【朗報】君の名はとかいうアニメを始めてみたんやが、これって日本映画史上最高傑作じゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>234
世界系ってこういうもんなん?
エロゲ全然興味ないねん >>225
君の名はで大衆受けにおもねりすぎて揺り戻しが来たと言われてたな >>253
勝負はすずめだったやろ
わざわざ311使うんだからいい加減男女でどうのこうのから抜け出して欲しかったわ これタイトルも良かったよな
中年から老夫婦までプチ鬼滅状態の客層だったよ
天気はそんな客全くいなかった やっぱすずめは津波で流されるシーン見たかったなあ
でも新海の映像ってそんなに怖さを出せないからなあ
君の名はの隕石も綺麗なだけで怖くない 浅いんよ
愛の描き方が浅いんよ
もっと愛は深いもの
究極の愛は死なんよ 天気の子って今で言うトー横キッズだろ
よく予言したわ >>253
それ天気の時にもすずめの時にも聞いたぞ >>252
新海誠は一番最初に話書いた時点で会わせる気やったぞ
秒速でバッドエンドと勘違いされまくったからその辺は最初から分かりやすいハッピーエンドにする気やったんや >>269
名前を知ってたけど会いに行かない展開から
名前が分からないから会えない展開に変えたんやっけ 天気の子→1人の犠牲で保つことのできる世界なんていらないンゴオオオオオオオオオオ
すずめ→ダイジン、犠牲になって地震止めてくれやw
ええんか・・・? いつも災害+ボーイミーツガールって感じやけど
次回作は何の災害で来るんや?🤔 >>266
予言したんじゃなく90年代の援交ブームを踏襲したんやで
それが今になって繰り返されはじめた 親が死んで親戚もおらんのに児相が放置してるのは現代だと無いやろな
90年代はそうやったんかな >>225
天気の子のラスト好き
世界を敵に回しても大切な人を取る
ある意味世界崩壊後の世界 すずめは最後の過去の自分を救うシーンの画作りと叔母の発狂シーンしか特に良かったと思えるところがない
でも竜とそばかすの姫とすずめ比べるとやっぱ新海ってちゃんと良いものを作るなって印象になるよな >>233
まぁジブリ久々参加(かぐや姫、マーニー)も終わった後やしなぁ
制作部門もバラしたせいかジブリメン結構参加しとったな、安藤参加した百日紅もやが 細田は特別支援学級に通ってた自身の過去を映画にすべきやろ >>275
いやバケモノの子から持ち直したほうやろ >>272
地震、雷(天候)、火事ときたらオヤジや 後天気の子は小栗旬が好きやわ
自分でも気づかない内に泣いてるシーンでほんまもらい泣きしてしまう 君の名はが一番好きやけど
すずめも面白かったわ
過去の自分に話しかけるシーンめちゃくちゃ良かったし絵日記が黒塗りなってるとこも良かったな 時間軸のズレを気付かせるわけにはいかんからカレンダー演出で流したのほんと糞
重要な部分を上手く組み込めないからぼやかしていい話風にするの本当に嫌い >>241
まぁそういう表向きめちゃくちゃ綺麗な社会も生け贄で成り立ってるって話やしな >>278
耐えきれんほど不快なもの作る細田がやべぇわ
でも新海って撮影畑からの人やから迫力のあるアクションはやっぱ無理やってすずめ見て思った
アクションシーンは細田の方がええ 天気の子のタイトル流行ったよな
推しの子もこのタイトルのパクリやし >>281
一気に細田に興味出たわ
あいつ障害あったんか >>281
未来のミライの根底にあるドロっとしたのはそれやろなぁ >>286
君の名はの最糞は親父説得シーンを描かんかったことやろ
娘が本物かどうやって区別つけたか視聴者に説得できるような内容作れんかったんやろか 実際にはアニメーションを一人で作り上げた努力を見られてるだけや >>225
天気の子は東京やけど田舎の因習村の話なんよな >>261
むしろ男女の話は添え物で311の話してた印象やけどわな 君の名は以降はエンタメとして面白いけど秒速とか言の葉の頃の方が心に刺さるものがあるよね
ワイが言いたいのはエンタメ路線に走って天門を切ったことの懐疑なんや 宇野常寛(AKB評論家)
まあ、身もふたもないことを言えば、よくできたデート映画ですね、という感想以上のものはないんですよね。本当に川村元気って「悪いヤツ(褒め言葉)」だな、と思わされました。
新海誠という、非常にクセのある作家の個性を確実に半分殺して、メジャー受けする部分だけをしっかり抽出するという、ものすごく大人の仕事を川村元気はやってのけた。 >>294
それは小説で説明されてたで
三葉の母親と父親も昔に入れ替わってて
その伝承を聞いていたのを思い出したとかやったはず
それで入れ替わりしてたってことに気づいて実行したんや なんというかすずめはとにかく気持ち悪い映画やったな
意味もなく311匂わせてみたり時間軸を現実とリンクさせてみたり話題性重視感が凄い
行動力の化身みたいな主人公が10年以上もくすぶってたのがまじで納得できん
男一人で死生観まで変わるなら学生生活でなんかあるやろ普通 >>301
あ、そう……
説明まみれの展開やからアニメの尺やとやれんわな >>303
せや
三葉の父親も同じように三葉の母親の死を知っていたんやけど救えなかったんや
それも小説に書いてあって
その出来事を思い出したから入れ替わりしたってのもすんなり理解出来たわけやな
やけど流石に映画では端折られたけど 君の名はってどんな話やねん見たけどわかんなかったぞ
口噛み酒飲んでタイムリープするのなんやねんストーリー教えてクレメンス >>51
あそこにあいつがいるってわかったからやで
ダメになる前に会えるかもしれないってのとあいつなら自分と違って町長を動かせるかも知れないってイチカバチか賭けた 天気の子全然好きやないんやが君の名はっておもろいんかな? >>261
元々ボーイミーツガール飽き気味で女と女の話でやるつもりやったけど
説得されてあれになったんよな
ただやっぱ恋愛中心って感じにしたくなかったから椅子にしたらしい 君の名はもサマウォも1回目は楽しめたけど2回目観たらつまらんかった
なんでやろな >>300
一理ある
コイツはAKB評論家というかオタクカルチャー批評家やな
新海はもう秒速みたいな作品は作らないんやろか😢 >>183
他の監督やが
アイの歌声を聴かせてはいいぞ
個人的には君の名は。と張る完成度 >>304
メディアの違いを理解して話の展開を変えられなかった新海はアニメ監督失格や 新海誠には次の作品ではぜひ性癖爆発させてほしいわ
すずめは無味無臭すぎた >>310
秒速がそもそも新海の意図とは全然違う受け取られ方したから今の形になった訳やからな
わざわざまた勘違いさせるようにはせんやろ 同じ年に公開されたアニメ映画ならこの世界の片隅にの方がよっぽどいい映画だと思うんやが 秒速5センチメートル見たいのに
バッドエンドって聞いて怖くて手が出せてないわ >>275
https://www.rottentomatoes.com/m/belle_2022
せやな
サマウォが存外低いのは田舎のああいう家庭をよきことみたいに描いとるからか?
栄の電話もバリバリ精神論で根本的な解決になってへんし >>319
あれバッドエンドじゃないぞ
むしろ逆や >>318
左翼映画やしまあ
監督の年代的にはあれがスタンダードやけどパヤオみたいにファンタジー噛ませてりゃ見やすいわ 新海誠の性癖ってなんや?口噛み酒ばっか言われてるけど言の葉の庭の足のこだわりの方が性癖を感じるんやけど別に足フェチって感じでもなさそうやし >>321
え?そうなん?
でもバッドエンドとか言われてたくねなんGで >>42
なんだこのキモすぎるレス
コピペだと信じたい >>319
小説先読んだらどうや
映画で意図した受け取られ方せんかって
より分かりやすいよう補完した内容らしいからバッドエンドには感じないんちゃうか >>294
あそこは外伝小説で補完されるけど
それがなくても、少し前の出来事で覚悟を決めた三葉だから説得できた
で十分でしょ >>325
秒速のそういう評価って徹底した観客の勘違いなんやマジで まぁここまでストーリーがいいのは珍しいよな
ジブリにはなかった物やし すずめはフェリーが宮崎~愛媛で半日以上とかありえん掛かっとったのがアレ
宮崎南部の架空の航路みたいやがそれでもそんな掛からん >>318
もう戦争モノは見飽きたわ
毎回悲しい悲しいって被害者面ばっかやし
そろそろ他国に対して行った虐殺描いて反省しますとか昭和天皇ドストレートで批判するのとかやってくれ 全部映画館で見たけど正直天気の子が一番きたワイは少数派みたいやね😞 君たちはどう生きるかとすずめと戸締りってどっちが面白いん? >>319
前情報無しで見たら、一週間泣きっぱなし(何かあるたびに涙出て)で一ヶ月は引きずった
>>321
主人公はずっと引きずってて、相手はもう過去にしていたことに気付いて
ようやく前向きに進めるようになったって捉えることも出来るんだろうけど、
余りにも普通のハッピーエンド煽る流れ作りまくってたからな
結局それまでの人生無駄にしてたって訳だし >>336
ほしのこえから追いかけてるとか凄いやん >>336
ワイも正直天気の子が一番好きや
終わり方が一番なんかええわ あれだけの物を106分に詰め込んだのはすごいよな
深夜アニメなんて288分(12話分)も使ってクソみたいな物語ばっかりやし、おもろくても1クールでは完結させられへんし >>324
フェチッシュな要素のある映画を作る監督さんとはたまに言われてるなワイは天気の子までしか知らんけど
秒速はなんやろ主人公が自分のことを想ってくれる子がいてもずっと明里を引きずってるストーキング思考とかなんかな >>339
そんな秒速見たら一ヶ月引きずるくらいやばいんか草
ワイも感情移入しちゃう方やからヤバいんかな でも新海と細田だと一番刺さった演出は
おおかみこどもの
教室を外から見たレイアウトが左右に動いて時間の経過と姉妹の変化をそれだけで描いたシーンやな
あれを超えるのは新海作品にはない 半分焼き直しやけど君縄よりすずめの方が何度も見るにはええと思う 新海誠とか称えてるのはZとゆとりだけだよ笑
ジブリは氷河期や団塊世代とか幅広い人口にウケてるから
そこがジブリとその他の大きな違い >>311
そこまで売れてない作品で言ったらBLEACHの田口智久が新海ジェネリック言われたが夏へのトンネル~で海外で賞取ってたな
>>322
あの程度で左翼って…
バチバチの左翼な荒井晴彦(脚本家)から批判されとるのに >>337
貴樹の大学時代の恋人を取られたり不倫してる女と恋仲になるも最終的に憎しみ合うような間柄になるとかの恋愛遍歴とか
明里が結婚前に至っても当時の手紙を見ると鮮明に気持ちが溢れそうになるからまだ見れないとか
細かくその時の気持ちとかが色々描かれてる >>345
多分覚悟してハードル上げて見るのと、
全然前情報無しで見るのとでは衝撃度は違うと思うよ
ただ、人殺せる(人死んでてもおかしくない)作品だと思う 秒速って恋愛ものっていうか美しい思い出に捕らわれちゃってる男の話って感じだわ
強制的にその思い出を破壊されて現実に戻れてハッピーなエンドにも見える >>345
ワイは徹底して純愛は叶わないという作品やと思ってる
・主人公は小学生の頃に好きやった子との恋が実らない
・二部では主人公のことを好きな女の子の独白やけど主人公が別に好きな子がいることを悟って失意に打ちひしがれる >>333
この世界の片隅にはそれほど被害者面してないけどな 天気の子はピンクのスーパーカブ見るだけの映画や
内容は無いに等しい 心に残るという意味だと秒速が一番やな
だからワイは新海作品だと秒速が一番好き >>339
なんでこういう誇張せんと気が済まんやつおるんや… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています