一流メディア、クレヨンしんちゃんの映画にブチ切れ。「史上もっとも許しがたい作品」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年8月11日
こんな野原ひろしは見たくなかった 「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE」のあまりに間違った社会的弱者への「がんばれ!」
(略)
「クレヨンしんちゃん」史上、もっとも許しがたい作品が生まれてしまったことが、あらためて悲しい。もちろん、本作に勇気づけられた、楽しく見られたという人の気持ちは否定しない。だが、大根仁監督を筆頭とする作り手には、しっかりと、現実にいる子どもだけでなく、大人の気持ちを汲んだ上で、誠実な映画を作ってほしいと願うばかりだ。
最後にこれだけは言っておこう。キャッチコピーには「こんなしんちゃん、見たことない。」とあるが、筆者個人ははっきりこう思った。「こんなしんちゃん、見たくなかった。」と。いまはただ、「君はいたほうがいいよ」と、映画本編よりもはるかに正しく優しいメッセージを掲げた、サンボマスターの主題歌「Future is Yours」を聴こう。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2308/11/news055.html で「この国に未来はない」への答えは用意されてたの? 戦国でもこんなのしんちゃんじゃないって言ってるやついたしね 弱男主題の作品って無敵だよな
批判しても弱男ガーで勝手に擁護が入るし >>57
自分の幸せのためじゃなく誰かのために頑張れば幸せになれるだから頑張れ >>50
氷河期世代が死んだ時代にまだ日本国があったのなら国会議事堂の前に氷河期世代供養碑か慰霊碑でも建てるべきやわ >>58
ワイ、元ガチクレしんファンは映画の時点でこれは違うと見てない こういうのってせめて元弱者が作らないとズレたものしか出来ないわ ワイ社会貢献系の仕事しとるけど
こんな組織でも上の人間は数千万の給料もらって下の人間はバイトみたいな給料で働かせてて
マスコミには世のため人のためみたいなアピールしてて
はっきり言ってこの国に未来は無いと思うわ
人が腐りすぎとる >>18
「人種やジェンダーを使って格差は煙に巻く」っておかしくね?
人種やジェンダーが格差そのものやんけ >>56
うーん、それって現実の問題からの「逃げ」だよね? 野原ひろし35歳 正社員・係長
妻(29)は専業主婦 子供2人
庭付き一戸建て車持ち
「頑張れ弱者男性www」 >>61
宇宙側と地球側で格差社会が描かれてるんやけど何かを変えようとした下層側の人間は処分されたり投獄されてるのに
上層側の明らかに悪事を働いてた連中は全部有耶無耶になってのうのうと生き延びてる >>68
逆にもうファンじゃないから見てもええかもな ひろしが単なるうだつの上がらないしがないリーマンならこの話も筋が通ったんやろけどな
今じゃ超絶勝ち組やで野原ひろし >>61
まんま金持ちが貧困出を上から目線でボコる生まれに恵まれて良かったエンドや
そりゃこんな思想がデフォルトに出されるとか親ガチャ言いたくもなるわ令和キッズは 中学から親の介護してるレベルで親ガチャ外れ民だけど恵まれた側の奴が偉そうなこと言うなやって感じるわ
恵まれた奴が夢や努力を語るな 弱者男性の存在を個人の問題に収斂させてしまったことは罪
構造的な問題であることから目を背けてる >>66
ブラック職場ほど世のため人のため掲げるのはあるあるやな
掲げてる人は裕福なのもあるある >>12
こーゆう絵ってどうやって書いてるの?
文字だけで絵を書くって地味に凄くね >>71
>>74
まー鉄血よりは本題にしないだけマシやとは思うわ
鉄血は親ガチャ全肯定が根幹のストーリーすぎる 野原ひろしは強男だけど野原みさえも相当な強女だよね
有能な旦那、美人で若妻にして二児の母親、専業主婦
野原みさえが羨ましいって女も沢山いるんだろうね >>61
色々頑張ったけど既得権益は崩せず搾取型の超格差社会も変えられませんでした
でも私達はこれからも頑張っていくしかない!
おしまい
ってオチや ガンダム作ってるオタクすらあの程度の知能しかないんだから終わってるよな日本 原作はちゃんとギャグに振っとるのにな
ガンバレを膨らませすぎや >>82
連載当時は埼玉なんて田舎にしかマイホーム建てれない負け組扱いだったから... そもそもなんでなんG民ってクレしん映画好きなん
なんG民にとって野原一家みたいな幸せ家族は敵やし野原一家から見てもなんG民みたいなのは敵やろ 中途半端な知識で社会派的な話をぶっ込むから話が破綻するんだよな。
あと原作者死んでるからって好き勝手やりすぎだろ。 クレしん映画って今までも敵役を上手く丸め込んで見てる側も納得できるような〆にするのが多かったからその辺雑だと不満は出るやろな >>50
その辺りの年代で公共工事をダムは無駄だ箱ものは無駄だと消滅させていったのが一因ではないかとは言われてるわな
箱ものの一部が無駄だったのは事実ではあるんだが
難しい話よな まあでも国民的アニメ映画で魅力のないやられ役にして「皆さーーーーーん!弱男は叩いていいですよーーーー!」って大旗降り出すのはこの国いよいよって感じがするわ いうてFF16やFF7みたいに
貧困奴隷層のために既得権益者が享受してる原発ぶち壊してやるってやつでも怒るやんキミら >>94
ロボとーちゃんはそれが上手くできずに大きな批判点の一つやったな
あれはあれで鉄拳原っていう父親加害の象徴みたいな奴も出てきたが >>91
いうてその風潮も一部のエリートが東京一極集中させたいがために作っただけやろ
そのころの東京民で一戸建てなんてほとんどおらんやんけ クレしんは子供と見る映画だから弱者男性が一人で観に行くものではないんやで そもそもこの映画のターゲットはファミリー層であって弱男はスコープ外なのでは?🤔 >>99
正直上のレスは結構なバイアスかかってると思うで
ワイが見た感想やと格差社会とか親子関係とかどれも広く浅くやり過ぎてまともに回収せず終わった感しかなかったわ >>102
ロボはそれでも話自体がよく出来とるからその目線で評価されとるやろ
クレしんでやるべき話がみたいなとこはあるが >>91
せやね
日本が貧しくなってる事実は受け入れなくてはならない なんにしろ作品をワオの思想と違うってだけで怒るのは短絡的すぎるやろ >>56
これ終わり方したら何もかわらないやんw
作者も浅いなほんま >>104
平成ネタが多くて幸せな人が見たら楽しいらしい ずっと名前があがるオトナ帝国と戦国はやっぱりめちゃくちゃ出来がいいってことやな クレヨンしんちゃんでそもそもそういう映画作って欲しくないわ >>114
特定の国民層を排除されるべき敵として扱ってるものを堂々と流すのは流石にどうかと思うんやけどな >>116
別に原作は会社クビになっただけで弱者男性とかこの国はダメだからぶっ潰そう団の設定ないし… 頑張れ!って基本正論じゃん?
頑張るなってのはお前は頑張っても駄目になるだけって決めつけだよな
そういう段階がないとも言わんけど >>115
むしろ以前の方がこういう記事は多かった
社会派的な物言いをする記事やな
ただ最近はふわふわしたかわいいとか動物とかネットの出来事みたいな記事まみれになってて 弱男はいつもネットでイキリまくって他集団叩いてるのに
自分がさらっと撫でられただけで発狂するんや
たぬかなのときもそうやし
そんなやつらが優しくされるわけないやん >>8
安倍晋三を貶めようとするのならやめたほうがいい >>9
がんばれ以外言うことないオワコン国家ってことやで
監督も日本はお先真っ暗とか言うとるし 弱男に聞きたいんやけど
じゃあお前らひろしになんて言われれば改心するんや? もう一度水島努にクレしんを作らせてみようという風潮ないのか? >>107
勝ち組のファミリーが顧客だから対象外の貧乏人をボコる作品作ったろ!ってかなり問題やぞ
対象がただの属性ならまだ看過できるが明らかな貧困層やからアウト中のアウト 既得権益の生首を晒してみんなが喜んでEND
こんな邦画が見たいんか? >>115
なんかたまに急にアニメ映画に辛辣な批評載ったりするわ
のび太の新恐竜も根性論だかスパルタだかって批判してた サンボの曲ってこれの主題歌かよ なんかキモいこと歌ってんなーって思った >>41
フィクションだからこれくらい救われてもいいよな
頑張れば丸投げすぎる ブリブリざえもん神谷浩史で復活させたのになんで映画に登場させんの? 仮面ライダーブラックサンやクレヨン晋ちゃん
両方楽しめば良い >>123
発端はポスターで政治批判叩きしてた制作だけどね >>132
親父60近くて母親30代っぽくて草
やっぱ金持ってんね The Forgotten Manすら観たことなさそう >>134
ヤキニクもカスカベボーイズも面白かったしな >>79
まぁ映画観に行く金も無いこどおじがなんGのガイジのレスに乗っかって特に騒いでるからな
確かに全体的に糞やったけど最序盤のみさえとの追いかけっこはほんま面白かったし原作通りの下ネタ連発は良かった
後は後半の松坂桃李がどんどん大きくなっていくのにしんのすけは成長しない所はアニメをずっと観ていた世代には割と刺さる描写やった
良い所はそれだけやね😞それを掻き消すほどその他が酷いのはわかる >>114
しかも見てない奴が国民的アニメでやるな!やからな
いつもそうだが無関係の奴が暴れすぎ >>133
弱男が全てを破壊するか救済されるかの二択だから
搾取側のファミリー層対象かつ幼児向けのクレしんで弱男を敵に設定した時点で詰み >>132
だからこれは違うっての
そもそもなんでフェンスついたのかまでちゃんと考えろ クレしん『オトナ帝国!戦国!』
監督『うーん🧐次回作は…焼肉食べる映画や!』
このムーブできんよな普通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています