「家政婦のミタ」最終回視聴率40% ←これ明らかにおかしいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代ドラマ視聴率ランキング
順位 年 ドラマ名 最高視聴率 局
1位 1983年 積木くずし 45.3 TBS
2位 1979年 水戸黄門 第9部 43.7 TBS
3位 2013年 半沢直樹 42.2 TBS
4位 2000年 ビューティフルライフ 41.3 TBS
5位 1979年 熱中時代 40.0 日本テレビ
5位 1979年 太陽にほえろ 40.0 日本テレビ
5位 2011年 家政婦のミタ 40.0 日本テレビ
8位 1980年 3年B組金八先生 第1シリーズ 39.9 TBS
9位 1993年 ひとつ屋根の下 37.8 フジテレビ
10位 2003年 GOOD LUCK!! 37.6 TBS 同じ脚本家の女王の教室の方が人気だったし面白かったよな 半沢ほどインパクトなかったけど面白かった記憶があるわ >>6
女王の教室と同じ脚本家だったんか
やっぱ才能やな どんなやばい過去あるんやろと思ったら
本人にほぼ責任ないやんけ 1位の積み木くずしとかいうの知らん
視聴率が高ければ後世に残るってわけじゃないんやな ドラマで言えばめっちゃ金かけて作ってそうなMOZUより裏のBORDERのが人気高くて草生えたわ つい10年前まで視聴率40%超えるドラマがあったのかよ(´゚д゚`) 半沢と言うホンモノが出る前に焦って作ったんやろなあ 2013年に42%って頭おかしいな
確かに大ブームだったが テレ朝1個も入ってなくて草
相棒とか人気なのになぁ >>16
積木くずしはリメイクも何回かされてる程度には後世に残ってるぞ 脱ごうとしたのは見て興奮したけど中身はそんなに面白くないよな 本田ぼうけつの出世作やな
これ以降はフィギュアスケートやってる姉妹の方が有名やけど >>24
明らかに手抜きだなってすぐわかる作品はよほどストーリーが面白くないと観る気にならない
名作を作りすぎた弊害やね テレ朝はドラマ強いと思ってたけど、ワイが見てるドラマがテレ朝なだけなんやな
相棒、一課長、科捜研、ドクターX
実況向けしかないわ 最終回間際の時に松嶋菜々子が他のバラエティ番組で商店街でロケしてたら周りの子供から「ミタさんだ~」みたいなこと言われまくってたの覚えてるわ >>37
テレ朝はシリーズもの多すぎやな
刑事と医者ばかりでバリエーションもない >>27
もうとっくにオワコンだ何だ言われてたやろ この時の本田某結はマジで可愛かったんやけどな
あんなデブるとは思わんかった 絶対に家族向けで小さい子レギュラーなのに脱がせるシーンは入れんでよかったわ
ワイまだちっちゃかったから微妙な空気なったで >>41
実験の場だった2サス潰したからもう新しいシリーズつくれないで 水戸黄門、金八、渡る世間と人気シリーズを切ってもなお人気ドラマ作れるTBSはガチ 忽那汐里は覚えてたけどあれ一番した本田棒決やったんか知らんかった 家政婦のミタはキャラクターと東日本大震災の社会情勢からめた作品だからいまじゃ流行らんかもしれん
やさしくなりたいを生みだしたドラマと言うだけでも価値がある VIVANTはあの大筋と気合の入れ方なら40%狙えそうやのに粗が多すぎたな 北の国からとか入ってないんか
めっちゃ人気あったイメージなのに 家政婦は見た!のパロディかと思わせてちゃんと作ってたな 脚本の人のドラマ好きだったの
孤児院の作品で謎に炎上してテレビから葬られてて悲しくなった
その後クソアニメの脚本してて更に悲しくなった 長谷川って人は演技うまくないのにこれのおかげで名前売れて引っ張りだこだよな >>54
地球儀を回して〜世界百周旅行〜
こんな入りの歌詞思い浮かぶのすごいわ 相棒と特捜を交互にやって間に合わないときは別の刑事物を挟み込むルーティン
ドラマ制作の現場がもう流れ作業になってて感動もクソもない ミタさんが脱ぎ脱ぎしてるシーンとなんか燃やしてるシーンは覚えてるわ >>16
その後に主役のモデルになった娘が早死にしたり穂積隆信が騙されて大借金したり触れづらい部分が多すぎるからや いくらでもシリーズ化出来る題材なのに一作で終わったのは好き
レジェンド感ある 一方韓国ドラマなどはネット配信の恩恵もあり世界に認知されてきてる
内容はどことなく昔の日本のドラマと似てて
脚本の整合性よりもどこにドラマティックな演出を込めるかを重視してて「よくわかってる」 意外と90年代が少ないな
まあ50位以内とかになれば沢山あるんだろうが 日本はテラサなど日本独自の配信プラットフォームを設けてしまい
これが世界規模ではないのでブームになりにくい
こじんまりとした囲い込みが仇となった 半沢直樹は異常やろ
最終回みんな見てたもんな
社会現象ってこういうのを言うんやなと思った それでも世界的なプラットフォームであるNetflixやアマゾンプライムに乗ったドラマは世界のニッチの目に触れる機会は多くなり
日本の漫画原作のドラマが世界規模で認知される機会は増えていると言える
Huluは日本テレビが資本に絡んでいるので日本テレビ発のドラマはテラサよりはうまくいきそう そもそも視聴率なんて特定の場所にしか付与されないガバガバデータやぞ >>72
ピース綾部が半ケツ直樹ってパロディのホモコントやってたよな
今じゃ流せないんやろな パロディの家政婦のミタゾノが長寿シリーズになってて草 逆にネット配信でウケているドラマなどはテレビに縛られてる層には認知されておらず
タイトルを挙げてもキョトンとされることも多くなった
Netflixで配信されている「御手洗家、炎上する」など知っているものはいるだろうか この人のドラマだいたい主要人物が露骨なガイジムーブするよな >>72
店員に土下座させてSNSに画像あげるアホもたくさんいたな >>77
そもそもミタ自体、家政婦が見たのパロディや > 7月13日から一挙8話の配信がはじまった「御手洗家、炎上する」の人気が止まらない。
>初週に週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)で第4位を獲得、翌週にはランクを上げて世界ランキング2位を記録しており、
>以降も「観始めると止まらない!」「面白すぎる」とSNSでどんどん評判を上げている。 >>64
相棒も水谷豊の年齢を考えるとさすがにあと5年くらいで終わるやろ
後釜になりそうなのはなんやろうな >>77
完全にパロディから独立してるな
そもそも家政婦のミタ自体家政婦は見たのパロやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています