一流メディア、クレヨンしんちゃんの映画にブチ切れ。「史上もっとも許しがたい作品」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年8月11日
こんな野原ひろしは見たくなかった 「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE」のあまりに間違った社会的弱者への「がんばれ!」
(略)
「クレヨンしんちゃん」史上、もっとも許しがたい作品が生まれてしまったことが、あらためて悲しい。もちろん、本作に勇気づけられた、楽しく見られたという人の気持ちは否定しない。だが、大根仁監督を筆頭とする作り手には、しっかりと、現実にいる子どもだけでなく、大人の気持ちを汲んだ上で、誠実な映画を作ってほしいと願うばかりだ。
最後にこれだけは言っておこう。キャッチコピーには「こんなしんちゃん、見たことない。」とあるが、筆者個人ははっきりこう思った。「こんなしんちゃん、見たくなかった。」と。いまはただ、「君はいたほうがいいよ」と、映画本編よりもはるかに正しく優しいメッセージを掲げた、サンボマスターの主題歌「Future is Yours」を聴こう。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2308/11/news055.html >>104
平成ネタが多くて幸せな人が見たら楽しいらしい ずっと名前があがるオトナ帝国と戦国はやっぱりめちゃくちゃ出来がいいってことやな クレヨンしんちゃんでそもそもそういう映画作って欲しくないわ >>114
特定の国民層を排除されるべき敵として扱ってるものを堂々と流すのは流石にどうかと思うんやけどな >>116
別に原作は会社クビになっただけで弱者男性とかこの国はダメだからぶっ潰そう団の設定ないし… 頑張れ!って基本正論じゃん?
頑張るなってのはお前は頑張っても駄目になるだけって決めつけだよな
そういう段階がないとも言わんけど >>115
むしろ以前の方がこういう記事は多かった
社会派的な物言いをする記事やな
ただ最近はふわふわしたかわいいとか動物とかネットの出来事みたいな記事まみれになってて 弱男はいつもネットでイキリまくって他集団叩いてるのに
自分がさらっと撫でられただけで発狂するんや
たぬかなのときもそうやし
そんなやつらが優しくされるわけないやん >>8
安倍晋三を貶めようとするのならやめたほうがいい >>9
がんばれ以外言うことないオワコン国家ってことやで
監督も日本はお先真っ暗とか言うとるし 弱男に聞きたいんやけど
じゃあお前らひろしになんて言われれば改心するんや? もう一度水島努にクレしんを作らせてみようという風潮ないのか? >>107
勝ち組のファミリーが顧客だから対象外の貧乏人をボコる作品作ったろ!ってかなり問題やぞ
対象がただの属性ならまだ看過できるが明らかな貧困層やからアウト中のアウト 既得権益の生首を晒してみんなが喜んでEND
こんな邦画が見たいんか? >>115
なんかたまに急にアニメ映画に辛辣な批評載ったりするわ
のび太の新恐竜も根性論だかスパルタだかって批判してた サンボの曲ってこれの主題歌かよ なんかキモいこと歌ってんなーって思った >>41
フィクションだからこれくらい救われてもいいよな
頑張れば丸投げすぎる ブリブリざえもん神谷浩史で復活させたのになんで映画に登場させんの? 仮面ライダーブラックサンやクレヨン晋ちゃん
両方楽しめば良い >>123
発端はポスターで政治批判叩きしてた制作だけどね >>132
親父60近くて母親30代っぽくて草
やっぱ金持ってんね The Forgotten Manすら観たことなさそう >>134
ヤキニクもカスカベボーイズも面白かったしな >>79
まぁ映画観に行く金も無いこどおじがなんGのガイジのレスに乗っかって特に騒いでるからな
確かに全体的に糞やったけど最序盤のみさえとの追いかけっこはほんま面白かったし原作通りの下ネタ連発は良かった
後は後半の松坂桃李がどんどん大きくなっていくのにしんのすけは成長しない所はアニメをずっと観ていた世代には割と刺さる描写やった
良い所はそれだけやね😞それを掻き消すほどその他が酷いのはわかる >>114
しかも見てない奴が国民的アニメでやるな!やからな
いつもそうだが無関係の奴が暴れすぎ >>133
弱男が全てを破壊するか救済されるかの二択だから
搾取側のファミリー層対象かつ幼児向けのクレしんで弱男を敵に設定した時点で詰み >>132
だからこれは違うっての
そもそもなんでフェンスついたのかまでちゃんと考えろ クレしん『オトナ帝国!戦国!』
監督『うーん🧐次回作は…焼肉食べる映画や!』
このムーブできんよな普通 >>133
そもそも人は改心なんかしない
誰かに一言言われて心が入れ替わるなんてあるとすれば洗脳だよ ターゲットの小さい子供がいる家族層は弱男が虐げられてるのを見ても別に傷つかないのでセーフ >>132
野原家は金払わずに謎のコネで客席ゲットするやろ >>133
> そんな彼には、「がんばれ!」という精神論的な励ましではなく、公的な支援が必要だろう。
声かけだけで済む問題じゃないってことやな でも弱男って差別賛成自民バンザイ女ナマポ共産は死ねの
バリバリの権力主義者やろ?
なんで頑張れって言われただけで発狂するんや? >>132
でもこれはしゃーないわ
花火大会やるにも金かかっとるし
人多すぎてまともに見れんのも問題やったからな >>155
関係無いぞプロパガンダに使いやすい絵を撮った番組が悪いんや >>155
ちなみにどう違うんや
地元民は迷惑だけ被って金じゃなくて騒音とゴミ落とされるだけやろ >>133
そもそも頑張れる人間は弱男になんかならない
それどころか頑張ってる人間を冷笑して人の足を引っ張ることにしか時間を使わないから弱男なだけで >>115
まぁ9割がSNSから拾って来たネタコピペしただけのアフィカスみたいな記事だけどな >>123
ポスターでしんのすけが「この国に未来はない なんて、オトナの妄想だゾ」とか言い始めたときからケンモメンに目をつけられてた
tps://i.imgur.com/Jlxzl5m.jpg これ書いた人バービー大絶賛してたから弱者男性ネトウヨじゃないみたいやな クレしん映画「花嫁(希望)軍団」
弱男「行き遅れマンコがネタにされてて草🤣これがクレしん映画よ🤣🤣🤣」
クレしん映画「非理谷充」
弱男「弱男をネタにするとか許せない😡こんなのクレしん映画じゃない😡😡😡」
これホンマ謎 >>165
そら現状頑張った結果がアレやからよ
伸び代がないのに伸ばせますか?って話よ 弱いものがさらに弱いものを叩くのはホンマに滑稽やな。
こんなザマやしやっぱりこの国に未来なんて無いわな。 そもそもポリコレって生まれつきどうしようもない肌の色や性別の格差を無くそうって理念なんだから、生まれに不自由無いのに何もしなかった弱男はちょっと違うやろ >>175
AHRAも思想強い人ではありそうだけどこういうダサいメッセージにまとめたりはしないよな >>173
ポリコレが馬鹿に乗っ取られたせいか
ちょいちょいリベラルが経済格差に追及するようになってきた感じはあるな
今更感あるけど >>165
やから発狂してるのは左翼側の弱男やろ
ネトウヨはそーだそーだって絶賛しとるやろ この人の映画レビューブログ好きだったわ
サーバのサービス終了かなんかで閉鎖したの悲しい 弱者男性とかいうその単語を使う側にとって都合が良い概念となった存在 >>172
この時点で嫌儲の勝ちは決まってたんやなと >>175
プロデューサーが脚本作りに着手したあとにこの国がお先真っ暗なことに目醒めたらしい >>168
本来お金かかってる花火を無料で見てきたくせにきちんと有料にしただけで逆ギレは草 >>168
まず騒音とゴミを撒き散らしたのは花火客全体
ここから金持ってる花火客と金持ってない花火客と何も知らない花火客に分かれる
金持ってない花火客と何も知らない花火客が締め出されてフェンスの外にいる人達
でも元を正せばこいつらも騒音とゴミをばらまいてたわけで単なる身から出た錆なんだよ まだ見てないんやけどどういう映画なん?
あらすじキボンヌ >>174
花嫁軍団褒めてる奴とかおるか?映画そのものもそうやけど 敵の名前が非理谷充(非リヤみつる・非リア充)てのがまずひどすぎる >>189
所謂暗黒期真っ只中の作品やなかったっけ >>180
意味わからん日本語書けや
バカなんはお前ちゃうか 日本が落ちぶれまくった結果、当初から変わらない野原一家とヒロシはめちゃくちゃ勝ち組になってしまった
もはや庶民から脱しつつあるヒロシが自身を普通の立場のように語ることはできない……
誰が悪いというのも虚しい話だな 野原ひろし(35歳)が弱男(30歳)に「お前はまだ若い!」って激励するのおかしいと思わなかった程度の製作陣が作ったシナリオ >>179
ダサいのは普段ネットでイキリまくって他人叩いてるのに
自分が頑張れって言われただけで痛いンゴする弱男でしょ? キッズ映画で思想の押し付けはやめろと何度も言ったのに >>175
大人帝国も日本disるシーンあったし原作も政治批判のコマはあるし全く無かったわけじゃない >>183
プライドと向上心を捨てれば弱者も悪くないですからね… >>186
にしたって一席25000は随分強く出たな
その辺のライブチケットよりするやん >>187
花火あげると爆音なるが花火興味無い人への騒音対策はやってるんかな ワイの中で大根仁はそう言うのクソ無神経なイメージあるからある意味納得だわ 結局何が言いたかったんや
この国は別に悪くなってない?悪くなってても自分たちは関係ない? いつも思うけど野原ひろしは勝ち組でーとか言ってる底辺って哀れよな
そもそもひろしは高スペックでも恵まれてもないよ
単純に90年代は無理して子供もって家も立てるのが普通だっただけ
今だってできなくはない
やらないだけで
自分でそれを選択しただけなのに被害者ぶってる リアルにしすぎなんだよな
職歴あるバイト君ならまた就活しようねってなるけど非リアは30歳職歴無しやろ?
流石に詰みや😅 まあそもそも最近のクレしんが持ち上げられてるけど
原恵一の頃の完成度を80〜100としたら水島以降しばらく20〜30程度のものしかなくて
で50程度に持ち直しただけなんよな
戦闘ギャグストーリーのバランスがダンチすぎるわ >>199
ひろしかみさえが政治家なんてよ~みたいなことを言うシーンはいくつかあったか この映画まだ見てないけど昔の話のリメイクじゃないん? 天カスも弱男がボスだったのに荒れんかったのなんでやろあんま見られてなかったんかな 社会の慣習とか差別のせいで努力でどうにもできない状態を是正しようってのは分かるけど
男に生まれといて「俺も弱いのに!!!」って言われても知らんわな。社会はお前らのおかあさんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています