ポケモン公式「どうやったら皆ダブルバトルで遊んでくれるの?」
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>>158
シングルなんて日本人と韓国人しかやってないマイナールールやん ストーリーをダブルにしたところでCPU相手では縛りやS操作の概念を学べないから意味ない 一人で二つポケモン出すんやなくてさ
ダブル主人公にして、物語全体で二人ペアが当たり前の世界にすりゃええんや
プレイヤーはホモ二人組でもレズ二人組でも、もちろん男女ペアでもよくて、ペアが絆を深めあってチャンピオンペアを倒すんや >>167
ダブルがつまらんというか日本人構成がつまらんだけやん >>156
というか基本的に慣れ親しんでんのがシングルなんなんやから何かしらダブルならではの要素入れたらんとダブルやろって気にならんやろ なおシングルもかっそ過疎な模様
もう終わりだよこの対戦ゲーム >>166
両手ならまだええやろ
ポケモンの戦い方は先に決めたのを確認しながら片方ずつ出すんだからテンポよくなりようがない
3DS時代のドラクエモンスターズぐらいテンポ速ければいいのに >>179
世界的にはマイナーでも日本ではシングルだから
公式はテコ入れせんとね ヘイラッシャとディンルーってあれ必要なんか?
回復技いいの持ってないからセーフ?
にしても固くない? >>167
アメカス一人なのに
イタリア人三人もいるのか >>155
ポケモン知らん人にその説明しても「じめんタイプになる下りいる?」ってなると思うぞ >>166
受け回し、害悪戦法、TODが当たり前のシングルの方がよっぽどテンポ悪くなるぞ大会で採用したら >>168
ランドロスとかクレセリアみるとブルーギルとかゴキブリみたいだなって思えてくるもんな。伝説っていうか特定外来生物だよ >>180
これはあるけどじゃあシングルの対面構築だってストーリーで学べるかというと別に学べないしな
ストーリーがシングルかダブルかなんてあんま関係ないと思う >>167
それで決勝まで残ってるんだから正解やん >>128
ポケモンコロシアム知らんとかニワカか? >>189
公式大会のあるダブルでは使われてないのでまだ弱いんじゃないですかね >>167
構築共有ってカードゲームとかでも普通にあるやん
チームで調整した結果やろ
MTGやと外人も必ずチームで構築共有して持ち込んでくるしな >>167
日本つまらん言うけど個性出そうとした奴岡田以外負けとるし
ランドロス強くし過ぎただけでは >>195
それら古参ポケモンやし流石にそれは言い過ぎやろ >>189
ディンルーはもうオワコンやしセーフ
世界大会でも誰も使ってない >>166
いつになったら天候ダメと食べ残しと状態異常の処理を同時にするようになるんだろうな >>166
両手でやってるから集中砲火して片手潰せるぞ
シングルなんて一生後出しジャンケンやってるだけやん >>197
いうて決勝行った奴トスバレしてるけどな
トスバレてるのに退場にしない運営が悪いんやが SVストーリー中の戦略的な感じのやつ浮遊電気テラスタルくらいしか覚えてないわ >>194
ダブルの帝王ガオガエンが解禁されてなくて炎技飛んでこないからやな 大多数のポケモントレーナーはポケモンかキャラを愛でるためにポケモンやってるからな
対戦なんかよりチリちゃんの方が何倍も需要あるで >>207
あれって素早さ関係調べるためにわざわざあの仕様にしてるんじゃねーの? ランドロスやらウーラオスがしゃしゃって来たら一般ポケ勝てる訳無いやん
初期にうようよいたグレンアルマどこ行ったんや😭 ワイのフリーザー霞パニキは?どこ?
吹雪連打で制圧してて凄かった >>211
解禁されたらガオガエン使用率何位くらい? ギミック色々あるし動画映えはダブルの方がしそうなんだけどな >>167
まだ四つん這いのおっさん暴れてんのかよ シングルのレート戦廃止したらみんな嫌々ダブルやるんちゃうかな 準伝説なしのレギュレーションにしてくれや
パーティ毎回同じやん usum以降やってないけどダブルは当たり前のように同じやつとマッチングするから困ってたわ
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前世代だと一生トップ3に居座ってたくらいあったと思う >>220
一位じゃね
猫騙し役と威嚇枠を1匹に圧縮できるのは普通に強いわ SV一発目なのに地方ダブルじゃないんか
剣盾もそうやっけ 威嚇効きません守る無視します検定します ←こいつが許される理由 >>220
一桁確定やな
ガオガエンの強さは弱い禁伝並にある >>217
身内でマッチングして相手にわざと降参してもらう行為
しかも今回の予洗は不具合で同じトレーナーと連続マッチするからトスもやりやすかった >>227
BWリメイクで復活したらええな
逆にBWリメイクでも復活しないともう2度と復活しないんやろなって諦めるわ シングルって追加効果で負ける試合が頻繁に起こりすぎて運ゲーのしょうもなさにやめたけど
ダブルってどうなん?択ゲーのじゃんけんに負けるのはまだ良いんだよなそこまで深くゲーム理解してないから自分のミスだなってなるし ダブルならギミック中心になるからNPCでもそこそこ強くできそうだけどやらんよな >>231
大会でやってるダブルはもう別の競技だと思う ガオガエンの便利さヤバいからな
カイオーガがいても当然のように出てくるもん >>180
クリア後のオンライン対戦自体やってるのなんて一部の人間やし
そこに力入れるくらいならメインコンテンツのストーリーよくしろってなるよ ブリムオンとかコータス、ドレディアいれてたニキすきだった
なお負けたもよう >>236
剣盾は地方ダブルやった気がする
剣盾はポケモンの解禁ペースは割とよかった記憶がある 日本のゲームなのに世界大会に日本人がほぼいない謎のゲーム >>246
単純にチョッキゴリラの数値が強いらしい >>242
シナリオに関しては今でも難しいってやつごまんとおるし難易度上げようなんて微塵も考えてないと思うぞ コロシアムは敵がダブル特有のコンボ使ってきたり、こっちの弱いほうを集中攻撃してくるみたいなプログラムもあるからおもろいんよな テラスうんちすぎる
めざパの悪いところ全部あるうえに耐性まで変わってほんまムシキング >>240
やってる人はいるっちゃいるし消す意味無かった気すんのよね >>241
運ゲーは少ないけどまあ全くないわけじゃないよ
上から岩雪崩打たれて怯むなんてよくあるし >>241
いわなだれ運ゲーは頻発するけど基本的には天候や積みみたいなチーム全体の戦法が通るかどうかやで >>246
あいつ夢特性解禁前からそこそこおったからグラスラ没収では環境からきえん
猫没収されたら消えるかも >>222
あれが弱くなる環境ってないやろ
弱い要素少しSが遅いのと氷4倍しかないやんけ ゴリランダーの一番の採用理由はグラスフィールドやろ…… ダブルは動画で見るとクソ面白いけどやると育てるのも考えるのも面倒くさいんだよね >>260
3Dやと処理が重くなるからトリプル消したんやろ
SMあたりからトレーナーも一緒に映るようになったしな >>246
猫騙しで敵止めたり叩き落とすで持ち物落としたりあとシンプルにグラスフィールドウッドハンマーがウーラオスに刺さって強い >>260
技範囲とかも独特やし消したが楽になる程度には工数食うんやろ 岩雪崩や吹雪の運ゲーが嫌なら天候取ったり上取って集中攻撃で潰せばええだけやな ポケ徹って企業系の転載にキレた際に話題になってたけどセレビィネットっていう海外の解析サイトの転載ってマジ?
セレビィネットが間違っていた部分もそっくり同じだったってレス見たんやけど リメイクやレジェンド系を実験的にダブルメインにしたらいいのにね ダブルの方が人口少ないのって日本だけちゃうの
海外のオタクがシングルやってるのほぼ見ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています