【悲報】日本の大手ゲーム会社、任天堂1強になってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/F843x6e.png
https://i.imgur.com/Uxd63vn.png
なんでや?
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 昔はバンナム以下とか言われてたのに全く相手にならんやんけ >>8
多分国内だと全メーカーのソフト売上合計しても任天堂のソフト売上に勝てないんちゃう あのハードが売れるんやからやっぱりネットのチー牛の意見は無視でええわ つーかソニーショボすぎちゃう?
こんなんでライバルみたいになってるんか ゲーム会社は任天堂、MS、テンセントの三つだけになりそう https://i.imgur.com/CStBKIv.png
マリカとかいうSwitch独占で多機種マルチのRDR2ボコしたバケモノ
悲劇発狂するからあんま貼りたくないんやが なんでwiiuであんなコケたのにここまで覇権握れたんや? スクエニ嘘だよな…?ワイらの青春が見る影もないやん… スクエニ
https://ssl4.eir-par...tdnet/2320977/00.pdf
営業利益は27億4500万円(前年同期80.6%減)となりました。
任天堂
https://www.nintendo...df/2023/230803_2.pdf
営業利益は1854億円(前年同期82.4%増)となりました。
1位と最下位の具体的な数字や Wii、WiiUの頃が死にすぎてただけ
SwitchがやってるのはSFC、64の延長
任天堂はこれでいいんだよをやってれば最強 >>19
なんでリメイクの方が本家より売れてるんですかねぇ...
ハードって大切やな ナムコとか任天堂と同じ位に自社IP強かったのになぁ
コナミよりはるかに強かったはずなのに影も形も無くなった むしろバンナム碌なゲームない癖に業界3位なんやな
やるやん いくら何でもSwitchののスペック低すぎるよ
ティアキンも60FPSで遊びたかったわ ゲームは所詮子供がやるもの
子供を明確なターゲットにしてる任天堂は強い 64時代に産んだものが今の時代になって成功につなげられてる気がする
当時はPSに大敗したが >>44
PSは残したブランド皆無だもんな
アンチャーテッドも死んだ ゲームユーザーが任天堂ソフト以外ほとんど買わなくなったよな
まぁそれで正解だと思うけど >>44
マリオ64、時岡、スマブラ、どう森
このへん開発できたのほんま財産やな psがポリコレムーブしてる間にどれだけ稼げるかやな
そういう意味では今の内にSwitch2出した方がええのか switchに元々1軍だったマリオポケモン全振りして
ゼルダを1軍に進化させたからな >>46
フロムとカプコン以外ろくなゲーム開発できないし残当 >>20
WiiUってなんやバランスWiiボードみたいに
Wiiの付属品なんかなってイメージあって買わんかったんよな
Wiiって名前付けへんかったほうが良かったんちゃう?って勝手に思ってるわ コエテク死んでて草
こりゃDOAの新作もうないなw スクエニは信用落としすぎだから自業自得
FFのCMもなんか数週間前まで米津の歌と一緒に頻繁に流してたがついに見なくなったわ
そりゃ全然売れないもんな
広告費が無駄 PS2時代の希望
1位
370.0
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
2位
320.0
ファイナルファンタジーX
3位
260.0
ファイナルファンタジーXII
4位
241.0
ファイナルファンタジーX-2
5位
189.0
グランツーリスモ3 A-spec
6位
180.0
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
7位
169.0
みんなのGOLF4
8位
160.0
キングダムハーツ
9位
160.0
キングダムハーツII
10位
139.0
みんなのGOLF3 ワッカブームで騒いでたのがスクエニの最後の輝きやったね ps3時代
1 2952 グランド・セフト・オートV AAVG ロックスター Rockstar 2013年9月
2 1195 グランツーリスモ5 レース ポリフォニー Sony 2010年11月
3 700 ラストオブアス サバイバルホラー Naughty Dog Sony 2013年6月
4 660 アンチャーテッド
砂漠に眠るアトランティス AAVG Naughty Dog Sony 2011年11月
5 650 アンチャーテッド
黄金刀と消えた船団 AAVG Naughty Dog Sony 2009年10月
6 600 メタルギアソリッド4 ステルス コジマプロ コナミ 2008年6月
7 549 バットマン アーカム・シティ AAVG Rocksteady ワーナー 2011年10月
8 535 グランツーリスモ5プロローグ レース ポリフォニー Sony 2007年12月
9 520 ゴッドオブウォーIII AAVG Santa Monica Sony 2010年3月
10 506 グランツーリスモ6 レース >>51
単純にソフトはないわハードは携帯できない中途半端さだわで売れるわけないわ
ただwiiuの失敗でSwitchが生まれたとも取れるから完全な失敗とも言えないと思う >>54
正直ソフト売上はショボいよな
Switchは500万以上が5本あるのに 任天堂はバンナムとかコエテクみたいな大手を普通に下請けにしとるけど
同じ下請けでも、任天堂はコエテクに対してはボンドみたいな
まだコエテクの色が出てる新作ゲームを作らせるくらいには緩い扱いしとるのに
バンナムに関しては完全に自社キャラ使ったゲームしか作らせない様に徹底しとるのは草
シンフォニアとかスターフォックスの件、相当恨んどるやろ 今はスクエニの迷走でff、DQのブランド力が死に
ソニーのファーストはポリコレブス化
AAAソフトは開発費高騰でペイできず
終わってるよ😭 >>61
むしろそれだけ信頼してるってことちゃう?
信頼してなきゃ自社キャラなんて任せんやろ スクエニは自滅やろ
糞ゲばっかり作ってるしそら見放されるやろ
FF16はPC版で盛り返すやろうけど もったいなかったな なんで任天堂信者ってキチガイばっかなんやろ
悲劇ガイジも任天堂信者やったし スクエニは第三開発以外マジで何やってるかわからん
スタオー6とかフォースポとか最初から人気出す気0やろ >>64
CSで評価微妙でPC版で盛り返した例なんてあるんか >>65
突然どした?
比較グラフ貼られただけで発狂しちゃったん? 結局CSはソシャゲはと違って良いゲーム作ってるとこが勝つってことやね 弱男って自分が働いてすらない企業の利益やたら気にするよな
なんでや? 利益率高いってことは低予算手抜きゲーをたくさん売りつけてるってことや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています