ポケモン公式「どうやったら皆ダブルバトルで遊んでくれるの?」
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>>662
レギュCは四災が強すぎてな
レギュDになっていい感じにバランス取れたわ
準伝環境面白くないっていうけど準伝もパラドックスもいなかったらレギュAが合体寿司ミラーばっかだったのを考えると今がようやくマシになった まもるって技つまらなすぎるよな
どんだけ頑張っても相手がガイジ守るしたら終わりw >>650
まだポケモンに関しては
他の対戦ゲーに比べて
その論には当てはまってない方だと思う
ハバタクカミのあの強さは公式もユーザー側も予想外だったから >>681
ギルガルドの特殊型は公式の想定外だしな >>676
それで萎えないやつもいれば萎えるやつもいるってだけです バーカ >>681
トドロクツキとか前評判の割に一切つかわれとらんしな >>681
ユーザーはともかく公式があの強さ想定してなかったら終わりだよ >>669
大爆発は第三が一番ヤバいわ
倒れた瞬間、つまりターン終わる前に次のポケモン出さなアカンから
マルマイン大爆発→相手2体とも倒れる→次の2体繰り出す→丸腰の新しい2体にゲンガーが更に大爆発→試合終了
全体技は威力低減なしで防御半減計算やから威力500×2が飛び交う >>680
この頃は大会規定にトス禁止と明記されてなかったからセーフという界隈認識っていうね
ダブルは人口少なすぎる限界集落だから自浄作用が無い まもるの成功率って初回90%でいいよな
80%でもいい >>685
しっかり視聴者は減ってる模様
お前の負け トドロクツキの数値見た瞬間こいつが全てを破壊すると思ってたけど分からんもんやな なんか守るアンチ湧いてて草
守るに親殺されたんか? >>694
使ってみると準伝無しでも絶妙に火力足りないし防御が低いのが致命的なんよな 元々不人気な上にテラスタルはゴミで予選はめちゃくちゃ
遊ばそうというよりやめさせようとしてる気しかせんのやが ダブルエアプばっかやん
レギュA〜Dの環境変化すら答えられるのこのスレに1人か2人くらいやろ >>706
ダブルだと強い
相手1匹を確実に止められるからキツイ相手を猫騙しで止めてその間に隣のポケモンで倒したりとかできる >>650
公式「特攻140しかないギルガルドが特殊技使うわけ無いやろ😅」
ユーザー「ギルガルドに特殊技使わせたら強くね?」
公式「威力120の先制技とか強いわけ無いやろ😅」
ユーザー「ファイアローにブレバ覚えさせたら強くね?」
公式「1ターンに2回行動出来ても強くないやろ😅」
ユーザー「メガガルーラ強くね?」
ユーザーが公式の想定を超えた例けっこうあるやん >>706
シングルだと弱いからストーリーなら忘れさせて正解や ダブルはビエラしか息してないからな
そもそももこう、ライバロリとかシングル配信者が天下取った日本でダブルバトルは無理
海外やとwolfey(ダブル優勝者)とかが有名やし ダブルスバトルとポケモンコンテストってガチで面白くないよな
ダブルスバトルはテンポが終わってるし >>707
ワダチとコウベがランクSなんか?
シングルしかやってないとわからんな
コウベはエラスラパークアウトでもするんか? DLCは全体が高レベルになるハードモード出してほしい
あとワイの色ウミトリオ救済してくれSV初色違いなんや 正直運ゲーすぎるしアクション要素取り入れた方がいいわ
技見てからよけれるようにしたり トスも型共有も戦略のうちなんやが?
未だに対策されないってことは許されてると言ってええやろ >>709
公式「メガガルーラはゴツメで対策出来る」
ユーザー「秘密の力使うわ👋」
アホか ヤバイヤバイ言われてたけどそこまでだった攻撃設置技 >>711
ビエラもライバロリと絡んだりシングル勢にも分かりやすい動画投稿してどうにか人気維持してるだけだからな
シングルに擦り寄らんと動画勢としてはやっていけない
あとはパデックみたいにロマンギミックに振り切って見た目重視で実用性ゼロにするか まずストーリー進めていく上でマルチバトルする頻度が少な過ぎると思うわ
「たまにやらされるダルいバトル」みたいなイメージ持ってる人が大半やろ
だから流行らんのや
あとシングルはギリギリ我慢出来てるけど身代わりやら回復のエフェクトのテンポがゴミ >>711
ダブル他にも強い配信者おるようだけど視聴に耐えうるのがビエラしかおらんよな >>707
まあこれに限らずその後も解禁での予想外しまくってるよな
環境って回らんとまじでわからんと思う >>714
追い風要員として見られてた
ヤミカラスの方が遥かに使い勝手良くて結局誰も使わなかった >>720
バサギリは水ウーラに弱いしヒスイダイケンキはハバタクカミに弱いのがね… >>729
テラスタルの不利対面居座りが戦略の根幹を壊してるから存在しない あれだけ暴れてるおっさん強化したの意味不明だよな
ボルトルネの日本晴れやランドの挑発って設定ミスちゃうか? 一時期ダブル盛り上がってたやん
あの時期は見てたぞ
やたらまもるばっかでくそおもんなかったが >>709
しかも当時のギルガルドは特攻150あったからな テラスタルは確かに画期的だったし一瞬だけ流行ったけど
でもやっぱダルさが勝ってしまったな
あと解禁までのスパンね
みんな飽きてから解禁しても遅いな
ダレてくるベストタイミングで色々と解禁してほしいわ次回作では >>709
ブレバアローは想定内だったろ
鬼火ゴツメはねやすめとかHDアローのことやで想定外は 5世代のランドロスはヤミラミの鬼火やキングドラに殴られてたけど6世代からは暴れまくりだな ポケモンのゲーム性の根幹にタイプ相性があるのにそれを破壊したテラスタルとかいうクソアホシステムが受けるわけねえンだわ ゲーフリはバトレボみたいに対戦専用ソフトを出せ
原作は全部アルセウス式で良い
そうすれば新作出るたびに対戦専用ソフトをアプデするだけで良いのに
毎回納期不足で対戦まわりのゴミUIを提供し続けるのマジで馬鹿 サブロムでランクバ配信ここでしたら
茶々入れたりアドバイスくれたりする? そもそもテラピース50とかいうクソゴミ仕様で対戦すらやる気起きん奴ばかりやろ >>741
ほんまそれ
型共有してくださいって言ってるようなもんや >>742
交換するだけのhomeのアプデもできないのにそんなん無理やろ ポケモンカードのマスターデュエルの予定はないのか?
海外はあると聞いたけど 対戦オワコンよな
エアプが調整しとるからゴミになんねん >>742
育成だるいからエディットモードを付けるとなおええな >>751
デジタルで出せば転売ヤー対策になるのにな まもるじゃんけん
ワイドガードじゃんけん
サイドチェンジじゃんけん
このゆびじゃんけん
これにテラスじゃんけんも加わりました😅 テラピースはなんであんなマゾくしたんだ
これから解禁進むとさらに地獄じゃね? 調整に文句言ってるやつこそエアプだわ
今作のダブル環境は相当練られてる
調整担当班は間違いなく有能
無能なのはUI担当 >>742
showdownそのままパクればええのにな >>758
剣盾もバグがなかったらとんでもなかったし
ゲーフリの認識なんてこんなもんや 過去作必須のレギュレーションの時点でもう人を呼ぶ気ないだろ >>751
進化がコンプガチャになるから無理って言われとる >>758
DLCでテラピ10個で変えられるおじさんとか出てくるやろ前作の傾向的に ユナイトは見てて楽しいからだろうが本編よりユナイトの方が同接多かったな 普通の一対一のバトルをリストラして
ストーリーのトレーナー戦もアイテム使えないようにすりゃええだけや >>754
メガシンカって種族値のインフレ起こしたから個人的には好きじゃない
なんで制約無しに600族以上の種族値がバンバン出るんだよ
ケッキングとレジギガスがないてるぞ 選出画面で能力確認画面からそのまま下のポケモンに移行できないのどうにかしてくれ
あとレンタルパの実数値確認できる場所がないのもゴミ
ついでに試合応援してるババアがコピペなのも気に食わない >>765
遊戯王の特殊召喚が許されてるなら大丈夫なんちゃうか メガシンカのダメなところは元々強いやつだとかそもそもメガシンカしなくていいやつに多く配ってたことだろ
メガガルは論外 >>771
なんで前作できてたことができなくなってるんだろ
マジでふざけた技術力だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています