメ映画は
セイバー 千と千尋
アーチャー もののけ姫
ランサー ラピュタ
ライダー トトロ
キャスター 鬼滅の刃
アサシン ハウルの動く城
バーサーカー 魔女の宅急便 >>27
いやでも千と千尋の神隠しとかラピュタとかもののけ姫よりもおもろかったわ
未来少年コナンより まじで無駄な展開ひとつもないと思う
序盤中盤終盤すべて面白い
完璧な映画や >>30
千と千尋の神隠しもおもろいけど
ストーリーに感心させられたのは君の名はやわ
世界観は千と千尋の神隠しのがええけど
ストーリーとかどんでん返し?とかはやっぱ君の名はが綺麗すぎた 隕石落ちてくるまで時間ないのになんで山登りだすのか意味わからんかった こんなエンタメに極振りしたテーマ性も無い作品なんて誰でも作れるのに恥ずかしくないのかと
当時は普通に映画監督が実名で批判してたがそれ以降で超えたの鬼滅だけやったな >>47
いやほんまその通りやわ
マジで全部おもろかった
ストーリーええし音楽ええしキャラええし
声優がちょっと棒読みなとこくらいか?気になるのは 前前前世とスパークルばっかり言われるけど、サウンドトラックもまじでええんよ
三葉のテーマずっと聴いてられるわ オチ見比べるとモロに実写映画のバタフライエフェクトみたいなの作りたかっただけなのわかるから最高傑作評価には到底ならないな おもろいけど30年後も観られてるかといったらあんま観られてない気がする
名画はやっぱ残るやん 新海三部作はどれが一番好きかと聞かれたら人それぞれ別れると思う >>45
そこら辺てアナ雪やアベンジャーズと同じ層やろ
売り上げと作品の良さは別もんと分かってるくせに都合良い時は持ち出すゴミ >>50
君が千と千尋のストーリーを理解できてへんだけやん
ダウンタウン松本と同レベル
センス無し ワイは言の葉の庭派やけどエンタメとしては君の名はの勝ちやと思う 当時はRADWIMPSのPVやなって言われてたな
まぁ歌がよかったからか TikTok Liteに登録して【5000円分】のポイントはもうGETした?🤔
簡単な手順はこちら💁♂
https://note.com/moneyinformation/n/n968543ef8412
5000円分のポイントはアマギフやPayPayに変換可能🤗
さらに動画視聴などのタスクをクリアすると追加報酬が貰えます👍 >>66
ナウシカ好きやけどナウシカの深さって漫画ありきやろ タイトルだと「君の名は」なのに台詞は「君の名前は」でちょっともやっとする
タイトルも「君の名前は」にしとけや >>66
別に深い必要なくね?
おもしれーでええやん フブキ&ミオvs.あやめ!? 「ホロライブ」のVTuberたちが和風ファンタジー世界で怪異に挑む!!
白上フブキ、大神ミオ、百鬼あやめーー 「ホロライブ」のVTuberたちがファンタジー世界で活躍する異世界創造プロジェクト「ホロライブ・オルタナティブ」。その世界観を、あふれるキャラクター愛とハイクオリティな作画で黒瀬浩介がコミカライズ!!
Holoearth Chronicles Side:E ヤマト神想怪異譚(1) (ガンガンコミックスUP!)好評発売中!!
PV
tps://www.youtube.com/watch?v=s3JbtH3qd0k&pp=ygUY44Ok44Oe44OI56We5oOz5oCq55Ww6K2a
PV2
tps://www.youtube.com/watch?v=GoNyno6-Te8&pp=ygUY44Ok44Oe44OI56We5oOz5oCq55Ww6K2a すずめの戸締まりはマジでつまらんかった
山場も泣けるシーンもないやんあれ すずめの戸締まりはマジでつまらんかった
山場も泣けるシーンもないやんあれ 秒速見てからやとラストシーンの感動がマシマシになるのずっこいわ https://twitcasting.tv/voidh5
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>68
歌ええけどストーリーがまずあそこまで良くなかったらヒットせんやろ
めちゃくちゃおもろかったわ
日本映画でこんなおもろいと思ったの初めてや >>74
はぁ新海やしまた会えないんやろなぁ…からのうおおおおおおおは最高や >>85
見たこと無いけどおもろいんか?
秒速ってなんかバッドエンドなんよな?それだけ知っとる >>56
これ
君の名はに対して、ラストが感動!とか評してる奴らって知識が無いんやなって
もろバタフライエフェクトのパクリやのに また似たようなストーリーじゃんってなってすずめ見てない >>88
演出に音楽にエンタメ全振りだよ
ジャンクフードみたいなアニメ >>92
秒速にも君の名はと似たシーンがあるんや
秒速の主人公は振り向こうとして、でも振り向けずに立ち去って終わる >>76
確かに深く無くてもええけど君の名はきもヲタが考えた感動させたろって言うあざとさが逆に不快
透けて見えるもんのせいでかなりつまらん
あの気持ち悪い幼稚なあざとさにまんまと騙されてる馬鹿が多いのが残念 >>91
バタフライエフェクト本当に見たことある? このシーンが一番良かったわ
ここやと三葉と瀧の背が同じくらいやのに
今は三葉が背を越してるの良かった
https://i.imgur.com/SNVugCD.jpg >>96
じゃあ秒速と君の名はは対比映画みたいなんやな
見てみよかな >>85
こっちの方がまだ好きやな
余計なセリフが少ないのが良い
アニメでやる必要あるのかわからんところが欠点
おもひでぽろぽろみたいな感じ 当時のバズりだけ
テレビでまた見たいと思われてない
まあジブリにはなれないね 新海の田舎出コンプがありありと出とってキツい
隕石落とすんなら己の地元(長野)落とせや なんで君の名はから急にキャラデザオタク向けになったんやろ 監督細田やっけ
今敏がまだ生きてたらこてんぱんに言われてそう ショートカット三葉が可愛すぎてあれからワイの好きな髪型ショートカットになっとるわ
昔はロング好きやったのに サイレンと避難勧告のアナウンスとともに彗星が割れてスパークルが流れるシーンは一生忘れんと思うわ 君の名は
シンゴジラ
この世界の片隅に
信者同士で煽り合ってた思い出 ある意味、秒速作ったことへの数年越しの謝罪作品
それまではNTRとか脳破壊とかでオナニー作風してたのが、
万人向けに転向したら一気に巨匠の仲間入りに >>113
あそこ鳥肌立つな
映画館で見とけばよかったわ
変な逆張りしてたせいで6年も見てなかった >>62
ワイは売上なんて持ち出してないが
陽キャにウケてたのは事実やで
キモオタ向けってのを否定しただけや 恋人と観に行って親密度上げるのに丁度いいから持ち上げてるんであって独り身のオタクが内容で評価してたらただのアホやで 実際ラジオドラマとしては70年たった今でも語り継がれてるよな
。ついてるほうのチーズ牛丼用の最近のは知らんけど >>106
東京ゴッドファーザーズは名作よな
あれもっと評価されていい >>103
鬼滅外崎はオリジナル作ってこんだけ稼げるんか?
>>111
どう考えても新海やろ
しかし細田の日米の評価の差ってどの辺のせいやろか、家族観? なんやかんやエンタメとしてしっかり観れる作品を作り続けてる新海はようやっとる ワイは言の葉の庭が好きやで
たしかしっかり者の男子高校生がたまたま出会った大人のお姉さんに仄かに恋心を抱くんやがそのお姉さんが実は学校で不良生徒に目付けられて根も葉もない噂広められたりして虐められまくってる精神壊れかけの高校教師でそのお姉さんが徐々に本来大人として正しい道に導かなければならないはずの男子高校生に一方的に依存してしまうダメ女の本性表していくみたいな映画やった気がする よく出来てるとは思うけどオタク迎合路線になったのがねなんか深夜アニメみたいやった オナニー映画に走った庵野やパヤオに比べたらようやっとるな新海 >>127
ワイもこの頃の方が好き
エンタメとしては弱いけど >>74
こいつ君の名は。ではなく君の名はをちゃんと語ってて草
マチコ巻きと会えそうで会えないやから狙っとるやろw 旧アニメ監督御三家
大友克洋
りんたろう
宮崎駿
新
新海
細田
ってイメージやわ >>129
無名ではないわな
デビュー作から注目されてはいた
トップをねらえのパクリだったけど >>89
新海?
ワイは君の名は。の話なんてしとらんぞ
君の名はのことレスしとるだけやし
勝手にワイのレスで君の名は。で盛り上がらんでくれ >>130
言うて最新作で震災オナニー極めてたやん
あれやるから国内だとあんまりせんでんしにくいわ 結局新海も君の名は以上の作品出せて無いからな
興行収入見たら分かるけど君の名はは圧倒的やし >>90
>>102
いやハッピーエンドやったけど観客にはバッドエンドに受け取られただけや
君の名はの終わり方とかはその経験からもっと分かりやすくしたんや >>129
世間的にはほぼ無名よな
ワイ知らんかったし ワイは彼女と見に行ったけどまさか君ら一人で見に行ったん?
場違いやで すずめは東日本大震災オナニーキメてたけど
結局震災をようしらん中韓の方が大ヒットしてるんやし架空の震災の方が良かったわな >>137
よく考えると君の名はからずっと震災と関連してるよなインタビューでもそんなことを言ってるし新海は東日本大震災がずっとテーマにあるわ このシーンでスパークルが流れた時めちゃくちゃ良かったわ
名前書くんじゃなくてまず気持ちを伝えたのほんま良い
https://i.imgur.com/RQid9zc.jpg >>145
震災テーマ三部作って言うてたな
まあ区切るつもりなら次の新作はもう震災絡めんやろ 今だったら吉浦康裕が突然興行収入250億行くようなもんだと思ったら普通に凄いよな >>115
というか新海誠は感性がオタクとは違いすぎたのが原因やな
秒速で最後前向きな終わりにしたのに鬱とか言われまくっちゃってたし 君の名はとすずめは面白かったけど、天気の子は何であんなつまらんの? 君の名は←トレパク
天気の子←児童(中学生)の性的描写
すずめ←東日本大震災を茶化す
欠点はあるにはある 新海作品見ると無性に東京に行きたくなるわ
いざ行くと人いすぎて4ねってなるんだが >>57
むしろ災害映画としての意味合いが強くなってきてるから生き残る可能性高くなってる気がするわ >>155
ちょっとだけ我を出した
駄目だったから雀は大衆受けに徹した 当時の批評家がこんな大衆迎合作品誰でも作れるみたいな批判しまくって、その後大量に公開された君の名はフォロワーの映画がことごとく爆死していったのが笑える >>135
世間の目で考えーや
そこまでの最大興収2億は普通に無名や >>159
東京が綺麗よな
ワイは関西やからそんな簡単に行けんけどええなあって三葉みたいになるわ >>159
新海の描く東京はええよな
普通に東京好きなのわかる、庵野も東京好きなのわかる
田舎から上京しとるけど東京好きなんやなって すずめの震災を経験して死にかけたからもう死ぬのは怖くないって考えは
本物の被災者からかなりバッシングを受けてたね 君の名は。は公開されてるプロットとか見ると感情グラフを作って徹底してエンタメに寄って成功してるしやっぱりすごいけど何度も言うようにあれ以降オタクに迎合したのがちょっと鼻につくよね >>165
田舎生まれだから東京をきれいに書けるんだろ
駿は都内育ちだから田舎をきれいに書ける 庵野「胸の大きい女たまんねぇ〜w」
新海「弱男を振り回すJKたまんねぇ〜w」
宮崎駿「ロリ化させた母親たまんねぇ〜w」 すずめは見たことあるけどすずめの方が面白いとか言われると新海作品見る気なくすやん
普通に君の名はは良く出来とるんやろ キモいエロ要素がなければもっとウケてた
所詮はキモオタ作品よ >>172
すずめは流石に露骨なエロシーンはなかったな
天気の子でやりすぎたからかな 天気の子エロシーンなんかあったっけ?
そーつぉーどおーりだよの人? >>171
やっぱ君の名は凄いんよな
これ超える作品また新海誠作ったって聞いたら流石にビックリするわ
君の名は超える作品中々無理やろ 今の時代やとイケメン=ロン毛やないから草太のビジュアルはなんか違和感あるよな
新海はキムタクと同い年やしあの世代ならロン毛がかっこいいのかもしれんが 離島が舞台だからか高校生が原付き乗ってて驚いたけど、アメリカじゃ高校生が車乗ってるしそんな驚く話じゃ無いんかと思った
俺もど田舎出身だけど高校生でバイク乗ってるやつ見た事無かった 君の名はのEDの余韻は凄まじいわ
あれ超える作品そうそう作れんやろ >>175
すずめは百合映画にするつもりやったらしいな
プロデューサーに止められたらしいけど
「最初は、すずめともう1人の女の子が一緒に旅する映画にしたかったんです。そもそも何故そのような映画を作りたかったかというと、従来的な恋愛物語を描くのに少し飽き飽きしていたからなんです。『君の名は』でそれを思い初めて、”ボーイ・ミーツ・ガール”的な物語はやり尽くしたと感じました。恋愛要素って大勢が共感しやすいところですから、大衆的なテーマになりますよね。」 >>182
ワイんとこはたまにノーヘルの小学生が三人乗りしてたりするから地域によるんやな 天気の子のエロ描写はおっさんのセクハラそのものやもん
よく知らないキッズをラブホに連れてってここ楽しいでしょ?なんてやるなや 千尋越える作品なのになんでアカデミー賞取れんかったんやろ… >>183
スマホで見てたけど余韻凄かったわ
背景真っ黒やったのにずっと見てしまってた これ嫌いっていうと逆張り扱いされてますます嫌いになる作品や
信者がうざい お前ら、マジで考えてみろ
宮崎駿の最新作である「君たちはどう生きるか」とどっちが面白いと思う?それでお前らの教養と芸術への理解がわかる
君の名はと君生きはどっちが、面白いと思った? >>185
女作者が描くならええんやが
おっさんの描く百合っておっさんの女体化になるから女視聴者はついて来れへんわな
男同士の方がまだまし >>191
なぜ最新作で比べるのか?
跳ねたもののけで比べるべきやろ 公開時すぐ見に行ったけど最初は席結構空いてたんよな
テレビで宣伝されてから満員になった すずめ見た後に君の名は見たら恋愛をダシに災害に向き合うことを描いた映画としか思えなくなったわ >>191
そりゃ、宮崎駿だろ
宮崎駿、ジブリが製作した時点で、それはどのアニメよりも上や >>191
その2つなら君の名はやけどすずめと比べたらいい勝負やね >>194
せやね
同性同士の絡みは同性じゃないと描けない >>188
君の名はは徹底したエンタメ作品であって賞レース狙う作品じゃないと思うで 天気の子ってどうなん?
アマプラで配信してたから序盤の序盤までは見たけど風俗云々のところで
「ここ絶対映画館で親子連れが冷えっ冷えっになったやろ...」って勝手に自分で小っ恥ずかしくなってそこで見るの止めちゃった >>155
映画館でみたけど終盤の主人公がやべーやつで警察応援するから乗り切れんのや >>191
どっちもおもしろく無い
君の名はの方がより不快だけど >>155
ワイのトッモは天気の子が一番好きとか言ってたわ 君の名は。
たまこラブストーリー
こういう古典的な王道ストーリーの傑作って過少評価されがちよな
ストーリーはありがちだからこそよほど演出が凄くないと傑作にならないのに お前ら君の名はもいいけど
昔の名作も見ろよ
今敏さんの東京ゴッドファーザーズは見て損ない
究極の家族の物語や 畳み方がイマイチだったけど傑作だとは思う
言うほどベタなストーリーでもないやろ >>202
これはあるな
よく出来てはいるけど君の名は以前の方がまだ文学してる芸術的かは知らんけど 後半からの流れがもうちょっとなんとかなったやろ感は否めん イノセンスは5回くらい見て理解するとクッソ面白いからおすすめやで すずめでは多少緩和したけどこれと天気の子では田舎民に家族殺されたんかってくらい下げがひどい
呪術の芥見よりはマシやけど
ありゃ地元でいじめられた手合いか 天気の子が一番描写は綺麗だったような気がする
ワイが晴れていく描写好きなだけな可能性もある 君の名はって壮大なMVだよな
貶してるんじゃなくてガチで褒めてる >>207
たまラブのスカスカな話はともかく君の名ははタイムリープとかSF入ってるし言うほど王道か? 映画褒めたり貶したりする時ストーリーや演技しか話せない奴つまて浅いよな
映像美構成語れるやつは深いと思う >>191
そこはさすがに君の名はやな
僕生きは難しすぎた 君の名は放映時SNSのいたるところでネタバレ画像貼られてたけどあれが日付になった可能性あるな
ネタバレともいえんようなネタバレだったし 邦画最高傑作はCureや
アニメ最高傑作はスパイダーバース 天気の子はインモラルなハッピーエンドを共有できるのがええねん
正しくないけど唯一の正解なのがええんやないか 駿は弟子(庵野)から有能アニメーター(本田雄)横取りできるからな >>214
新海の映画って間違いなく東京一極集中を助長してるよな
それとも世の中が東京至上主義だから新海の映画が売れるのか >>225
天気の子の終わり方は好きな人は好きやろうな
それは過半数やないやろうけど >>191
僕いきとかアニメとして体をなしてないわ >>226
君の名はで安藤使ってたけどあれ暇やったんかな >>225
大人になってしまったからやね
理想よりも現実的な考えが先に来ちゃうんや
作中でリアルな商品が出てくるから尚更 >>232
長野育ちやぞ
陰鬱な仕打ちを受けてたに違いない 最近は多少なりとも登場人物達と社会を描こうとしとるな
年取ったんやなって 天才のタツキが新海アンチやからゴミなんやろ
見たことないけど >>222
これやろ?
なんJ見てたらいきなりこの画像貼られてマジでムカついたわ
まあすぐ忘れたから楽しめたけど
https://i.imgur.com/Behi1Vb.jpg 天気は東京の疎外感とか綺麗じゃないところ存分に見せてるやろ
夜職広告トラックとか
まあそれでも街を美しく描いてしまうんやが >>240
これや
2chだけじゃなかったからなこれw >>238
そもそも元からおっさんやろ
君の名はの時点で43歳や >>187
天気の子はああいう一見楽しげだけど
貧困で先がない象徴のシーンとかの隠喩表現とかが結構好きやったな どんでん返し展開で話がおもろいのは君の名
ヒロインが1番可愛いのは天気
なんかよく分からんけど1番好きなのはすずめやな
すずめが1番好きな理由は多分ワイも被災したからや 新海作品は小説のクロスロードが完成度高い
Z会のCMだけにしとくのはもったいない >>245
ヒロインはショートカット三葉が一番すこ >>241
そうなんやけど拳銃の描写とか狙いすぎな感じはちょっとあるんよな新海映画の風景描写はホンマ綺麗やとは思う 秒速はNTRより、クライマックスになりそうな3章が3分くらいで終わって唖然としたわ
ある意味斬新で面白い >>244
子供も見るようなアニメでやるから悪趣味やけど映倫で年齢制限かけるようなアニメならええんちゃうか
てか天気の子も児童相談所を悪役にしてたな
竜とそばかすの姫ほどクソ描写ではなかったけど影響されるトー横キッズもおるんかな 最後本当は2人会わせずに終わらしたかったと言う新海の性癖を止めた奴がいるらしい >>245
あれ全く震災である必要を感じない映画だったんやがええんか
あんなん事故で両親死んだって設定でもええ内容やん >>243
いい歳こいてあんな幼稚ってことは一生大人の鑑賞に耐えられるもんは作れんやろ
と思って君の名は以来一切新海は避けてるわ >>252
でも三作連続で主人公とヒロインイチャラブエンドやしそろそろタカが外れる可能性あるで すずめも天気の子もスラダンに興収も評価も抜かれてるしな
この映画の一発屋よな >>234
世界系ってこういうもんなん?
エロゲ全然興味ないねん >>225
君の名はで大衆受けにおもねりすぎて揺り戻しが来たと言われてたな >>253
勝負はすずめだったやろ
わざわざ311使うんだからいい加減男女でどうのこうのから抜け出して欲しかったわ これタイトルも良かったよな
中年から老夫婦までプチ鬼滅状態の客層だったよ
天気はそんな客全くいなかった やっぱすずめは津波で流されるシーン見たかったなあ
でも新海の映像ってそんなに怖さを出せないからなあ
君の名はの隕石も綺麗なだけで怖くない 浅いんよ
愛の描き方が浅いんよ
もっと愛は深いもの
究極の愛は死なんよ 天気の子って今で言うトー横キッズだろ
よく予言したわ >>253
それ天気の時にもすずめの時にも聞いたぞ >>252
新海誠は一番最初に話書いた時点で会わせる気やったぞ
秒速でバッドエンドと勘違いされまくったからその辺は最初から分かりやすいハッピーエンドにする気やったんや >>269
名前を知ってたけど会いに行かない展開から
名前が分からないから会えない展開に変えたんやっけ 天気の子→1人の犠牲で保つことのできる世界なんていらないンゴオオオオオオオオオオ
すずめ→ダイジン、犠牲になって地震止めてくれやw
ええんか・・・? いつも災害+ボーイミーツガールって感じやけど
次回作は何の災害で来るんや?🤔 >>266
予言したんじゃなく90年代の援交ブームを踏襲したんやで
それが今になって繰り返されはじめた 親が死んで親戚もおらんのに児相が放置してるのは現代だと無いやろな
90年代はそうやったんかな >>225
天気の子のラスト好き
世界を敵に回しても大切な人を取る
ある意味世界崩壊後の世界 すずめは最後の過去の自分を救うシーンの画作りと叔母の発狂シーンしか特に良かったと思えるところがない
でも竜とそばかすの姫とすずめ比べるとやっぱ新海ってちゃんと良いものを作るなって印象になるよな >>233
まぁジブリ久々参加(かぐや姫、マーニー)も終わった後やしなぁ
制作部門もバラしたせいかジブリメン結構参加しとったな、安藤参加した百日紅もやが 細田は特別支援学級に通ってた自身の過去を映画にすべきやろ >>275
いやバケモノの子から持ち直したほうやろ >>272
地震、雷(天候)、火事ときたらオヤジや 後天気の子は小栗旬が好きやわ
自分でも気づかない内に泣いてるシーンでほんまもらい泣きしてしまう 君の名はが一番好きやけど
すずめも面白かったわ
過去の自分に話しかけるシーンめちゃくちゃ良かったし絵日記が黒塗りなってるとこも良かったな 時間軸のズレを気付かせるわけにはいかんからカレンダー演出で流したのほんと糞
重要な部分を上手く組み込めないからぼやかしていい話風にするの本当に嫌い >>241
まぁそういう表向きめちゃくちゃ綺麗な社会も生け贄で成り立ってるって話やしな >>278
耐えきれんほど不快なもの作る細田がやべぇわ
でも新海って撮影畑からの人やから迫力のあるアクションはやっぱ無理やってすずめ見て思った
アクションシーンは細田の方がええ 天気の子のタイトル流行ったよな
推しの子もこのタイトルのパクリやし >>281
一気に細田に興味出たわ
あいつ障害あったんか >>281
未来のミライの根底にあるドロっとしたのはそれやろなぁ >>286
君の名はの最糞は親父説得シーンを描かんかったことやろ
娘が本物かどうやって区別つけたか視聴者に説得できるような内容作れんかったんやろか 実際にはアニメーションを一人で作り上げた努力を見られてるだけや >>225
天気の子は東京やけど田舎の因習村の話なんよな >>261
むしろ男女の話は添え物で311の話してた印象やけどわな 君の名は以降はエンタメとして面白いけど秒速とか言の葉の頃の方が心に刺さるものがあるよね
ワイが言いたいのはエンタメ路線に走って天門を切ったことの懐疑なんや 宇野常寛(AKB評論家)
まあ、身もふたもないことを言えば、よくできたデート映画ですね、という感想以上のものはないんですよね。本当に川村元気って「悪いヤツ(褒め言葉)」だな、と思わされました。
新海誠という、非常にクセのある作家の個性を確実に半分殺して、メジャー受けする部分だけをしっかり抽出するという、ものすごく大人の仕事を川村元気はやってのけた。 >>294
それは小説で説明されてたで
三葉の母親と父親も昔に入れ替わってて
その伝承を聞いていたのを思い出したとかやったはず
それで入れ替わりしてたってことに気づいて実行したんや なんというかすずめはとにかく気持ち悪い映画やったな
意味もなく311匂わせてみたり時間軸を現実とリンクさせてみたり話題性重視感が凄い
行動力の化身みたいな主人公が10年以上もくすぶってたのがまじで納得できん
男一人で死生観まで変わるなら学生生活でなんかあるやろ普通 >>301
あ、そう……
説明まみれの展開やからアニメの尺やとやれんわな >>303
せや
三葉の父親も同じように三葉の母親の死を知っていたんやけど救えなかったんや
それも小説に書いてあって
その出来事を思い出したから入れ替わりしたってのもすんなり理解出来たわけやな
やけど流石に映画では端折られたけど 君の名はってどんな話やねん見たけどわかんなかったぞ
口噛み酒飲んでタイムリープするのなんやねんストーリー教えてクレメンス >>51
あそこにあいつがいるってわかったからやで
ダメになる前に会えるかもしれないってのとあいつなら自分と違って町長を動かせるかも知れないってイチカバチか賭けた 天気の子全然好きやないんやが君の名はっておもろいんかな? >>261
元々ボーイミーツガール飽き気味で女と女の話でやるつもりやったけど
説得されてあれになったんよな
ただやっぱ恋愛中心って感じにしたくなかったから椅子にしたらしい 君の名はもサマウォも1回目は楽しめたけど2回目観たらつまらんかった
なんでやろな >>300
一理ある
コイツはAKB評論家というかオタクカルチャー批評家やな
新海はもう秒速みたいな作品は作らないんやろか😢 >>183
他の監督やが
アイの歌声を聴かせてはいいぞ
個人的には君の名は。と張る完成度 >>304
メディアの違いを理解して話の展開を変えられなかった新海はアニメ監督失格や 新海誠には次の作品ではぜひ性癖爆発させてほしいわ
すずめは無味無臭すぎた >>310
秒速がそもそも新海の意図とは全然違う受け取られ方したから今の形になった訳やからな
わざわざまた勘違いさせるようにはせんやろ 同じ年に公開されたアニメ映画ならこの世界の片隅にの方がよっぽどいい映画だと思うんやが 秒速5センチメートル見たいのに
バッドエンドって聞いて怖くて手が出せてないわ >>275
https://www.rottentomatoes.com/m/belle_2022
せやな
サマウォが存外低いのは田舎のああいう家庭をよきことみたいに描いとるからか?
栄の電話もバリバリ精神論で根本的な解決になってへんし >>319
あれバッドエンドじゃないぞ
むしろ逆や >>318
左翼映画やしまあ
監督の年代的にはあれがスタンダードやけどパヤオみたいにファンタジー噛ませてりゃ見やすいわ 新海誠の性癖ってなんや?口噛み酒ばっか言われてるけど言の葉の庭の足のこだわりの方が性癖を感じるんやけど別に足フェチって感じでもなさそうやし >>321
え?そうなん?
でもバッドエンドとか言われてたくねなんGで >>42
なんだこのキモすぎるレス
コピペだと信じたい >>319
小説先読んだらどうや
映画で意図した受け取られ方せんかって
より分かりやすいよう補完した内容らしいからバッドエンドには感じないんちゃうか >>294
あそこは外伝小説で補完されるけど
それがなくても、少し前の出来事で覚悟を決めた三葉だから説得できた
で十分でしょ >>325
秒速のそういう評価って徹底した観客の勘違いなんやマジで まぁここまでストーリーがいいのは珍しいよな
ジブリにはなかった物やし すずめはフェリーが宮崎~愛媛で半日以上とかありえん掛かっとったのがアレ
宮崎南部の架空の航路みたいやがそれでもそんな掛からん >>318
もう戦争モノは見飽きたわ
毎回悲しい悲しいって被害者面ばっかやし
そろそろ他国に対して行った虐殺描いて反省しますとか昭和天皇ドストレートで批判するのとかやってくれ 全部映画館で見たけど正直天気の子が一番きたワイは少数派みたいやね😞 君たちはどう生きるかとすずめと戸締りってどっちが面白いん? >>319
前情報無しで見たら、一週間泣きっぱなし(何かあるたびに涙出て)で一ヶ月は引きずった
>>321
主人公はずっと引きずってて、相手はもう過去にしていたことに気付いて
ようやく前向きに進めるようになったって捉えることも出来るんだろうけど、
余りにも普通のハッピーエンド煽る流れ作りまくってたからな
結局それまでの人生無駄にしてたって訳だし >>336
ほしのこえから追いかけてるとか凄いやん >>336
ワイも正直天気の子が一番好きや
終わり方が一番なんかええわ あれだけの物を106分に詰め込んだのはすごいよな
深夜アニメなんて288分(12話分)も使ってクソみたいな物語ばっかりやし、おもろくても1クールでは完結させられへんし >>324
フェチッシュな要素のある映画を作る監督さんとはたまに言われてるなワイは天気の子までしか知らんけど
秒速はなんやろ主人公が自分のことを想ってくれる子がいてもずっと明里を引きずってるストーキング思考とかなんかな >>339
そんな秒速見たら一ヶ月引きずるくらいやばいんか草
ワイも感情移入しちゃう方やからヤバいんかな でも新海と細田だと一番刺さった演出は
おおかみこどもの
教室を外から見たレイアウトが左右に動いて時間の経過と姉妹の変化をそれだけで描いたシーンやな
あれを超えるのは新海作品にはない 半分焼き直しやけど君縄よりすずめの方が何度も見るにはええと思う 新海誠とか称えてるのはZとゆとりだけだよ笑
ジブリは氷河期や団塊世代とか幅広い人口にウケてるから
そこがジブリとその他の大きな違い >>311
そこまで売れてない作品で言ったらBLEACHの田口智久が新海ジェネリック言われたが夏へのトンネル~で海外で賞取ってたな
>>322
あの程度で左翼って…
バチバチの左翼な荒井晴彦(脚本家)から批判されとるのに >>337
貴樹の大学時代の恋人を取られたり不倫してる女と恋仲になるも最終的に憎しみ合うような間柄になるとかの恋愛遍歴とか
明里が結婚前に至っても当時の手紙を見ると鮮明に気持ちが溢れそうになるからまだ見れないとか
細かくその時の気持ちとかが色々描かれてる >>345
多分覚悟してハードル上げて見るのと、
全然前情報無しで見るのとでは衝撃度は違うと思うよ
ただ、人殺せる(人死んでてもおかしくない)作品だと思う 秒速って恋愛ものっていうか美しい思い出に捕らわれちゃってる男の話って感じだわ
強制的にその思い出を破壊されて現実に戻れてハッピーなエンドにも見える >>345
ワイは徹底して純愛は叶わないという作品やと思ってる
・主人公は小学生の頃に好きやった子との恋が実らない
・二部では主人公のことを好きな女の子の独白やけど主人公が別に好きな子がいることを悟って失意に打ちひしがれる >>333
この世界の片隅にはそれほど被害者面してないけどな 天気の子はピンクのスーパーカブ見るだけの映画や
内容は無いに等しい 心に残るという意味だと秒速が一番やな
だからワイは新海作品だと秒速が一番好き >>339
なんでこういう誇張せんと気が済まんやつおるんや… >>342
OPEDの時間含めてるな
それ抜くと本編は21分や 映像自体は無限列車より同時期のFateのほうが凄くなかったか? 君の名はみて面白かったから言の葉と秒速どんなんやろと軽い気持ちで見た結果🤯🤯🤯🤯 秒速ファンはくだらない瞬間を誇張、分析することでそれが更に良くなると考えています(ならない) >>355
ワイは天気の子はまあまあ好きやな
ハッピーエンドに見えて日本沈没が約束されてる虚無感がいい 新作はいい加減田中将賀が作画監督までやれや
君の名は前のZ会では組んでたけど震災三部作はキャラデザだけやん >>352
秒速の主人公って実はヒロインのこと途中までそんなに覚えてないんよな
たしか引きずってんのってまだ当時子供で離れ離れになるしかなかったっていう無力感の方で
その無力感からの焦燥感のせいで大学でも付き合ってた相手いたし社会人になってからも彼女普通にいたけど
彼女らには自分のこと好きじゃないんだみたいに思われるっていう
そんでその当時の切実な想いすら仕事で忙殺されて燃え尽きちゃって失うっていう >>366
虚言癖やろ
一週間事あるごとに涙流すとかありえん嘘をよくも堂々と言えたもんやな >>354
この世界の片隅にって戦争を特別視せずにほんまに日常の背景の一つの設定って感じで使ってるのが良いよな 千と千尋はバッドエンドで傑作やから評価高いんやで
君の名はでハッピーエンドにしてヒットした新海誠はまだまだやわ >>357
新海映画はいつも他の映画の三倍くらい叩かれるのなんでなんやろ >>370
恋愛してる自分に酔ってる主人公やからな >>351
一応バッドエンドと聞いてるから相当覚悟しとる
バッドエンドじゃないらしいけど >>371
確実にその状態になったのよ
今も思い出して涙出てたし >>374
君の名は以降明らかに路線を変えたからなファンも評論家連中もここは一致してそう
あと商業主義の作品が嫌いな人が叩いてるのもあって批判の的にされるんちゃう? え、お前ら本気で宮崎駿最新作が君の名は。以下だと思ってるの? >>375
というか早く一人前の大人になりたいってのに固執しすぎて目の前の恋人のことを見れてない男やな >>322
あれで左翼云々はかなり偏ってるやろ……
仰々しく描写してない上で戦争ってクソやなって当たり前の話をしてるだけなのに… >>372
玉音放送聞き終えたあともめっちゃあっさりしてるの笑ったわ >>374
アンチじゃないけど、君の名は以降露骨にハッピーエンドの感動系路線に変えたのは元からのファンはあんまりて感じなんやろ >>374
人気コンテンツの定めやろ
ウマ娘と同じ >>363
まぁワイはそんな落ち込むほど感情移入しないんで… 男は過去を引きずる、女は引きずらない
それだけの単純な話や >>383
あの世代は反戦の左翼思想がスタンダードやから監督の思想は偏ってる訳やないけど
若い世代でんな事言うてたら偏ってるで 新海とかいう毎度理不尽なほどたたかれるクリエイター 新海誰それ?
みんな期待して見ない
ハードル下げてみるから衝撃受けちゃうんやろうな >>386
>379
反転アンチ抱えると大変なんやな
お互い別の生活して何年も経ってから繋がるのは映画の尺てきには完璧なんやけどなただ付き合った先考えると思い出補正と現実のギャップに苦しむからバッドエンドでもあるんよ ワイが今まで見てきた中の作品でナンバーワンや
恥ずかしいから匿名以外で公言できんけど 天気の子のほうがおもろいわ
君の名はテンポ良すぎてキャラの掘り方が足りない
その上殆どの時間入れ替わってるから本体のキャラ設定があやふや 君縄もすずめも面白いしガチで有能だよな
全盛期同士の比較ならともかく現時点での監督としての能力はパヤオより上やと思うわ 新海みたいに個人制作上がりのクリエイター増えるかと思ったは全然やな >>392
片隅を左翼映画って言いきるのはだいぶ右寄りやぞ
ネトウヨとかになっちゃうかもしれんから気を付けた方がええ >>391
恋愛的には女の方が引きずってるんやけどな秒速は
男の方は仕事で燃え尽きるまでは女のことそんなに思い出したりもしてなかったし >>393
すずめでその辺のクレームにも対応して薄くしたで😉 >>392
自覚なくて草
別に戦争を否定しろって強く言ってるわけちゃうで
そうじゃなくても淡々と何が起こったかを丁寧に描くだけで戦争ってクソやなって結果にしかならんやんっていうだけの話やぞ
むしろあれ見て偏ってるからズレてんなーってなる若者おったら草生えるわ >>404
なっちゃうもなにもネトウヨそのものやろ >>404
まあお前の中の真ん中がワイより左寄りなんやろな
今の時代反戦テーマなんてパヤオですら諦めたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています