【悲報】令和アーティストの一発屋率高すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イナズマに打たれましたも香水もキュンですも1年もたなかった模様 tani yuukiなんか去年売れたのにもう消えたぞ タイアップとかtiktokとかでキャッチーな曲ばっか流行るから1曲で飽きるンゴねぇ Awesome City Club
↑こいつらどこいったの 一発屋というか音楽の消費スピードが異常なんやないか
もうアーティスト単位で聴く文化やないんやろ 一時期やたらAlexandrosの閃光ばっか使われてたなtik tok >>10
シティポップバンドなのに売れ線狙いに行った勿忘だけだったな
シティポップブームも落ち着いたし 優里くらいだよなちゃんと売れてるの
流行っても実力ないと続かない >>15
言うてあいつはコネやし
ドライフラワー以上の曲出せてないけどな 一発でミリオン飛ばした三木道三がどれほど凄かったか言う話よ TikTokとかで流れてるから聞くってだけで誰が歌ってるとかどんな歌とか興味ないだけやろ そら所詮ポピュラー音楽やしそれがいい所でもある
大衆には娯楽が必要
わかりやすくて受けはいいがその分安っぽくてなんの深みもない
そら音楽素人でも飽きる(笑) スーパービーバーみたくインディーズからコツコツ下積みせえや 10-feetさんここに来てまさかの大ヒット打ってしまう >>11
SNSや動画サイトが原因やな
回転率が凄まじい こいつら耳あたりよくて奇をてらった単語並べたような歌詞やからペラッペラやもん スマホのクソイヤホンで満足させられる曲がバズるんや
そらアレよ ギターソロ飛ばすとかサビしか聞かないってのが話題になってたね
今後30秒くらいの曲が当たり前になる時代がきても可笑しくない 昔は若者が多かったから
音楽は絶対「今の若者に人気!」で煽り始めるけど
若者が少ない国で若者人気で煽る滑稽さよ 米津はレモンの一発屋
髭男はプリテンダーの一発屋
キングヌーは白日の一発屋
あいみょんはマリーゴールドの一発屋
ヨアソビはアイドルの一発屋 チャラチャラしたアホな見た目の子供の歌う曲なんか響かないわな
昔は若者が多くいたからうまくいったけど
若者が消えて、一般層から見たらアホらしいやろ とりあえずテンポのいい曲が流行るんだようなってのは分かるけど
廃れるの早すぎるやろ >>29
年寄りは新しい音楽聞かなくなるから仕方ないんや
昔の音楽を何度も聞くんや イントロ無いと即飽きる
90年代に名曲多い理由わかるわ >>37
お年寄り世代からすると90年代の曲は駄曲だらけやし
結局は自分が青春送った時代が一番なんだよ
演歌とか何気にYouTubeで再生数凄いぞ
聞いてるの年寄り 最近のアーティストで聴いてるの唯一kiki vivi lilyだけやな
これかなり良いぞ >>39
90年代が駄曲だらけは流石に逆張りだけだろ
それ言うなら00年代ちゃう? >>42
いや逆張りでも何でも無い
ビーイングや小室全盛期だし嫌いって人は嫌ってる
サビに特化してるからメロディも単調なの多いとかよく聞くで >>36
昔のも聴かなくなったわ
今思えば音楽なんてただの暇つぶしやったわ 10-FEETとスピッツとRADWIMPSとかいう令和アーティスト >>43
割と音楽聴く方やけど聴いたことない曲やったわ
全然刺さらんかったし残当やね >>44
いやだからそれが逆張りのカスやろ
実際は90年代ほどメインストリームからインディーまであらゆるジャンルに多様性があった時代ないぞ YOASOBI
米津
髭
あいみょん
以外に定着できたやつおる? https://www.youtube.com/watch?v=51dXnVmnrgU&t=186s
バッハなんて毎日聴いても飽きない
むしろ聴けば聴くほど 学べば学ぶほど味がでてくる だから飽きない
ポピュラー音楽はそれの反対 >>50
自分が90年代好きなだけだろ
芸スポのおっさんとかは90年代とか相当嫌ってるし世代によって違うんだよ
90年代も30年前だし青春送ったのはわかるけど黄金時代だと思いたいのはわかるけどそこまでじゃないから
15秒の間に流しまくったマスディア全盛の時代だし
売れてるのはドラマの主題歌になった奴ばっかや ランキング見とると曲自体はむしろ長寿になっとる感じある
曲は好きやけどアーティストのファンにはならんから次が続かないんかもな 15秒はCMのことね
どうしても耳に残るフレーズを出すためにサビを重要化してた
それがもう通用しなくなったから現在に至る >>17
ドライフラワーが強すぎるだけでそれ以外も人気やで >>56
売れてるので草
じゃあ今もkpopとかヨアソビとかバウンディとかカスばっかやん
いつの時代もダサい奴向けの音楽があるってだけだろ
90年代ならそれが小室とかビーイングってだけやん
主語デカいよ君 imaseってやつがすごいらしいな
この前テレビで見たけど音楽始めて2年で売れまくってるみたいやで 音楽に限らず新しい物をだんだん受け付けにくくなってる自分をひしひしと最近感じて老化を再認識するわ 音楽だけに限らずコンテンツ自体が刹那的になってるんだろう
一瞬流行ってすぐ消えて次から次へって感じ
アニメとかでも消化が早くなったな
女性声優もすぐに消えては若い子が・・・のループ >>68
こういう奴ってネットだとよく見るけど生きてて楽しいのかな
純粋な疑問なんだけど >>72
別に楽しくないけどワイの人生が楽しいかどうかとかどうでもよくないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています