【速報】過大評価映画ランキング1位wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
映画(笑)って...
漫画やアニメと変わらないよう >>1
微妙にスレタイ変えてもバレバレ
煽り抜きで「すまん、この映画のなにが面白いんだい?w」と感じた映画🤔 [562983582]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1691918261/ ハガレンって旧アニメの方がストーリー明らかに出来いいよね
これ言うと信者怒るけど フルメタル・ジャケット
軍曹とほほえみデブが面白いだけの映画 ショーシャンク「脱獄に無理あります、無期懲役囚人が看守の税金管理します、真犯人に倍返し的な展開ありません」
終わりだろこれ サムライ8
なんでこれが映画化されたのかがわからん いやアベンジャーズ系作品以外の答えある?
答えはアベンジャーズ
それ以外は間違いやで >>26
ナタリーポートマンがえちえちだから評価に値する ワイもシャイニング
クソ長いTV版のほうが面白かった ショーシャンクは間違いなく傑作やが一番って言われるとモヤるな これは冗談抜きでAKIRA
あれ評価してるやつほんま馬鹿しかおらん >>38
どこが傑作やねん
シナリオガバガバで冷静に考えると後味も悪いやん >>31
売れたから優れた作品では一切ないが
見に行く信者はいい作品と評価してると考えられる
つまり売れた作品は全員ではないにせよ比較的評価している人間が多い作品と言える
よって過大評価や >>22
ぶっちゃけ聖書落とした時にカメラの使い方が下手すぎだとは思った >>39
作画がいいからな
アニメ映画ならそれだけで価値がある >>38
そんなもん何が1位でも皆が認めるなんてありえんからな
どんな傑作でも歴代1位となると色メガネなしでみれない スターウォーズ456は当時としては映像すげぇなだけで今見るとキツイわなぁ あまりにCGしょぼすぎるしかといって濃厚なストーリー性がウリでもないし >>39
アレは制作年代の時代背景を念頭に見れば理解しやすいで スパイダーマンノーウェイホーム
登場人物全員バカだけどバカな主人公嫌いやねん ミッションインポッシブル新作のために過去作を予習したけどトムクルーズのアクション映画と割り切っても1作目以外微妙すぎんか しかし昨日ごちゃごちゃ言ってたバカどもを結果で黙らせる小野寺カッコ良すぎるな
ほんとは今年ブレイクしてたはずなのにそれを阻止した岡田は罪深いでほんま 逆に「君たちはどう生きるか」は過小評価だよな
いうほど難しいストーリーでもないし、メッセージはひしひし伝わって、映画でしては及第点だろ 時代背景と人種バフで過大に評価を受けた作品という意味では
パラサイトも該当するな
ただ賞レース用によくできた作品なのは間違いないし
映画単体としても良作の上の方には入る
ただまぁその年の最高傑作では全然ないわな アマプラで見れる面白い映画教えてくれ
今
神々の山陵
とかいうアニメ映画見てるんだが絶妙につまらん >>63
バービーでゴッドファーザー好きな男馬鹿にされてたよな >>57
なんGで好きなやつは永遠と話しとるけど
ワイからしたらアベンジャーズなんて特撮戦隊モノに観てるキッズにしか見えんわ 昔のアクション映画は今見ると大抵しょーもなさすぎてつまらん >>37
ジャック・ニコルソンの演技力が評価されてるだけな気がするわあの作品 山田洋次の作品全て
昔からいるじじいだから大御所みたいになってるがただの糞日本映画の先駆けみたいな奴だわ >>72
あれを馬鹿にしてると捉えちゃうような映画リテラシーでよく生きてられるな >>57
歴代のスパイダーマンが出てくるシーンが良いだけでストーリーはクソオブクソ >>75
それにしては不当に叩かれすぎだろ
間違いなく宮崎駿トップ5に入る出来なのに 映画好き的にはライムスター宇多丸の評論ってどうなん?
こいつが褒めてた藁の盾とかいう映画観たんやけどつまんなすぎてびっくりしたわ >>71
なんg民が好きそうなアクションありのSFならアップグレードって映画
今もあるかは知らんけど
シンプルにスカッと系の娯楽ならリミットレス
これもあるかは知らん >>79
キューブリックの絵作りかな俺が評価してるのは
やっぱ絵が良いと印象に残るし >>80
あの人100本以上監督してるけど全部みてんの? 邦画全部
何一つ面白いと思わないわ
役者がまずダメだからかね >>84
客観的にみたら賛否両論でしょ
何事も叩く奴の声がデカいだけ >>86
浅い評論もどきをそれらしい言葉で垂れ流す人って評価かな
聞く価値は感じない ミュウツーの逆襲ってやたら持ち上げられてるけど雑に感じたわ
なんかそもそもサトシ達とミュウツーが噛み合ってないっつうか >>86
本人の好き嫌いはあるけどそこまで変な評論はしない >>80
海坂藩3部作はキムタク除いてくっそいいぞ >>86
ラジオが人気になってるせいで日和って絶賛しかしないよな >>87
サンクス
アマプラ定期的に無料タイトル消えるもんな
あったら見るわ >>94
にわかの常套句で草
こういう奴って最近観た邦画聞いたら逃げるんだよな >>93
あれ最初はダークな予定だったのが
途中で馬鹿向け娯楽に振ったって本当なんだろうか >>94
ワイは逆だわ洋画の演技が無理だわ
もちろん邦画もアイドルとかは論外やが インターステラーはある程度宇宙に興味あるとツッコミどころ多すぎてな >>3
これ不思議な映画
1回目はめちゃくちゃ呑み込まれた
2回目は何が面白かったのか分からなくなる >>101
エアプやん
言葉選ぶだけでこきおろくこともあるよ ワイもパルプフィクションやな
同じタランティーノなら
レザボアドッグスの方がおもろい >>108
あれこそライト層にウケる映画とは思えんのだがな
権威主義の賜物では そういや先日RRR見たけどとんでもない駄作だったぞ
まだインドにエンタメ映画作る能力はないわ
アクションも低レベルだったし
アレ褒めてたの誰よ
マジで酷すぎて唖然としたぞ >>71
世界の果てまでヒャッハー
ザリガニの鳴くなんたら
LAMB
あなたの名前を呼べたなら シンエヴァ
G民が絶賛してたがアマプラ来てから批判も見るようになった ドライブマイカー広島行くまでと北海道に走り出すまでを除けば普通におもしろいやろ
演技の練習のとこ好きやわ >>94
大学時代に洋画だけたくさんみてイキってた頃の俺やん
こういうやつは邦画全然見てないからな >>126
うわつまんね
お前の周りの友達全員お前のことクソつまんねえやつだと思ってそう ジョーカーやろ
あからさまにキングオブコメディやしジョーカーのオリジンとしてキリングジョークより優れてるところないし >>131
そのくせなぜか見てないことを誇るのがまた笑える
結局邦画全然知らないだけっていう 映画に限らず過大評価っていうやつは
自分がまず過小評価している可能性は考えたことないん¿ ダウンタウン「千と千尋の何がおもろいのか全然わからん」 >>121
俺や
仮面ライダー見てるみたいで面白いんや >>137
まぁジョーカーはホアキンフェニックスの演技100点
内容60点の映画やな
そもそもジョーカーでやる意味知らないしところどころ陳腐な演出がある
冷蔵庫とか パルプフィクションは当時センセーショナル過ぎた
みんなあれ見て真似したから今見たら平凡に見えるようになった典型やな
あの当時シナリオが3つ切り替わるとか殆ど無かった気がする >>109
さっきの人のタイトルもだったけど
それもレンタルしかなかった😭
>>111
コワスギあったわ、ありがとうホラー好き
>>122
全部見れるわ沢山ありがとう >>145
にちゃにちゃすんなよ気持ち悪い
こういう奴ってメジャーな映画叩いてる俺が好きなだけで好きな映画一切語れないからな 邦画史上最高傑作は容疑者xの献身とかいう風潮
わかる パルプフィクションは分かりすぎるわ
作者側の「ほらわかったら面白いだろ?w」ってのが透けて見えて萎える >>151
そうなん?バルカン超特急とサイコは好きなんやけどな >>151
どうせたいして観てないんだから無理してヒッチコックとか挙げなくて良いよ >>144
冒頭の娘さらわれるところどう見てもシュールギャグになってるけど
母親がぶっ殺されるせいで笑えなくなってるし意図が謎じゃない?
あと無駄なシーンが多すぎてダラダラした展開が多すぎる
あれ3時間どころか90分にまとめられるぞ >>94
おまえは可哀想なやつやな
アマプラでエロ映画探索したワイが
アマプラで見れる最上位ポルノ映画を教えてやろう
揺れる胸元
コレ見たほうがいい
もちろんストーリーとかはどうでもいい 半地下も過大評価過ぎね
あれより母なる証明のが俺は好き >>158
評価ええからアマプラで見たけどほんまによかったわ >>162
なら早く語れよ
今年の邦画と洋画のベスト3よろ シンエヴァ
そこら辺の有象無象のクソアニメと大差ない >>168
なんでや…
あれおらんと話し進まんやろ >>140
お前はまともな人間だがそういう奴のための場所じゃないからな
5chなんて見てないで他所行けよ >>171
母なる証明がオスカー獲ってたら逆のこといってそう >>171
吠える犬は噛まないが一番才能にあふれてた気がする >>176
すまん
松雪泰子がおったから最高傑作という意味や トッモに勧められて見た青春デンデケデケデケってのが面白かった
ワイにオススメなんかないの? >>158
大好きやけど未だに最後突っ込んできた女に対してムカついてしまうからワイは未熟やね 割とないな
見た映画大体面白かった
ただ小津安二郎あんたの映画だけは
ただただ退屈だった ショーシャンクって日本に限らず
アメリカ
韓国
オーストラリア
スウェーデン
ロシア
などなど
どの国で「好きな映画ランキング」を取っても必ずトップ10入るだよ
収監・脱獄ていう世の中の9割は未経験な非日常な舞台だけど
内容は普遍的なものだから >>183
大林宣彦ならハウスが1番おもろいで
最近のだと長岡花火 黒澤明はおもろい
東京物語
↑
これはガチでつまらん
動きもないし考えが時代に合ってないわ
息子が医者になって娘が床屋経営して立派に働いて忙しいけど親父お袋のために熱海旅行プレゼントして何が悪いんや最高の親孝行やろ
定職にも就かずに家で一日中ぐうたらして親の帰りを待ってるクソカス見せたろか!?オォンッ!? なんG民ってドライブマイカーめちゃくちゃ嫌ってそうだよな >>190
小津が苦手なら浮草とか東京暮色おすすめ これはダークナイトだろ仮面ライダーとか見てるようなやつが評価してるだけ >>187
整合性とかそんなことばかり気にして
批判する奴も世界中にいるからな
そこじゃねえだろと >>169
アマプラで見れるAVみたいなもんや
下半身映らんように撮るからそういった意味でモザ無しや 新エヴァはそもそも評価されてないだろ
「まあ終わってよかったね」ってそれだけの映画
演出もストーリーも何も評価するところはない >>158
なんで天才数学教師が底辺校で教えてんねんって思った
少なくとも都立なら、ああいう優秀な教師は上位校からオファー来てそういう高校しか行かない 黒澤は当時はおもろかったんやろうが今見ると味気ないわ >>191
あれは別にストーリーがウケた訳じゃないし >>174
邦画は奇怪島とミンナノウタと怪物
洋画はバービーとザ・フラッシュとベネデッタ
今年は不作や ダークナイトはちょっと拍子抜けやったな
良くも悪くもヒースレジャーだけやね >>199
なんでもそうだがフィクションなんだからツッコミどころあら探ししたらいくらでもできるからな
メジャーな映画の矛盾点みつけて悦に入って気持ち良くなってるだけ >>186
>>190
オッズよりライバルやった清水宏の方が今でも見られる出来やぞ >>204
天才数学者であって
教える天才ではないからな >>203
ライトセーバー戦好きにはたまらんと思うけどな ワイは好きや 1番面白い映画はバックトゥーザフューチャーで決まりやな >>204
それは今が満足できない人生ってことを表現するためちゃうんか? 収監・脱獄がテーマだけど
会社・学校とかの見る人それぞれのコミュニティに照らし合わせて
そのコミュニティの中で自分なりの生き抜く術
そのコミュニティでの自分なりのささやかな生き甲斐(この映画では穴を掘りその石を少しずつ捨てる行為)
など投影してみてしまう
たからショーシャンクはどんな国でも必ず好きな映画になる トップガンマーヴェリック
あんなんケニー・ロギンスとトム・クルーズが最高なだけの同窓会映画でしかないのに世紀の傑作とか持ち上げてるのは酷い >>210
ツッコミどころのないものが素晴らしいなら
現実こそが最高の作品になってしまうからな
誰もそこを目指してないんだわ >>208
ミンナノウタってやたらステマ臭い高評価宣伝みるけどマジで面白いの?
清水崇が監督の時点であり得ないと思うけど >>208
バババ、バービー
見る前から地雷やろあんなの ゴダールやトリュフォーって昔は凄かったんやろうけど、現代の人が見るとこんなもんかって映画ばかりやな >>218
まぁ終盤の空戦までは正直微妙
空戦映像が凄すぎて評価が上がるけれども
結局一番面白いのは敵地潜入して戦闘機強奪するいつものトムクルーズ映画になってからだし >>189
メモったでサンガツ
映画デビュー作なんやな なぁ
今まで観た映画を映画.comで記録つけてたんやけどレビューの多さ的にフィルマークス使うほうがいいかな? インターステラーとかビスマルクはまあ面白いとは思うけどテネット面白い言うてるやつは流石にノーランブランドで持ち上げてるだけやろ ヴィルヌーブはボーダーライン移行全部つまんなくない?
基本主人公暗くて何考えてるかわかんないし >>225
映画好きでゴダールトリュフォーをこんなもんかと切り捨てられる感性がいかれてると思うよ >>190
親父が医者の息子を陰で「もっとでかい医者で東京のど真ん中にでも住んでるのかと思った」とか言うててぶん殴りたくなったわ
あれが終戦後くらいの価値観やったんならあんな時代に産まれんでよかったわ >>225
そら日本やと黒澤明とか小津安二郎は今観たらキツイで >>215
今の人生が満たされないための設定なのはわかるけど、ああいう天才なら上位校で数学好きの頭いい生徒に教える機会いくらでもあるから設定のためにリアリティからかけ離れてるやんって現実に戻されてまうんや >>221
最近のJホラーの中では抜群に怖い
ワイもアイドル映画だと思って舐めてたけど見る価値はあるわ >>230
テネットは映像だけやね
難解にしようとして分かりにくくしてしまったのは失敗 多分当時は革新的だったんだろうけどジュラシックパークとかゴーストバスターズとか今見てもなんもおもんない >>229
映画コムは今劇場でやってる映画を見るために使うくらいやな
旧作含めたら日本ならフィルマークス一強
英語行けるならIMDBが一番ええけど >>212
教える天才は予備校行くで
教え方下手でも肩書きある先生を欲しがる学校は結構ある もう一度いうけどショーシャンクは最後に聖書切り抜くあれ撮るなら落とす場面のカメラワーク意味ありげじゃなくてサラッと流して返した後にもっとフォーカスさせとくべきやった
コナンのヒント以上の下手さやぞ ダークナイトな
あんなんバットマンが頃さんでも警察が射殺したら終わりやん
ジョーカーが黒人だったら開始10分で黒人の不審者罪として街中の警官に射殺されて終わりやで >>235
そういう当時から評価されたやつより
二番手三番手のやつの方がテンポ良かったりするんや >>232
そうやってすぐ他人を否定してマウント取るから映画マニアって距離置かれるんやで
説得したいならマウント取るんやなくて、ゴダールやトリュフォーの映画が今でもどういう部分で通用する、感性が現代人にも刺さるってところをプレゼンしてみないと >>241
ブレランとDUNE面白かったって本気? アニメ漫画の実写化系は基本否定派やけどDMCだけはめっちゃ面白かった >>225
ゴダールは初期のラブコメ路線は今でも通用するやろ
トリュフォーもあの年代の映画監督中では全然見やすいし >>204
自分の研究に時間が使えんからじゃない?
進学校だと ワイ47歳
今まで2000本以上は見てきたけど
BEST3挙げるとしたら
リング
生きる
スタンドバイミー
やな
初見の衝撃度や >>239
その「映像」こそ映画の醍醐味なのにないがしろにする意味がわからん
ストーリー追うだけで満足しちゃうような奴が偉そうに映画語るなよと >>236
なるほどな
でも、教えることに興味がないからどこで教えても一緒って感覚の持ち主とことれるけどな
教えること自体に興味がないから虚無になってるみたいな インターステラーって意外と評判悪いんやな…
正直10回以上見てるけど毎回号泣や >>259
映像は映画において非常に重要な要素だけど
それ以外を蔑ろにしていいわけじゃないってことだよ
君自身の言葉をよく考えてみるといい 逆にホラー映画とかは過小評価されてる
ソウの一作目は衝撃的だった 最近BSシネマ4kでロード・オブ・ザ・リング完全版一挙放送しててビクッたわ 映画じゃないけど三船敏郎はめちゃくちゃに過大評価だろ
音質考慮しても滑舌悪すぎて字幕ないと聴き取れないし演技も正直動きが棒演技やん
日本人にしては高身長でイケメンだっただけで志村喬の方が俳優としては上やね >>245
作中で授業風景も容疑者の日常も
ちゃんとやってたからな
あれ見ればまあ説得力は十分やないか >>263
なんGでもマン博士出てきたら実況大盛り上がりやぞ >>265
おもろくない続編ダラダラやり過ぎて最初のやつまで評価下がるパターンやね >>263
だってワイの求めてる映画ちゃうもん
ワイが求めてるのはサメとか変な生物とかやし >>263
あれは家族の映画だからな
SFはそのギミックという要素の方が強い
一言で言えば
愛に観測可能な力があることを証明する映画やな バービーってあらすじだけ聞くとおもろそうなんよなあ >>190
戦前の価値観で生きてた親世代と戦後の新しい価値観の中で生きる子供世代とのギャップ、家族観の変化がテーマなんやから、子供世代よりもさらに価値観変化したワイら現代人からしたら親世代の我儘に映るのは当然っちゃ当然 >>204
親の介護の関係でそこの公立校しか行けへんねん >>272
わからんけどまあええやん
そのシーン泣けるし >>269
戦後すぐやから音質は許したれや。当時から問題やったらしいし >>267
こういう奴がおるから邦画はどんどん廃れていくんや >>269
自分で答え書いとるやん
ちな石原裕次郎も同じ理由やからな ユージュアルサスペクツ観てすげぇーって言ってるやつってサスペンス脳弱すぎるだろ
割と序盤で真犯人わかりやすくね? >>278
面白かったぞ
お前らが見たらフェミニズム!とか騒ぎそうな映画ではあるけど >>271
そもそも都立ならあんな底辺校に優秀な教師は回されへんよ
いい教師は都立上位校で取り合いやから SFやとワイは好きやが
メッセージなんかも過大評価かな
第九地区なんかは多少過大評価か? 小津は初めに見られるのが東京物語で損してるわ
今見てもクソ面白いのに ジョーカーも中々酷い
あんなんに金獅子賞与えてるヴェネチアも終わっとる、10年代に入ってからはヴェネチアもアカデミーもほんま落ちぶれとるわ >>287
そもそももうそのユージュアルサスペツクの犯人どうたらとか言ってる時点で察するよ
いつまでそのフェーズにおんねん >>269
そら志村喬の方が余裕で上よ
何やらせてもうまいし
三船も志村のこと父親みたいに慕ってたみたいやし
三船は殺陣の評価が高いけど普通に若山富三郎よりは下やな >>290
メッセージって今世紀のSFでトップの出来ちゃうか
第九地区は確かの独特の気持ち悪さがあるが
というかあの監督作品はぜんぶそんな感じか ほい、これがなんG民が選ぶ好きな映画ランキングやで😏
1位 市民ケーン(1941)
2位 めまい(1958)
3位 2001年宇宙の旅(1968)
4位 東京物語(1953)
5位 ゲームの規則(1939)
6位 ゴッドファーザー(1972)
7位 8 1/2(1963)
8位 サンライズ(1927)
9位 捜索者(1956)
10位 七人の侍(1954)
11位 雨に唄えば(1952)
12位 ジャンヌ・ディエルマン ブリュッセル1080、コメルス河畔通り23番地(1975)
13位 地獄の黙示録(1978)
14位 自転車泥棒(1948)
15位 タクシードライバー(1976)
16位 ペルソナ/仮面(1966)
17位 裁かるるジャンヌ(1928)
18位 勝手にしやがれ(1960)
19位 花様年華(2000)
20位 戦艦ポチョムキン(1925)
21位 アタラント号(1934)
22位 カメラを持った男(1929)
23位 鏡(1975)
24位 羅生門(1950)
25位 街の灯(1931)
26位 サイコ(1960)
27位 大人は判ってくれない(1959)
28位 アンドレイ・ルブリョフ(1966)
29位 バルタザールどこへ行く(1966)
30位 お熱いのがお好き(1956) >>263
SFファンは物理現象が人間側の事情を斟酌してくれると急に不機嫌になるからしゃーない >>263
木星まで行くのに冷凍睡眠するほど時間かかるのにワープ先で惑星間移動するのに時間かからないのがガバガバすぎてな
妙なリアリティ最初から出さないほうが良かったわ >>289
都立の進学指導重点校への移籍はオファー制じゃなくて立候補制だからやる気なかったらどんなに素養あっても行かんよ >>289
リアルな教員事情なんて
誰も知らんし求めてないんよ
天才数学者だが世の中と折り合いがつかず
不遇に過ごしているというのが大事なんよ >>269
志村喬の方が上かどうかは分からんが
黒澤明で一番見たのは「生きる」やったわ
人生に迷うと見る
七人の侍や羅生門はそんなに見ないな >>292
ジョーカー以外見てねえだけやん
10年代の金獅子賞はむしろ00年代より上がってるわ >>269
三船主演といえば黒澤明みたいな風潮あるけど間違いなく岡本喜八のほうが三船を撮るのがうまい >>260
少なくともガリレオ福山と畑違いの物理も含めて学術トーク楽しめる人で研究以外に生きがいがない人ってわけじゃない感じやから、数学好きの優秀な生徒が目の前にいたら全く満たされない人生とまではならんかったんちゃうんかなって >>297
コレ見て市民ケーン見ようとしたけど開始10分くらいで挫折したわ ウェス・アンダーソン作品ってそんなに面白くはないけどポスター見ただけで監督分かるのはすごいと思うわ 午前10時で無法松の一生観たけど三船敏郎版より阪東妻三郎版の方が良かったな
表情の作りが無声映画出身の阪妻の方が上手いわ GotG3見終わったらマジでもうMCU卒業してもええかなって思った
だって愛着あるキャラもうおらんもん 邦画の名作でパッと出てきたのが容疑者Xと三度目の殺人やったわ
何気に福山って凄い 好きな映画批判されるより嫌いな映画褒められてるほうがムカつくのわかる人おる? 韓国映画もやたら推されるけど最近は邦画のほうがレベル高くなってきたよな バックトゥザフューチャーは最後の現在が改変されてるオチで恐怖を感じる人が一定数いるらしいからな
まぁそういう奴は2の方見せればハマるんやが >>304
それだけはないわ
最近だとノマンドランド、ローマ、シェイプ・オブ・ウォーターとかやぞ?酷いもんや
00年代のほうがまだレスラーやら長江哀歌やら父帰るやらあっただけマシ 映画tube面白い?
見ようか迷ってるけど時間無いから厳選したい
ノースマンとどっちが面白いかも教えてくれ 年別に映画の最高傑作を考えたから評価してくれ
2023
1919 散りゆく花(アメリカ)
1920 カリガリ博士(ドイツ)
1921 キッド(アメリカ)
1922 吸血鬼ノスフェラトゥ(ドイツ)
1923 荒武者キートン(アメリカ)
1924 キートンの探偵学入門(アメリカ)
1925 戦艦ポチョムキン(ソ連)
1926 キートンの大列車追跡(アメリカ)
1927 サンライズ(アメリカ)
1928 裁かるるジャンヌ(フランス)
1929 カメラを持った男(ソ連) >>320
シンエヴァや君生きを持ち上げてる層には殺意わくで >>297
郵便配達員はベルを2度鳴らす
サヨナラ子供たち
はどういう評価? 自称映画好きが持ち上げる雰囲気だけのオナニー監督
ウェスアンダーソン
ジム・ジャームッシュ
あと1人は? 1930 アンダルシアの犬(フランス)
1931 街の灯(アメリカ)
1932 極楽特急(アメリカ)
1933 吾輩はカモである(アメリカ)
1934 アタラント号(フランス)
1935 フランケンシュタインの花嫁(アメリカ)
1936 モダンタイムス(アメリカ)
1937 大いなる幻影(フランス)
1938 赤ちゃん教育(アメリカ)
1939 ゲームの規則(フランス) >>320
わかる
ワンスアポンアタイムインハリウッド褒めてるやつ全員ぶん殴りたい >>321
韓国映画は少しづつ袋小路なってきてる気がするわ
ドラマの方も似たような感じやけど >>324
まあ気持ちは分かるわ
改変ものでよくあるけど改変前の思い出とかも他の人は覚えてないわけやろ 狼虎の血とかいうの途中までおもしろかったけど途中からつまらんくなったわ
特に大神の過去編あれは最悪やったな バスターキートン
チャップリンばかり言われるが
あの人の映画の方が面白い 1940 ヒズ・ガール・フライデー(アメリカ)
1941 市民ケーン(アメリカ)
1942 カサブランカ(アメリカ)
1943 午後の網目(アメリカ)
1944 深夜の告白(アメリカ)
1945 天井桟敷の人々(フランス)
1946 素晴らしき哉、人生!(アメリカ)
1947 黒水仙(イギリス)
1948 自転車泥棒(イタリア)
1949 第三の男(イギリス) 1950 羅生門(日本)
1951 河(フランス)
1952 雨に唄えば(アメリカ)
1953 東京物語(日本)
1954 七人の侍(日本)
1955 奇跡(デンマーク)
1956 捜索者(アメリカ)
1957 野いちご(スウェーデン)
1958 めまい(アメリカ)
1959 大人は判ってくれない(フランス) 黒澤明は天国と地獄が面白かったから
7人の侍を見たけど30分くらいで挫折した
黒澤明はもうええわ >>158
最後の泣きのシーンが演劇すぎて冷める以外は良い 1960 勝手にしやがれ(フランス)
1961 ビリディアナ(スペイン)
1662 アラビアのロレンス(イギリス)
1963 8 1/2(イタリア)
1964 博士の異常な愛情(イギリス)
1965 気狂いピエロ(フランス)
1966 ペルソナ(スウェーデン)
1967 プレイタイム(フランス)
1968 2001年宇宙の旅(イギリス)
1969 ワイルド・バンチ(アメリカ) >>328
>>332
まさしくどっちも褒められてるとムカつく映画やわ >>331
フランケンシュタインの花嫁があってキングコングが無いのは欺瞞
ポップコーンムービーは認めない驕り >>325
嘆きのピエタ 立ち去った女 さよなら人類もあるけど >>297
市民ケーン毎回こういうランキング一位やな
めまいやサンライズとかのほうが納得いく 1970 暗殺の森(イタリア)
1971 時計じかけのオレンジ(イギリス)
1972 ゴッドファーザー(アメリカ)
1973 アマルコルド(イタリア)
1974 ゴッドファーザー2(アメリカ)
1975 ジャンヌ・ディエルマン ブリュッセル1080、コメルス河畔通り23番地(ベルギー)
1976 タクシードライバー(アメリカ)
1977 アニー・ホール(アメリカ)
1978 天国の日々(アメリカ)
1979 地獄の黙示録(アメリカ) Xエックスとパール
単なるサイコ物やん
ちょいアメリっぽいし >>320
わかるわ
好きな映画批判されてるのは感性の違いやしな…で済むけど嫌いな映画称賛されてるとイライラする
インターステラーとかな 黒澤明リアルタイムで見てたやつおる?やっぱ映画やと全然ちゃうんか? >>321
邦画が独自路線で踏ん張った成果が出てきた感はある
韓国は最近劣化焼き直しが増えすぎてまずいな
とくに内容が陳腐化してる
ただアクションはハイレベル
ネトフリのブラッドハウンドのボクシングアクションは映像作品史上随一の出来 >>326
ノースマン期待せずに見たら結構おもろかったわ
アクションは正直そんなにやけど >>337
良い未来に変わったと言えばそれまでやけど視点を変えると平行世界に永遠に閉じ込められたとも取れるからな 雰囲気モノの映画の良し悪しが分かる人間とそうでない人間で全然かわってくるからなぁこういうの >>346
そういうのが合わんなら醜聞とか野良犬の方がおもろいで リアリティの認識に違いだろうけど
俺としてはあの数学者がリアルではあり得ないとしても
彼のように能力がありながらも
それ以外に問題があるせいで報われない人間がいる
またはいると思われているなら
それはリアリティとしては十分だと思う >>337
せやで
なお同じこと監督にいったエリックストルツは主演を降ろされた模様 ハリウッドが諸悪の根源やけどそれ当てはめてたらキリがない >>321
単純に韓国の監督のトップ層が映画撮ってないだけでは
今年とかパクチャヌクだけやん ギドクは死んだし >>350
1933年の我輩はカモであるの次はキングコングやな
てか我輩はカモであるも十分ポップコーンムービーやろ アウトレイジ最終章って過小評価だよな
その男からたけし映画追ってる奴は白竜出てくるだけで嬉しいし 僕らの七日間戦争
最初のな
あれたまーに見たくなるの何でやろ 邦画やと
それでも僕はやってない
とか面白かったんちゃう >>218
IMAXで観たか?音響込みの評価やろアレ
ワイは大好き アメリカ、日本以外の映画は全然語れる奴いなくて寂しい
この前イラン映画見たけどなかなかやったわ >>359
テンクス
やってる映画館少なすぎていけなかったけど今月プライム来るし見てみるわ 1980 レイジング・ブル(アメリカ)
1981 レイダース/失われたアーク(アメリカ)
1982 ブレードランナー(アメリカ)
1983 ラルジャン(フランス)
1984 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(イタリア)
1985 炎628(ソ連)
1986 ブルーベルベット(アメリカ)
1987 ベルリン・天使の詩(西ドイツ)
1988 となりのトトロ(日本)
1989 ドゥ・ザ・ライト・シング(アメリカ) >>351
嘆きピエタはまあまあ
立ち去った女は観てない
ロイ・アンダーソン作品は処女作含めて全て嫌いや
逆に言えばピエタぐらいしかマシなのがないわ 1990 クローズアップ(イラン)
1991 クーリンチェ少年殺人事件(台湾)
1992 許されざる者(アメリカ)
1993 ピアノ・レッスン(ニュージーランド)
1994 パルプ・フィクション(アメリカ)
1995 ヒート(アメリカ) @
1996 奇跡の海(デンマーク)
1997 桜桃の味(イラン)
1998 シン・レッド・ライン(アメリカ)
1999 美しき仕事(フランス) >>361
まあそこよな
だからライト層と映画オタクとのズレはだいぶある >>361
旧作でしょうもない映画でも
風景好き
車好き
ファッション好き
電車好き
なんかは見どころを探すからな >>367
ザ・フラッシュの世界線ではしゅえんのままやったらしいしセーフ 2000 花様年華(香港)
2001 マルホランド・ドライブ(アメリカ)
2002 シティ・オブ・ゴッド(ブラジル)
2003 楽日(台湾)
2004 トロピカル・マラディ(タイ)
2005 隠された記憶(フランス)
2006 世紀の光(タイ)
2007 ゼア・ウィル・ビー・ブラッド(アメリカ)
2008 頭のない女(アルゼンチン)
2009 白いリボン(ドイツ) >>370
スケッチの出来にムラがあるから娯楽映画としては微妙なんだよなぁ
オペラの夜のが楽しいわ >>375
アメリカ映画(実はイギリス映画)のパターンは割とあるやろ >>387
そもそもその○○映画って何処基準なの?
監督の国籍? 5年前に観たIMAX版の2001年宇宙の旅は結構楽しめた
でもやっぱり途中寝てしまった スターシップトゥルーパーズやコン・エアーやロックてあの時期に奇跡的に産まれた傑作なの全く評価されてないよな 2010 ブンミおじさんの森(タイ)
2011 ツリー・オブ・ライフ(アメリカ)
2012 ホーリー・モーターズ(フランス)
2013 アンダー・ザ・スキン(イギリス)
2014 6歳のボクが大人になるまで(アメリカ)
2015 マッドマックス 怒りのデス・ロード(アメリカ)
2016 ムーンライト(アメリカ)
2017 ゲット・アウト(アメリカ)
2018 ROMA(メキシコ)
2019 燃ゆる女の肖像(フランス) >>387
ファック連呼してるかどうかでイギリス映画かアメリカ映画かはだいたいわかるで この間がビロンビロンで長いのが良いんだよ
→そうでもない 七人の侍見る前ワイ「なんやこれ長すぎやろ、絶対途中で寝るわ」
その後ワイ「え、もう終わりなん?ていうかいつのまにか3時間たっとるやんけ!」
画面に入り込みすぎてあっという間やったわ 2020 ノマドランド(アメリカ)
2021 秘密の森の、その向こう(フランス)
2022 エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(アメリカ) >>377
do the right thingって何が言いたかったの?
黒人って糞やなとしか思わなかったんやけど >>375
フランスとかいう雰囲気全振りの映画しか作らない国 シャイニングが1番過大評価だろ
単純にストーリーとして面白くないしホラーとしても父親結局1キルで終わってるからショボいし
特に酷いのは黒人の扱い
特殊能力について示唆した後には親子が脱出するための車をホテルまで持ってきてから特に見せ場もなく殺されるだけだから本当にただの便利な舞台装置としてしか機能してないのどうかと思うわ
人種的な話じゃなくてキャラクターの動かし方としてあまりにも稚拙やろ >>390
黒澤がソ連映画作ったり、是枝がフランス映画、韓国映画作ったりしてるから監督は関係ない
普通は制作会社基準やと思う >>395
ボンダルチュクとかどうや
ロシアというかソ連やが >>379
RRRときっとうまくとバーフバリぐらいちゃうか ワンスアポンナタイムインチャイナ
天地大乱
天地黎明
天地争覇
の3部作見た事ある奴おる?
この3部作画期的やったよな >>400
ただの使い古されたイメージやん
フランス映画を知らなすぎるだけやな >>400
フランスのお馬鹿映画ええぞ
最高の花婿とかバッドマンとか インターステラーとかコンタクトみたいな映画で他オススメ教えてくれへんか
メッセージは見たけどおもんなかった インターテスラーもインセプションも評判ほど面白くなかった
テネットは30分で視るの止めた
ダークナイトは面白かったんやがな >>401
ジャックニコルソンの死に顔で絶対笑ってしまう >>402
ラブレス見て言いたいことはよくわかったけど
現ロシアへの不満が前面に出過ぎてる >>406
たけしが海外で評価されてるのは全部雰囲気映画やろ クリエイターとか言うのおっ!第九地区の監督の新作やん!って思ったら全然違った
ローグ・ワンの人なんやな TikTok Liteに登録して【5000円分】のポイントはもうGETした?🤔
簡単な手順はこちら💁♂
https://note.com/moneyinformation/n/n4db26b21141d
5000円分のポイントはアマギフなどに変換可能🤗
残りわずかなのでお早めに!👍 >>400
実はシラノ・ド・ベルジュラックみたいな単純娯楽映画もあるんやけど
そういう偏見のせいであんま入ってこないんなやあ >>320
好きな映画叩かれてたら「分かってないな😏」って思えばええけど嫌いな映画持ち上げられてたら今度は自分がそれを言われてる気分になるわけやからね 監督で映画見る人ってどうやって探してるんや
監督の名前まで覚えられへんわ… インターステラー大好きマンはやっぱマーフウォッチ買うんか >>421
お前からだけは嫌やったからわざわざ検索して他のやつから登録したわ
有用な情報ありがとうな ムカデ人間は3まで作る必要なかったやろ
オランダが変態のイメージしかない ひょんなことからウェス・アンダーソンがZ世代に見つかってバズるとかねぇかなぁ >>420
あっちはグランツーリスモの映画撮っとるな >>426
むしろ気に入った映画見つけたらその監督や脚本を追うだけで無限に時間使うぞ >>158
あれ原作やとホームレスの数減ってるのどう表現してるんや ファーゴってアメリカ人めちゃくちゃ評価してるっぽいけど何が刺さるのか全然わからん
妊婦の警部が理想のヒーロー像らしいけどよくわからん >>321
韓国は貧富の差的なテーマばっかやしちょっと食傷ぎみや >>426
監督で選ばないと糞映画掴む確率がめちゃくちゃ上がるからな
もちろん外れもあるが ちな邦画(日本の映画)傑作ランキングはこれらしいわ
オトナ帝国は過大評価よなあ
1位 the first slam dunk
2位 家族ゲーム
3位 青い春
4位 バトル・ロワイアル
5位 田園に死す
6位 クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲
7位 うる星やつら2ビューティフルドリーマー
8位 鍵泥棒のメソッド
9位 キッズ・リターン
10位 狐狼の血
11位 誰も知らない
12位 岸和田少年愚連隊
13位 ウォーターボーイズ
14位 凶悪
15位 万引き家族
16位 アウトレイジ
17位 パンドラ ザ・イエロー・モンキー
18位 大日本人
19位 ポルノスター
20位 ナイン・ソウルズ >>433
原作読んでないから知らんわ
ワイも気になる ウェス・アンダーソンって結局天才マックスが最高傑作やし伸びしろなかったな >>430
この前天王洲でイベントやってたしインスタウェスアンダーソンっぽい風景みたいなのバズってるっぽいし割と若い世代に流行ってるんちゃうんか >>415
コンタクトおもろかったな
去年リマスター版みたいなのBSNHKでやってたから見たけど最後の飛ばされるシーンめっちゃ綺麗やった
https://i.imgur.com/98sUTW0.jpg >>415
映画やないけどプロジェクトヘイルメアリーはそのジャンルの中ではかなり面白いぞ
ライアンゴズリングで映画化の予定もあるらしいからもし気になったら読んでみてくれや ジョーカーは公開当初のアーサーについて好き勝手語る現象がコミックのジョーカー像その物で興味深かったわ
絶対トッドフィリップスそこまで考えてないけど >>441
いや普通にブダペストホテルでしょ
世間的にも批評家的にも
ウェスアンダーソンの絵としての完成系だし、それこそこれ超えられないと思うが 最大の過大評価はタイタニックやろ
あんな糞映画よく大ヒットさせたな >>71
神々の山嶺は原作マンガのが面白いから絶対読むべき
展開も全然違う >>424
シティハンターとかバッドマンあたりの映画でちょっとイメージ変わったけどやっぱり数的には雰囲気映画が多いやろ >>320
わかる
クソ映画に★4とか付けてんじゃねーよ
観てしまうやろ >>441
ブダペストホテルやろ一番は
それかファンタスティックミスターFOXか >>451
音楽の力やぞ
スラムダンクで分かったと思うけど映画は音楽で8割決まる はじめてのおもてなし
ピエロがお前を嘲笑う
以外のドイツ映画ってナチスか東ドイツ系しか知らんのやけど、普通のドイツ映画もっと日本に入ってこないんかな >>459
つまり音楽に一切頼らないダルデンヌは神 キューブリックってなんでクソ古いのにあんな綺麗なんや >>460
ベイビーブローカーか
普通の家族映画だよ、韓国特有の背景でそれっぽく仕上げてるだけ >>401
山荘に着くまでがピークやから
原作では黒人も活躍するしね
まあキングもブチ切れるわあんな改変 ネトフリで見られるオススメ教えてくれ
なんでもええよ
ネトフリオリジナルじゃなくてもいい "本物"の映画通ワイ「おすすめの映画?鬼滅の刃無限列車編だね」
どんなイメージ? >>447
あの3部作が
ワイヤーアクションの元祖と言われてる
それにジェットリーの出世作やしな こいつ過大評価過ぎるやろ
ワイは今年もうこいつを2時間くらい見させられてる
https://i.imgur.com/7auc8lt.jpg >>426
なんか刺さる作品を偶然観るやん?
ほんでその監督の他の作品も観るだけや これはルギア爆誕
爆誕という言葉生み出しただけで内容はゴミ ここまでボヘミアンラプソディないってまじ?
マジで今まで見た中で1番クソだったわ >>454
多いってかそういう色モノじゃないと日本に輸入されないだけやろ >>478
なんでこいつをかっこよく(スタイリッシュ)に作っとんねんって千原ジュニアがドカギレしてたな >>426
wowowやと〇〇監督特集とか俳優の〇〇特集とかで連続放送あるから気になる監督や俳優の作品は撮り溜めておいてる >>485
生まれてから五本位しか映画見てない人? シャイニング嫌いじゃないけど怖くはないよな
ただやっぱ覚えてるシーンが多いのはキューブリックの画作りなんやろな ワイはハングオーバーとかなんちゃって家族みてえなくっそくだらえねコメディ好きなんやけどオススメあるか? >>465
リドリーの今度やるナポレオンが
バリー・リンドンをどれだけ越えとるとか楽しみやわ >>485
最初見たときは感動したけど結構嘘ついてるのが引っかかるようになってしもた >>471
黒澤明「生きる」
人生の指標になる映画や この前初めてローマの休日見たんだけど
「まあこんな古い映画現代人のワイが見たらつまらんやろ…」とか思ってたけど普通に面白くて最後まで見てたわ >>466
サスペンスでもコメディでもなく
中途半端なヒューマンドラマで微妙だったわ 俳優の名前はほんとに覚えられんな
数人しかいえない >>480
ごめん、鬼滅の興行収入超えた映画持って来てよ 映画の音量をええ感じに調整するにはイコライザーのどこをイジったらええねん
毎回重低音うるさすぎて音量下げる→セリフ聞こえなくて音量上げる→重低音うるさくて下げる→セリフが…の連続や ショーシャンクはハードル上げたらつまらんやろ
ハードル上げても面白いのってアクションくらいじゃね 最近太陽を盗んだ男リバイバル上映で見たけど最高に面白かったわ
長谷川和彦あと1作でいいから撮ってくれないかな黒沢清も助監やったるって言ってるし >>478
こいつこれだけで印税数億入ってるの笑う >>504
モノクロでもおもろいもんはおもろいからなぁ >>513
その次やな
というのか電池が保つのかリドリー >>508
お前みたいなのが声をでかくしてくれると鬼滅ガイジがより一層広まってくれるからその調子で頑張ってね >>438
ビューティルフルドリーマー入れるのに御先祖様万々歳入れんのはなんでか理由聞きたい
邦画謳ってんのに小津安二郎の名前が見当たらないのは何故なのか
どこのランキングなんかソース貼れよ >>451
主人公二人と適役の男には全く共感が出来へんかったけど、周囲の思い思いに天命をまっとうする人らの描写は感動したで
この前潜水艦ツアーで亡くなった人が沈みゆくタイタニック号の中でベッドの上で夫婦二人で過ごすことに決めた老夫婦の子孫らしいやん 太陽を盗んだ男のリバイバルなんてあったんやな
巨人戦延長とか原爆兄ちゃんとかどう変えたんやろか 素晴らしき哉、人生!はあんまりやったわ
自分の存在しない世界に行ったけど自分の存在価値の証明じゃなくて
知り合いと普通に喋れないから帰りたーい!!って論点ズレてるやん マディソン郡の橋のとかいうクソグロ映画な
田舎町の主婦が父親と子供が街に泊まりがけで出かけてる間にイーストウッド演じるカメラマンと自宅でエッチしまくるグロ映画
3日くらいでチン負けして旦那と子供に隠しながら一生写真だけ見て想ってるのもキモすぎるしそれを遺書で告白する浅ましさに吐き気するしその遺書を見て一瞬で納得して橋の下に遺骨をばら撒く子供たちにも理解できん
ずっと不快なのは後にも先にもこの映画くらいだわ 太陽を盗んだ男で1番ビビるのはインディ映画やのに金ジャブジャブなとこやね
日本が勢いあった時代なんかな スラダンはなんであんな評価高いのかわからん
映像はすごいけどクソ改変やろ >>525
ちょうどそのシーンで映画館めちゃくちゃ爆笑起こってたわ 自分でリバイバルと書いといて
リメイクと勘違いしたわ >>494
ワイが唯一持ってるコメディDVDはホットチックや >>531
その不倫やんていうだけで脳死でこきおろすのがな >>534
1と3はおもろいんやないか
2もインパクトはある >>511
あんまり期待してなかったのに面白くてびっくりしたわ >>531
あんさんみたいなのが橋に放火したんやろな… >>540
クソ映画やけどおもろいで
映画観た後でwiki見るといろんな動きがあったの分かってなおおもろい >>532
エンドロールのスタッフに相米と黒沢清いて豪華すぎだろって思ったわ ダークナイト
アベンジャーズ エンドゲーム
アメコミ映画って熱狂的な信者がいるから過大評価になりやすい シャイニングつまんなすぎてなんか逆に驚いたんやけど
これワイがおかしいんか? 年別に邦画の最高傑作を考えたから評価してくれ
1950 羅生門(黒澤明)
1951 麦秋(小津安二郎)
1952 生きる(黒澤明)
1953 東京物語(小津安二郎)
1954 七人の侍(黒澤明)
1955 浮雲(成瀬巳喜男)
1956 赤線地帯(溝口健二)
1957 幕末太陽傳(川島雄三)
1958 無法松の一生(稲垣浩)
1959 野火(市川崑) そういえばディズニーがオーストラリアだかどこかの国でBlu-ray販売終了するってニュースあったな
映画を個人がディスクで所有する時代は終わりを迎えそうや >>530
素晴らしき哉人生をモチーフに作られた天使がくれた時間はどうや? ショーシャンクは面白いけど感動映画ではないと思う、スカした有能イケメンが独力で脱獄しただけで感情移入の欠片もないやん >>550
特に信者でもないけどエンドゲームは評価せざるをえん 1960 裸の島(新藤兼人)
1961 用心棒(黒澤明)
1962 切腹(小林正樹)
1963 天国と地獄(黒澤明)
1964 砂の女(勅使河原宏)
1965 飢餓海峡(内田吐夢)
1966 日本のいちばん長い日(岡本喜八)
1967 殺しの烙印(鈴木清順)
1968 神々の深き欲望(今村昌平)
1969 薔薇の葬列(松本俊夫) 1970 エロス+虐殺(吉田喜重)
1971 書を捨てよ町へ出よう(寺山修司)
1972 女囚サソリ(伊藤俊也)
1973 仁義なき戦い(深作欣二)
1974 砂の器(野村芳太郎)
1975 警察対組織暴力(深作欣二)
1976 愛のコリーダ(大島渚)
1977 幸福の黄色いハンカチ(山田洋次)
1978 鬼畜(野村芳太郎)
1979 太陽を盗んだ男(長谷川和彦) >>552
バーンって驚かす系ちゃうしな 刺激は少ない 1980 ツィゴイネルワイゼン(鈴木清順)
1981 泥の河(小栗康平)
1982 蒲田行進曲(深作欣二)
1983 楢山節考(今村昌平)
1984 お葬式(伊丹十三)
1985 乱(黒澤明)
1986 天空の城ラピュタ(宮崎駿)
1987 マルサの女(伊丹十三)
1988 となりのトトロ(宮崎駿)
1989 鉄男(塚本晋也) >>531
小説の活字だとなんやそれってなるけど、役者が髪の毛ぬらして頭ペッタリする熱演でなんか魅せられる フランス映画は大概あたまおかしい
レオスカラックスのアレックス三部作とかアホほど信者付いとるけど本当に面白いか?と疑問しか湧かない ではショーシャンクが出るまでは
何が史上最高傑作だったのか >>522
一番面白い映画なんて結局人によって変わるんやから興行収入で見るのが正解なんよ
面白いと思う人がたくさんいたから興行収入1位になった、つまり客観的に評価して一番面白い映画なんよ >>530
天使が全く説明せずに主人公が混乱してるシーンが長すぎてクソイライラしたわ >>555
1954年に山椒大夫ブッコンでくれ
同率1位でええやろ >>544
パッケージ: オレたちの"珍"騒動 や 1990 その男、凶暴につき(北野武)
1991 シコふんじゃった。(周防正行)
1992 紅の豚(宮崎駿)
1993 ソナチネ(北野武)
1994 かたつもり(河瀨直美)
1995 Love Letter(岩井俊二)
1996 Shall we ダンス?(周防正行)
1997 キュア(黒沢清)
1998 リング(中田秀夫)
1999 オーディション(三池崇史) >>515
サンガツ
ブックスマートの男版みたいな感じか? >>552
どのシャイニングかによるけどキューブリックが合わん奴もおるやろししゃーないわ >>563
そのジャンプスケアに頼るだけのゴミみたいなホラーが増えすぎた弊害やな 2000 ユリイカ(青山真治)
2001 千と千尋の神隠し(宮崎駿)
2002 たそがれ清兵衛(山田洋次)
2003 蛇イチゴ(西川美和)
2004 誰も知らない(是枝裕和)
2005 リンダ・リンダ・リンダ(山下敦弘)
2006 パプリカ(今敏)
2007 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(若松孝二)
2008 愛のむきだし(園子温)
2009 空気人形(是枝裕和) 【朗報】シュワちゃん主演のクソ映画、なんG民の8割が一致する >>569
でも映画を見に行く大半の人は
それが面白いかどうか
わからずに見に行くわけじゃん? >>556
本当クソだなディズニー
早く滅びて欲しい >>569
アニオタなんて10回以上見るリピーターが多いから興収も信じられんわ >>576
時計じかけのオレンジはおもろかったで
シャイニングはマジモンのゴミとしか思えん >>567
カラックスはめちゃくちゃ面白いやろ
一作目のボーイミーツガールはんーやけど 2010 悪人(李相日)
2011 奇跡(是枝裕和)
2012 おおかみこどもの雨と雪(細田守)
2013 そして父になる(是枝裕和)
2014 そこのみにて光輝く(呉美保)
2015 ハッピーアワー(濱口竜介)
2016 君の名は(新海誠)
2017 彼女がその名を知らない鳥たち(白石和彌)
2018 万引き家族(是枝裕和)
2019 新聞記者(藤井道人)
2020 スパイの妻(黒沢清)
2021 ドライブ・マイ・カー(濱口竜介) ワイが映画で1番びっくりしたのは無料券貰って予備知識なしで見た
フロム・ダスク・ティル・ドーンや
呆気に取られたでアレ
次点はダイハードやな
映画終わって帰ろうとしたら前の席のオッサンが突然若者に殴られてて
呆気に取られたわ ジョン・フォードって見たほうがええか?ハスミン激推しやし スパイダーマンノーウェイホームとか
アベンジャーズ エンドゲームとか
そこら辺評価高いけど他の作品観てるのありきやろ
あれってええんか? 市民ケーンと素晴らしき哉人生見たらマジで後悔するくらいつまらなかった
こんなゴミの良さがわからなきゃ無教養だっていうんなら一生無教養でええわ バックトゥザフューチャーはワイは好きだし今見ても面白いと思うけどアンチテーゼ的な作品がここに来て増えてきてるし2〜30年後には世間的な評価も少し変わってそうに思うわ シャイニングってオカルトじゃなくジャックニコルソンが発狂していく過程を見る映画
だからキングはキューブリックを批判した
日本でいえばうる星やつらの押井守 君の名はは面白かったけど感動して泣けたとかいう評価がよう分からんかったわ
泣けるとこあったか?? >>596
基本的に画質が悪すぎるけどリバティバランスを射った男は哀愁があって良かったな >>600
アベンジャーズはお祭り感覚で面白かったけど
スパイダーマンは全部微妙だわ
何回同じ話すんねん… 新聞記者って見たことないんやがおもしろいんか?
なんか知り合いに勧められたんやが >>592
ワイの嫁さん汚れた血がオールタイムベストらしいけど良さがさっぱり分からんわ
ポンヌフも何無理矢理ハッピーエンドみたいにしてんだよアホかとしか
基本的にフランス映画は終盤に唐突な展開ぶっこんでくるかスタンザフラッシャーみたいな終始アホみたいなのしかないと思っとる
アパートメントとかいうのはまあまあ面白かったけど最後のオチは唐突過ぎて笑ったわ
そらウディアレンに「フランスがあって良かった!」とか馬鹿にされるわ >>596
とりあえず駅馬車、荒野の決闘、我が谷は緑なりき、捜索者、リバティ・バランスを射った男を見ろ >>609
自分が感動したかどうかは置いていてもどこがなのかマジでわからないならサイコパスやろな >>600
スパイダーマン三部作、アメージングスパイダーマンみてホームカミング見たら、謎のおっさんがパトロンやってて混乱したわ
アジア系デブの友達も謎やし >>596
ミスタア・ロバーツなら軽い感じで見れる 日本のオカルト界に対する影響の大きさで言えば帝都物語は圧倒的だわ
後半だれるけど >>626
うせやん・・・
ハラハラドキドキはあったけど感動は分からんかった😢😢😢 神々の山嶺は原作小説が良すぎて映画が負けるのはしゃーないな >>622
好きなだけど汚れた血がオールタイムベストの女とか絶対結婚したくないわww このスレで10レス以上してるやつ自分がキモいって自覚あるんか? >>235
七人の侍とか羅生門は今見ても面白い定期 >>609
3年前だかで滝くん知らんのにウキウキで会いにいくとこは辛かったわ🥺 >>604
原作はアルコール依存症との闘いが重要やねんけどそこをすっとばしとるからな映画版は トップガンマーヴェリックは4DX SCREENみたいなアトラクション型の劇場で見てこそ
内容はそれほどでもない
でもF-14を自然に登場させたのは上手いことやったと思う >>608
テレビでやってたの後半だけ見たけど結構面白かったw >>629
CLAMP作品の半分くらい帝都物語が下敷きやな タイタニックは水商売の姉ちゃんが
一人10回ずつ見たからな >>606
>>612
ハスミンの本と一緒にBOX買うかなー
めちゃくちゃ億劫やけど >>619
途中までくそおもろいのにオチでずっこけたわ
なんやねん愛て おじいになると映画見るのも気合いるわ
見ようと思ってても今日はぼんやりスマホとテレビになっちゃう ショーシャンクって広く浅く一般人にアンケート取ったランキング一位やろ?
そんなものに価値ないよ >>631
アバター2も相変わらず映像だけで売れまくったぞ >>204
リアルでも博士号トラック乗りとかおるしなぁ >>637
生きるも天国と地獄も乱も赤ひげも用心棒も面白いぞ >>653
やっぱほんまにおもろい作品は色褪せんよな
時代映画はフィルムのが味出るのもあるけど >>650
広くあさくもなにも世界一の映画レビューサイトで歴代1位なんですが ナイトオンザプラネットは本当に理解不能、好きなやつは理由を教えて欲しい >>235
酔いどれ天使、野良犬、羅生門、七人の侍、隠し砦の三悪人、用心棒、椿三十郎、蜘蛛巣城、天国と地獄、赤ひげ、乱、生れてはみたけれど、晩春、麦秋、東京物語、お早う、浮草、秋刀魚の味このあたりは面白いやろ! トップガンってマジでストーリーは面白くないよな
トムクルーズがカッコいいだけの映画や >>596
ええぞ
リバティ・バランス、三人の名付親が見易い ショーシャンクはダレる部分もあるけど後半の盛り上がりと爽快感は凄くね? >>620
ネトウヨじゃなければそこそこ楽しめるぞ >>235
酔いどれ天使とか今見てもくっそカッコよくておもろいやろ グリーンマイルってあんま語られないよな
当時はけっこう話題になったと思うが >>657
じゃあそこから無理矢理作ったベストガイはなんなんですか… 伊丹十三は今見ても面白い作品が多い気がする
テンポ感がええわ >>608
長いけど話の構成はよう出来とる思うわ
ローズが自立できたんか幸せに暮らせたんかってのもOPでわかるようになってるのがええ >>655
何も間違ってないやん
一般観客スコアのランキングやろあれ >>620
後半政府の陰謀だネット工作してるぞってなるから
安倍ちゃんとか好きなら観てもいい >>663
政治全くわからんでも楽しめるんか?
正直与党とか野党もようわからん >>656
ジムジャームッシュ作品って会話劇の雰囲気が面白いから〜とか言われるけど、字幕眺めて会話劇の面白さ語ってるやつが1番おもろいわな >>433
うろ覚えやけど最初一人で歩く時は「いつものように~~な人がいて、〇〇がいて、ホームレスがいて」で
雅治と歩く時は「いつものように~~な人がいて、〇〇がいる」でホームレス消えてた記憶 >>675
字幕だと会話劇の面白さ語れない理由は? ミリオンダラーベイビーも普通にクソやない?
ラストの流れ唐突すぎるやろ
いきなり別映画になるやん >>656
ジムジャームッシュはストレンジャーザンパラダイスとパターソンが好きだわ ジャームッシュの過去作見たいけど最近やったゾンビのやつ糞すぎてちょっと尻込みしてるわ ジャームッシュはゾンビのやつ、なんであれ作ったんだ??
劇場の客全員ポカーンだったぞ?? パラサイト半地下の家族やったな
すげー大絶賛されててそんなに面白いのかって観たけど思ったほどだった
確かに面白かったけどそんなに絶さいされる程か?って思った >>671
初見「サメ」の映画やと思ってみたら「人」の映画やったわ テネットとかよく分かってないまま終わったけどちゃんと理解出来たら面白そう >>685
こういうのでいいんだよって感じの映画
普通に楽しめる 伊丹十三の映画スーパーの女しか見てないワイはおそらく損しとる >>685
ラストがちょっとあっさりだけど良い作品よ 宇宙戦争
ガキの頃の記憶だからもっかいスクリーンで見たい >>688
むしろあれが突然変異や
あれ以外は面白い ナイトオンザプラネットはイタリア人パートは普通におもろいやろ 最強のふたり
特に最後のモデル紹介するところめっちゃ嫌い プライベートライアン
詰まらなくて初めて映画館で寝た バックトゥザフューチャーはなんとなく抵抗感あって見てなかったけど見たら面白かったわ >>684
海を飛ぶ夢が同年オスカー取ってるの見るに当時のハリウッドは尊厳死がトレンドやったんやろなって >>671
いまだに面白いサメ映画がジョーズ1作目と
オープンウォーターしかないの凄い >>688
デッドドントダイほんまやばいよな
少なくともここ10年ぐらいで映画館で見たやつならワーストやわ 父親からダウンバイローを激推しされてるけど面白い? >>685
黒人に批判されてるらしいし批判する気持ちもわかるけどおもろかったわ >>690
テーマ性とそれ表現する演出込みやなあれは
ワイは似たようなテーマのジョーカーよりよう出来とる思う >>658
隠し砦はスターウォーズの元ネタや
オビワン役に三船をオファーしたのもこの作品あっての事 スラムダンクって作者が関わってなかったらクソ叩かれてただろうに >>700
実際はアラブ人やのに映画だと黒人に変えられてたな マルサのジャック・ニコルソンこと大地康雄はもっと表に出て欲しいな そもそも評価されてるかわからんけどユージュアルサスペクツ ドンデン返しとしてもレベル低いやろあれ >>716
作者関わってても公開前までクソ叩かれてたぞ
公開後手のひら返しされただけや >>721
おばさんがガンガン扉を閉めるとこスコや >>690
地下の先住者が余計だったかなぁ
最初魔少年ビーティーのパクりだと思ったけど >>685
おもろいけどグリーンブックとか最高の二人みたいな実話ですよみたいな顔しながらフィクションなのは微妙な気持ちになるわ
グリーンブックは黒人サイドが批判してるし最高の二人はそもそも黒人ちゃうしで >>705
ケイレブとかブシェミとかアダムドライバーとか自分の好きな俳優トップ3が出ててめちゃくちゃワクワクだったのにあれでビビったわ >>703
海を飛ぶ夢は好きやわ
尊厳死テーマにしてもミリオンダラーベイビーはおまけにつけましたみたいなレベルやのにアメ公はあれでええんか... 最高傑作と名高いゴッドファーザー2は正直キツかったわ
1は青年がだんだんとマフィアの血を覚醒させてくストーリーが面白いし、凄くきれいに終わったと思うけど2は冗長に感じたわ >>692
>>728
傷見せあって陰キャと陽キャが「ウハハハハwwwww」ってなるのすこ 洋画並みにストーリあって面白い邦画なに?
冷静と情熱のあいだ 恋愛小説家全然話題にならんけど演技込みでめちゃくちゃ好きやったわ ボヘミアンラプソディだな
最後のライブシーンは凄いけど >>561
日本のいちばん長い日は1967だぞ
1966は沓掛時次郎か他人の顔で >>725
スターシップトゥルーパーズ😤
真面目な話ならキャリーとかは素晴らしいと思うが >>733
ノリノリのパリピ映画かと思ったら私生活燻ってる若者の悲嘆の物語でびっくりしたわ >>737
これ3は過小やと思うねん
あの衰退劇すごく物語性あると思う >>710
TV放映でお茶の間を凍りつかせたお葬式 >>671
世界のどのホラー映画よりも人間に恐怖を植え付けたわ
これ以降ホオジロザメが無意味に狩られるようになったりしてるみたいやし 大脱走とアルカトラズは何回やってても
ついつい見てしまうな タイトル忘れたけどグリコ森永事件の映画面白かったわ
小栗旬と星野源のやーつ >>737
2はロバートデニーロの話だけで良かったな >>736
サイドウェイとアビエイターで票割れたラッキーもあるんちゃうか >>714
普通に姫レイプしようとする農民二人にモヤモヤしたなあ >>746
何かダンス系ってそういうの意外に多いんだよな
リトルダンサーとかフラッシュダンスとか >>695
長編10本しかないんだから全部見なさい トップガン
確かにかっこいいとかは思ったけど話が王道すぎて展開を読み切れちゃうのがな(むしろ王道を作った側かもしれんけど)
マーヴェリックは文句なしだった >>750
大脱走のブロンソンとペア組んでるトンネル掘りの二人組のBL感たまらんね
あのペアは最後まで逃走成功出来てて良かったわ >>742
QUEENの曲を知ってるか、劇場の音響で観たか、普段からライブに行くかで評価が変わるわな タイトル忘れたけどニコラス・ケイジが口開けて「ははは・・・」ってア然としてる映画すき ティファニーで朝食をはつまらんかった
監督聞いたことないし嫌な予感はしてたんやが >>765
単純にブライアンシンガーの人間性が嫌いって人もいるで >>762
トップガンはちょっと撮影に力入れた青春映画みたいなもんやから…
これのおかげでトムがアクションに目覚めたからそういう視点では重要な作品だけどな >>747
>>752
レビュー見た感じだとおっさんにならないとゴッドファーザーの良さと云うか哀愁は味わえないらしいわ >>768
痛いメンヘラまんさんが痛いことしてるだけだからな >>769
監督が嫌いだから作品も嫌うってなんかもったいないな マイインターン
プラダに比べたらほんま無難オブ無難でつまらん 怒られるかも知れんけどビリーバーズってエロいだけでおもろないよな 午前10時の映画祭で見る映画まあ大体面白かったがマジでつまらなかったのがスティングだったな
最初と最後の5分ぐらいは面白いんだがその中間がマジで壊滅的なつまらなさ >>768
あれこそ雰囲気映画よな
冒頭のティファニー前でコーヒー飲んでるシーンとベランダでムーンリバー歌ってるシーンだけで成り立ってる
図書館の本に落書きしたりするバカップルパートはいらんね >>710
>>759
見たいけどなんか重たそうで気が乗らん😥😥😥 >>779
冒頭のティファニー前のシーンだけは良かったな バービーに「聞かれてもないのに女に映画を語りたがる男」ってのが出てきて草生えたわ >>780
重くないで
つーか伊丹の映画にそういうのってほぼない ディカプリオの傑作はタイタニックでもワンハリでもなくてギルバートグレイプやと思う Rotten Tomatoesが決めたBEST100ANIME MOVIES OF ALL TIME
https://editorial.rottentomatoes.com/guide/best-anime-movies/
批評家が選んだランキングや
お前らが嫌ってそうなのが上位 >>754
はぇーそういう状況は知らんかった
賞レースはそういうのもあるか >>780
お葬式は名前は暗いけど内容はコメディやで
葬式準備中に急にムラッとして不倫エッチ挟むパートもあるし ショーシャンクはなんかチンタラやってる感しか感じなかった >>772
ヘプバーンの魅力をもってしてもきついキャラやった… >>778
設定は面白いしおじいちゃん生きてるときは面白かった
飯はまずくなる >>773
あんなの逆張りの陰キャが押してるだけだぞ
内容しょぼいし >>774
頭では思っててもX-MENとかはもう絶対に見れん
エレンペイジ出るたびに可愛いそうになる ワイはショーシャンク好きなんやが思ったより賛否両論だったんだな>> 伊丹十三だとマルサの女が一番いい
けど中途半端に現在に近いと携帯電話パソコンの機種が古くて、ものすごく昔の映画に感じる
市川崑の金田一シリーズくらい古くなるとそういうのは感じない シャーシャンクは実際あそこまでの評価はわからん
間違いなくおもろくはあるけどあれ1番好きな映画やいうやつおったら対して映画見てなさそうって感じる >>797
いや誰が観てもいい映画だと思える作品やけどこれがランキング一位は過大評価って話やない? >>799
いいものは決して滅びないって言葉が映画ファンににグッサリ刺さりそうやからなあ というか昔の映画ほぼそうじゃね?
東京物語とかも「アングルが良いんだよ!」とか「この角度が良いんだよねえ!」みたいな評価しか聞かない >>797
別に賛否両論じゃないやろ
ここにいる否のガイジが繰り返しレスしてる感じだし ショーシャンクはポスターの奴が擦られすぎて今見るとどうせ脱獄するんだろう感がずっとあるのも評価に関わってそう カメ止め
モキュメンタリーかと思ったらちゃうやんけ >>812
言うてモキュメンタリーやったとして面白くなるんか?
モキュメンタリーって言うジャンルが過大評価やろ エブエブって先にフラッシュ公開されてたらオスカー取れなかったよな 最近マルチバース物多すぎやろ
しかも悪いのはほとんど全部話の流れとオチが同じことや >>824
何をどう楽しめばいいのかわからん
実際の事件を知ったところで評価も変わらん >>826
総じてっていうならまずほとんどみてからいえよ
どうせ10本も見てねえくせに >>826
重いテーマにしとけば受賞できるという風潮 >>826
審査員の好みが大分入ってるよな
チタンみたいなゲテモノ作品が受賞するくらいだし >>825
突然スプラッター始まったとこと
ブルースリーが面白かった >>320
レインマン至上主義のワイは
勿論最強の二人や 逆に大日本人は過小評価やと思うわ
松本はあの路線で撮り続けるべきやった >>823
スパイダーバースとザ・フラッシュはテーマ真逆やったやろ! マーベルでしょ
あんなんがマリオ映画より稼いでるとかよくわからない ハリーポッターやな
世界観や雰囲気はええんやけどキャラとストーリーがお粗末すぎやろ >>827
訂正するわ
カンヌ受賞したアジア圏の映画や 刑務所は渡辺謙と千原せいじとオダギリジョーのドラマがおもろかったわ ワイが一番信用してる映画の賞はアカデミー賞外国語映画賞や >>838
ワイは1作目でギブアップしたけど
児童文学でしょ?大人が面白がる内容じゃないよね まぁタランティーノは過大評価だな
アンチハリウッド映画やったパルプフィクションまで
それ以降はオマージュと復讐してるだけ 嫌いやないけどワイルドスピードってなんであんな人気なんやろか >>843
そうだね
ロバートロドリゲスの方が普通に面白い >>847
次ショーシャンク放映されるのいつになんねん >>838
まぁあれはマーベルみたいな映画というよりアトラクションやから評価以前の話やない? >>836
スパイダーバースはまだ終わってないから評価がしづらい ワイはスラムダンクやで山王戦が面白いのは当然やしリョータの話とかいらんわ >>843
内容は置いといてグラインドハウス見るとロドリゲスととてつもない力量の差あるって思ったけどなロドリゲスだって一朝一夕の監督じゃないのに >>845
田舎のヤンキーに大ウケで地方の成績が良いらしい >>845
マーベルや日本ならワンピースみたいなもんだろ
単純でアクションして勧善懲悪がウケるのが世の常よ パルプフィクション見てるとハンバーガー食いたくなる トムホスパイダーマン
逆にスパイダーマン3は過小評価されとる >>854
これ
見たいのはチーム湘北の山王戦であってリョータの山王戦ではないんだよな >>860
ヴェノムの扱いが雑ってだけで叩かれすぎだわな >>26
レオンはナタリー・ポートマンのえちちを楽しむだけの映画や
それ以上でもそれ以下でもない そらインターステラーよ
ノーランの最高傑作はダンケルクや >>24
ガチの過大評価はこれ
あれは人間賛歌としてならそこそこよく出来てるけどSF部分はしょぼい
なのにSFとして褒めてるズレた奴が多い シンエヴァとかいうクソゴミ映画
旧劇場番のほうがはるかに良く出来ていた >>869
終わったことしか褒められてないから妥当な評価やぞ >>867
アクション映画として語られがちだけど普通にメッセージ性もあるし映像も凄いし完成度高すぎる >>867
ド派手なアクション映画って思われがちやけど親子のヒューマンドラマとしても傑作やしどこを切り抜いてもおもろい
ターミネーター3は個人的には好きやけどリンダ・ハミルトンが「この脚本にはドラマがない」って断ったのも理解できる >>873
ジュラシックパークとターミネーター2が未だにCGで1番凄い作品やと思う マトリックスって言いたいところやけどそもそも評価すらあんまされてないか ショーシャンクってなんだかんだでめちゃくちゃ面白いじゃん
名シーンと名セリフがずっと続く映画だよ
個人的にはだけど >>879
マトリックスで語られるのキアヌの聖人エピソードやしな ユージュアル・サスペクツ
騙されただの評判聞いてミステリ視点でいったらうんこ
こいつなんでこういう設定なん?あ あいついないやん怪しいやんあいつ・・・やっぱこいつやったわ 終
ショーシャンク
パッとしない俳優の佳作程度やないのこれ・・・
パトレイバーアニメ
映画ファンや押井の名前で持ち上げられとるがパトレイバーの漫画を集めてたワイからすれば
パトレイバーを使われただけの映画であってパトレイバーの面白さなんて興味ない人間が造った映画 >>876
なんか右上に広末涼子が出てきた
あれだけ炎上したのに干されてないんだな 個人的にターミネーターは未来から殺人兵器が送られてくるからこそターミネーターだと思うんだよな
だから時代を進めるとコレジャナイ感が出てくる
その点で3の滅亡EDだけは悪くなかった >>879
むしろ過小評価やろ00年代最も影響与えたアクション映画やろ >>94
キネマの神様
湯を沸かすほどの熱い愛
八日目の蝉
マイスモールランド
俺はここら辺の邦画は好きだよ
確かに洋画に比べて駄作は多いけど面白いのもちゃんとあるから >>878
CGが未熟だったからこそCGの粗が見えるところにアニマトロニクスとか模型使ってるのが今観ても凄いと思える理由やろな >>263
ワイはめっちゃ好きやし号泣したで
世間的にも高い評価を得とるから逆張りしとるだけなんじゃない?
まああれが受け入れられんって言う人がいるのも分かるけど >>884
そもそも3以降なんて全く評価すらされてへんやん >>499
今見てるわ
笑えるわ
こういうの求めてた >>888
マイブロークンマリコ
わたしは光をにぎっている
君が世界のはじまり
先生、私の隣に座っていただけませんか?
ドロステのはてで僕ら
近年のやとこの辺が良かったわ インターステラーやな
物理考証がすごいとか言ってたのに5次元人()とかいうデウスエクスマキナで解決はさすがに草 >>889
最近のCGはピカピカさせすぎや
日本のCGはゴミ過ぎて笑える 邦画はBGMが良ければもう少し観れると思う
ヒットした邦画ってだいたいBGMが良い
南極物語なんか3時間あって退屈なシーンだらけだけどBGMを聞くという感覚でなんとなく観ていられる 君たちは動画生きるか
今日やっと見れたけどそんなワケわからない作品でもなかった
普通に面白かったし感動した
細かいところで説明はなかったけどそれっていつものことだしその余白を自分の想像で埋めたらいいやんと思った レザボア・ドッグスはわかる
パルプフィクションはまだわかる
イングロリアスは分からない
ハリウッドはわかる >>569
映画の興業収入と面白さは比例しないだろ
お前あんまり映画観たことないだろ >>896
カンヌはくっそ商業色強い映画祭やぞ
伊達に世界最大のフィルムマーケットじゃないわ >>901
こういう奴ばっかだから嫌いなんだよタランティーノ好きな奴 >>71
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアンモンキー >>905
真面目に生きてきたら意味わからんだろうけど
自分にはリアルだった そらインターステラーやろ
あんなんSFちゃうわ
茶番劇やわ >>690
韓国映画だからってのもあると思うわ
洋画だったら評価はされるとしてもあそこまでの話題にはならん気がする
まあ面白かったのは面白かったけどね >>804
じゃあ何が1位なら過大評価じゃなくなるの? >>899
この作品が過剰に叩かれるのって
・1から100まで全部説明してもらわないと気が済まない
・自分が理解できない領域があるとそれがずっと尾を引き作品を全体的に楽しめない
・常にミクロに見てマクロに見れない
みたいな馬鹿が映画を見るようになったせいだよな
作品としては普通によくできてる、近年の宮崎駿作品を考えたらいつも通りだよ
最後の大叔父との対峙からの世界の崩壊は宮崎駿作品の中でもトップクラスのカタストロフだわ >>494
ハングオーバーなら
スーパーバッド童貞ウォーズ >>894
マイブロークンマリコはあんまり期待せずに見たら思ってたより面白かったわ
他のは観てないから今度暇なときに観るわサンガツ >>410
全部見たで
なんなら中国語いけるから天地覇王、天地撃攘まで見てる >>897
日本のはCG制作側に細かく指示できる体制になってないんやろなって印象や
白組のはかなりクオリティは高いのに庵野の使い方が下手すぎて酷く見える >>882
逆にお前が好きな映画ベスト3を教えてくれ
答えられないならただの逆張りガイジのマヌケだと認識する 真面目な人生ってなんだよ
なんGやってるやつの人生が真面目なわけないやろ >>905
ワンス・アポン〜見に行った時に隣の隣の席のヤツが「クックック、そうきたかタランティーノ」とかブツブツ常に言ってて不快やったわ ショーシャンクは主人公のカマ掘ってたやつがボコられる場面だけでも神映画なんだが?😠 >>888
ゆれる
幼な子われらに生まれ
護られなかった者たちへ
とかはどう? >>911
ワイが観た中だとラルジャンとかゲームの規則とかかな
ここら辺が一位なら納得やで >>919
きっとうまくいく
サイコ
ターミネーター2
や😤😤😤 てかお前ら映画をちゃんと批評できる教養と文化理解があったんだな
一年中アニメと漫画とAVしか見てないと思った >>478
海外ではエロ画像作られるほど人気なの草生える >>905
タランティーノ映画はタランティーノはこういうのが好きなんだね
俺もけっこう好きだわって観る映画やろ?
キル・ビル1観てそう思った
趣味に走り過ぎてて理解できないとこは
つまらんよ タランティーノって古い順におもろい気はする
ネタ切れっちゅうか見る側が慣れてしまったんかな芸風に >>934
そういうタイプのは興業収入では~みたいなことを言ってるやつらやな ショーシャンクは主人公2人に特別な絆みたいななの特に感じなかったんやが
友人グループの二人程度しかなかったのになんで唯一無二の親友感出しとるんや😅 >>934
ワイは松本穂香が暴れるだけの中身からっぽなアストラルアブノーマル鈴木さんみたいな売れてない地下芸人のコントっぽい映画も好きや
ユーチューブ版あるから見て欲しいわ
https://youtu.be/ZqTZgKeFTIg Christopherのオッペンハイマーはどうなんやろ
あえて戦争を扱わず、孤独の物理学者にフォーカスした作品らしいが ショーシャンクの方が出来いいけどスタンドバイミーには勝てんわ カルロス・ゴーンが楽器箱に入ってこの国から逃亡するやつ >>939
結局パルプ・フィクションだけの一発屋や
アイツがすすめる映画全部おもんないし 雰囲気暗くなってからのハリーポッターはほんまに面白くないと思う
まあこの意見は割と市民権得てる方やけど 時計仕掛けのオレンジやろ
くっさい映画評論家気取りしか評価してない >>945
曲とリバー・フェニックスだけでもう勝ちや >>950
ワイは好き
特に前半はテンポええわ
刑務所以降ちょっとだるい グリーンマイルもええけどちと長いな
2時間くらいにしてほしいわ タランティーノ時代性込みの評価だからなぁ
あれ以降似たような時系列いじりとか若いチンピラ主人公みたいなのとか山ほど作られメジャースタジオの映画よりインディペンデント映画のがおもろいって風潮になってPTAとかフィンチャーとか現れたからな
映画そのものより90年代映画の申し子的な評価よ パルプフィクションは面白そうなキャラが出てきて面白くなりそうな展開が続いて結局面白くならないまま終わる映画 >>950
ワイは普通にすこ
おちんちんのオブジェほしいくらい 映画中メモしながら見てたら隣の奴にキレられたんやが
そんなにメモ嫌か? >>949
1が1番楽しいし2も良い
3、4暗いけど1,2があったからちょうど良いシリアスに収まれてい
5以降は話もそうだけど絵がまず暗い >>950
めちゃくちゃ面白いやん
賛否別れるだろうけど >>953
キューブリックは基本中だるみするイメージ >>957
このレスだけでタランティーノ好きそうって分かるわ >>949
本気で楽しんでたのアズカバンまでやなぁ >>963
そういやフルメタルジャケットもそうやな
最初と終わりおもろいのに >>968
レビューなんか書いてねぇよ
映画は本みたいにパラパラ見返すことできんから
簡単にストーリー思い出す為にメモしてるんや >>967
昔近所のハンバーガー屋さんに置いてあったからビヨンビヨンさせて遊んだわ
みんな触りすぎて黒ずんでたけど 映画スレがスクリプト無しで伸びてるやん!
早く気付けばよかった >>969
パルプフィクションまでは好きだけどな
後は色々90年代の映画見れば気づく事よ >>964
マジ雰囲気映画だよな
タランティーノ好きはカウボーイビバップも好きそう >>960
暗くてもガサゴソ動いてるのはわかるし、音がしたら興が削がれるし、注意されたんからやめた方がええよ
みんなが少しずつ我慢して快適な空間にするのが映画館や ニコニコに無断転載されてたテネットの題名がトッネテで笑った記憶 メモしながらってしっかり見れんやろし
隣は迷惑やし
2回目空いてる時にやったら? >>978
雰囲気映画って別に悪口ではないんだけどな
そういう楽しみかたをする映画なだけで 雰囲気映画って聞くとストレンジャーザンパラダイス思い出す レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。