【悲報】株ポケ上層部「最近うちのゲームの品質が落ちていることに気づきました。誠にごめんなさい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポーアイ彼もそうだったんですが、彼も人間で「人間」だということ、 悪人を懲らしめる「神事」が行われます。 これは、仏教を基盤とするキリスト教にも言えることですが、 宗教 オープンワールドはやめた方がいいだろうな普通にグラフィックの能力はかなり低い まぁswitchでオープンワールドでクオリティをこれ以上上げるのが難しいんじゃねという気がするが >>19
スクリプトの呼び込みなんだろうけど
それ株ポケに対する名誉毀損で訴えられそう
つか荒らしにキレたG民が通報しそう ポケモンってBW以降毎回ストーリー叩かれてたのに、SVはストーリー批判してる人未だに見たことないわ ゼルダ、とまでは言わないからWiiUのレゴシティくらいのクオリティにはなってほしい
任天堂の看板タイトルだぞ なんか面白くないんだよねー
昔のポケモン未だにやってるわ
1-3世代 >>32
そんなことでキレて通報するやつおらんやろ ポケモンの販売周期を守るのは立派だが現在求められるゲーム品質と開発期間を考えると無理ありすぎるわ >>40
求められてる品質ってなんや
一部の声だけでかいチー牛が求めている品質、の間違いやろ ぶっちゃけ学習装置で経験値全員に配られるようになってからただのヌルゲーになっておもんなくなったよな やればやるほどモンスターのデザインのネタ切れが苦しくなるな
でも出さないとドラクエみたいにジリ貧に メディアミックスのために販売周期守ってクオリティ下げざるを得ないんだ~~~~~
アニポケ新シリーズは半年遅れてますけどw映画もなくなりましたけどw >>40
せめてcodみたいに2社で作って各会社隔年とかでええよな でも時間かけたドラクエFFはオワコンになったからな
先輩の失敗を辿る必要はない 3Dのクオリティとバグは人海戦術でなんとかなる部分やろ >>47
カードが台頭し始めたからな
カードのネタ供給が必要や 世界同時発売辞めたらええのに
なんだかんだでリークされてるし >>34
SVは悪党の出てくる大きなストーリーやなくて
個人に焦点当てた3つの小ストーリーやから評価されやすいんやないか >>53
ゼルダがあんなにのんびり開発できるのはポケモンが毎年ソフト出してスイッチ支えてるからだしな UBIゲー並のクオリティは欲しいわね
アサクリなんかオリジンズオデッセイヴァルハラと立て続けに1年ごとに出してたのすごすぎるわUBIはほんま >>47
別にアニメだけが理由ちゃうからやろ
他にもグッズとかゲームとかカードあるし ダイパリメイクみたいなのやるなら目指す方向はHD2Dだよな >>58
アサクリレベルにはなってほしいわな
売上ポケモンのが上なのに開発人数アサクリのが上よな? 任天堂取締役1人あたり役員報酬 2憶3820万
https://irbank.net/E02367/fee
社員と賃金を増やせばいいんじゃないですかね? >>53
むしろトワプリ以降はだいたいこんなもんやぞ レジェンズアルセウスのアプローチはよかったんちゃうの? だってゲーフリって社員160人しかおらんのやろ
フロムすら400人おるんやしあの頻度でまともにゲーム作るには500人は必要や スパロボとかは気づいてるけどそのまま突き進んでるよな
寺田なんとかしてくれ😲 ブラジルとかに開発拠点作って24時間ゲーム作り続けられるようにすればいいんじゃね
たしかUBIかどっかがそういう作り方してる >リリースペースは変えずにクオリティ向上
技術力とか以前にこれこそが無理難題ちゃうか? 開発させたらクソゲーだったからレトロゲームスにイチから開発させるわ😭
https://i.imgur.com/XCnnWmB.png コストかかるようなクオリティアップなんて別にせんでもいいよ
簡悔仕様を無くしてすぐ対戦できるようにするだけでいい スカーレットバイオレットはストーリー良かったな
エドシーラン使ったのも良かったわ
ただストーリーやらされてる感もあるから
もっとマップ充実させてほしいね
探検したいわ >>74
クソゲーだったらシリーズ存続自体持たないからねメトプラ ゲフリの技術力にはもうとっくに期待しとらんからどうでもいいけど
任天堂の開発力落ちてるのはかなり気になるわ >>80
プライムに負けて消えた本編が息吹き返したし今後はわからんで
プライム4と本編6どっちが先やろな >>82
任天堂はトップレベルの開発力はダンチやろ >>81
20年かかったってか一回存在抹消されたやろドレッド >>86
マリオデとかピクミン4とかSwitchで動いとるのおかしいビジュアルやしな >>86
使い回しのティアキンに6年かかってるやん
その間にまともなソフト出せてないし >>67
>>76
ヴァルハラのプレイヤー数2000万やぞ
サブスク込みだから買ったやつはもうちっと少ないやろうがスカバイとためはるくらいやん >>86
ゼルダマリオデ辺りはええけどマリカスマブラはバンナムやし
スプラあつ森はきな臭いやん >>91
ティアキンとかモドレコ周りの仕様頭おかしいわ
あれどうなってんねん謎の技術やろ >>91
地上のマップは使い回しやけどリンクの動作がベツモンやからな
デバッグ全部やり直しや >>88
本数でなくプレイヤー数なのが気になる、確かマリラビ1も750万プレイヤーとか言ってた気がするけど なに作っても売れるから安く仕上げることしか考えてなかったのに珍しいな >>94
別におかしくないやろ
あれくらいの物理演算他でも見たことあるわ ポケモン本編だから買ってるくらいの理由のやつ多いやろ
ゲーム的な面白さとかクオリティの高さで売れてない >>91
ティアキンはオブジェクトの配置やら動きやらの試行錯誤にアホみたいに時間かかるのはわかるやろあんなん
野上チームのクソっぷりはどうにかせんとアカン >>97
いうてSMまで落ち目で妖怪に食われかけたしな
危機感はあるんやろ >>96
ヴァルハラはサブスクに出してたからそれで遊んだプレイヤーも込みってことやろな >>88
>>92
それでもヴァルハラは2020年発売でその間にブリブリアルセウスそしてSVで累計5000万本くらい売れてるんだよなあ >>86
ティアキンとか基本ブレワイの+αでしかないし6年待たせる内容じゃないわ
フロムがその間にセキロとエルデン出すくらいの期間やぞ アサクリは一時期の乱発するスタイルを反省してちゃんと作り込むようになったからな
ワイはもうやってないけど >>98
いやないないないない
オブジェクトひとつひとつの挙動を保存して巻き戻せるってあれSwitchでどうやってるんやろ >>104
ティアキンは完全にそれ専用で使い回し無理やろ
イカはジャンル違う上にイカ3で限界きとる BWリメイクはセーフやな良かったわ
ダイパは犠牲になったのだ… >>93
マリカスマブラはバンナムの良いところが出てたな >>114
BWってキャラのオタク人気高いしBW力入れて作ってポケカで搾取って流れ狙ってそう リリースペース変えずにってお偉いさんの妄言やん
具体案言えよ >>108
Switchのゲームってロード長いしfps不安定やし快適性が低いよな
よくSwitchのゲームにはスペック要らんとか言うけどグラフィックがどうこうよりゲーム体験としての質が低くなるのが問題やと思う
ティアキンもやけど >>109
メモリガバガバ食えるPCやPSやったら力業でできることも
Switchの4GBとかいうクソザコメモリで実現しとるんは普通に頭おかしいわ
多分動かす前のものは戻す軌跡を履歴やなくて固定値で入れるとかしとるんやろうけど 任天堂ってその気になれば超絶美麗グラのウィッチャーみたいなゲーム普通に作れるで
ハードの性能でゲーマーたちに舐められてるけど ポケモンに関してはゲーム単なる元ネタ製造機だからな
ポケカ、アニメ、多岐にわたるグッズのために新ポケモン新トレーナーを製造しなければならない
だから納期が最優先なんや ポケモンに品質は要らないとか言ってるおやごさんびっくり民はどういう目的の発言なの?
クソゲー愛好家なの? ポケモンプレイ中のワイ「クソグラ、バグ、fpsガタガタ、こんなゲーム売れてはならない…」
↓
https://i.imgur.com/UjAhBia.png
↓
ワイ「あああああああああえあええはええ!!」 >>119
クソほど余ってる金で技術者増やすかどっかのスタジオと契約して規模デカくすれば済む話やん >>34
スター団関連はいじめの事実は全部前校長の責任にしてめでたしめでたし
未来過去っていう何でも味付けできる素材をアンドロイドの親が未来過去に飛んで悲しいねチャンチャンで終わる
個人的にはXYの次にゴミ >>127
SVはまだええねん
ブリブリで1500万売れたってのが終わっとる BWリメイクは2の要素どうするのかが一番気になるわ
他のパラレルみたいなのと違ってうん年後やろ >>128
って思うやん?
規模拡大しても横幅増やせても縦幅は減らんとか普通にあるで
特に会社間のやりとりが増えて遅延したり >>124
作ったこと無いのに出来るとか言われてもな
グラは置いといてもクエストデザインからして無理やと思うけど >>127
お、いつの間にかアルセウスがBDSP抜きそうなところまで来てるな >>135
親御さんびっくり民おるやん
心臓に病でも抱えてるのか >>132
ポケモンHOME重いしアチアチになるし改造だらけで使い物になんね
こんなんで金取っとるってヤバすぎだろ 岩田社長がいなくなったのがな
HGSSもあの人が作り直したんやし オオオオオープンワールドでコマンドバトルっすかwwwwwwwwwwww まあ確かにティアキンはブレワイのプラスアルファなんやけどそのアルファがデカ過ぎる
モドレコとトーレルーフとウルトラハンド実装して破綻しないようにテストすること考えたら気が遠くなる >>128
規模がデカくなればなるほどまとめ役に調整能力が必要になるけどゲフリにそんなん纏められる人間絶対おらんぞ
桜井にプロデューサーやらせた方がいいくらいやわ >>141
HGSSって別にクオリティ高くないやん
クソグラやし 久しぶりにポケモンやってSVで一番ビビったのはボックスにソート機能すらなかった事
20年以上続いてる大人気シリーズでそんな事ありえる? >>144
原作者さあまだ現役バリバリ行けるやろ
なにもう隠居しとるねん >>144
他人のキャラ借りたスマブラ以外ヒット作ない人がイキっても… >>116
これ知らなかった
対戦周りもバンナムやと思ってたわ 今回の見せ場はパラドックスポケモンです!
未来のポケモンは全部機械化してるだけですwwwwww 岩田みたいに効率悪いとこ土台から直せる天才がおらんとリリースペース変えずになんとかするのは無理や ブリブリとアルセウスを同時期にリリースは無理してたよな >>152
ダイパリメイクの壁に埋まりながら一生安心してろや >>147
バグだらけの初代作って隠居したやつが現代のゲーム作れるわけ無いだろ まあSVは完全にやりたい事にハードの性能が追い付いて無かったな >>141
それオリジナルの金銀のデータ圧縮の話やろ
HGSSは面白いゲームやけどポケウォーカー周り以外は特に凄いことしとらんやん >>158
ハードの性能が追いついてないんじゃなくてSwitchに最適化できてないだけやぞ
ゼノブレイド3は大人数戦闘でも動いてる 3大他が作れ
ゲーフリ以外の正統派ポケモン
バンナム以外のガンダム、ジャンプキャラゲー >>121
調べたらいちおうモドレコとかウルトラハンドとかの特許取ってるらしいけど、そもそも誰も真似せんよなこんなん >>158
常に処理落ちしてるよな
あと開発期間が1年伸びてたらもっとマシになってたんやろうなあと思うけど ニンテンドーに性能が求められていないのはわかるけど
流石にSwitchは現代のハードとして性能が低すぎんか、カクカクやぞ
古いAndroidみたいや グラを良くしなくていいとから言ってるやつはずっと過去作やってればいいやん
なんで新作でそれを求めるの?理解ができない ポケモンはなんだかんだ言って周りに合わせて買ってしまうからゲーム的に良くなるならそれに越したことはないわ スター団アジトにはよくわからんポケモン合体させた暴走車置いときます!
状態異常は効きません!w
五箇所あるけどタイプと色味が違うだけで全部一緒のデザインですwww まずキャラデザなんとかしようや
剣盾の方がマシやったやろ グラは悪くてもいいけどバグまみれ処理落ちまみれはやめろや Switchはメモリ倍にして型落ちのスナドラ8詰むだけでええからはよ新型出さんと
最適化バッチリしとるはずの任天堂謹製のゲームでもここ最近のは処理落ちヤバすぎる
iPhoneで言ったら6sとか7とかくらいの性能やぞ流石に限界や SVはポケモンじゃなかったらただのクソゲー
ポケモンがフィールドにいるってだけで楽しかったから許されたけど スマブラってゲーム性は時代遅れの2Dゲーやし灯火の星とか手抜きのゴミだったやん ジムリーダーは相手のレベルに合わせて手持ちを調整するっていう自分達で決めた設定すら遵守できないし技術力以前の問題やろ グラ良くなくても面白いおじさんはもうファミコンでもやっとけ UIのクソさをまずは何とかしてくれ
SVもスリープも酷いぞ >>168
いうてポケモンのグラフィックなんてアニメ調だからたかが知れてるし
ポッ拳や名探偵ピカチュウの映画みたいに質感をリアルにしたら違和感しかないからな SVみたいな発売しちゃいけないレベルのクオリティーでも売れるんだから金かけて作るなんてやるわけねーよな
ユーザーもガイジだわ もはやステマで目引いて売り逃げすることしか頭にないやろ >>171
たぶんだけど首脳部に発言力ある外国人がいるからもう無理だと思うで >>149
ポケスタ金銀のモデルが良すぎてバトレボまで使い回してるのほんと草 >>181
>>160みたいにポケモンスナップがええやろ >>128
それが簡単じゃないんやが
適当に人数増やせば開発がそのままスケールすると思ってる素人か? グラフィックは求めてないけどフリーズや処理落ち多発するのだけはなんとかしてほしいわ ゲームとか売れなくたって紙切れ刷りまくればいくらでも金が入ってくるんやからヘーキヘーキ こんなゴミが剣盾より評価されてるの謎でしかないわ
ローズが意味わからん構ってちゃんムーブする位で物語の道筋はめちゃくちゃまともだったろ ジニアスソノリティくんポケまぜ作るのやめてもう一回ポケモン外伝に関わってみないか? グランツーリスモとかFIFAみたいに一回作った旧世代のモデル使い回せばええのにな >>173
お前スナドラしか知らんのか?
ゲームを遅延なし1080p出力で大画面出力してる時点でそこらのスマホより明らかにスペック最適化されてるで 剣盾はイラスト風のテクスチャやったけど
テラスタルでキラキラさせるからリアル風にしたんやろね ポケモンにグラはいらないって言って提出されたものがダイパリメイクだろ
あんなもん今やってもDSの方がおもろいわ SVもひどかったからなラグにロードに変な間がいちいち入ったり
なんで天下のポケモンが技術力ある人雇えないんだよ いうて今はまあまあ頑張ってない?
BWからXY2辺りが一番手抜きだったろ プレステみたいな解像度だった 今後もSVの路線で続けていくならクソグラなんだからせめて処理落ちするなよって思いますね >>149
ゲフリ「モーションとかモデルとか作ってるのはクリーチャーズなのでセーフ」 >>194
大画面出力ってなんですか?wなんならスマホってSwitchより解像度上やけど 今の3Dモデルも同じもの10年使い回してるからなあ
リストラすんなら全部作り直せや >>189
あんなんテクスチャーをちょっと変えただけやん
それ言ったらピカブイも剣盾もアルセウスもSVも全部テクスチャ変えてるで >>162
ゼノブレはポケモンと比べたら凄く頑張ってるんやけどフォトモード追加したのに通常画面は基本低画質やったり
海はイベントで露骨にフレームレート落ちてたりでかなり厳しそうやったからハードの性能はどちらにせよ欲しいわ 品質の話でグラとかどうでも良くね?処理落ちはともかく
プレイしててストレスになるクソUIから対応してくれよ
グラグラ言ってる奴はエアプか? >>194
その最適化にも限界が見えとるって話やないの
ティアキンやらピクミンやらスプラやらで処理落ちしとるのは事実やし >>199
XYはポケモン全種類モデル用意してパルレのモーションも用意してたんだよなあ 金はあるんだから4ライン作ってデータ共有してけばだいぶ楽できるはずなんだがな
まともな管理者が上につかんからこうなるんやない >>202
スマホでゲーム動かしながらテレビにHDMI出力させてみろよ
爆熱でカックカクで遅延だらけでガックガクやぞ >>205
テクスチャってかマッピングな
もちろんグラフィック処理の負荷は増えるで
やから表現の幅広げるためには本体の性能は高いに越したことないねん >>210
サクサクレポートに群れバトルに
ハードの割に頑張ってたよね >>86
任天堂のゲームは自由すぎて逆にやることないゲーム増えてるのがね
あつ森とかティアキンとか ルビサファとかあんな進化出来たのに何でDSと3DSじゃ進化出来なかったんだ? >>206
フォトモード(ただ写真撮れるだけ)
Switch標準機能のスクショでできることをわざわざつけんでええねん >>212
これ
サードパーティでショバ代3割抜かれてるCODやアサクリができてるのに いまだにマリオのマップをコピペして容量削減した!みたいな職人芸に期待してる感ある
そんな時代じゃないやろもう >>209
ゼルダやピクミンは最適化した上での処理落ちやろ
ポケモンは明らかに最適化不足で処理落ちしてるからわけが違う
オウジャの湖とかマジで最適化できてない典型やん ワイ年末年始セールで300円くらいでパール買ったんやが
大損やんけ SVで普通にプレイしてただけで洞窟で壁抜けして無限落下して草
同人ゲーかな? Switchの性能が限界にきてるって言っても
ポケモンよりよっぽどちゃんと動いてるゲームなんて結構あるのに
めちゃくちゃ金持ってるはずなのになんでこんな技術力ねえの? 「いじめ」っていうめちゃくちゃセンシティブなテーマ扱っといて
全部前校長が悪い!君らはなんも悪くないから帰っておいで!
って下手したらワイの中でポケモン史上最悪のシナリオまであるわ
授業料の概念も学力の概念もない時間の概念も曖昧な世界でそんなテーマ扱うな >>217
ティアキンは割とイベントギチギチな方じゃないか?
メインストーリーの導線も強くなったし ゲーム業界ってどこ見てもまともな管理役やトップ張れるやつほとんどおらんよな
最低限クオリティを保ちつつ失言しないだけで大分マシに感じる ポケモン対戦詳しいやつおる?
コノヨザル「憤怒 ドレパン ビルド 挑発」
これで受けループ完封みたいなことよく書いてあるけどヘイラッシャどうするんや? ゲームを数年間シコシコ作って良いとこフィギュア化か運が良ければアニメ化が大半の世界の中でこれや…
ゲームが遅れたら大変なことになるんや😔
https://i.imgur.com/aBazDvU.png >>230
スター団のシナリオはクソだわな
人気者だから虐められたとか言い出しては?って思うし 勝手に子供たちは高品質を求めていないみたいな想像上の子供達生み出す人いるけど
今日日の子供は小学一年生の頃からスマホぽちぽちだからな、思い入れ補正ない分子供の方が品質に厳しいわ >>229
ニーアオートマタがSwitchで普通に動いてるの見るとポケモンがおかしいのがよくわかる >>224
本体メモリが4GしかないからPS4の感覚で作ってたら即Out of memoryや
やからSwitch開発は削減や使い回しの発想いるんやで >>225
>>173は「任天堂謹製」って言っててポケモンの話なんてしとらんぞ
最適化した上で処理落ちするなら性能上げるしか無いやん
TegraX1なんてどんだけ前のSoCやねん >>238
ニーアオートマタSwitch版の開発秘話みりゃわかるが
移植作業だけで軽いゲーム1本分の調整しとるで >>236
まあポケモンっていう世界観だからしゃーないって感想ならまだ分かるけど
感動した!とか言ってる知り合いがいてまじで同じゲームやったのか分からんくなったわ >>233
挑発打って憤怒の火力あげて何とかするんじゃね?
天然で無効化されへんし リリースペースを優先してショボグラのやつを毎年発売するって戦略は
10年前のCoDもやっててこれで天下取ったんだから
やっぱりこれが一番なんか DLC出たら復帰しようと思ってるけどポケモンSVの処理落ちはマシになったの? >>238
まあオブジェクト減らしまくったから普通にというとアレやけど
ゲームフリークに技術力が無さすぎるわな >>244
軽いゲーム1本分でできる最適化処理すら怠ってるのがポケモンやろ アホほど稼いでるんだから最高の環境と人材そろえられるだろって思うのに不思議だわ
金かけなくても売れるから別にいいって思ってないだろうな 流石に1年スパンのリリースペースは落とせよ
ゼルダとかFFみたいに6年7年かけろ言うてるんちゃうねんぞ >>250
そらポケモンがまず1本のでかいゲームやからな SVはなんか話で誤魔化されそうになったが
ワイのデカヌチャンがジムチャレンジ中ずっと地面に半分埋まってたの許してないからな😡 >>245
スター団以外のヌシやジムめぐりのシナリオは普通に面白いし
AI博士の話は良かったから総合的には評価してるわ
スター団はやっぱクソ 技術力足りなくてできないは百歩譲っていいとして一個二個前の作品でできてたことができなくなるのがようないわ
BOXの操作性がうんちだったり色違い湧いた時音出してくれなかったり劣化するのやめて >>246
ヘイラッシャ側地割れしか打たなくない?
エアプなんやが憤怒って外れても威力あがるんか? 今の子供はiPhoneのサクサク操作に慣れきってるから
カクカクするとメチャクチャストレス感じそう >>252
それやったらポケカやグッズ販売、アニメに迷惑かかるやんけ スイッチ版ホグワーツレガシーとかある意味楽しみや
絶対まともに動かんやろ >>233
古い記事なんやろ
今はラッシャは基本地割れ持ちだからそら無理やわ まあ一歩違えばFF、ドラクエ、妖怪ウォッチ、イナズマイレブンみたいになってもおかしくないからな
毎年新作出し続けるのは大事 >>252
それは無理だな
レベル5みたいに落ちぶれるだけや svひどすぎたからな
四天王のbgmないわモンボが一生埋まっとるわ
身内も反転アンチになったわ >>258
外れたら上がらん
まあ正直ラッシャ自体減っとるから役割範囲外やないか >>253
だから最適化する処理を怠ってるんやろ?
ポーンと大枠で作って最適化せず終わり >>260
ゲーム本編は「ポケモン」っていう巨大コンテンツの一部にしか過ぎんのよね最早 ボックス開いたらくっそ重くなるのどうにかできんの?
ボックス切り替えてもポケモン表示されるまでラグあるし いや時間そのままで品質向上させるとかブラック企業みたいなこと言ってね?
物理的に無理やんそんなん >>266
そうなんか
対戦初めたら受けループ使いたいなって思ってたからコノヨザルどうするか考えてたんやがヘイラッシャの地割れ連打でええか >>268
ゲームだけ売るなら株ポケなんていらんからな 金銀の発売を遅らせてアニメは主人公交代するタイミング失ったしな アルセウスはそこそこ開発期間かけたんか?
アルセウスでしっかりしてたクオリティがSVで滅茶苦茶になってたから粗が目立ったんやろ 今までランクマやってたのにsvだけやってないわ
何アレ そらいつ聞かれても「クオリティ向上を心掛けまぁす!」とは答えるよな
「リリースペースを落とさない」の方が重く聞こえる 移植とか複数環境動作考えなくていいのに
まともに動作すらしないの意味わからねえよな
つまらないだけならまだ擁護できるのに ゲーム本編 全盛期並に売れてます
カード 今が全盛期です
スマホ 高齢者に人気です
アニメ サトシ降板です 映画終わっちゃいました 新シリーズゲームから半年遅れです↑無能すぎるやろ 制作チーム複数あるからな
USMはうんちやったけど新人チームやから……って言い訳してた
SVもそいつらなんやない? >>272
コノヨがいる時点で受け側は戦略狭まるからキツイってことだろ
コノヨだけで全部の受けが潰せるわけではない SVは海外評価も散々やからな
バグや処理落ちのせいやで グラの最適化って高度人材がやってるイメージあるし
Switchみたいな古いハードで最適化作業するのキャリア成長面でストレス大きそう 純粋にポケモンの数が多すぎんねん
この規模でこんなにモンスター出してるゲーム普通ないからな
100匹まで減らせば今の開発期間でもなんとかなるやろ
技のモーションも個別に対応すること考えたらもっと減らしてもええぐらいやが >>279
開発用PCで余裕で動いてたのか実機で動かんパターンはあるあるやで 信者がSwitchの性能不足のせいにしてたけどティアキンを見せられて気付き始めてんの草 >>287
最近はロンチ時点では出るポケモン限られてないか? >>287
新ポケモン作り続けなコンテンツが死ぬからな
ゲームはグッズの元ネタ製造機と化した 最近真理に気づいたんだがポケモンなんて存在しないし無意味やん
こいつら無意味な物売りつけて金巻き上げて罪悪感ないんか?金返してほしいわ >>290
減らして400匹おる
ピーク時は800匹おった ワイのスイッチなんか膨らんできたしそろそろスイッチプロだしてくれや >>276
剣盾みたいな感じのダイパリメイク作ってた開発初期の名残りから生まれたからだいぶ前から作ってそう 剣盾2019年SV2022年だから3年もあるし開発時間は十分じゃね? >>281
カード全盛期とかいうけどくっそ治安悪くて今や金儲けの道具という印象しかなく全国各地で問題起こしてるけどそれはええんか?
ポケカで殺人事件が起こっても不思議に思わない領域まで来てるぞ >>290
それでも400とか500とかやろ?
その時点で普通に多すぎや ダイパリメイクは登場ポケモンの少なさを逆に利用してバトルフロンティアあればまだ価値はあったのにな
フェアリー追加されてタイプ相性変わったバトルファクトリーとか楽しそうやん >>296
ゲーフリの稼働で言うと間にアルセウス挟んでるからな >>287
毎年作り直すって思ってんのか?
FIFAは選手17000人おるんやぞ >>255
ぺパーは◎でネモも変に捻りいれるよりはあれくらい王道な方がいい
AI博士自体は悪くない けど未来過去は使い方が勿体なさ過ぎるって感覚
やっぱスター団だわ こんなんなら入れないで欲しかった BWからもう怪しかったが岩田聡死後は本格的にあかん 2連続リストラ食らってるやつおるし
スピアー ピジョット ラッタ オニドリル アーボック パラセクト ウツボット ゴローニャ ドードリオ ジュゴン
オオタチ レディアン アリアドス エテボース メガヤンマ アンノーン グランブル マグカルゴ ドーブル
グラエナ アゲハント ドクケイル オオスバメ ダイノーズ エネコロロ プラスル&マイナン バルビート&イルミーゼ パッチール ポワルン カクレオン ジュペッタ チリーン ハンテール&サクラビス
ビーダル コロトック ラムパルド トリデプス ミノマダム ガーメイル ブニャット リーシャン ペラップ マスキッパ グライオン
ミルホッグ 三猿 ゼブライカ ハハコモリ スワンナ
コフーライ トリミアン
ドデカバシ >>297
今までの累計販売枚数が今年だけで売れるとかそういうレベルやからな こいつら口だけだから特に変わらんぞ どうせ売れるし >>288
それ開発なかばぐらいで起こるやつやろ・・・ >>296
3年とかあり得へん
最低でも5年か6年はいるぞこの規模でゲーム作りたかったら
高クオリティのゲームを求めるならなんなら8年とかはいる >>301
人間の顔てパラメーターで弄るやろ
そしてポケモンはモデリングは使い回しとるけどテクスチャマッピングは弄っとるで YouTubeで訳のわからんライブ映像垂れ流しとるけど頭おかしくなりそうや >>276
レジェアルは謎クオリティよな
SVと同時開発だったのか知らんけど安定性やUXはSVなんか比較にならんし ゲフリだけで作るのがもう限界やろ
人増やしたく無いなら他の会社と交代制で作って出せや
ハル研とかモノリスとかいくらでも任天堂のセカンドなんてあるやろ 2013 ポケモンXY
2014
2015
2016ポケモンサンムーン
2017ポケモンウルトラサンムーン
2018ポケモンレッツゴーピカチュウイーブイ
2019ポケモン剣盾
2020ポケモン剣盾DLC
2021ポケモンBDSP、レジェンドアルセウス
2022ポケモンSV
2023ポケモンSVDLC >>305
ワイオオタチを愛して止まないけどこんなんに内定しなくてほっとしてるわ
もうやる気全くないのにDLCに追加とかされたら発狂してた >>308
開発期間短いと本来半ばで起こるはずの事件が末期に起こるんや >>288
公式垢で上げてる動画は処理落ち無しのヌルヌルなの草 >>310
固有フェイスだけでも数千人おるぞタトゥーも再現しとるし
もちろん使いまわしもあるけど >>314
ゲーフリに任天堂並みの外注管理能力があるならそれしかないやろな このブログ正論だわ
https://elkind.haten◯ablog.com/entry/2017/05/29/115029
実際ポケモンに関するケースはまさにそれで、「レート2000越えってすげぇ」といつかたどり着きたい夢として憧れていたが今思えば「レート2000になってどうするの?」という話に行き着くのである。ポケモン好きの自分ですらレート2000超えたところでその人が凄い人でないことに気付くのである。ポケモン廃人になって行き着く境地など人生で一切知らなくても良い物なのだ。
逆にポケモンやWOTの能力というのはあくまでその特殊な世界の特殊なルールの中だけで通用する能力に過ぎない。まったく応用できないというわけではないが、あくまでポケモンの中だけで成立しているようなことは多い。しかもそのポケモンはシリーズごとに毎回環境が激変するため継続性がない。 >>231
クラフト要素とかでやれること多すぎて逆に何やればいいか分からんって奴結構おるらしい あと1年以上はSV環境なのにもう処理重い系は修正せんのか?
来月のDLCで一緒に来なかったらもう無いよな
いやまず世界大会のタイミングでやらないのがアホやな >>321
ここのスタジオ自社のゲームはクソゲーばっかなのに任天堂の下請けだと神グラゲーばっかだよね 任天堂はPC解禁しないともう限界やろ
ポケモンでもレイトレやっとけ >>301
おーポケモンを全部同じ系統の形で固定するのはいいかもな
人型よりは獣の方がええけど 株ポケってポケカもゲームも運営体制最近全て手を抜いてるよな
世界レベルのコンテンツなのに肝心の会社がそのことを理解していないしコンプライアンスがばがば >>301
パッチールとか43億通りの模様あるし
そういうやり方のがええかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています