SEKIROをついに葦名一心のとこまで進めたんやが
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別にええんやない
それでヌルゲーとか言い出さなければ >>2
でも正直序盤で詰んで放置してたし入れて良かったわ 俺は一心の前の巨人を動画で見たやり方で崖に落として戦わなかったわ、、、 デフォで難易度設定入れれば良かったのに
普通以上じゃないと見れないエンディングとか入れてさ 迷えば、敗れる……←これガチやから何回も何回もリトライしてたら体が自然と回避するようになるから 芦名源一郎は今までやったゲームで一番苦戦した
ほかはあんま印象残ってない >>9
ワイは一心がムリや
いつ攻撃していいかわからん >>8
どのボスも再戦挑む度に攻略法分かってくの楽しいけど実際ダメージ1/2くらいが多くのユーザーには一番向いてると思うわ
クリア率低いみたいやし試行錯誤する前に死んでまうから皆やる気なくなるんやろな >>6
ワイもあいつは壁に落としたは体力高すぎるし別ゲーすぎるしやるきにならんかった 別にええんやない気色の悪いフロム信者はキレそうやけど >>9
ワイは猿が苦手やった
ソウルシリーズみたいにガード無いしブラボみたいに火力高い攻撃ないしで人外はきつかったわ 弦ちゃんは今のワイならMOD入れなくても勝てそう
まあその技術を培えたのはMODのおかげやけどな >>6
ワイも高台登るのに全振りして倒したわ、あんなん無理ゲーだろ >>18
弦ちゃんできるのはまともに倒したやつだけやぞ >>17
猿は2体目出てきたとき泣きそうになったで😢 あと最初に詰まった時にダクソみたいにレベル上げが無いから技術を上げるしか無いみたいな記事見てそうやなって思ってたけど寄り道してアイテム手に入れて稼ぎやって育成するの普通に大事よなこれ >>6
一周目は自力で倒したけど2周目以降は落としたわ このゲーム火牛と言い怨嗟の鬼と言い人外のボスが強すぎるわ なんか洞窟みたいなとこにいる大砲持ち?の中ボスがクソ強かった記憶 このゲーム、難易度調整も出来もフロム屈指なのにMOD入れて難易度いじるのはもったいないな
多分、ゲームシステム理解できない時点でMOD入れて後はゴリ押しで進めてるんだろうけど
仕様理解出来たら凄い楽しい戦闘になるのに 回復以外のアイテムがいまいち使い方分からずゴリ押しでやってたわ おもろいゲームなのに赤鬼と火牛の配置だけ納得いかんわ
あいつらゲームシステムと合ってなさすぎ ダクソの苗床クリアしたワイならいけると思ったのが間違いやったんや >>33
赤鬼は何故か一発で簡単に倒せたな
MODも入れる前やった >>33
赤鬼は有効な手段見つけさせるからまだええわ
火牛はマジでゴミ
弾いてもダメージあるから弾かずに避けたほうがほうが安定して戦闘システムを誤解させるカス ワイは3分岐したあとの幽霊みたいなボスが1番苦戦したわ
ちゃんとアイテム拾ってればそこまででもない >>35
初見で赤鬼倒せるならMOD要らんかったやろ… ダクソみたいに盾で受けたり交わしたりするゲームじゃないんよなぁ
相手セキロのチャンバラシステムが理解できれば凄い簡単になるで
クリアした後に二周目やったらどのボスもサクサクやったし 葦名弦一郎6時間くらい挑んでも勝てんくて諦めたわ
戦い方少ないのがしんどかった お前ら攻略なしでやってるん?
攻略なしやと勝てないわ 赤鬼はダクソの戦い方で倒せるから赤鬼だけ倒せても不思議じゃない あれだけ苦労したはずなのに二周目すんなりクリアできるようになってるのすごいバランスやわ ストーリーはそんなでもなかったけどボスラッシュはさすがに絶望した
あんなんかてんわ >>38
>>40
鬼庭刑部で死にまくって詰んでて久々にやっても死にまくってストレスマッハでググったら最初のボスやって知って諦めるかMOD入れるで迷って入れたんや >>41
なんかいい解説サイトとか動画とかってある?
攻略本でもいいけど 一心だけは何回やっても慣れんわ
モーション見切れん 修羅一心の攻撃判定がよくわからんせいでこいつが一番手こずったわ >>49
なるにぃ
ちなみにフロムの考察動画もあげてるけど余りみないことをオススメする 一心クソ強いみたいやね
とりあえず槍持たれて成す術なく負けたわ
もう一段階残してると思うと泣ける >>57
第2が倒せるなら第3も倒せるで
というか第3の方が弱いし 怨嗟の鬼?が倒せなくて辞めたわ
今までプライド捨てて攻略見て倒して行ってたのに攻略見た上で倒せなくてプライドへし折れたで >>57
3ゲージ目は2ゲージ目より弱いから大丈夫や 弦一郎ネタにされてるけどワイ20回くらい死んだわ
確かに慣れれば攻略しやすいけど、そんなんどのキャラも同じやろ ワイは過去梟に苦戦した
爆竹の時に懐に潜り込めば攻撃チャンスって最後まで気付けなかった >>63
それが普通や
ネタとして弦ちゃん呼びできるのは一心戦やりすぎて弦一郎がサコに成り果てるからや ラスボスは距離取ると反撃しやすい攻撃してくるからずっと逃げてちくちくしてたわ へーなんなやる気出たわ
次周は敵も強くなってるみたいやけどクリアできたらMOD無しで次周やってみよ >>63
他の奴もそれくらい死んでるぞ
ストーリーでの行動と言動が面白いのと踏み躙りハメが合わさって愚弄キャラになっただけや >>60
欲張って攻撃しなけりゃいけると思うけどその見極めが出来るようになるまでやらなきゃいけないのがダルいな セキローはこっちから積極的に攻撃していいのが面白かったわ
死にゲーって基本相手の隙に差し込むばっかりしてたから げんちゃんは先にRTA見てたから初手突き確定とか知ってて楽勝だった クソクソ言われてるけど二猿って多分あんま詰まる奴おらんよな よく考えたらダクソも魔術プレイしかしてへんわ
近接でやるべきやな まぁ最初はストーリー追いたいからさっさと進めたい気持ちは分かるわ 心中がみんな順当に強くなってておもろかった
義父だけは霧烏がやばかったけど >>75
周回しても一匹だけのほうが圧倒的に楽やったわ 怨嗟の鬼倒せねぇ…確か落として倒す裏技あったよな→こっちの方が難しいやんけ!
それで仕方なく2時間ガチって倒したわ
炎防ぐ傘と泣き虫使ってようやく >>56
あいつの考察動画妄想膨らませすぎて気持ち悪いよな 弦一郎が作業になる過程を楽しめないなんて損してるぞ >>75
ワイもつまりはしなかったがクソやとはおもたで レベル上げないのが面白かったわ
レベル上げ嫌いなんだけど、低レベル縛りプレイできるほどには上手くないからブラボとか苦手だったわ >>81
慣れれれば5分で落とせるようになったから周回時は毎回落としている
ボタン配列変えてやれば言うほどシビアじゃない クリア後2周目の最初の弦ちゃんボコッて卑怯とは言うまいなで爆笑するまでがSEKIROです >>86
わかるわ
エルデンリングもそうやけどステータスで殴ってる感が否めないんよな
その辺もセキローはよかったわ
一般ウケはしなさそうやが >>88
プレイヤーもある意味卑怯
弦ちゃんと戦った経験あるから
お互い卑怯だからOKか 雷返しが桜舞でもできるのほんまええわ
弦ちゃんと一心様は絶対に桜舞返しからの落下忍殺でトドメ刺しとる >>89
1/2でも普通に死ぬし達成感は十分あるで
ひとつのボス相手に6時間とか達成感得る前にハゲ上がるで 忍法クソカメラとかいうゴミがおることは前情報で知ってたから
それ用の対策のためだけにフリーカメラのMOD入れてたわ それは許してくれ >>94
自分で難易度調整できるのがmodのええとこやな
みんな同じ技量なわけ無いから自分が1番楽しめるようにmodいれるの大事や 赤備え複数人いたら源ちゃん普通に死ぬよな
葦名はナイフ軍に壊滅させられるわ あの糞カメラ忍者はちゃんとテストしたのか問い詰めたいわ わざわざSEKIROやるのにチートしてまで難易度下がるってもうわかんねぇな >>101
ゲーム通してブラボの方がきつい感じするわ
なれたからやろか ノーコンノーデス挑戦したけどめっちゃ難しくて草生えたわ
げんちゃんも勝てなかった居合マンにボコボコにされた >>101
ワイはフロムゲーSEKIRO→ブラボの順でやったけど
ガスコインは初見で殺せたわ 壁際カメラアングル酷いよね
あれだけはちょっと別問題だわ 弦一郎の浮舟渡りを完璧に弾けたこと無いけどどうなっとるんやあの技
避ければええのはわかっとるけど格好悪い ワイが初めて一心倒した時は剣戟放棄して都合がいい攻撃が来るまで走り回る→後隙に攻撃差し込むってカスみたいな戦法だったわ
こんなんでも手のうち全部わかったからか2週目はちゃんとチャンバラで勝てた >>104
ワイはブラボの方が全然楽やったわ
やっぱ人それぞれで相性ってあるんやな セキローはスラングも結構あっていいよな
ロバーーーートおおおぉ!
卑怯とはいうまいな
参れ!セキロー!
エルデンリングなんてご笑覧あれくらいしか思い浮かばんわ
あとは語尾にニダニダみたいなのつけるやつ ゲームを通して平田屋敷にいる槍持った坊さんに一番苦戦した
あいつ何者だよ フロムゲーって楽しいけどアイテムを方向キーでいちいちカチカチ選択して使用するUIだけはなんとかならんか?
デモンズからそのままやろ?
モンハンのアイテムショートカットみたいにはできんか? >>105
居合マンは傘で完封できるやん
忍具も縛ってたんか? >>113
ロバートって結局なんだったん?
イベント網羅したはずやけど結局分からんかったわ >>115
ようわからんけどそういうのって特許があるんやない 通常ルートの一心は死ぬほど強いけど正統派な強さって感じやった
エマ一心のほうが火のダメージ諸々で苦戦しすぎてきつかった >>114
本ルートは鬼庭刑部で過去ルートはそいつで詰んでたわ
鬼仏とそこそこ離れてて周りに雑魚配置されまくって突きを見切らんとアカンの辛すぎた >>118
病気の息子にオチ水使わせてもらうために坊さん共の言いなりで門番やってる人 一心はめちゃくちゃおもろいよな
捌けるようになったらずっと攻め続けられるし >>118
なんかのアイテムのフレーバーテキストにちょろっと匂わせてある
不死を求めて来日した 忍具はよっぽど探索してないと情報なしなら見逃してもおかしくないやつたくさんあったやろ
傘とか濡れ烏は自力で見つけた人のが少ないんやないの?とすら思う >>118
ロバトの爆竹ってアイテムでなんかそれっぽいテキスト書かれてなかったか
ロバートの治療のためにあの寺に来たらクソ坊主に門番として利用されてそのロバートも多分不死の実験台にされて救われてない 復活しまくったらみんな風邪で辛い辛いなるのやめて😭
ごめんよ弱い狼で😭 狼って怨嗟の鬼の正体わかってへんの?
倒した後におばあさんと話してもわかって無い風やったけど分かってて敢えてあんな反応したのか何かイベントこなす必要があったんかどっちなん? >>113
見たか ミケラの刃 マレニアを
があるやろ ゲームやったことないけどSEKIROから逃げるなのイラストは好き >>122
その辺りが一番キツイわ
逆にそこを超えたら仙峯寺と葦名の底で数珠集めできるから大分難易度下がる >>133
細かく仏師との会話イベントこなしてたら狼が気づく演出入るよ >>133
ワイが初めて倒した(落とした)時は仏師殿…って呟いてた
それ以降のプレイでは何も言わないからなんかフラグ立てば気づく感じかな >>123,126,129
長年の謎が解けたわサンガツ
アイテム一応読んでたのに全然理解出来てなくて草やわ >>138
>>139
マジ?手に入れた酒は全部この人に振る舞ってたけど何か逃したんか… >>143
エマと仏師の会話を盗み聞きする必要がある 弾きシステムや銃パリィ楽しから別ゲーつくってほしい
結局パリィなんだよ >>133
途中荒れ寺の隙間から盗み聞きするというわかり辛いイベントがあるから、そこを見逃す人が多いとおもう 正直一心様より楽しいラスボス戦今後やれる気がしないわ
負けまくっても苦じゃないの本当すごい作りしてるわ AC6の主人公ってsekiroの忍者みたいな悲劇性しかないからストーリー期待してまうわ
ゲーム性は違うもの目指したそうだけど sekiroは名作だけれど、二頭獅子猿だけは許されない 一心もまぁまぁ死んだけど怨嗟や過去梟はもっと死んでたから思ったより楽に倒せて拍子抜けやったな セキロは2周目のニューゲームが進研ゼミの漫画より上達実感できて楽しかった
セキロを期待してウォーロン買ったらハマれなかった BGMも込みで義父戦が一番ええわ
心中だと普通に負けるけど >>151
楽しいボスが呂布くらいしかおらんかったな シラフジの掴みが弾けるのいまだに納得してないわ わかるわけないやんな クリアはかなり難しいけどトロコンめっちゃ簡単なのはええバランス調整だと思うわ
ついついトロコンまでやったろってなって満足度高かった
面白くてトロコンしたいけどクソ長作業が多すぎるゲームってのもようあるし >>149
2体目は爆竹で怯ませれば速攻で忍殺できると効いてやったら周回プレイのときにやった全く体幹ゲージが溜まらなかったわ
で、1周目限定だと気付いた
でも出現場所から離れた奥で闘えば2体目猿がバグって認識されなくなるからそれ使って1on1で闘ったら楽になったわ
首なし猿自体は雑魚だし 首無し倒したやつおるん?
ワイ3体全部スルーしたわ 上達も感じたけど2週目だけ異常にボス弱く感じたけど敵のステータス下がってないか?
源一郎とかちょっと弾いて気づいたら死んでたし 唯一トロコンしたわ
ボス全部倒したらトロフィーほとんど取れるの楽でええわ ぶっちゃけあんまおもろなかった
面倒くさいリズムゲーを覚えさせられて、大して爽快感もないし
一番はアクションなのにキャラの行動がいちいちモッサリしてるのが合わなかった >>160
全スキルは苦行とはいえ2,3時間で終わるなら個人的には許せる範囲や
パワプロのトロコンとか社会人には無理や 3周でやめる予定が気付いたら7周してて草
最終的には鐘ついた状態で苦難やってたわ 実績解除率見るとほとんどの人が2周目どころか過去梟すら倒してないんよな >>159
何貰えるか気になって倒したけどがっかりやったわ >>167
それに合わせて修正されてるんやろ?
3周目からは普通に周回で敵強くなってるの感じたで >>166
過去梟は時限やししゃーないわ
ワイも逃したし 心中のシリーズで弦ちゃんと一心が見たことない技使ってくんのあれどう言うことなんや
義父は昔に見たんやろなあて想像つくんやけど リリース初期に数周したくらいやけど一番腹立ったのが火牛で次が水中の首なしや SEKIROは一見難しいようで反射神経や動作の正確性は大して問われないから実はかなり間口広いんやけどな
たぶんリズム天国クリアできるならクリアできるレベルやで 水中にいる首無しはいまだ倒したこともないというか戦おうと思ったこともない >>175
一定数苦手な人がいるのは知ってる
でも任天堂タイトルやしまあその程度の難易度って事や ワイ狼、夢のフクロウ連戦だけクリアできなくてむせび泣く >>179
なんか意味わからん偏見だけでエアプなのはよくわかったわ
セキロもやったことなさそうやな 意外とクリアできてない人おるんやな
なんGやししにゲー余裕のチー牛ばっかりやとおもてたわ 狼って狼っぽい技ないよな
梟も蝶もキャラづけの忍術あるのに >>184
作中のリアル狼も手裏剣一発で逝くクソ雑魚やし
怖気死するクソ雑魚メンタルが狼要素や >>182
SEKIROは心中の一心まで全部倒してるしリズム天国もほぼ全タイトルやってるけど
どこら辺に苛ついたんのかしらんけどキモいで君 ゲームですら卑怯な手に逃げるとか人生でも逃げてばっかだったんだろうな 初心者の時、うわばみの重蔵に周りにいる雑魚敵がうざすぎてそこで挫折しそうになったな >>177
本家よりだいぶ弱いで
宮の方なら分身を夜叉飴でごり押すのが早い 発売日にpsで買ってトロコンしSteamセール来てたから買ってやり直してるけどマジで神ゲーだよな
道中はほとんどスルーできるしボス戦はアクションゲーの中で唯一無二ってレベルで面白い
ただやっぱ序盤の👹→🐮はガチでクソ
あそこで投げたやつ多そう 一週目鐘苦難の鬼門は間違いなく火牛や
あのためにお蝶を倒す必要あるわ >>189
ワイも散々あの雑魚共倒してたのにお助けNPC居るの居るの全然気が付かなくて気付いたとき萎えたわ 一心とか過去パパは楽しいから何度も戦ってほとんど死ななくなったわ
弦ちゃんはたまに死ぬ 赤鬼より山内のが時間かかったわ
スルーできると思っては居たけど意地になってた ダクソのレベル上げでヌルくなるところが嫌いだった
余計なこと何も考えずにクソ強ボスに挑み続ける体験の崇高さよ そんで一心という神ボスの次作のエルデンのラスボスがゴミだったのは許してないよ それまで弾きをあまり使わない戦法だったから弦ちゃんが一番苦戦したな
あいつにSEKIROを教わったわ >>197
おめっとさん
次はmod抜きでやろうや 一心は卑怯と言えば卑怯なんかもしれんが隙がわかりやすい攻撃くるまでガン逃げが初回クリアは一番楽そう >>201
せやね
一心二戦目で倒せてしまってちょっと後悔した 戦わなくて良いおりんに虐殺されてた日々を思い出したわ 一心貫通攻撃無いからチャンバラでいけそうやね
体力削らなくても倒せるの楽しかったンゴ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています