ポケモン公式「どうやったら皆ダブルバトルで遊んでくれるの?」
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ダブルの方が面白いなら実況者がもっとやっとるわなダブル実況者ってビエラだけやろ >>96
上がってるシングル動画もマシな奴、上手く決まった奴を上げてるからマシに見えるだけだしな
ガチになるほど受けサイクルになって時間かかるからしょーもないことになる 次回作でシングルを消したらダブルしかやらんようになるで
その努力すらも出来んのか >>93
難しいの定義が曖昧
ガチの初心者にとって簡単に勝ちやすいのはダブル
でも構築詰めてったり立ち回りの練度上げてくのが難しいのもダブル >>91
なるほど、でも守ってくる読みでもう片方のポケモンに集中砲火するよりも
交代読みで控えに抜群な技出したり交代読み交代したほうが脳汁出るやん >>73
まずコンセプトを持ってパーティを組むっていうのが初心者には敷居高いわ
ワイも最初の頃なんかはとりあえず好きなポケモンとか強そうなポケモン寄せ集めてなんとか六匹育ててやっと対戦って感じやったし
そうなるとやっぱシングルの方が挑みやすいで >>110
2体分の行動考えるんやでやってみりゃわかるが時間足らないわ ダブルはシナジー効果を出しやすいからコンセプトパやコンボパはやりやすいな
ワイはスタンパや追い風パとかの癖のない奴しか使っとらんがコンボパやとマイナーも抜擢しやすい >>110
ダブルはそうでもないぞ
やってたら分かる
シングルは時間余るが >>92
シングルの大会の方が圧倒的につまらんぞ
時間制限あるから受けル害悪戦法が多くなる >>105
ダブル勢はシングルと違ってレート戦重視してないからレートで一位取ったとしても全く話題にならない
そもそも配信のネタがないからな >>113
守るよみでギミック決めて圧倒的火力で殲滅するの楽しいぞ ストーリーも基本シングルでしか対戦しないししゃーない シングルつまらん根源は回復技だと思ってる
HP回復半分ってダブルならちょうどいいけどシングルでは回復量多すぎててHP半分削れない攻撃は実質ノーダメと一緒やん >>114
確かにシングルは強いポケモン6匹でなんとかなるわな >>113
守る透かし交代読みもダブルにもあるから関係ないやろ
W交換は悪手なぐらいで >>120
世界までつながる公式大会があるんだからレートなんて遊びにしかならんわな
それすらshowdownの方がええし ダブルバトルがメインの作品を出せ
普段シナリオではおまけ扱いなのが悪い >>79
その辺は普通に実力やろ
まぁ雪崩とか命中不安全体技が割と採用されてるから個人的には普通に運要素強くね?とは思うけど 本編がほぼシングルなんだからそらクリア後にもシングルやるよ 守るとか集中砲火とか
その辺の戦略性は好きだけど
頭数多い分雪崩とか全体技の急所とかが起きやすいし割と左右されるのが
あんまり好きじゃないわ ダブルってシングルより楽しいんやが圧倒的に準備からの難易度が高いんよな
それが面倒でダブルやらんくなったわ テラスタルとかいうレギュレーションひっくり返すゴミ要素無くせばいいだろ ストーリーのシングルとランクマのシングルも勝手が大分違うと思うけど
ストーリーのシングルなんてよっぽどのことがないと交代なんてしてこないしな 公式大会で採用されないシングルって
はさみ将棋やら坊主めくりと同じ括りだよな そもそも戦闘テンポよくなればダブルもやれるのにな
ダメージバフデバフ状態異常がまとめて表示されずにいちいち間隔開けて表示されるからテンポ悪すぎ
xy以降世代重ねるたびにどんどんハードスペックにあってない最適化もされてないゴミゲーばっかだして重くてさらにテンポ悪くなってるし >>132
そのためにスイスドローやBO3オープンシートで運要素排除しとるやろ 剣道や柔道を2対2でやってるようなものなわけ、コンセプトの段階でセンスがなくてつまらんって言ってるんだよ >>133
ダブルはテンプレ構築と動き方パクってその通りやるだけでええから楽やぞ
シングルより考えること少ない シングルで配信映えも追求しようと思ったらバトルファクトリーみたいなリミテッドも対戦ルールにすればええのにな
アゲハントとカメールが殴り合う牧歌的なバトルファクトリー1周目はおもろいと思うが調整がキツいか >>128
ダブル勢だけどぶっちゃけストーリーのダブルはつまらん
バトルタワーならまだ戦略性あるけどストーリーのダブルは範囲技で殴るだけで終わるし 1対1の高揚感にダブルはどうやっても勝てないよ
シングルを改善していくべきで例えばポケカのようなベンチがあるチーム制で遊んでみたい
ベンチに出さないと交代できず逃げるにペナルティがあるような
受けル潰しのルールを導入してほしいわ >>143
ダブルの方がやりたい事やれる事多いやん
でもってやりたい事多いから準備するのも面倒になってくるやん
そしてやらんくなったわ なんかギミックあるっぽいからストーリー中シャリタツヘイラッシャ使ってたけど何が条件か分からずにクリアシてしまった ストーリーのトレーナー戦全部ダブルは普通にありやと思うんやけどななんでやらんのやろ >>145
これ
もういっそジムリーダーにガチガチのギミックパとか使わせたらええと思う >>135
まぁテラスタルは失敗やったね
どんな大会でも塩試合になって終わる シングルダブル以前に今作の新ポケモンがアホみたいな能力ばっかでつまらん まずテラスタルとかいうクソゴミを即刻廃止しろよ
ポケモンあんまり知らん人に「ギャラドスvsピカチュウでギャラドスが地面タイプになってピカチュウに勝つんだよ!」って説明しても盛り上がらんやろ >>145
言うほどストーリーのシングルバトルに戦略性なんかある? >>154
そら新ポケモンを空気な能力にするわけないからしゃーないわ
ウミトリオのようなゴミも居るが ダブルがマイナーなのにそれを推す公式が頭悪いだけよ シングルしかやったことないけどダブルはまじで何やってんのかわからん
別ゲーすぎるやろあれ シングルで受けルとマッチしたら雑に一撃必殺技撃ち込んで他のパーティとは普通に対戦するのが最強 >>156
ウルトラサンムーンはクリアのために計画的にレギュラー選定しないとぬしやウルトラネクロズマに勝てなくなる
とりあえずワルビアルとメダグロスの有無で難易度が2段階は変わるし >>158
シングルがガチると害悪戦法ばかりやから シングルより構成考えんの面倒くさくてまぐれで勝てないイメージやわ テラスタルはタイプ変更やなくて追加にすりゃよかったのに ダブルはテンポ悪いつまらない
両手でじゃんけんするよなもの 海外勢は多少なりとも個性ある奴多いのに
日本勢(右ブロック)は全員同じ構築やからな
https://i.imgur.com/vflTTL7.jpg
しかもこれ試合前に構成を開示するんやけどこいつら技も持ち物もテラスタルも全く一緒やで >>154
地方ダブルならそれでもある程度一般ポケも入り込む環境になるんだけど
世界大会でクレセやらウーラオス解禁する無能采配
案の定一般ポケ死滅してやがんの ダブルやってるやつってやたらシングルを目の敵にするよな >>159
守る択と覚えるコンボが増えてるだけで実際にはそんな変わらん シングルは準伝解禁しまくってもカイリューハバカミサフゴパオジアンのパルデア四天王は崩れなかったな >>166
テンポ悪いはエアプすぎるだろ
むしろすぐ決着付くから公式が採用してるのに シングルもダブルも面白くないってそれポケモン面白くないだけじゃん草 >>155
ギャラドスが進化して勝つんだよ!
ギャラドスがZ技打って勝つんだよ!
ギャラドスがおおきくなって勝つんだよ!
どれも変わらんやろ >>169
逆だろ
公式ないシングルが公式がダブルだけなのはおかしいってずっと騒いでる >>158
シングルなんて日本人と韓国人しかやってないマイナールールやん ストーリーをダブルにしたところでCPU相手では縛りやS操作の概念を学べないから意味ない 一人で二つポケモン出すんやなくてさ
ダブル主人公にして、物語全体で二人ペアが当たり前の世界にすりゃええんや
プレイヤーはホモ二人組でもレズ二人組でも、もちろん男女ペアでもよくて、ペアが絆を深めあってチャンピオンペアを倒すんや >>167
ダブルがつまらんというか日本人構成がつまらんだけやん >>156
というか基本的に慣れ親しんでんのがシングルなんなんやから何かしらダブルならではの要素入れたらんとダブルやろって気にならんやろ なおシングルもかっそ過疎な模様
もう終わりだよこの対戦ゲーム >>166
両手ならまだええやろ
ポケモンの戦い方は先に決めたのを確認しながら片方ずつ出すんだからテンポよくなりようがない
3DS時代のドラクエモンスターズぐらいテンポ速ければいいのに >>179
世界的にはマイナーでも日本ではシングルだから
公式はテコ入れせんとね ヘイラッシャとディンルーってあれ必要なんか?
回復技いいの持ってないからセーフ?
にしても固くない? >>167
アメカス一人なのに
イタリア人三人もいるのか >>155
ポケモン知らん人にその説明しても「じめんタイプになる下りいる?」ってなると思うぞ >>166
受け回し、害悪戦法、TODが当たり前のシングルの方がよっぽどテンポ悪くなるぞ大会で採用したら >>168
ランドロスとかクレセリアみるとブルーギルとかゴキブリみたいだなって思えてくるもんな。伝説っていうか特定外来生物だよ >>180
これはあるけどじゃあシングルの対面構築だってストーリーで学べるかというと別に学べないしな
ストーリーがシングルかダブルかなんてあんま関係ないと思う >>167
それで決勝まで残ってるんだから正解やん >>128
ポケモンコロシアム知らんとかニワカか? >>189
公式大会のあるダブルでは使われてないのでまだ弱いんじゃないですかね >>167
構築共有ってカードゲームとかでも普通にあるやん
チームで調整した結果やろ
MTGやと外人も必ずチームで構築共有して持ち込んでくるしな >>167
日本つまらん言うけど個性出そうとした奴岡田以外負けとるし
ランドロス強くし過ぎただけでは >>195
それら古参ポケモンやし流石にそれは言い過ぎやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています