【悲報】栄冠ナイン、止め時がわからない
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負けてもストレスで続けてしまうし
勝ち続けてると止められないし
麻薬ゲーやろこれ >>2
ワイは風呂入ったから一時的に止めてるけど
またやりたくてしょうがない
まさに麻薬や 育成は面白いんだけど試合特に守備カットできないかな打たれまくってもうやりたくなくなる応援の連打もめんどくさい >>3
最強世代が甲子園初戦負けして萎えて適当にやってたら春の甲子園優勝してテンション爆上がりでそのまま夏までやって甲子園決まったとこで無理やりやめてるわ
昼夜逆転なおんねえ >>9
運ゲーやからな
自動失点の方がムカつくからワイは操作したいが アプリってソシャゲやろ?
絶対おもんねーわ
試合が運ゲーなのにガチャ要素とあるとか勘弁してくれ さっきエースのダルが自動で5失点してキレて辞めたわ
ゴミゲーやね >>11
「この世代あかんやろなぁ…」ポチポチ
「ファッ!?秋の全国優勝しよったで!?」
「春の甲子園も優勝!?キャッチャーA新入部員来た!」
「ここから黄金時代やぁ!!!」
ってのがよくあるから困る >>16
ムカツイてリセットしても2回くらいまではいけるぞ アプリなぁ
KONAMIのことやから入部届課金要とかやろなあ 地方決勝や甲子園初戦で負けて2年が成長出来なかったら萎えるからそこでワイは辞める事がおおい 今その黄金時代の夏甲子園初戦前で止めてるんやが
寝るか進めるか悩んでるわ 強いて言うなら試合がダルいから疲れてきたらワイは試合前で止めちゃうわ
試合途中でセーブでけへんし 育成はサクサクやが試合短縮かスキップかなんか欲しいわ
毎回甲子園決勝までいくから一年が長いわ >>22
このパターンはマジで萎える
この前地区予選で自動で7失点して魔物発動せずで負けた時はさすがにキレたわ アプリのはガチャゲーでさぁと言ってるけど普通のと全く一緒の方がおもんないやろ >>17
そこまで上り調子でも夏県大会初戦Cに0-1負けとかしかねないのほんまタチ悪いゲームよな >>12
自分はなに選んでも打たれる気がするからこっちに選択肢渡すなって逆にオートでいい思ってしまうわ攻略見た方いいのかな
オートもオートで他のモードより進み遅くてモヤモヤするけども >>25
>>26
一応スキップ機能はあるんやが
「10点差ついてないと飛ばせない」仕様なのが意味不明やね もうちょっとリクルート手段ほしいわね
セレクションとか見学に来た中学生に声かけるとかそう言うの
あとアプリの方で新規投入されるパワプロキャラが入学してくる機能は地味に期待してる >>28
パワプロキャラおるんやろ?
バランス崩壊しそうやな >>30
真面目にやるなら打者の青得とミパをみて内角外角を選択する
もしくは登板ピッチャーの伸ばしたいステに合わせて選択やな
(戦術カードごとに経験値の入るステータスと量が違うから 球速150以上変化量12が基本って言われてから必死に育ててスタコンゴミ投手量産しちゃう >>34
ワイは投手と捕手は血眼になって探してる
早々にエース候補と好リード捕手捕まえたら
あとは適当に打力重視で探しとる >>36
歯磨き終わったらやるわ!
地味に緊張するわ ワイだけかわからんけど
相手の代打の選手絶対出塁するんやけど仕様か?
こういうのやめろよなKONAMI >>39
投手重要だよなあ
スカウトカード来ない時困るわ 9回裏守備のときの送球エラーほんとしね
送球Cのやつでも当たり前のように発生するし >>42
ワイはそんなことないかなあ
強豪ほど代打のステータスイカれとるからしゃーない スマホ版がスタミナ性なのはゲーム依存症への配慮だった…? イチロー新入生できたんやが転生で天才ってあるんやな
3年なる前に全ステ100になったわ強すぎや >>43
ある程度進めてるんやったら
入部届×9は保持しとくんやで
冬のOBスカウトが偶に入部届くれるわ
勝てるようになるとポイントも余るし入部届に全ツッパや >>38
球速コンスタはだいたい5刻みで戦術カードの数字上がるからそれ目安に計画立てるとバランスは良くなるで
総変6→コンC→球速140的な スカウトだけで延々とやりたい
このためだけに栄冠やってるまである >>37
数字大きいのとコースはなんとなくみてるけど経験値も違うんだ
試合だけじゃないけど性格によってそれぞれ上がりやすい能力あるらしいしそういうのチェックしてるもんなのか >>50
はえーサンガツ
コンスタABくらい欲しいけどいつも妥協しちゃうから意識してみるわ 落合が入部してきたわ
サンキューオッチ
やっぱり落合って凄いわ >>52
プロのスカウト専門モードあったらオーナーや監督やファンに叩かれまくって病みそう 彼は「天才」なのかもしれない…→能力低めのごくふつうでしたw >>35
元々栄冠のバランスなんてクッソ大味なんやし大差ないやろ
どうせ負ける時は負けるしな アプリ版はランキングやイベントで課金煽るやろうしろくなもんじゃなさそう 同じことの繰り返しで飽きがくる
同じことの繰り返しだから最終的に部員の能力もBAABAみたいなの量産して個性なくなってくる 走塁こそ指示出したいわ
サヨナラなのにゴロで走らないとか無能すぎて萎える
システム組むのめんどいからか外野の補殺プレーが無いのも残念や
レーザービームつけても無意味やねん >>53
”ゲーミング再生工場”てとこか個人のnote記事参考にしとるわ
このモードの企業Wiki基本貧弱やから意識せんでも検索結果上位にくるけど >>59
そもそも栄冠入ってるパワプロ買えばいいだけやしアプリやる意味がない >>60
ポジションによっての能力決めてるからどうしてもそうなるわな
セカンドなら肩だけCで他B以上とか 投手は1学年1人エース作ればそれでええから他の控えPはコンバートしてバンド上手い陸上部になる 7回コールド勝ちしたらイライラするゲーム
というか煮詰まったら試合がつまらん
オールBにしたら選手の特徴なくなるし >>60
あえて特化型作って遊んだりすると負けるからなあ
まあ飽きたら間をおいてまたやれば楽しめるからええんや >>62
サヨナラの場面でスクイズ4選択したら三塁ランナー走ってなくて声出たわ 2016ぶりに2022買ったんが全然違うな
2016→とりあえず引っ張れば長打になる
2022→内角狙いやないと引っ張りゴミ、センター返しと転がせが強すぎる 走力ミート上げてミート転がしが強すぎるわ
魔物なくてもこれが最適解 >>70
犠牲フライも💩になったわ
ポップ量産しかせえへん >>63
再生工場のデータベースすごいわ
あれで練習のバントとかストレッチの経験点が高いことを知った >>71
内野安打◯持ちの左打者のセーフティほぼ決まって草 >>32
5点差くらいがええな
1点差まできたらストップで エラー率高いし困ったら転がせやな
牽制で暴投することもあるし 天才投手カンストさせたい欲が出てオンスト中に飽きて突然やらなくなったな 転がせってなんであんなセンター前に綺麗に抜けるんやろな
ずっとあれ選択しとけば間違いないわ 捕手Bでも秋春夏3連覇行けたわ
なんつーか新入生スカウトが1番おもろい >>60
軌道に乗るまでの数年が結局1番おもろいのよな
ノブヤボとかHoiとかCivとか他のマネジメントゲーでもあるあるのジレンマやけど 一人だけずっと球速上げ続けて167km/hスプリット4みたいな投手作っちゃう
勝ってたら最終回フル操作やからクローザー要員で
なお打たれる模様 お褒めの言葉強すぎる
大会前にエース投手に使ってれば勝てる ワイはさっき最弱世代と確信した世代が秋初優勝、春2年ぶり2回目の優勝、夏初優勝でまさかの完全優勝したから流石に今日は辞められたで 2023で大谷でやったやつおる?
マジで1年目から甲子園出て草生えたわ
大谷強すぎるやろ スタートから10年縛りで何回地区優勝出来るか甲子園で何勝出来るかみたいな縛りの方がええかもな
ずっとやってたら能力同じになるし勝つより負けのストレスがヤバいからな 都道府県制覇コツコツやってるけど甲子園みてるし最近やれてない コールドで経験値低くなるのやめろや
一々面倒やねん グラウンドレベル上げとけば勝手に育つし勝手に試合に勝つよな
何年もすれば甲子園の結果よりスカウトの方がおもろくなってくる >>95
現状でも勝手に縛ればええんやけど贅沢言うならOBとアイテムのリセット可能でインタビューとかレアイベ諸々の確率上げた短期栄冠モードが欲しいわ >>63
ゲーミング再生工場みたが状況とかもあるけど一番抑えてるの打たせて取れなんだな面白いわ
ありがと 夏の大会終わったタイミングで辞められなければまた一年やるしかない >>60
やり過ぎるとSSSAAみたいな奴ばっかになってくるから飽きるわ >>64
CSはオンライントーナメントの奴らがリセット厨だらけやし
公平性を期す意味でもアプリでやる意義はある
課金?そんなん知らんわ 一応アプリやるけどさ
期待はしてない
でも糞なら叩くから覚悟しとけよ ソシャゲはゲームシステムはともかく操作はスマホが最適やなとは思う
一番使う転がせと打たせてとれが真ん中あたりにあるのほんまめんどい >>60
アプリ版もそうなりそう
栄冠ナインってリセットして0からが前提のゲームだから面白いんよな 150後半投げれて変化球多い投手いてオールAちかい選手もいるのに操作全然まわってこなくて予選で弱いチームに負けるときは投げる ソシャゲでやるもんやないやろこれ
絶対課金アイテムあると強いチーム作れるんやろし
ソシャゲ成り立たせるためにずっとアイテムやらキャラやら増やしていくんやろ? ランダムで能力上限あったら内気と内野安打ばかりのゴキブリ戦法使えなくなってええと思うんやけどな
ソシャゲなら金で戦わせるために対戦も重視するやろ
ゴキブリ戦法とかされたら絶対にイラつくやん 買い切り5000円とかでええからそのままスマホに移植して欲しいな 基本CSと同じシステムで課金はパワプロキャラ入学のみ
対人報酬は土とか練習道具のみ
とかならええな本編と連動アリで
マジでサクスペ殺したの許さねぇからな >>103
この手のデータみてると印象と乖離することも割とあるから自分の試行回数やと全然収束しないんやなと気づかされるわね
戦術の強弱はアプデでサイレント変更よくあるから一応その手の統計は時期にも注意やな >>112
課金税のお接待のためにバランス壊れるほどの新キャラ出してどんどんインフレ化してつまらなくなるパターン多すぎ >>81
オンストやると一気に飽きるよな
コールドで経験値ボーナスとかあれば全くやる必要無いんやがなぁ もっと特殊能力つけれるようにして欲しい
例えば1ヶ月くらい「特殊能力」っていう練習すればランダムな特殊能力がつくとかな
続けていくと、どの選手も特徴がなくなるのがつまらん ソシャゲの方はパワフェスみたいになっていくんやろ?
特定のキャラがチーム内にいるとコンボイベント発生するとかで インフレに関してはcsも続けてれば同じような能力なるやんけ コールドは経験点半額ならせめてテンション大幅に上がるくらいのメリットは欲しいよ 2023年版にしてガッツリやろうとしたけど
3年目の夏から夏春夏と優勝して飽きて2日でやめてもうた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています