ポケモン公式「どうやったら皆ダブルバトルで遊んでくれるの?」
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むしろどうやったらシングルバトル大会を開けるか考えるべきでは? シングルにしか需要ないのに無理やりダブルやるのがおかしい シングルバトルって欠陥じゃん!ダブルで大会したろ
いやシングルで大会できるように調節しろ ストーリーで触れる機会ないのが悪い
あと考えること多そうみたいなイメージついてんのも悪い 毎週ダブルバトル見てたけど身内でしてるやついなかったな ダブルバトルって環境整ってるの?
ある程度考慮されてるとは言えそもそもがシングル想定じゃん ストーリーでたまにダブルあるとちょっとワクワクする
そのくらいの頻度でええわ シングルの大会とかクッソつまんねえからダブル推すのはしゃあない
逆にポケモンバトル好きな奴らはなんでジャンケンゲーのシングルあんな好きなんやろ 実況者見てもダブルなんか誰もやってないしななんでそんなダブルゴリ押ししたがるんやろ シングルとダブルどっちもやっとるけどダブルのが圧倒的におもろいわ
ただストーリーで触れる機会ないからやろうと思ったら基本的なことから学ばないかんの怠すぎるわ 💀「どうして皆トリプルバトルしてくれなかったの?」 >>2
もうGCスタジアムシリーズでやったんだよなぁ・・・
続編はよ >>19
今の環境調整はダブルが中心だが?
例えばシングル中心ならレジエレキはナーフされんかったわ >>26
金銀までの大会で分身どくどくやねむねごみたいな陰キャ戦法が流行って動画カットしないと見れない試合ばっかになったから
GBAになっても依然として健在やから耐久害悪ほぼ無理で試合がスムーズに終わるダブルが公式戦になった シングルは編集ありきやからな
pp枯れ狙いが当たり前の作戦だからリアルタイムだと見てられない 公式的には対戦は隔離場としてしか思ってないやろ
SVのクソ要素対戦面に集中しとるし 逆にシングルの何が面白いんや
受けが強すぎてバランスも悪いし交代択も複雑だし
ダブルの方が初心者に優しくて楽しいわ 逆に何でメインストーリーをダブルにしないんだよ
そらルール違うからやらないだろ ゲフリ的には耐久合戦にしたくないから是が非でもダブルメインにしたいんだろう
いっそのこと公式大会はシングルなしにすりゃいいんじゃね >>43
これは思うわ
PP5とかにすればあんなに流行らん シングルの方が考えること少ないし運要素も強いからライト層に好まれるのはしゃーない
まずはシングルから入ってもらって強いやつは最終的にダブルに行くような導線をもっと作れたらええんやがな >>43
自己再生のPPを35から10に減らしたりとかしとるで シングル大会は身代わりまもる回復技を消すしかねえな >>48
そんなに耐久合戦が嫌なら耐久系の技PPを全部5にしろよ >>46
あくまで対戦はおまけというスタンスなんやろ >>26
シングルがとにかく配信と相性悪いんや
基本サイクル戦しかないから普通にやっても時間かかるし、受けルとかいうクソ戦術が成り立ってるせいでアホみたいに時間かかる。
その対策で制限時間追加したら今度はtodとか流行り始めたからシングルは大会無理なんや。 いつになったら避けろ!って言ったら避けてくれるようになるの? ストーリーはレベルあげてごり押しでクリアしてる奴多いし実際それくらいにしないとクリアできずに投げ出す奴ばっかや
だからじゃあ対戦はじめるかってなると途端に敷居高すぎるんよな だってSV本編だとババアのジムでしかダブルできないやん
練習させるきもないのにどうせえと くろことかバンビーがシングル1位取って「俺は世界一のポケモントレーナー!」とか言うのおかしいよな
ポケモンマスター名乗ってるのにダブルやってすらないのはあかんでしょ
WCS優勝してから言えよ >>61
また減らされたんか草
SVまでやってんのに知らんかったわ・・・ 昨日の大会観てたけどなんか使ってるポケモン大体同じやないか?特に日本勢
そういうもんなんか? >>49
言うて回復技もPP5になったしあと残ってんの身代わり、宿り木、どくどくくらいやけどな >>67
ダブルのコミュニティが狭いからな強い構築を共有するんや 何でシングルの大会ないん?
YouTubeではシングルの試合しかしてないじゃん >>51
ワイは逆だと思うぞ
シングルの方が受けが強すぎて考えること多いから初心者には厳しいと思うわ
ダブルは構築段階で動き決めてその通りに動けばよくて初心者でも勝てるようになるから初心者ほどダブルを始めた方がええわ >>67
日本は元々テンプレ構築好きだからな
頭硬いんだよ
外人は変なポケモン入った構築で上位来るけど >>67
初代からずっと大会上位のポケモン9割被ってるとかそんなもんや
稀に全く見ないキレイハナとかパチリスとかライチュウが出るからみんなびっくりしてネタになる >>62
属性相性か複雑かつ二種複合もあるしな
新規にはわからんわ
>>66
PP上げれば8になるけどな ワイシングル勢からしたらダブルのほうが守るサイチェンとか運要素強くないかと思うんやが >>72
ボクシングでいうとひたすら守って判定狙いがメジャー過ぎるから見ててつまらない >>67
上位勢みんな仲良いからみんなで相談して構築作ってるから同じ構築になる >>73
これ
割とギミックパでゴリ押し可能やから初心者でも割と勝ちやすいよな
そこから詰めてくのがシングルより難しいけど シングルの方が考えること少ないから大衆ウケするんやない? そもそもダブルが面白くないだろ
誰も面白いと思ってないよ、異常者を除いて ダブルはシングル専のエアプがイメージだけで勝手に文句言うからな
テンポが悪いとかシングルの受けルの方がよっぽど悪いだろ >>79
守るは運なんも関係なくねサイチェンはもう使えるやつほぼおらんからマシにはなった >>69
見せ合い込みで60分以内に3試合消化できるんか?
それくらいのスピードで消化できないと大会に支障きたすで ゲーフリが種族値合計とかいう無意味な数値を未だに使ってるガイジやからね 絵面からして面白くないんだよ
いつになったら気付くのやら >>79
型が分からんダブル初戦1ターン目の采配で決着付くのはそうやけど
大会は2本先取の3戦やるから情報明らかになって負けるのは本人の実力やで >>25
昨日のダブルの大会もクソつまらなかったんですがそれは ダブルのほうが戦略的だけど難しいってことで合ってる? そもそもストーリーでろくに触れないダブルをやりたいと思わんやろ >>86
そもそもシングル自体もエアプ多いと思うで
ネットの対戦動画だけ見てわかった気になるやつがほとんどちゃうか 運要素って言っても上位順位取るやつって過去にも上位だったりするし運が無くて勝てないですって嘆く人は本当にひと握りやろ
プレイスキルが同じレベルだとジャンケンになるのはしゃーない RSのダブルバトルするジムリーダーでボコられたやつめちゃくちゃいそう >>93
断然難しいで
2vs2で戦ってるから当たり前やけど >>79
あれは運ゲーってより交代読みとかそこら編の要素やな
サイチェンは連続成功しづらくなったから緊急避難用の技や かなり頭良くないときついわ
シングルの2倍頭使うやろ ダブルの方が面白いなら実況者がもっとやっとるわなダブル実況者ってビエラだけやろ >>96
上がってるシングル動画もマシな奴、上手く決まった奴を上げてるからマシに見えるだけだしな
ガチになるほど受けサイクルになって時間かかるからしょーもないことになる 次回作でシングルを消したらダブルしかやらんようになるで
その努力すらも出来んのか >>93
難しいの定義が曖昧
ガチの初心者にとって簡単に勝ちやすいのはダブル
でも構築詰めてったり立ち回りの練度上げてくのが難しいのもダブル >>91
なるほど、でも守ってくる読みでもう片方のポケモンに集中砲火するよりも
交代読みで控えに抜群な技出したり交代読み交代したほうが脳汁出るやん >>73
まずコンセプトを持ってパーティを組むっていうのが初心者には敷居高いわ
ワイも最初の頃なんかはとりあえず好きなポケモンとか強そうなポケモン寄せ集めてなんとか六匹育ててやっと対戦って感じやったし
そうなるとやっぱシングルの方が挑みやすいで >>110
2体分の行動考えるんやでやってみりゃわかるが時間足らないわ ダブルはシナジー効果を出しやすいからコンセプトパやコンボパはやりやすいな
ワイはスタンパや追い風パとかの癖のない奴しか使っとらんがコンボパやとマイナーも抜擢しやすい >>110
ダブルはそうでもないぞ
やってたら分かる
シングルは時間余るが >>92
シングルの大会の方が圧倒的につまらんぞ
時間制限あるから受けル害悪戦法が多くなる >>105
ダブル勢はシングルと違ってレート戦重視してないからレートで一位取ったとしても全く話題にならない
そもそも配信のネタがないからな >>113
守るよみでギミック決めて圧倒的火力で殲滅するの楽しいぞ ストーリーも基本シングルでしか対戦しないししゃーない シングルつまらん根源は回復技だと思ってる
HP回復半分ってダブルならちょうどいいけどシングルでは回復量多すぎててHP半分削れない攻撃は実質ノーダメと一緒やん >>114
確かにシングルは強いポケモン6匹でなんとかなるわな >>113
守る透かし交代読みもダブルにもあるから関係ないやろ
W交換は悪手なぐらいで >>120
世界までつながる公式大会があるんだからレートなんて遊びにしかならんわな
それすらshowdownの方がええし ダブルバトルがメインの作品を出せ
普段シナリオではおまけ扱いなのが悪い >>79
その辺は普通に実力やろ
まぁ雪崩とか命中不安全体技が割と採用されてるから個人的には普通に運要素強くね?とは思うけど 本編がほぼシングルなんだからそらクリア後にもシングルやるよ 守るとか集中砲火とか
その辺の戦略性は好きだけど
頭数多い分雪崩とか全体技の急所とかが起きやすいし割と左右されるのが
あんまり好きじゃないわ ダブルってシングルより楽しいんやが圧倒的に準備からの難易度が高いんよな
それが面倒でダブルやらんくなったわ テラスタルとかいうレギュレーションひっくり返すゴミ要素無くせばいいだろ ストーリーのシングルとランクマのシングルも勝手が大分違うと思うけど
ストーリーのシングルなんてよっぽどのことがないと交代なんてしてこないしな 公式大会で採用されないシングルって
はさみ将棋やら坊主めくりと同じ括りだよな そもそも戦闘テンポよくなればダブルもやれるのにな
ダメージバフデバフ状態異常がまとめて表示されずにいちいち間隔開けて表示されるからテンポ悪すぎ
xy以降世代重ねるたびにどんどんハードスペックにあってない最適化もされてないゴミゲーばっかだして重くてさらにテンポ悪くなってるし >>132
そのためにスイスドローやBO3オープンシートで運要素排除しとるやろ 剣道や柔道を2対2でやってるようなものなわけ、コンセプトの段階でセンスがなくてつまらんって言ってるんだよ >>133
ダブルはテンプレ構築と動き方パクってその通りやるだけでええから楽やぞ
シングルより考えること少ない シングルで配信映えも追求しようと思ったらバトルファクトリーみたいなリミテッドも対戦ルールにすればええのにな
アゲハントとカメールが殴り合う牧歌的なバトルファクトリー1周目はおもろいと思うが調整がキツいか >>128
ダブル勢だけどぶっちゃけストーリーのダブルはつまらん
バトルタワーならまだ戦略性あるけどストーリーのダブルは範囲技で殴るだけで終わるし 1対1の高揚感にダブルはどうやっても勝てないよ
シングルを改善していくべきで例えばポケカのようなベンチがあるチーム制で遊んでみたい
ベンチに出さないと交代できず逃げるにペナルティがあるような
受けル潰しのルールを導入してほしいわ >>143
ダブルの方がやりたい事やれる事多いやん
でもってやりたい事多いから準備するのも面倒になってくるやん
そしてやらんくなったわ なんかギミックあるっぽいからストーリー中シャリタツヘイラッシャ使ってたけど何が条件か分からずにクリアシてしまった ストーリーのトレーナー戦全部ダブルは普通にありやと思うんやけどななんでやらんのやろ >>145
これ
もういっそジムリーダーにガチガチのギミックパとか使わせたらええと思う >>135
まぁテラスタルは失敗やったね
どんな大会でも塩試合になって終わる シングルダブル以前に今作の新ポケモンがアホみたいな能力ばっかでつまらん まずテラスタルとかいうクソゴミを即刻廃止しろよ
ポケモンあんまり知らん人に「ギャラドスvsピカチュウでギャラドスが地面タイプになってピカチュウに勝つんだよ!」って説明しても盛り上がらんやろ >>145
言うほどストーリーのシングルバトルに戦略性なんかある? >>154
そら新ポケモンを空気な能力にするわけないからしゃーないわ
ウミトリオのようなゴミも居るが ダブルがマイナーなのにそれを推す公式が頭悪いだけよ シングルしかやったことないけどダブルはまじで何やってんのかわからん
別ゲーすぎるやろあれ シングルで受けルとマッチしたら雑に一撃必殺技撃ち込んで他のパーティとは普通に対戦するのが最強 >>156
ウルトラサンムーンはクリアのために計画的にレギュラー選定しないとぬしやウルトラネクロズマに勝てなくなる
とりあえずワルビアルとメダグロスの有無で難易度が2段階は変わるし >>158
シングルがガチると害悪戦法ばかりやから シングルより構成考えんの面倒くさくてまぐれで勝てないイメージやわ テラスタルはタイプ変更やなくて追加にすりゃよかったのに ダブルはテンポ悪いつまらない
両手でじゃんけんするよなもの 海外勢は多少なりとも個性ある奴多いのに
日本勢(右ブロック)は全員同じ構築やからな
https://i.imgur.com/vflTTL7.jpg
しかもこれ試合前に構成を開示するんやけどこいつら技も持ち物もテラスタルも全く一緒やで >>154
地方ダブルならそれでもある程度一般ポケも入り込む環境になるんだけど
世界大会でクレセやらウーラオス解禁する無能采配
案の定一般ポケ死滅してやがんの ダブルやってるやつってやたらシングルを目の敵にするよな >>159
守る択と覚えるコンボが増えてるだけで実際にはそんな変わらん シングルは準伝解禁しまくってもカイリューハバカミサフゴパオジアンのパルデア四天王は崩れなかったな >>166
テンポ悪いはエアプすぎるだろ
むしろすぐ決着付くから公式が採用してるのに シングルもダブルも面白くないってそれポケモン面白くないだけじゃん草 >>155
ギャラドスが進化して勝つんだよ!
ギャラドスがZ技打って勝つんだよ!
ギャラドスがおおきくなって勝つんだよ!
どれも変わらんやろ >>169
逆だろ
公式ないシングルが公式がダブルだけなのはおかしいってずっと騒いでる >>158
シングルなんて日本人と韓国人しかやってないマイナールールやん ストーリーをダブルにしたところでCPU相手では縛りやS操作の概念を学べないから意味ない 一人で二つポケモン出すんやなくてさ
ダブル主人公にして、物語全体で二人ペアが当たり前の世界にすりゃええんや
プレイヤーはホモ二人組でもレズ二人組でも、もちろん男女ペアでもよくて、ペアが絆を深めあってチャンピオンペアを倒すんや >>167
ダブルがつまらんというか日本人構成がつまらんだけやん >>156
というか基本的に慣れ親しんでんのがシングルなんなんやから何かしらダブルならではの要素入れたらんとダブルやろって気にならんやろ なおシングルもかっそ過疎な模様
もう終わりだよこの対戦ゲーム >>166
両手ならまだええやろ
ポケモンの戦い方は先に決めたのを確認しながら片方ずつ出すんだからテンポよくなりようがない
3DS時代のドラクエモンスターズぐらいテンポ速ければいいのに >>179
世界的にはマイナーでも日本ではシングルだから
公式はテコ入れせんとね ヘイラッシャとディンルーってあれ必要なんか?
回復技いいの持ってないからセーフ?
にしても固くない? >>167
アメカス一人なのに
イタリア人三人もいるのか >>155
ポケモン知らん人にその説明しても「じめんタイプになる下りいる?」ってなると思うぞ >>166
受け回し、害悪戦法、TODが当たり前のシングルの方がよっぽどテンポ悪くなるぞ大会で採用したら >>168
ランドロスとかクレセリアみるとブルーギルとかゴキブリみたいだなって思えてくるもんな。伝説っていうか特定外来生物だよ >>180
これはあるけどじゃあシングルの対面構築だってストーリーで学べるかというと別に学べないしな
ストーリーがシングルかダブルかなんてあんま関係ないと思う >>167
それで決勝まで残ってるんだから正解やん >>128
ポケモンコロシアム知らんとかニワカか? >>189
公式大会のあるダブルでは使われてないのでまだ弱いんじゃないですかね >>167
構築共有ってカードゲームとかでも普通にあるやん
チームで調整した結果やろ
MTGやと外人も必ずチームで構築共有して持ち込んでくるしな >>167
日本つまらん言うけど個性出そうとした奴岡田以外負けとるし
ランドロス強くし過ぎただけでは >>195
それら古参ポケモンやし流石にそれは言い過ぎやろ >>189
ディンルーはもうオワコンやしセーフ
世界大会でも誰も使ってない >>166
いつになったら天候ダメと食べ残しと状態異常の処理を同時にするようになるんだろうな >>166
両手でやってるから集中砲火して片手潰せるぞ
シングルなんて一生後出しジャンケンやってるだけやん >>197
いうて決勝行った奴トスバレしてるけどな
トスバレてるのに退場にしない運営が悪いんやが SVストーリー中の戦略的な感じのやつ浮遊電気テラスタルくらいしか覚えてないわ >>194
ダブルの帝王ガオガエンが解禁されてなくて炎技飛んでこないからやな 大多数のポケモントレーナーはポケモンかキャラを愛でるためにポケモンやってるからな
対戦なんかよりチリちゃんの方が何倍も需要あるで >>207
あれって素早さ関係調べるためにわざわざあの仕様にしてるんじゃねーの? ランドロスやらウーラオスがしゃしゃって来たら一般ポケ勝てる訳無いやん
初期にうようよいたグレンアルマどこ行ったんや😭 ワイのフリーザー霞パニキは?どこ?
吹雪連打で制圧してて凄かった >>211
解禁されたらガオガエン使用率何位くらい? ギミック色々あるし動画映えはダブルの方がしそうなんだけどな >>167
まだ四つん這いのおっさん暴れてんのかよ シングルのレート戦廃止したらみんな嫌々ダブルやるんちゃうかな 準伝説なしのレギュレーションにしてくれや
パーティ毎回同じやん usum以降やってないけどダブルは当たり前のように同じやつとマッチングするから困ってたわ
ワイがやりたいことバレバレで草 TikTok Liteに登録して【5000円分】のポイントはもうGETした?🤔
簡単な手順はこちら💁♂
https://note.com/moneyinformation/n/n4db26b21141d
5000円分のポイントはアマギフなどに変換可能🤗
残りわずかなのでお早めに!👍 >>220
前世代だと一生トップ3に居座ってたくらいあったと思う >>220
一位じゃね
猫騙し役と威嚇枠を1匹に圧縮できるのは普通に強いわ SV一発目なのに地方ダブルじゃないんか
剣盾もそうやっけ 威嚇効きません守る無視します検定します ←こいつが許される理由 >>220
一桁確定やな
ガオガエンの強さは弱い禁伝並にある >>217
身内でマッチングして相手にわざと降参してもらう行為
しかも今回の予洗は不具合で同じトレーナーと連続マッチするからトスもやりやすかった >>227
BWリメイクで復活したらええな
逆にBWリメイクでも復活しないともう2度と復活しないんやろなって諦めるわ シングルって追加効果で負ける試合が頻繁に起こりすぎて運ゲーのしょうもなさにやめたけど
ダブルってどうなん?択ゲーのじゃんけんに負けるのはまだ良いんだよなそこまで深くゲーム理解してないから自分のミスだなってなるし ダブルならギミック中心になるからNPCでもそこそこ強くできそうだけどやらんよな >>231
大会でやってるダブルはもう別の競技だと思う ガオガエンの便利さヤバいからな
カイオーガがいても当然のように出てくるもん >>180
クリア後のオンライン対戦自体やってるのなんて一部の人間やし
そこに力入れるくらいならメインコンテンツのストーリーよくしろってなるよ ブリムオンとかコータス、ドレディアいれてたニキすきだった
なお負けたもよう >>236
剣盾は地方ダブルやった気がする
剣盾はポケモンの解禁ペースは割とよかった記憶がある 日本のゲームなのに世界大会に日本人がほぼいない謎のゲーム >>246
単純にチョッキゴリラの数値が強いらしい >>242
シナリオに関しては今でも難しいってやつごまんとおるし難易度上げようなんて微塵も考えてないと思うぞ コロシアムは敵がダブル特有のコンボ使ってきたり、こっちの弱いほうを集中攻撃してくるみたいなプログラムもあるからおもろいんよな テラスうんちすぎる
めざパの悪いところ全部あるうえに耐性まで変わってほんまムシキング >>240
やってる人はいるっちゃいるし消す意味無かった気すんのよね >>241
運ゲーは少ないけどまあ全くないわけじゃないよ
上から岩雪崩打たれて怯むなんてよくあるし >>241
いわなだれ運ゲーは頻発するけど基本的には天候や積みみたいなチーム全体の戦法が通るかどうかやで >>246
あいつ夢特性解禁前からそこそこおったからグラスラ没収では環境からきえん
猫没収されたら消えるかも >>222
あれが弱くなる環境ってないやろ
弱い要素少しSが遅いのと氷4倍しかないやんけ ゴリランダーの一番の採用理由はグラスフィールドやろ…… ダブルは動画で見るとクソ面白いけどやると育てるのも考えるのも面倒くさいんだよね >>260
3Dやと処理が重くなるからトリプル消したんやろ
SMあたりからトレーナーも一緒に映るようになったしな >>246
猫騙しで敵止めたり叩き落とすで持ち物落としたりあとシンプルにグラスフィールドウッドハンマーがウーラオスに刺さって強い >>260
技範囲とかも独特やし消したが楽になる程度には工数食うんやろ 岩雪崩や吹雪の運ゲーが嫌なら天候取ったり上取って集中攻撃で潰せばええだけやな ポケ徹って企業系の転載にキレた際に話題になってたけどセレビィネットっていう海外の解析サイトの転載ってマジ?
セレビィネットが間違っていた部分もそっくり同じだったってレス見たんやけど リメイクやレジェンド系を実験的にダブルメインにしたらいいのにね ダブルの方が人口少ないのって日本だけちゃうの
海外のオタクがシングルやってるのほぼ見ないわ >>266
出きそうやけど決勝残った日本人が不正で予洗突破した奴やから既に叩かれてるし日本人でも外人応援してる奴多いで ダイマックス>ジュエル>テラスタル>Z技>メガシンカ いっそダブルしかできない状態を3年くらい続けてみては? そもそも運要素って格下が格上に勝てる一番の要素なんやから運要素強い方が下手くそには好まれるよ
実際運要素薄い格ゲーは廃れた訳やし >>265
水ウーラ、パオジアン、特殊アタッカーが幅きかせてるから何なら今が一番逆風やろな ダブルメインの作品作るとシングル勢が買わなくて売上に響くからダブルメインの作品出せないんやろ SVから始めた身としては
ヒスイ、玄朔盾ポケモンいないの辛いわ... 6世代までやってたけど7がクソゲーすぎてやめた
バカがハナクソほじくりながら適当に考えたポケモンがカプ系 >>290
一足遅かったな
ワイはメガシンカ受け付けなくて第5世代をもって引退したわ
VCで第2世代やったり、たまにバトレボとかGSルールの配信やってる人おるからそれ見たりで満足や 来年の世界大会でシングル復活するって聞いたけどホント? 買ってないが久々にレートやりたいなと思って技マシン一覧見てたら自己暗示と恩返しが消えてて買うのやめた ダブルもシングルもヘイラッシャのせいでつまらなくなったよな
こいつなんとかしろよ カミッチュは雪崩もドロポンも当てられるようになるが、タイプが不安 SVから道中の戦闘ほぼ無くなったんだからダブルメインにすれば良かったのに
というか道中にそもそもダブルあったかレベルなのはやる気無いやろ >>289
ポケモンずっとそうだから誰も何も言わんけどこれも対戦コンテンツとしてはおかしいよな >>284
同じ運ゲーの麻雀とかカードゲームとかと比べてポケモンって運ゲーだと感じさせる度合いが強いんだよな
1割2割の運要素が発動してその時点で即負けになったりするじゃん
麻雀で運悪くても降りればいいしダブリー一発つもされても次の局があるけど
ポケモンは有無を言わさず負けるから運ゲーすぎおもんなってなりやすい シングルはバ○ビーみたいに裏で型共有するくらいしか安定して勝つ方法なくてやめた >>294
シングル復活は絶対ないで
時間かかりすぎるから >>256
ストーリーの難易度上げろ!ホップとかリーリエみたいな支持役辞めろ!みたいなこと言ってる奴いるけど
ろくにゲームやったことない小学生や幼稚園児もやるようなゲームやからな テラスタルクソだけはガチ
あれもう何でもありすぎておもんなかったわ >>300
だって配布ポケモン以外は交換で簡単に手に入るし >>300
そもそもポケモンを対人コンテンツだと思っとるのが対人ガチ勢だけやし ゲッコウガ弱体化させてリザードンのテコ入れもやめてピカブイも雑魚のまま
ポケモンの顔がトップに立てるような調整してないし元から対戦をメインコンテンツにする気はないわな SVはテラスタルだけでもくだらないのに
新ポケもゴミばっかだからな
そりゃどんどん人いなくなるわ >>303
テラスタルとかいうランダム要素への対策なんて相手の情報知っとくのが最適解やしな ニコニコ時代のもこうがダブルバトル専だったらそこそこダブルバトルも根付いてたんやないかなって思う
結局後発がシングルやり始めてそっち主流になりそうな気もするが >>304
その時間かかる要因の技を全て使用禁止にすればいいだけだろ テンポ悪すぎるしシングルと別物でつまらないから無理 今年からオープンシートの大会流行ってきたのはええんちゃうん
どうせ形共有で有利不利できるし 対戦やらない身からしたらシングルとかくそつまらんやんとしか思わんのが
考えること多すぎ運要素多すぎでダブル不人気なんか? >>315
んんwwwww補助技はありえませんなwwwwwww 最大HPからめざパ判断できて対策取れるポケスタは神ゲーだった…?
まあ努力レベルわざと減らして偽装するテクニックもあるんやがな ランドロスばっかり言われるけどヒードランとモロバレルもずっとダブル最強クラスだよな 放電マヒや熱湯火傷の30%だってクソストレス要素だったのに超火力30%怯みなんて出したらそらぶっ壊れるわ 今のシングル界隈は改造×だけどポケモン創るのはOKで型共有もOKとだいぶ緩和されてきた
早くダブルみたいに無秩序になって欲しい ポケモンガチでやってる上位勢みんな仲良くて強い型を共有しながらワイワイやってるからメンバー固定されてるんよな >>318
ランクマもオープンシートにしてほしいわ
見えない持ち物やテラスタルに怯えるの馬鹿みたい おいおいみんな型共有しだしたらそこでしかアドバンテージ取れないた○き○すさんがかわいそうだろ… ポケモンはプロゲーマー名乗ってないからまだええけど、単純に大会出てくる人達がキモオタの権化みたいな見た目と喋り方しかできないやつらばっかだから、ポケモン対戦に興味無い層がわざわざ見る理由ないよね >>320
時間かかるとテンポ悪いは別物やろ
ダブルは次のコマンドまでが長いからつまらないんや >>323
ランドロスはシングルでもクソ強いから目立つんやろ
いい加減蜻蛉没収されねぇかな そういや昨日の途中から画面変わってけど最初から出来んかったんかアレ >>327
ポケモンに限らず、あらゆる対戦ゲームが一部の層の決めつけで占めてるからeスポーツって全く面白くないんだよね ヘイラッシャ、キョジオーン、ディンルー「とりあえず地割れします」
そら誰もやらんよ >>330
こう言う奴絶対やってない テンプレパ使えばすぐ慣れる ランドは見た目が悪い
ポケモンの見た目してない
ドランも大差ないけど 配信者で世界大会出てるやつおらんの?
最高にバズりそうやん >>335
シングルのランドロスはぶっちゃけもう弱い
ディンルーやカイリューの方が強いからなあ >>334
テンポもシングルの方が悪いわ
サイクル戦と受けルのどこがテンポいいんや 結局ストーリー中の対戦をダブルメインにせんとどうにもならんやろ 化身はあれやけど初代からエビワラーとかカイリキーとかおるわけやしな >>343
一応おったがday2残ったのはごく僅かや
それに今年はいつもよりゴタゴタあったからな >>341
次のDLCでポケモンどころか日本のアニメーションを逸脱した化物がリリースされるから可愛いもんやろ ダブルやっとるとランドロスが嫌いになる
ガエンはそこまででもないのは単にあんまりやらなくなったせいか 上位勢「ダブルの人口増やしたい」
でもトスはするし型共有するし強い構築は教えません >>354
これほんまゴミ
シングルも大概やけどダブルは日本人の民度低すぎてそら流行るわけねえわ シングルのバランス調整すらロクに出来ん癖にダブルだのトリプルだのやらせようとすんな >>353
ガエンはギミックの妨害性能高いからそういう構築好む人には嫌われてる >>354
型共有と賞味期限切れるまで構築教えないのはシングルも一緒では? ポケコロで 地震って飛行タイプに効かないんだ!って学んだ >>349
そいつら雑魚じゃん
ランドも雑魚なら何にも言われないよ 冷静に考えてキモい四つん這いのコピペおっさんが幅きかせてるルールが流行るわけ無いじゃん ダイマックスで怯みとか一撃必殺効かない仕様をテラスタルでもやればええのに >>354
逆にシングルではこれが浸透して内分やってるやつが無双してるからどっちもうんこですよ シングルもシングルでYouTuber周りの環境操作酷すぎるけどな 強い構築教えないのはシングルの方がやばいだろ
実況者の動画とか全部見る価値無いのにキッズは純真 最初に貰えるポケモンを5種類から2匹とかにしてずっとダブルバトルにすればええんやない ストーリーがシングルメインなんやしポケモン=シングルバトルって認識は崩れんわ
これはダブルバトルやってる層でも否定できん ポケモンYouTuberはビエラが一番おもしろい
つまりダブル最強 育成はクソ面倒やけどレンタルあるわけやしストーリーのメインをダブルにしたりして敷居下げたらええのに バトルに疲れたそこのあなた
"ユナイト" ありますよ?🥺 まずゲームとしてまともになるところから始めようや
ガタガタのUIとかクソみたいなレイドとか本当に世界に誇るビッグタイトルか? >>368
実況者の動画なんか見てるやつはみんな動画勢笑もしくはエンジョイ勢やし別にええやろ ダブルはまともですよみたいな面してるけどまあまあ普通にゴミだよな
雪崩運ゲどころが普通に威張るでめちゃくちゃなってたわ >>378
ヌルヌル美麗ゲーム作れる
スクエニに依頼しようや この手のスレやと上位プレイヤーが構築教えてくれない!って騒ぐガイジ結構おるけど発想がガイジすぎるやろ
どこの勢力やねん そういやポケモン世界大会の予選でゴタゴタあったみたいな話なかったっけ
どうなったんあれ 有料アプデで努力値全削除アイテム追加のゲーフリに何言っても無駄だと思う >>375
ランクマが人気やった剣盾でもオッサン居たし関係ないわ ダブルの方がすぐ終わるし大会向けなのは事実やけど
シングル勢はダブル意味わからんって理解しようとせんし
ダブル勢は基本シングル勢見下してるから
一生仲良くなれんやろな >>384
教えないのは別にええねん
嘘言うからアカンねん >>384
トスや形共有は糞だけど強い構築云々は当然やろっていう 剣盾の環境は良かったな
あれにZ技あっても良かったとは思う ダブル勢は言わずもがな
ユナイトも日本人の民度低すぎやし昨日問題起こしてる
ポケカとか民度低すぎてネットニュースになっとる
一番まともなのgo部門かもしれん >>390
双方の架け橋になるトリプルバトル待望論 >>384
そこに切れてるの言うほどおらんやろ
叩かれてるのはトス、型共有、環境操作 構築の共有なんてポケモンに限らずTCGでとやってるしそもそもそんなもんタダで教えるわけねーわ
心まで乞食になるな! >>395
ゲームに民度を期待したらあかんね
スポーツと違って誰でもやれるから変な奴も多い >>389
弱保持ったはんぺんがエアスラ連打するだけの時代だけやろ人多かったの ダイマが1番おもんなかったわ
追加効果イカれてる上に体力2倍て >>396
おだやかボルトとかいうゴミが流行るまではな シングルはカジュアルだけにして、ランクマはダブルのみにする >>397
申し訳ないが
テッカグヤみたいなデカいポケモン+雨+フィールドで完全にふりーしそうなのはNG
実際 >>402
ダイマはダイジェットがヤバすぎる威力0でもいい >>397
トリプルってほぼダブルと同じ層やろ
シングル勢がトリプルやるとは思えん >>397
横浜のサントアンヌ号でトリプル募集して対戦してたやつおって草生えた >>390
シングル勢の方がダブル見下してるわ
今の中日みたいな扱いみたいな感じで >>396
夢特性小出しにしてたのもあって一番環境がコンスタントに変わってたな ダイマの見た目だけは好き
ダイジェット考えた奴死ねばええのに 大会で共有して出てくるなって話を教えろって勘違いしてる人は何なん
誰がそんなこと言ったんや
型共有賛成派はメガガルのときのアレをまた見たいんか 新世代新対戦システム縛りやめろや ネタ切れで欠陥システム産むだけ 構築共有はええと思うけど
ランクマの型共有はクソすぎるやろ
コミュニティゲーになって
読みもクソもなくなるやんそんなん 対戦までの準備をもっと簡単にしないと、新規は早期に辞めるばかりで良いこと何もないぞ ウーラオスに剣舞とかカイリューにアンコール与えておきながらラブカスやノクタスは技没収だからゲーフリは対戦エアプやぞ ダブルは見下してるって言うか誰がやってるんやろう状態だろ
動画とか見てる奴もなんか面白ギミック見るためだけとかだろうし >>414
シングル勢はダブル勢が何やってるか全く分からんから
何がおもろいねんって言ってるだけで
基本見下してないやろ
このスレ見てもダブル勢がシングル見下してるの分かるし
ワイも見下されてもしゃーないと思うし ガチ勢の取り組み
・環境とかいうワードで情弱を釣って対策の幅を絞る
・対戦中は画面は見ずにパソコンでダメージ計算パチパチ
・複数のアカウントで勝率お祈り
そら流行らんて 型共有とか対戦相手のTN隠すだけでいいんだよな
せめて公式大会では 回復技はmaxpp5にするか連続で使うと回復量下げたりしたほうがいい >>422
でもゲーフリはテラピース50なんて簡悔要素注ぎ込んでくるからな
そんな簡悔要素注ぎ込んでくるゲーフリにまともな期待出来るか? 型共有が構築共有と相手の型の情報共有どっちの意味でも使われてるのガイジすぎん? てかボックスの読み込みどうにかしろよ
なんで前作より悪くなっとんねん ガチ対戦勢のYouTuberでいい子ちゃんぶってるやつらとか
いい子ちゃんぶってこういうことはしたらダメだぞ!とか注意発起するくせに型共有や複垢やトスにはなんも言わんよな
自分達もやってるから まもるとみきり無くせ
あれのせいで技を考える楽しみが1枠分強制的に消える
どうしても残したきゃ技じゃなくてコマンドにしろ カイリューにアンコめっちゃ言われてるけど元々そんな強いってかエルフーン以外使ってるやついなかったレベルだろ
マルスケデブが今作と相性良すぎるだけで >>419
海外の大会で勝った日本人が通訳来る前にインタビューすっぽかして帰った奴やろ >>423
ラブカスやノクタスが技貰えても活躍しないからセーフ シングルの人口やけど
剣盾
105→87→72→65→48→45→55→49→41→35→38→46→38
SV
122→87→72→57→45→33→29→31
売上増えてるなら成功なんかな ゲッコウガのたたみがえし消したんだから守るも見切りも消せるよなゲーフリ! >>436
言い訳動画まで出すのがキモさに拍車かけてるわ >>442
過去作解禁で2万人しか増えなかったのホンマ草 >>443
守ると見切りはダブルの醍醐味だから絶対消さないよ シングル勢「ダブル勢がシングル見下してる!」
ダブル勢「シングル勢がダブル見下してる!」 SVに関してはテラピース渋ってるのも足引っ張っとるわ
今作のウリなのに簡悔仕様なのあほやろ >>419
日本トップチームのエース「ヘッドホン乱暴に外したら退場になりました」
囲い「ヘッドホンくらいで退場は酷い!」「運営は日本勢を潰そうとしてる!」「ヘッドホンとか他もやってるだろ!」
↓
同チームの他メンバーの配信「そいつがヘッドホン叩きつけたらスタッフに注意された。そのときは注意だけだった
その注意はメンバー全員受け入れたのにやったそいつが故意じゃない!コードが首に絡まって焦った!と嘘の抗議で食い下がったらVTRチェックで嘘がバレて退場」 >>442
ダイマ嫌っとるやつ割りかし多いけどダイマは運ゲーではなかったからな
テラスは運ゲーやしタイプ変えるの増殖バグ使わんかったやつからしたらかなりめんどいしテラス除いても運ゲー加速しとるしそらそうなるわ
シンプルに環境がゴミ ダイマレベルとかいう謎メーター
あれ0か10しかないのにレベルにする必要あったか? Switchって乱数とか改造できんのけ?テラピース集めとかほんーーーーま無理やわ 星6レイドがそもそもまあまあむずいのに一回タイプ変えるのに5.6回やらなあかんの終わってるだろ >>438
6世代の頃からメガゲンガーレパルダスで使われてたけどな
かげふみとアンコールでハメ殺す構築 見せ合いでテラスタイプ見れる仕様やったらどうなってたんやろ
それはそれで叩かれてる気もする >>456
今の大会でも改造個体使って何人かジャッジキルされたらしいで 石持たせるだけよメガからどんどん退化してるのアホやろ >>456
今ハピナスレイドやってるから今がチャンスやぞ ストーリーをダブルバトルメインかシングルか選択式にしろ 守ると見切るでそれぞれ特定の即死技必中にすればいいのに >>464
まあ刑務作業が少々緩和されたところで一度辞めた人間が戻るわけ無いんよな
ほんまアホな仕様や >>460
有志のオンライン大会でそういうのあったな >>462
結局どんなに要望に応えてもインチキするやつは絶対いるんだから、個体値厳選の易化もめざパ廃止も無駄だったな。なんなら多様性無くしただけのクソ選択とさえ言える ゲフリ「まもるは毎回100%成功にするつもりだった」
https://youtu.be/3PTapdvaVLs
↑こいつら少しやべえやろ 普段は改造使っといて
オフライン大会でだけ改造なしで育成したやつ使うのが最適やろ >>468
ウーラオスとかいう守る貫通のアホポケモンがいてなあ >>464
ハッサムとサザンドラが枠潰しで入れられたのほんま簡悔
そんなにテラスタル嫌いなら禁止ルールでやりゃええのに アルセウス敵だけ複数出てきて腹たったわ😠
カイちゃんと一緒に戦えたらよかったのに >>300
対戦とか買ったやつのうちの10%しかやらんし
ガチでやってるのなんて更にそのうちの10%とかやん
そんなマイノリティに考慮してもしゃーない パデックですらネタギレするほど
戦術が固定化される環境で
どうして対戦しようと思うのか >>472
ダメ計カタカタとか普通に考えておかしいしな >>463
でも当時は個体値厳選等悲惨やったやん
今は6v簡単やぞ
逆vは厳選必須やが >>455
ダイマレベル調整でなんかおもろいこと考えるやつ出てこやんかと思ってたけど誰も現れやんだな もしかして対戦アルセウス式の方がよかったまである? BWはまってたからカントー統一でやってた
ユキノオー相手にゴルダック出すと1000%脳死で草技使ってるくるから守る→金縛りで2ターン遅延できたわ
後は吹雪と草技使えない棒立ちユキノオーを無視して2体で片方をぼこる
レート1680までいった😤
ちなみにBWのダブルレートは1700行けば上位300位に入れる。1位でも1800くらい
つまり縛りでランクインした俺凄い👌 >>471
そもそも海外勢はゲーム使うの大会くらいで対戦は全部showdownでやっとるからな goとかスリープ見てたら潜在的な人気はあるし
必死にバトルばっかりやってるおっさん共が頭おかしいだけや そもそもSVでバトルやってるやつニートしかいねえだろ テーマパほぼ死滅したけどブイズパだけはちょくちょくから流石やなと思う まもるみきりは強いとか弱いとかじゃないんだよな
技は4つしか覚えられないのにその内1つが確定させられるからシンプルにゲーム性が3/4になる 1:1は選出で勝負ほぼ決まるからな
2:2は長すぎてめんどい ノックアウト方式辞めてシングルとダブルス折混ぜればええ レイドもシールドがだるいとはいえ剣盾の方が色んなポケモン見れておもろかったわ 役割論理も見たいしシングルも公式大会やってほしいわ >>493
有職でも趣味の時間全部ポケモンに注ぎ込んでるくらいのやつしかおらんな >>501
ダイマあった頃はまあ
今は素早さ足りないから多分弱い 同一ポケモンでシングルとダブルの連戦みたいなルール出来ないかと思ったけど時間かかりすぎるな ダブルバトルのジムリーダーって未だにフウランだけなんかな 昨日の大会みたいなの見てたがほとんど同じポケモン使っててつまらんかったな
1000匹いるんじゃないのかよ >>502
ザシダイナカセキメラおればどうにかなる位で良かったんやがなあ
コノヨザルレイドとかクリアさせる気ないやろ ダブルは強いパーティーがほぼデザイナーズコンボだから選択肢皆無で面白くないわ >>442
ムウマ、ウーラオス、パオジアン、カイリューばっかで縛られるからつまらん >>492
せやろ
ゴルダック ライチュウ カイリキー サンダー カイロス ゲンガーや😤
カイリキー強そうに見えるやろ?死ぬほどメタられてグロスクレセラティ出されるからほぼ見せポケや😤
雨パはサンダーの日本晴れとゴルダックのノー天気で機能停止したキングドラ上からしばいて攻略してたわ😤 >>502
レイドでいえば最強レイドの最適解ポケモン毎回ちゃうからまだSVの方がそういう意味ではええやんテンポゴミやけど
剣盾とかソロならザシアンムゲンダイナ、パーティならニャイキング一択やん シングルバトルはPスポで公式化が駄目なの分かったやろ
有志で金集めて勝手にする分には違うんやろうけどさ マップでタッグパートナーいるとこわくわくしたけど
別段大した絡みはないので妄想で補完した😭 10世代の新要素をダブル向けにすればええんや
全体バフデバフはダイマで既にやったけど ダブルはシングルより種族値ゲーやからしゃーない
XYまでは低種族値でも活躍できたけど 10年くらい前までやっててトリパで鈍足脳筋育ててやってたけど今トリパってまだ使ってる人おる? >>490
全体の5%くらいやろ
大半はランクマなんてやらんで
GOなんかもっと低いんちゃう ポケモン勝負は63シングルが基本ですぞwww
ダブルバトルはユーザーに役割持てませんなwww テラスタルほんま失敗やわ
ダイマは弱いポケモンでも活躍できたのに 好きなポケモン突っ込んでとりあえず対戦出来るシングルの方が楽や パオジアンのつららおとしすら耐えるマルスケデブ頭おかしい >>511
アメリカザリガニとウシガエルとクサガメとブラックバスがいる池みたいなもんや >>524
ガチトリルは雑魚
高種族値スタンのカードの1つとしてならあり テラスタルの見た目がかっこ悪いしテラピース集めるの苦行すぎてSVの対戦自体全然やる気起きんかったわ >>524
ガチグマとかいうトリルパのエースが出てきてしまった シングル「あーっと氷柱落としで怯んだァーっ!そのまま負け直行です」
ダブル「人口いないし海外勢は改造普通です」
どっちがいいんだよ
https://i.imgur.com/tz7OXY2.jpg バランスはともかく対戦の映えでいうからダイマックスとメガシンカが良かったな >>537
あれシングルなら最速でもクソ強いの笑うわ >>529
言うほど剣盾の環境弱いポケモン活躍できてたか?🤔 なんと!今年は!チャンピオンのトリトドン配布です!←こいつ クソキモい耐久とやるのがつまんなすぎてシングルなんかやってないわ >>539
外人に限らず対戦ガチ勢はみんな改造しとるわ >>538
東方のやつって全く知らんから教えて欲しいわ バランスは剣盾のが酷かったと思うけど
苦痛なのはSV >>537
ミミカスが最高の相棒を見つけてまたイキイキしてるの草 >>546
伝説ポケモン、御三家は配布しないかやね
自然と配賦がトドンかバレルに片寄るんよね
今年日本人が優勝したらまたバレルやけど外人ならドラパかキリンやで >>545
SV最大の罪は弱いポケモンから技を奪って強いポケモンに技のレパートリー与えたことだと思うわ >>551
テラスタルわからないって不安ずっと残るもんな
相手が使ってこない限り >>546
パラドックスが配られないならモロバレルになるからドイツ人応援するわ 予選とルール違うのがしっくり来ない
シングル勢はかわいそうだけど去年の方が良かった >>549
改造ツール制作者が公開してたけど日本人は使うやつ1人しかおらんかったぞ >>539
爆裂パンチや電磁砲が当たり前に飛び交って一手のミスが即負けに繋がらない金銀をモチーフにすればいいのでは…?🤔 >>552
違うぞ
基本的に御三家と伝説抜いたらトドンかバレルくらいしか使われとらんからやぞ >>551
ゲームってバランスで面白さ決まらないからな こっちがテラスにビビって地面技撃てないの分かってるから平気でドランがテラスせずに居座ってくるよな >>445
売上増えてる=新規勢多いだろうに準伝手に入れるための救済措置ないからな カポエラーやライチュウが活躍できるぐらいの環境の方がいいよね >>565
いやトリトドン今作使われてないやん
バレルはどんな環境でもいるけどトリトドンは強い水タイプがおらんと使われん WCSに準伝ぶっこむならDLC6月で良かったんちゃうんか 150-100-115-65-65-35 特性天然
こいつに一撃技与えちゃダメだろ >>569
サンムーンが剣盾もひがしのうみがデフォルトやからな
にしのうみも作ろうと思えば作れるけどガチ対戦勢はそんなの粘らん 4vs4じゃなくて2vs2の一発勝負にしたら戦略性一気に減るかね
1試合の時間はかなり短くなるだろうけど ポケモンコロシアム子供の頃クリアできなかったの心残りだわ
Switchでできるようにしてくれ
あれクリアしたらダブルバトルの自信つくやろ コロナでDLCの製作が遅れてるのに対戦ルールは普通よりちょっと早いくらいのスピードでインフレさせたからな
なんかちぐはぐ >>576
じゃんけんになってつまらんやろ
出し負けたらそのまま試合終了やし >>576
対面ジャンケン加速するからせめて3vs3かな >>570
カポエラーってガオガエンが居ないならそこそこ使われると思うぞ
ライチュウはカイオーガみたいなクソ強水ポケモンが居たら使われそうやけど 交換無しにして卓球の団体戦みたくシングル4戦に1戦だけダブルスを強いる新ジャンルを作る
ダブルだけだとダルすぎる >>571
連撃ウーラオスは強い水タイプじゃないのマジ? >>574
これが一般ポケモンならマイナス特性のケッキングが馬鹿みたいじゃん スマブラで大乱闘するようなもんだよな
考える事増え過ぎてだるい まもるって技つまらなすぎるよな
どんだけ頑張っても相手がガイジ守るしたら終わりw >>570
カポシャンの頃はダブル触っとったわ
あれぐらいの数値で活躍できると面白いんやけどな シングル環境とテラスタルは百歩譲るからボックスの読み込みと技マシンの仕様前作に戻してくれ… >>582
ガオガエンとかいうモロバレルを超えるダブルの申し子露骨すぎてあんま好きじゃない でも今時準伝なんてGOで大量生産されてHOMEに溢れかえってるんやからそれでよくね
あかんのか? 今ってザシアンとか解禁されたけどまだ最適解ってテツノカイナやマリルリとかのままか? カイリューってもう使われないん?
昔やってたときこいつが強すぎた記憶があるんやが >>598
上位のメンツが一向に入れ替わらないのほんまクソ >>587
公式大会で1v1あったな
TN極老武神が1位だったやつ >>602
ザシアン回復技ないし
ワンパンできる相手ならはらだいこガチグマ、できない相手はハラバリーが結局強い >>600
好きな時にタイプ相性覆せるんだから数値高いやつを使った方が良いに決まってるわな >>597
威嚇で高耐久で後攻蜻蛉に更に鬼火や捨て台詞も出来るっていうクソポケモン
やり過ぎやろ 世界大会とかやる割に対戦面にやる気ないよな
適当にやってもそこそこやってくれるから力入れる必要ないんやろうけど やっぱテラスタルがアカンな
高種族値には意図的に4倍弱点作ってたのにタイプ変更とかそら崩壊するわ showdownとかいうグレーなツール使ってるやつばっかやろダブル勢 最近の大会知らんのだがレベル1ドーブルとかパチリス出てくるような衝撃とかあった? ヘイラッシャ(高耐久です、積み技効きません、一撃技あります、あくびあります)←コイツが嫌われてる理由 >>616
カイリューなんて4倍弱点とステロでまあまあ削れるタイプやから許される性能だよな ディンルーヘイラッシャサーフゴーが使えるポケモン狭めすぎてるんだよな
マイナーポケモンがまるで活躍出来ない >>616
弱点ばかりなのにテラスタルとクソ相性悪いバンギラスだって居るんやぞ
バンギの強さって砂嵐前提なんやって改めて思ったわ >>615
バトルディレクター様的には今作は渾身の対戦ツールとして出してるっぽいぞ >>618
持ち物なしファイアローが優勝したりはした >>618
持ち物なしファイアローは日本大会であったよ
世界大会で珍しかったのは光の粉フリーザーとアノホラグサとキノガッサくらいかな >>604
歴代最強だぞ
ここまで使われたシリーズない
大体のシーズン1位か2位
解禁進んできた今でも一桁 みんなもっとダブルやってほしいわ😭
剣盾末期とか過疎すぎて滅茶苦茶な初心者でも3桁取れたで
まあ今作はワイもやっとらんが >>617
海外公式大会だとshowdownの一部機能使われてるらしい >>617
規制したいけどそれやると外人プレイヤー減るしかといって育成楽にしたくないしで手を出せないんやろな 剣盾でやった上位禁止ルールやらんのやろか
上位20くらいまで禁止してさ >>623
論者「バンギがテラスと相性悪いはエアプwww岩テラエッジの火力がヤバコイルwww」 マイナーチェンジとかリメイクは
ダブル前提の調整で1からゲーム設計すればいい バトレボ全盛期時代のダブルが1番楽しかった
余計な要素増やすなクソ増田 showdownログあったりテンポいいし実機と比べるとめちゃくちゃ快適なんだよな… まあヤンギはラオス入りに隙見せまくるから今逆風気味なんやけど テラスタルの入手って改善されたの?
流石にあのゴミ仕様のままにはしとかないよな? >>619
合体寿司に比べたらあくび寿司の方がワイはマシや >>639
簡単にテラスタイプ変えられたら悔しいじゃないですか 今回の大会だとユキノオーとゆきがくれ粉フリーザーの人はわかりやすくおもしろいけどその他の戦い方見てやりたくはならんもんな コスト制にしたらいいのに
伝説は大味になるから無しで >>626
ビエラと喰い断の動画見てたから知ってたけど光の粉フリーザーって意外とマイナーやったんやな 変幻自在がナーフされるならマルスケも最初の一回だけで良いのでは?🤔
初代勢やから優遇されとるんか? bwのバトルトレインでダブル楽しかったけど対人はやる気せんわ セジュン 「んーメガギャラドス!パチリス!」二度と見れないんやね >>645
羽や残飯で回復したらまた発動しますって意味不明だからな >>647
あれは地方ルールやったしなあ
なぜか今作はいきなり準伝解禁でWCSやってる ネット対戦が始まって対戦者同士の交流も対戦も研究もものすごい速度で行われるようになって
きっと公式が考えもつかんようなポケモンや技の組み合わせがどこかの誰かによって生み出されるんやろなって思ってたけど
現実は公式がこいつ最強ですよ~使ってね~ってやつしか使われてないのが悲しいな インターネットの予選だったかで休憩無しの20連戦強制だったのは笑った >>649
ルール上は変わってないぞ カロス準伝がいなかっただけや >>644
フリーザーの型としてはメジャーやけどフリーザーで大会に出ようってやつが存在しなかったからな このスレで言うのもあれだけど最近のポケモンは人気ポケモンにしたいポケモンを押し出しすぎちゃうかと思うわ >>647
今作もパラドックスも四災も解禁しなければ見られたのにな
ゲーフリマジ需要分かってないわ おじゃまぷよ防げなかった頃のぷよぷよとおなじでシングルとか古代の遺物やろ おっさん「あ^〜ガラルのヒョロガリどもボコりてぇ〜」
おっさん「あ^〜パルデアのヒョロガリどもボコりてぇ〜」
ゲーフリはいつになったら学習するのか? >>650
猿真似しかできないこどおじがやり込みごっこしてるだけだからしゃーない >>657
おっさんが強いって冷静に考えておかしいよな
どうにかしろ >>659
Z早く出さんのが悪い
なんのためのジガルデや いうて今作ダブルの環境めちゃくちゃええけどな
調整糞とか言ってるのダブルエアプやで 決勝に残った日本人不正ガイジらしいな
外国人の方応援するわ >>650
決勝の外人はリキキリンとドラパ入ってる面白パやぞ
日本人は構築共有のクソパだけどw >>662
はっきりあの予選やられてやってるほうがガイジ おまけにレギュD >>659
3dsのポケモン絶対開発追い付いてなかったからしゃーない >>653
やっぱ霰から雪に変わったのがデカイんかね
持ち前の特防とB1.5倍でかわせなくてもやり合えるようになったし >>636
同じポケモン使えるからダーテングとハリーセン3体でやってた
猫騙し→雨乞い→大爆発
ほんとこれだけですまんw
なんならハリーセンだけじゃなくてダーテングも大爆発できるけど怖いか?w >>652
パルデア準伝はええわ
なんでSV最初の世界大会でボルトランドクレセドランウーラオスとか見なきゃアカンねん アニメでも黒いレックウザ出すのはちょっと狙い過ぎやわ 普通のでええやん
色違い全面にゴリ押しすぎや >>671
すまんレギュCじゃないのはおかしいわ マジでガイジ >>666
公式大会がクソなのなんて10年前からずっとなのに何を今更
今日決勝に出る日本人も過去にトスで炎上したのに出禁にしないガバガバ運営やし >>662
レギュCは四災が強すぎてな
レギュDになっていい感じにバランス取れたわ
準伝環境面白くないっていうけど準伝もパラドックスもいなかったらレギュAが合体寿司ミラーばっかだったのを考えると今がようやくマシになった まもるって技つまらなすぎるよな
どんだけ頑張っても相手がガイジ守るしたら終わりw >>650
まだポケモンに関しては
他の対戦ゲーに比べて
その論には当てはまってない方だと思う
ハバタクカミのあの強さは公式もユーザー側も予想外だったから >>681
ギルガルドの特殊型は公式の想定外だしな >>676
それで萎えないやつもいれば萎えるやつもいるってだけです バーカ >>681
トドロクツキとか前評判の割に一切つかわれとらんしな >>681
ユーザーはともかく公式があの強さ想定してなかったら終わりだよ >>669
大爆発は第三が一番ヤバいわ
倒れた瞬間、つまりターン終わる前に次のポケモン出さなアカンから
マルマイン大爆発→相手2体とも倒れる→次の2体繰り出す→丸腰の新しい2体にゲンガーが更に大爆発→試合終了
全体技は威力低減なしで防御半減計算やから威力500×2が飛び交う >>680
この頃は大会規定にトス禁止と明記されてなかったからセーフという界隈認識っていうね
ダブルは人口少なすぎる限界集落だから自浄作用が無い まもるの成功率って初回90%でいいよな
80%でもいい >>685
しっかり視聴者は減ってる模様
お前の負け トドロクツキの数値見た瞬間こいつが全てを破壊すると思ってたけど分からんもんやな なんか守るアンチ湧いてて草
守るに親殺されたんか? >>694
使ってみると準伝無しでも絶妙に火力足りないし防御が低いのが致命的なんよな 元々不人気な上にテラスタルはゴミで予選はめちゃくちゃ
遊ばそうというよりやめさせようとしてる気しかせんのやが ダブルエアプばっかやん
レギュA〜Dの環境変化すら答えられるのこのスレに1人か2人くらいやろ >>706
ダブルだと強い
相手1匹を確実に止められるからキツイ相手を猫騙しで止めてその間に隣のポケモンで倒したりとかできる >>650
公式「特攻140しかないギルガルドが特殊技使うわけ無いやろ😅」
ユーザー「ギルガルドに特殊技使わせたら強くね?」
公式「威力120の先制技とか強いわけ無いやろ😅」
ユーザー「ファイアローにブレバ覚えさせたら強くね?」
公式「1ターンに2回行動出来ても強くないやろ😅」
ユーザー「メガガルーラ強くね?」
ユーザーが公式の想定を超えた例けっこうあるやん >>706
シングルだと弱いからストーリーなら忘れさせて正解や ダブルはビエラしか息してないからな
そもそももこう、ライバロリとかシングル配信者が天下取った日本でダブルバトルは無理
海外やとwolfey(ダブル優勝者)とかが有名やし ダブルスバトルとポケモンコンテストってガチで面白くないよな
ダブルスバトルはテンポが終わってるし >>707
ワダチとコウベがランクSなんか?
シングルしかやってないとわからんな
コウベはエラスラパークアウトでもするんか? DLCは全体が高レベルになるハードモード出してほしい
あとワイの色ウミトリオ救済してくれSV初色違いなんや 正直運ゲーすぎるしアクション要素取り入れた方がいいわ
技見てからよけれるようにしたり トスも型共有も戦略のうちなんやが?
未だに対策されないってことは許されてると言ってええやろ >>709
公式「メガガルーラはゴツメで対策出来る」
ユーザー「秘密の力使うわ👋」
アホか ヤバイヤバイ言われてたけどそこまでだった攻撃設置技 >>711
ビエラもライバロリと絡んだりシングル勢にも分かりやすい動画投稿してどうにか人気維持してるだけだからな
シングルに擦り寄らんと動画勢としてはやっていけない
あとはパデックみたいにロマンギミックに振り切って見た目重視で実用性ゼロにするか まずストーリー進めていく上でマルチバトルする頻度が少な過ぎると思うわ
「たまにやらされるダルいバトル」みたいなイメージ持ってる人が大半やろ
だから流行らんのや
あとシングルはギリギリ我慢出来てるけど身代わりやら回復のエフェクトのテンポがゴミ >>711
ダブル他にも強い配信者おるようだけど視聴に耐えうるのがビエラしかおらんよな >>707
まあこれに限らずその後も解禁での予想外しまくってるよな
環境って回らんとまじでわからんと思う >>714
追い風要員として見られてた
ヤミカラスの方が遥かに使い勝手良くて結局誰も使わなかった >>720
バサギリは水ウーラに弱いしヒスイダイケンキはハバタクカミに弱いのがね… >>729
テラスタルの不利対面居座りが戦略の根幹を壊してるから存在しない あれだけ暴れてるおっさん強化したの意味不明だよな
ボルトルネの日本晴れやランドの挑発って設定ミスちゃうか? 一時期ダブル盛り上がってたやん
あの時期は見てたぞ
やたらまもるばっかでくそおもんなかったが >>709
しかも当時のギルガルドは特攻150あったからな テラスタルは確かに画期的だったし一瞬だけ流行ったけど
でもやっぱダルさが勝ってしまったな
あと解禁までのスパンね
みんな飽きてから解禁しても遅いな
ダレてくるベストタイミングで色々と解禁してほしいわ次回作では >>709
ブレバアローは想定内だったろ
鬼火ゴツメはねやすめとかHDアローのことやで想定外は 5世代のランドロスはヤミラミの鬼火やキングドラに殴られてたけど6世代からは暴れまくりだな ポケモンのゲーム性の根幹にタイプ相性があるのにそれを破壊したテラスタルとかいうクソアホシステムが受けるわけねえンだわ ゲーフリはバトレボみたいに対戦専用ソフトを出せ
原作は全部アルセウス式で良い
そうすれば新作出るたびに対戦専用ソフトをアプデするだけで良いのに
毎回納期不足で対戦まわりのゴミUIを提供し続けるのマジで馬鹿 サブロムでランクバ配信ここでしたら
茶々入れたりアドバイスくれたりする? そもそもテラピース50とかいうクソゴミ仕様で対戦すらやる気起きん奴ばかりやろ >>741
ほんまそれ
型共有してくださいって言ってるようなもんや >>742
交換するだけのhomeのアプデもできないのにそんなん無理やろ ポケモンカードのマスターデュエルの予定はないのか?
海外はあると聞いたけど 対戦オワコンよな
エアプが調整しとるからゴミになんねん >>742
育成だるいからエディットモードを付けるとなおええな >>751
デジタルで出せば転売ヤー対策になるのにな まもるじゃんけん
ワイドガードじゃんけん
サイドチェンジじゃんけん
このゆびじゃんけん
これにテラスじゃんけんも加わりました😅 テラピースはなんであんなマゾくしたんだ
これから解禁進むとさらに地獄じゃね? 調整に文句言ってるやつこそエアプだわ
今作のダブル環境は相当練られてる
調整担当班は間違いなく有能
無能なのはUI担当 >>742
showdownそのままパクればええのにな >>758
剣盾もバグがなかったらとんでもなかったし
ゲーフリの認識なんてこんなもんや 過去作必須のレギュレーションの時点でもう人を呼ぶ気ないだろ >>751
進化がコンプガチャになるから無理って言われとる >>758
DLCでテラピ10個で変えられるおじさんとか出てくるやろ前作の傾向的に ユナイトは見てて楽しいからだろうが本編よりユナイトの方が同接多かったな 普通の一対一のバトルをリストラして
ストーリーのトレーナー戦もアイテム使えないようにすりゃええだけや >>754
メガシンカって種族値のインフレ起こしたから個人的には好きじゃない
なんで制約無しに600族以上の種族値がバンバン出るんだよ
ケッキングとレジギガスがないてるぞ 選出画面で能力確認画面からそのまま下のポケモンに移行できないのどうにかしてくれ
あとレンタルパの実数値確認できる場所がないのもゴミ
ついでに試合応援してるババアがコピペなのも気に食わない >>765
遊戯王の特殊召喚が許されてるなら大丈夫なんちゃうか メガシンカのダメなところは元々強いやつだとかそもそもメガシンカしなくていいやつに多く配ってたことだろ
メガガルは論外 >>771
なんで前作できてたことができなくなってるんだろ
マジでふざけた技術力だわ 本編とユナイトは問題児だらけやけどカードゲームはどうなんや? >>709
メガガルは発売前情報の時点でグロパン搭載してたんだよなぁ ポケスタ金銀やってるけど
キッズワイなんでこんなミニゲーム猿のように楽しんでたんや
歳取るって悲しいわ >>777
プレイヤーの話か?普通にゴミやぞ
カードゲーマーなんて基本民度低いし テラスタルがウンコすぎるから剣盾の時みたいにそろそろテラスタル禁止ルールでランクマやってほしいわ 1年目で準伝解禁しちゃったけど来年のルールはどうするんやろか
地方→全国→GSで新作発売のサイクルやったけど何か考えがあるんやろか まあレジギガスの握り潰すもマイナス特性無しなら頭おかしい指数だからな… >>783
まぁ民度がまともな対戦ゲームなんて存在しないか >>785
準伝全解禁やろ
今まで準伝全解禁ルールやらなかったことないし 民度でいえばgoがたぶん一番まともやで
ていうか他が終わってる おっさんの嵐使ったら当たらんし使われたら不快のクソ運ゲ技で許せんわ >>782
ああいうのは友達と一緒にやるから楽しいねん 公式に冷遇され続けてよくシングルやってられるよな
世界大会みたいな大舞台もないし >>709
ファイアローは強いと認識してたけど、ファストガード使えばいいとか素っ頓狂な回答したから叩かれたんやぞ 対戦は観るだけやけど剣盾から今回でバトルのグラやUIが劣化してないか?
hpゲージも減り方ダサくなった >>293
こういうガチ懐古厨みるとゾワってするわ >>788
この環境でラティとかレジ解禁されたところでな〜
先にこいつら解禁してからDLCでおっさんやクレセドランウーラオス解禁すればよかったのに >>754
ほんとこれ
マイナーや種族値いかせてない厨ポケの救済にもなってたし
メガシンカ没収された奴がみんな環境から消えてるのが答えやろ >>785
来年は単純にDLC解禁でプール広げてくくらいやないかな
碧環境→藍環境→準伝解禁で一応3ルールくらいは用意できそう ラティレジUMA犬6は弱いけどカプはそこそこ強いんじゃないの 毎回こんなノリだから流行らないんだよ
配信者「ダブルか…」
配
信
失
敗
ファ~眠い >>797
ラティとか完全にオワコンやしな
今の環境やと火力も素早さも足りない 結局マイナーやネタ構築が一番面白かったのはどの世代なんや? 解禁急いだのは寿司が海外公式大会で泥試合発生させまくった説推したいわ
あんなのライト層も見るWCSで出てきたら真っ先に批判されるし >>776
便利すぎるのはよくないから(笑)
簡悔
これがゲーフリやしな ジュラルドンなんかよりもっと進化するやつおるやろ! >>810
やっぱり地方ルールやと寿司暴れすぎたからレギュDにルール変更したんかなあ >>810
いや多分関係ない
今いるポケモンは発売時からデータは存在してたからDLC来る前にウーラオスやレジエレキ解禁するのは予定通りだと思う UBも多すぎたけど
パラドックスはもっと増やしてほしい 今は知らんが5.6.7世代辺りはマイナーポケでも守るじゃんけんでそれなりに勝てたしダブルばっかり潜ってたわ 両刀勢から言わせてもらうとシングルの方がよっぽど難しいわ 実況者のせいですぐ環境変わるしな
ダブルなんてほぼ環境変わらんし基本的な動きさえ慣れれば6割以上は勝てる >>816
テラスタルって言うシステムも失敗だしその目玉システムをまともに使わせる気のない仕様にしたのも失敗
何もかもが失敗 対戦がクッソ流行ってた金銀が塩試合ばっかりだったからぶっちゃけ対戦の完成度と人気ってあんまり関係ないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています